top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】MG「ガンダムヘビーアームズ改 EW」「ウエポン&アーマーハンガー FOR フルアーマー・ガンダム Ver.Ka」プレバン限定で受注開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】MG「ガンダムヘビーアームズ改 EW」「ウエポン&アーマーハンガー FOR フルアーマー・ガンダム Ver.Ka」プレバン限定で受注開始

2016年08月10日 13:02

ガンダムプレバンガンプラMG

|CM(164)
1000106222_3 



商品ページ公開



■プレバン限定
13時受注開始
※間違った画像が掲載されていたので削除しました。ご迷惑おかけして申し訳ございません。

MG 1/100 ガンダムヘビーアームズ改 EW
販売価格:5,184円(税込)
予約受付開始:2016年8月10日 13時
お届け日:2016年10月発送予定

MG 1/100 ヘビーアームズ改 EW版、ファン待望のMGシリーズで登場!!
戦場の道化師、再び--------
モ ビ ル ス ー ツ X X X G - 0 1 H 2
ト ロ ワ ・ バ ー ト ン 操 る 火 器 重 装 M S 、ヘ ビ ー ア ー ム ズ 改 、現 る !

『新機動戦記ガンダムW Endless Waltz』より、
ガンダムヘビーアームズ改 EWをマスターグレードシリーズで商品化。
全身に様々な火器を内蔵する「歩く火薬庫」とも言うべきその姿を、新規武器と成形色で徹底再現!

● 特徴的な武装を新規造形で再現!
両腕に装備可能な大型のダブルガトリングガンや、胸部ハッチの中に搭載された4門の胸部バルカンなど、
「ガンダムヘビーアームズ改 EW」の特徴的な武器を、MG準拠のディテール豊かな新規造形で再現。

〔ダブルガトリングガン〕
「ガンダムヘビーアームズ」のメインウエポン・ビームガトリングガンが2連となり、
さらに攻撃力が増した強力な火器。両手にそれぞれのダブルガトリングガンを装備可能。
また、バックパックにマウントし携行装備可能。

〔胸部バルカン〕
胸部ハッチ内部には、「ガンダムヘビーアームズ」の2門から、4門に増加された胸部バルカンを搭載。
フルハッチオープンでの全弾発射時には、より威力が増す。

● ピエロマスクが付属!
パイロット・トロワを象徴する、MSの顔に装着するピエロのマスクを新規パーツで再現。

● 新規のフィギュア付属!
マリーメイア軍の制服姿のトロワ・バートンの立ち姿の同スケールフィギュアが、新規造形で付属。
加え、コックピット(座り)ポーズの同スケールフィギュアも付属。

● 新規デザインの水転写デカール付属!

付属武装 : ダブルガトリングガン

MG 1/100 ガンダムヘビーアームズ改 EW
1

1000106222_2

1000106222_3

1000106222_4

1000106222_5

1000106222_6

1000106222_7

1000106222_8

1000106222_9

1000106222_10


MG 1/100 ウエポン&アーマーハンガー FOR フルアーマー・ガンダム Ver.Ka (GUNDAM THUNDERBOLT版)
販売価格:2,808円(税込)
予約受付開始:2016年8月10日 13時
お届け日:2016年11月発送予定

2種の新型ウエポン、そしてアーマーハンガーMG“ Ver.Ka ”をさらに楽しむオプションセットが完成。
※この商品はオプションセットです。(MS本体等は別売りです。)

---フルアーマー・ガンダム “Ver.Ka” を極める---
「MG 1/100 フルアーマー・ガンダム Ver.Ka (GUNDAM THUNDERBOLT版)」
(店頭にて好評発売中/別売)と
組み合わせて楽しむ2種類の新型ウエポンとアーマーハンガーを、オプションセットとして商品化。

【 商品内容 】
ビーム・ライフル × 2/ハイパー・バズーカ × 2/アーマーハンガー水転写デカール付属

●●2種類の新型ウエポン!

