top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】RG「ビルドストライクガンダム フルパッケージ」HG「シャア専用ザクI」12月発売
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】RG「ビルドストライクガンダム フルパッケージ」HG「シャア専用ザクI」12月発売

2016年09月09日 17:30

ガンダムガンプラガンダムビルドファイターズRGHG

|CM(92)
20160908183335-35920 



ホビーショー展示



■12月発売ガンプラ
来月月初頃予約開始

「第56回 全日本模型ホビーショー」東京ビッグサイトで9月23日~25日開催!

1/100 フルメカニクス ガンダムバルバトスルプス 
3,240円(税込)/11月発売予定

www.gundam.info/topic/16423
20160908183311-56646


RG 1/144 ビルドストライクガンダム フルパッケージ 
2,700円(税込)/12月発売予定

20160908183335-35920


HG 1/144 シャア専用ザクI 
1,836円(税込)/12月発売予定

88a9b7e5f2a4b3cf6d346081749c6f99


MG 1/100 高機動型ザク“サイコ・ザク”Ver.Ka(GUNDAM THUNDERBOLT版) 
9,720円(税込)/12月発売予定

20160908183345-23046


■ホビーショー限定ガンプラ

12


■HGCEストライクフリーダムガンダム 商品詳細公開!!

bandai-hobby.net/site/gunpla_hg.html
1609hgcestrikefreedom


«前の記事« 【スイートプリキュア♪】S.H.フィギュアーツ「キュアミューズ」近日プレバン受注開始【ポケモン】「シゲル&イーブイ」「ハルカ&アチャモ&エネコ」フィギュア化決定 »次の記事»
この記事へのコメント

1512883:ウルズ774 投稿日:2016年09月09日 17:33▼コメ返信通報

トリガー用のハンドパーツないとかウッソだろお前wwwww

0 0
1512885:ウルズ774 投稿日:2016年09月09日 17:34▼コメ返信通報

なんかサイコザク全体的に野暮ったいな
後ろの極太タンクも丸太にしか見えんし
もうちょっと引き締めても良かったと思う

0 0
1512886:ウルズ774 投稿日:2016年09月09日 17:35▼コメ返信通報

ユニバースブースターもRGで出してくれ頼む

0 0
1512888:ウルズ774 投稿日:2016年09月09日 17:37▼コメ返信通報

こう言うのはなんだが、もうHGとかMGとかでも沢山種類出てるしRGのビルストはまだ要らなかったかなぁ。
まぁ、ストライク系のフレーム使い回せるから出すんだろうけど、なんか時期外れというか年末に持ってくる商品なのかなぁと。
これが出るならユニバースブースターもスカイグラスパーみたいに出るのかな。とりあえず、年末系は1/100バルバトスルプスが楽しみだ。

0 0
1512890:ウルズ774 投稿日:2016年09月09日 17:40▼コメ返信通報

ビルストこそプレバン案件だろうに
もしフレームやら胴やらは新規金型だったら
バンダイアホやな(ほめ言葉)

ところでHGCEストフリのドラグーンは外れないのかな?
どこ見ても外した写真が見当たらないんだけど

0 0
1512892:ウルズ774 投稿日:2016年09月09日 17:41▼コメ返信通報

なんかビルドストライクのモールド、
1/100ガンダムXシリーズを思い出したんだが、こんなもんか?RGだから?

0 0
1512895:ウルズ774 投稿日:2016年09月09日 17:46▼コメ返信通報

やっぱ ストフリ えげつないほどスーパードラグーンについて記述ないな やっぱりエフェクトとかつけてプレバンで売るためか?

0 0
1512897:ウルズ774 投稿日:2016年09月09日 17:46▼コメ返信通報

旧ザクが1,836円とか・・・高過ぎるだろ

0 0
1512902:ウルズ774 投稿日:2016年09月09日 17:50▼コメ返信通報

RGビルスト、なんかマッスルすぎない?

