top-page
TOP > ロボット > 「UFO戦士ダイアポロン」放送40周年プロジェクト始動、配信やフィギュアなど
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

「UFO戦士ダイアポロン」放送40周年プロジェクト始動、配信やフィギュアなど

2016年09月02日 01:41

ロボットUFO戦士ダイアポロン

|CM(132)
ダイアポロン 



放送40周年



UFO戦士ダイアポロン 放送40周年プロジェクト始動!!

1976年に発表されたUFO戦士ダイアポロンは、2016年放送40周年を迎えました。
40年前、少年たちが合身する巨大メカに胸を躍らせていたロボットアニメの名作が、
この記念すべきANNIVERSARYに、配信やフィギュアなどをはじめとして国内外の様々な分野で再び動きはじめます!

商品化  アート・ストーム、 エヴォリューション・トイ 、ブルマァク   …& MORE
映像配信、海外配信・海外商品化、映像のパッケージ化など様々な企画も進行中です。
『UFO戦士ダイアポロン 40周年記念プロジェクト』を是非ご期待ください!

eiken-anime.jp/
ダイアポロン
«前の記事« 【インフィニット・ストラトス】アルター「ラウラ&シャル ネコミミパジャマ」フィギュア 駿河屋予約開始【メタルギア ライジング】ユニクリ「雷電 スケールフィギュア」予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1508533:ウルズ774 投稿日:2016年09月02日 01:43▼コメ返信通報

はじめて知ったがな

0 0
1508534:ウルズ774 投稿日:2016年09月02日 01:45▼コメ返信通報

聞いたことないからwikiさんに聞いてみたが、散々な番組じゃねえか!

0 0
1508535:ウルズ774 投稿日:2016年09月02日 01:50▼コメ返信通報

地元のケーブルTVでドラグナーが突然打ち切られてコイツに変わったのいまだに根に持ってる

0 0
1508537:ウルズ774 投稿日:2016年09月02日 01:53▼コメ返信通報

やっとか
この調子でメガロマンもお願いします

0 0
1508538:ウルズ774 投稿日:2016年09月02日 01:54▼コメ返信通報

サクラ大戦もなんかしろよ

0 0
1508539:ウルズ774 投稿日:2016年09月02日 01:55▼コメ返信通報

てか、これロボットアニメのカテゴリでいいのか?
あの合身後の演出を見る限り、ダイアポロン部分は巨大化した主人公のガワでしかないっぽいんだが。
今で言えば、エヴァンゲリオンが近いのかも。
…ああ、エヴァがOKなら大丈夫…か?

0 0
1508541:ウルズ774 投稿日:2016年09月02日 02:04▼コメ返信通報

芦田豊雄に散々ネタにされまくった作品

0 0
1508542:ウルズ774 投稿日:2016年09月02日 02:06▼コメ返信通報

これって当時の流行りもので作りました感のロボでしたね。子どもながらに合体は無理があるなと思いましたし、巨大化すんなら素で戦えばいいのにとか思いましたね。これ作るならアクロバンチのほうが良いな。関係ないけど。

0 0
1508543:ウルズ774 投稿日:2016年09月02日 02:06▼コメ返信通報

よく聞く噂としてダイアポロンの商品化は
原作者の雁屋哲が改変されたアニメ版を毛嫌いしており版権が下りない
アニメ制作会社のエイケンは現在サザエさん以外制作しておらず
版権ビジネスに乗り気でないため版権がおりない等々

実際のところどうだったんだかな
穿った見方をすれば近年低下してるサザエさんの視聴率が
グッズ化の後押しをしたとも解釈できるが

0 0
1508544:ウルズ774 投稿日:2016年09月02日 02:07▼コメ返信通報

どこに勝算があるのか分からない、正気を疑う企画だ
どうせ誰にも見向きされずに消えていくんだろうけど

0 0
1508547:ウルズ774 投稿日:2016年09月02日 02:13▼コメ返信通報

これ買うやつは間違いなくおっさんか爺さん

0 0
1508548:ウルズ774 投稿日:2016年09月02日 02:18▼コメ返信通報

一応子供のころに再放送で見てて、好きではあったんだけど・・・
どう贔屓目に見ても凄いB級作品なんだよなあ・・・w
SICチックにカッコよくアレンジすれば、ロボだけはいけるかも知れないが。

0 0
1508549:ウルズ774 投稿日:2016年09月02日 02:21▼コメ返信通報

これ、どんどん体の中に合体していくやつ?

