top-page
TOP > 美少女 > 【画像追加】美少女フィギュアとお碗がセットに「フィギュ椀」シリーズ 発売決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【画像追加】美少女フィギュアとお碗がセットに「フィギュ椀」シリーズ 発売決定

2017年03月22日 18:38

美少女ミリオンガールズプロジェクト

|CM(218)
pc_detail_1 



フィギュアとお碗がセット





■フィギュアとお碗がセットになった フィギュ碗 発売決定

ミリオンガールズプロジェクト フィギュ椀 第1弾 青山澄香
価格(税込): 39,800円
12月25日発売
メーカー: ミリオンガールズプロジェクト

フィギュアとお碗がセットになった商品、それが「フィギュ碗」です。

『美少女をオカズにすればご飯3杯はいける』
『美少女からは良い出汁が出る』
『ぺろぺろせざるを得ない』

そんな世の中の「妄言」をMGPがついに具現化しました。
「フィギュ碗」は、フィギュアと器がセットになった画期的な新商品です。
フィギュアは従来のPVCでは熱に弱く、ABSでは塗料が溶け出してしまいます。
そこで、日本に3人しか残っていないという伝説の職人を探し出し、
瀬戸焼と美濃焼の技術を用いることで、「フィギュ碗」の商品化を実現しました。
「フィギュ碗」第1弾のキャラクターは、大人気イラストレーターの珈琲貴族先生にお願いし
、珈琲貴族先生のマスコットキャラクターである「青山澄香」を起用しました。
加えて、器のデザインやフィギュアの造形も監修していただくことで、「珈琲貴族先生ならでは」の仕上がりを実現しました。

「フィギュ碗」第1弾のキャラクターは青山澄香!
大人気イラストレーターの珈琲貴族先生に描き下ろしと商品監修をお願いしました。
日本で3人の職人にしか作れないビスクドール風のフィギュアをぜひお楽しみください。

※この商品では無鉛絵具を使用しています。また、一体一体が手作りです。
※この商品にはロットナンバーカードが同梱されていますが、当通販ではNo.11以降が割り当てられています。

milliongp.thebase.in/items/4404544
pc_detail_0

pc_detail_1
«前の記事« 【ガルパン】figma「秋山優花里 制服ver. 」Amazon予約開始【カプセル】あの伝説の料理がフィギュア化「平野レミ ハッピー♪レミごはん」発売開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1534012:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 14:35▼コメ返信通報

値段は仕方ないとしても実物のサンプル写真無しは流石に予約出来ん

0 0
1534013:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 14:36▼コメ返信通報

よくわからんが・・・
フィギュアも陶器ってこと?

0 0
1534014:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 14:37▼コメ返信通報

下のアスナとポーズが被ってる

0 0
1534018:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 14:38▼コメ返信通報

焼き物のフィギュアか

0 0
1534019:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 14:39▼コメ返信通報

なにこれ、麺などの食べ物を入れろってこと?
フィギュアを洗うのめんどくさそう

0 0
1534020:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 14:39▼コメ返信通報

陶器のフィギュアか
お椀にくっついてて取れないのかな

0 0
1534021:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 14:39▼コメ返信通報

すごい食べ難そう…
洗いにくそうだし、コレクターアイテムなんだろうけど

0 0
1534022:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 14:40▼コメ返信通報

陶器でどこまでやれるのか純粋に興味はある

0 0
1534023:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 14:41▼コメ返信通報

正直、飯を食うときに美少女はいらん

0 0
1534024:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 14:42▼コメ返信通報

別でPVC製のフィギュアの方出してくれ。

0 0
1534025:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 14:43▼コメ返信通報

元絵の足の向きがおかしい
これそのまま立体化する気か?

0 0
1534029:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 14:47▼コメ返信通報

お猪口とかだったらまだわかるけど(小さすぎだけど)
ラーメンかぁ…。

0 0
1534031:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 14:47▼コメ返信通報

世界よ、これが日本だ

0 0
1534034:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 14:49▼コメ返信通報

女の子食べるの?

0 0
1534036:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 14:50▼コメ返信通報

右手首もおかしいよね。

0 0
1534038:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 14:51▼コメ返信通報

※1534031
(*´Д`)もうだね猫の国

0 0
1534039:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 14:51▼コメ返信通報

※1534031
(*´Д`)もうだめ猫の国

0 0
1534041:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 14:52▼コメ返信通報

この絵師有名な人なの?
なんか上手くもないし特徴的でもないような

0 0
1534042:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 14:54▼コメ返信通報

3人しかいない伝説の職人にやらせる仕事がこれか・・・w

0 0
1534044:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 14:56▼コメ返信通報

>一体一体が手作りです
ゆえの品質のバラつきとかあったら笑う

0 0
1534045:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 14:56▼コメ返信通報

※1534039
猫の国とか天国じゃないか

0 0
1534047:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 14:57▼コメ返信通報

洗いにくそうなんで使わない
普通に飾ろうにもおわんだから場所取る
だったら普通のフィギュアでいいってなりそう

0 0
1534048:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 14:58▼コメ返信通報

足組んだ方が違和感がないように思うんだけど…

0 0
1534049:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 14:59▼コメ返信通報

値段と…気持ち悪い(個人の感想です)

0 0
1534051:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 15:03▼コメ返信通報

猫の国ワロタwwwww

食品サンプルとか作る人は腕のふるいどころどころなのかもしんない

0 0
1534052:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 15:04▼コメ返信通報

お碗のナカコ

0 0
1534055:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 15:08▼コメ返信通報

···え?まさかフィギュアとお椀分離出来ないの!?

