top-page
TOP > 美少女 > 【モンハン】AGP「地を暗黒に染めし 黒蝕の竜姫」発売延期&公式レビュー記事公開
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【モンハン】AGP「地を暗黒に染めし 黒蝕の竜姫」発売延期&公式レビュー記事公開

2016年10月19日 22:34

美少女モンハンアーマーガールズプロジェクト

|CM(77)
28



 11月発売に延期



■アーマーガールズプロジェクト 魂MIX 地を暗黒に染めし 黒蝕の竜姫
公式レビュー記事公開&今月27日発売から11月未定に発売延期

ゴア・マガラが美少女に!「アーマーガールズプロジェクト 魂MIX 地を暗黒に染めし 黒蝕の竜姫」レビュー

『モンスターハンター』のモンスター「ゴア・マガラ」擬人化です!
11月発売予定「アーマーガールズプロジェクト 魂MIX モンスターハンター 地を暗黒に染めし 黒蝕(こくしょく)の竜姫(りゅうき)」の魅力を、たっぷりとお見せしましょう。

詳しくは公式レビュー記事にて
tamashii.jp/heroine_blog/?p=2109
01

02

16

17

09

20

21

22

23

24

25

27

28


«前の記事« 【ああ女神さまっ】グッスマ「ベルダンディー 僕と彼女と乗り物と。Ver.」フィギュア 明日より予約開始【デジモンテイマーズ】「ディーアーク Ver.15th (15周年記念バージョン)」本日23時受注締切 »次の記事»
この記事へのコメント

1533018:ウルズ774 投稿日:2016年10月19日 22:36▼コメ返信通報

バンダイが延期とは珍しいな
まあシリーズ1発目だから気合い入れてんのかな
大和の二の舞も避けたいんだろうし

0 0
1533025:ウルズ774 投稿日:2016年10月19日 22:43▼コメ返信通報

欲しいんだけど那珂ちゃんとかの評判が悪くてレビュー待ちなんだよな
クオリティをより上げるための延期なら予約したいけど、
クオリティが低いから延期することになったと考えると予約できない・・・

0 0
1533026:ウルズ774 投稿日:2016年10月19日 22:43▼コメ返信通報

何で延期したのか知らんが正直慌てて出荷して不良品出すよりかは延期の方が遥かにマシだよね
結局のところ消費者は買うか買わないかしか選べないんだから

0 0
1533027:ウルズ774 投稿日:2016年10月19日 22:44▼コメ返信通報

ゲームの方もこれくらいはっちゃけた設定使ってARPGでも作れば違う人気が出そうなんだけど

0 0
1533029:ウルズ774 投稿日:2016年10月19日 22:47▼コメ返信通報

製品版の顔待ち
好みなんだけどバンダイの女の子はハズレが多いって話だし

0 0
1533030:ウルズ774 投稿日:2016年10月19日 22:48▼コメ返信通報

公式のレビュー読んでたら欲しくなっちゃた。
見事にバンダイの罠に嵌ったわ

0 0
1533032:ウルズ774 投稿日:2016年10月19日 22:50▼コメ返信通報

※1533027
その前にMS少女のゲームを出すべきだな

0 0
1533034:ウルズ774 投稿日:2016年10月19日 22:52▼コメ返信通報

うん、まぁ、今後のシリーズ次第。

0 0
1533035:ウルズ774 投稿日:2016年10月19日 22:53▼コメ返信通報

真正オタクユーザーにはわからんだろうがモンハンのメインプレイ層はこういうのにアレルギーのあるゲーム好きの自称一般人層だから
こういう方向でゲーム作ったって自称一般人はアレルギー起こして真正オタクはクオリティの低さに手放して誰にも手に持ってもらえず滅ぶだけ
細々とおもちゃ出すぐらいでちょうどいい

0 0
1533039:ウルズ774 投稿日:2016年10月19日 23:01▼コメ返信通報

商品名クソワロタwwwwwwww
俺の左腕が疼くぜ…とか言ってそうな奴が考えたのか

0 0
1533041:ウルズ774 投稿日:2016年10月19日 23:05▼コメ返信通報

ゲーム内の女ハンターの装備もこんなんが良かった
モンハンはモデルごついし見た目可愛くない装備多すぎるんだよな

0 0
1533042:ウルズ774 投稿日:2016年10月19日 23:07▼コメ返信通報

※1533025
那珂は単純にステージ付けて無理矢理値段上げたのが不評の原因じゃないか?