0 0
1512903:ウルズ774 投稿日:2016年09月09日 17:51▼コメ返信通報

※1512890
フレームは流用だと思うけどEXPOで見た限り胸の青は新規
画像見比べてみても腰と腿、二の腕くらいしかそのままのとこないんじゃないか?靴も脛もディテール違うし膝もかなりでかくなってる

ドラグーンは『語れ!進化するHG!』(EXPOの録画)って動画にランナー映ってるから見てきな
絶対外れるから

0 0
1512905:ウルズ774 投稿日:2016年09月09日 17:54▼コメ返信通報

※1512895
だろね、旧キットにすら付いてたエフェクトを同じレベルではないと思うがわざわざ別売りにするのが最近のバンダイだしな

0 0
1512906:ウルズ774 投稿日:2016年09月09日 17:54▼コメ返信通報

RGアレンジ強いなぁ
MG位で十分なのに

0 0
1512909:ウルズ774 投稿日:2016年09月09日 17:56▼コメ返信通報

RGスタビルはよプレバンでもいいからはよ!

0 0
1512911:ウルズ774 投稿日:2016年09月09日 17:58▼コメ返信通報

RGは正直フルパッケージよりスターの方が欲しかった

0 0
1512912:ウルズ774 投稿日:2016年09月09日 17:58▼コメ返信通報

※1512905
鼻水鼻水言うから拗ねちゃったんだよ

0 0
1512925:ウルズ774 投稿日:2016年09月09日 18:18▼コメ返信通報

デスティニー、デスティニーを頼む
デスティニーを…

0 0
1512928:ウルズ774 投稿日:2016年09月09日 18:22▼コメ返信通報

何度見てもMGサイコザクのお値段で引く
MGってこういうポジションだっけ…

0 0
1512929:ウルズ774 投稿日:2016年09月09日 18:23▼コメ返信通報

RGシナンジュの時も「ビームサーベルの椀部展開再現できないからクソ」って騒いでいた奴が居たけど
結局は記載されていなかっただけで普通に椀部展開可能だったよな
REの時もそうだったけど不確定情報に対しての批判を書き込むのも充分に”荒らし”だと思うぞ
ってか、そういうのは本来購入してから言うもんだろ

0 0
1512933:ウルズ774 投稿日:2016年09月09日 18:30▼コメ返信通報

ビルドストライクかっけー
HGよりだいぶ好きだわ

0 0
1512937:ウルズ774 投稿日:2016年09月09日 18:34▼コメ返信通報

ここまで情報ないところを見ると、ドラグーン展開はないな。
プレバンなんだろうな。
にしても、RGはもっと他に出してほしいもんいっぱいあるのになあ。

0 0
1512939:ウルズ774 投稿日:2016年09月09日 18:36▼コメ返信通報

つか両手開いて銃構えてるのダサイな……。

0 0
1512940:ウルズ774 投稿日:2016年09月09日 18:39▼コメ返信通報

ストフリはライフルの握り手つかないのか・・・

0 0
1512941:ウルズ774 投稿日:2016年09月09日 18:40▼コメ返信通報

※1512939
え?いつもやってんじゃん
それに本来は下からのアングルだから印象変わる

0 0
1512948:ウルズ774 投稿日:2016年09月09日 18:46▼コメ返信通報

まあストフリは旧HGの時点でライフル用の握り手無かったし…ドラグーンエフェクトはプレバンかな?