0 0
1534059:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 15:12▼コメ返信通報

なんだと?これもしかして実際に食器として使えんのか・・・終わってんな

0 0
1534062:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 15:14▼コメ返信通報

いやー…
これ多分炭素冷凍されたハンソロみたいなのができると思う

0 0
1534063:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 15:16▼コメ返信通報

>日本に3人しか残っていないという伝説の職人を探し出し
人生は何があるかわからんって思っただろうなぁ・・・w

0 0
1534064:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 15:16▼コメ返信通報

こういうチャレンジ精神は嫌いじゃない
買うかは別として興味あるし

0 0
1534065:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 15:18▼コメ返信通報

伝説の職人・・・・どういう意味で伝説なんだろうか・・・・・

0 0
1534067:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 15:20▼コメ返信通報

値段の時点で見守り確定っす

0 0
1534068:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 15:21▼コメ返信通報

目玉の親父じゃねーの?

0 0
1534074:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 15:45▼コメ返信通報

もうちょっと上手い絵師に頼んだ方がいいのでは
見てて不安になる絵

0 0
1534080:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 15:52▼コメ返信通報

瀬戸焼、美濃焼の人形でググって見ると思った通り細かな造型までは無理そうだし
これで美少女の人形作ろうとしても邪神化しそう

0 0
1534081:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 15:54▼コメ返信通報

美少女付きのお椀で飯で食えます!ってこと?

0 0
1534082:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 15:54▼コメ返信通報

嫁とご飯食べたいときは普通にねんどろとか隣に置いて食べるのでいいです

0 0
1534083:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 15:55▼コメ返信通報

第一弾だから再現度どこまで出せるか心配なんで
特徴の無い絵を選んだんだろうな

0 0
1534084:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 15:56▼コメ返信通報

食べにくそう洗いにくそう仕舞いにくそう
発想は嫌いじゃないんだけど

0 0
1534086:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 15:58▼コメ返信通報

ヌードルストッパーとかフチ子くらいでいいよ

0 0
1534089:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 15:58▼コメ返信通報

3人の職人がじわじわくる

0 0
1534090:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 15:59▼コメ返信通報

まるでエロゲみたいな絵だあ…

0 0
1534092:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 16:03▼コメ返信通報

麺を巻きつけて触手ごっこしたり
チャーシューで水着を隠したり
背アブラでベトベトにしたり
飯を食いながら遊べるということか

いらねえ!

0 0
1534093:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 16:03▼コメ返信通報

珈琲貴族の過大評価は異常
下手くそすぎる

0 0
1534095:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 16:05▼コメ返信通報

褐色キャラにしておけば陶磁器で再現しやすそうだな(すっとぼけ

0 0
1534113:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 16:23▼コメ返信通報

左手がなんかやや開いてるけどなんでだろ
箸を持たせられるとか?

0 0
1534117:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 16:26▼コメ返信通報

いやーきついっす・・・

0 0
1534120:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 16:32▼コメ返信通報

※1534113
ただの画力の問題

0 0
1534121:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 16:32▼コメ返信通報

3人しか残っていない伝説の職人なんてのを現実で聞くことになるとは

0 0
1534127:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 16:37▼コメ返信通報

単に普通のお椀の側面に美少女の絵描いた奴でいいんじゃないかな・・・

温まると服が消える奴で

0 0
1534129:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 16:38▼コメ返信通報

※1534093
世の人気イラストを見ればわかるがユーザーの大半は線画よりも塗りの雰囲気の良さで価値を決めてる
俺も珈琲氏の線画はうんこだと思うが塗りは良いと思う
あとはイノグレを始めとした質エロゲの彩色屋として地位固めてたのがでかい

