top-page
TOP > ロボ魂/フィギュアーツ > 【バンダイ2月】ROBOT魂「フルアーマーガンダム」HI-METAL R「ダグラム」ほか画像公開!
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【バンダイ2月】ROBOT魂「フルアーマーガンダム」HI-METAL R「ダグラム」ほか画像公開!

2016年09月23日 11:06

ロボ魂/フィギュアーツS.H.FiguartsROBOT魂ダグラムHI-METAL R

|CM(83)
01_02 



2月一般



■バンダイコレクターズ 2月一般販売 先行画像公開

2017年2月新商品PICKUPグラビア公開:フルアーマーガンダム、
ジョーカー(スーサイド・スクワッド)、ダグラム、サジタリアスアイオロスの画像を先行公開!

ROBOT魂 フルアーマーガンダム ver.ANIME

tamashii.jp/special/pickup/201702fjds/
01_01

01_02

01_03


S.H.Figuarts ジョーカー(スーサイド・スクワッド)

02_01

02_02

02_03


HI-METAL R ダグラム

03_01

03_02

03_03


聖闘士星矢 サジタリアスアイオロス

04_01

04_02

04_03

«前の記事« 【タカラトミー】「アクティックギア ボトムズ」「ダイアクロン新作」ほかホビーショー展示【追記】「鉄血のオルフェンズ新作」「MG ジム・スナイパーⅡ」ほかホビーショー展示まとめ【ガンプラ】 »次の記事»
この記事へのコメント

1519496:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 11:11▼コメ返信通報

ミサイル発射エフェクトかっけえw

0 0
1519499:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 11:13▼コメ返信通報

ダグラムめちゃくちゃかっこいいじゃん、変なアレンジ効いてないのがプラモよりいい!

0 0
1519501:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 11:14▼コメ返信通報

えくぼは意地でも直さないんですね

0 0
1519502:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 11:15▼コメ返信通報

METALロボット魂とは何だったのか

0 0
1519515:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 11:24▼コメ返信通報

※1519502
値上げの言い訳に一部合金パーツ使ってわざとコストアップさせてるだけやで

0 0
1519521:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 11:26▼コメ返信通報

違うフルアーマーガンダムの方が欲しいのだ…

0 0
1519532:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 11:36▼コメ返信通報

※1519521
サンボルもいずれ出るやろ

0 0
1519539:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 11:40▼コメ返信通報

※1519502
Ex-S出るし一応ブランド自体は生きてるよ

無駄に高い割に大して出来よくないし
ラインナップは他ブランドで賄えてる感あるし
地味に他ブランドとコンセプト被ってるし
で風前の灯火だと思うけど

0 0
1519543:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 11:42▼コメ返信通報

ダグラム
1枚目と2枚目までは「アリ!」なんだが、
3枚目が装甲スライド機構のせいか、脚が伸びて見えて・・・
多分、「燃え尽きた」ポーズ再現の為なんだろうが。

0 0
1519570:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 11:52▼コメ返信通報

ジョーカーの文字を見てやった!きた!
と思ったら違うジョーカーでした。

0 0
1519591:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 12:01▼コメ返信通報

※1519499
いやマックスファクトリーのプラモの方がイメージ壊してないだろ
このHi-METAL Rダグラムは足が長すぎるし全体に細すぎる
適当なコメントでHi-METAL擁護するなよ
本当にダグラム好きなのかお前

0 0
1519596:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 12:03▼コメ返信通報

フルアーマーガンダムもダグラムも足長でスラっとしすぎ
所詮やっぱりバンダイ造形

0 0
1519610:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 12:10▼コメ返信通報

※1519591
いや、アニメの後半の作画や一部のポスターは以外と細身で足も長めだったから設定画よりもアニメの作画イメージの再現だったらこっちもよくできてると思うけど

0 0
1519623:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 12:17▼コメ返信通報

なんでだろ、フルアーマーガンダムがカンタムロボに見える不思議…

0 0
1519630:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 12:19▼コメ返信通報

いいじゃんいいじゃん、最近FAガンダムっつったらサンボルの方ばっかだったからうれしい
ゴテゴテ装備のも悪くないんだけど、こっちのシンプルな方も捨てがたいんだよな

0 0
1519636:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 12:21▼コメ返信通報

※1519543
引き出し関節だからそう見えるだけだと

0 0
1519642:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 12:23▼コメ返信通報

※1519591
冗談だろ?あの頭部と脚のアレンジ見たらそんな事は到底思えんわ
クリンがデカイのか知らんがコクピットも狭すぎだろあれ

0 0
1519659:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 12:31▼コメ返信通報

※1519502
ガノタのハイエイジトイへの価値感覚を狂わせる目的で作られたマーケティングブランド

0 0
1519676:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 12:37▼コメ返信通報

問題は ハイメタルダグラムのスケールが1/60ということなのだ

0 0
1519680:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 12:39▼コメ返信通報

※1519591
円盤BOXも当時のプラモもDMも持ってるけど、ハイメタルの勝ち
DMダグラムをブラッシュアップした感じで個人的にはこれは大アリ
マックスファクトリーのプラモの方がアレンジ含めてやっぱり違和感有るな