0 0
1533045:ウルズ774 投稿日:2016年10月19日 23:11▼コメ返信通報

※1533039
クエスト名っぽくて良いと思うけどな

0 0
1533047:ウルズ774 投稿日:2016年10月19日 23:12▼コメ返信通報

しかしなんでこの娘のこれだけこんなプレイバリューというかアクションギミックというか
こんなに気合い入ってんの?
おもちゃとして純粋にすごい気が

0 0
1533050:ウルズ774 投稿日:2016年10月19日 23:14▼コメ返信通報

イラストから歳食ったのが痛い・・・
少女→大学生くらいになってしまった・・・

0 0
1533052:ウルズ774 投稿日:2016年10月19日 23:19▼コメ返信通報

これ、限定じゃなかったんか

0 0
1533053:ウルズ774 投稿日:2016年10月19日 23:20▼コメ返信通報

11月はいろいろ買う物が多すぎて延期はツライ・・・
MBディスティニー11月組なんでなあ

0 0
1533054:ウルズ774 投稿日:2016年10月19日 23:21▼コメ返信通報

※1533050
個人的に駄目な所は血色の良さかなぁ
白いから良いのにさ

0 0
1533059:ウルズ774 投稿日:2016年10月19日 23:29▼コメ返信通報

最初の発表でイマイチだと思ってたけどドレス状態からのギャップがいいな
買うわ

0 0
1533060:ウルズ774 投稿日:2016年10月19日 23:30▼コメ返信通報

※1533042
ギックリ腰もですぜ

0 0
1533066:ウルズ774 投稿日:2016年10月19日 23:42▼コメ返信通報

海運関係のせいっぽいな
なんかすげー影響出てるらしいし生産の関係ってのを正直に信じるならそうなる

0 0
1533071:ウルズ774 投稿日:2016年10月19日 23:49▼コメ返信通報

AGPもかなり頑張ってるなあとは思う
けどこんな擬人化より普通にキリン装備の女キャラとかのが欲しいです

0 0
1533072:ウルズ774 投稿日:2016年10月19日 23:51▼コメ返信通報

製品の不具合なら1ヶ月でどうにか出来るわけないし流通の問題だろうな

0 0
1533073:ウルズ774 投稿日:2016年10月19日 23:53▼コメ返信通報

※1533053
俺は逆だわ
今月がかなりキツいから、注文した中で一番高いマガラ娘が延びたのは正直助かる
でもレビュー記事見てると、延びたのが惜しいと思う複雑な心境

0 0
1533075:ウルズ774 投稿日:2016年10月19日 23:55▼コメ返信通報

※1533029
さすがに結構ノウハウ蓄積されてきただろうしヘーキヘーキ、ヘーキだから!(迂闊)

0 0
1533077:ウルズ774 投稿日:2016年10月19日 23:56▼コメ返信通報

脳勃起直せよ

0 0
1533078:ウルズ774 投稿日:2016年10月19日 23:57▼コメ返信通報

※1533054
分かる
即予約したし凄い楽しみにしてるんだけど、もう少し血色悪くても良かったなって思う
それはともかく早く欲しい

0 0
1533079:ウルズ774 投稿日:2016年10月19日 23:59▼コメ返信通報

ポージングがもっと上手けりゃ販促につながるのに

0 0
1533080:ウルズ774 投稿日:2016年10月20日 00:00▼コメ返信通報

※1533079
腰曲がらないのかと思うよな

0 0
1533083:ウルズ774 投稿日:2016年10月20日 00:16▼コメ返信通報

頭縦長すぎないかね

0 0
1533084:ウルズ774 投稿日:2016年10月20日 00:17▼コメ返信通報

血色良さすぎな所以外は、かなり遊べそうで悩むなぁ…。

0 0
1533086:ウルズ774 投稿日:2016年10月20日 00:28▼コメ返信通報

相当遊べそうだよねこれ
楽しみだから延期は残念

0 0
1533092:ウルズ774 投稿日:2016年10月20日 00:42▼コメ返信通報

Figmaなら買ったんだけどなぁ

0 0
1533094:ウルズ774 投稿日:2016年10月20日 00:51▼コメ返信通報

※1533092
そういう対立煽りは止してくれや
figmaはfigma、AGPはAGPでそれぞれの特徴や良さがあるんだから煽る必要は無いぞ
煽りたいなら他所のスレででもやってくれ
両方集めてる自分としては迷惑だわ