しかし旧HGのドラグーンエフェクトは4つ付けられるのに2つしか付かないとか地味に酷かったな

0 0
1512949:ウルズ774 投稿日:2016年09月09日 18:47▼コメ返信通報

そもそも、スパドラってパーツ別の時点で取り外し可能だろ
他のファンネル系と違って展開や収納に開いたり出したりする必要もない
フックだけで十分、ビームサーベル並みに取り付けしやすい作りだし
その程度の工程をあのバンダイが見逃すか?旧HGでも可能だったのに

0 0
1512951:ウルズ774 投稿日:2016年09月09日 18:48▼コメ返信通報

※1512941
うん、だからそういうアングルじゃないからダサイって言ってるんだわ。

0 0
1512954:ウルズ774 投稿日:2016年09月09日 18:51▼コメ返信通報

※1512925
その内出るんじゃね?EXスタンダートにも選ばれてるんだし、ただそれならウイングゼロEWやデスヘルEWもHGで出してほしいんだがな・・・

0 0
1512955:ウルズ774 投稿日:2016年09月09日 18:51▼コメ返信通報

※1512951
それはすまない事をした

0 0
1512965:ウルズ774 投稿日:2016年09月09日 19:04▼コメ返信通報

※1512959
インパルス滅茶苦茶に良かったからそれの方が良いんだよな

0 0
1512970:ウルズ774 投稿日:2016年09月09日 19:12▼コメ返信通報

ビルスト好きではあるがRGで欲しいとまでは・・・

0 0
1512986:ウルズ774 投稿日:2016年09月09日 19:24▼コメ返信通報

ユニバースブースタープレバンだけは勘弁してくれよぉ・・・RGシステムはスタビルになってから使うのになぜ初期のビルストを先に一般で出すんだろ。

0 0
1512990:ウルズ774 投稿日:2016年09月09日 19:27▼コメ返信通報

サイコザクのコレジャナイ感…。

0 0
1512992:ウルズ774 投稿日:2016年09月09日 19:29▼コメ返信通報

うーん、やっぱシャア専用旧ザクってなんか違和感あるわ

0 0
1513014:ウルズ774 投稿日:2016年09月09日 19:54▼コメ返信通報

シャアって旧ザクに乗ってったっけ?

0 0
1513032:ウルズ774 投稿日:2016年09月09日 20:08▼コメ返信通報

劇中で主人公が作ったビルドストライクはHGキットがベースだろうに何故それのRG版なんか造るのか

0 0
1513036:ウルズ774 投稿日:2016年09月09日 20:11▼コメ返信通報

※1513032
ほぼフルスクラッチレベルで作ってるからHGとかRGとかいう次元じゃないぞ
強いて言うならフレームから作り上げてるからまだRGの方が近いな

0 0
1513044:ウルズ774 投稿日:2016年09月09日 20:20▼コメ返信通報

※1513032
MGの時のコンセプトはもしセイがMGで作ったら
だったから今回も同じだろう

0 0
1513046:ウルズ774 投稿日:2016年09月09日 20:24▼コメ返信通報

※1513014
originでは開戦前に連邦と起こした小規模な戦闘にラルや三連星と参加した時に使うよ、これは原作漫画でもOVAでも同じ

0 0
1513055:ウルズ774 投稿日:2016年09月09日 20:33▼コメ返信通報

ビルストはHG改造品だから真のRGは結局HGなのでは・・・

0 0
1513074:ウルズ774 投稿日:2016年09月09日 20:51▼コメ返信通報

シャアザクⅠ高くね?
ヘッドが旧ザクなだけでボディがⅡと僅かな差しかない割に1800円台はどういうことなの?

0 0
1513076:ウルズ774 投稿日:2016年09月09日 20:52▼コメ返信通報

※1512886
プレバン「せやな」

0 0
1513085:ウルズ774 投稿日:2016年09月09日 20:57▼コメ返信通報

※1513074
わずかな差って言うけどさ、そのわずかな差の為に金型は完全新規だからな

0 0
1513102:ウルズ774 投稿日:2016年09月09日 21:13▼コメ返信通報

ビルドストライクのズッシリ感が堪らない。

0 0
1513125:ウルズ774 投稿日:2016年09月09日 21:36▼コメ返信通報

時代はムキムキ体型や!!

