top-page
TOP > 可動フィギュア > 【ミニチュア】1/12スケール「檜の露天風呂」10月発売決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ミニチュア】1/12スケール「檜の露天風呂」10月発売決定

2016年09月14日 22:40

可動フィギュアミニチュアコバアニ模型工房

|CM(56)
cstdb1wvuaeidez 



1/12 可動フィギュア用に



■でじたみん予約開始、Amazon予約開始前

1/12 檜の露天風呂
価格¥7,344円
2016年10月予定
メーカー コバアニ模型工房
※組み立て・塗装の必要なキットです。完成品ではございませんのでご注意ください。

温泉旅館にある香り高い檜の露天風呂を模型で再現しました。
檜風呂は本物の檜を使用しています。
壁は開口部分を大きくとってあり、風景画像をはめ込むなどして自宅にいながら温泉気分を味わうことができます。
(風景などの画像は付属しておりません。各自でご用意ください。)

【楽天市場】1/12 檜の露天風呂 cobaanii WZ-012
cstdb1wvuaeidez

cstddfduiaa0yf1

cstddievuaaosyc
«前の記事« 【少女のトゲ/Hisasi著】スカイチューブ「ちえ スケールフィギュア」Amazon予約開始、キャストオフ仕様【グラビティデイズ2】figma「キトゥン2.0」原型初公開 »次の記事»
この記事へのコメント

1515171:ウルズ774 投稿日:2016年09月14日 22:46▼コメ返信通報

※組み立て・塗装の必要なキットです。完成品ではございませんのでご注意ください。

あ、大丈夫っす・・・・

0 0
1515173:ウルズ774 投稿日:2016年09月14日 22:47▼コメ返信通報

とうとう温泉までスケールモデルが……!
1/12スケール可動フィギュアが定着しなかったら、出ていなかった商品って沢山あるよな。
ガチャガチャのミニチュアとか色々。
浴槽は小さいがハーレム浴場か花園にするには、SH.figma素体が無いと無理か。

0 0
1515174:ウルズ774 投稿日:2016年09月14日 22:47▼コメ返信通報

鎮守府作らなきゃ(艦これ脳)

0 0
1515176:ウルズ774 投稿日:2016年09月14日 22:50▼コメ返信通報

俺のカニ水槽で再現してみたい

0 0
1515178:ウルズ774 投稿日:2016年09月14日 22:52▼コメ返信通報

(・ε・`)ナーンダキャンドゥじゃねーのか。

0 0
1515179:ウルズ774 投稿日:2016年09月14日 22:53▼コメ返信通報

組み立てが必要でこの値段って
だったら適当にホムセンで材料揃えて自作したほうがマシ

0 0
1515183:ウルズ774 投稿日:2016年09月14日 23:00▼コメ返信通報

※1515171
組み立て塗装済み品だとしても7000円以上とかありえんくらいなチープさなのに
何をとち狂って企画通したんだろうな真面目に聞いてみたい

0 0
1515184:ウルズ774 投稿日:2016年09月14日 23:02▼コメ返信通報

※1515179
ざっと考えたけど、確かに作れなくはない。
でもなかなか大変な作業が多いよね。床は最悪手描きかでw
まぁ製作時間にメッチャ余裕のある人に限るけどな。

0 0
1515186:ウルズ774 投稿日:2016年09月14日 23:03▼コメ返信通報

これは凄くいいけど、お値段やっぱこれくらいするか・・・

0 0
1515187:ウルズ774 投稿日:2016年09月14日 23:04▼コメ返信通報

そろそろどっかのメーカーが和室の小部屋みたいなんだしてくれんかな。
むかしのねんどろいどの部屋みたいなやつ。
たぶん刀剣好き女子がこぞって買うから出し時だと思うんだが。
もちろん完成品でおなしゃし。

