top-page
TOP > ロボット > 【太陽の牙ダグラム】「ソルティック HT128 ビッグフット 1/72 スケールプラキット」原型公開
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【太陽の牙ダグラム】「ソルティック HT128 ビッグフット 1/72 スケールプラキット」原型公開

2016年09月17日 16:22

ロボットプラモマックスファクトリー太陽の牙ダグラム

|CM(80)
cscb4l4ueaaybb9 



ダグラム新作プラキット



■太陽の牙ダグラム ソルティック HT128 ビッグフット 1/72 スケールプラキット
ホビーショーで原型展示
メーカー マックスファクトリー

竹下水兵@MaxFactory ‏@yatasith
#PLAMAX #56模型ホビーショー 発表アイテム特別情報開示!
「COMBAT ARMORS MAX11 1/72 Scale ソルティック HT128 ビッグフット」原型展示致します

twitter.com/yatasith
cscb4l4ueaaybb9
«前の記事« 【ニーア オートマタ】スクエニ新作ゲーム「ヨルハ 二号B型」フィギュア付属限定版 予約開始【Amazon予約開始】コトブキヤ「フレームアームズ ワイバーン」「エヴァンゲリオン初号機 メカゴジラカラー」プラキット 予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1516902:ウルズ774 投稿日:2016年09月17日 16:31▼コメ返信通報

オオ! タカラ製CAではチョット細かったビッグフットが、ボリューム満点じゃん!!
アイアンフッド、ソロソロ再販して下さい。

0 0
1516904:ウルズ774 投稿日:2016年09月17日 16:44▼コメ返信通報

マックスファクトリーのダグラムキットは変な現代風アレンジをせず原作のイメージを大事にしてるのが本当に素晴らしい

0 0
1516905:ウルズ774 投稿日:2016年09月17日 16:54▼コメ返信通報

寒冷地用ジムより数年早く寒冷地用機体を出したダグラムの先進性
おおおいかけてええええ雪いい国いいいいいい

0 0
1516906:ウルズ774 投稿日:2016年09月17日 16:59▼コメ返信通報

さすがに冬服は着せれないよねw

0 0
1516908:ウルズ774 投稿日:2016年09月17日 17:02▼コメ返信通報

MAXファクトリーいい仕事をするんだけど、値段の方もいい値段なので懐が寒くなる。

そろそろ、安価な値段にしませんか?

0 0
1516909:ウルズ774 投稿日:2016年09月17日 17:14▼コメ返信通報

やった!ついに来るか!待ってたぜ!!!

0 0
1516910:ウルズ774 投稿日:2016年09月17日 17:15▼コメ返信通報

トレーラー二種早よ

0 0
1516912:ウルズ774 投稿日:2016年09月17日 17:25▼コメ返信通報

※1516905
気持ちはわかる
アニメ作品のロボットに気候違いの仕様を設定する事はアニメの中では先進的だった
アニメの中ではね

0 0
1516914:ウルズ774 投稿日:2016年09月17日 17:37▼コメ返信通報

おおビッグフット来たか!また5000円か?6000円行くんか?

0 0
1516918:ウルズ774 投稿日:2016年09月17日 17:43▼コメ返信通報

和田○キ子?w

0 0
1516920:ウルズ774 投稿日:2016年09月17日 17:49▼コメ返信通報

次はマッケレルだといいなー

0 0
1516923:ウルズ774 投稿日:2016年09月17日 17:55▼コメ返信通報

ガンナーシリーズはよ♪

0 0
1516931:ウルズ774 投稿日:2016年09月17日 18:21▼コメ返信通報

マッケレルは無理かなぁ。

0 0
1516935:ウルズ774 投稿日:2016年09月17日 18:28▼コメ返信通報

何かと思えばあのいっつも服着てたやつか

0 0
1516938:ウルズ774 投稿日:2016年09月17日 18:32▼コメ返信通報

ニコラエフってタカラの旧シリーズで出てたんだな

0 0
1516939:ウルズ774 投稿日:2016年09月17日 18:36▼コメ返信通報

コンバットアーマーは、『転んだだけで壊れる戦闘ロボ』っていう描写が新しかった

0 0
1516940:ウルズ774 投稿日:2016年09月17日 18:38▼コメ返信通報

昔、雑誌の作例でタカラのキットに風船?の切り貼りで寒冷地服着せてたの見たことあるのだが… 記憶違いかなぁ?ボンボンだったような。まさかビックフットの最新キットがでるなんてうれしいね。

