top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】HGBF「すーぱーふみな ティターンズメイドver.」プレバン限定で発売決定【画像追加】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】HGBF「すーぱーふみな ティターンズメイドver.」プレバン限定で発売決定【画像追加】

2016年08月21日 21:36

ガンダムプレバンガンプラ

|CM(201)
2016y08m21d_213704892 



ティターンズメイドver.



HGBF すーぱーふみな ティターンズメイドver.
8月26日よりプレバンで受注開始

あの!?期待が最速キット化&プレミアムバンダイに降臨!
ガンダムビルドファイターズトライ・アイランド・ウォーズ
に登場の「すーぱーふみな ティターンズメイドver.」が最速キット化決定!

8月26日(金)~プレミアムバンダイ・ホビーオンラインショップで予約開始!

gundam-bf.net/hhib/pdf/hhib20.pdf
2016y08m21d_213704892

ホビーサイトにて告知掲載
bandai-hobby.net/site/gunpla_buildfighters_fumina.html
20160822_fumina_pc


«前の記事« 【プレバン11月】S.H.フィギュアーツ「仮面ライダーネクロム」「リザードン」ほか明日受注締切【あんハピ♪】メディコス「雲雀丘瑠璃 スケールフィギュア」発売決定 »次の記事»
この記事へのコメント

1501838:ウルズ774 投稿日:2016年08月21日 20:50▼コメ返信通報

はえぇなw
まぁ放送前から予定してたんだろうけど
・・・顔はやっぱりそのまんまだよね・・・

0 0
1501839:ウルズ774 投稿日:2016年08月21日 20:51▼コメ返信通報

ついでに顔(主に目)修正して出すのかね?

0 0
1501840:ウルズ774 投稿日:2016年08月21日 20:53▼コメ返信通報

イメビルで手で顔隠すなやw
なんのお店やw

0 0
1501843:ウルズ774 投稿日:2016年08月21日 20:55▼コメ返信通報

皆さん、何個買いますか?

0 0
1501844:ウルズ774 投稿日:2016年08月21日 20:55▼コメ返信通報

は?

0 0
1501847:ウルズ774 投稿日:2016年08月21日 20:58▼コメ返信通報

頭変わってれば複数買いもいいけど
これに何箱分も費やすくらいならコトブキヤのヤツとか視野に入れてもいいなって思うけど
…ひとつ買ってみるかや

0 0
1501848:ウルズ774 投稿日:2016年08月21日 20:59▼コメ返信通報

熊Ⅲといい1回ウケたからってネタを使いまわそうとするのは悪い癖だよ
1期の頃みたいな硬派なガンプラを返してくれ

0 0
1501849:ウルズ774 投稿日:2016年08月21日 20:59▼コメ返信通報

なんでも今回は島田フミカネさんがデザインしたそうで

0 0
1501850:ウルズ774 投稿日:2016年08月21日 21:00▼コメ返信通報

違う!!色違いをがんばるんじゃない、修正してほしいのは顔なんだ・・・

0 0
1501851:ウルズ774 投稿日:2016年08月21日 21:00▼コメ返信通報

胸像の方の顔を付けてくれ

0 0
1501854:ウルズ774 投稿日:2016年08月21日 21:02▼コメ返信通報

※1501849
前の時からフミカネだぞ

0 0
1501855:ウルズ774 投稿日:2016年08月21日 21:02▼コメ返信通報

顔に例の胸像の技術使ってくれれば5000円でも買う

0 0
1501857:ウルズ774 投稿日:2016年08月21日 21:05▼コメ返信通報

※1501849
「すーぱーふみな」は最初からフミカネ氏のデザインでしょ

0 0
1501858:ウルズ774 投稿日:2016年08月21日 21:05▼コメ返信通報

それよりスペリオルカイザーをレジェンドBBでだな…

0 0
1501859:ウルズ774 投稿日:2016年08月21日 21:05▼コメ返信通報

ティターンズで売りしてたフミナパイセン・・・ゴクリ

0 0
1501861:ウルズ774 投稿日:2016年08月21日 21:08▼コメ返信通報

胸像ってフィギュアライズの事だよな
サイズとジョイントが同じならよかったんだけどなぁ

0 0
1501862:ウルズ774 投稿日:2016年08月21日 21:08▼コメ返信通報

本編中に動かしてたらまだいいんだけど出しただけだしなぁ・・・

0 0
1501863:ウルズ774 投稿日:2016年08月21日 21:10▼コメ返信通報

可動チナッガイまだっすか

0 0
1501865:ウルズ774 投稿日:2016年08月21日 21:12▼コメ返信通報

聖天使エロメイドなシアちゃんはまだですか?

0 0
1501867:ウルズ774 投稿日:2016年08月21日 21:16▼コメ返信通報

やっぱティターンズカラーって良いわ。。。

0 0
1501868:ウルズ774 投稿日:2016年08月21日 21:22▼コメ返信通報

ウサギ耳なのはAoZ意識してか

0 0
1501869:ウルズ774 投稿日:2016年08月21日 21:22▼コメ返信通報

こういうのこそプレバンの本領発揮でしょ

0 0
1501876:ウルズ774 投稿日:2016年08月21日 21:30▼コメ返信通報

気持ち悪いガンプラだな

0 0
1501878:ウルズ774 投稿日:2016年08月21日 21:30▼コメ返信通報

顔が修正されるなら買う

0 0
1501879:ウルズ774 投稿日:2016年08月21日 21:33▼コメ返信通報

※1501876
初見黙れ定期

0 0
1501880:ウルズ774 投稿日:2016年08月21日 21:36▼コメ返信通報

※1501848

BFが硬派とかなんの冗談ですか

0 0
1501883:ウルズ774 投稿日:2016年08月21日 21:37▼コメ返信通報

※1501848
そもそも君から何も奪ってないしあげてすらない

0 0
1501885:ウルズ774 投稿日:2016年08月21日 21:39▼コメ返信通報

せっかく黒にするんだからロングスカートにすりゃ良いのに
バニーガールじゃないウサミミより清楚好きのロングスカートの方が需要あると思うんだがな

0 0
1501886:ウルズ774 投稿日:2016年08月21日 21:41▼コメ返信通報

これがいわゆる、闇堕ちってヤツですん?