0 0
1515189:ウルズ774 投稿日:2016年09月14日 23:04▼コメ返信通報

※1515179
材料費含めて後々計算したら費用あまり変わらなかったでゴザルの巻

0 0
1515190:ウルズ774 投稿日:2016年09月14日 23:05▼コメ返信通報

というか手間暇考えたら1から作るとかアホらしい、よほどの暇人じゃないと無理だろ

0 0
1515192:ウルズ774 投稿日:2016年09月14日 23:08▼コメ返信通報

※1515179
自分の役割で精一杯な自分たち凡人には理解できない思考だな

0 0
1515193:ウルズ774 投稿日:2016年09月14日 23:08▼コメ返信通報

買ったとこで魔改造でもしないと合わせて飾れるフィギュアがない…

0 0
1515194:ウルズ774 投稿日:2016年09月14日 23:11▼コメ返信通報

どの程度塗装が必要かにもよるなー

0 0
1515195:ウルズ774 投稿日:2016年09月14日 23:11▼コメ返信通報

値段はまあこんなもんかと思ったけど

洗い場と湯船の高さが同じなのが気になってしょうがない

やっぱり値段の割りに微妙かな

0 0
1515196:ウルズ774 投稿日:2016年09月14日 23:14▼コメ返信通報

>自宅にいながら温泉気分を味わうことができます

それはバスクリンで十分です

0 0
1515198:ウルズ774 投稿日:2016年09月14日 23:17▼コメ返信通報

え?キャンドゥーじゃないんですか?

0 0
1515207:ウルズ774 投稿日:2016年09月14日 23:29▼コメ返信通報

こういうネタ商品はある程度安くないとな。
風呂本体も壁もペーパークラフトでいいだろ。
本物の檜じゃないと許さない檜風呂警察がいるのか?

0 0
1515209:ウルズ774 投稿日:2016年09月14日 23:30▼コメ返信通報

※1515189
ヒノキの端材使えば安くならね?

0 0
1515211:ウルズ774 投稿日:2016年09月14日 23:32▼コメ返信通報

>檜風呂は本物の檜を使用しています。
プラモデルやペーパーじゃなく、材質こだわってるのが高い原因かね
金型に流し込む樹脂と違って、木を使うとパーツ加工の手間がかかるし、自作するのも結構な材料費と技術が必要
プラキットなら安く出せるだろうけど、木とプラだと質感が全然違うし、実物はだいぶ雰囲気出る……はず
ただ逆に木以外の部分の質感が心配ではある

W200×D180×H222mmってなってるから、そこそこボリュームもあるし、ニッチな商品と木材加工で考えればまlわからなくはない値段かな

0 0
1515212:ウルズ774 投稿日:2016年09月14日 23:32▼コメ返信通報

こののっぺりした出来ならペーパークラフトで自作で良いな

0 0
1515215:ウルズ774 投稿日:2016年09月14日 23:34▼コメ返信通報

※1515207
ペーパーでよければこの手のは割と探せばあるよ
ちゃんとしたのほしいんだよって変態紳士向けの頭おかしい企画が時々出るからこそこういうのには意味があるんだ

0 0
1515217:ウルズ774 投稿日:2016年09月14日 23:38▼コメ返信通報

つかたけーよw

0 0
1515220:ウルズ774 投稿日:2016年09月14日 23:42▼コメ返信通報

完成品でもないのにこの値段は無理

0 0
1515224:ウルズ774 投稿日:2016年09月14日 23:46▼コメ返信通報

需要があって大量に生産できるかもっとチープにするかでもしないと値段下がらないでしょ。

0 0
1515226:ウルズ774 投稿日:2016年09月14日 23:49▼コメ返信通報

組み立てはまだいいけど、塗装も必要でこの値段は躊躇してしまう

0 0
1515230:ウルズ774 投稿日:2016年09月14日 23:54▼コメ返信通報

とりあえずウッディが外から覗くのはデフォだな。

0 0
1515233:ウルズ774 投稿日:2016年09月14日 23:57▼コメ返信通報

※1515211
いやこの程度の端材とかタダ同然だし、金型作ったりするより安くつくんじゃね?

0 0
1515236:ウルズ774 投稿日:2016年09月15日 00:07▼コメ返信通報

これで7000円するのに納得出来るってすごいな
檜がホンモノと言われても、写真写りが悪いのか、俺はペパクラレベルにしか見えないんだわ・・・

0 0
1515241:ウルズ774 投稿日:2016年09月15日 00:16▼コメ返信通報

7000円分素材買って自分で作ったほうがいいものが出来そうな気がする

0 0
1515249:ウルズ774 投稿日:2016年09月15日 00:25▼コメ返信通報

しまっておいたらカビてそう

0 0
1515262:ウルズ774 投稿日:2016年09月15日 00:48▼コメ返信通報

メーカー名でググッたら製品の質自体はかなり良いみたいだね。
ただこの製品は本物の檜とか素材に拘り過ぎて割高な印象になってる気はする。
ただまぁ、お金出せる人にはその方が良いのかな?
一番肝心なのは組み立てや塗装にどの程度のスキルが要求されるのかだなぁ。
スケールモデルと組み合わせられる製品出してるし部品の精度は問題なさそうだけど。

