top-page
TOP > ロボット > ガンダム > メタルビルド「ガンダムF91」ディテール&ギミックを全公開!
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

メタルビルド「ガンダムF91」ディテール&ギミックを全公開!

2016年10月21日 16:07

ガンダムメタルビルドガンダムF91

|CM(223)
thum 



ムービーほか公開



■「METAL BUILD ガンダムF91」特設ページにて、ディテール&ギミックを全公開!イメージムービーも公開!!

METAL BUILD ガンダムF91
発売日:2017年3月予定
小売価格:20,520円(税8%込)
予約開始日未定

【商品仕様】
全高:約170㎜ 材質:ABS、PC、PVC、ダイキャスト製
【セット内容】
本体、交換用頭部、交換用フェイスパーツ(開状態)、
交換用手首左右各4種、ビーム・ライフル、ビーム・ランチャー、
ビーム・シールド、ビーム発生器、ビーム・サーベル×2、
専用スタンド一式

詳しいギミックは特集ページにて
tamashii.jp/special/metalbuild/f91/
thum01

thum02

thum

«前の記事« 【ポケモン】ARTFX J「ハルカ with ミズゴロウ」フィギュア 25日より予約開始【情報追加】顔と胸に特化「にぱいしん すーぱーそに子」フィギュア 1月発売決定 »次の記事»
この記事へのコメント

1534099:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 16:09▼コメ返信通報

開戦はいつだろう

0 0
1534100:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 16:09▼コメ返信通報

背中からのシルエットがカッコイイな

0 0
1534101:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 16:10▼コメ返信通報

2万円とか安いな

0 0
1534102:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 16:11▼コメ返信通報

これは何としても買いたい

0 0
1534103:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 16:12▼コメ返信通報

はいはいカッコイイカッコイイ

0 0
1534104:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 16:12▼コメ返信通報

かっこよすぎ
放熱フィン差し替えかと思ったけどちゃんと展開するからすごいな

0 0
1534105:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 16:13▼コメ返信通報

これは格好いいなぁ

0 0
1534106:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 16:14▼コメ返信通報

おお、まさかのフェイスオープン
ユニコーンのギミックが活きてるな

0 0
1534107:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 16:16▼コメ返信通報

肩がデカすぎて違和感がヤバい

0 0
1534108:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 16:18▼コメ返信通報

これは戦争

0 0
1534111:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 16:22▼コメ返信通報

頭部3つはいいね
ただそうなるとアンテナがどうしても不安になるね

0 0
1534112:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 16:23▼コメ返信通報

これはプレバンでの再生産を待った方がいいか・・・

0 0
1534114:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 16:24▼コメ返信通報

こりゃ来月1日あたりだな予約開始

0 0
1534115:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 16:24▼コメ返信通報

カッコいいな、元のF91とはだいぶ違うけど。

0 0
1534116:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 16:25▼コメ返信通報

PV気合い入りスギィ

0 0
1534118:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 16:27▼コメ返信通報

欲しいけど瞬殺とかプレ値地獄はもう辞めて欲しい…
普通に注文できる商品にしてくれ…
デスティニーやストフリ手に入れるのにどれだけ苦労したか…

0 0
1534119:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 16:30▼コメ返信通報

2万は安いな
ギミック仕込んでてこれか

0 0
1534123:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 16:34▼コメ返信通報

うわー安い・・・・こりゃ戦争必至だなぁ・・・買えるかな・・・

0 0
1534125:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 16:36▼コメ返信通報

たまんねえなこれ
値段もまあまあ安い

0 0
1534126:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 16:36▼コメ返信通報

METALROBOT魂ェ・・・

0 0
1534128:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 16:37▼コメ返信通報

肩のフィンだけがどうにも・・・

0 0
1534130:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 16:39▼コメ返信通報

やっす!と思った僕は病気だと思う。

0 0
1534131:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 16:41▼コメ返信通報

恐らく、プレバンでハリソン専用機来るよね?

0 0
1534132:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 16:41▼コメ返信通報

可変ギミック凄ぇぇぇ!

