top-page
TOP > 美少女 > 【マクロスF】MXF「ランカ・リー 1/20スケールプラキット」予約開始、ウィッシュ・オブ・ヴァルキュリア衣装で立体化
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【マクロスF】MXF「ランカ・リー 1/20スケールプラキット」予約開始、ウィッシュ・オブ・ヴァルキュリア衣装で立体化

2016年08月31日 01:33

美少女マクロスプラモマックスファクトリー

|CM(115)
51mn8pEs0OL 



予約開始



■予約開始


価格3,200円(税込)
2016年2月発売予定
メーカー マックスファクトリー

『劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~』より超時空シンデレラ「ランカ・リー」がminimum factoryシリーズに登場です。
数々の楽曲が繰り広げられるクライマックスステージ最後の衣装「ウィッシュ・オブ・ヴァルキュリア」を
纏った姿をクリアパーツを含む5色で再現、そして瞳や左肩のタトゥー、ネックレスにはデカールを用意しました。
強く成長したランカをギュッと詰め込んだ元気いっぱいの1/20スケールフィギュアキット、あなたも一緒に娘々Final Attack!

PLAMAX MF-08 劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ minimum factory ランカ・リー 1/20スケール ABS&PS製 組み立て式プラスチックモデル
PLAMAX MF-08 劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ minimum factory ランカ・リー 1/20スケール ABS&PS製 組み立て式プラスチックモデル
PLAMAX MF-08 劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ minimum factory ランカ・リー 1/20スケール ABS&PS製 組み立て式プラスチックモデル
PLAMAX MF-08 劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ minimum factory ランカ・リー 1/20スケール ABS&PS製 組み立て式プラスチックモデル
PLAMAX MF-08 劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ minimum factory ランカ・リー 1/20スケール ABS&PS製 組み立て式プラスチックモデル
PLAMAX MF-08 劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ minimum factory ランカ・リー 1/20スケール ABS&PS製 組み立て式プラスチックモデル
«前の記事« 「タイムボカン24 DXメカブトン」「トランスフォーマー」新作玩具 Amazon予約開始【仮面ライダーエグゼイド】変身ベルト「DX ゲーマドライバー」ほか Amazon予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1507362:ウルズ774 投稿日:2016年08月31日 01:38▼コメ返信通報

めっちゃ小せえ!
でもプラモデルはありがたい

0 0
1507364:ウルズ774 投稿日:2016年08月31日 01:45▼コメ返信通報

1/20www

0 0
1507365:ウルズ774 投稿日:2016年08月31日 01:45▼コメ返信通報

小さすぎ、ガレキかよ

0 0
1507367:ウルズ774 投稿日:2016年08月31日 01:47▼コメ返信通報

昔はこの値段でfigmaが買えたんだなあ

0 0
1507370:ウルズ774 投稿日:2016年08月31日 01:48▼コメ返信通報

これプラモなのか!
すげーな
プラモデルも変わったなあ

0 0
1507374:ウルズ774 投稿日:2016年08月31日 01:53▼コメ返信通報

まあこれもレジン(樹脂)組み立てキットには違いない

0 0
1507382:ウルズ774 投稿日:2016年08月31日 02:02▼コメ返信通報

ミンメイのレビュー次第だや

0 0
1507384:ウルズ774 投稿日:2016年08月31日 02:04▼コメ返信通報

顔が・・・・
でもサイズ的にこれが限界か

0 0
1507385:ウルズ774 投稿日:2016年08月31日 02:07▼コメ返信通報

よし!バンダイも対抗してふみなを全身キットで発売しよう!

0 0
1507392:ウルズ774 投稿日:2016年08月31日 02:23▼コメ返信通報

ミンメイはどうだったのよ、ミンメイは
もう発売されたんだっけ?
その出来しだいだわ

0 0
1507395:ウルズ774 投稿日:2016年08月31日 02:25▼コメ返信通報

なぜ1/20なのか
なぜプラモなのか
なぜランカ単体だけなのか

0 0
1507397:ウルズ774 投稿日:2016年08月31日 02:30▼コメ返信通報

もちろんシェリルは1/7くらいで出すんだろ?