0 0
1513133:ウルズ774 投稿日:2016年09月09日 21:53▼コメ返信通報

オリジンは正史ではないのかもわからないが、シャアは一体何の活躍でパーソナルカラーOKになったのか…
昔は肩だけ白いマツナガザクとかちょっぴり染めただけの機体から活躍してパーソナルカラー受領だったよね(^_^;)

0 0
1513136:ウルズ774 投稿日:2016年09月09日 21:55▼コメ返信通報

アメイジングエクシアも出せるな。

ぜひ頼みます両形態買うんで

0 0
1513140:ウルズ774 投稿日:2016年09月09日 21:58▼コメ返信通報

リアルグレードシステム?だっけ?RGでフルパッケージとはいえ素のビルスト出しちゃったらシステムガン無視なんじゃ…

0 0
1513151:ウルズ774 投稿日:2016年09月09日 22:14▼コメ返信通報

※1513140
それとこれとは話が別でしょ。
それにビルストのRGは(ラジアル・ゼネラル・パーパス・システム)だから関係無いし。

0 0
1513173:ウルズ774 投稿日:2016年09月09日 22:57▼コメ返信通報

※1513133
月面での初MS同士の戦闘で敵MS(ガンキャノン)をボコボコにした
元々ガルマと仲が良くてドズルに気に入られていたから
階級が一気に少佐に上がり士気向上の為かルウム戦役の際にはオリジナルチューンナップも許されていたみたい
オルデカが「赤くて角付きとか目立ちたがりやめ」って愚痴ってた

0 0
1513176:ウルズ774 投稿日:2016年09月09日 23:03▼コメ返信通報

※1512949
常識的に考えてそうなんだけど
心配性の人大杉

0 0
1513193:ウルズ774 投稿日:2016年09月09日 23:32▼コメ返信通報

ビルドガンダムMk-Ⅱ好きだからこの流れで出ないかな

0 0
1513194:ウルズ774 投稿日:2016年09月09日 23:32▼コメ返信通報

12月までにアサルトバスター来ると思ったんだがなぁ…
な~にやってんだかなぁ…

0 0
1513196:ウルズ774 投稿日:2016年09月09日 23:39▼コメ返信通報

これが売れればいけると思うな、MK-Ⅱ自体はRGでも最高傑作の一つだしね

0 0
1513202:ウルズ774 投稿日:2016年09月09日 23:45▼コメ返信通報

もし次のRGでビルドMk-IIやエクシアダークマターとかのBF系出し続けたら正直ガッカリ感ハンパない

0 0
1513206:ウルズ774 投稿日:2016年09月09日 23:54▼コメ返信通報

問題はRGビルストが旧式のRGストライクベースだから腰部中心に外れやすく、下手したらフレーム金型が劣化している問題があり得ることだ。そのままフレーム流用されるとHG「より」古い商品が発売されることになる。

0 0
1513208:ウルズ774 投稿日:2016年09月09日 23:57▼コメ返信通報

MGダブルゼータのリニューアルは結局無しか… あと五年も待てばきっとくるよね…

0 0
1513212:ウルズ774 投稿日:2016年09月10日 00:00▼コメ返信通報

※1513206
腰パーツ別だから外れやすいは無いだろ
ストライクの方はアーマーシュナイダー収納機能が原因だし

0 0
1513213:ウルズ774 投稿日:2016年09月10日 00:02▼コメ返信通報

サイコザクは奥行きが要りすぎて飾れないから購入見送ったわ
横向きには飾りたくないし・・・
さすがにアニメ準拠とはいえ、このアレンジキツい・・・

0 0
1513217:ウルズ774 投稿日:2016年09月10日 00:07▼コメ返信通報

※1513208
待つんじゃなくて動け
今だったらZZⅡ買ってアンケートに「機動戦士ガンダムZZが好きです」「新作はZZシリーズが欲しいです」ってバンダイに送れ
間に合うか知らんがキュベレイMK-Ⅱでも良いぞ、一つでもバンダイに「ZZは人気で売れる」と思わせるんだ
結局種やUCやサンダーボルトやBFなんかが商品化されまくるのは商品化ってアンケ送る奴が多いからだ