0 0
1508550:ウルズ774 投稿日:2016年09月02日 02:21▼コメ返信通報

ダイアポロンはロボじゃなくてパワードスーツだろw

0 0
1508551:ウルズ774 投稿日:2016年09月02日 02:25▼コメ返信通報

すげぇ!!まったく知らねぇ!!!

0 0
1508556:ウルズ774 投稿日:2016年09月02日 02:37▼コメ返信通報

ダイアポロンを知らない世代にはまずは主題歌から聴いて欲しい

0 0
1508557:ウルズ774 投稿日:2016年09月02日 02:39▼コメ返信通報

※1508549
それゴーディアンじゃね?
ダイアポロンは上半身・下半身・ショルダーパッドで3体合体するロボよ

0 0
1508558:ウルズ774 投稿日:2016年09月02日 02:48▼コメ返信通報

うおおおおおキター!
CS放送は布石だったのか
超合金魂でお願いします

0 0
1508561:ウルズ774 投稿日:2016年09月02日 03:07▼コメ返信通報

よしこの勢いでエイケンがアニメ作製してたキャプテンとガラスの仮面のフィギュアも作れ(錯乱

0 0
1508562:ウルズ774 投稿日:2016年09月02日 03:19▼コメ返信通報

あのOPが流れ出す~

0 0
1508564:ウルズ774 投稿日:2016年09月02日 03:21▼コメ返信通報

※1508561
ジムボタンもだよあくしろよ

0 0
1508565:ウルズ774 投稿日:2016年09月02日 03:26▼コメ返信通報

ダイアポローーーーン!マジかよ・・・・遂に立体化かよ・・・待ち続けたよ・・・・
なんでバンダイ絡んでないんだよ・・・・まぁ楽しみだ

0 0
1508566:ウルズ774 投稿日:2016年09月02日 03:28▼コメ返信通報

ダイアポロン知らない奴多過ぎワロタ、伝説のロボットアニメも遂に版権問題クリアしたのか

0 0
1508567:ウルズ774 投稿日:2016年09月02日 03:32▼コメ返信通報

とりあえずこれ歌大好き

0 0
1508569:ウルズ774 投稿日:2016年09月02日 03:36▼コメ返信通報

※1508543
実際の所どうだったって、その通りだよ

0 0
1508571:ウルズ774 投稿日:2016年09月02日 03:48▼コメ返信通報

※1508565
アートストームが絡んでるからまだ救われてるな、エヴォトイは・・・まぁw

0 0
1508572:ウルズ774 投稿日:2016年09月02日 03:49▼コメ返信通報

スパロボにもカモ━━━━щ(゚д゚щ)━━━━ン!!

0 0
1508573:ウルズ774 投稿日:2016年09月02日 03:51▼コメ返信通報

雁屋さんエイケンさんありがとうございます、ありがとうございます!

0 0
1508577:ウルズ774 投稿日:2016年09月02日 03:58▼コメ返信通報

歌とドラマと全然合ってない曲ばっかの最近のアニメの新しいサウンドだけのOPとはひと味違うぜ

0 0
1508578:ウルズ774 投稿日:2016年09月02日 04:17▼コメ返信通報

つい最近在野のモデラーが完全変形3体合身を成功させていた。
それまでは3体のロボットを使って3体のロボットが出来上がる玩具しかなかった故、目にした人達はただただ驚嘆しておったよ。
アートストームはアレを超えることが出来るか?

