top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 新シリーズ「ガシャポン戦士f(フォルテ)」始動!
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています
«前の記事« 【C3TOKYO 】アクアマリン「イリヤ ビーストStyle」フィギュアほか新作展示まとめ【C3TOKYO】東宝怪獣シリーズ「シン・ゴジラ」「エヴァンゲリオン2号機ビースト Gモード」展示ほか »次の記事»
この記事へのコメント

1505249:ウルズ774 投稿日:2016年08月27日 12:29▼コメ返信通報

名前変わるの早いな

0 0
1505252:ウルズ774 投稿日:2016年08月27日 12:30▼コメ返信通報

統一感無いな

0 0
1505255:ウルズ774 投稿日:2016年08月27日 12:33▼コメ返信通報

DASHは不振やったんかね

0 0
1505256:ウルズ774 投稿日:2016年08月27日 12:34▼コメ返信通報

モビルスーツアッセンブルとわ違うシリーズなんか?
なんか企画かぶってない?

0 0
1505257:ウルズ774 投稿日:2016年08月27日 12:34▼コメ返信通報

強い(確信)

0 0
1505260:ウルズ774 投稿日:2016年08月27日 12:36▼コメ返信通報

今度のはプロポーションいいな
前のはバカでかい関節が丸見えでブサイクだったからな

0 0
1505262:ウルズ774 投稿日:2016年08月27日 12:38▼コメ返信通報

こういうのが欲しかった
ガシャポンガンダムには可動はそこまで求めてないんだよ
ただシリーズ乱立しすぎ

0 0
1505264:ウルズ774 投稿日:2016年08月27日 12:39▼コメ返信通報

正直、このサイズで関節可動いれてもポーズに表情付けにくいんだよな
せっかくガンプラでビルダー押ししてるんだから、オリジナル路線ものまたやってくれねえかな
技術はあるのはわかるんだけど、企画が面白く無いんだよ

0 0
1505277:ウルズ774 投稿日:2016年08月27日 12:47▼コメ返信通報

DASHからの移行早すぎだろ 統一感なくなってくなぁほんと

0 0
1505278:ウルズ774 投稿日:2016年08月27日 12:49▼コメ返信通報

ガシャポン新シリーズ出すのかよ
もうついていけんわ

0 0
1505281:ウルズ774 投稿日:2016年08月27日 12:50▼コメ返信通報

買わなくて随分経つけど・・・迷走してるなぁ

0 0
1505284:ウルズ774 投稿日:2016年08月27日 12:52▼コメ返信通報

右はメッサーかな

0 0
1505285:ウルズ774 投稿日:2016年08月27日 12:54▼コメ返信通報

また新シリーズ移行かよ…

0 0
1505289:ウルズ774 投稿日:2016年08月27日 12:57▼コメ返信通報

まーた変わるのか….
いっそフルカラーみたいな無可動のを200円で出した方がいいんじゃ

0 0
1505291:ウルズ774 投稿日:2016年08月27日 12:57▼コメ返信通報

毎回名前変わって同じようなの出してるだけっすね

0 0
1505295:ウルズ774 投稿日:2016年08月27日 13:02▼コメ返信通報

足首も別パーツにしてくれれば自由度上がるのにな

0 0
1505296:ウルズ774 投稿日:2016年08月27日 13:03▼コメ返信通報

ペネロペ-が来るのは嬉し言っちゃ嬉しいけどそろそろプラモデルでください。BB戦士でもいいです

0 0
1505297:ウルズ774 投稿日:2016年08月27日 13:04▼コメ返信通報

正直DASHはマイナー枠の立体化以外はあまり誉められる出来じゃなかったからなぁ
メジャーなガンダムタイプ差し置いてヅダ三機とかヴェイエイトとメリクリウス、ビルゴといった連中を当たり前のように出してきたスピリットは評価するけど