0 0
1516945:ウルズ774 投稿日:2016年09月17日 18:52▼コメ返信通報

二体目を作ろうと思ったら売り切れてたヘイスティの再販をお願いします

0 0
1516957:ウルズ774 投稿日:2016年09月17日 19:39▼コメ返信通報

※1516918
ビッグフット
「キミ、ちょっと屋上まで付き合ってくれないかな?(^_^#)ピキピキ」

0 0
1516974:ウルズ774 投稿日:2016年09月17日 21:26▼コメ返信通報

※1516904
それだけにラウンドフェイサーの肘だけは本当に悔やまれる・・・
後発のブロックヘッド以降じゃ何もなかったようにタカラSAK同様の外観になったしな

0 0
1516976:ウルズ774 投稿日:2016年09月17日 21:32▼コメ返信通報

※1516940
恐らくタカラの出してた模型情報誌、『デュアルマガジン』の
誌上だったのではないでしょうか?
私も見た記憶がありますので。

実家の物置を家捜ししないと確認は出来ませんが…。

0 0
1516982:ウルズ774 投稿日:2016年09月17日 21:56▼コメ返信通報

一瞬テラフォーマーかと思った

0 0
1517018:ウルズ774 投稿日:2016年09月17日 23:40▼コメ返信通報

うーん、こんなに潰れたスタイルだっけ?
もうちょっと手足は長いような気がしたけど・・・
別の角度から見たら印象変わるのかな

0 0
1517022:ウルズ774 投稿日:2016年09月17日 23:58▼コメ返信通報

ビックフットきた~
ダグラム発売から待ち焦がれていたぜ
この為に全CAを買い続けていたと言ってもいい!

0 0
1517044:ウルズ774 投稿日:2016年09月18日 03:04▼コメ返信通報

まぁブロックヘッドのクソアレンジよいマシっぽくて安心した

0 0
1517071:ウルズ774 投稿日:2016年09月18日 09:06▼コメ返信通報

※1516908
ダグラム世代は30以上のおっさんだからどちらかというと
クオリティのほうを取るんじゃない?
へたなのだしたら手抜きとか言われそうだし。

0 0
1517072:ウルズ774 投稿日:2016年09月18日 09:11▼コメ返信通報

※1516976
寧ろ、デュアルマガジンを未だ持ってることの方に興味が湧く。
昔のホビー雑誌や週刊誌を持ってる人は凄いと思う。

0 0
1517073:ウルズ774 投稿日:2016年09月18日 09:20▼コメ返信通報

ファーストガンダムもこういう方向性でキット化してほしいもんだわ

0 0
1517074:ウルズ774 投稿日:2016年09月18日 09:36▼コメ返信通報

※1516908
固定手首の数が減るんですね
下手したら穴あき手首だけですね

0 0
1517075:ウルズ774 投稿日:2016年09月18日 09:38▼コメ返信通報

※1516904
結構アレンジしてると思うけど
ダグラムの顔だったり足だったり

0 0
1517076:ウルズ774 投稿日:2016年09月18日 09:39▼コメ返信通報

たしかに少しガッチリ気味だが
これはかっこいいな!