0 0
1507407:ウルズ774 投稿日:2016年08月31日 02:55▼コメ返信通報

上の画像が理想で下の画像が現実かw
自分で色塗ったりアレンジできる人にはいいかもしれんが
何もできないような自分は3200円払って
一番くじのランカ買った方がマシだわ

0 0
1507409:ウルズ774 投稿日:2016年08月31日 02:58▼コメ返信通報

これ目の処理どうなのが知らんけど作ってたら発狂しそう

0 0
1507410:ウルズ774 投稿日:2016年08月31日 03:03▼コメ返信通報

セイラさん200円これ3000円w

0 0
1507414:ウルズ774 投稿日:2016年08月31日 03:21▼コメ返信通報

※1507410
バンダイのプラモのセイラさんのことか?
さすがにあのセイラさんは200円でも、キツイな…w

0 0
1507416:ウルズ774 投稿日:2016年08月31日 03:37▼コメ返信通報

もう少し大きいとうれしいんだけどな~
第一弾のミンメイの時は同スケールの1/20のVF-1出すって聞いたから、「ああスケール合わせたんか」って納得したけどね
ん?もしかして1/20のVF-25も発売するつもりなのか?
それとも単にミンメイと合わせただけなのか?

0 0
1507418:ウルズ774 投稿日:2016年08月31日 03:41▼コメ返信通報

ガレキ並のスケールをプラモで出してもなぁ…製作スキル高くないとキツイ

0 0
1507419:ウルズ774 投稿日:2016年08月31日 03:42▼コメ返信通報

積んで終わる可能性大

0 0
1507421:ウルズ774 投稿日:2016年08月31日 03:46▼コメ返信通報

面白そうだし買ってみようかな
ロボット等のプラモで培ったノウハウとは別の物が要求されそうだし
新鮮な気分で作れそう

0 0
1507428:ウルズ774 投稿日:2016年08月31日 04:00▼コメ返信通報

これ別にそんな難しいキットでもないんじゃないかな?(中学生以上の人なら)
成型色5色もあるし、普通に作るなら接着してちょこっとだけ部分塗装してデカール貼るだけでしょ
瞳もデカールがあるから昔のキャラクターキットよりかなり楽だよね

0 0
1507435:ウルズ774 投稿日:2016年08月31日 04:28▼コメ返信通報

数年遅いんだよ!

0 0
1507436:ウルズ774 投稿日:2016年08月31日 04:29▼コメ返信通報

昔のキャラキットは只の刑務作業だったからな

0 0
1507437:ウルズ774 投稿日:2016年08月31日 04:31▼コメ返信通報

※1507428
目がデカールじゃなかった時の絶望感、いや実際1/20のデカール貼るのも結構たいへんよ

0 0
1507441:ウルズ774 投稿日:2016年08月31日 04:41▼コメ返信通報

ぶっさ
ああアニメからそうだったか

0 0
1507443:ウルズ774 投稿日:2016年08月31日 04:42▼コメ返信通報

値段と作る苦労に対して完成品としての結果が釣りあわないなこれは

0 0
1507446:ウルズ774 投稿日:2016年08月31日 04:56▼コメ返信通報

※1507395
いやリン・ミンメイが先に出ているだろそのシリーズだよ

0 0
1507447:ウルズ774 投稿日:2016年08月31日 05:06▼コメ返信通報

※1507443
そうか?
俺の場合プラモは作る作業こそ楽しみだから、釣り合わないとは思わないけど、感じ方が違うのかな
自分の手で細かいところを綺麗に塗ったりゲート処理したりして一生懸命作ると、これは”自分だけの物”って感じがして完成した時すごく愛着がわくんだよね
仕上がりが人によって変わるから、自分の物って感じがする
だからプラモは完成品買うのとは全然違う楽しみがある
あ~作りたくなってきたw

0 0
1507451:ウルズ774 投稿日:2016年08月31日 05:22▼コメ返信通報

※1507443
リペイントする労力より組み立てキットの方が断然楽
完成品フィギュアの完成度をMAXと見るか自分の工作、塗装をMAXと見るかで分かれるな

0 0
1507455:ウルズ774 投稿日:2016年08月31日 05:38▼コメ返信通報

※1507437
フィギュア塗装するならそもそも瞳は自分好みの画風に仕上げるだろう?