0 0
1505302:ウルズ774 投稿日:2016年08月27日 13:08▼コメ返信通報

NEXTのままで良かったんだぜ…?
値上げした分集めにくくてなぁ

0 0
1505308:ウルズ774 投稿日:2016年08月27日 13:11▼コメ返信通報

まさか400円にするんじゃなかろうな?
それだと大量にダブるガシャでは付き合いきれんぞ

0 0
1505310:ウルズ774 投稿日:2016年08月27日 13:12▼コメ返信通報

景気悪化でバンダイの売り上げ至上主義は
加速してるけど、いまの社員に企画力が足らないから
商品展開もマンネリとじり貧を繰り返してる。
消費者が出来る唯一最大の抗議は
不買しかないよ。

0 0
1505314:ウルズ774 投稿日:2016年08月27日 13:13▼コメ返信通報

問題は統一感なんだよ
大きさをコロコロ変えるのだけは本当にやめてほしい。何のためのコレクションかわからなくなる

0 0
1505317:ウルズ774 投稿日:2016年08月27日 13:15▼コメ返信通報

武者マーク2兜がちっちゃい
おっきくしたら俄然良くなる

0 0
1505320:ウルズ774 投稿日:2016年08月27日 13:19▼コメ返信通報

初代リセットは流石にやめたか

0 0
1505322:ウルズ774 投稿日:2016年08月27日 13:19▼コメ返信通報

値段も500円にあがったりしてw

0 0
1505325:ウルズ774 投稿日:2016年08月27日 13:21▼コメ返信通報

300円だからDASHと値段変わらない
フォルテやるならアッセンブルは食玩で良いと思うんだが…

0 0
1505326:ウルズ774 投稿日:2016年08月27日 13:22▼コメ返信通報

※1505314
ほんとこれ
ネクストはコンプリートの勢いで集めてたけどダッシュは規格合わないから組み合わせても違和感ないやつを単品買いするだけだった
新作にネクスト以上の可動なんて求めてなかったし素直に値上げしたほうが売れてたと思う、少なくともネクストは公式サイトで大々的に完結告知する程度に売れてた訳だし

0 0
1505331:ウルズ774 投稿日:2016年08月27日 13:25▼コメ返信通報

まーたマイナーチェンジかよ
馬鹿じゃねぇの

0 0
1505333:ウルズ774 投稿日:2016年08月27日 13:27▼コメ返信通報

可動とか要らないからSDガンダムフルカラーみたいな低価格で集めやすいのがいい

0 0
1505340:ウルズ774 投稿日:2016年08月27日 13:32▼コメ返信通報

ふにゃふにゃ素材からのスタートは勘弁してくれよ

0 0
1505344:ウルズ774 投稿日:2016年08月27日 13:37▼コメ返信通報

NEXTでいいです
買いません

0 0
1505349:ウルズ774 投稿日:2016年08月27日 13:44▼コメ返信通報

あの肩関節のダサさに気付くのにどれだけかかってんのって話だよなあ

0 0
1505353:ウルズ774 投稿日:2016年08月27日 13:47▼コメ返信通報

武者にう と まーくつうが出たのは評価する

0 0
1505359:ウルズ774 投稿日:2016年08月27日 13:52▼コメ返信通報

値段は据え置きだし、このまま行ってシリーズ終わるよりはずっと良いと思う

0 0
1505361:ウルズ774 投稿日:2016年08月27日 13:53▼コメ返信通報

また仕切り直すのか
こんなことばかりしていると誰も集めなくなるぞ

最後っ屁のユニコーン弾はもう買わんわ

0 0
1505370:ウルズ774 投稿日:2016年08月27日 13:58▼コメ返信通報

どうせプレバン箱売り2000円超えとかでるんだろ・・・

0 0
1505378:ウルズ774 投稿日:2016年08月27日 14:21▼コメ返信通報

取りあえず、今まで出ていない機体が出てくれればいいよ

0 0
1505382:ウルズ774 投稿日:2016年08月27日 14:28▼コメ返信通報

色々言いたいことはあったけど、武者νがでるなら全部許した
パーツ増やして格好良くしてくれるのはいいけど、なんでDashから出来なかったんだろう?
人気がなくて入れ替えじゃなくて、逆に人気があって予算が取れたのかな?