2 人 の ク リ エ ー タ ー が 作 り あ げ た 新 た な る 武 器-----
『機動戦士ガンダム サンダーボルト』漫画原作・デザイン太 田 垣 康 男
マスターグレード “ Ver.Ka ”コンセプトデザイン・プロデュースカ ト キ ハ ジ メ

MG“Ver.Ka”準拠のクオリティをもつ、新型ビーム・ライフル、ハイパー・バズーカがそれぞれ2挺付属。
精密なパーツ分割、メカニカルなディテールを徹底再現。各ウエポンには、それぞれドッキングギミックを搭載。
・ビーム・ライフル、ハイパー・バズーカがそれぞれ2連になった、ダブル状態の武器を両腕に装備可能。
フルアーマー装甲をパージしたMS本体に、強力な新型ウエポンを装備した姿が楽しめる。

★ ビーム・ライフル【全長 : (シングル) 約105mm / (ダブル) 約145mm】
知る人ぞ知る、フルアーマー・ガンダムのビーム・ライフルを初立体化! キットデザインはカトキ氏監修。
ガンプラオリジナルのドッキングギミックを搭載。
・細部に至るまで巧妙な表現のビーム・ライフルを4色の成形パーツを用いて再現。
2挺は縦方向にドッキングするギミックを搭載し、より大型なダブルビーム・ライフルを再現可能。

★ ハイパー・バズーカ【全長 : 約170mm / (収納形態) 約115mm】
ビーム・ライフルに合わせ、ガンプラ用に、太田垣康男氏が新規描きおこしでデザインしたハイパー・バズーカ!
キットアレンジは、カトキハジメ氏。
・砲身伸縮ギミックを搭載し、収納形態を再現可能。また、2挺のハイパー・バズーカは横方向にドッキングして
2連装のダブルハイパー・バズーカとなる。

●●艦内をイメージした飾り様を実現するアーマーハンガー!
劇中で描かれた、フルアーマー・ガンダムの出撃前のイメージでのディスプレイが可能に!
メカニカルなディテールのハンガーで、艦内の雰囲気を演出。

★アーマーハンガー【サイズ : W 約290mm × H 約175mm × D 約210mm 】
フルアーマー・ガンダム のアーマー一式をディスプレイとして配置・懸架できるアーマーハンガーを新造。
本体商品(別売り)に付属する武装一式と、新型ウエポン2種(4挺)をすべて(※)を懸架可能。
(※)ビーム・サーベルのエフェクト除く
・ベースとステーで構成され、それぞれのアーマー、ウエポンが専用の位置で配置が可能。
中央のベース部分はアクションベースの台座部分として使用可能。
・付属のアーマーハンガーに含まれる台座部分のベースを使って、新型ウエポンを持たせたディスプレイが
可能な、アクションベース用部材(支柱など)を一式同梱。

●●太田垣康男氏描き下ろし新作イラスト採用 フルカラーパッケージ!
“ Ver.Ka ”と融合したデザインのスペシャル版

●●“ Ver.Ka ”デカール付属!
新型のビーム・ライフル、ハイパー・バズーカに対応するマーキングを収録

MG 1/100 ウエポン&アーマーハンガー FOR フルアーマー・ガンダム Ver.Ka (GUNDAM THUNDERBOLT版)
2
1000106326_1

1000106326_2

1000106326_3

1000106326_4

1000106326_5

1000106326_6

1000106326_7

1000106326_8

1000106326_9

1000106326_10>


«前の記事« 【のんのんびより】プルクラ「宮内れんげ 1/7スケールフィギュア」予約開始【Closed GAME】聖少女先生 完全監修「セリシア・ロックハート Pink ver.」フィギュア 予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1495983:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 08:59▼コメ返信通報

やっとヘビーアームズきたか……これがずっと欲しかったんだ……
プレバンだろうが買わせていただこう

0 0
1495985:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 09:00▼コメ返信通報

ハンガー割と安いな

0 0
1495986:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 09:01▼コメ返信通報

EW版ヘビーアームズってほとんどベース機の色違いなだけでしょ?

0 0
1495987:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 09:03▼コメ返信通報

アーリー版もってるけど…やっぱり買っちゃう。

0 0
1495988:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 09:04▼コメ返信通報

僕のサンドロック…

0 0
1495989:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 09:05▼コメ返信通報

アーマーハンガーはこれぞプレバンって感じの商品な気がする。
最近多い最初からつけておいて欲しいタイプじゃなく、完全に欲しい人だけのためのオプションだし

0 0
1495990:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 09:05▼コメ返信通報

ボトムズみたいなのは何?

0 0
1495991:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 09:06▼コメ返信通報

スコープドッグの武器セットの画像が混ざってるような…?

0 0
1495992:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 09:09▼コメ返信通報

去年のアルトロンは10月で、今年はヘビーアームズ。
パターンから行くとサンドロックは来年10月?