0 0
1507456:ウルズ774 投稿日:2016年08月31日 05:55▼コメ返信通報

彩色済み400円のガシャポンでいいのでは?
3千円出して無塗装の中途半端な色分け極小フィギュアって誰に需要あるん?

0 0
1507463:ウルズ774 投稿日:2016年08月31日 06:29▼コメ返信通報

この時期に出すとか、Δにケンカ売ってんのかw

0 0
1507465:ウルズ774 投稿日:2016年08月31日 06:36▼コメ返信通報

サンプルからすると、ミンメイのほうが良くできてるように見える。
ミンメイ昨日届いたけど箱から出してない。

0 0
1507466:ウルズ774 投稿日:2016年08月31日 06:36▼コメ返信通報

20~30代向けのキャラを、キットで出す事自体まちがってる。
ハッキリ言って、この辺の世代は模型作りを好まない。
キットで出すなら昭和のキャラにした方が良いでしょう。
その頃10~20代だった世代が、最も模型作りを好むからね。

0 0
1507467:ウルズ774 投稿日:2016年08月31日 06:38▼コメ返信通報

※1507374

0 0
1507473:ウルズ774 投稿日:2016年08月31日 07:33▼コメ返信通報

良心的な価格だなと思ったら、これプラモなのか
だったら別に・・・一番くじのフィギュアでいいわ

0 0
1507474:ウルズ774 投稿日:2016年08月31日 07:33▼コメ返信通報

いやもう完成品で出してくれよ。塗装できないとちょっと出来のいいガチャレベルだろこれ

0 0
1507475:ウルズ774 投稿日:2016年08月31日 07:36▼コメ返信通報

普段作らない人の書き込みってわかりやすいな

0 0
1507476:ウルズ774 投稿日:2016年08月31日 07:41▼コメ返信通報

※1507395
シェリルも発売決定してる

0 0
1507477:ウルズ774 投稿日:2016年08月31日 07:50▼コメ返信通報

※1507463
意味不明

0 0
1507478:ウルズ774 投稿日:2016年08月31日 07:52▼コメ返信通報

1/20のプラキット
しかもシェリルじゃなくてランカ…
誰が買うんだろね

0 0
1507480:ウルズ774 投稿日:2016年08月31日 08:00▼コメ返信通報

全く同じフィギュア一番くじで出てるだろ?マクFのフィギュアとか暴落してるから1000円くらいで買えるぞw

0 0
1507481:ウルズ774 投稿日:2016年08月31日 08:05▼コメ返信通報

※1507407
3200円もあれば一番くじのランカのフィギュア2体は買えるからなw
一番高い花魁1体でも1000円くらい残る

0 0
1507483:ウルズ774 投稿日:2016年08月31日 08:17▼コメ返信通報

これ台座入れて全高9cmしかないって事はちゃんと頭に入れて買えよ
相当な塗装技術持ってるやつじゃないと買ってもゴ・ミ箱行き

0 0
1507490:ウルズ774 投稿日:2016年08月31日 08:35▼コメ返信通報

これクリア素材のパーツが塗装済の方は透き通ってるけど未塗装の方は濁ってくすんでるよね
これどういう塗装すればこうなるの?
材質自体が違うとかじゃなくて塗装でこれに近い物に出来るんだよね?

0 0
1507493:ウルズ774 投稿日:2016年08月31日 08:40▼コメ返信通報

※1507455
言っとくがこれ顔の大きさ1cm無いくらいだぞ?