0 0
1508579:ウルズ774 投稿日:2016年09月02日 04:19▼コメ返信通報

※1508564
それこそ原作サイドの許可が出ない気がする。
ミヒャエル・エンデは亡くなってるけど。

0 0
1508580:ウルズ774 投稿日:2016年09月02日 04:20▼コメ返信通報

※1508539
巨大化しつつ融合って設定なんで、
巨大化こそしないがデトネイター・オーガンが近いね。

0 0
1508581:ウルズ774 投稿日:2016年09月02日 04:23▼コメ返信通報

銀河を超えてやってきたアメフト

0 0
1508582:ウルズ774 投稿日:2016年09月02日 04:28▼コメ返信通報

※1508578
アートストームなら出来そう、エヴォトイは見るまでもないモノが出来上がりそう

0 0
1508583:ウルズ774 投稿日:2016年09月02日 04:40▼コメ返信通報

とりあえずこれでやっと海外版ソースからおさらばできるな

0 0
1508586:ウルズ774 投稿日:2016年09月02日 04:56▼コメ返信通報

※1508578
プロポーション破綻するのは逃れなれないから完全変形は要らない派が居るからどうなるかね?
メーカーの度胸が試されるな

0 0
1508587:ウルズ774 投稿日:2016年09月02日 05:00▼コメ返信通報

グッズ化の前に肝心なスパロボ大戦の参戦もありえるかな。

0 0
1508588:ウルズ774 投稿日:2016年09月02日 05:05▼コメ返信通報

スパロボの参戦が何がどう肝心なんだw スパロボなんてオワコンじゃねーか

0 0
1508594:ウルズ774 投稿日:2016年09月02日 05:54▼コメ返信通報

動くとカッコイイ不細工ロボの代表だな
合身後にフェイスガード上げる所がカッコイイんだこれ

0 0
1508595:ウルズ774 投稿日:2016年09月02日 05:57▼コメ返信通報

合身機構を考えたら、ダイナマイトアクションが一番向てるのか・・・な?

0 0
1508596:ウルズ774 投稿日:2016年09月02日 06:09▼コメ返信通報

子門真人の歌が良い

0 0
1508597:ウルズ774 投稿日:2016年09月02日 06:33▼コメ返信通報

やめてやれよ・・今やリベラル()を代表する世界的革命論客として
華々しく活躍中の雁屋氏の黒歴史なんだから。
関係者だったダイアポロン・カリスマ・芦田氏にすら、散々ネタにされた作品だぞ。

0 0
1508598:ウルズ774 投稿日:2016年09月02日 06:40▼コメ返信通報

40周年と言われてもブランクばかりで違和感ある
本放送から40年後とかに言い換えてほしい

0 0
1508599:ウルズ774 投稿日:2016年09月02日 06:41▼コメ返信通報

ダイアポロンを知らないとかマジか…
今までのスーパーロボット系スレに偉そうに知ったかコメしてた奴等のロボットアニメの知識はこの程度だったのか…
それでよく「ゴラ○オンは人気無かった」とか適当なこと言えるよな
この感じだとマシンブラスターとかギンガイザーとかゴーダムとかも知らないんだろうな

0 0
1508600:ウルズ774 投稿日:2016年09月02日 06:44▼コメ返信通報

差替え無しの変形合体も頑張ればイケる

0 0
1508602:ウルズ774 投稿日:2016年09月02日 06:48▼コメ返信通報

アートストーム版→予価・ヘッダー、トラングー、レッガー各14800円
         ダイアポロン単品なら、32800円。
エボリューショントイ版→予価・ダイアポロン単品で、19800円。
ってとこか?

0 0
1508603:ウルズ774 投稿日:2016年09月02日 06:56▼コメ返信通報

※1508597
アポロン世代()にとっては、
美味しんぼで鼻血出してるパヨった雁屋先生の方が
よっぽど黒歴史
メガロマンまでで作家人生終えて欲しい

0 0
1508606:ウルズ774 投稿日:2016年09月02日 07:21▼コメ返信通報

※1508597
雁屋はむしろダイアポロンとメガロマンまでだろ(´・ω・`)

0 0
1508607:ウルズ774 投稿日:2016年09月02日 07:22▼コメ返信通報

※1508597
つーか芦田がなんぼのもんじゃいw

0 0
1508608:ウルズ774 投稿日:2016年09月02日 07:23▼コメ返信通報

※1508600
頑張ればいけるのはわかってる、しかし絶対プロポーションが破綻する。それをファンが良しとするかどうか。

0 0
1508610:ウルズ774 投稿日:2016年09月02日 07:26▼コメ返信通報

※1508599
ダイアポロンはバッタモンが作られまくる位当時のキッズ達に大人気だったけど
ゴライオン(TV本編)は人気なかったよね、がっすぅい~ん!