0 0
1519685:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 12:41▼コメ返信通報

※1519680
そうかな?
Hi-METAL Rのダグラムの方がアレンジ含めてやっぱり違和感有るな

0 0
1519699:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 12:50▼コメ返信通報

MGのフルアーマーは大失敗だったわな
あの脱着方法は無い・・・

0 0
1519701:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 12:51▼コメ返信通報

やはり2月は大人しめだな
一般スルーして、カシグディジェ買えそうだわ
これ以上増えなければだけど

0 0
1519711:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 12:54▼コメ返信通報

※1519596
違和感はそこか
まるでガンダムのような体形に感じる
ダグラムは、リアルとSDの中間というイメージだしな

0 0
1519712:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 12:54▼コメ返信通報

※1519515
労働者の事情も知らないでいい加減なこと言うな!

0 0
1519715:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 12:55▼コメ返信通報

フルアーマーガンダムがなんかイメージと違う…
なんかこれ食玩やガチャのフルアーマーガンダムみたいだ

0 0
1519776:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 13:29▼コメ返信通報

ダグラム、前の記事のはライト当たってたせいか安っぽい感じに見えたが、実際は落ち着いた色なんだな。欲しくなってきた

0 0
1519782:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 13:35▼コメ返信通報

ダグラムってもう少しボディがズングリしてるというか、どっしりとは言わないまでもデブっぽいといか、そういうイメージだけどな…
このダグラムはちょっとスマートすぎて、リボのダグラム初めて見た時の感じに似てる

0 0
1519805:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 13:48▼コメ返信通報

あんなダグラムVSソルティック版ダグラムのクソ製品と一緒にするなやwww

プラモのダグラムは・・・顔がね・・・・てかマックスファクトリーのもどちらかと言うとスマートじゃねーか

0 0
1519814:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 13:51▼コメ返信通報

※1519776
実物は濃紺だぜ、DMダグラムぽい質感

0 0
1519818:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 13:52▼コメ返信通報

※1519782
今出てるダグラムのプラモもデブじゃないよ?頭でっかちだけど

0 0
1519830:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 14:00▼コメ返信通報

とりあえずこのHi-METALダグラムはいくらくらいだろう?
定価6000円台、実売で5000円切るくらいかな?

0 0
1519846:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 14:11▼コメ返信通報

グレー部分はDMの様な綺麗なシルバーにして欲しかったかな、他は文句なし
※1519830
価格13824円

0 0
1519848:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 14:12▼コメ返信通報

※1519782
リボルテックなんて論外でしょ、それは流石に失礼すぎる

0 0
1519867:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 14:26▼コメ返信通報

実物見たらプラモ組み上げてブンドドするのがアホらしくなる位の出来
やっぱり塗装済み完成品合金トイはいいやね

0 0
1519898:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 14:43▼コメ返信通報

プロポーションの好みとかはあるけど、まあ実売5000円以下で買えるならそんなに文句ないな

0 0
1519904:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 14:46▼コメ返信通報

優しき日々にさよならしたので
財布に優しくなくなった、と

0 0
1519915:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 14:52▼コメ返信通報

フルアーマーガンダム安くね?

0 0
1519949:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 15:21▼コメ返信通報

さてさて。
ここで褒めてる人のうち、果たして何人が本当に買うのやら…?(^.^)?

0 0
1520038:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 16:17▼コメ返信通報

※1519867
“実物見たらプラモ組み上げてブンドドするのがアホらしくなる位の出来
やっぱり塗装済み完成品合金トイはいいやね”
そういえばザブングルもHi-METAL Rで完成品出るって噂あるな
スーパーミニプラのリニューアル再販ザブングルも見送った方がいいかのかな?

0 0
1520079:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 16:44▼コメ返信通報

※1520038
今後のラインナップにザブングルも計画してるって有ったね
今回のダグラムといいスーパーミニプラのアンケート結果をまんま反映してるって感じかな
スーパーミニプラは価格と内容が見合ってないからどうだろうな
再販が値崩れして安く手に入る様だったら買ってもいいんじゃない?