0 0
1507496:ウルズ774 投稿日:2016年08月31日 09:04▼コメ返信通報

フィギュア部分の大きさは調度プライズのワーコレと同じくらい(数ミリ大きい程度)
リアル頭身だから塗装難しいよ

0 0
1507515:ウルズ774 投稿日:2016年08月31日 10:00▼コメ返信通報

ぼくはウィーゴに載せるんだい!

0 0
1507519:ウルズ774 投稿日:2016年08月31日 10:04▼コメ返信通報

写真見て「1/20でこれはすごい!」と思ったけど最後の1枚見て現実帰った。

0 0
1507522:ウルズ774 投稿日:2016年08月31日 10:09▼コメ返信通報

1/20で3000円

0が1個多くないすかね?

0 0
1507526:ウルズ774 投稿日:2016年08月31日 10:18▼コメ返信通報

ランカはサヨナラノツバサのキービジュアルを普通のスケールフィギュアで欲しかった

0 0
1507539:ウルズ774 投稿日:2016年08月31日 10:37▼コメ返信通報

※1507522
何十年前の金銭感覚ですか

0 0
1507543:ウルズ774 投稿日:2016年08月31日 10:50▼コメ返信通報

多分1,500円くらいが適正価格。

0 0
1507544:ウルズ774 投稿日:2016年08月31日 10:54▼コメ返信通報

※1507475
完成品買ったほうが早いだの塗装が大変だのというコメントしてる人達のうち
どれくらいが、まともに塗装した事が無かったり
そもそも普段からプラモとか組まないし買わないっていうような人達なんだろうな
買う気が無い物に対してあれこれ言うのは無意味にも程がある

0 0
1507551:ウルズ774 投稿日:2016年08月31日 11:11▼コメ返信通報

サムネで「ふぉっ!?マクFの決定版が来たか!!!」と思ったら
騙されたーーーーーーーーーーーー

0 0
1507552:ウルズ774 投稿日:2016年08月31日 11:13▼コメ返信通報

※1507466
その世代は、老眼来ているから1/20は小さくて手を出さないかも。

0 0
1507561:ウルズ774 投稿日:2016年08月31日 11:28▼コメ返信通報

普通のフィギュア高騰続いてるから、将来プラモで1/7~8スケールでクオリティ上げて
値段も安く抑えられる様になるなら、こっちのがフィギュアの主流になってくるかもな?
重量も軽くて保管もし易そうだし、クオリティの高い稼働系プラモフィギュアも増えて来るなら
未来が有ると思う。個人的には応援したい

0 0
1507562:ウルズ774 投稿日:2016年08月31日 11:29▼コメ返信通報

飛影「何か呼ばれた気がする」

0 0
1507584:ウルズ774 投稿日:2016年08月31日 12:28▼コメ返信通報

※1507551

このサイズで決定版と思わせたクオリティーに、逆に感心はしないのか?

0 0
1507589:ウルズ774 投稿日:2016年08月31日 12:36▼コメ返信通報

シェリルは髪の表現どうなるんだろ・・・

0 0
1507594:ウルズ774 投稿日:2016年08月31日 12:42▼コメ返信通報

※1507466
うちのまわりじゃ30代が一番プラモ作るけどなぁ

0 0
1507660:ウルズ774 投稿日:2016年08月31日 15:42▼コメ返信通報

※1507552

老眼になってまでプラモを作っている世代は
もう熟練の域に達しているから
老眼鏡&ルーペで余裕だよ。

0 0
1507683:ウルズ774 投稿日:2016年08月31日 16:25▼コメ返信通報

新しい時代を感じる最近のプラモ業界好き

0 0
1507695:ウルズ774 投稿日:2016年08月31日 16:49▼コメ返信通報

1/20って食玩やガシャくらいか

0 0
1507723:ウルズ774 投稿日:2016年08月31日 17:56▼コメ返信通報

※1507493
1/35扱っていればスケールごとにデフォルメされる表現も変わってくる
それこそ絵を描くのと一緒
例えば漫画に例えると見開きのキャラクターと小さいコマのキャラクターでは書き込む密度が違うだろ?
指摘する前に相手の創造性がどれほどの物かはかった方が良いよ
イラストも造形もこなすからね

