top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】HGBF「ガンダムダブルオーシアクアンタ」「スクランブルガンダム」ほか画像追加
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】HGBF「ガンダムダブルオーシアクアンタ」「スクランブルガンダム」ほか画像追加

2016年09月04日 20:48

ガンダムガンプラガンダムビルドファイターズ

|CM(92)
20160901210348-21311 



商品画像公開



2016年9月発売の最新「ガンプラ」ラインナップ!

■HGBF 1/144 スクランブルガンダム 
2016年9月10日発売 / 2,376円(税込)

『ガンダムビルドファイターズトライ アイランド・ウォーズ』より、
Ζガンダムをベースとしたカスタマイズガンプラ「スクランブルガンダム」が、新規金型でHGBF化!
大型の翼を装備し、飛行形態への変形も可能!特徴的なプロポーションが設定通りに再現されている。

www.gundam.info/topic/16307
20160901213511-77947

20160901205648-14348

20160901205655-17603

20160901205701-87742

20160901205711-98020

item_hg47


■HGBF 1/144 ベアッガイP(プリティ) 
2016年9月10日発売 / 1,944円(税込)

『アイランド・ウォーズ』より、ピンクの天使風ベアッガイが立体化!
新規パーツのバックパックは、翼が可動し、「天使の輪」も付いている。
ハートモチーフのキュートなスティックは、本体に持たせることも可能!

20160901213526-26489

20160901210604-21504

20160901210616-37758

20160901205910-26611

20160901205917-79380

20160901205923-15874

20160901205930-84173


■HGBC 1/144 ライトニングバックウェポンシステム Mk-III 
2016年9月10日発売 / 864円(税込)
新たなバックウェポンシステムがビルドカスタムシリーズに登場!
「ライトニングガンダム」に装着させて「ライトニングガンダムストライダー」を再現可能なほか、
様々なガンプラにマウントさせることでカスタマイズ可能!
さらに、分離させてウェポンとしても使用でき、色々な組み合わせを楽しむこともできる!

20160901213539-27290

20160901210054-14889

20160901210101-99225

20160901210148-74323

20160901210155-81620

20160901210204-17613

item_bc28


■HGBF 1/144 ガンダムダブルオーシアクアンタ 
2016年9月17日発売 / 1,728円(税込)

『アイランド・ウォーズ』より、ダブルオークアンタをベースにしたカスタム機「ガンダムダブルオーシアクアンタ」が登場!
ソード、ソードビット、シールドなど多彩な武器がクリアパーツで再現され、
シールドやソードビットなどは組み合わせにより形態を変化させることができる!

20160901213553-91241

20160901210348-21311

20160901210355-64879

20160901210404-49408

20160901210415-99786

item_hg49


■雑誌付録ガンプラ
月刊ホビージャパン 2017年 1月号 ※付録付 「HG用カレドヴルッフフェーダー」
2016年11月発売予定

画像
www.1999.co.jp/10411536


«前の記事« 【ガチャガチャ】「困った時の神頼みセット」「ザ・ストーブ」ほか12月発売決定コトブキヤ「シンデレラガールズ 双葉杏」「キューポッシュ 半袖体操服ボディ」フィギュア 再販決定 »次の記事»
この記事へのコメント

1510018:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 20:51▼コメ返信通報

スクランブル、見た目はまぁまぁカッコイイけど全然活躍しなかったな。
それにしても、シアクアンタは良いアレンジでカッコイイし活躍も良かったな。

0 0
1510021:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 20:55▼コメ返信通報

スクランブルは動けばかっこいいのかなって思ってたけどアイランドウォーズの戦闘シーンが雑すぎてそんなにプラモほしくならなくてな・・・

0 0
1510026:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 21:01▼コメ返信通報

スクランブルがハイネの運命に見えしまった
ついでにストライダーがAGE2に見えた

0 0
1510027:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 21:01▼コメ返信通報

スクランブルはまだマシだよ…尺の割りに登場機体多すぎて
ZZ2とか雑魚相手にキメポーズ消化してあとはヤラレ役だったじゃん…

0 0
1510028:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 21:02▼コメ返信通報

9月ってBF系ばっかり?