0 0
1533101:ウルズ774 投稿日:2016年10月20日 01:06▼コメ返信通報

※1533092
figmaも最近アイプリの個体差激しいからどっちもどっち

0 0
1533103:ウルズ774 投稿日:2016年10月20日 01:09▼コメ返信通報

※1533054
血色の件、同意。
パッケ絵みたいな、人間離れした青白さの方が黒も映えるしモンスター感が出て良いよね。

0 0
1533108:ウルズ774 投稿日:2016年10月20日 01:25▼コメ返信通報

はやくだして
やくめでしょ

0 0
1533111:ウルズ774 投稿日:2016年10月20日 01:34▼コメ返信通報

煽りに乗っかってやるとfigmaだと見た目は可愛くなったかもしれんけどこんなギミックは無理だったろ
もしくはめっちゃ脆くてすぐ折れるか

0 0
1533113:ウルズ774 投稿日:2016年10月20日 01:35▼コメ返信通報

確かに血色いいよなあ
これだったら褐色でもよかった

0 0
1533115:ウルズ774 投稿日:2016年10月20日 01:37▼コメ返信通報

渾沌ゴアとシャガルも出るのか?

0 0
1533118:ウルズ774 投稿日:2016年10月20日 01:50▼コメ返信通報

イデオンとまとめて予約してたから巨神も一緒に11月か……

0 0
1533121:ウルズ774 投稿日:2016年10月20日 01:59▼コメ返信通報

いっそ来年にしてくれよぉ!と財布が悲鳴を上げているゥ!

0 0
1533123:ウルズ774 投稿日:2016年10月20日 02:06▼コメ返信通報

※1533054
なんとなく違和感感じてたのそこだわ
可愛いには違いないんだけど、人間味が強くなっちゃったかもね

0 0
1533124:ウルズ774 投稿日:2016年10月20日 02:08▼コメ返信通報

バンダイも中国脱出するのかな?

0 0
1533125:ウルズ774 投稿日:2016年10月20日 02:25▼コメ返信通報

黒雪姫かな?

0 0
1533127:ウルズ774 投稿日:2016年10月20日 02:27▼コメ返信通報

脳勃起だけどうにかしてくれればなぁ
そこさえ修正してくれたら買うんだけど

0 0
1533141:ウルズ774 投稿日:2016年10月20日 02:57▼コメ返信通報

※1533092
たぶん、figmaじゃこういう半オリキャラ出せないと思うんですけど(名推理)

0 0
1533156:ウルズ774 投稿日:2016年10月20日 04:02▼コメ返信通報

ゴア・マガラモチーフなら何でメカクレにしなかったのかと心の底から思ってる
擬人化するなら元の特徴をもっと取り入れて欲しかったなぁ

0 0
1533158:ウルズ774 投稿日:2016年10月20日 04:10▼コメ返信通報

※1533156
顔が擬態の可能性が微レ存

0 0
1533166:ウルズ774 投稿日:2016年10月20日 05:07▼コメ返信通報

モンハンの世界観に「人造竜」ってのがあるんだけど、今もその研究が続いてて竜の生体部位を使った強化外骨格という設定でも組み込めば、ただの擬人化コラボじゃなく商品価値も上がったかもな
ゲーム本編にも活きてくる設定だし

0 0
1533173:ウルズ774 投稿日:2016年10月20日 06:22▼コメ返信通報

※1533156
だよな、ゴアだもんな。
凶竜化でかろうじてしんだ目みえる程度じゃないと。
あんまり生き生きした目だとシャガる。

0 0
1533184:ウルズ774 投稿日:2016年10月20日 07:43▼コメ返信通報

黒雪姫・・・。

0 0
1533189:ウルズ774 投稿日:2016年10月20日 07:49▼コメ返信通報

※1533071
うどん屋版AGPなら結構買うわ
変態な男爵達も併せて宜しく

0 0
1533193:ウルズ774 投稿日:2016年10月20日 07:51▼コメ返信通報

※1533079
他のAGPでも思ってたことだけど、ポージングがガンプラのそれなんだよね。メカとかであのポージングなら確かにいいんだろうけど、女の子キャラであれはないわ^^;