0 0
1501887:ウルズ774 投稿日:2016年08月21日 21:42▼コメ返信通報

汚されたとか返してくれとか言う奴は胡散臭い

0 0
1501888:ウルズ774 投稿日:2016年08月21日 21:42▼コメ返信通報

くろうさぎのなんとか仕様

0 0
1501889:ウルズ774 投稿日:2016年08月21日 21:43▼コメ返信通報

目元隠してるのって完全にネットにハメ撮りがうpされてる的なアレですやん

0 0
1501890:ウルズ774 投稿日:2016年08月21日 21:44▼コメ返信通報

※1501880
BFはちゃんとしたモデルがある改造機が多かったってことじゃないですかね

0 0
1501892:ウルズ774 投稿日:2016年08月21日 21:45▼コメ返信通報

変更点はウサミミと左耳くらいか うーん

0 0
1501893:ウルズ774 投稿日:2016年08月21日 21:48▼コメ返信通報

※1501890
ビルトストライクがシリーズの看板だとオリジナリティが無いムギー!!って怒る人いたよね
でビルドバーニングが看板になると
ゴッド!ゴッド!え?元は無い?ふざけんなクケェー!!ってなる人が

人間マジめんどい

0 0
1501895:ウルズ774 投稿日:2016年08月21日 21:49▼コメ返信通報

※1501848
仕方無いんだよ・・・終わっているブランドでもそれを認めたら他に何もなくなってしまうから。
メーカーも信者も。

0 0
1501897:ウルズ774 投稿日:2016年08月21日 21:51▼コメ返信通報

※1501887
俺のザビーゼクター返してくれよぉ!みたいな憐れさがある

0 0
1501898:ウルズ774 投稿日:2016年08月21日 21:51▼コメ返信通報

記事よく見たらアイランドウォーズに出てきたんやな
田舎だから見れんかった

0 0
1501900:ウルズ774 投稿日:2016年08月21日 21:53▼コメ返信通報

※1501848
お前らの言う硬派ってのは「俺が望む格好いい展開」と逆にただの軟弱思考なんだよ

0 0
1501901:ウルズ774 投稿日:2016年08月21日 21:54▼コメ返信通報

※1501879
これが気持ち悪いってのはあんまり変じゃないと思うよ

0 0
1501903:ウルズ774 投稿日:2016年08月21日 21:55▼コメ返信通報

※1501897
影山は確かに 憐 れだ

0 0
1501904:ウルズ774 投稿日:2016年08月21日 21:55▼コメ返信通報

録画してまだ見てないんだけどあの大阪人まーた作ってんのか懲りねぇなw

0 0
1501906:ウルズ774 投稿日:2016年08月21日 21:56▼コメ返信通報

これを男子小学生が買うのかあ、熱い。
セイラさんのプラモとはわけが違うぜ。

0 0
1501907:ウルズ774 投稿日:2016年08月21日 21:58▼コメ返信通報

※1501895
こいつキャッチボール下手そうだけどドッジボール得意そう

0 0
1501908:ウルズ774 投稿日:2016年08月21日 21:58▼コメ返信通報

実況でどうせプラモ出すでしょとか言われてたけど本当に出たw
しかも一瞬しか映ってないのにw

0 0
1501909:ウルズ774 投稿日:2016年08月21日 21:59▼コメ返信通報

※1501893
だってそもそも、BFは改造機が受けたから流行ったのであって
誰もオリジナル機体なんて望んでいなかったからな
それに、すーぱーふみなに関しては元がパワードジム→パワードジム・ガーディアン→フミナでMS少女化
と元ネタがない事は無いけどな

0 0
1501913:ウルズ774 投稿日:2016年08月21日 22:04▼コメ返信通報

※1501898
ネットでも3日間だけ無料配信されてるから、見るなら今がチャンスだぞ

0 0
1501916:ウルズ774 投稿日:2016年08月21日 22:05▼コメ返信通報

※1501848
>1回ウケたからってネタを使いまわそうとするのは悪い癖だよ
それってさぁ・・・・全てのガンダムに対しても当てはまるよな

0 0
1501917:ウルズ774 投稿日:2016年08月21日 22:07▼コメ返信通報

顔がね…

0 0
1501918:ウルズ774 投稿日:2016年08月21日 22:09▼コメ返信通報

※1501916
というかガンダムという作品自体に当てはまるな
初代がヒットしたから続編続編&続編、あげくの果てに監督変わっても続いてるっていう

0 0
1501919:ウルズ774 投稿日:2016年08月21日 22:11▼コメ返信通報

ラブライバーだのこれだの市民権を得た気になってんじゃないよ
もっとこそこそやるもんでしょうが

0 0
1501920:ウルズ774 投稿日:2016年08月21日 22:11▼コメ返信通報

フミカネデザインのFAGのブキヤは顔すげー良いのに
なぜバンダイには出来ないのか!値段高くなるからとかじゃなく顔の造形がオカシイのは造形力不足でしょ!頑張ってよ

0 0
1501922:ウルズ774 投稿日:2016年08月21日 22:13▼コメ返信通報

一般販売でも十分捌けると思うんだけどなぁ

0 0
1501924:ウルズ774 投稿日:2016年08月21日 22:15▼コメ返信通報

おお、初めてプレバンのガンプラお世話になるかも
神羅の本とかは買ってたんだけどねぇ。
多々買うしかないか、改造へただしトライするように。
顔の修正お願いします

0 0
1501925:ウルズ774 投稿日:2016年08月21日 22:19▼コメ返信通報

※1501919
だからプレバンでこそこそやってんでしょうが

0 0
1501926:ウルズ774 投稿日:2016年08月21日 22:19▼コメ返信通報

※1501920
部品の厚みに限界があるのかと
対象年齢もそうだけど誰が組んでも完成するものにしなけりゃならないから
プラ側にかなり安全マージン取ってるのでは
造形そのものは単純にスタッフが不慣れなのかもね
やりすぎで逆効果になっちゃってる分割はもう…だいたい解るけど眉くらい描かせてもいいんじゃない?と