0 0
1510029:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 21:04▼コメ返信通報

漫画に出たホットスクランブルの方が欲しい

0 0
1510030:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 21:08▼コメ返信通報

ライトニングバックウェポンシステム Mk-IIIがジェノブレイカーのアレに見えた。

0 0
1510035:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 21:14▼コメ返信通報

>同型機が複数テスト生産
これだけでいろいろ察しちゃうな、たぶん出てもプレバンだろうが

0 0
1510039:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 21:17▼コメ返信通報

ロリコンガンダムやっぱりエフェクトパーツないのか…

0 0
1510045:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 21:23▼コメ返信通報

ダセェ、全てがダセェ
BFの成功をことごとくぶっ潰していくスタイル

0 0
1510046:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 21:24▼コメ返信通報

このラインナップだとすーぱーふみなティターンズメイドVer.のほうが売れそう

0 0
1510047:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 21:24▼コメ返信通報

スクランブル「ロリのガンプラになりたくてやった、後悔はしていない。」

0 0
1510049:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 21:31▼コメ返信通報

※1510047
スペリオルカイザー「ダメだから殴るね」

0 0
1510050:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 21:31▼コメ返信通報

BF1期特別編に登場するガンプラ達も今回と似たようなことになるのが目に見えてるな

0 0
1510053:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 21:33▼コメ返信通報

スペリオルカイザーとサイコ2を出せよう

0 0
1510054:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 21:35▼コメ返信通報

ライトニングバックウェポンは少なくともライトニングと合わせる分にはⅡの方が良かったなぁ…

Ⅲも単体としては悪くないけどアナザー系のデザインだし、宇宙世紀臭の強いライトニングとはチグハグな印象…

0 0
1510057:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 21:38▼コメ返信通報

※1510053
何か知らんが放送1か月前くらいに何故か中古の元祖が少しだけ組みかけの状態で1000円くらいで売ってたんで速攻買ったわ。

9割くらいは未組の状態だったし、それであの値段なら大満足だわ。

0 0
1510058:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 21:39▼コメ返信通報

セカイがガンプラに自分の名前入れたからってそれを真似するシアちゃんセカイ好き過ぎか?

0 0
1510059:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 21:40▼コメ返信通報

※1510057
でって言う

0 0
1510061:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 21:46▼コメ返信通報

せめてスクランブルは暴走状態の結晶パーツ付いてれば買ったけどな
BF系キットは設定が浅いから購買意欲が削がれるわ
アニメとしては面白いんだけど

0 0
1510062:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 21:47▼コメ返信通報

なんか隠しギミック一つくらいはあるのかと思ってたらまさかの全員謎大技ぶっぱだけで雑なまま終わりだもんなぁ

0 0
1510064:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 21:53▼コメ返信通報

シアクア結構良さそうだな
グレイシャーとかいうのも格好いいし楽しみだ

0 0
1510065:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 21:54▼コメ返信通報

※1510059
別に?そいういう偶然ってあるもんだなって話で深い意味なんてある訳ないじゃん?

0 0
1510066:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 21:54▼コメ返信通報

今月は月末の鉄血までスルーかなぁ
あと、スクランブル、ダムAに載ってた、武装がνの方なら買ったんだがなぁ

0 0
1510067:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 21:55▼コメ返信通報

※1510065
だから、なに?

0 0
1510070:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 22:00▼コメ返信通報

ホットスクランブルは?

0 0
1510071:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 22:02▼コメ返信通報

バックウェポンIII単品だと結構格好いいんだけどなぁ
飛行形態が只のMS輸送中にしか見えないのが残念

0 0
1510072:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 22:02▼コメ返信通報

スクランブルはMS形態のままの姿だと結構好きだけど、無理やり変形させた感のダサい飛行形態と作中の武装関係なしチート性能のせいでなんか思ってたイメージと違って冷めた…

0 0
1510074:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 22:07▼コメ返信通報

スクランブル機首が小さすぎてなぁ

0 0
1510076:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 22:11▼コメ返信通報

※1510067
どうした?生理か?

0 0
1510078:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 22:13▼コメ返信通報

気まぐれでBFのまとめ動画とか見ると
本当にBFTからずっと何もかもブチ壊したなという感じ

まぁBFはBFで主人公アゲの為にライバル急に噛ませにしたりずっとビルドナックルで散々だったけど

0 0
1510081:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 22:16▼コメ返信通報

バックウェポンⅢをノーマルAge-1に付けてAge2ウェア!みたにしたい。

0 0
1510083:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 22:32▼コメ返信通報

もうバーザムだしてもいいじゃないんすかね?