0 0
1534135:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 16:43▼コメ返信通報

※1534130
いや、METALROBOT魂の新作やカシグの価格設定で麻痺してしまっただけだと思う
まぁバンダイの思う壺なんだが

0 0
1534136:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 16:44▼コメ返信通報

酷い…買うしないじゃあないか!
大河原さんも満足そうで嬉しいな
F91…好きなガンダムの1つであるこの機体が
2万の高額完成品として発売
しかも宇宙世紀初のメタルビルドで
大河原さんのアレンジで出してくれるなんて
本当に最高過ぎて鼓動が止まらん

0 0
1534137:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 16:45▼コメ返信通報

残像だ・・・・・・・

0 0
1534139:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 16:46▼コメ返信通報

※1534135
しかしよくこの価格で抑えたもんだ・・・あっ(察し)

0 0
1534140:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 16:47▼コメ返信通報

ジェガン買うのアホらしくなってきた、こっち買うか

0 0
1534141:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 16:49▼コメ返信通報

これは買いだな、素晴らしい

0 0
1534144:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 16:50▼コメ返信通報

※1534131
それと質量を持った残像verは出るね。

0 0
1534145:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 16:51▼コメ返信通報

ナニコレ…マジで2万なん?安くね?カトキガンダムとか只のボッタクリやな

0 0
1534146:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 16:51▼コメ返信通報

アレンジすると無茶苦茶格好良いなぁF91
PVも気合い入りまくってるね

0 0
1534148:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 16:54▼コメ返信通報

※1534107
伸縮ギミック入れるなら素の状態はもうちょっと短くしてほしかったな

0 0
1534149:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 16:54▼コメ返信通報

※1534140
デカくて軍隊の飯食ってる方が偉いのかよ!ごっこをする為にも両方買うんだ(威圧

0 0
1534150:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 16:56▼コメ返信通報

予想してたより5kも安かったから買うわw

0 0
1534151:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 16:56▼コメ返信通報

後で別パーツ別売りとかにはならんよな?

0 0
1534153:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 16:58▼コメ返信通報

前情報の時散々叩いてごめんなさい、格好いいし安いから僕も買います

0 0
1534154:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 16:59▼コメ返信通報

フェイスオープンの顔がなんかサイサリスっぽい
なんでだろ

0 0
1534155:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 17:00▼コメ返信通報

冗談抜きで泥沼のような予約戦争になりそうだ。
めちゃ欲しいけど、正直勝ち残る自信が無い…

0 0
1534156:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 17:01▼コメ返信通報

こんなん購入不可避に決まっとる
あとは転売屋という質量を持った残像と闘うだけだな

0 0
1534157:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 17:01▼コメ返信通報

カシグディジェ予約しなくて本当に良かった、こっちだわ

0 0
1534158:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 17:05▼コメ返信通報

フェイスオープンとヴェスバーの可変ギミックいいねー!
ギミック凝ってて格好良くておまけに安いって最高じゃん

0 0
1534160:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 17:07▼コメ返信通報

メタロボ魂EX-s安いと言ってた奴出てこいや…

0 0
1534162:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 17:12▼コメ返信通報

発売早くない?
このギミックで最近の超合金玩具にしては安い

0 0
1534165:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 17:16▼コメ返信通報

これは今の御時世にしてはマジで安い!ってか他のが高過ぎるだけなのかこれ?w

0 0
1534166:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 17:17▼コメ返信通報

おいおい非変形より可変式の頭部のほうがイケメンってどういうことだよ素晴らしいわ

0 0
1534167:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 17:17▼コメ返信通報

これ以上のF91はもう出ないだろうなぁ・・・買わねば

0 0
1534168:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 17:18▼コメ返信通報

※1534166
馬面か今時面かどっちを好むかで分かれそうだよなw
俺も可変式のほうが好きだが

0 0
1534170:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 17:21▼コメ返信通報

自分には『購入する
』ボタンの残像が見える予感

0 0
1534172:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 17:22▼コメ返信通報

可変式と差し替え式ヘッド両方付属ってのもGJ

0 0
1534173:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 17:22▼コメ返信通報

※1534157
危ない、自分もだわ
2月期は買うものないから
全力で3月期に廻そう

0 0
1534175:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 17:24▼コメ返信通報

手をクルクル回すギミックは流石に無いか

0 0
1534177:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 17:30▼コメ返信通報

これはかっこいい!!
ビームランチャーの造形を詳しく見てみたい!

0 0
1534178:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 17:30▼コメ返信通報

※1534157
プレバンは締切ギリギリまでポチらない事、それに割高感半端ないROBOT魂なんか買ってる場合じゃない

0 0
1534179:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 17:33▼コメ返信通報

おや、今回は買わない自慢をするヤツいないんだな、意外だわ。

0 0
1534180:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 17:34▼コメ返信通報

ヴェスバーがあちこち動いて草

0 0
1534181:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 17:34▼コメ返信通報

※1534162
サイズがこれまでのMBより
一回り小さいから
、その分ギミックや仕様で勝負しているんだろう
それで18cm群とお値段据え置きだからな
装備品自体も少ないし
何れプレバンで残像エフェクトセットとかきっと出るだろうから
それ加えたら3万とか言うオチだろう

0 0
1534182:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 17:34▼コメ返信通報

予約がいつからか気になる

0 0
1534183:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 17:35▼コメ返信通報

続報キターー!や、安いーーー!磐梯山ありがとーーーー!