0 0
1507727:ウルズ774 投稿日:2016年08月31日 18:02▼コメ返信通報

※1507695
ガチャのフィギュアよりちょい大きめ
パーツ分割でカプセルには収まるだろうが組み立てればガチャ製品の大きさではないな

0 0
1507728:ウルズ774 投稿日:2016年08月31日 18:02▼コメ返信通報

※1507455
1/20フィギュアの瞳塗装したことあんの?発狂するぞアレw

0 0
1507731:ウルズ774 投稿日:2016年08月31日 18:09▼コメ返信通報

※1507594
それは自分の周りに年配モデラーが居ないだけだね

0 0
1507760:ウルズ774 投稿日:2016年08月31日 18:57▼コメ返信通報

7cmフィギュアの瞳を塗装するって凄いなw
ミンメイのレビューも☆1で評価最悪だから買う奴は覚悟しといた方がいい(何故かこのランカの記事が出て不満が出だしてから買ってない奴が一人☆5付けてる)

0 0
1507766:ウルズ774 投稿日:2016年08月31日 19:02▼コメ返信通報

サイズ的にプリキュアのキューティーフィギュアぐらいかな

0 0
1507774:ウルズ774 投稿日:2016年08月31日 19:19▼コメ返信通報

※1507695
昔の200円ガチャよりは少し大きい程度で300円時代のHGよりはかなり小さい
これガンダムコンバーチより1cmくらい大きいくらいのフィギュア

0 0
1507777:ウルズ774 投稿日:2016年08月31日 19:25▼コメ返信通報

瞳デカール付属してたとしても貼るのが激ムズだしな、上級者向けだね
今時のガンプラモデラーなら発狂して投げ出すだろう

0 0
1507778:ウルズ774 投稿日:2016年08月31日 19:25▼コメ返信通報

※1507766
プリキュアのキューティーフィギュアは10cm以上あるからあれよりかなり小さい
説明に分厚い台座ありで9cmって書いてるからちゃんと読んだ方がいい
このランカのフィギュアの大きさはワンピのワーコレと同じくらい

0 0
1507781:ウルズ774 投稿日:2016年08月31日 19:30▼コメ返信通報

※1507766
夢見過ぎだw
お前その感覚で買ったら呆然とするだけで積むだけだぞ

0 0
1507788:ウルズ774 投稿日:2016年08月31日 19:41▼コメ返信通報

いや実際買って、さぁ作ろう!と思い箱開けて、そのまま閉じて積み直すの繰り返しだと思う

0 0
1507812:ウルズ774 投稿日:2016年08月31日 20:05▼コメ返信通報

このフィギュア10cmもないよ

0 0
1507825:ウルズ774 投稿日:2016年08月31日 20:29▼コメ返信通報

出来いいじゃんと思ってスクロールしたらあれ…
上手ければいい感じになるんかな

0 0
1507826:ウルズ774 投稿日:2016年08月31日 20:32▼コメ返信通報

これ7cmくらいしかないぞ?
1/20スケールがどの程度の大きさか分かってない人多いんだね
買った後に後悔しない様にちゃんと確認しましょう

0 0
1507834:ウルズ774 投稿日:2016年08月31日 20:48▼コメ返信通報

1/20キャラコレがシャアしか売れなかった理由
塗装(特に目)が難しすぎて当時のガンダムモデラー軒並みお手上げ

0 0
1507837:ウルズ774 投稿日:2016年08月31日 21:01▼コメ返信通報

※1507826
7~8センチってとこだね、このサイズって塗装しないとショボいし
塗装しても手抜きすると目立つからかなりのスキル持ってないと難しい

0 0
1507844:ウルズ774 投稿日:2016年08月31日 21:13▼コメ返信通報

※1507837
8cmはないと思う
おそらく7.5cm前後
数ミリの誤差かもしれんが1/20スケールでこれは結構デカイ

0 0
1507852:ウルズ774 投稿日:2016年08月31日 21:24▼コメ返信通報

※1507475
俺にはガレキに触れたことがあって1/20がどれだけ小さいか分かってる人が塗装は難しいって言ってて
ガンプラしか作った事ない人が1/20の大きさが分かってなくて楽勝だろwって言ってる様にしか見えないわ…
1/20スケールで瞳を自分好みにどう書くかとかないと思うぞ?
ちょんちょんって書いて終わりって感じだでデカールを定位置に正確に貼るのすら技術が要求される