0 0
1510084:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 22:33▼コメ返信通報

にゃん♪でどれ程の販促になるんだろ?

0 0
1510088:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 22:39▼コメ返信通報

売れてるの?この手のヤツって?まあ沢山出してるから売れてるのか

0 0
1510089:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 22:39▼コメ返信通報

※1510021
本当にそれな。しかもスクランブル、この中の機体でほぼ完全新規のプラモで、
バンダイ側も頑張って制作しただろうに劇中の活躍が酷過ぎてな・・・・・・。こりゃ、めっちゃ投げ売りされそうだよな。

0 0
1510091:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 22:41▼コメ返信通報

※1510078
それだけじゃないぞ
自分が作ったガンプラが世界一強いと叫びたいと言っときながら愛機を躊躇なく自爆させようとする駄目男とか
粒子技術に頼らず歩兵を使うなど工夫して戦う選手が全否定されるとかツッコミどころ挙げたらキリがない

0 0
1510097:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 22:55▼コメ返信通報

シアクアンタ良さそうだなあ買うべえか
ベアッガイⅢプチ含めて色々出しすぎて 元祖?の黄色にリボンの再販が あとに回されて手に入りにくかった
オレと同じ思いした人もいるかねぇ

0 0
1510100:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 22:58▼コメ返信通報

スクランブルエッグにしろ大石にしろ、なんでこんな色なんだ……

0 0
1510102:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 23:01▼コメ返信通報

※1510088
俺が気に入らないから売れてるのはおかしい!ってか?
「どこに需要あるの?」とかもそうだが、なんでいちいちこういうアピールするかねえ。

0 0
1510103:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 23:03▼コメ返信通報

※1510091
自爆の件に関しては説教されてたからそういう展開なんだろうよ

0 0
1510104:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 23:05▼コメ返信通報

※1510081
いいな、それ
俺もやってみようか…

0 0
1510106:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 23:07▼コメ返信通報

※1510065
自慢したかったんでしょ?
とりあえず自慢乙

0 0
1510107:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 23:10▼コメ返信通報

クアンタムバーストが攻撃技になってて割と萎えた

0 0
1510110:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 23:25▼コメ返信通報

※1510021
結晶触手攻撃や様々なガンダムワールドの超強力ビーム呼び寄せるのはアニメとしてのインパクトは強かったがガンプラの販促としてはどうなのって話だよな
というかスクランブル自体途中からクリスタル部が結晶化しちゃってガンプラとデザイン変わっちゃってるし

0 0
1510111:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 23:26▼コメ返信通報

※1510102
この文章からそこまでの悪意を汲み取れるお前の方がどうかしてると思う
まあ似たようなコメント多いけどな

0 0
1510112:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 23:27▼コメ返信通報

※1510076
この※欄で言う必要ないだろって意味だとまだ気づかんのか
俗にいうチラ裏

0 0
1510116:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 23:33▼コメ返信通報

自己顕示欲が爆発しちゃったんだね

0 0
1510119:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 23:37▼コメ返信通報

クリアパーツが紫のバージョンとかプレバンで出そう

0 0
1510120:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 23:37▼コメ返信通報

※1510053
メチャクチャ高そう

0 0
1510122:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 23:42▼コメ返信通報

※1510026
病気だな(笑)