0 0
1534186:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 17:36▼コメ返信通報

17㎝か、値段にしては結構あるな。

0 0
1534187:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 17:37▼コメ返信通報

ギミック満載でいいねこれはブンドドして楽しそう

0 0
1534190:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 17:38▼コメ返信通報

※1534186
下手すりゃ15センチで2万超えててもおかしくなかったからなw

0 0
1534191:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 17:39▼コメ返信通報

※1534137
俺はMB F91をカートに入れて会計に進んだと思ったんだ、そしたらカートに入ってた商品が無くなってたんだ
催眠術だとか質量ある残像だとかそんなちゃちなものじゃ断じてねえ、もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

0 0
1534192:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 17:39▼コメ返信通報

※1534168
可変顔の方がシャープで単純にパーツが多い分造形に
深みがある様に見えてカッコイイ
これ一つだけでも満足できるわ

0 0
1534198:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 17:43▼コメ返信通報

※1534183
安定供給されるとは言ってない

0 0
1534206:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 17:47▼コメ返信通報

カッコいいけどなんかカクカクしててF91っぽくない気がした

0 0
1534208:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 17:48▼コメ返信通報

たぶん1時間以内に転売屋に根こそぎ持っていかれる。

0 0
1534210:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 17:50▼コメ返信通報

価格といいコメ欄の評価といい、安心の転売アイテムになってしまったな。初版購入できる気が全くしないわ。

0 0
1534211:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 17:50▼コメ返信通報

ドラケンⅢ、F91
3月の一般はこれで決まりだな
プレバンでダークリングとミューズも買うけど
ここまで3月に高額品集中すると
4月は箸休め期待したいな
既にプレバンだけで4月期は3万越え確定だし

0 0
1534212:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 17:51▼コメ返信通報

この価格設定は嬉しい誤算だな・・・有難く買わせていただきます

0 0
1534213:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 17:52▼コメ返信通報

※1534210
値段がかつてのMB運命並みだもんな
F91のリアル世代は30代過ぎ確定だろうし
戦争は避けられない。

0 0
1534215:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 17:53▼コメ返信通報

※1534211
工業製品メーカーが4月に箸休めなどさせる訳無いだろ・・・

0 0
1534218:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 17:56▼コメ返信通報

※1534211
ドラケン?そんなもんは要らん

0 0
1534224:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 17:59▼コメ返信通報

初METAL BUILDがF91になるとは感慨深い、これを機に宇宙世紀ガンダムもっと出して欲しいぜ

0 0
1534228:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 18:02▼コメ返信通報

※1534180
でも劇中で派手に放熱マテリアル撒き散らしてた+威力と拡散率もだっけ?調節できる武装なんだしこんくらい展開しても「今風」で良いと思うけどね

足首スリッパだったらもっと嬉しかったが、小さい足首も今風の解釈なんだろう
トレンドというか先鋭化されたF91の一例としてこれはこれで

0 0
1534236:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 18:08▼コメ返信通報

※1534170
自分には『F5』を押し続ける指の残像が見える

0 0
1534253:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 18:17▼コメ返信通報

ストフリ・運命のアレンジはケレン味過ぎたがこれは素直にカッコいい

0 0
1534255:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 18:18▼コメ返信通報

初めて買うけど代金は先払いだっけ?先払いはきつい

0 0
1534256:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 18:18▼コメ返信通報

17cmということは1/100ではないのか。

0 0
1534257:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 18:19▼コメ返信通報

予想してたより大きくてギミック満載、そして安い…買わない理由が思いつかない

0 0
1534262:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 18:23▼コメ返信通報

間違いなくこのシリーズ屈指の出来だろうな
次の作品はこれを越えるのが作れるのか?ってレベル

0 0
1534272:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 18:29▼コメ返信通報

世代ではないけどカッコよかった。クアンタでなくがっかりしてごめんなさい買います。

0 0
1534275:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 18:32▼コメ返信通報

「ストフリみたい」っていう最悪のネガキャンのせいで気分悪かったけど
よく見ると全然似てないよな

0 0
1534276:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 18:33▼コメ返信通報

よく考えると残像、ハリソン機、GFF(だっけ?)版ハリソン機、イマジンと結構カラバリ出せるんだなF91

0 0
1534277:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 18:34▼コメ返信通報

※1534255
どこで予約するかによる
ちなみにプレバンではないぞ

0 0
1534286:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 18:40▼コメ返信通報

ここの反響見れば転売ヤーの餌食確実だから、地元の量販店頼みだな。

0 0
1534288:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 18:43▼コメ返信通報

※1534262
なんだかんだ毎回良くできてるし大丈夫だろう
フリーダムが好み分かれるぐらいじゃね

0 0
1534293:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 18:46▼コメ返信通報

※1534275
プロポーションだけじゃなくこのポーズもどことなくフリーダムっぽいけどな
SEEDにF91が登場したらこんな感じだろうなっていう
でもこれはカッコいい!多分写真以上に実物は映えるタイプだと思う