0 0
1507856:ウルズ774 投稿日:2016年08月31日 21:30▼コメ返信通報

※1507844
キャラ身長140センチなら7センチ、160センチなら8センチ、ただそれだけだ
こいつの身長は何センチか知らんけどね

0 0
1507857:ウルズ774 投稿日:2016年08月31日 21:32▼コメ返信通報

因みに1/20スケールキャラクターの目の大きさは2ミリ位、発狂注意ですわ

0 0
1507859:ウルズ774 投稿日:2016年08月31日 21:36▼コメ返信通報

※1507834
アニメ通りに似せる事出来る奴って皆無だったな、作例上がる度に笑われてた

0 0
1507860:ウルズ774 投稿日:2016年08月31日 21:40▼コメ返信通報

スケールが大きかろうが小さかろうが写実的にシンプルに自分好みに描く、それこそ漫画の小さいコマの人物を描くように
これになんか文句でもあるのか?

0 0
1507862:ウルズ774 投稿日:2016年08月31日 21:41▼コメ返信通報

※1507852
瞳デカールでギブアップする奴多いだろうな、予備は付いてるんだろうけど

0 0
1507865:ウルズ774 投稿日:2016年08月31日 21:45▼コメ返信通報

※1507860
君はさっきから何を言ってるんだい?

0 0
1507870:ウルズ774 投稿日:2016年08月31日 22:00▼コメ返信通報

※1507862
ガンプラで塗装なれてるから楽勝って思ってる人はエライ目に合いそうな予感

0 0
1507897:ウルズ774 投稿日:2016年08月31日 22:54▼コメ返信通報

※1507859
俺もまともに塗れたのシャアだけだったわ、アムロとセイラも作ったけど
顔が今で言う中崎タツヤが書いたキャラみたいになって泣いた

0 0
1507920:ウルズ774 投稿日:2016年08月31日 23:46▼コメ返信通報

※1507552
今でもクソ細かいスケールモデルや1/35兵隊フィギュア、ガレキ含めて作りまくってる老眼モデラー舐めんなよw

0 0
1507945:ウルズ774 投稿日:2016年09月01日 00:37▼コメ返信通報

兵隊フィギュアば萌えフィギュアと違って顔がそこまで重要じゃないからな…
雰囲気だけたから雑に塗ってもおかしくはならんよ

0 0
1507950:ウルズ774 投稿日:2016年09月01日 00:45▼コメ返信通報

1/35はごまかしが効くけど1/20という中途半端な大きさはスキルをマジで問われる

0 0
1507951:ウルズ774 投稿日:2016年09月01日 00:46▼コメ返信通報

萌えラー泣かせなプラモですねw

0 0
1507956:ウルズ774 投稿日:2016年09月01日 01:10▼コメ返信通報

これはデコマスくらい完璧に塗れないと見塗装の方がマシに見えると思う
この中途半端なスケールってのが一番のネック

0 0
1507961:ウルズ774 投稿日:2016年09月01日 01:25▼コメ返信通報

1/35の人形はこんな精巧な作りじゃないしそれをメインとして飾る様なものじゃないしね
船艦を飾る時の小道具の一部でしかない
この1/10は作りが精巧だからこそ誤魔化しがきなくて大変で余程技術がある人じゃないと塗れば塗る程安っぽくなって造型が潰れてしまう
同じ様な感覚で行けると思ってると買った後絶対後悔する

0 0
1507962:ウルズ774 投稿日:2016年09月01日 01:28▼コメ返信通報

1/20で3200円・・・・
まあプラモデルな事に意味があるんだよね!