0 0
1534138:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 16:46▼コメ返信通報

へー
なにこれ…

0 0
1534143:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 16:50▼コメ返信通報

コーヒーカップで作れよ

0 0
1534159:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 17:05▼コメ返信通報

純粋にかわいくないよ

0 0
1534161:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 17:11▼コメ返信通報

これで飯食ってたら首吊りたくなるだろうな

0 0
1534163:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 17:13▼コメ返信通報

新しいものを世に送り出したいチャレンジ精神だけは認めたい。

0 0
1534188:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 17:37▼コメ返信通報

文字通り、フィギュアをオカズに白米が食えるわけだ
人気作品のキャラが出たら買うやつ多そう

0 0
1534194:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 17:41▼コメ返信通報

生クリーム買わなきゃ

0 0
1534223:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 17:59▼コメ返信通報

※1534129
わかる。カラーだと上手く見えるのに線画だと途端にウンコなクオリティーとかたまにいる。

0 0
1534227:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 18:01▼コメ返信通報

珈琲貴族の絵は好きなんだけど実物はどんなふうになるんだろ?
実物見ないと話しにならんな。
前どこかで発表してたフィギュアの方はあれな感じだったけど

0 0
1534234:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 18:07▼コメ返信通報

これ、めっちゃ悩むけど、生産数限定とかあるの?
2か月くらいじゃ、たいして作れないだろう。

0 0
1534251:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 18:17▼コメ返信通報

昔ラーメンで似たようなものがあった気が……

0 0
1534258:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 18:20▼コメ返信通報

良い出汁が出るとか謳いながら無鉛絵具使ってて普通に健康には気を使っててわろた

0 0
1534291:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 18:44▼コメ返信通報

普通のフィギュアより飾るのに気を使いそう。
レジンも変わらんだろうが落とした陶器は終わり。

0 0
1534294:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 18:46▼コメ返信通報

こう言うのいいからちゃんとした青山さんのフィギュアお願いします
アオシマのやつは微妙すぎて

0 0
1534311:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 19:00▼コメ返信通報

値段と売り方でまともな商売とは思えないレベルだぞ

0 0
1534328:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 19:13▼コメ返信通報

※1534041
まじかこいつ

0 0
1534334:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 19:22▼コメ返信通報

女体盛じゃなく女体漬け?

0 0
1534373:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 19:53▼コメ返信通報

なんで膝部分では違う形状の足が末端ではピシッと揃うんだ…なぜなんだ…わからない…

0 0
1534374:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 19:54▼コメ返信通報

どういう性癖なんだ

0 0
1534382:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 20:01▼コメ返信通報

※1534041
貴族知らないとか恥ずかしいやつだな

0 0
1534384:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 20:02▼コメ返信通報

騙し絵みたいなキャラクターだな

0 0
1534389:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 20:09▼コメ返信通報

っと言うか、赤ちゃんが口に入れても大丈夫なお米由来のおもちゃとかあるんだから、そっちの素材でフィギュア作った方が売れるし安い。

0 0
1534403:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 20:16▼コメ返信通報

本人が描いた絵じゃないんでしょ
適当にラフだけ描いてアシに投げたらデッサン崩れたまま仕上げられたとかそんなところ
絵師御用達の組合があってそこでアシスタントの仕事回したりしてるんだよ

0 0
1534413:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 20:21▼コメ返信通報

いらないけど現物は拝見したいでござる

0 0
1534478:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 21:02▼コメ返信通報

相変わらず珈琲貴族の描く女は判子顔だな

0 0
1534492:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 21:25▼コメ返信通報

さっむ

0 0
1534531:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 22:10▼コメ返信通報

ちょっと何言ってるか分からないですね

0 0
1534541:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 22:18▼コメ返信通報

マジでこれにラーメン入れて食うやつがこの国に居るのかよ!!!

0 0
1534544:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 22:21▼コメ返信通報

フィギュアは従来のPVCでは熱に弱く、ABSでは塗料が溶け出してしまいます。
そこで、瀬戸焼と美濃焼の技術を用いることで 
 
ここらへんの説明の下りがなんか怖いっす・・・

0 0
1534562:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 22:39▼コメ返信通報

おい鬼太郎

0 0
1534591:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 23:13▼コメ返信通報

ぬーどるストッパーみたいなサイズで、カップに突っ込むフィギュアがほしいなとコレ見てて思った

0 0
1534616:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 23:50▼コメ返信通報

むしろ刺身皿とかのが似合うんじゃないか。

0 0
1534619:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 23:55▼コメ返信通報

※1534403
元から下手なんだよなぁ

0 0
1534621:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 23:58▼コメ返信通報

※1534616
だな
女体盛りやるならそっちのが断然いい

0 0
1534635:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 00:36▼コメ返信通報

企画としては興味あるがサンプルないのに予約とるのすげーな

※1534403
その純粋さのままこれからも生きてくれ

0 0
1534644:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 00:50▼コメ返信通報

いっしょに子猫を丼にいれて、奇跡の一枚を撮れるかな。
その直後、猫に破壊されるが、お約束。

0 0
1534645:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 00:53▼コメ返信通報

考え無しの阿保が脊椎反射で「こういうのどうだろう」って
ツイッターかなんかで提案したものに企業が乗っかっちゃった感ある

0 0
1534651:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 01:02▼コメ返信通報

予約受付段階でイラストのみとか論外だが、企画は面白そうなので結果には興味がある

だがイラストのボディバランスおかしすぎ
商品として売り出すものなら、もっと頑張れよと思う
こんなもんプロの仕事とは言えん

0 0
1534657:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 01:13▼コメ返信通報

※1534384
キャラというか絵が…確かにだまし絵感ある。
(いろいろ突っ込みどころはあるけど、特にラーメンありのおなかから手首のあたりが平面んのはずなのに盛り上がって見える)
普通のフィギュアでも、こういう矛盾を孕んだ絵を立体化するのは難しいだろうに陶器製とか…不安ががが。