0 0
1510128:ウルズ774 投稿日:2016年09月05日 00:09▼コメ返信通報

羽ガンダムと必殺ビームガンダムと発光ガンダムは結構な人が食傷だとは思う
それが短い枠に全部入ってるもんだから不満も出るわ

0 0
1510136:ウルズ774 投稿日:2016年09月05日 00:27▼コメ返信通報

井戸田と乃木坂のパート無くして、1時間ガッツリ本編やればもうちょっとこいつらも活躍の場があっただろうに

0 0
1510138:ウルズ774 投稿日:2016年09月05日 00:32▼コメ返信通報

ゼロ炎売れたんかなぁ

0 0
1510145:ウルズ774 投稿日:2016年09月05日 00:46▼コメ返信通報

バックウエポンシステムⅢはアデルかGバウンサーにつけようかな。
加工なしでつけられそうだし。

0 0
1510149:ウルズ774 投稿日:2016年09月05日 01:00▼コメ返信通報

※1510136
逆に製作間に合わなかったから尺埋めた感

0 0
1510151:ウルズ774 投稿日:2016年09月05日 01:10▼コメ返信通報

強いて欲しいのはシアンタとバックウェポンだけかなぁ
優先順位はFAとFAGの方が上だけど

0 0
1510152:ウルズ774 投稿日:2016年09月05日 01:20▼コメ返信通報

本編見ても別に欲しくはならなかったが
シアンタは初見から気に入ってるので買う
 
スクランブルは出オチもいいところだったな
外伝派生機もあるんだろ?プレバンだろうけど

0 0
1510164:ウルズ774 投稿日:2016年09月05日 02:45▼コメ返信通報

ダブルオーシアクアンタの長さと同音にもやもやする

0 0
1510166:ウルズ774 投稿日:2016年09月05日 02:54▼コメ返信通報

シアちゃんのシアクアンタの箱絵が美しすぎて惚れ惚れする
誰が描いたのか確認しよう

0 0
1510167:ウルズ774 投稿日:2016年09月05日 02:56▼コメ返信通報

しかしなんでユウマは自信最新作のライトニングゼータ使わんかったんやろ

0 0
1510170:ウルズ774 投稿日:2016年09月05日 04:03▼コメ返信通報

スクロールしてって突然のべアッガイの咆哮顔にビビった
そりゃべアッガイがベースだからあの顔もついてくるよな・・・

0 0
1510171:ウルズ774 投稿日:2016年09月05日 04:15▼コメ返信通報

※1510057
お前のそのささやかなクソ自慢このコメ欄で言う必要ある?

0 0
1510177:ウルズ774 投稿日:2016年09月05日 05:38▼コメ返信通報

ダブルオークアンタってガンダムを超えた存在だから名前にガンダムって付くのおかしくね?

0 0
1510178:ウルズ774 投稿日:2016年09月05日 06:04▼コメ返信通報

※1510177
そりゃ00世界ではそういう設定だが
現実的(視聴者的)に考えればクアンタもガンダムだろ?

アレだ、SEEDシリーズでも劇中では名前にガンダム入ってないけどプラモとかではガンダム入ってるだろ?そういう事だ

0 0
1510179:ウルズ774 投稿日:2016年09月05日 06:05▼コメ返信通報

※1510177
そりゃガンダムもといガンプラ超えしてないからでしょ

0 0
1510181:ウルズ774 投稿日:2016年09月05日 06:36▼コメ返信通報

ネコミミとか天使熊とか安直というか、男が考えるカワイイというか…
カワイイに関してはセンスが微妙な気がするなぁ、まぁいろいろあっていいけれどね

0 0
1510182:ウルズ774 投稿日:2016年09月05日 06:45▼コメ返信通報

スクランブルのZ系にへの字フェイスは設定画だと微妙だったけど、プラモでは悪くないかも?

0 0
1510184:ウルズ774 投稿日:2016年09月05日 07:05▼コメ返信通報

※1510035
イメージングなんとかって便利なものも有るしね
アニメに出さずともメーカーからぶち上げてくるのはFAも参考になってる部分が有るんじゃないかなぁ?

0 0
1510186:ウルズ774 投稿日:2016年09月05日 07:33▼コメ返信通報

キャンディ塗装したくなるわ

はやくキャンディしたいわー

ベアッガイ

0 0
1510188:ウルズ774 投稿日:2016年09月05日 07:37▼コメ返信通報

スクランブルガンダム初めて見たけどダサすぎ…
Zに運命羽全く合ってないんだが

0 0
1510189:ウルズ774 投稿日:2016年09月05日 07:42▼コメ返信通報

※1510188
あと、飛行形態になるならもうちょっとしっかりした機首が欲しいな

0 0
1510197:ウルズ774 投稿日:2016年09月05日 09:55▼コメ返信通報

どうせならスクランブルは粒子の暴走状態で出せばいいのに。ほぼ暴走してたからね。
クリアーパーツを紫にすればいいだけだし。

0 0
1510199:ウルズ774 投稿日:2016年09月05日 09:58▼コメ返信通報

※1510021
ダムAのホットスクランブルの方がカッコいいです
っていうか武装が腕のキャノンとサーベルのみってのが貧弱すぎてね・・・
ホットの方はパターン的にプレバンだろうなぁ・・・