0 0
1508611:ウルズ774 投稿日:2016年09月02日 07:28▼コメ返信通報

基地が破壊されるんよな、で新しい基地に引っ越すというw

0 0
1508612:ウルズ774 投稿日:2016年09月02日 07:39▼コメ返信通報

※1508597
世界初の複数ロボ同士の合体ロボットアニメが雁屋の黒歴史とかアホか
当時ダイアポロンを見てその合体シークエンスに惚れ込んだ大河原邦男が
後にダイアポロンリスペクトしてダイオージャ考えたの知らんのか。

0 0
1508614:ウルズ774 投稿日:2016年09月02日 07:55▼コメ返信通報

ギンガイザーに較べたらダイアポロンの完全変形合体なんていけるいける(レッガーがヘボくなるけど)

0 0
1508617:ウルズ774 投稿日:2016年09月02日 08:21▼コメ返信通報

バンダイが参画しないならアートストームに頑張ってもらうしか無いね、期待してるよ
エヴォトイはまぁ・・・大体どんなものが出来上がるか想像つくからいいや

0 0
1508618:ウルズ774 投稿日:2016年09月02日 08:23▼コメ返信通報

ダイアポロン・カリスマ芦田の墓参りツアーとかやらんのけ?

0 0
1508619:ウルズ774 投稿日:2016年09月02日 08:28▼コメ返信通報

不要部分収納しか知らない

0 0
1508620:ウルズ774 投稿日:2016年09月02日 08:31▼コメ返信通報

※1508602
甘いな、今のご時世ならアートストーム3体合体で6万、エヴォトイ25000円、大きけりゃ3万行くと思う

0 0
1508622:ウルズ774 投稿日:2016年09月02日 08:36▼コメ返信通報

基地から射出された3体のロボが水面から斜めに飛び出す所は当時ガキだった俺もカッコイイと思ってた

0 0
1508623:ウルズ774 投稿日:2016年09月02日 08:44▼コメ返信通報

アートストームはアレンジキツイもん出すの多いから
精鋭アクショントイさんに任せてもええんやで?

0 0
1508628:ウルズ774 投稿日:2016年09月02日 09:09▼コメ返信通報

ダイアポロンへの合体かーらーのー戦闘シーンは記憶にあるんだが
ヘッダー・トラングル・レッガーが個別に戦闘しているシーンがどうしても思い出せないw

0 0
1508631:ウルズ774 投稿日:2016年09月02日 09:15▼コメ返信通報

小学生の頃にケーブルテレビでやってたのを見てたけど何でアメフトの選手みたいな顔なのかよくわからなかったな

0 0
1508635:ウルズ774 投稿日:2016年09月02日 09:23▼コメ返信通報

UFO(当時ブームだった)合体ロボ(初のロボット同士合体)アメフト(え??)だったよ
まぁそれが合わさって強烈な個性になってんのは確かだけどね
武器もカッコ良かった、胸からレーザーとかアメフトボール風のトマホークとか

