top-page
TOP > 可動フィギュア > 【ミニチュア】1/12可動フィギュア用「ペーパーエフェクト衝撃波」第2弾 発売決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ミニチュア】1/12可動フィギュア用「ペーパーエフェクト衝撃波」第2弾 発売決定

2016年08月12日 17:11

可動フィギュアミニチュアドラゴンホースペーパークラフト

|CM(49)
000810072_01 



ペーパークラフトシリーズ



■ペーパーエフェクト衝撃波 シリーズ第2弾
新メーカー ドラゴンホースより発売
近日予約開始予定

「PEPATAMA」ペーパークラフトシリーズ商品の中でも異色な商品ライン、
「ペーパーエフェクト」という、紙で簡単に作れるエフェクトパーツ!
市販の約12分の1スケールの可動フィギュアであれば、これと合わせて遊び方色々!
今回はシリーズ第2弾、衝撃波Bという更に立体感を追求した衝撃波パーツです!
以前発売した衝撃波Aと同じ、コミックバージョンと砂塵バージョン2種類柄。
スーパーヒーロー着地や爆走シーン、地面パンチなど様々なシチュエーションを再現できて、
同じ商品を複数使用することで更に迫力満点の演出ができます。

サイズ:L10.5cm×W10cm×H4.5cm(完成品の状態で)
素材:紙100%
仕様:A4展開図と説明書セット計3枚 OPP吊るし袋
製作必要時間:約15分
デザイナー:百鬼夜行


ペーパーエフェクト 衝撃波B コミック&砂塵Ver.

000810072_01

000810072_03


ペーパーエフェクト 衝撃波C コミック&砂塵Ver.

000810089_01

000810089_03


«前の記事« 【ホビージャパン】フィギュアシリーズ「七つの大罪」TVアニメ化決定【ガンプラ】HG「ガンダムアスタロト用対物ライフル(雑誌付録)」試作公開ほか »次の記事»
この記事へのコメント

1497469:ウルズ774 投稿日:2016年08月12日 17:17▼コメ返信通報

パゥワーウェイブ(ねっとり)

0 0
1497471:ウルズ774 投稿日:2016年08月12日 17:21▼コメ返信通報

このバカみたいな商品本当に売るんだな…

0 0
1497472:ウルズ774 投稿日:2016年08月12日 17:26▼コメ返信通報

えぇ…(困惑)

0 0
1497474:ウルズ774 投稿日:2016年08月12日 17:28▼コメ返信通報

オビツエフェクトを買え

0 0
1497475:ウルズ774 投稿日:2016年08月12日 17:32▼コメ返信通報

2Dと3Dの境目があいまいになるな

0 0
1497476:ウルズ774 投稿日:2016年08月12日 17:39▼コメ返信通報

意外と面白そうですね

0 0
1497477:ウルズ774 投稿日:2016年08月12日 17:39▼コメ返信通報

一個100円かぁ

0 0
1497484:ウルズ774 投稿日:2016年08月12日 18:13▼コメ返信通報

あーでも好きに色ぬれるのか

0 0
1497491:ウルズ774 投稿日:2016年08月12日 18:31▼コメ返信通報

※1497484
素材が紙だから白いバージョンは普通に色塗れそうだね。

0 0
1497496:ウルズ774 投稿日:2016年08月12日 18:52▼コメ返信通報

※1497484
白い画用紙買えば形も自由に描けるよ

0 0
1497497:ウルズ774 投稿日:2016年08月12日 18:53▼コメ返信通報

>製作必要時間約15分

・・・小学校の図画工作かな?

0 0
1497500:ウルズ774 投稿日:2016年08月12日 19:05▼コメ返信通報

い・ら・な・い💔

0 0
1497501:ウルズ774 投稿日:2016年08月12日 19:06▼コメ返信通報

※1497496
しーっ!しぃぃぃーっ!!

0 0
1497505:ウルズ774 投稿日:2016年08月12日 19:14▼コメ返信通報

魂エフェクトのオマケとして付属してたら成功だった

0 0
1497508:ウルズ774 投稿日:2016年08月12日 19:40▼コメ返信通報

弁当箱に入れるやつだろ。

0 0
1497510:ウルズ774 投稿日:2016年08月12日 19:45▼コメ返信通報

これ、ただの厚紙じゃry

0 0
1497512:ウルズ774 投稿日:2016年08月12日 19:50▼コメ返信通報

あーペパクラかあ
意外にその考えはなかった
でも質感はどうなんだろ
プラモやフィギュアに併せて違和感ないものなのかな

0 0
1497515:ウルズ774 投稿日:2016年08月12日 19:55▼コメ返信通報

二弾目とか正気か?