0 0
1517083:ウルズ774 投稿日:2016年09月18日 10:36▼コメ返信通報

※1517018

0 0
1517089:ウルズ774 投稿日:2016年09月18日 10:48▼コメ返信通報

※1517071
ダグラム世代なんて余裕でもう40代やけど?どこ生まれよ君

0 0
1517090:ウルズ774 投稿日:2016年09月18日 10:50▼コメ返信通報

※1516904
現代風アレンジしまくってる方だと思うけど、特にブロックヘッドは酷い

0 0
1517097:ウルズ774 投稿日:2016年09月18日 11:07▼コメ返信通報

ラウンドフェイサーでやらかしてから立て直したな

0 0
1517106:ウルズ774 投稿日:2016年09月18日 11:50▼コメ返信通報

本編ではほとんどが寒冷地服を着た状態で出てきてたから、寒冷地服バージョンでも出せる構成だったらいいな

0 0
1517108:ウルズ774 投稿日:2016年09月18日 11:56▼コメ返信通報

※1516906
マックスファクトリーならアゾン辺りに声かけてみれば
喜んで協力してもらえそうだけどなぁ
ピコニーモの服作るより簡単そうだし

0 0
1517115:ウルズ774 投稿日:2016年09月18日 12:24▼コメ返信通報

冬にはマベリックも出るんだっけ?
タカラのキットは難易度高かったな~。

0 0
1517121:ウルズ774 投稿日:2016年09月18日 12:45▼コメ返信通報

※1516904
ダグラム、ラウンドフェイサー、ブロックヘッドはアレンジきついだろヘイスティはよくわからん

0 0
1517124:ウルズ774 投稿日:2016年09月18日 12:48▼コメ返信通報

※1517108
被服職な俺は自分で作った、いずれ量産して売ろうと思うんだが5000円位でなら買ってくれそうかな?

0 0
1517130:ウルズ774 投稿日:2016年09月18日 13:06▼コメ返信通報

※1517124
次のワンフェス待っとるで

0 0
1517136:ウルズ774 投稿日:2016年09月18日 13:29▼コメ返信通報

嬉しすぎる! この調子だとマッケレル、ニコラエフも期待できるかも。
ガンナーも再来年当たりに来るかなW

0 0
1517141:ウルズ774 投稿日:2016年09月18日 13:46▼コメ返信通報

9連ミサイル単体で売れば売れそう

0 0
1517142:ウルズ774 投稿日:2016年09月18日 13:48▼コメ返信通報

ロボットとしては実質ラスボスだよねコイツ
ぜんっぜん強くもなんともないけど

あと寒冷地装備はどうするんかなーと思ったが
やっぱり脱がされたかw

0 0
1517150:ウルズ774 投稿日:2016年09月18日 14:43▼コメ返信通報

※1517089
まあまあ…
横レスなんだが、
「30以上」という表現には40代も含まれる
「一般的に30以上の模型ファンは値段よりクオリティを重視する」っていう条件をまず考えて、
「ダグラムファンは(40代ってことは)30以上だから値段より~」っていう語り方をするのは間違ってない
大事なのはその書き方の部分じゃなくて「値段よりクオリティをとる」と言ってくれたことだね
40代ならなおのこと「値段よりクオリティ」を取るだろうし、我々ファンの気持ちを代弁してくれてる
鬼の首取ったように揚げ足取るほどのことでもないって
ダグラムファン同士、穏やかにいこう

0 0
1517151:ウルズ774 投稿日:2016年09月18日 14:53▼コメ返信通報

※1517121
原作のイメージは人それぞれだから、そういう意見が出るのも分かるな
ただ、上で言ってる「変な現代風アレンジ」っていうのは、例えば
「頭が小さく小顔でスタイリッシュ()」
「脚(とくにひざ下)が以上に長くてスタイリッシュ()」
「うるさすぎるスジ彫り」
みたいなことを指してる
マックスファクトリーのダグラムシリーズはそういう「変な現代風アレンジ」がないのは、やっぱりすごくうれしい