0 0
1508637:ウルズ774 投稿日:2016年09月02日 09:31▼コメ返信通報

後はやっぱり歌かな、OPは勿論だけどEDの歌も良かったよ
リアルタイムではゴールデンで放送してたから兄弟で見ながらよく歌ってたなー

0 0
1508638:ウルズ774 投稿日:2016年09月02日 09:33▼コメ返信通報

合身シーンを見るたび毎回思うんだが、内部にあったメカは何処に行ったんだろうか

どう見ても、巨大化してダイアポロンを甲冑代わりに着込んでるように見えたんだが

0 0
1508639:ウルズ774 投稿日:2016年09月02日 09:35▼コメ返信通報

親に買ってもらった飛び出す絵本が大好きでいっつも持ち歩いてたなー

0 0
1508640:ウルズ774 投稿日:2016年09月02日 09:39▼コメ返信通報

ここは一発、余剰パーツの出ない完全変形合体のトイをだな

0 0
1508641:ウルズ774 投稿日:2016年09月02日 09:40▼コメ返信通報

当時グッズも売れてたよね、チープトイなんかも駄菓子屋で良く売ってたな
いまだに兄弟で呑んだ時に話題に挙がる懐古話はマジンガーとダイアポロンとガンダムだなぁ
玩具が発売したら弟もきっと買うと思うわw

0 0
1508642:ウルズ774 投稿日:2016年09月02日 09:43▼コメ返信通報

※1508638
それを聞くのはゲッターロボの合体の謎を聞くより野暮だよw
まぁ自分もあの3体は合体して大きな甲冑になるんだと思ってるけど

0 0
1508645:ウルズ774 投稿日:2016年09月02日 09:52▼コメ返信通報

不細工なのに格好良い、それがダイアポロン

0 0
1508647:ウルズ774 投稿日:2016年09月02日 09:59▼コメ返信通報

ごんちゃっくToysなるブログで完全変型ダイアポロン作りはったで。

0 0
1508652:ウルズ774 投稿日:2016年09月02日 10:06▼コメ返信通報

ジンクロン合身のトラングーを持つ(アメフトアーマーの部分)
中身がスポッと抜け落ちて、足の甲に激突

それにしても40周年かぁ・・・
俺も歳を取るわけだ(´・ω・`)

0 0
1508653:ウルズ774 投稿日:2016年09月02日 10:08▼コメ返信通報

ジンクロンあるあるですなw 今でもトラングーの胸アーマーだけは金魚ハウスになってるわ

0 0
1508655:ウルズ774 投稿日:2016年09月02日 10:11▼コメ返信通報

もう永久にダイアポロンの立体物なんて出ないかもしれんから何としてでも買いますわ
別に6、7万でもええよ

0 0
1508662:ウルズ774 投稿日:2016年09月02日 10:22▼コメ返信通報

超が付く程の短髪ヒロインなんて後にも先にもこれしか知らない

0 0
1508665:ウルズ774 投稿日:2016年09月02日 10:27▼コメ返信通報

ぐおぉおおおお!マジかぁぁぁ!ダイアポロンキターーーーーー!