0 0
1520092:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 16:51▼コメ返信通報

んんん・・・どうも細すぎてフルアーマーに見えないんです・・・

0 0
1520177:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 18:16▼コメ返信通報

流石に体育座りは無理かー

0 0
1520249:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 19:18▼コメ返信通報

う~ん・・・
フルアーマーもダグラムも
まるでコレジャナイなあ

0 0
1520290:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 19:54▼コメ返信通報

※1519680
私もあなたの考えに賛成です。
確かにデュアルモデルの1/48版が買えなかった
私にとっては理想のダグラムです何よりも股関節の機構
はどのダグラム立体物の中でも一番だと思いました。
マーキングや塗装も最初のプラモデルの頃を思い出すようで何よりです。

0 0
1520309:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 20:08▼コメ返信通報

※1519676
それが本当なら、どんなに出来が良くても俺はいらないなあ…
旧プラモのあれこれと一切絡ませられないなんてナンセンス極まりない。

0 0
1520373:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 20:59▼コメ返信通報

※1520309
だって60分の1にしないとPGと並べれないじゃん? 商売にならないじゃんよ

0 0
1520391:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 21:13▼コメ返信通報

※1520309
買わなきゃいいんじゃん?お前にとってはその程度のもんなんだから

0 0
1520394:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 21:14▼コメ返信通報

※1520309
つか他社の旧プラモとスケール合わせる義理なんて無いっちゃ無いからな

0 0
1520400:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 21:22▼コメ返信通報

まぁ魂SPECもハイメタルRバルキリーもオリジナルスケール展開だからな
そういうスケールに拘る層はおとなしくプラモデル作ってた方が幸せになれる
俺は同ブランド、シリーズ内でスケール合わせてくれさえすればそれでいいよ

0 0
1520401:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 21:22▼コメ返信通報

擁護波顔真っ赤だなw

0 0
1520420:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 21:33▼コメ返信通報

これ予約受付日来月か?2個買いするぜ

0 0
1520470:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 22:33▼コメ返信通報

ゆくゆくは、アイアンギアーのプラモデルを。

0 0
1520505:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 23:20▼コメ返信通報

※1519591
マックスファクトリーのダグラムはまず頭部の造形が明らかに変だしバランスもおかしい
脚も太ももが長い割に向う脛が短か過ぎて劇中のイメージとはかけ離れてると思うけどな
そして言う程太ましくも無いから、違う意味でドン臭いスタイル。アレ?作画崩れた?って感じだわ

0 0
1520625:ウルズ774 投稿日:2016年09月24日 03:19▼コメ返信通報

オレはダグラムがこうして話題になるだけでも感動なのだよ。

0 0
1520644:ウルズ774 投稿日:2016年09月24日 06:49▼コメ返信通報

というか、バンダイからダグラムの合金トイが出ること自体が奇跡的なのに
やれスタイルが変だ、スケールがプラモと同じじゃないからナンセンスだとか
言って駄目出ししてる人の方が本当にダグラム好きなのか?と思うけどな

0 0
1520700:ウルズ774 投稿日:2016年09月24日 09:42▼コメ返信通報

ほんとバンダイがダグラム出してくれて、造形をサンライズが監修するとかビックリだわ

0 0
1520702:ウルズ774 投稿日:2016年09月24日 09:43▼コメ返信通報

ジョーカーが、映画見てきたのに、オシャレなおじいちゃんに見える・・・

0 0
1520724:ウルズ774 投稿日:2016年09月24日 10:38▼コメ返信通報

来期は急遽コンバットアーマー導入の予算見積りをしなければならないのか…むう

0 0
1520737:ウルズ774 投稿日:2016年09月24日 11:01▼コメ返信通報

VFシリーズの様にCBアーマーも継続的にシリーズ展開して欲しいな
その為に喜んでお布施しますよバンダイさん

0 0
1520758:ウルズ774 投稿日:2016年09月24日 11:48▼コメ返信通報

ダグラムは超うれしいけど、マクロスだってまだスパルタンもトマホークも出てない状況だから、どこまで出してくれるかだよな
バリエーション展開できるラウンドフェイサーやブロックヘッドはほぼほぼ出るだろうけど、それ以外はどうだろう・・・
そういう意味では、一点豪華主義のハイメタルR、商品豊富なMAXプラモの同時進行は個人的に歓迎
つーか本放映時でもないのに複数社から出るって、ダグラムでこんなチャンスもうないかもw

0 0
1520763:ウルズ774 投稿日:2016年09月24日 11:58▼コメ返信通報

いやマクロスはグラージやモンスター出すだけでも凄い事だと思うけどな・・・
ダグラムはダグラム一点で終わって欲しくないなぁ、本当にラストチャンスかもしれんし
ソルティック、ブロックヘッド、ブッシュマン、ヘイスティ辺りまで出れば御の字かな
プレバン限定でガンナー系まで出たら本物

0 0
1520765:ウルズ774 投稿日:2016年09月24日 12:01▼コメ返信通報

プレバン限定ソルティック用パジャマスーツとか出たら仰け反る

0 0
1520880:ウルズ774 投稿日:2016年09月24日 14:27▼コメ返信通報

※1520505
それだけ細かくこだわり出したらバンダイ製のダグラムのプロポーションもどうかと思うけどな^^;

0 0
1520882:ウルズ774 投稿日:2016年09月24日 14:33▼コメ返信通報

Robot魂のダグラム、
自分はイメージと違ったからこのダグラムで6000円以上するのはちょっと購入ためらう
発売後に4000円位切るまで下がったら買うかもしれない
Robot魂が下がるのはいつものことだし
まあ欲しい人は買えばいいんじゃない?