0 0
1513219:ウルズ774 投稿日:2016年09月10日 00:14▼コメ返信通報

※1513212
別パーツのボールジョイントだからガンダムとストライクはフロントスカートが上に上げると取れちゃうことがあるのよね……。フリーダムからフレームにフロントスカートの基部を一体化させるように変更になったと聞いたことがある。

後、サイドスカートはストライクのは上方向にも長過ぎたことが原因だが、ビルドストライクもデザイン的に長さは変わらないのだ。挟み込み式であれば改善するけどそこ改善するには薄いデザインだからね

0 0
1513227:ウルズ774 投稿日:2016年09月10日 00:25▼コメ返信通報

※1513219
試してみたが余程雑な動かしかたしない限り取れないんだけど・・・
あと、サイドの方はストライクは太いから脚を少しでも上げると直ぐに腹部に干渉するのがポロリの原因だけど
ビルドの方は細いから多少足を上げてもサイドはそこまで上がらないだろ

0 0
1513235:ウルズ774 投稿日:2016年09月10日 00:31▼コメ返信通報

RGクアンタはRGエクシアやダブルオーライザーと同じフレームだったけど問題点解消されていなかったか?

0 0
1513241:ウルズ774 投稿日:2016年09月10日 00:37▼コメ返信通報

※1512886
プレバン「おまたせ」

0 0
1513242:ウルズ774 投稿日:2016年09月10日 00:38▼コメ返信通報

RGビルドブースター流用でRGオオトリストライカー+ストライクルージュ出ないかなぁ

0 0
1513248:ウルズ774 投稿日:2016年09月10日 00:47▼コメ返信通報

そういやHGストフリはクソみたいな出来だったけどドラグーン射出エフェクトがついてたんだよな
2つ買わないと8個全部飛ばせないやっぱりクソみたいな仕様だったけど

0 0
1513252:ウルズ774 投稿日:2016年09月10日 01:01▼コメ返信通報

これで名実ともにRGシステムってことになるんやろか、そこんとこに喜びを見いだせれば大いに価値はある。

0 0
1513254:ウルズ774 投稿日:2016年09月10日 01:02▼コメ返信通報

※1513055
後にセイがRG素体に作り直したら、とかでいいんじゃない
MGだってそういう解釈でしょ

0 0
1513259:ウルズ774 投稿日:2016年09月10日 01:12▼コメ返信通報

ビルド系って何1つ欲しくならないんだけど、人気あるのか?
RGでバルバトス出してくれよぉ

0 0
1513264:ウルズ774 投稿日:2016年09月10日 01:19▼コメ返信通報

※1513259
人気あるから続編や外伝そしてOVAまでに発展したんだろうが
お前の感性が全てと思うなよ

0 0
1513278:ウルズ774 投稿日:2016年09月10日 01:53▼コメ返信通報

ビルドストライクコスモスはいつですか?

0 0
1513280:ウルズ774 投稿日:2016年09月10日 02:06▼コメ返信通報

※1513235
胴体、腰、脚は共通だけど腕は別物なのよ(腕フレーム丸々残る)
だから問題改善とはちと違う気がする

0 0
1513281:ウルズ774 投稿日:2016年09月10日 02:10▼コメ返信通報

※1513259
もしバルバトスをRG化したらHGとはかなり異なる顔つきになりそうな気がする
マスクのスリットの開口はもちろん両脇のグレーも色分けするとなるとマスクに
切れ込みを入れる必要があるから強度の確保が難しそうだし

0 0
1513285:ウルズ774 投稿日:2016年09月10日 02:38▼コメ返信通報

ビルドストライク楽しみだなー
普段RG買わないけど発売されたら即買うわ

0 0
1513287:ウルズ774 投稿日:2016年09月10日 02:51▼コメ返信通報

これがアリってことは次はRGダークマターかな?