0 0
1515265:ウルズ774 投稿日:2016年09月15日 00:57▼コメ返信通報

艦これかと

0 0
1515284:ウルズ774 投稿日:2016年09月15日 02:00▼コメ返信通報

※1515189
加工所併設してる資材館で切れ端とか投げ売りしてる場合ある。というか「ご自由にお持ちください」ってところもあった。

0 0
1515285:ウルズ774 投稿日:2016年09月15日 02:01▼コメ返信通報

※1515190
ただのドールハウス好き

0 0
1515287:ウルズ774 投稿日:2016年09月15日 02:20▼コメ返信通報

ここは木材使うのにこだわりがある半分同人みたいなとこだからしゃあない。
値段も、この値段でもほしい人だけ買ってね!って事だろ。

0 0
1515289:ウルズ774 投稿日:2016年09月15日 02:25▼コメ返信通報

ポーズスケルトンの和室とかとクオリティあんまかわらねぇんじゃとか思って値段見たら気軽に買える値段じゃ無くてワラタ。
もし安かったら浴槽から出てくるズゴックやりたかった。

0 0
1515291:ウルズ774 投稿日:2016年09月15日 02:35▼コメ返信通報

思うんだが「組み立てが必要です」「塗装が必要です」って言うなら
発売前に素でどういう状態の商品なのかを見せて欲しいわ・・・
塗装がどの程度必要かによって買う買わないが決まって来るしさぁ

0 0
1515292:ウルズ774 投稿日:2016年09月15日 02:37▼コメ返信通報

本物の素材使ってなきゃこの値段むり

0 0
1515302:ウルズ774 投稿日:2016年09月15日 04:10▼コメ返信通報

※1515190
自分で作ったほうがマシと言ってる奴に限って作らない作れない

0 0
1515310:ウルズ774 投稿日:2016年09月15日 05:57▼コメ返信通報

1/12サイズのプラモを出してくれたほうがいいな

0 0
1515316:ウルズ774 投稿日:2016年09月15日 07:07▼コメ返信通報

本物のヒノキとかいいから……
そういうのはいいから

0 0
1515317:ウルズ774 投稿日:2016年09月15日 07:48▼コメ返信通報

※1515195
底上げ用になにかしら入れてやればいいかも?組立式の利点はそういう気になるとこへの改修が手早くできることかね

0 0
1515322:ウルズ774 投稿日:2016年09月15日 08:06▼コメ返信通報

安い檜って中途半端に臭いだけなんじゃ。

0 0
1515347:ウルズ774 投稿日:2016年09月15日 09:07▼コメ返信通報

ぶっちゃけ小物以外はペパクラでいいよな
水なんて入れないんだし

0 0
1515369:ウルズ774 投稿日:2016年09月15日 09:58▼コメ返信通報

※1515195
温泉って結構こういう低い湯船多いし

0 0
1515374:ウルズ774 投稿日:2016年09月15日 10:21▼コメ返信通報

本物使ったら木目が大きすぎんだろ…

0 0
1515438:ウルズ774 投稿日:2016年09月15日 11:44▼コメ返信通報

リアリティのある精液風呂が作れるね
便利だ

0 0
1515626:ウルズ774 投稿日:2016年09月15日 14:13▼コメ返信通報

檜の桶がサンプルで既に歪んでて組み立て難易度も高そう

0 0
1515692:ウルズ774 投稿日:2016年09月15日 15:21▼コメ返信通報

※1515233
材料は安いけど、流し込みじゃなく切り・削りでパーツ加工しなきゃいかん量産向いてないぶりがな……
100均のみたく薄い板に型抜きするだけのパーツが出てきたらさすがにキレるが

0 0
1515907:ウルズ774 投稿日:2016年09月15日 19:33▼コメ返信通報

俺はIKEAのドールハウスでいいや

0 0
1516082:ウルズオメガ 投稿日:2016年09月15日 22:45▼コメ返信通報

戦場的なものが欲しいな

0 0
1516188:ウルズ774 投稿日:2016年09月16日 02:32▼コメ返信通報

※1515302
それは間違いない、絶対に檜風呂なんか作らんw

0 0
1516742:ウルズ774 投稿日:2016年09月17日 01:30▼コメ返信通報

残業四時間したら買えるのか
自分の場合は残業したほうが早いなーと思った

0 0
1521171:ウルズ774 投稿日:2016年09月24日 22:37▼コメ返信通報

裸の1/12のフィギュアってあんまりないしなんだかなあ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x