0 0
1505386:ウルズ774 投稿日:2016年08月27日 14:31▼コメ返信通報

2頭身に戻せって

0 0
1505391:ウルズ774 投稿日:2016年08月27日 14:39▼コメ返信通報

名前が変わってもdashで不評だった点を見直しただけだから別に文句を言うほどでもない
むしろ以前よりプロポーションに力強さが出ていて好感が持てるけど

0 0
1505392:ウルズ774 投稿日:2016年08月27日 14:39▼コメ返信通報

最近のSDガンダムってモデラーの人たちがHGとかのパーツ使って改造した奴みたいなのばっかだよね
その需要があるのは分かるけど俺はSDフルカラーら辺のデフォルメが好きなんや…

0 0
1505406:ウルズ774 投稿日:2016年08月27日 15:00▼コメ返信通報

※1505320
でもアムロリセットは続いてる

0 0
1505409:ウルズ774 投稿日:2016年08月27日 15:03▼コメ返信通報

1弾はnextから変わった所の多かったdashだけど気がついたら色々な部分がnextに戻されてたな…股関節とか

0 0
1505430:ウルズ774 投稿日:2016年08月27日 15:35▼コメ返信通報

※1505308
300円て書いてあるだろ

0 0
1505437:ウルズ774 投稿日:2016年08月27日 15:42▼コメ返信通報

SDバルバトスルプスが魔装機神にみえる

0 0
1505488:ウルズ774 投稿日:2016年08月27日 16:54▼コメ返信通報

※1505409
股関節はプラパーツ使わないのだとユルユルになってたりしたし、むしろ良かったと思う
というか、腰や手と違って足はあまり動かさないしちょっと動かしたら立ち方が変になるから、わざわざ間接を仕込まなくてもいいんじゃないかなぁ・・・

0 0
1505489:ウルズ774 投稿日:2016年08月27日 16:56▼コメ返信通報

はええよ
二頭身はもう無理だろ
流石にないわ

0 0
1505510:ウルズ774 投稿日:2016年08月27日 17:40▼コメ返信通報

初期ラインナップで武者が出るのは珍しいな。
※1505310
なるほど、不買ね。
さらにバンダイが儲からなくなってさらに商品がでなくなるわけだ。
※1505489
お前これが二頭身に見えるのか。

0 0
1505523:ウルズ774 投稿日:2016年08月27日 18:10▼コメ返信通報

シルエット何?ペーネロペーとメッサー?

0 0
1505532:ウルズ774 投稿日:2016年08月27日 18:17▼コメ返信通報

もうガシャポンは信じられない

0 0
1505541:ウルズ774 投稿日:2016年08月27日 18:34▼コメ返信通報

手首パーツとかいらんから武器を充実して欲しい
ビームサーベル1本だけとか勘弁な

0 0
1505542:ウルズ774 投稿日:2016年08月27日 18:36▼コメ返信通報

迷走してるなあ

0 0
1505556:ウルズ774 投稿日:2016年08月27日 18:56▼コメ返信通報

うっせえな買わないのがガタガタ抜かすな
dashで不評だった肩関節や肘関節できるだけ埋めるようにしてんだからどう考えたって迷走じゃなくて進歩だろ
不買で態度を示すのはいいけど文句垂れ流した上で不買はやめろ買うなら文句言え