0 0
1508675:ウルズ774 投稿日:2016年09月02日 10:53▼コメ返信通報

OUTで芦田氏がキャッチーなハンネに使ってた位だから人気全然ないネタアニメ
かと思ってらこのコメ数…がっしーーんがっしーん

0 0
1508686:ウルズ774 投稿日:2016年09月02日 11:02▼コメ返信通報

芦田は当時ザコだったからな

0 0
1508688:ウルズ774 投稿日:2016年09月02日 11:03▼コメ返信通報

※1508675
知らないみたいだから言っとくけどめちゃくちゃ人気有ったし玩具も売れてた

0 0
1508690:ウルズ774 投稿日:2016年09月02日 11:05▼コメ返信通報

「アポロ~ンデストロイ」
これに全てが詰まってる

0 0
1508694:ウルズ774 投稿日:2016年09月02日 11:22▼コメ返信通報

ダイアポロンは人気あったのに次のメカンダーロボが売れなくて
ブルマアクは父さんしたんだよね確か
メカンダーロボも最初から合体ロボにしとけばよかったのに

0 0
1508695:ウルズ774 投稿日:2016年09月02日 11:23▼コメ返信通報

超合金魂で完全変形・合体をぜひ!(無理か)
当時は手とか足とか切断されたらと思うとヒヤヒヤしながら見ていました。

0 0
1508702:ウルズ774 投稿日:2016年09月02日 11:47▼コメ返信通報

ゆとりは自分たちが知らないだけなのをバカにする低能やからしゃーない
※欄にもいるやん

0 0
1508706:ウルズ774 投稿日:2016年09月02日 12:02▼コメ返信通報

バンダイこれに参画しないのはマズイで、ダイアポロンみたいな立体物に飢えたファンが居る作品そうそう無いで

0 0
1508708:ウルズ774 投稿日:2016年09月02日 12:06▼コメ返信通報

※1508635
アメフトも当時一部で流行ってたんやで。
ゴワッパーのコスチュームとか、ストロンガーのカブテクターとか
あの頃の作品に要素が散見されるやろ?

0 0
1508712:ウルズ774 投稿日:2016年09月02日 12:15▼コメ返信通報

※1508556
但し、演歌調のパチモンを間違って聞かないこと

0 0
1508724:ウルズ774 投稿日:2016年09月02日 12:40▼コメ返信通報

※1508688
さすがに盛りすぎw

0 0
1508725:ウルズ774 投稿日:2016年09月02日 12:44▼コメ返信通報

コロコロポロン?

0 0
1508741:ウルズ774 投稿日:2016年09月02日 13:35▼コメ返信通報

ダイアポロンとダイアクロン時々ごっちゃになる。

0 0
1508746:ウルズ774 投稿日:2016年09月02日 13:55▼コメ返信通報

※1508724
盛ってないよ、実際人気も有ったし玩具売れて放送延長したんだし

0 0
1508747:ウルズ774 投稿日:2016年09月02日 13:56▼コメ返信通報

※1508708
そうらしいねー当時子供だったからピンと来なかったけどさ

0 0
1508748:ウルズ774 投稿日:2016年09月02日 13:58▼コメ返信通報

※1508694
メカンダーロボ放送中に倒産してるんだから、それまでの蓄積(石油ショック等)でしょ。

0 0
1508750:ウルズ774 投稿日:2016年09月02日 14:12▼コメ返信通報

ダイアポロンやっと解禁か!素晴らし過ぎる、本当にこの時を待ってた

0 0
1508762:ウルズ774 投稿日:2016年09月02日 14:39▼コメ返信通報

当時のアニメ作画に近い造形ならエヴォトイは期待出来るな
ロボ三体と武器・ミニスペースクリアーとUFO機セットなら定価3万越えは確実だけど…
アートストームは無難にカッチリした出来の可動合金玩具じゃないかな
合身の不要部分収納の再現には完全変形ゲッター並みの手間が掛かるから
技術的にそういうのをこなせるメーカーでないと厳しいだろうと

0 0
1508764:ウルズ774 投稿日:2016年09月02日 14:48▼コメ返信通報

まさにおっさんホイホイ

0 0
1508768:ウルズ774 投稿日:2016年09月02日 15:01▼コメ返信通報

大阿呆論

0 0
1508772:ウルズ774 投稿日:2016年09月02日 15:15▼コメ返信通報

※1508725
それは吾妻ひでおwww

0 0
1508838:ウルズ774 投稿日:2016年09月02日 18:00▼コメ返信通報

芦田氏が存命ならネタにしやすかったんだが

0 0
1508851:ウルズ774 投稿日:2016年09月02日 18:19▼コメ返信通報

「2」まで作られてる大傑作だからな
…売れ行き好調で延長するも新作画できなくて再編集だけどな!

0 0
1508861:ウルズ774 投稿日:2016年09月02日 18:31▼コメ返信通報

※1508599
このサイトは玩具サイトだぜ。ロボ系統に詳しくない人もいるだろ。

0 0
1508868:ウルズ774 投稿日:2016年09月02日 18:44▼コメ返信通報

※1508746
そうそう、ただTBS側が放送スケジュール的に無理だったらしく延長に難色示したんでテレビ東京に改名する前だった東京12チャンネルに移動してダイアポロンⅡとして放送したんですよね。
ただし、製作費の問題でTBS放映時の26話分に手を加えたという再放送以上新作未満な奇ッ怪なシロモノになったとか。
TBSが首を縦に振ってたら、なぁ・・・