0 0
1501927:ウルズ774 投稿日:2016年08月21日 22:20▼コメ返信通報

※1501885
自分も黒ならロングスカートがいいけど稼働と見栄えかなぁ?個人で改造するしかない?
バニーつけるなら一層のことスカート外してバニーでも良かったと思うんですよ

0 0
1501928:ウルズ774 投稿日:2016年08月21日 22:21▼コメ返信通報

スパッツが前期EDの奴だ

0 0
1501930:ウルズ774 投稿日:2016年08月21日 22:32▼コメ返信通報

萌えるとガンプラもバカ売れやな

0 0
1501931:ウルズ774 投稿日:2016年08月21日 22:33▼コメ返信通報

原作アニメ?知らんけど元デザインは結構かわいいんだな
フレームアームガールズ意識してそうな気もするけど

0 0
1501932:ウルズ774 投稿日:2016年08月21日 22:34▼コメ返信通報

※1501925
元キットは一般でしょ
そっちも含めて言ってるの

0 0
1501933:ウルズ774 投稿日:2016年08月21日 22:34▼コメ返信通報

今日辺り、マークⅡの青と黒の塗料とすーぱーふみなぽちる奴けっこういそう

0 0
1501934:ウルズ774 投稿日:2016年08月21日 22:35▼コメ返信通報

※1501931
MS少女を知らないんだろうなぁ
自分が知っている物が元祖とは限らないんだよ

0 0
1501936:ウルズ774 投稿日:2016年08月21日 22:40▼コメ返信通報

※1501927
バウンドドッグモチーフなら、ウサ耳ロングスカートっぽくなったのにな

0 0
1501937:ウルズ774 投稿日:2016年08月21日 22:41▼コメ返信通報

※1501934
メカ+美少女の流れは古くから有るけど
元キットが出たタイミングといい商品として意識してるでしょ

0 0
1501939:ウルズ774 投稿日:2016年08月21日 22:45▼コメ返信通報

※1501932
でも品薄だし別にいいじゃん、二番煎じのこっちはプレバンが妥当だが

0 0
1501940:ウルズ774 投稿日:2016年08月21日 22:47▼コメ返信通報

※1501932
AGPにも言ってるの?

0 0
1501941:ウルズ774 投稿日:2016年08月21日 22:48▼コメ返信通報

※1501937
コトブキヤ フレームアームズ・ガール 第1弾「轟雷」2015年5月発売
バンダイ アーマーガールズプロジェクト 第2弾「MS少女ウイングガンダム(EW版)」 2012年5月発売

0 0
1501943:ウルズ774 投稿日:2016年08月21日 22:50▼コメ返信通報

※1501936
キュベレイやBドッグみたいなバインダースカートも良いよね

0 0
1501944:ウルズ774 投稿日:2016年08月21日 22:50▼コメ返信通報

顔が改善されてたら文句ないんだけどとりあえず買う

0 0
1501945:ウルズ774 投稿日:2016年08月21日 22:52▼コメ返信通報

※1501941
完成品とプラモデルではまた違うのでは?
事業部も別だし

0 0
1501946:ウルズ774 投稿日:2016年08月21日 22:54▼コメ返信通報

※1501892
肩にフリルが追加

0 0
1501947:ウルズ774 投稿日:2016年08月21日 22:57▼コメ返信通報

※1501945
身内がやっているのを他の部署がやっても別に問題ないよな
先ずは立体化して次にプラモデル化なんて別に珍しくも無い

0 0
1501948:ウルズ774 投稿日:2016年08月21日 22:57▼コメ返信通報

※1501941
べつにパクりだとか優劣だとかそんな話はしてないよ

0 0
1501950:ウルズ774 投稿日:2016年08月21日 23:04▼コメ返信通報

※1501920
アレはコトブキヤのタンポ印刷だと再版かけにくいのと単価が高くなるんだって
だからすーぱーふみなは再版しやすくするのにシールにして
今じゃレイヤードインジェクションを開発したんだろ

0 0
1501953:ウルズ774 投稿日:2016年08月21日 23:06▼コメ返信通報

せっかくのおっぱいとお腹とおへそとスッパツがこれだと勿体無いんだよな
海戦仕様とか出ないかな?