0 0
1534297:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 18:49▼コメ返信通報

※1534255
初めて買うのになんで~だっけ?とか知ったかすんだよマヌケ

0 0
1534304:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 18:56▼コメ返信通報

あのF91がここまで化けるとは…

0 0
1534305:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 18:57▼コメ返信通報

こりゃハリソン専用F91もそのうちありそう

0 0
1534308:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 18:58▼コメ返信通報

3月発売予定なら近日、予約開始だろうな。
ドラケンとこれで財布の中身が残像になりそうだ・・・。

0 0
1534312:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 19:00▼コメ返信通報

※1534293
今回追加された画像、操縦してるのキラ・ヤマトだろ?って言う位ポージングがフリーダムだよな?

0 0
1534314:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 19:03▼コメ返信通報

溢れだすゴリラ臭は消えたのか?

実物を見るまでゴリラ臭はけせん
いままでのF-91の立体物はほぼ全部ゴリラだからな

0 0
1534315:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 19:05▼コメ返信通報

※1534286
一昔前は、近所の有名玩具店が
予約させてくれていたけど
店畳んだせいで、今や通販か
町まで出て淀とか当るしか方法無くなったからなぁ
尼もキャンセル野郎どものせいで、全額前金かクレカ前払いじゃないと
対応不可で使い辛い事この上なくなったし
網、淀、たみんの通販頼みの現状

0 0
1534316:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 19:06▼コメ返信通報

※1534304
仕様変更して量産型F91とか
プレバンで出そうだし
オリジナルに拘りが無いなら
そっちの方が良いだろうな

0 0
1534319:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 19:08▼コメ返信通報

ハリウッド映画に出てそうだな

0 0
1534322:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 19:09▼コメ返信通報

魂ウェブのトップページだと4月発売ってなってたけど、結局はいつなのか。大獣神の時もこんなことがあったけど。

0 0
1534326:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 19:12▼コメ返信通報

fig速さん毎日見てるから最速情報頼みますよおおおお!!

0 0
1534335:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 19:22▼コメ返信通報

※1534136
おちつけ
鼓動が止まったらヤバいやろw

0 0
1534336:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 19:24▼コメ返信通報

※1534312
宇宙世紀で種ポーズは違和感あるよな

0 0
1534343:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 19:29▼コメ返信通報

今風アレンジのF91って感じだね。
で、残像オプションはいつ予約開始かね?

0 0
1534356:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 19:38▼コメ返信通報

流線型が特徴の機体なのにエッジ効かせ過ぎじゃない?
そういうシリーズだって言えばそれまでだけど

0 0
1534358:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 19:39▼コメ返信通報

フェイスオープンのギミックがすごいな。
これは、普段こういうのは買わないオレでも欲しいと本気で思ったわ。
(でも、買いません。嫁に怒られる。)

0 0
1534367:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 19:47▼コメ返信通報

可変頭部すらカッコよく仕上がってるのがすげえたまらん
しかも頭三つつくとかマジでバンダイかよ、有能

0 0
1534372:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 19:52▼コメ返信通報

※1534356
原作の流線デザインが魅力だと思うのはわかるけどガワラぽいゴツゴツした盛り方も良くないか
良くも悪くもX抗体的なシリーズだしこういうのも悪くない

0 0
1534378:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 19:58▼コメ返信通報

2万だとゴジュラスジオーガ買えるな…

0 0
1534386:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 20:03▼コメ返信通報

F91のシールドはビニール傘にしか見えないんだから
無理して立体化しなくてもいいのに

0 0
1534388:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 20:08▼コメ返信通報

買えれば買うが、この技術でクロボンを作ってくれと思う
X3とゴーストが特に欲しい。そのためのお布施で買う

0 0
1534391:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 20:10▼コメ返信通報

※1534315
Amazonの全額前金ってクレジットかギフト券?
あれって予約品の場合、発送時に安くなってたらどうなるの?
注文時にその金額で残高減るんでしょ?