0 0
1517156:ウルズ774 投稿日:2016年09月18日 15:11▼コメ返信通報

※1517151
ブロックヘッド「・・・」

0 0
1517157:ウルズ774 投稿日:2016年09月18日 15:12▼コメ返信通報

※1517150
30代とか余程物好き位しかダグラム本編見たこともないだろ・・・

0 0
1517164:ウルズ774 投稿日:2016年09月18日 15:30▼コメ返信通報

※1517151
ブロックヘッドなんかアレを「変な現代風アレンジ」と言わず何と言えばいいんだ

0 0
1517181:ウルズ774 投稿日:2016年09月18日 17:24▼コメ返信通報

ダグラムも結構アレンジされてて全然野暮ったく無いからな
スタイルに関してはたまに発売される同人レンジキットの方が出来がいいものが多い
やっぱりガチなダグラムオタクはわかってるなーって思うわ

0 0
1517185:ウルズ774 投稿日:2016年09月18日 17:33▼コメ返信通報

まあ、出てくれるだけでもありがたい。
ヘイスティとブロックヘッドも再販して欲しい。
ブロックヘッドは成形色をT10Cにして・・・

0 0
1517190:ウルズ774 投稿日:2016年09月18日 18:13▼コメ返信通報

※1517181
いやぁラウンドフェイサーとブロックヘッドもかなりな・・・ありゃほぼ全部かw

0 0
1517196:ウルズ774 投稿日:2016年09月18日 18:37▼コメ返信通報

ガンプラも変なアレンジ多くてなぁ

0 0
1517216:ウルズ774 投稿日:2016年09月18日 19:46▼コメ返信通報

ガンプラは異次元レベルで酷い、後メタルビルドとかいう厨二御用達完成品トイもな

0 0
1517220:ウルズ774 投稿日:2016年09月18日 19:54▼コメ返信通報

※1517181
どこから出てたか忘れたが1/48ヤクトダグラムが最高にカッコ良かった
高くて買えなかったけど、それが今迄でベストダグラムだなぁ

0 0
1517221:ウルズ774 投稿日:2016年09月18日 19:58▼コメ返信通報

個人的には、こういう現行シリーズはアレンジ効かせて欲しい派
ロクに動かない関節やら間延びした装甲とかがあればどうにかして欲しい
バリグナーとドラグナーほどには変わらないし、同居不能とまでは言えないと思うが

売れ行きがガンプラくらい無いと「元に忠実」と「現代アレンジ」の2つは出せないのが悩ましい

0 0
1517288:ウルズ774 投稿日:2016年09月19日 02:16▼コメ返信通報

※1517157
20代だけどダグラム見てるぜ
アイアンフッドの足がぶっ壊れるシーンで一気に惚れた

0 0
1517293:ウルズ774 投稿日:2016年09月19日 04:17▼コメ返信通報

めっちゃ後半やんwww

0 0
1517310:ウルズ774 投稿日:2016年09月19日 11:47▼コメ返信通報

※欄驚異の”アイアンフッ ド ”率

0 0
1517313:ウルズ774 投稿日:2016年09月19日 12:04▼コメ返信通報

シリーズナンバーが11になってる ブッシュマンが7で マベリックが8、来年2月予定のT10C が9だろうから 10番が発表されてないね 模型ショーでサプライズ発表があるかも!

0 0
1517335:ウルズ774 投稿日:2016年09月19日 13:58▼コメ返信通報

※1517221
>ロクに動かない関節やら間延びした装甲とか

どの作品を、誰デザインを指してるのか手に取るように分かるwが、
そういうのは今更な”アレンジ”やっても取って付けたような違和感しかないよ
ガンプラみたいに、十年単位かけてデザイン自体を本職が練り直してるならともかく

0 0
1517346:ウルズ774 投稿日:2016年09月19日 15:26▼コメ返信通報

※1517288
すげぇな、シャア専用ズゴックがジムの土手っ腹に穴を開けたシーンで
一気にガンダム惚れたと言ってるようなもんだ

0 0
1517350:ウルズ774 投稿日:2016年09月19日 15:37▼コメ返信通報

※1517151
マックスのダグラムプラモは普通にスタイリッシュだと思うけどなぁ・・・全然ドン臭いスタイルじゃないもん
ダグラムは頭が変だし、ブロックヘッドとかダイエット成功しすぎでしょ、バランスもおかしいし