0 0
1501954:ウルズ774 投稿日:2016年08月21日 23:07▼コメ返信通報

お前らガンダムの作品内だけじゃなくガンプラの話題でも解り合えないのか(困惑)
挙げ句の果てにコトブキヤとか別の会社まで戦いに巻き込んで…
地球圏だけに留まらず火星まで戦火広げたガンダムと同じ歴史を辿ってるな

0 0
1501956:ウルズ774 投稿日:2016年08月21日 23:13▼コメ返信通報

絵は可愛いがプラモは目が怖い

0 0
1501957:ウルズ774 投稿日:2016年08月21日 23:15▼コメ返信通報

エマ「ウエッ… ティターンズ抜けさせてもらいますわ(カクリコンの毛ブチィッ)」

0 0
1501959:ウルズ774 投稿日:2016年08月21日 23:17▼コメ返信通報

別にやめろとまでは言わないが、特殊な嗜好であることは自覚してよね

0 0
1501960:ウルズ774 投稿日:2016年08月21日 23:19▼コメ返信通報

すーぱーふみなが予想以上にヒットしたから成型色替え(気持ち程度の新規パーツ付)の商品を出そうとする、いつもどうりのバンダイの販売方式(悪い癖がでたな、まぁ今回は買うけど)な訳だけどバンダイってアニメフィギュアとかの顔の造形がいつまでたっても良くならないよな。昨日買ってしまったフィギュアライズバストのフレイアもなんか頭部に納得できないしなぁ・・・。

0 0
1501961:ウルズ774 投稿日:2016年08月21日 23:21▼コメ返信通報

元絵フミカネだからめちゃかわいいのに元絵に似てないうえにかわいくないときた!
フミカネが描く意味あったのこれ?プレバンにするなら顔修正しなきゃ売れなくね?
プレバンたけーよ

0 0
1501963:ウルズ774 投稿日:2016年08月21日 23:26▼コメ返信通報

同じフミカネデザインなのに、すーぱーふみなとFAG、なぜこうも差がついたのか
やっぱ普段から美少女物作ってるとこは違うってことか

0 0
1501965:ウルズ774 投稿日:2016年08月21日 23:29▼コメ返信通報

※1501936
天才かお前は

0 0
1501967:ウルズ774 投稿日:2016年08月21日 23:30▼コメ返信通報

※1501948
じゃあフレイムガールズ関係ないだろ、何で話題に出したんだよ

0 0
1501968:ウルズ774 投稿日:2016年08月21日 23:30▼コメ返信通報

やっぱりバンダイは顔がヘタだな・・・

0 0
1501969:ウルズ774 投稿日:2016年08月21日 23:31▼コメ返信通報

フミカネの良さを活かしきれないなら立体化しなくていいよ

0 0
1501970:ウルズ774 投稿日:2016年08月21日 23:32▼コメ返信通報

※1501963
そりゃ、子供向けにと価格と作り易さも追及したバンダイと
マニア向けに完成形しかこだわっていないコトブキヤの違いだろ

0 0
1501972:ウルズ774 投稿日:2016年08月21日 23:34▼コメ返信通報

※1501857
見てきたけど、レジェンドBBじゃなくてHGBFでSD体形じゃないスペリオルカイザー欲しいです

0 0
1501973:ウルズ774 投稿日:2016年08月21日 23:36▼コメ返信通報

ここは思い切ってfigmaで出そうよ

0 0
1501975:ウルズ774 投稿日:2016年08月21日 23:39▼コメ返信通報

アニメがクソすぎてなんとも言えん

0 0
1501976:ウルズ774 投稿日:2016年08月21日 23:40▼コメ返信通報

元のすーぱーふみなも滅茶苦茶批判する奴が多かったが、結果見てみろ
再販も即完売で俺買えなかったぞ
所詮文句言っている奴は購入層とは違うって事を自覚しような
お前らが要らなくても、他に欲しいと望む奴は沢山居るんだよ

0 0
1501978:ウルズ774 投稿日:2016年08月21日 23:44▼コメ返信通報

※1501963
両社ともフィギュアの顔は割と安定してるから
顔をタンポ印刷で仕上げるか否かの問題だと思う
磐梯もシステムウェポンでタンポ印刷やってるから、壽屋の二番煎じを嫌ったのか、インジェクション造形によほど自信があった、生産効率を上げる為、のどれかが該当してると思う。

0 0
1501980:ウルズ774 投稿日:2016年08月21日 23:45▼コメ返信通報

※1501973
そこはAGPだろ

0 0
1501982:ウルズ774 投稿日:2016年08月21日 23:46▼コメ返信通報

※1501967
横からだが、意識してるをパクってるみたいに読んでるように感じて、あちらで盛り上がってるから、こっちもやってみようっていう感じのネガティブではない意識をしてるってことを言いたかったのでは

0 0
1501988:ウルズ774 投稿日:2016年08月21日 23:56▼コメ返信通報

ティターンズモチーフなら
なんでエマ頭じゃないの?

0 0
1501989:ウルズ774 投稿日:2016年08月21日 23:57▼コメ返信通報

※1501982
意識も何も先に作っていたのはバンダイだってのにな

0 0
1501992:ウルズ774 投稿日:2016年08月22日 00:02▼コメ返信通報

※1501989
MS少女だけがメカ少女じゃないだろ
起源論の某国みたいだな

0 0
1501995:ウルズ774 投稿日:2016年08月22日 00:05▼コメ返信通報

顔がどうにかなればなぁ

ところでこれFAGの首つけれるのかな?(素朴な疑問)
そういやあっちでもバニー出たが予約戦争だった・・・

0 0
1501996:ウルズ774 投稿日:2016年08月22日 00:06▼コメ返信通報

※1501995
あっちのは即予約したわ。赤いのは無理だった・・・

0 0
1501999:ウルズ774 投稿日:2016年08月22日 00:18▼コメ返信通報

※1501976
ほんとそれ
何が硬派なガンプラじゃ
そういう頭と財布が固い奴がコンテンツ潰すんだよ

あ、因みにこのキット好きか嫌いかで言ったら好きじゃないです

0 0
1502000:ウルズ774 投稿日:2016年08月22日 00:20▼コメ返信通報

※1501992
普段から変なサイトに浸っているから、変な思考になって阿呆みたいな勘違いするんだろうな
バンダイは元からMS少女の商品化を進めていたからコトブキヤのFAGは関係ないと言っているだけじゃん
誰も起源どうのとか言っていないんだけど