0 0
1534675:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 01:46▼コメ返信通報

こういうのに食べ物いれて食えというメーカーもメーカーだがそれに乗るユーザーもユーザーよな

0 0
1534676:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 01:50▼コメ返信通報

※1534657
うわぁん・・・澄香タソの顔面が割れちゃったよう

0 0
1534677:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 01:52▼コメ返信通報

これなに、陶器製のフィギュアどかしどかしラーメンすするの?キメェwww

0 0
1534701:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 04:11▼コメ返信通報

高えよ
しかし青山さんか。ブルマの。かわいいんだよな
普通にフィギュア化してくれれば……

0 0
1534708:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 04:51▼コメ返信通報

陶器だから造形ダルダルなんだろなw
まぁこんなの買う気も起きんけど

0 0
1534823:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 12:35▼コメ返信通報

青山ブルーマウンテンのフィギュアがほしい

0 0
1534856:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 13:49▼コメ返信通報

もともと、はがないの肉うどんネタはあったけどな

0 0
1534920:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 15:20▼コメ返信通報

どうせ買っても食器として使用するオタクなんて皆無だろうから完全にネタアイテムです

0 0
1534999:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 17:35▼コメ返信通報

ドンブリ要らないから普通の材質でフィギュア出して、そして安くしてとの声多数

0 0
1535003:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 17:43▼コメ返信通報

※1534920
ネタといえば熱に弱いライトセイバー箸とかもあったな

0 0
1535018:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 18:14▼コメ返信通報

普通に陶器に萌え絵を書いてくれれば、可愛かったら買うと思うのだが。

0 0
1535049:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 19:16▼コメ返信通報

実際に作ってしまう所が日本のオタク産業の恐ろしい所

0 0
1535060:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 19:40▼コメ返信通報

美濃焼の技術を用いるのは構わないが
生産と原料が中国だと食器としてかなりコワイのだが
国産かつ国内原料だろうね?

0 0
1535139:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 21:08▼コメ返信通報

どうせ食器として使わないくせに(´・ω・`)

0 0
1535336:ウルズ774 投稿日:2016年10月23日 03:20▼コメ返信通報

これ、個人的には凄いと思うんだけど。
実際の完成度みないとなんとも言えないよなー。
自分としては、どんぶりにご飯つめて、生卵をでろーんとかけてみたい。

0 0
1535396:ウルズ774 投稿日:2016年10月23日 09:25▼コメ返信通報

ツイッターやフェイスブックのシェアボタンの横に「通報する」ってボタンあってちょっと笑った

0 0
1535541:ウルズ774 投稿日:2016年10月23日 18:36▼コメ返信通報

全裸の綾波が縁に手と顎を乗せてるコップとか欲しいんだよね私

0 0
1535596:ウルズ774 投稿日:2016年10月23日 19:50▼コメ返信通報

ミクとか綾波とかメジャーヒロインなら、もっと話題になったろうに。ニンニクラーメンチャーシュー抜き専用とか

0 0
1535654:ウルズ774 投稿日:2016年10月23日 21:38▼コメ返信通報

神姫こひる「解せぬ」
↑は付属の箸があかんかったが、ついに食品衛生法の壁を突破するフィギュアが出るのか・・・

0 0
1535664:ウルズ774 投稿日:2016年10月23日 22:09▼コメ返信通報

同じサイトで売ってる傘の方がインパクトすごくね?
速捕まるレベル

0 0
1535737:ウルズ774 投稿日:2016年10月24日 03:48▼コメ返信通報

試しに買ってみようかな

0 0
1536438:ウルズ774 投稿日:2016年10月25日 01:02▼コメ返信通報

回答もらったので、公開するで。1、生産数に限定はありますか?
⇒初期ロット300体ですが次回生産まで時間がかかり、また現在未定です
2、女の子の手に、箸を持たせられるようにしてほしい。
⇒申し訳ございません形状がすでに決まっており、
また持たせますと本体の破損の恐れもございます。
3、どんぶりと本体の分離はできるのか?
⇒分離できます。
4、洗うと色が禿げないのか?
⇒禿げにくくはなっておりますが、皆様の使用状況によりますのでご了承ください。

0 0
1537135:ウルズ774 投稿日:2016年10月26日 04:57▼コメ返信通報

300個も売れると思ってるんだ・・・すげぇなw

0 0
1539374:ウルズ774 投稿日:2016年10月28日 19:17▼コメ返信通報

ご家庭で使うなら、4つセットが基本だろw

0 0
1545305:ウルズ774 投稿日:2016年11月07日 15:22▼コメ返信通報

※1534041
確か画集二冊目出すくらいには有名。タペとかグッズ系でオリキャラ物をたくさん出してる人

0 0
1625345:ウルズ774 投稿日:2017年03月22日 18:41▼コメ返信通報

小学生の工作レベルの出来だな
小6のとき似たようなの作ったぞ

0 0
1625347:ウルズ774 投稿日:2017年03月22日 18:44▼コメ返信通報

>日本に3人しか残っていないという伝説の職人を探し出し、
瀬戸焼と美濃焼の技術を用いることで、「フィギュ碗」の商品化を実現しました。
希に見る見事な才能の無駄遣い