0 0
1513313:ウルズ774 投稿日:2016年09月10日 06:39▼コメ返信通報

※1513046

そうなんだ、オリジン見てないから知らなかったよ
教えてくれてありがとう

0 0
1513322:ウルズ774 投稿日:2016年09月10日 07:16▼コメ返信通報

12月の目玉張れるラインナップではないね、という印象。
ver.kaもインパクト今までに比べ弱いというか、もう目玉になるようなMSがない。

0 0
1513334:ウルズ774 投稿日:2016年09月10日 08:12▼コメ返信通報

ストフリは初期HGから始まってMGやらRGやらクオリティが酷いものから素晴らしいものまで種類出すぎてるからななぁ…評価が平凡になりそうな気がしてならない…

0 0
1513335:ウルズ774 投稿日:2016年09月10日 08:13▼コメ返信通報

※1513334
つづき
出すならHGUCのνガンダム以上のクオリティで出して欲しいもんだ

0 0
1513344:ウルズ774 投稿日:2016年09月10日 09:11▼コメ返信通報

二作続けてこうだと、サンダーボルトとver.Kaは相性悪いように感じるな

0 0
1513356:ウルズ774 投稿日:2016年09月10日 10:13▼コメ返信通報

※1513280
別物でも完成品として問題は改善しているだろ

0 0
1513368:ウルズ774 投稿日:2016年09月10日 10:34▼コメ返信通報

※1513133
確かあいつ最近生意気やな
そや、塗装してないMSに乗せたろや
目立つし撃墜されるやろ…ところがどっこい大活躍ってどこかで見たぞ
つまりあの赤は緑に塗装する前の色らしい

0 0
1513386:ウルズ774 投稿日:2016年09月10日 11:19▼コメ返信通報

始まるお……サイコザクのバーニアの淵を薄くする作業が始まるお………(´;ω;`)

0 0
1513387:ウルズ774 投稿日:2016年09月10日 11:20▼コメ返信通報

※1512955
ええんやで

0 0
1513414:ウルズ774 投稿日:2016年09月10日 12:45▼コメ返信通報

サイコザクのデカいタンク、こりゃ賛否ありそう
ちょっと馴染んでないかなって
やるんだったら本体にも手を加えるべきだったなぁ
デザインがシンプルなデカいタンクだけ増えてるせいで違和感ある

0 0
1513451:ウルズ774 投稿日:2016年09月10日 14:50▼コメ返信通報

HGビルドファイターズ系ってレゴ的に遊べて結構好きなんだけど組み合わせられないであろうRG版なんて買う奴居るの?

0 0
1513474:ウルズ774 投稿日:2016年09月10日 16:10▼コメ返信通報

公式が改造を推奨してるとはいえ素のデザインが好きって人も当然いるだろ
なぜ「買う奴いるの?」と煽る必要があるのか

0 0
1513493:ウルズ774 投稿日:2016年09月10日 17:14▼コメ返信通報

ほんと3本目のでかい追加タンクいらないな
これのせいで値段上がってると思うと尚更

0 0
1513506:ウルズ774 投稿日:2016年09月10日 17:46▼コメ返信通報

ビルスト好きもいるんですよ!

0 0
1513945:ウルズ774 投稿日:2016年09月11日 22:29▼コメ返信通報

RG AGE-1来たら起こしてください

0 0
1514752:ウルズ774 投稿日:2016年09月13日 20:48▼コメ返信通報

サイコザクこんなにするんならREにすりゃいいのに

0 0
1523064:イオリセイ 投稿日:2016年09月28日 19:16▼コメ返信通報

ビルドストライクRGでキターーー!     今年の年末はビルドストライク作ってア二メ見て2017年迎えよっと!

0 0
1540119:名無しのリーク 投稿日:2016年10月30日 06:12▼コメ返信通報

香川県ルーちゃん餃子のフジフーヅはバイトにパワハラの末指切断の大けがを負わせた犯罪企業

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x