0 0
1495994:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 09:13▼コメ返信通報

※1495986
本体に関しては、色が違うだけ。
手持ちの武装が大きいガトリングガン1丁からダブルガトリング×2に変更。
あと、胸の内部のガトリングも本数増えてたっけ?
ちなみにサンドロックも色替え(一部外装の形が変わってるけど、間違い探しレベル)で、
マントと肩アーマーが追加されてる。

0 0
1495995:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 09:13▼コメ返信通報

ヘビーアームズかっこいいなあ
ウイング系の強化機体ってベースほとんど同じなのに追加武装と色替えでかなりイメージ変えてるのすごい

0 0
1495996:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 09:15▼コメ返信通報

EWが一般で改がプレバンっておかしいわ
逆だろどう考えても

0 0
1495998:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 09:17▼コメ返信通報

EW→ウイングとデスサイズ以外プレバン
アーリー→全て一般

バンダイ無能すぎるよ しかもなぜ今頃?

0 0
1495999:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 09:18▼コメ返信通報

ヘビーアームズは一般にしろよ、需要あるだろ
マジで頭おかしくなってるなバンダイ

0 0
1496000:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 09:19▼コメ返信通報

元々敗者たちの栄光に合わせてEW出し始めたけどその勢いに乗れたのがデスサイズヘルEWだけで、もたもたしてるうちに出しそびれたってとこか

0 0
1496002:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 09:23▼コメ返信通報

これハンガーに設置してそのままつや消しスプレーとかかけたら便利かな?

0 0
1496004:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 09:25▼コメ返信通報

批判は自由って言ってる時点でアレ

0 0
1496005:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 09:25▼コメ返信通報

ようやく、ようやくか
アーリー一般でこっちがプレバンなのおかしいだろとしか言えんけど、出て一安心
あとはサンドロック改と、ウィングゼロカス2.0だ……

0 0
1496006:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 09:28▼コメ返信通報

※1496000
そんな感じだろうね。こっちがプレバンになったのはタイミングが悪かったとしか。

そういやRGのほうの企画はまだ生きてるんだろうか

0 0
1496007:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 09:31▼コメ返信通報

旬じゃないけど人気ある機体は、プレバンで売った方が利益出るってことなのかねぇ

0 0
1496008:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 09:34▼コメ返信通報

プレバンで来るのは分かりきってたし,アーリータイプが一般で~うんぬんの話は今まで何十回もしたからどうでもいい
好きな機体がキット化するってだけで充分だ

0 0
1496009:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 09:34▼コメ返信通報

もうRGしか集めてないからどうでもいいわ

0 0
1496011:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 09:38▼コメ返信通報

ヘビーアームズカスタムやばくね?めっちゃかっけぇよ・・・

0 0
1496012:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 09:39▼コメ返信通報

ガンプラ組は飼い慣らされてるなあ
まあ受注で限定生産でもないし、再販もあるしプレバンではマシな方ではあるけど

0 0
1496013:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 09:39▼コメ返信通報

MGも普通にいいが今見てもプロポーションだけなら見劣りしない1/100HGもいい…

0 0
1496014:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 09:43▼コメ返信通報

敗者版武器セットもやってほしい。

0 0
1496015:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 09:47▼コメ返信通報

ほんまヘビーアームズかっけえなぁ ここまできたらもうマント付きサンドロックだしてもらわないと

0 0
1496016:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 09:50▼コメ返信通報

パケ絵なんか今までにない質感に見える
森下木下じゃないよな?

0 0
1496017:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 09:58▼コメ返信通報

ミサイルとかガトリングとか体に詰めこんで本体の被弾場所が悪ければ自分の武器で自滅しかねないイカれたガンダムだけどやっぱりヘビーアームズかっこいいな。アーリーみたいにアーミーナイフ付いてたら良かったけど敗者の展開次第か。そしたらまたヘビーアームズが新規で発売されそう。プレバンであれ何であれ。

0 0
1496019:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 10:08▼コメ返信通報

へビアもサンドロックも一昨年の秋にはサンプル出てたのにだいぶ時間かかったな…元々バリエなのに

0 0
1496020:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 10:08▼コメ返信通報

最近のバンダイの無能さは異常
局地型ガンダムなんて意味不明なもの出すくらいなら、こいつを一般にしろ!!

0 0
1496021:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 10:09▼コメ返信通報

な、長かったヘビーアームズ。絶対買わせていただく。それに伴ってゼロVer2も出してほしい所だなぁ。

0 0
1496022:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 10:09▼コメ返信通報

サンボルみたいに現役展開してるかフリーダムレベルで人気がないともうMG一般はきついぞ

0 0
1496024:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 10:11▼コメ返信通報

ガンダムタイプでこういうツインバスター方式の連結バズーカ持ってるの何気初じゃね?格好いい

0 0
1496025:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 10:11▼コメ返信通報

仮面はどうやってとりつけてるんだ?