0 0
1625348:ウルズ774 投稿日:2017年03月22日 18:46▼コメ返信通報

※1534068
つうか目玉のおやじにしたらこれよりも絶対売れそうな気がするのだが

0 0
1625349:ウルズ774 投稿日:2017年03月22日 18:47▼コメ返信通報

ひ、酷いデキだ・・・

0 0
1625350:ウルズ774 投稿日:2017年03月22日 18:48▼コメ返信通報

過度に日焼けしたみたいで痛々しいな…

0 0
1625351:ウルズ774 投稿日:2017年03月22日 18:49▼コメ返信通報

理想(イラスト)と現実(泥人形)

0 0
1625353:ウルズ774 投稿日:2017年03月22日 18:51▼コメ返信通報

4万はしょうがないとしてもフィギュアとしては…
買う人いるのか?職人の無駄遣いだわ

0 0
1625357:ウルズ774 投稿日:2017年03月22日 18:58▼コメ返信通報

誰得
こんなんに4万とか片腹痛いわ

0 0
1625358:ウルズ774 投稿日:2017年03月22日 18:59▼コメ返信通報

アカン

0 0
1625359:ウルズ774 投稿日:2017年03月22日 18:59▼コメ返信通報

足の裏の造形だけは凄く好き

0 0
1625360:ウルズ774 投稿日:2017年03月22日 19:01▼コメ返信通報

やだこわい…

0 0
1625361:ウルズ774 投稿日:2017年03月22日 19:03▼コメ返信通報

これまだ発売してなかったのかよwwwてかギャップwww

0 0
1625362:ウルズ774 投稿日:2017年03月22日 19:03▼コメ返信通報

こいつはすげぇのが出て来たな(凛とは逆の意味で)!?

0 0
1625363:ウルズ774 投稿日:2017年03月22日 19:04▼コメ返信通報

体は思いの外まともっぽいけど顔がそのまま平面で厳しいな

0 0
1625367:ウルズ774 投稿日:2017年03月22日 19:07▼コメ返信通報

これは確かに伝説になる

0 0
1625368:ウルズ774 投稿日:2017年03月22日 19:07▼コメ返信通報

嘘でしょ

0 0
1625370:ウルズ774 投稿日:2017年03月22日 19:08▼コメ返信通報

うん、まあ、頑張ったと思うよ…

0 0
1625372:ウルズ774 投稿日:2017年03月22日 19:09▼コメ返信通報

これ人形は瀬戸物製ってことだよね? 焼き物のプロに人形作らせたの?
企画としては面白いかもしれんが、これは売れないだろう・・・・・・
というより、担当者はこの商品を自分で欲しいと思えるのか?
このフィギュアもどき見ながら飯食うの?w冗談だろ・・・・・

