top-page
TOP > 可動フィギュア > 【可動フィギュア用に】「ペーパーエフェクト 闘気」各色 Amazon予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【可動フィギュア用に】「ペーパーエフェクト 闘気」各色 Amazon予約開始

2016年09月27日 15:49

可動フィギュアミニチュアドラゴンホースペーパークラフト

|CM(56)
0-2-400x300 



紙製エフェクトパーツ



■Amazon予約開始
PEPATAMAシリーズ PCP-0005A ペーパーエフェクト 闘気A ノーマルVer. ゴールド 2個セット
PEPATAMAシリーズ PCP-0004A ペーパーエフェクト 闘気A ノーマルVer. ブルー 2個セット
PEPATAMAシリーズ PCP-0008A ペーパーエフェクト 闘気A ダークVer. レッド 2個セット
PEPATAMAシリーズ PCP-0007A ペーパーエフェクト 闘気A コミックVer. ゴールド 2個セット
PEPATAMAシリーズ PCP-0009A ペーパーエフェクト 闘気A ダークVer. パープル 2個セット
PEPATAMAシリーズ PCP-0006A ペーパーエフェクト 闘気A コミックVer. ブルー 2個セット


ペーパーエフェクト 闘気A 全6種

価格:各400円(税抜)
2016年10月発売予定
仕様:A4展開図と説明書セット計3枚
製作必要時間:約20分
デザイナー:百鬼夜行
メーカー ドラゴンホース

商品説明
「PEPATAMAペーパークラフトシリーズ商品の中でも異色な商品ライン、
「ペーパーエフェクト」という、紙で簡単に作れるエフェクトパーツです!
市販の約12分の1スケールの可動フィギュアであれば、これと合わせて遊び方色々あります!
今回は好評につきいよいよ第4弾、造型も色も更に拘った「闘気A」です!
造型上更なる立体感を追求する同時に、配色も「ノーマルVer.」、「コミックVer.」、「ダークVer.」という
3つの分類の下でそれぞれ2色を展開し、合計6種類のカラーバリエーションでお届けします!
力を溜めるシーンや、地面パンチなど様々なシチュエーションを再現でき、
同じ商品を複数使用することで更に迫力満点の演出ができます!

0-1

0-2

0-3

1-1

1-2

1-3

1-4


■全6色発売

001

1

2

3

4


«前の記事« 【ねんどろいど】「ラブライブ! サンシャイン!! 高海千歌」「不二家 ペコちゃん 通学Ver.」予約開始【バンダイ2月】DX超合金「ドラケンIII(キース機)」HI-METAL R「ダグラム」ほか 30日予約開始! »次の記事»
この記事へのコメント

1519231:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 22:16▼コメ返信通報

レイジングストーム!!!やなこれ。

0 0
1519232:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 22:19▼コメ返信通報

オビツになかったっけ、レイジングストーム

0 0
1519234:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 22:22▼コメ返信通報

しかしこう雨が続くと俺の紙闘気もヘニョヘニョになるんやな・・・

0 0
1519236:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 22:27▼コメ返信通報

だいぶ商品と呼べるレベルになってきたな
こっちが400円なのに第一弾が500円っていうイカれっぷりが今だと尚更際立つ

0 0
1519239:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 22:32▼コメ返信通報

赤いやつでブラッディ・カリスやりたいなw

0 0
1519241:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 22:37▼コメ返信通報

なんかまだダサい気もするけど、写真映えしそうだから欲しいな
撮影の趣味がある人にはいいかも

0 0
1519243:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 22:39▼コメ返信通報

自分で作ればタダみたいなもんやで

0 0
1519245:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 22:46▼コメ返信通報

自作できそう

0 0
1519248:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 23:09▼コメ返信通報

※1519245
結構立体的な構成になってるし
普段から作ってる側の人は余裕でも、撮るだけ飾るだけ側の人にとってはこのレベルも難儀なんやで

0 0
1519249:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 23:12▼コメ返信通報

せめて薄いプラにしてくれ…

0 0
1519250:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 23:12▼コメ返信通報

普通にクリアパーツで発光ギミック付けたほうがいいんじゃないのか

0 0
1519251:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 23:14▼コメ返信通報

ギースごっこ用かな?
しかしこんな雑誌の付録レベルので400円か・・・
エフェクトパーツってなんでこう値段がやたら強気なのかね

0 0
1519252:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 23:16▼コメ返信通報

前の奴より進歩してるな。
流石に第一弾のクオリティーではマズイと思ったんだろう(最初から気付くべきだったが)。
この位になると素人が気軽に簡単に自作できる範疇ではなくなってくるだろうから。
まぁ如何せん値段が高く感じるし紙より半透明なプラシート素材の方が向いてそうだけどな。

0 0
1519253:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 23:18▼コメ返信通報

まぁ安いし試しに一個買ってみて気に入ったら複数とかでもええんちゃう

0 0
1519256:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 23:20▼コメ返信通報

>>メーカー ドラゴンホース

メタルバンドかな?