0 0
1507984:ウルズ774 投稿日:2016年09月01日 03:57▼コメ返信通報

※1507956
画像の様な仕上がりにするにはかなりの模型製作技術がいると思うわ

0 0
1507985:ウルズ774 投稿日:2016年09月01日 03:59▼コメ返信通報

要はミンメイと同じ奴やろ?ミンメイ作ってみたらええねん、マジ無理やからアレ

0 0
1508022:ウルズ774 投稿日:2016年09月01日 08:30▼コメ返信通報

※1507961

1/35の艦船モデル作ってんのかすげーな・・・・
脊髄反射であんま適当なことコメントしないほうがいいぞ

0 0
1508062:ウルズ774 投稿日:2016年09月01日 10:38▼コメ返信通報

※1507950
1/35がーとかwこのランカ塗装しても絶対変な顔になる未来しか見えん

0 0
1508131:ウルズ774 投稿日:2016年09月01日 13:09▼コメ返信通報

1/35ならぶっちゃけ目は線や点でいいから楽って話だろw
1/20位の大きさになるとデカール貼る作業すらマジで難しいからな~

0 0
1508240:ウルズ774 投稿日:2016年09月01日 17:45▼コメ返信通報

※1507490
塗装するってわけではなく、コンパウンド等を使って磨いてあげるんだよ。
形状的にかなり繊細な作業が必要になると思うけど。
やり方を調べて、考えて、実際にやってみて、完成度を高めていくのがプラモデルの面白さなんだぜ。

0 0
1508299:ウルズ774 投稿日:2016年09月01日 19:20▼コメ返信通報

温いガンプラモデラーが挑戦して撃沈するパティーン

0 0
1508417:ウルズ774 投稿日:2016年09月01日 21:38▼コメ返信通報

セイラとかガンプラスレでもまともに作れてる人誰一人として居なかった
プラモとは言っても人形の7cmフィギュアだから10cm以上あるMSとはかってが違う

0 0
1508487:ウルズ774 投稿日:2016年09月01日 23:32▼コメ返信通報

アーツサイズのプラモ1/12ラムちゃんやミンキーモモすら
当時のモデラーからすると高難易度だったからな
それよりも地獄の難易度1/20キャラコレはまともに完成できないガンプラとして
当時は定着してしまった、お陰で店で余りまくってたなぁ…シャア以外
今の自分の腕ならどうだろう、ランカ挑戦してみようかなw

0 0
1508589:ウルズ774 投稿日:2016年09月02日 05:32▼コメ返信通報

こういうの作って初めて「人形(フィギュア)は目が命」って事を知るんだよなw

0 0
1508629:ウルズ774 投稿日:2016年09月02日 09:09▼コメ返信通報

尼でのミンメイのレビュー高評価が作ってない奴ばかりで草生える

0 0
1508674:ウルズ774 投稿日:2016年09月02日 10:52▼コメ返信通報

あのさぁマックスさん
これスケールで欲しかったんだわ

0 0
1508736:ウルズ774 投稿日:2016年09月02日 13:09▼コメ返信通報

※1507365
08月31日から工作湧いてて笑ったわw
ここの奴らが書いてる

0 0
1508743:ウルズ774 投稿日:2016年09月02日 13:37▼コメ返信通報

尼でミンメイ工作

0 0
1509157:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 07:03▼コメ返信通報

あからさま過ぎて薄い笑いしか出てこないw

0 0
1509606:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 01:00▼コメ返信通報

ヲタクの悪~い所出てるでぇ・・・

0 0
1509746:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 08:57▼コメ返信通報

完成見本画像と同じものが出来上がるんだと夢見て買った人が可哀相w

0 0
1510185:ウルズ774 投稿日:2016年09月05日 07:26▼コメ返信通報

尼レビュークソワロタ、これだからオタクは・・・

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x