0 0
1502004:ウルズ774 投稿日:2016年08月22日 00:32▼コメ返信通報

つーか新作くっそつまんなかったやん

0 0
1502005:ウルズ774 投稿日:2016年08月22日 00:35▼コメ返信通報

※1501976
批判した人のほとんどは顔の造形に不満があったからではないだろうか。すーぱーふみなはガンプラであることに意味がある為完成品の販売が無くオフィシャルの商品はこのプラモデルのみな訳だが、商品の特性上どうしてもフィギュアと混同する部分があるため、先の理由により批判してしまうのだろう。実際仮組みしてみたがメカとしてなら多少は我慢できるかもしれないが劇中での扱いは、どう見てもキャラのためか納得しずらいのである。とはいえプラモデルなのだから腕に覚えのあるモデラーは改造するだろうし、できない人は少しずつ腕をみがいていけばいいと思う。それもプラモデルの楽しみ方の一つのはずだから・・・。

0 0
1502006:ウルズ774 投稿日:2016年08月22日 00:40▼コメ返信通報

※1502005
長文書いているところ悪いが、君は一つ勘違いしている
「俺が要らない物は販売するな」←この阿呆な考えが問題なんだよ

0 0
1502007:ウルズ774 投稿日:2016年08月22日 00:50▼コメ返信通報

※1502000
代弁してくれる方がいましたが、概ねその通りです。元祖という言い方をしている方が少し気になりました。口下手ですみません。
私はやはりフレームガールがふみなの企画に影響をあたえたところはあると考えます。
ですが、言ってしまえば勝手な憶測ですし、ここまでにしましょう。
すみませんでした。

0 0
1502010:ウルズ774 投稿日:2016年08月22日 00:55▼コメ返信通報

散々荒れてるけど他のガンプラよりもはるかに売れてるっていう事実

0 0
1502015:ウルズ774 投稿日:2016年08月22日 00:58▼コメ返信通報

ガンダム・ガンプラに硬派も軟派もないだろうに……

結局「ホビートイ」なんだから気に入ったものを買って、気に入らないもんは無視でいいだろ

0 0
1502019:ウルズ774 投稿日:2016年08月22日 01:01▼コメ返信通報

予想通りコメ欄にテンプレ通りの硬派厨が湧いてて草
口だけじゃなくて、もっとお金使おうよ君達はっ!!

0 0
1502026:ウルズ774 投稿日:2016年08月22日 01:09▼コメ返信通報

※1502007
スゲェな、結局言いたいことはキッチリと書いているから
謝っているのか喧嘩を売っているのかわからないコメントになっているぞw

0 0
1502029:ウルズ774 投稿日:2016年08月22日 01:12▼コメ返信通報

また、顔の他に腰、肩、膝、の修正をする日々が始まるのか。

0 0
1502031:ウルズ774 投稿日:2016年08月22日 01:18▼コメ返信通報

フレームアームズガールに影響されてるなら表情パーツ3~4つつけろよ

0 0
1502033:ウルズ774 投稿日:2016年08月22日 01:19▼コメ返信通報

謝ることと考えをおさめることは必ずしも同義ではないしこの態度は嫌いではないな

0 0
1502046:ウルズ774 投稿日:2016年08月22日 01:43▼コメ返信通報

直前の変なのは別人じゃないかなぁ
わかんないけど

0 0
1502051:ウルズ774 投稿日:2016年08月22日 02:08▼コメ返信通報

んで?ちゃんと猫耳と尻尾も付けるんだよな?付けるんだよな!?

0 0
1502052:ウルズ774 投稿日:2016年08月22日 02:24▼コメ返信通報

※1501988
 卑猥だからですよ!

0 0
1502055:ウルズ774 投稿日:2016年08月22日 02:43▼コメ返信通報

※1502006
論点がずれとる

0 0
1502057:ウルズ774 投稿日:2016年08月22日 02:57▼コメ返信通報

元絵が一瞬藤岡絵に見えてしまったがフミカネだったな・・・
全く関係ないがAOZ関連のMSもっと立体化してくれないかなぁ

0 0
1502070:ウルズ774 投稿日:2016年08月22日 05:33▼コメ返信通報

せめて表情パーツは複数欲しかったと思うのは俺だけか?

0 0
1502072:ウルズ774 投稿日:2016年08月22日 05:44▼コメ返信通報

フィギュアライズバストのセンパイがサンプルと変わってて
発売済みのバストシリーズとサイズが違うかもしれないとなると
首のすげ替えが出来れば嬉しいんだがなぁ….

頭デカいし

0 0
1502075:ウルズ774 投稿日:2016年08月22日 06:35▼コメ返信通報

つーか美少女メカプラモはFAGやふみなよりもかなり前にブキヤが販売してたんですがそれは

0 0
1502076:ウルズ774 投稿日:2016年08月22日 06:36▼コメ返信通報

※1501848
ガンプラは自由だ

0 0
1502077:ウルズ774 投稿日:2016年08月22日 07:19▼コメ返信通報

※1501919
市民権も何も一般店で美少女フィギュアが売られてるような時代ですし
ていうか市民権とか言い出すあたり日本人か?って思うが

0 0
1502078:ウルズ774 投稿日:2016年08月22日 07:45▼コメ返信通報

※1501892 あと猫耳としっぽが追加、スパッツのパターン変更くらいかな。

0 0
1502079:ウルズ774 投稿日:2016年08月22日 07:48▼コメ返信通報

(リアル頭身のホイホイさんだ!)

0 0
1502080:ウルズ774 投稿日:2016年08月22日 07:53▼コメ返信通報

※1501996
祖父とか予約受け付けてるところあるよ

0 0
1502081:ウルズ774 投稿日:2016年08月22日 08:01▼コメ返信通報

プラモ屋が作った人間モデルで造型がまだまだ甘いという設定でいいんじゃないか?