0 0
1519273:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 23:42▼コメ返信通報

(正直財団Bのオーラエフェクトよりかっこいいなんて言えない)

0 0
1519280:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 00:04▼コメ返信通報

この手の商品見て「自作できる」とか言うヤツに限って
カッターで紙切ったことすらないんだろーなーていつも思う
本屋で売ってる子供向けのペーパークラフトブック一冊いや1ページでも作ってみな
舐めてかかると大変な目に遭う

0 0
1519285:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 00:24▼コメ返信通報

※1519234
あぁそうか
紙ってことはそういう心配もあるのか

0 0
1519286:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 00:24▼コメ返信通報

思ったよりいい感じやね

0 0
1519288:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 00:26▼コメ返信通報

※1519280
お前が不器用なのはわかった

0 0
1519293:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 00:51▼コメ返信通報

衝撃波ですら綺麗に切れなかったワイはこれを綺麗に切ることができるんやろか…

0 0
1519301:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 02:08▼コメ返信通報

※1519245
流石にこのくらいの作りになってくると素人では難しいべ
ペパクラの、それもスクラッチに慣れた人とかなら簡単だろうけどね
擁護というか、「自作出来るじゃん」ってのは限度があるし、仕事の忙しい人には尚更難しい話
値段かボリュームのどちらかはもうちょっと頑張って欲しいとは感じるがな

0 0
1519304:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 02:19▼コメ返信通報

紙の時点で買う気起きない
紙はティッシュとトイレットペーパーと本しか買わないとキメている

0 0
1519313:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 03:21▼コメ返信通報

(売り切れてからは)もう後戻りはできんぞ、作り方を忘れちまったからな

0 0
1519314:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 03:36▼コメ返信通報

雑誌のとじ込み付録かよwww
これはキャンドゥじゃないのかよwww

0 0
1519315:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 03:44▼コメ返信通報

400円の手間以下で作れるわけねーだろ
モノづくりナメ過ぎ

0 0
1519321:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 04:56▼コメ返信通報

メーカーさん、ポリニャンって間違えてる

0 0
1519333:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 08:06▼コメ返信通報

今月は連日の雨で、
紙素材にはマイナスイメージだな

0 0
1519487:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 11:08▼コメ返信通報

なんつーかここ一度貶すと決めたブランドは意地でも貶すってスタンスの奴多すぎ
第一弾とは比べ物にならないちゃんとした商品になってるじゃん

0 0
1519546:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 11:43▼コメ返信通報

そのうち電撃○ビーマガジンとかで付録に付けそうだな。

0 0
1520334:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 20:23▼コメ返信通報

※1519546
電ホビはだいぶん前に雑誌形態を止めました
今はweb記事だけです

0 0
1520359:ウルズ774 投稿日:2016年09月23日 20:40▼コメ返信通報

6色組で1000円とかなら買ったかもしれんが

0 0
1520663:ウルズ774 投稿日:2016年09月24日 07:34▼コメ返信通報

※1520359
それもいいな。けど、ほしい色だけでこの値段なら初弾に比べればかなりマトモ……と思わせるために最初にあんなのを出したのではと勘繰りたくなる陰謀論厨ワイw