0 0
1534406:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 20:18▼コメ返信通報

ネットで予約せずに店頭(前金)で予約するか
お前らの健闘を祈る

0 0
1534412:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 20:21▼コメ返信通報

しかしF91がこれほど人気があるとは
思いもしらなかったなぁ・・・
F91世代の人はもちろんのこと
今の若い人から見てもかなり
格好いいってことかな。

0 0
1534425:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 20:28▼コメ返信通報

この商品は後払いで予約できますか?ネットの買い物はいつもコンビニ払いなので・・・
クレジットカードはもっていません

0 0
1534428:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 20:30▼コメ返信通報

アマゾンとあみあみで買えたらうれしいのですが・・・

0 0
1534436:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 20:34▼コメ返信通報

欲しいけど代引きしか使ってないんだよな・・・
尼が潰れてるから、どこかないものか

0 0
1534440:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 20:36▼コメ返信通報

※1534412
劇場まで足運んで観た直撃世代ならF91好きな奴結構多いと思うけどな
プラモも敵MS以外は売れてたと思うんだが・・・

0 0
1534441:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 20:36▼コメ返信通報

※1534405
かっこいいだろあんたの見る目がないだけで

0 0
1534445:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 20:39▼コメ返信通報

※1534367
頭は2つだよ?

0 0
1534448:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 20:40▼コメ返信通報

※1534386
アホかあのシールドパーツ有ると無いとじゃ全然違うわ

0 0
1534449:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 20:41▼コメ返信通報

※1534436
クレジットカードが無い身としてはやはり後払いは不可能ということでしょうか?
先払いしか支払方法はなさそうですか?

0 0
1534455:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 20:44▼コメ返信通報

フハハハッ!欲しかろう!!

0 0
1534456:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 20:44▼コメ返信通報

※1534440
世代からすれば劇場作品かつ単発作品だからνガンダム同様に印象には凄く残るよな
俺はF91が一番好きなガンダムだぜ、νガンダムもMETAL BUILDで出して欲しいな

0 0
1534457:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 20:45▼コメ返信通報

※1534391
差額分ポイントが返ってくるはず

0 0
1534460:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 20:47▼コメ返信通報

※1534405
普通に格好良いわ、お前には理解できないデザインってだけだw

0 0
1534461:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 20:48▼コメ返信通報

※1534449
クレカで予約した場合引き落としされるの発送されてからだぞ
意味が薄いけど、とりあえずクレカで予約だけ済ませて後でギフト券値段分買ってきて払う手もある

0 0
1534464:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 20:49▼コメ返信通報

※1534461
※1534449
あっクレカが無いから後払いできないって話だった すまん忘れてくれ・・・

0 0
1534467:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 20:51▼コメ返信通報

カッコいいはカッコいいんだけど、これように描かせたデザイン画やスケッチと現物を比べるとわざわざ大河原さんに描かせた意味ってなんだろう…
ここまで変えるなら必要ないんじゃ…

0 0
1534475:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 20:58▼コメ返信通報

※1534467
そうかい?大河原先生が原案監修してなければヴェスバーの可変展開ギミックなんか無かったと思うぞw

0 0
1534479:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 21:02▼コメ返信通報

※1534475
武器の展開ギミックなんてむしろテンプレでしょう
MGフリーダムなんて誰も頼んで無い場所の展開してたし

0 0
1534480:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 21:03▼コメ返信通報

※1534456
言い出したらキリ無いけどな?
メタビならZもターンAも映えそうだし、個人的には可変出来るウイングガンダムゼロも
欲しいし、EWも欲しいし、ゴッドやデビルガンダムも欲しい

SEEDもまだジャスティス出てないし、メタビならルージュも映えそうで欲しい
マジでキリ無いわ

0 0
1534495:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 21:29▼コメ返信通報

なんでこんなにカッコいいのかしら!!

0 0
1534505:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 21:44▼コメ返信通報

PV見て改めて思ったがバンダイは企業体として既に一おもちゃ企業の枠を超えすぎているので
こんな事業規模の会社が未だに本気でおもちゃ作って売るとか同業他社からしたらたまらんなこれ
自分がおもちゃ業界周辺で仕事していなくてよかったと心底思った

つまりはたまに本気だしたバンダイは無茶苦茶で
メタルビルドのF91はこの枠ってことですな。超お買い得品だから争奪戦必至だろうね

0 0
1534515:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 21:56▼コメ返信通報

※1534262
確かに良い出来ではあるが、このシリーズ屈指ってほど隔絶した出来には見えないな

いつも通りのメタルビルドって感じ

0 0
1534521:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 21:59▼コメ返信通報

自分はZガンダムと∀ガンダムがMETAL BUILDで出てくれればそれでいいす

0 0
1534524:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 22:00▼コメ返信通報

※1534479
よく見ろ、それは大河原のスケッチありきだバカ

0 0
1534525:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 22:01▼コメ返信通報

これプラモで組みたいなぁ。Ver.Kaとかやるなら大河原さんバージョンのMGまた出してくれよ

0 0
1534527:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 22:04▼コメ返信通報

こういうの見ると、やっぱりカトキ絡みのガンダムはボッタクリですなぁ

0 0
1534534:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 22:13▼コメ返信通報

うわーやだなぁ・・・F91で戦争なんて

0 0
1534538:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 22:16▼コメ返信通報

※1534479
そんなテンプレなど無い

0 0
1534546:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 22:22▼コメ返信通報

たぶん2個買う。いや、絶対に。

0 0
1534548:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 22:29▼コメ返信通報

争奪戦が楽しいんだよね

0 0
1534559:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 22:38▼コメ返信通報

ちなみにネット通販での予約って
どれぐらいの時間もちますか?
文字通り5分も持たないくらい瞬殺ですか?