気に入らなければ自分で改造するなり整形するなりすればいいそれがガンプラだろ?

0 0
1502082:ウルズ774 投稿日:2016年08月22日 08:08▼コメ返信通報

※1501883

0 0
1502085:ウルズ774 投稿日:2016年08月22日 08:10▼コメ返信通報

すーぱーギャン子はまだですか?

0 0
1502089:ウルズ774 投稿日:2016年08月22日 08:33▼コメ返信通報

※1502081
「ぼく改造できない」「できる人うらやましい」
こういう人がいるからややこしくなる

0 0
1502090:ウルズ774 投稿日:2016年08月22日 08:58▼コメ返信通報

※1501972
「SD体形じゃないスペリオルカイザー」って書くとちょっと違うような

レジェンドBBサイズじゃなくて
小さいHGBFスペリオルカイザーも良いかもね

0 0
1502092:ウルズ774 投稿日:2016年08月22日 09:07▼コメ返信通報

※1502004
全編アニメに時間割いてほしかったよな

0 0
1502093:ウルズ774 投稿日:2016年08月22日 09:12▼コメ返信通報

※1502089
横レス失礼。
自分もスキル無い組だから、素組だけで理想的なモノになるプラモが欲しい!って気持ちはよくわかるが、気に入らなければ改造すればいいという意見も間違ってないと思う。
…やっぱり、完成品(フィギュア等)と同一視してる層が荒れてるのかな?

0 0
1502094:ウルズ774 投稿日:2016年08月22日 09:37▼コメ返信通報

※1501859
全て、サカイの妄想だな
アイツ、やればやるほどフミナに嫌われると何故気づかないのか・・・。

0 0
1502096:ウルズ774 投稿日:2016年08月22日 09:59▼コメ返信通報

シアッガイだったら買う

0 0
1502099:ウルズ774 投稿日:2016年08月22日 10:06▼コメ返信通報

顔修正というけど「ほぼ顔だけでサイズが大きい胸像」「アイプリント方式で高額のFAG」と比べてもしゃーないやろ
HGの手頃な価格とガンプラ共通規格で手を出しやすいからヒットしたのであって、高額にしてクオリティ追求されても逆に売上落ちると思うよ
素組み派にボロクソ言われる一方、改造派は空前の大盛り上がりで爆売れしたんだし

0 0
1502100:ウルズ774 投稿日:2016年08月22日 10:07▼コメ返信通報

てか、硬派なガンプラ()とか荒れてるけど、ガンプラビルダー系アニメの硬派なユーザーって、素組みだけとかメーカーに文句じゃなく、改造して楽しむ界隈なんじゃない?

0 0
1502101:ウルズ774 投稿日:2016年08月22日 10:08▼コメ返信通報

フミカネ絵すごいかわいいのに現物が全く似てないのがFAGともに残念
やっぱ立体化には向いてない描き方なのかね
絵師の中でもかなり好きな方なんだがなぁ

0 0
1502103:ウルズ774 投稿日:2016年08月22日 10:18▼コメ返信通報

※1502055
ズレているんじゃなくて、ずれたから戻しているんだよ

0 0
1502105:ウルズ774 投稿日:2016年08月22日 10:32▼コメ返信通報

※1502100
そもそも、ガンダムで硬派気取る奴は「新にガンダム理解しているオレカッケー」な勘違い野郎だからな
実際はガンダムのガの字も知らない二わかちゃんだし

0 0
1502106:ウルズ774 投稿日:2016年08月22日 10:37▼コメ返信通報

※1502099
何のためのプレバンだよ

0 0
1502110:ウルズ774 投稿日:2016年08月22日 11:08▼コメ返信通報

※1501904
案の定ボコ殴りにされてたがw

0 0
1502111:ウルズ774 投稿日:2016年08月22日 11:11▼コメ返信通報

※1502100
ていうかアニメオタクっていうアングラな趣味で硬派()気取られても

0 0
1502112:ウルズ774 投稿日:2016年08月22日 11:28▼コメ返信通報

※1502101
神姫の最終後期の素体は似てたよ。
アーンヴァルMKIIとかそのテンペスタとか

0 0
1502115:ウルズ774 投稿日:2016年08月22日 11:42▼コメ返信通報

※1502110

0 0
1502117:ウルズ774 投稿日:2016年08月22日 12:16▼コメ返信通報

※1502112
アーンヴァル持ってたけど似てたっけ
無表情だった記憶しかないわ

0 0
1502118:ウルズ774 投稿日:2016年08月22日 12:20▼コメ返信通報

ほんとに出るのかw
てかこれは一般でも十分売れるだろうに

0 0
1502121:ウルズ774 投稿日:2016年08月22日 12:42▼コメ返信通報

顔が修正されなくても買うだろ!

0 0
1502126:ウルズ774 投稿日:2016年08月22日 13:01▼コメ返信通報

※1501976
今でもネットで新品で買えるのに即完売で買えなかったとはどういうことかな

0 0
1502127:ウルズ774 投稿日:2016年08月22日 13:12▼コメ返信通報

今のは再再販じゃないっけか?

0 0
1502132:ウルズ774 投稿日:2016年08月22日 13:31▼コメ返信通報

※1502126
最近再再販されたからそれがまだ残っている OK?理解できた?
まぁアマゾンが値上げしている辺りそれでも品薄状態だろうけど

0 0
1502138:ウルズ774 投稿日:2016年08月22日 13:46▼コメ返信通報

萌える!ガンプラ!

0 0
1502147:ウルズ774 投稿日:2016年08月22日 14:04▼コメ返信通報

※1501906
プレバンだから小学生は買えんだろ。親の許可がいる。

0 0
1502149:ウルズ774 投稿日:2016年08月22日 14:06▼コメ返信通報

バンダイはふみなに拘らなくてもいいんだよ?