0 0
1517361:ウルズ774 投稿日:2016年09月19日 16:37▼コメ返信通報

※1517157
再放送で見て好きになる人の存在を知らないのか…

0 0
1517528:ウルズ774 投稿日:2016年09月20日 03:24▼コメ返信通報

ダグラムは放送期間長過ぎて殆ど再放送されてないんだが、知らないのかな?
ゆとり世代なのかな?

0 0
1517529:ウルズ774 投稿日:2016年09月20日 03:28▼コメ返信通報

というか再放送されてそれを見て好きになる人の存在が大きければ
今頃作品自体もっと人気も知名度も有ってタカラからハイエイジトイの一つも出てただろうに・・・

0 0
1517542:ウルズ774 投稿日:2016年09月20日 06:35▼コメ返信通報

ほんとにね、あとガリアンもな

0 0
1517543:ウルズ774 投稿日:2016年09月20日 06:40▼コメ返信通報

※1517361
そういう層は微々たるもんだと思うよ結構マジで

0 0
1517578:ウルズ774 投稿日:2016年09月20日 11:01▼コメ返信通報

※1517361
そりゃ少しは居るだろけどドヤれる程の存在では無いな

0 0
1517613:ウルズ774 投稿日:2016年09月20日 13:06▼コメ返信通報

つか再放送見て知った層はダグラム世代とは言わないよなぁ
※1517529
DMZダグラムェ…

0 0
1517817:ウルズ774 投稿日:2016年09月20日 21:44▼コメ返信通報

デュアルモデルツヴァイの1/48ダグラムがポシャったのは悲しかったな。
同スケールのスコープドッグと並べたかったのに。

0 0
1517926:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 06:52▼コメ返信通報

タカラが存続してれば無理から出す事も出来ただろうけど、
吸収される企業の負けコンテンツだからな
吸収後もボトムズをいくつか出させて貰えただけでも
トミーに感謝しなくちゃ

0 0
1517936:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 08:04▼コメ返信通報

※1517817
マジでそれがな・・・もう今の実質トミーになっちまったタカトミにはとてもじゃないが無理だわな

0 0
1518032:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 11:05▼コメ返信通報

DMZはダグラムから出すべきだった

0 0
1518789:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 00:00▼コメ返信通報

そんなお前らにタイムリー過ぎる朗報 来年2月バンダイからハイメタルRダグラム発売決定

0 0
1518975:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 10:39▼コメ返信通報

またまた冗談…と思ったらマジかよ!なにこれ…プラモもう要らんやん

0 0
1519207:ウルズ774 投稿日:2016年09月22日 20:39▼コメ返信通報

CBアーマーは作画がまちまちだったからSAKのプロポーションで刷り込まれてる人が多いんだよな…

0 0
1543196:ウルズ774 投稿日:2016年11月03日 07:28▼コメ返信通報

俺はSAKよりやっぱりDMだな、48ダグラムと72ブロックヘッドのプロポーションが全て
今度出るハイメタルRは48よりも72ダグラム寄りなスタイルしてるけど
変なアレンジして無くて塊感も有るし中々良いと思う

0 0
1623538:ウルズ774 投稿日:2017年03月18日 11:43▼コメ返信通報

ダグラムはヘリのコクピットのような頭部などメカデザイン面でも優れた作品だが、
最も価値があるのは

 男性の乳首をキチンと書ききったこと

に尽きる。
それ以前は、冷静に考えれば気持ち悪いことこのうえない乳首の無い胸板が描かれるのが普通だった。

0 0
1639604:ウルズ774 投稿日:2017年04月14日 18:53▼コメ返信通報

※1516905
そりゃガンダムより数年後の作品だしな…

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x