0 0
1534564:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 22:42▼コメ返信通報

※1534464

0 0
1534574:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 22:56▼コメ返信通報

2万って変形機能があるバルキリーと同じ値段じゃん
なんでこんな高いの?

0 0
1534582:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 23:03▼コメ返信通報

※1534574
そういうのはまずメタロボEx-sに聞けよw

0 0
1534583:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 23:04▼コメ返信通報

※1534568
おっお前の願望け

0 0
1534587:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 23:09▼コメ返信通報

※1534574
それはね?バルキリーは変形以外の要素がショボいからだよぉ?

0 0
1534594:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 23:14▼コメ返信通報

※1534524
そのスケッチがぜんぜん反映された形跡がないんだけどね…ヴェスバーの展開方法も違うし
何より胸のエッチングパーツの説明文「エッチングパーツのデザインには、大河原氏のスケッチを参考にしている。」の一文が、どこら辺が?ってところ

…モノは良いし、大河原さんのファンって言うのがあるから余計に感じるんだけど、絵だけかかせてそれをデザインとしてほとんど採用せず、ただ名前だけ掲げましたって気がしてならない

0 0
1534595:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 23:15▼コメ返信通報

※1534574
わからない人は他のいかなるMETAL BUILDも向いてないと思うから去れ

0 0
1534596:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 23:16▼コメ返信通報

何をどうしてもイチャモンつけないと気が済まないガノタが紛れ込んでるようだ

0 0
1534601:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 23:22▼コメ返信通報

※1534312
お前本編見たこと無いだろ、これ全部本編でのポーズ再現なんだが

0 0
1534610:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 23:35▼コメ返信通報

ポリカーボネート使うってことは外装全塗装ってわけじゃなさそうだな

0 0
1534612:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 23:39▼コメ返信通報

今回は羽根も控えめで動かしやすいデザインだな
こいつぁいいものだ

0 0
1534614:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 23:47▼コメ返信通報

アレンジバリバリでコレジャナイ筈なのにアレコレと技術力で暴力してるのひでぇよ買うしかないじゃないか
 と今お熱すぎちゃいかんから適度に保温して時を待つ

0 0
1534617:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 23:53▼コメ返信通報

※1534574
版権料とか大河原ネームバリュー諸々込みの値段じゃね
プラの塊じゃねーんだから本体だけで考えても仕方ないでしょ

0 0
1534618:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 23:54▼コメ返信通報

※1534559
1分もてばいい方

0 0
1534620:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 23:58▼コメ返信通報

固定ヘッドのマスクに割れ目が無いのが嫌。

0 0
1534627:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 00:20▼コメ返信通報

※1534119
ギミック込みで2万は安いな、これは良いって意味でコメントしたつもりだったのに
めっちゃbad押されてるな
何が気に食わなかったんだ?

0 0
1534629:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 00:23▼コメ返信通報

これだけ叩かれても瞬殺なんだろうな

0 0
1534631:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 00:29▼コメ返信通報

※1534610普通にビームシールド

0 0
1534632:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 00:31▼コメ返信通報

だってさ……メタルビルドなんだぜ?