0 0
1502157:ウルズ774 投稿日:2016年08月22日 14:25▼コメ返信通報

プレバンは伝票に商品名書くのやめーや

0 0
1502164:ウルズ774 投稿日:2016年08月22日 15:07▼コメ返信通報

※1501885
いやだってフミナって言ったらスパッツだし
アイランドウォーズでも一人だけ水着を晒さずスパッツ一丁で通した女だぞ
ロンスカなんか履かせたらスパッツが見えなくなっちゃうじゃないか

0 0
1502166:ウルズ774 投稿日:2016年08月22日 15:18▼コメ返信通報

顔がね….

0 0
1502194:ウルズ774 投稿日:2016年08月22日 17:17▼コメ返信通報

プレバンの受け取りミスって、もうプレバン使えないので詰んだ。

よそでこっそり販売しないかなぁ?
尼のマケプレでもこの際かまわない

0 0
1502206:ウルズ774 投稿日:2016年08月22日 18:12▼コメ返信通報

※1502164
ロングスカートバインダー+スパッツで突撃
これだ

0 0
1502210:ウルズ774 投稿日:2016年08月22日 18:26▼コメ返信通報

てかあれか。明らかに売れそうな商品をプレバンに回すのは、一度プレバンで注文させて次からの抵抗感をなくすためか

0 0
1502233:ウルズ774 投稿日:2016年08月22日 19:50▼コメ返信通報

※1502103
何から何に戻したの?
阿呆の俺には意識してるか否かだったのが態度が悪いになってるように見えます…

0 0
1502240:ウルズ774 投稿日:2016年08月22日 20:02▼コメ返信通報

※1501909
いやリナーシタのデカイ反響と改造機は元が古かったりで思ったほど売上伸びなかったからトライでオリ機ばっかになったんやぞ

0 0
1502243:ウルズ774 投稿日:2016年08月22日 20:06▼コメ返信通報

意識してるかとかどっちが先かとかどうでもいいじゃん
それぞれに良いものを作ってるんだから

0 0
1502251:ウルズ774 投稿日:2016年08月22日 20:32▼コメ返信通報

※1501954
火星圏どころか木星圏まで広がったがなwww

0 0
1502256:ウルズ774 投稿日:2016年08月22日 20:52▼コメ返信通報

萌え上がれガンプラ!

0 0
1502262:ウルズ774 投稿日:2016年08月22日 21:32▼コメ返信通報

※1502194
負けプレを使うのは負け犬
それだけは避けろ
何をどうへちょったのか知らんが、
家族か友人に注文してもらうとか手はあるだろうに
受注開始前から転売あてにするとか負けすぎだろw

0 0
1502266:ウルズ774 投稿日:2016年08月22日 21:38▼コメ返信通報

※1502233

0 0
1502269:ウルズ774 投稿日:2016年08月22日 21:44▼コメ返信通報

なんかネウロイ倒しそう

0 0
1502276:ウルズ774 投稿日:2016年08月22日 21:53▼コメ返信通報

これ作ったのってSD三國伝を担当してたたじって人だっけ
普段、担当者を公開しないバンダイが珍しく公開してたんだよな

0 0
1502287:ウルズ774 投稿日:2016年08月22日 22:17▼コメ返信通報

コメント欄荒れすぎだろ。
管理人さん、しんどいかもしれんが頼むわ……

0 0
1502315:ウルズ774 投稿日:2016年08月22日 23:55▼コメ返信通報

顔が残念ならお化粧してあげればいいのよ
簡単なことだよ

0 0
1502331:ウルズ774 投稿日:2016年08月23日 00:35▼コメ返信通報

※1502233
元から「お前は要らなくても、その他大勢の人間が欲している」って話なのに
それを「批判しているのは顔の造形がどうのこうの~」って話がズレているんだよ
人の書き込みを確りと読んで理解した上で、ちゃんとした日本語で書け

0 0
1502385:ウルズ774 投稿日:2016年08月23日 06:23▼コメ返信通報

※1502106
プレバンで値引きないとこに、プリント式の顔パーツが表情複数のため大幅高額化
顔パーツ以外は色とちょっとの変更だけ
うん、どんなに顔の出来がよくなろうがボッタクリって叩かれるのしか想像できない
一般で不完全品売ってちゃんとしたのはプレバンボッタクリのクソ商法だ!って

0 0
1502387:ウルズ774 投稿日:2016年08月23日 06:33▼コメ返信通報

※1502240
不評だったのはキュベレイとかMk2とかどう足掻いても無理のある古いキット使いすぎたせいだろと……
パーツ売りのギャンもふくめ、BFで改造キットが不評からのリバイブに早々ラインナップの多さときたら
好みの差はあれどベースが新しいのはそう荒れてない
リナーシタ以前に、当初は変形できないウィングwwwって叩かれてたフェニーチェ自体もその経緯が放送されたら爆売れしてる
完全新規でさらにハズした結果が、オリジナル使ってたキャラも改造に切り替わったのでは

0 0
1502388:ウルズ774 投稿日:2016年08月23日 06:43▼コメ返信通報

顔の批判の割に触れる人が少ないんだけどさ
実際のとこ、タンポ印刷とかせず価格下げたのはいいけど、パーツ分割や立体感の強調がほぼ裏目なのが何よりの欠点なんだよ
塗装しやすいようにの配慮としてパーツ分やモールドあるの割は普通ならありがたい
けどこの場合は、分割のせいで自分好みの目や表情にするのが逆に難しくなってる
表情違いや、自分好みで作る人向けののっぺらぼうパーツをつけなかったのが一番の失敗

0 0
1502400:ウルズ774 投稿日:2016年08月23日 09:17▼コメ返信通報

※1502240
売り上げ伸びていなかったらそもそもトライ自体がねーよ

0 0
1502424:ウルズ774 投稿日:2016年08月23日 10:55▼コメ返信通報

ふみなより主人公のねーちゃんの方出してほしかったな

0 0
1502511:ウルズ774 投稿日:2016年08月23日 13:10▼コメ返信通報

ガンプラに理解がある彼女でもこれにはドン引きしてた

0 0
1502575:ウルズ774 投稿日:2016年08月23日 15:03▼コメ返信通報

※1501901
30年遅い感想だけどな
MS少女なんて昔っからあるものに今さら気持ち悪いとか騒いでいられないよ

0 0
1502580:ウルズ774 投稿日:2016年08月23日 15:08▼コメ返信通報

※1501953
改造しても良いのよ?