0 0
1505570:ウルズ774 投稿日:2016年08月27日 19:22▼コメ返信通報

SDガンダムは横井画伯みたいなもっとずんぐりむっくりなデザインの方が好きなんだが

0 0
1505571:ウルズ774 投稿日:2016年08月27日 19:24▼コメ返信通報

やっとクアンタ出るのかNEXTで出たのは初期の頃で出来悪かったからずっと待ってたぜ

0 0
1505582:ウルズ774 投稿日:2016年08月27日 19:33▼コメ返信通報

NEXT集めてたけど全部処分しちゃった

0 0
1505617:ウルズ774 投稿日:2016年08月27日 20:23▼コメ返信通報

新シリーズどっちもええやん。
NEXTからの足だけ細いガンダム好きじゃなかったし。
とりあえず1弾は付き合うわ。

0 0
1505626:ウルズ774 投稿日:2016年08月27日 20:39▼コメ返信通報

今更フルカラーなんていらなすぎ

0 0
1505656:ウルズ774 投稿日:2016年08月27日 21:34▼コメ返信通報

つか2Dのガチャポン戦士のゲームを出してくれ…。

0 0
1505687:ウルズ774 投稿日:2016年08月27日 22:16▼コメ返信通報

※1505656
今のクオリティでガシャポンウォーズやりたいなあ……

0 0
1505703:ウルズ774 投稿日:2016年08月27日 22:35▼コメ返信通報

2chは工作し放題なのか、

新シリーズを褒めまくる書き込みが散見できる

が、fig速のコメント欄は正直だよな

0 0
1505707:ウルズ774 投稿日:2016年08月27日 22:48▼コメ返信通報

※1505510
「買って応援しろ!」ってアホか
「食べて応援しろ」ってのを変わらんわ
駄目なもんは駄目
・シリーズころころ変わりすぎ
・また「人気MS」の焼き直しかよ
・アセンブルは食玩でやれば?
こんなとこだろ

0 0
1505709:ウルズ774 投稿日:2016年08月27日 22:53▼コメ返信通報

※1505310
不買っていうか、そもそも売れないと思うよ

アセンブルは500円でガチャポンとかイミフだし

フォルテはまた焼き直し勢を買わされるのなら単体買いしか無いだろうし
そうなったら、セット売りしてる業者もそろそろ敬遠するはずだから
業者にも売れない

そうこうしてるうちに、日本経済が超悪化する時期に差し掛かるし
そうなったら、また新シリーズに焼き直す手口ももう使えなくなる

詰む一歩手前ってところだし、今回のシリーズもDASH同様短命に終わると思う

0 0
1505718:ウルズ774 投稿日:2016年08月27日 23:15▼コメ返信通報

マジで全関節固定でおk

0 0
1505731:ウルズ774 投稿日:2016年08月27日 23:43▼コメ返信通報

400円か500円にして大幅強化すればいいのに。
ある程度利幅を持って同一シリーズの継続性を担保する方が
よっぽど良い気がする。コレクション性の高いシリーズだからね。

0 0
1505732:ウルズ774 投稿日:2016年08月27日 23:44▼コメ返信通報

つーかDASHの限定新作が出てきたタイミングでの仕切り直し発表とか最高に頭悪いんだけど
チーム内で分裂でも起こしてんのかここは

0 0
1505734:ウルズ774 投稿日:2016年08月27日 23:48▼コメ返信通報

人気モビルスーツを焼き直すからマイナーモビルスーツだって出せるというのに

0 0
1505738:ウルズ774 投稿日:2016年08月27日 23:54▼コメ返信通報

DASHと新シリーズは互換性ありというか、ある程度並べても違和感なさそうだし思考停止で叩く必要はないと思うがな。

サンボルのプレミアも新しいやつと並べても遜色無いプロポーションだし。

0 0
1505740:ウルズ774 投稿日:2016年08月28日 00:00▼コメ返信通報

※1505728
買って応援しろなんてどこに書いてあるのかなあ。
お前らって自分勝手な解釈して叩くよね。

0 0
1505741:ウルズ774 投稿日:2016年08月28日 00:01▼コメ返信通報

※1505732
新機軸出しただけで仕切り直しとは言ってないだろ。

0 0
1505742:ウルズ774 投稿日:2016年08月28日 00:05▼コメ返信通報

DASHになってからは1度も回したことないが回さないまま終了かな

0 0
1505755:ウルズ774 投稿日:2016年08月28日 00:34▼コメ返信通報

よし、さすがにモビルスーツを乱発するのは良くないのでガシャポンコンパチ戦士シリーズをやろう!