0 0
1534637:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 00:41▼コメ返信通報

※1534627
他の※も見たらわかるがいつもの基地が連打してる

0 0
1534640:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 00:44▼コメ返信通報

※1534312
ポーズ自体はアニメ通りやで…ポーズ自体はな

0 0
1534641:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 00:47▼コメ返信通報

ネットでは争奪戦でも店頭予約なら結構余裕で確保できたりするんだよなぁ・・・
少しはお母ちゃんから貰った足使え

0 0
1534652:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 01:07▼コメ返信通報

※1534632
やめなよ、もう楽にしてやんなきゃ(解禁日予約出来ない層)・・・。

0 0
1534665:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 01:34▼コメ返信通報

頭部差し替えかぁ…
BB戦士のユニコーンみたいにしてほしかったなぁ

0 0
1534666:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 01:36▼コメ返信通報

これが2万・・・ボッタクリ過ぎじゃ・・・

0 0
1534668:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 01:40▼コメ返信通報

ハハハ

0 0
1534670:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 01:41▼コメ返信通報

※1534641
俺はネット予約で遊んで普通に負けて普通にニヤニヤしながら店頭で買ってるぜw

0 0
1534672:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 01:42▼コメ返信通報

※1534666
DXジュウオウキングでも買っときなさい

0 0
1534687:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 02:43▼コメ返信通報

結局他のMBより少しだけ小さいのか
かと言って設定程小さいわけでもないっぽいし基準がよくわからんな、買うけどw

0 0
1534705:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 04:33▼コメ返信通報

ギミックといいつつ基本パーツ交換か…まあ映像のは無茶すぎるけど

0 0
1534706:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 04:46▼コメ返信通報

連打キチ頑張りすぎだろwww

0 0
1534734:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 08:53▼コメ返信通報

あくまでこれはメタルビルドのF91であって俺たちが子供の頃劇場で見たF91とは別物だ
だから俺は買わない

0 0
1534737:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 09:02▼コメ返信通報

やっぱ風格って大事だな 仏壇のような重厚さがガンダムガンダムしてて良い
ストフリ売るのやめなー?

0 0
1534750:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 09:27▼コメ返信通報

これを安いとかほざいてるのは十中八九業者
この値段は有りえんわ

0 0
1534759:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 09:55▼コメ返信通報

動画を見て一番驚いたのは、大河原がオオカワラだったこと

0 0
1534793:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 10:56▼コメ返信通報

ガワラだぞ

0 0
1534801:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 11:23▼コメ返信通報

その美しいボディラインが完全に別物なんですが…
カッコ悪いとは言わないけど、F91には見えない

0 0
1534806:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 11:37▼コメ返信通報

他のマーキングあるから、肩の赤文字ないver.にすると違和感でるかな?

0 0
1534808:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 11:42▼コメ返信通報

なんかこれを褒めてるコメントが微妙に胡散臭いんだよなぁ
ここ以外の感想を見てきてそれも合わせてだけど
純粋なガンダム好きにはなんか思えない

0 0
1534833:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 12:50▼コメ返信通報

一部には、煽ってる転売さんも居るかもね。

0 0
1534843:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 13:32▼コメ返信通報

まぁ気に入らないなら、買わなければいいだけの話(俺は欲しいから争奪戦に参加しますわ♪

0 0
1534859:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 13:51▼コメ返信通報

商品には全く関係ないけど、PVの英語が不自然すぎて見るに堪えないよ

0 0
1534874:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 14:13▼コメ返信通報

コレジャナイ
丸みがあるシルエットがF91の良さなのに真逆にしてどうするんだ

0 0
1534900:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 14:53▼コメ返信通報

これだけアレンジしといてまともに膝も曲がらんのか

0 0
1534908:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 15:07▼コメ返信通報

この価格なら定価で良いからプレバンにして欲しい

0 0
1534914:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 15:12▼コメ返信通報

※1534843
ほんと単にそれだけの話しだよなw
高いとかコレジャナイなら買わなくて結構、戦争相手が減る分には欲しい人からすれば喜ばしい事だ

0 0
1534929:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 15:35▼コメ返信通報

※1534574
バルキリーが可変するだけのナンチャッテ超合金だからに決まってんだろw
作りに対して価格が高いのはバルキリーも同じなんだせ

0 0
1534937:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 15:44▼コメ返信通報

リデザインしたのが、まさかのガワラさんだったか・・・
 
しかし、こんな今時のデザインも描けるんやね。
ところで・・・テストショットは出たけど存在が忘れられてる”俺の”「アストレアTYPE-F」はどうなりましたか?できればアヴァランチ装備で出して頂きたいのですが・・・・・・

0 0
1534955:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 16:13▼コメ返信通報

※1534448
何をそんなにムキになってんのwww
まあ確かにお前の言う通り、【ある】のと【無い】のじゃ印象は違うな
透明ビニール傘を構えて敵陣へ突っ込むF91とかシュール以外何物でも無いんだが