0 0
1497518:ウルズ774 投稿日:2016年08月12日 20:03▼コメ返信通報

アメコミキャラには合うんじゃない?

0 0
1497519:ウルズ774 投稿日:2016年08月12日 20:08▼コメ返信通報

魂エフェクトが高いからこういうのもいいかも

0 0
1497520:ウルズ774 投稿日:2016年08月12日 20:12▼コメ返信通報

※1497519
そうだな、しかも個人用ならいくらでもコピーしてもいいって

0 0
1497522:ウルズ774 投稿日:2016年08月12日 20:17▼コメ返信通報

百均でもっと点数増えたのを出せそうなレベルだな

0 0
1497526:ウルズ774 投稿日:2016年08月12日 20:26▼コメ返信通報

どう考えてもウッディのおもちゃにならざるを得ない。

0 0
1497533:ウルズ774 投稿日:2016年08月12日 20:53▼コメ返信通報

アイディア商品だと思うけど、お値段がね……

0 0
1497534:ウルズ774 投稿日:2016年08月12日 20:55▼コメ返信通報

これを商品として発売する勇気を称えよう

0 0
1497549:ウルズ774 投稿日:2016年08月12日 21:16▼コメ返信通報

プラペーパーならちょっと考えたけどな
結局紙だろ
コバーニ工房のレーザーカッターの精度くらいのもんじゃないと価値がない

漫画の効果をそのわままコピーして厚紙かプラペーパーに張ればそれで事足りる

0 0
1497580:ウルズ774 投稿日:2016年08月12日 23:53▼コメ返信通報

なんか否定的なコメントが多いけど、実際に自分できれいに作る技術や手間を考えたら、全然アリな商品だと思うけど。ぜひ否定派の人が自作したこれと同じコンセプトのものを見てみたいよね。

0 0
1497583:ウルズ774 投稿日:2016年08月13日 00:07▼コメ返信通報

形に面白味がないのがなぁ
他の市販品であるなら品質の良いそっち選んじゃうな
どっかのHPでペパクラエフェクト素材
フリーで沢山作ってたら神工作だとは思うけど

0 0
1497633:ウルズ774 投稿日:2016年08月13日 01:32▼コメ返信通報

安いけど紙だから劣化も早いのがな・・・
そんな何度も15分かけて作るのも億劫だ

0 0
1497670:ウルズ774 投稿日:2016年08月13日 02:28▼コメ返信通報

第1弾も含めて全部衝撃波じゃん。
衝撃波以外で出す予定あるんだろうか?w

0 0
1497738:ウルズ774 投稿日:2016年08月13日 04:25▼コメ返信通報

普通に作れないようなエフェクトならまだしもこんなん画用紙あれば誰でも作れるような物売るとか正気の沙汰とは思えない

0 0
1497792:ウルズ774 投稿日:2016年08月13日 06:04▼コメ返信通報

第1弾がそれなりに予約好調ってことだね
まあネットとリアルじゃ反応違うことも多いし
自分も写真で見るとイマイチでも実際店頭で見て買っちゃうことは多い
これもコミック調なオーラが面白いので買うかな
何より値段がこのご時世に対し安すぎてこっちが申し訳なくなるくらいだ
エフェクトを主力として売り出すメーカーはあまり知らないし、
figmaやアーツなどの可動フィギュアの魅力を120パーセント引き出すためにエフェクトってかなり大きな要素を占めてると思うので、
お布施の意味も兼ねて是非今後のラインナップにも期待したい

0 0
1497813:ウルズ774 投稿日:2016年08月13日 06:39▼コメ返信通報

※1497792
これに期待とはスゴいな・・・

0 0
1497881:ウルズ774 投稿日:2016年08月13日 08:40▼コメ返信通報

いやあ、でも店頭で見たら、試しに買っちゃうかもしれんな俺は。

0 0
1497891:ウルズ774 投稿日:2016年08月13日 08:57▼コメ返信通報

でっきるかな、でっきるかな
はてはてふふ~ん

ノッポさんが鼻歌で作れそうって印象なものなら
そんな印象与えるようなもの造ったほうが負け
ペーパークラフトって普通にネットで公開してるものだから、それプラスのウリがないと

0 0
1497894:ウルズ774 投稿日:2016年08月13日 09:21▼コメ返信通報

※1497580
単純に費用対効果が微妙って書いてるのが多いだけだろうに
なんで否定だとか自作がー!とかになるんだ? 映画撮ってない奴は映画の批評するなとかって言う意識他界系か?