0 0
1508874:ウルズ774 投稿日:2016年09月02日 18:49▼コメ返信通報

中日ドラゴンズの応援歌みたいな主題歌
UFO少年団なのにアメフトチームみたい

0 0
1508950:ウルズ774 投稿日:2016年09月02日 19:56▼コメ返信通報

※1508662
確か、UFO少年団のメンバーの、変な方言でしゃべるデブと
ほとんど同じ髪型だったんだよな
終盤ちょこっとだけ出た主人公の母親(おそらくアラフォー)の方が
よっぽど美少女キャラっぽい髪型をしていたという事実w

0 0
1508960:ウルズ774 投稿日:2016年09月02日 20:06▼コメ返信通報

※1508874
いや元々アメフトチームなんで・・・アニメ見てないの?

0 0
1508964:ウルズ774 投稿日:2016年09月02日 20:08▼コメ返信通報

※1508851
やっぱり急な放送延長に対応できる人材と時間と費用に無理があったからねぇ
そりゃ再放送編成しちゃいくら当時のキッズでもガッカリだわな

0 0
1509004:ウルズ774 投稿日:2016年09月02日 21:26▼コメ返信通報

※1508628
終盤、主人公の身体への負担を減らすために
仲間がトラングーとレッガーに乗り込んで操縦するようになるまでは
3体のロボが個別に戦う事ってほとんどなかった筈
ひょっとしたら皆無かも

0 0
1509007:ウルズ774 投稿日:2016年09月02日 21:41▼コメ返信通報

※1508548
そこはロボ師ワークスでしょ

0 0
1509030:ウルズ774 投稿日:2016年09月02日 22:06▼コメ返信通報

ガンダムマックスター見るたび何度こいつに改造してやろうと思ったことかw

※1508652
自分は合体させて遊んでたら抜けた脚部に自分の足の甲を踏まれたよ・・・
もし足裏の謎フォーク出てたら致命傷だったw

0 0
1509033:ウルズ774 投稿日:2016年09月02日 22:08▼コメ返信通報

※1508708
レッドタイガーも追加で。

0 0
1509059:ウルズ774 投稿日:2016年09月02日 23:04▼コメ返信通報

※1509033
一曲いかせていただきます
どこで生まれて育ったか
大地をけってやって来る
赤いマフラーなびかせて
強い鉄拳!乱れとぶ
ぼくらの仲間がひと言よべば
いつでもどこでもやって来る
レッドタイガー
レッドレッドレッドタイガー
レッドタイガー
レッドレッドレッドタイガー
・・・・ありがとうございました

0 0
1509061:ウルズ774 投稿日:2016年09月02日 23:07▼コメ返信通報

当時のボロボロになったジンクロン合身セットしか持ってないから
新しいフィギュアが出る事は本当に素晴らしい事件だ!出来れば合金コテコテマシマシのを頼む

0 0
1509073:ウルズ774 投稿日:2016年09月02日 23:18▼コメ返信通報

フェイスガード!オン!

0 0
1509074:ウルズ774 投稿日:2016年09月02日 23:19▼コメ返信通報

※1508620
なるほど。
それでもオレは買うだろう。

0 0
1509075:ウルズ774 投稿日:2016年09月02日 23:20▼コメ返信通報

バンダイ…これで超合金魂の意地見せろって…何やってんだよ

0 0
1509077:ウルズ774 投稿日:2016年09月02日 23:21▼コメ返信通報

※1509074
まぁ買うわな、ダイアポロンは価格の問題じゃないからねぇ

0 0
1509168:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 07:44▼コメ返信通報

※1509075
少なくともDX超合金魂VF-1Jとか作ってる場合じゃないなw

0 0
1509170:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 07:56▼コメ返信通報

ダイアポロン懐かしいなーダイアポロンのでっかいソフビとアポロンベースの超合金持ってたわー
合体する超合金はねだっても買ってもらえなかった、もし超合金で出たら多少高くても買いたいな
オッサンになった今なら買えますよ、ハッハッハ