0 0
1534997:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 17:32▼コメ返信通報

…とムキになって反論するガノタであった

0 0
1535000:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 17:38▼コメ返信通報

もう(高度な情報戦)始まってる!
※1534705
ページ見て見栄え重視の差し替えverと変形頭部がそれぞれ付属するのも理解できないのはちょっとやばい

0 0
1535053:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 19:25▼コメ返信通報

プレバン、3月にまだ追加予定があるのは…

0 0
1535078:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 20:20▼コメ返信通報

これを絶賛してるのってただのメタルビルド好きであってF91が好きなやつじゃないよな

0 0
1535089:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 20:38▼コメ返信通報

メタルビルドは厳選して自分の気に入ったやつだけ買ってる
これもそのうちの一つだな

0 0
1535119:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 20:54▼コメ返信通報

※1535078
F91が一番好きなガンダムで直撃世代だけど絶賛しちゃいけないの?これは買いだよw

0 0
1535123:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 20:56▼コメ返信通報

※1535000
頭部が3つ付いてるとか勘違いしてるやつも居るようだしな、ヤバイ奴は放っておこう

0 0
1535128:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 21:00▼コメ返信通報

※1535078
METAL BUILD好きな奴はF91が採用された事自体に叩いてた奴らだからそれは無いな

0 0
1535137:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 21:07▼コメ返信通報

※1535078
これはメタルビルドF91であって僕が思い描いてたアニメのF91じゃないってか?じゃ買うなよキメェな

0 0
1535176:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 21:53▼コメ返信通報

※1535119
俺もだわ、F91で初めてメタルビルド買うし

0 0
1535185:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 22:06▼コメ返信通報

こんな角ばったF91とかねーよ

0 0
1535205:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 22:45▼コメ返信通報

ああそう、わかったわかった

0 0
1535208:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 22:51▼コメ返信通報

※1535078
アレ?メタルビルド好きはF91なんて買わないんじゃねーの?

0 0
1535210:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 22:54▼コメ返信通報

レーバテインと同じでメタルビルドではどーのこーので売れないだ何だと言ってたなw

0 0
1535288:ウルズ774 投稿日:2016年10月23日 00:49▼コメ返信通報

これは安い!戦争必至だ!

↑これ完全に転売屋のレス

0 0
1535318:ウルズ774 投稿日:2016年10月23日 01:48▼コメ返信通報

いや今のこのオタ玩具高騰化が止まらん状況にしては普通に安いと思うぜ
少なくともメタコンユニコーンやハイレゾバルバトスやROBOT魂ディジェやメタロボEx-sの割高感に較べてもな

0 0
1535322:ウルズ774 投稿日:2016年10月23日 01:53▼コメ返信通報

アサキンのクィン・マンサ(メタリックver.)とかあんなもんでも2万すんねんぞwww

0 0
1535331:ウルズ774 投稿日:2016年10月23日 02:56▼コメ返信通報

F91出ると聞いて今なら2万4~5千円はするのかなと思ってた、俺はね

0 0
1535354:ウルズ774 投稿日:2016年10月23日 04:43▼コメ返信通報

※1535288
普通に考えて転売屋が予約前の時点で戦争相手増やすような事は言わないと思うぞw

0 0
1535455:ウルズ774 投稿日:2016年10月23日 13:38▼コメ返信通報

全くだ、ほんとアフォかと

0 0
1535458:ウルズ774 投稿日:2016年10月23日 13:43▼コメ返信通報

※1535318
※1535322
アレの割高感は異常だよなぁ…F91はアレ?意外と安いって感じ

0 0
1535463:ウルズ774 投稿日:2016年10月23日 14:14▼コメ返信通報

今からフェイスオープンやヴェスバーの展開ギミックを弄るのが楽しみで仕方がないな
問題は買えるかどうかだけど

0 0
1535487:ウルズ774 投稿日:2016年10月23日 15:30▼コメ返信通報

これで2万か・・・
バンダイぼったくり商法もここまで来たかって感じ

0 0
1535658:ウルズ774 投稿日:2016年10月23日 21:58▼コメ返信通報

※1534256
1/89スケールだね。
値段上げるために無理やりサイズデカくされた感がどうも…

0 0
1535670:ウルズ774 投稿日:2016年10月23日 22:21▼コメ返信通報

この雰囲気でアレンジやるならシルエットガンダムだよな
F91には似合ってない

0 0
1535871:ウルズ774 投稿日:2016年10月24日 12:59▼コメ返信通報

まだこのブランドがどういうもんか理解できてない奴が居るのか

0 0
1535883:ウルズ774 投稿日:2016年10月24日 13:09▼コメ返信通報

※1535871
自分こそわかってないじゃん
メタルビルドの公式説明には「作品に応じたアレンジ」って書いてるだろ
作品に応じるならF91の丸みを追求したアレンジじゃなきゃ

0 0
1536091:ウルズ774 投稿日:2016年10月24日 17:54▼コメ返信通報

※1535883
そこまで気になる所が有るならテメエで泣きながらやすって丸くしろ

0 0
1536803:ウルズ774 投稿日:2016年10月25日 17:14▼コメ返信通報

コレジャナイラーの囀りが盛んなトピですね

0 0
1537042:ウルズ774 投稿日:2016年10月25日 23:04▼コメ返信通報

なんか、RX-F91改みたいな
角ばった形のヴェスバーだな

0 0
1537134:ウルズ774 投稿日:2016年10月26日 04:43▼コメ返信通報

まだ基地頑張ってんのな…キモすぎ

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。