0 0
1497905:ウルズ774 投稿日:2016年08月13日 11:35▼コメ返信通報

※1497633
それやな
プラペーパーならまだしも、ただの紙じゃすぐヘタレそうで不安

0 0
1497916:ウルズ774 投稿日:2016年08月13日 13:42▼コメ返信通報

アイディアだけユーザーに取られておしまい
正直目の付け所だけはいいから

0 0
1497917:ウルズ774 投稿日:2016年08月13日 13:43▼コメ返信通報

なんかエフェクトがドラゴンボールぽいなと思ってたら
発売元がドラゴンホースwww

0 0
1497967:ウルズ774 投稿日:2016年08月13日 17:50▼コメ返信通報

アイデアは面白いけど紙だろ……
実物みたら自分で複製できそうだし

0 0
1498027:ウルズ774 投稿日:2016年08月13日 20:39▼コメ返信通報

※1497967
それを材料用意して何時間もかけて作る手間考えたらワンコインでお釣りがくるこれの方が効率いいよ
特に完成品買う層は面倒くさがりやも多いので需要はあるはず

0 0
1498095:ウルズ774 投稿日:2016年08月13日 23:17▼コメ返信通報

※1498027
何時間ってなんだよ
ネットでテクスチャみたいに使える画像拾ってきて印刷して切るだけやろが
手間うんぬんいうなら400円以上しておいて最低限のカットさえしてないこれはどうなの

0 0
1498118:ウルズ774 投稿日:2016年08月14日 00:36▼コメ返信通報

「ペーパークラフトでここまで作れるのか」と魅せれるかが鍵な筈なのに、小学生の工作と言われる程の造詣だったら、資本市場なら叩かれても仕方無い。その癖一丁前にデザイナー標記するとはな

0 0
1498127:ウルズ774 投稿日:2016年08月14日 01:21▼コメ返信通報

面白そうだが、色をもうちょっと派手というか、格ゲーぽくというか・・・
もうひと捻り必要なんじゃないか、これ。
あるいはプラ製のエフェクトより大きくするとか(紙だから自重で潰れるか?)

0 0
1498183:ウルズ774 投稿日:2016年08月14日 08:02▼コメ返信通報

※1498095
世のアクションフィギュア愛好家全員がお前を基準に万全の環境にあると思わんでくれ
少なくとも万年金欠の俺はプリンターはないしそれ買うくらいなら手間も金も節約できるこれを第1弾とともに買う
自分の知る範囲でもとりあえず買うだけ買ってみるって仲間は相当見かけたし、
こういうジャンル自体もっと盛り上がって欲しいのでネガキャンはやめてほしいかなって

0 0
1498196:ウルズ774 投稿日:2016年08月14日 08:49▼コメ返信通報

※1498183
いやこれ手間もかかるし金額も微妙だろってのが問題だろうに

0 0
1498214:ウルズ774 投稿日:2016年08月14日 10:35▼コメ返信通報

※1498196
いちいちそこまで考えてないよこっちは
ただ何となく感覚であ、これいいと思ったから買うだけ
それだけ

0 0
1498757:ウルズ774 投稿日:2016年08月16日 08:24▼コメ返信通報

※1497894
費用対効果が微妙というのはこの商品の仕様を否定するもの以外の何者でも無いわ
買うに値しないと言っているのだから
それと買わずに同じ効用を得ようとするなら自作するしか無いだろう
しかしどれだけやってもこの程度さえ作れない工作下手がいるて事を知っておけ

0 0
1498764:ウルズ774 投稿日:2016年08月16日 09:08▼コメ返信通報

カット済みって書かれてないのが非常に怖いな
この程度なら、手間なのって結局切り抜きだけなんだが…

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x