0 0
1533205:ウルズ774 投稿日:2016年10月20日 08:49▼コメ返信通報

GAROっぽいジンオウガが微妙だったので
第二弾で速攻コケそう

0 0
1533231:ウルズ774 投稿日:2016年10月20日 10:09▼コメ返信通報

※1533039
もともとのクエスト名が「黒く蝕み地を染めん」だからしょうがない

0 0
1533244:ウルズ774 投稿日:2016年10月20日 10:44▼コメ返信通報

ゴスロリ素体として身体は興味あるけど
本体以外が本当にいらない

0 0
1533256:ウルズ774 投稿日:2016年10月20日 11:20▼コメ返信通報

前髪のせいか、髪を水色にしたらクルルシファーっぽい

0 0
1533260:ウルズ774 投稿日:2016年10月20日 11:35▼コメ返信通報

※1533156
通常で片目隠して、狂竜化で前髪広がるので再現ってことらしいけど、通常は両目隠してもよかったんじゃないかとも思う。

0 0
1533273:ウルズ774 投稿日:2016年10月20日 12:10▼コメ返信通報

単純に両目隠しちゃうと美少女フィギュアとしてコレジャナイだからだろ

0 0
1533297:ウルズ774 投稿日:2016年10月20日 12:37▼コメ返信通報

こんなん誰が買うんだよ・・・?

0 0
1533298:ウルズ774 投稿日:2016年10月20日 12:37▼コメ返信通報

※1533027
モンスターハンターハンターか

0 0
1533312:ウルズ774 投稿日:2016年10月20日 13:00▼コメ返信通報

ゴアなのに目みえてるってことは色だけ変えてシャガルにする気かな

0 0
1533314:ウルズ774 投稿日:2016年10月20日 13:01▼コメ返信通報

メディアじゃ存在しない立体オンリーのニッチ向けの高額商品なんだから
※で言われてる通り肌色とかはちゃんとこだわって欲しいよねぁ

0 0
1533320:ウルズ774 投稿日:2016年10月20日 13:09▼コメ返信通報

メカクレは獣人以上にマイナー(美川べるの談)なので…

0 0
1533343:ウルズ774 投稿日:2016年10月20日 13:56▼コメ返信通報

欲しいんだが11月ヤバいんだよな…
ESダンクーガが延期したら即買う

0 0
1533409:ウルズ774 投稿日:2016年10月20日 16:14▼コメ返信通報

※1533166
時代設定が最新と噂されてるフロンティア時代でもオーバーテクノロジー過ぎるから無理があるかなぁ
「荒々しくも眩しかった数世紀」を疾うに過ぎた未来の設定でスピンオフ出せれば或いは・・・というかこの機会に作ってほしい。
ライドオン()なんてやらかすくらいだから今更これくらいのとんでも設定でも以前より風当たりは弱いでしょ(適当)

0 0
1533493:ウルズ774 投稿日:2016年10月20日 17:47▼コメ返信通報

他のAGPと比べると相当遊べそうに見えるなこれ

0 0
1533568:ウルズ774 投稿日:2016年10月20日 19:09▼コメ返信通報

遊べそうだし買うけど
パケ絵くらいに色白にしてほしかったなぁ…。

0 0
1533588:ウルズ774 投稿日:2016年10月20日 19:36▼コメ返信通報

配色調整のための延期だと信じたい
でもこれで超合金ぜかましと同じ月になってしまったわ
ぜかましの方は前払いしてるので支払いの心配はないけど

0 0
1533724:ウルズ774 投稿日:2016年10月20日 22:42▼コメ返信通報

まぁAGPは半額近くなりそうだし怖くて予約できん

0 0
1533786:ウルズ774 投稿日:2016年10月20日 23:58▼コメ返信通報

月内の変動や早くなる事はあっても延期は珍しいなギミック詰め込みすぎて破綻したのかね
大和や那珂みたいな産廃を出されるよりは延期してしっかりしたものを出してくれるなら文句はないわ

0 0
1533808:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 01:02▼コメ返信通報

本当肌色がネック過ぎるな…。ギミックとか本当素晴らしいのに。上での米でもあったがニッチな層狙った商品だしこだわって欲しかった。

リペイントとかAGP出来るのかなぁ?

0 0
1533908:ウルズ774 投稿日:2016年10月21日 09:22▼コメ返信通報

※1533808
素人考えだけど、肌のリペはうまくできたとしても可動部が削れるからできれば形成色で表現して欲しいな…と。
メカクレの件も含め、あと少しだけ冒険心を詰め込んでいればコアなファンをガッチリ掴めた気がする。

0 0
1534625:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 00:13▼コメ返信通報

半分オリキャラだからここまで出来るのかな?
艦娘勢ももっと色々遊べるようにして欲しいが・・・

0 0
1539150:ウルズ774 投稿日:2016年10月28日 16:29▼コメ返信通報

※1533297
お前以外

0 0
1539152:ウルズ774 投稿日:2016年10月28日 16:29▼コメ返信通報

※1534625
具体的には?

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x