0 0
1510202:ウルズ774 投稿日:2016年09月05日 10:08▼コメ返信通報

てかスペリオルカイザーってなんかあるのか?ロボ魂でも出るし。

0 0
1510203:ウルズ774 投稿日:2016年09月05日 10:10▼コメ返信通報

ぶっちゃけ今月で一番楽しみなのは1/100 ZZの再販

0 0
1510205:ウルズ774 投稿日:2016年09月05日 10:20▼コメ返信通報

※1510202
ロボ魂じゃないぞSDXな(受注予約は締め切ってる
レジェBBは無理だろうけど挿げ替えでゴットカイザーやりたいし騎士ゴットともども出してほしいな

0 0
1510208:ウルズ774 投稿日:2016年09月05日 10:47▼コメ返信通報

正直アイランドウォーズ、BFの名前を使って、悪い意味で開発陣が身内受けでやりたかったことやっただけ、て感じはあったよね…今プラモはないスペリオルカイザーが締めの大見得決めて、これからプラモでるスクランブルが中途半端なやられ役、とか…
なんかこう、製作陣の悪い意味での暴走と言うかなんと言うか…

ここで言うことじゃないんだけどね!
米欄汚してごめんね

0 0
1510212:ウルズ774 投稿日:2016年09月05日 11:15▼コメ返信通報

というか去年の4月にアナウンスされて結果これかよ、って落胆が凄い
メカデザイナーが集まらなかったのか、ただ単にNAOKI推ししたかったのか、ただの間に合わせデザインなのか
微妙なのばっかで….

0 0
1510256:ウルズ774 投稿日:2016年09月05日 13:33▼コメ返信通報

※1510181
実際問題、シアちゃんのキャラ迷走しっぱなしだったからなぁ。そういうのいらない。
上手くキャラを扱えてないのが、トライの悪いとこだわ。

ガンプラが主役なんだから、もっとガンプラをカッコ良く見せて欲しい。

0 0
1510269:ウルズ774 投稿日:2016年09月05日 14:05▼コメ返信通報

※1510091
ガチ戦術兄弟はもっと評価されるべきだと思うの。マンチキン扱いされそうだけど

0 0
1510274:ウルズ774 投稿日:2016年09月05日 14:16▼コメ返信通報

クアンタにはアメエクやダークマターみたいなの期待したのにこれは残念

0 0
1510315:ウルズ774 投稿日:2016年09月05日 15:41▼コメ返信通報

※1510256
BFはガンプラの引き立て役という事はわきまえた愛すべきガンプラバカたちだったのにね

0 0
1510359:ウルズ774 投稿日:2016年09月05日 17:00▼コメ返信通報

というか本家カレトヴルッフ再販して。

0 0
1510373:ウルズ774 投稿日:2016年09月05日 17:48▼コメ返信通報

飛行形態のやっつけ感…

0 0
1510376:ウルズ774 投稿日:2016年09月05日 17:52▼コメ返信通報

※1510373
ウイングをも下回る寝そべり変形

0 0
1510403:ウルズ774 投稿日:2016年09月05日 19:10▼コメ返信通報

今さらだけどシアクアンタはガンダムなんだな

0 0
1510490:ウルズ774 投稿日:2016年09月05日 21:10▼コメ返信通報

BFは登場人物たちがいかにもガンダムやガンプラが好きだったから俺たちの心を掴んだ

BFTのキャラはガンプラバトルが好きではあっても
ガンダムやガンプラへの愛は感じられない

0 0
1510611:ウルズ774 投稿日:2016年09月06日 04:15▼コメ返信通報

※1510256
ガンプラが主役だと思ってる人もいるしそうでない人もいる

0 0
1510612:ウルズ774 投稿日:2016年09月06日 04:19▼コメ返信通報

※1510490
それはキミが鈍いか、若しくは心が狭いから だよ

0 0
1510851:ウルズ774 投稿日:2016年09月06日 19:27▼コメ返信通報

ぼーっとアニメ見てたから最初スクランブルガンダムがふみなのパーソナルカラーにみえてすげえ混乱したわ

0 0
1510942:ウルズ774 投稿日:2016年09月06日 21:15▼コメ返信通報

スクランブルの羽最初は運命のかって思ってたんだけどよく見るとストフリっぽさも混じってるんだよな・・
下半身のZっぽさなくして機首用パーツ足につけてたらだいぶ違ったろうに

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x