0 0
1625375:ウルズ774 投稿日:2017年03月22日 19:10▼コメ返信通報

ソーマの「わ~ん(椀)」のシーンだとよかったのに

0 0
1625377:ウルズ774 投稿日:2017年03月22日 19:13▼コメ返信通報

職人さんがかわいそうだ…
シリーズと銘打ってはいるが、どうかこれで終わってやってくれ…貴重な人材を苦しめないでくれ…

0 0
1625379:ウルズ774 投稿日:2017年03月22日 19:15▼コメ返信通報

正直嫌いじゃない

0 0
1625381:ウルズ774 投稿日:2017年03月22日 19:17▼コメ返信通報

この心意気は認めよう…

0 0
1625382:ウルズ774 投稿日:2017年03月22日 19:19▼コメ返信通報

>価格(税込): 39,800円

0 0
1625383:ウルズ774 投稿日:2017年03月22日 19:20▼コメ返信通報

※1534093
Fateなんかあんな絵でも売れてるんだから、気にすんな

0 0
1625384:ウルズ774 投稿日:2017年03月22日 19:21▼コメ返信通報

画像出すのすら半年がかりでモノもこの有様よ

0 0
1625386:ウルズ774 投稿日:2017年03月22日 19:23▼コメ返信通報

>「妄言」をMGPがついに具現化しました。
メーカーの文言一言ひとことがまさに妄言だわ

0 0
1625387:ウルズ774 投稿日:2017年03月22日 19:25▼コメ返信通報

いらない

0 0
1625388:ウルズ774 投稿日:2017年03月22日 19:26▼コメ返信通報

これは企画段階で止めなアカン奴ですやん

0 0
1625390:ウルズ774 投稿日:2017年03月22日 19:28▼コメ返信通報

着色しないで白磁のままの方が
値段的にもクオリティー的にも
まだマシだったのでは…

0 0
1625391:ウルズ774 投稿日:2017年03月22日 19:30▼コメ返信通報

正直想像してたよりかはだいぶマシだった
いやいらないけども

0 0
1625392:ウルズ774 投稿日:2017年03月22日 19:36▼コメ返信通報

チャレンジ精神は嫌いじゃないよ
これを活かして頑張ってほしい。うん
俺は買わないけど

0 0
1625394:ウルズ774 投稿日:2017年03月22日 19:43▼コメ返信通報

高校生が頑張ってこさえましたって見た目だな

0 0
1625395:ウルズ774 投稿日:2017年03月22日 19:44▼コメ返信通報

フィギュアが火傷したみたいになってて草

0 0
1625396:ウルズ774 投稿日:2017年03月22日 19:44▼コメ返信通報

いやもう陶器の萌えフィグって時点でそんな気はしてたけどね・・・うんまぁドンマイ

0 0
1625398:ウルズ774 投稿日:2017年03月22日 19:53▼コメ返信通報

古田織部「この、ぬは〜っとした艶を見ると丹田がああ〜www

0 0
1625403:ウルズ774 投稿日:2017年03月22日 20:02▼コメ返信通報

これどういうこと?
フィギュアも陶器?

0 0
1625405:ウルズ774 投稿日:2017年03月22日 20:06▼コメ返信通報

よ、4万!?
これが?ww

0 0
1625406:ウルズ774 投稿日:2017年03月22日 20:08▼コメ返信通報

元絵からして微妙やな~
右脚どこから生えてるんだよコレw

0 0
1625407:ウルズ774 投稿日:2017年03月22日 20:10▼コメ返信通報

正直、焼き物というフォーマットでよくここまでの造形物を作ったと思う。そこは評価したい。
しかし・・・やはりというか何というか、やっぱり無理がある企画とコンセプトだったのではなかろうか・・・。
よくよく見ると顔や大まかなプロポーションは焼き物と言う事を考慮すればそこまで悪くないとは感じるんだけど、割り切り過ぎた髪の処理や色合いの苦しさもガッツリ目立ってるからなぁ。

0 0
1625408:ウルズ774 投稿日:2017年03月22日 20:12▼コメ返信通報

まあ頑張ったねと褒めてやりたい
買わないけど

0 0
1625413:ウルズ774 投稿日:2017年03月22日 20:30▼コメ返信通報

珈琲貴族さんの絵は好きだが、流石にこれはいらん。

0 0
1625416:ウルズ774 投稿日:2017年03月22日 20:34▼コメ返信通報

えっ・・・・・・・・・・・・・・・?
いや、いくらなんでも手直しするでしょ・・・・・・??????
目を疑ったよ???
こ、このままで・・・・出す・・の・・・?
この出来で、価格ほぼ4万で・・・・・・?
ボークスとかのショーケースに飾られてる誰が買うんだレベルの完成度低いガレキと大差ないんだけど、どっからどう見ても。
これ・・・メーカー担当さん、頭抱えてない?他人事ながら痛々しいわ・・・・・・

0 0
1625419:ウルズ774 投稿日:2017年03月22日 20:40▼コメ返信通報

「日本で3人しか作れない」でコレ?
マイセンやロイヤルコペンハーゲンならPVC製品レベルの細かさで造れそうだから一度見てみたい

0 0
1625420:ウルズ774 投稿日:2017年03月22日 20:43▼コメ返信通報

この腕の職人さんの作る見栄えのいいお椀に
普通に出来のいいフィギュア付けてくれたらいいのに…

0 0
1625422:ウルズ774 投稿日:2017年03月22日 20:44▼コメ返信通報

ちくしょう…どこから突っ込めばいいのかわからねえ…

0 0
1625426:ウルズ774 投稿日:2017年03月22日 20:48▼コメ返信通報

これでまたこの世界に新たな邪神像が生み出されてしまったわけか…

0 0
1625428:ウルズ774 投稿日:2017年03月22日 20:50▼コメ返信通報

コンセプトは判るが・・・実際に(熱いものでなくても)飲み物でも
入れて飲めるようにするために、女の子本体も陶器製にしたんだろうけど、
実際には食べ物でも飲み物でも口に入れにくいだろうし、これで4万円っていうのがね
5千円程度ならネタでおもしろいし買ってみようと思うけど

0 0
1625429:ウルズ774 投稿日:2017年03月22日 20:54▼コメ返信通報

※1625416
女の子本体も陶器製だから、作製が難しい(かわいく作る造形が難しい)し高いんでしょ

0 0
1625431:ウルズ774 投稿日:2017年03月22日 20:55▼コメ返信通報

下手したらこれがこのメーカー最後の作品になっちゃうのでは…

0 0
1625432:ウルズ774 投稿日:2017年03月22日 20:56▼コメ返信通報

これなら女の子部分を飴細工で作って食べられるフィギュアとかにしたほうがまだよかった

0 0
1625434:ウルズ774 投稿日:2017年03月22日 20:58▼コメ返信通報

絵と写真(?)のあまりの違いに三度見したわ!

0 0
1625435:ウルズ774 投稿日:2017年03月22日 20:58▼コメ返信通報

サムネ画像で「おっ」と思って開いたらギョッとしたww
これに4万払える猛者はおるんか?