0 0
1502592:ウルズ774 投稿日:2016年08月23日 15:27▼コメ返信通報

※1502388
そこはこういう向きのキット第一号だから仕方ないって
幸いにもガンプラだから改造は可能だ
可愛くしてやろうぜ

0 0
1502677:ウルズ774 投稿日:2016年08月23日 17:43▼コメ返信通報

※1502511
まぁ普通に気持ち悪いからな

0 0
1502695:ウルズ774 投稿日:2016年08月23日 18:06▼コメ返信通報

※1502575
30年間今も変わらぬ気持ち悪さだという事はわかってるみたいで安心した

0 0
1502775:ウルズ774 投稿日:2016年08月23日 20:21▼コメ返信通報

※1502511
わかりやすい性欲の代償行為だからね
女性のほうが敏感でしょ

0 0
1502809:ウルズ774 投稿日:2016年08月23日 21:21▼コメ返信通報

態々それを書き込みに来るお前が一番気持ち悪い

0 0
1502819:ウルズ774 投稿日:2016年08月23日 21:34▼コメ返信通報

※1502775
管理人はこんなコメント野放しにすんの?

0 0
1502926:ウルズ774 投稿日:2016年08月23日 23:23▼コメ返信通報

他人のせいにし、他人に依存するオタク

0 0
1502989:ウルズ774 投稿日:2016年08月24日 00:17▼コメ返信通報

美少女フィギュアも扱うこのサイトで、MS少女が気持ち悪いとか・・・
いや、硬派気取ってボコボコにされたから攻め方変えただけなんだろうけど露骨すぎてw

0 0
1503059:ウルズ774 投稿日:2016年08月24日 02:22▼コメ返信通報

萌えあがーれ萌えあがーれ萌えあがーれーガンプラー

0 0
1503063:ウルズ774 投稿日:2016年08月24日 02:31▼コメ返信通報

ノー◯ルガンダム「すーぱーふみなぁ?何こいつうっぜぇわぁ・・・」

0 0
1503082:ウルズ774 投稿日:2016年08月24日 04:05▼コメ返信通報

1/144スケールって、もしかしてこれって設定上では大きな美少女型ロボットなの?

0 0
1503086:ウルズ774 投稿日:2016年08月24日 04:16▼コメ返信通報

萌えガンプラ買って何が悪い!(でも輸送箱に商品名書かないで・・・)

0 0
1503160:ウルズ774 投稿日:2016年08月24日 09:03▼コメ返信通報

「ネット上のお前ら現実のお前ら」を思い出したw

0 0
1503167:ウルズ774 投稿日:2016年08月24日 09:28▼コメ返信通報

※1503082
1/144のジム系のガンプラと、それを

0 0
1503169:ウルズ774 投稿日:2016年08月24日 09:31▼コメ返信通報

※1503082
1/144のジム系のガンプラと、それを改造してた女の子をミックスした妄想品
ジムと共通している武器がジムのと同じ大きさだからって意味とかで、同じ1/144スケールの模型という認識になる……一応
なお1/144としてはかなり大型なんで、ガンダム的にはサザビーとかと同等以上の大型になってしまうし、FAGとかとのミキシングはほぼ不可能

0 0
1503171:ウルズ774 投稿日:2016年08月24日 09:32▼コメ返信通報

※1502592
その辺踏まえて、今回ので

0 0
1503333:ウルズ774 投稿日:2016年08月24日 15:47▼コメ返信通報

※1502809 ※1502809 ※1502989
そのこと自体を是とも非とも書かれてないのに顔真っ赤にするあたり後ろめたさを感じてるんだろうけど
もともと存在する美少女キャラを立体にしたのとは違って
兵器である(BFだから多少事情は違うにせよ)メカを萌え擬人化しましたなんて世間の人には理解されなくて当然
それでも欲しいって人が買うものなんだよ、ある意味魔改造フィギュアとかと同じ部類
普通にフィギュア買ってるだけでも引かれることなんていくらでもあるんだから
世間の目が理不尽だろうと耐えるしかない、欲しいけど変態に見られたくないなんてのが都合良すぎなんだよ

0 0
1503567:ウルズ774 投稿日:2016年08月24日 22:16▼コメ返信通報

※1503086
アッハッハッハ

0 0
1503803:ウルズ774 投稿日:2016年08月25日 10:26▼コメ返信通報

これまでのフィギュアライズバストとのサイズ比較

0 0
1504367:ウルズ774 投稿日:2016年08月26日 06:26▼コメ返信通報

※1501950
だからこそ受注生産のプレバンでは高くなっても
そういう方法とって欲しかったね

顔だけのアップグレードパーツみたいなの出ないかなぁ…

0 0
1504370:ウルズ774 投稿日:2016年08月26日 06:31▼コメ返信通報

※1502089
正直時間かければ可愛い物を作る自信あるけどさ
素組で最初から可愛いならそれにこしたこと無いじゃん?
何より素組の良さは改造して塗装したものと違って
ガシガシ気にせず触って遊べる事なんだからさ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x