0 0
1509171:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 08:03▼コメ返信通報

今までダイナマイトアクションで出してほしい、という声が挙がってたけど
やっと動き出せるレベルまで話が進んだか
完全変形合体で超合金魂を出してほしい、というのもあるけど
個人的にはDAの差し替え合体で出してほしいかな
※1508543
鉄人GAOとかぼのぼのとか製作してますわ

0 0
1509172:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 08:09▼コメ返信通報

個人的には差し替え合体でもいいからプロポーション重視で超合金魂で欲しい
やっぱり合金玩具で出て欲しいな、DAはプラモだから

0 0
1509176:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 08:18▼コメ返信通報

ヘッダーのフェイスガード、レッガーの脚、トラングーのプロテクターはダイキャストじゃないと

0 0
1509429:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 19:01▼コメ返信通報

当時ダイアポロンの浮き輪買ってもらった
でも超合金の方が欲しかったんだよー。

0 0
1509505:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 21:11▼コメ返信通報

これ程続報が楽しみな話題は久しぶりかも、何にしても嬉しい

0 0
1509522:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 21:54▼コメ返信通報

※1509172
長年立体物を待っていたダイケンゴーやビッグダイX買って思ったけど、やっぱりDAはなぁ…満足出来無い
ダイアポロンもきっとそうなんだろうな

0 0
1509714:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 07:52▼コメ返信通報

ガキの頃持ってたプラモが、友達のクソ重たい合金トイよりも
嫉妬半分でこっちの方が合体しても全然プロポーション良いわーとか思ってたw
未だにあれをもう一度欲しいんだけど3体合体のは全く出てこないんだよな。

0 0
1509744:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 08:54▼コメ返信通報

自分は見栄えだけがいいディスプレイフィギュアよりもオモチャが欲しいです

0 0
1509831:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 12:12▼コメ返信通報

※1508543
乗り気じゃないなんて理由で版権許可出さないなんてそんな世の中なめた会社があるとは到底思えんが…
ブランドイメージを守るためとか綿密な監修をするために割く人員労力が確保出来ないとかなら分からなくもないけど

0 0
1510148:ウルズ774 投稿日:2016年09月05日 00:58▼コメ返信通報

それを乗り気が無いと言うんじゃないのかw
まぁダイアポロンはどちらかというとエイケンよりも雁屋のオッサンが原因だけどな

0 0
1510475:ウルズ774 投稿日:2016年09月05日 20:48▼コメ返信通報

確かにエイケンは版権関係にはシビアな会社だけど、グッズ展開全くしてない訳じゃないからね
40年間様々なメーカーがパッケージ映像やグッズを出したくても出せなかったダイアポロンは
サザエさんと同じ様なケースで最終的に原作者の意向を尊重してただけだし・・・
だから今回のこの企画自体奇跡のようなもんだよ、雁屋のおっちゃん!ありがとうな!
Blu-rayBOXも絶対買わせて貰うぜ!(映像特典に原作者や制作者の対談インタビューとか有れば嬉しい)
 
・・・ついでにメガロマンの版権も下ろしちゃえよ

0 0
1510622:ウルズ774 投稿日:2016年09月06日 07:21▼コメ返信通報

がっしーーん!のフレーズで思い出した
よゐこの二人がめちゃくちゃ個性的なノリで好きだったロボットアニメと言ってたのってコレか

0 0
1512421:ウルズ774 投稿日:2016年09月09日 06:22▼コメ返信通報

※1508597
そのころだったか「風の戦士ダン」ってのもあるな
作画の島本和彦に合わないシリアス展開を押し付けて、名作マンガになる所をわざわざ脱線させてたわ

0 0
1512422:ウルズ774 投稿日:2016年09月09日 06:27▼コメ返信通報

「完全変形合体」で出すなら、中身に水でブヨブヨと膨らむタケシの謎ゴム人形を入れるのだろうか

0 0
1563324:ウルズ774 投稿日:2016年12月07日 15:22▼コメ返信通報

そこまで拘る奴はかえって無粋ですわな

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x