0 0
1520914:ウルズ774 投稿日:2016年09月24日 15:27▼コメ返信通報

※1520880
別に細かくねーだろ?頭部と脚(太腿)が変、ただそれだけだ

0 0
1520915:ウルズ774 投稿日:2016年09月24日 15:28▼コメ返信通報

※1520882
ROBOT魂のダグラムなんて出ないから大丈夫だよ

0 0
1520918:ウルズ774 投稿日:2016年09月24日 15:31▼コメ返信通報

アニメスタイルなんだからFAが細身なのはごく自然なことだと思うが

0 0
1520927:ウルズ774 投稿日:2016年09月24日 15:43▼コメ返信通報

※1520915
むしろ変にRobot魂から出なくて良かったわ・・・新シリーズ展開の初弾だし設計の拘りや
気合の入れようが違う、実物見たら安心して予約出来るわ。予約開始日はまだか!

0 0
1520929:ウルズ774 投稿日:2016年09月24日 15:52▼コメ返信通報

※1520915
ああすまん、robot魂の記事と一緒だったから混乱したw
間違いの指摘ありがとう
まあ、どっちにしろ自分のイメージと違うダグラムだから、オレは実売4000円くらいまで待つつもりだけど^^;

0 0
1520934:ウルズ774 投稿日:2016年09月24日 16:05▼コメ返信通報

※1520918
FAがアニメに出てたらまぁあんなもんだろうな

0 0
1520937:ウルズ774 投稿日:2016年09月24日 16:07▼コメ返信通報

※1520929
定価見てみろ、そこまで値下がる訳無いだろ乞食かよw

0 0
1520975:ウルズ774 投稿日:2016年09月24日 17:00▼コメ返信通報

端から買う気など無いんでしょう…叩きたいだけですよ

0 0
1521278:ウルズ774 投稿日:2016年09月25日 07:27▼コメ返信通報

ダグラムは2個買いだな、余裕が有ればFAも1個確保したい

0 0
1521406:ウルズ774 投稿日:2016年09月25日 15:04▼コメ返信通報

そうだよ!ダグラムってこういう顔(頭部)なんだよ!

0 0
1521456:ウルズ774 投稿日:2016年09月25日 18:13▼コメ返信通報

ダグラム愛がみんなすごいな!!
アニメ直撃世代じゃないけど良く出来てるから買おうと思った。
けどハイメタで13000円越えは思いれがない限り無理だよ。
アニメ本編みたら変わるかな?ボトムズは大好きです。

0 0
1521517:ウルズ774 投稿日:2016年09月25日 22:04▼コメ返信通報

作品への思い入れがあれば14000円なんて安いもんだよ、自分は2個買うつもり
今迄本当に立体物に恵まれなかったし、いまだに当時の完成品玩具が
決定版な80年代サンライズロボ作品なんてダグラム位じゃん?

0 0
1521550:ウルズ774 投稿日:2016年09月25日 22:47▼コメ返信通報

ハイメタルRか。邪神兵や、レイズナーとスカルガンナー、ブレンパワード、キングゲイナー、TRー6なんかも出して欲しいぞね

0 0
1521644:ウルズ774 投稿日:2016年09月26日 06:35▼コメ返信通報

レイズナーは魂SPECで出ましたやん、まさかのMarkⅡまで出てますやん。
ダグラム実物見てきたけどめっちゃ欲しいですやん。
ブロックヘッドとの嵐の格闘戦再現出来る位グリグリ動きそうですやん。

0 0
1521711:ウルズ774 投稿日:2016年09月26日 11:38▼コメ返信通報

今から新品のDM手に入れようと思えばむしろ安いよな~
ブロックヘッド出るかな?楽しみだわ

0 0
1521994:ウルズ774 投稿日:2016年09月26日 20:07▼コメ返信通報

※1521456
ボトムズ好きなんだよね?DMZの価格見てどう思った?俺は安いと思って買い集めたけどね

0 0
1522338:ウルズ774 投稿日:2016年09月27日 11:57▼コメ返信通報

※1521517ほんとそれ

0 0
1550293:ウルズ774 投稿日:2016年11月16日 15:36▼コメ返信通報

※1519642

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x