0 0
1625437:ウルズ774 投稿日:2017年03月22日 21:01▼コメ返信通報

梅ど・・・
いや何も言うまい

0 0
1625440:ウルズ774 投稿日:2017年03月22日 21:04▼コメ返信通報

風船のダッ〇ワイフみたいなwww

0 0
1625448:ウルズ774 投稿日:2017年03月22日 21:32▼コメ返信通報

※1534041
いや俺も知らんわ
足おかしいし全体的にバランスが変

0 0
1625449:ウルズ774 投稿日:2017年03月22日 21:32▼コメ返信通報

現物はそこまで赤みが気にならないっぽいな
ttp://figsoku.net/files/upimg/file512.jpg

0 0
1625451:ウルズ774 投稿日:2017年03月22日 21:38▼コメ返信通報

※1625422
こんなので抜くとか引くわぁ

0 0
1625452:ウルズ774 投稿日:2017年03月22日 21:41▼コメ返信通報

どんぶりをせーしでいっぱいにする遊びを思い付いた

0 0
1625453:ウルズ774 投稿日:2017年03月22日 21:43▼コメ返信通報

※1534120

0 0
1625455:ウルズ774 投稿日:2017年03月22日 21:45▼コメ返信通報

フィギュアデカすぎw

0 0
1625457:ウルズ774 投稿日:2017年03月22日 21:47▼コメ返信通報

出るのは知ってたが製品サンプルは見てないなーと思ってたら・・・
古代の出土品みたいでワロタ
先生の絵は好きです。

0 0
1625458:ウルズ774 投稿日:2017年03月22日 21:47▼コメ返信通報

高校の時エロ漫画読みながら飯食ってたら先輩に
人間の3大欲求の2つをいっぺんに満たそうとすんな!
って怒られたのを思い出した

0 0
1625459:ウルズ774 投稿日:2017年03月22日 21:48▼コメ返信通報

※1534045
ペッ

0 0
1625461:ウルズ774 投稿日:2017年03月22日 21:52▼コメ返信通報

※1625452
その後二度と食器として使えなくなるだろ・・・
せめてフルーチェのイチゴ味をだな

0 0
1625462:ウルズ774 投稿日:2017年03月22日 21:53▼コメ返信通報

※1534616
鬼才現る!

0 0
1625464:ウルズ774 投稿日:2017年03月22日 21:55▼コメ返信通報

※1625458
わかってるな、その先輩。

0 0
1625465:ウルズ774 投稿日:2017年03月22日 21:57▼コメ返信通報

泥人形かよ

泥人形だったわ

0 0
1625466:ウルズ774 投稿日:2017年03月22日 21:58▼コメ返信通報

※1534013
せやろな、陶器な為に造形と塗装がのっぺり過ぎるし、いろんな意味の殺し文句だな(悪い意味で)。
つーか誰が買うんかこのガラクタ品

0 0
1625469:ウルズ774 投稿日:2017年03月22日 22:09▼コメ返信通報

※1535003
あれ外人に売れまくってブキヤ一の稼ぎ頭なんすよ

0 0
1625471:ウルズ774 投稿日:2017年03月22日 22:16▼コメ返信通報

平皿に絵をプリントしただけの方が売れるんじゃなかろうか。

0 0
1625475:ウルズ774 投稿日:2017年03月22日 22:27▼コメ返信通報

※1534616
続報にこう期待ください

0 0
1625480:ウルズ774 投稿日:2017年03月22日 22:39▼コメ返信通報

食事はセ◯ク◯のメタファーだとか言ってた人が居たが、これは違うだろ…

0 0
1625483:ウルズ774 投稿日:2017年03月22日 22:43▼コメ返信通報

凄い頑張ったのは解るんだが、ほんと無駄な努力だなと。
やってみないと解らない系の担当だったんだろうなー

0 0
1625489:ウルズ774 投稿日:2017年03月22日 23:14▼コメ返信通報

※1625449
お…?いけ…る??

「4万円」ごめんやっぱ無理

0 0
1625498:ウルズ774 投稿日:2017年03月22日 23:33▼コメ返信通報

陶器ってこの程度の造型が限界か?
どうした、陶器の本気を見せてみろ!!

0 0
1625508:ウルズ774 投稿日:2017年03月22日 23:47▼コメ返信通報

※1625498
実際窯中に入れてる焼き物の位置により色の出方も変わったりするらしいし
高温で焼くから細い造形もできそうにないし
伝統技法ではこれが限界じゃないかなと
新技法、新素材を生み出してまでこれを実現しようという知的好奇心溢れる者orただの技術ある変態が出てくればあるいは…