実際のとこ、配色の手間とか考えれば安いものだ。家庭用プリンターだと限界あるし

0 0
1521364:ウルズ774 投稿日:2016年09月25日 13:07▼コメ返信通報

キャンドウ
ダイソー
セリア、
廻ってたら代用品が簡単にみつかりそうだな
寿司のササを組み合わせるとか
できるかな
できるかな はてはてふふーん

0 0
1522536:ウルズ774 投稿日:2016年09月27日 15:53▼コメ返信通報

お前らは作れ
俺は買う

0 0
1522540:ウルズ774 投稿日:2016年09月27日 16:03▼コメ返信通報

買って作れるだけの技量あるなら一個買って構造見れば後は自作できるんじゃね?
いくつも欲しいと思うかは知らんが

0 0
1522543:ウルズ774 投稿日:2016年09月27日 16:09▼コメ返信通報

・・・・・・ケイジング・プリズナー

0 0
1522544:ウルズ774 投稿日:2016年09月27日 16:11▼コメ返信通報

レジンとかニス塗れば光沢も出せるし固まって雨の問題も解決できる…はず

0 0
1522545:ウルズ774 投稿日:2016年09月27日 16:12▼コメ返信通報

※1519280
カッター使うからやりにくいんじゃね?
なにげに文具屋とかにある普通のハサミが優秀。

0 0
1522547:ウルズ774 投稿日:2016年09月27日 16:16▼コメ返信通報

・紙なので使わない時は畳める
・廃棄が楽
・長期の展示には向かない
・湿気でへにゃる、保存するときは湿気対策
こんな感じか

0 0
1522550:ウルズ774 投稿日:2016年09月27日 16:30▼コメ返信通報

一個買ってどうなってるか確認したあとスキャナーで取り込むとかして気に入るように自作するのが良さそう
作り方と実物見本が付いたハウツーとすればそう高くもないんじゃない?

0 0
1522563:ウルズ774 投稿日:2016年09月27日 16:59▼コメ返信通報

フィギュアを中に入れて飾れるジオラマ風シャドーボックスみたいなのあったらちょっと欲しい

0 0
1522581:ウルズ774 投稿日:2016年09月27日 17:29▼コメ返信通報

あ、これなら…って思っちゃったし買うべきかね

0 0
1522621:ウルズ774 投稿日:2016年09月27日 18:33▼コメ返信通報

お!
て思ったけど、なるほど、湿気ね…

0 0
1522664:ウルズ774 投稿日:2016年09月27日 19:43▼コメ返信通報

暗い系の色は結構キレイに見えるね、1つくらい欲しくなる
飽きたらゴジラの首にでも巻くか

0 0
1522717:ウルズ774 投稿日:2016年09月27日 20:43▼コメ返信通報

紙の質がPP加工してあったりする、耐湿耐水性の高いプラっぽい質感の紙なら
安っぽくないし丈夫だし、むしろ安価で良いくらいなんだが
実際はどういう紙なんだろうか

0 0
1522759:ウルズ774 投稿日:2016年09月27日 22:01▼コメ返信通報

おっと思った複数使用例は2個買いの4セット使用か
紙の質感も気になるし買うとしてもレビュー見てからかな

0 0
1522790:ウルズ774 投稿日:2016年09月27日 22:47▼コメ返信通報

よくもだましたなーーーー
に見えなくもない

0 0
1522827:ウルズ774 投稿日:2016年09月27日 23:58▼コメ返信通報

※1522621
何故か湿気を気にするコメが散見されるけど、
実際に紙が痛む程の湿気なんて普通の家屋で普通に過ごしてる限りまず無いでしょ。
よほど当事者が劣悪な環境に住んでるとかか。

0 0
1522854:ウルズ774 投稿日:2016年09月28日 01:44▼コメ返信通報

※1522543
ザックさんは座ってて

0 0
1522876:ウルズ774 投稿日:2016年09月28日 05:51▼コメ返信通報

これって自分で切り出すの?

0 0
1522937:ウルズ774 投稿日:2016年09月28日 12:21▼コメ返信通報

※1519256
それはドラゴン・フォース

0 0
1522948:ウルズ774 投稿日:2016年09月28日 13:12▼コメ返信通報

なんだろうこのてれびくん付録感は・・・

0 0
1523177:ウルズ774 投稿日:2016年09月28日 22:01▼コメ返信通報

※1519280
いやwいくらなんでも大人なら子供向けのペーパークラフトくらい作れるだろw
自分が不器用だからって他の人が全員作れないと思わない方がいい
「自作 ペーパークラフト」でググってみ
ペーパークラフトを自作できる人は世の中にたくさんいる
お前は図工苦手だったんだろうけど、子供のころから工作が好きなタイプの人は
ペーパークラフトの自作くらい案外簡単にできるもんなんだよ

0 0
1523190:ウルズ774 投稿日:2016年09月28日 22:19▼コメ返信通報

※1519280
子供向けのペーパークラフトが大変だと思うようだとたぶんこの商品もお前には作るの大変だぞ
お前みたいな工作苦手な人は素直に完成品の魂エフェクトやオビツエフェクト買った方がいい

0 0
1524021:ウルズ774 投稿日:2016年09月30日 01:11▼コメ返信通報

※1523177
ググってみ(キリッ

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。