ってなれよ

0 0
1505771:ウルズ774 投稿日:2016年08月28日 01:06▼コメ返信通報

※1505295
「ご要望にお応えして、新たに足首にも稼働を設けた新シリーズ展開!その名もff(フォルテッシモ)です!」

0 0
1505775:ウルズ774 投稿日:2016年08月28日 01:23▼コメ返信通報

というか中途半端にマイナー枠作るの止めてくれ
どうせだったらプレバンで一気にまとめて出して欲しい
未だにNEXTのAOZセットは飾ってるからさ

0 0
1505793:ウルズ774 投稿日:2016年08月28日 02:04▼コメ返信通報

※1505302
フィギュアやトイは年々コストが跳ね上がっていっているからな
もうnextは継続できない程にコストが高騰しているのだろう
100円上乗せすればクオリティを上げてさらにある程度のコスト的余裕が確保できるとふんでDASHにしたのだろう

俺もnextが良かったのだけどなあ

0 0
1505801:ウルズ774 投稿日:2016年08月28日 02:15▼コメ返信通報

※1505731
そんなことしたらガクッと売れなくなるのは明白だろ

0 0
1505817:ウルズ774 投稿日:2016年08月28日 03:25▼コメ返信通報

値段据え置きで少し前のBB戦士みたいなプロポーションになってるし、結構正統進化してると思うけど……

何がそんな不満なんだ?
可動云々もポーズ付け苦手なだけなんじゃ

0 0
1505821:ウルズ774 投稿日:2016年08月28日 03:46▼コメ返信通報

ガチャポンの中でひしゃげてるアームドアーマーDEが見えた

0 0
1505823:ウルズ774 投稿日:2016年08月28日 04:13▼コメ返信通報

コンバージ勢だけどプロポーションが似てきたな。
買ってもいいかも

0 0
1505833:ウルズ774 投稿日:2016年08月28日 06:17▼コメ返信通報

切り替えが早いし、またファーストガンダム出したりシャアザク出したりするんでしょ。
せめてGレコとか鉄血とか作品ごとで切り替えてくれればいいのに、半端に出しては切り替え。では集めるテンション下がりっぱなしなりそう。

0 0
1505836:ウルズ774 投稿日:2016年08月28日 06:49▼コメ返信通報

初代のシール付きで2個入りのガン消し再販してくれないかなー
200円でもいいからさ

0 0
1505839:ウルズ774 投稿日:2016年08月28日 07:24▼コメ返信通報

※1505728
救い難いよな
しっかし、戦国伝は悲惨だな
NEXTで、真駆参大将軍、武者真駆参
DASHで、武者精太、武者摩亜屈
fで、武者仁宇
チグハグすぎてコレクション性皆無だな
コレで喜んでるのはアホだけだろ

0 0
1505840:ウルズ774 投稿日:2016年08月28日 07:25▼コメ返信通報

※1505836
一番再販してほしいのは、初代ガン消しの後半弾とSDRだよなー
ガン消しみたいに全部セットで出してくれるだけで良いのに
金型が無いなら、ガン消しみたいに実物から型取ればいいだろって
プレバンなら採算取れる価格で1回なら売れるって

0 0
1505841:ウルズ774 投稿日:2016年08月28日 07:28▼コメ返信通報

※1505823
アセンブルのほうは可動式のコンバージだと思うから
500円では維持出来ないのが、この時点で分かる
ガチャで500円使って回すと思ってるところもアホい

0 0
1505851:ウルズ774 投稿日:2016年08月28日 08:57▼コメ返信通報

※1505817
next dash回したこと無いの?

0 0
1505930:ウルズ774 投稿日:2016年08月28日 13:13▼コメ返信通報

何気にディアスとかZシリーズが出るのはうれしいな

0 0
1505970:ウルズ774 投稿日:2016年08月28日 14:15▼コメ返信通報

ベータミゼットみたいなの、またガチャで出ねぇかなぁ…

0 0
1506009:ウルズ774 投稿日:2016年08月28日 15:43▼コメ返信通報

ところでなんで赤字が多いの?