0 0
1625512:ウルズ774 投稿日:2017年03月22日 23:54▼コメ返信通報

中島誠之助『いい仕事してますねぇ』

0 0
1625529:ウルズ774 投稿日:2017年03月23日 00:35▼コメ返信通報

イラストのキャラの足に違和感が

0 0
1625532:ウルズ774 投稿日:2017年03月23日 00:39▼コメ返信通報

※1625452
すげえなそんなに出るのかウマ並みだな

0 0
1625547:ウルズ774 投稿日:2017年03月23日 01:08▼コメ返信通報

逆に食欲なくなるわ

0 0
1625548:ウルズ774 投稿日:2017年03月23日 01:09▼コメ返信通報

※1625532
馬ってそんなに出んのかまあデカいもんな

0 0
1625558:ウルズ774 投稿日:2017年03月23日 01:26▼コメ返信通報

やばい出来だな・・・つか値段これお前正気かよ
誰も買わないでござるよ・・・

0 0
1625564:ウルズ774 投稿日:2017年03月23日 01:34▼コメ返信通報

リアドロのほうがよほど美少女

0 0
1625565:ウルズ774 投稿日:2017年03月23日 01:34▼コメ返信通報

もしかしたら100年後200年後とかにヤバイ値がつくかもしれんぞ!

0 0
1625567:ウルズ774 投稿日:2017年03月23日 01:40▼コメ返信通報

※1625565
いち、じゅう、ひゃく、せん・・・4000円!

チョビヒゲの男「これは2000年初期頃、当時日本に3人しか残っていないという伝説の職人によって焼かれた作品ですねえ」

0 0
1625569:ウルズ774 投稿日:2017年03月23日 01:52▼コメ返信通報

この陶器にエナジードリンク入れてゴクゴク飲んだら聖水みたいで最高に美味だねぇ

0 0
1625570:ウルズ774 投稿日:2017年03月23日 02:18▼コメ返信通報

元絵の左足のヒザの線、逆だよな…絵を描かない自分でもおかしいと思うんだが
しかしそんなことどうでもよくなるくらい実物の出来(と値段)がヤベェ

0 0
1625575:ウルズ774 投稿日:2017年03月23日 02:39▼コメ返信通報

二代目中島誠之助「これは21世紀初頭に日本に3人しか残っていなかったという伝説の瀬戸焼と美濃焼の職人によって作られたものですねえ
床の間なんかに飾って大切になすって下さい」

0 0
1625584:ウルズ774 投稿日:2017年03月23日 04:28▼コメ返信通報

どうしてこんなのっぺり絵師とコラボしたのか
特徴もないし

0 0
1625586:ウルズ774 投稿日:2017年03月23日 05:22▼コメ返信通報

イメージイラストと違い過ぎやしません?

0 0
1625592:ウルズ774 投稿日:2017年03月23日 05:59▼コメ返信通報

足の描き方がおかしい
美少女キャラを描くイラストレーターってなんでこんな雑な絵を修正しないんだ?
自分で見ておかしいと思わないのか?

0 0
1625594:ウルズ774 投稿日:2017年03月23日 06:46▼コメ返信通報

アリスの品評会っぽいやつだと思ったら陶器製なのか

ええ…

0 0
1625595:ウルズ774 投稿日:2017年03月23日 06:48▼コメ返信通報

アニメとか漫画とかで有る組織とか部隊とかの紋章とかロゴとかキャラクターのシルエットの模様が入った陶器の方が売れると思うんだけどなぁ。
それか、箸型こひるみたいなのを…

0 0
1625602:ウルズ774 投稿日:2017年03月23日 08:14▼コメ返信通報

※1625452
フィギュアにぶっかけ→冷凍庫を繰り返したやつ思い出した。

0 0
1625610:ウルズ774 投稿日:2017年03月23日 08:57▼コメ返信通報

・・・・・・・・・実際さ、美少女フィギュア見ながら飯を食うか?

0 0
1625619:ウルズ774 投稿日:2017年03月23日 09:59▼コメ返信通報

陶器で出来てるのか… ハッ…ハッ…アッー!アーツィ!アーツ!アーツェ!アツゥイ!

0 0
1625810:ウルズ774 投稿日:2017年03月23日 13:10▼コメ返信通報

※1625610
ワンルームに住んでたら全然視界に入ってくると思うけどね
実家暮らしじゃまずないと思うが

0 0
1625838:ウルズ774 投稿日:2017年03月23日 13:35▼コメ返信通報

顔とかどうにかならんのか、全く似てなくて草www

0 0
1626562:ウルズ774 投稿日:2017年03月24日 00:35▼コメ返信通報

萌えオタの「妄言」を具現化しました。・・・ってあんた

0 0
1626563:ウルズ774 投稿日:2017年03月24日 00:35▼コメ返信通報

※1625810
視界には入るだろうが意図的に見ながらは無いわー引くわー

0 0
1627473:ウルズ774 投稿日:2017年03月24日 23:08▼コメ返信通報

舐めくさってんな
幾らなんでも色々バカにしすぎじゃね

0 0
1757093:ウルズ774 投稿日:2017年10月02日 11:10▼コメ返信通報

努力は買うけど方向性が間違っているケースだよなあ
まず陶器でやるのに無理があったんだ
緻密な整形が可能でなおかつ食器に使える素材は数多いんだから

もしもその努力の方向音痴そのものをネタにするつもりだったのなら、
宣伝にはなっても商品そのもので採算は取れないわな

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x