0 0
1506074:ウルズ774 投稿日:2016年08月28日 18:28▼コメ返信通報

※1506009
質問の意味を理解できてるかわからんが…Goodが増えると勝手に赤字に変わる。
それだけ注目されてる記事って事じゃない?

0 0
1506299:ウルズ774 投稿日:2016年08月29日 01:51▼コメ返信通報

普通にDASHはNEXTよりも長続きして欲しいと思ってたのにこれじゃあ意味無いじゃん(´・ω・`)

0 0
1506313:ウルズ774 投稿日:2016年08月29日 04:02▼コメ返信通報

※1505370
Ξとペーネロペー+メッサーにグスタフカールでプレバン5000円です!はやって来そう

0 0
1506383:ウルズ774 投稿日:2016年08月29日 13:03▼コメ返信通報

※1505370
それだけあったら1万円超えるよ
経済最悪期なんだから

0 0
1506977:ウルズ774 投稿日:2016年08月30日 16:32▼コメ返信通報

今さらnextとかフルカラーみたいなしょぼいのに戻されるくらいなら、新シリーズの方がよっぽどいいわ
個人的にはなるべく可動する方がいいから、この路線で続いてほしい

0 0
1507131:ウルズ774 投稿日:2016年08月30日 20:19▼コメ返信通報

また変わるの?フルカラーから買ってるけどもういい加減にして

0 0
1508494:ウルズ774 投稿日:2016年09月01日 23:41▼コメ返信通報

ガチャ本来の集める楽しみをメーカーが蔑ろにするなよ…
ホイホイリニューアルすればいいってもんじゃないだろ

0 0
1509326:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 15:28▼コメ返信通報

※1507131
※1508494
だよな。低価格で多種のMSをコレクションできるっていうところに意味があるんだから
1年未満で仕様を変えて、仕様を変えるたびに同じMSを出す
なんてのは、いい加減通用しないと気づけよって

第一、NEXT DASH fは、仕様自体は似てるのに
無意味な変更で、全体の印象を変えてしまってる
最悪の改定だよ

0 0
1509559:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 22:56▼コメ返信通報

300円はちょっと高いよな
クオリティはいらないから200円で1弾ごとの種類増やしてほしい

最強はSDガンダムRやSDガンダムバインドの100円時代だけど

0 0
1509697:レーンエイム 投稿日:2016年09月04日 05:52▼コメ返信通報

もちろんペーネロペーはオデッセウスになるよな?

0 0
1510656:ウルズ774 投稿日:2016年09月06日 11:33▼コメ返信通報

もうこのシリーズおわり

0 0
1511557:ウルズ774 投稿日:2016年09月07日 21:14▼コメ返信通報

ペーネロペーとメッサーがあるのが嬉しい
クスィーはないのかな?

0 0
1511905:ウルズ774 投稿日:2016年09月08日 13:01▼コメ返信通報

NEXTでEz8が出るとは思わなかった
DASHは最後のほうでEz8出るのかなって期待してた
fとアンサンブルで期待してるよ(´・ω・`)

陸ジムでるしラインナップされたらなぁ

0 0
1522960:ウルズ774 投稿日:2016年09月28日 14:28▼コメ返信通報

子供の頃フルカラーを100でがちゃがちゃしてたけど最近のは300円になるのか
もう子供に関心もってもらう気無いんだなガンダムも

0 0
1568753:ウルズ774 投稿日:2016年12月17日 18:19▼コメ返信通報

バルバトスルプスの頭ちっちゃいから肥満に見える

0 0
1568982:ウルズ774 投稿日:2016年12月18日 04:18▼コメ返信通報

dashから思ってたんだけどなんでサイズを大きくしたんだよ
nexrぐらいのサイズがよかったのに

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x