0 0
1496026:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 10:14▼コメ返信通報

※1495998
MGでリデコが一般発売される時代はもう終わったんだ
出たとしてもビルドファイターズのMSなんだ

ザクver2.0のリデコ出しまくってたのが懐かしいなぁ…

0 0
1496027:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 10:14▼コメ返信通報

ヘビーアームズちゃん、ナイフ付いてないのかな?

0 0
1496028:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 10:16▼コメ返信通報

まあ本来プレバンで出すべきは一部変更で出せるウイング0(TV)やトールギス(TV)、エピオン(TV)が妥協なんだよな・・・
ここまでやるなら敗者仕様の追加武装とアーリータイプセットにしたのを出してもいいじゃん

0 0
1496031:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 10:19▼コメ返信通報

※1496014
トールギスの槍欲しいッすね

0 0
1496034:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 10:21▼コメ返信通報

ヘビアキター!
下はしらね、シネ

0 0
1496035:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 10:26▼コメ返信通報

背景、赤かったからHG1/100の再販ニュースかと思ったら、朗報だった。
サンドロックもすぐ出るだろうし、ゼロカスタムver2.0出してほしいね。
あとテレビ版ゼロも。

0 0
1496036:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 10:28▼コメ返信通報

ハンガー5000円くらいするのかと思った。
めっちゃ安いやん。

0 0
1496040:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 10:35▼コメ返信通報

ゼロカスだけどZEROシステム時に頭部が変形するって設定追加されたらしいから2.0そのうち来ると思うよ

0 0
1496041:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 10:36▼コメ返信通報

もうプレバンでもいいからせめてガンプラだけはいつでも通販できるようにしてほしいわ。
完成済フィギュアと違ってやろうと思えば何度でも作れるんだしさ。

0 0
1496043:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 10:40▼コメ返信通報

※1496016
トライエイジのイラストでよく見るジオラマ風の絵だね

0 0
1496048:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 11:03▼コメ返信通報

スノーホワイトという形でver.2.0が作られそう

0 0
1496049:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 11:04▼コメ返信通報

確かアルトロンの一次受注締切るの早かったし、今回は気をつけないとな

0 0
1496051:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 11:09▼コメ返信通報

GWの主役機はTV版の方が欲しいんだがな。EW版はダサくていかん。

0 0
1496053:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 11:19▼コメ返信通報

キット化されるだけありがたいよ
MGは元々の需要と素材の値段の高騰もあって下手に売りに出せないんだろう
精密さ故HGの酷い肉抜きみたいにキット側に手を加えてコスト抑えることもできないし
かといって5、6000円で売りに出したところで税抜き割引の店で買う人ばかりで他の店は在庫抱えることになるし
消費者側もそうだけど店側のことも考えないと企業としてやっていけないかなぁ
だからプレバン化は正直もう仕方ないと思う
店側が在庫抱えなくていいし受注分+α生産するだけでいいし何より通常売れないものは値上げするところを送料分でまかなえるから商品の値段はあまり上げなくていいし

0 0
1496054:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 11:26▼コメ返信通報

※1496001
その文言、IEの古いバージョンだと表示されないことがあるよ
というか俺が以前使ってたIEがそうだった

0 0
1496056:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 11:32▼コメ返信通報

大気圏突入の時にさ、
デスサイズ=クローク←わかる
サンドロック=マント←まぁ、わかる
ヘビア=マント←!?wwwwwww?ww

0 0
1496057:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 11:33▼コメ返信通報

仮面だわ。すまそ。

0 0
1496060:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 11:37▼コメ返信通報

やられたら盛大に爆発して周囲に甚大な被害を出しそうなガンダムだなw

0 0
1496061:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 11:39▼コメ返信通報

※1495996※1495998※1495999
TV版ウイングやアーリー系が売れなかったからだよ
ただでさえ昨今MGは衰退しているし
発売するだけでも十分にありがたいんじゃ、文句言うなら先に需要を証明しろよ

0 0
1496063:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 11:41▼コメ返信通報

フルアーマーガンダムのハンガーはフルアーマー状態で飾る俺には不要かな

0 0
1496068:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 11:45▼コメ返信通報

待ってたぞヘビーアームズ改を!
ちょうどアルトロンも完成したし良いタイミングだった
しかし散々言われているけど、トールギスⅢとアルトロン、ヘビーアームズ改は一般販売にしてくれませんかね?
アーリータイプをプレバンにまわしてもいいんだけど

0 0
1496070:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 11:45▼コメ返信通報

ヘビーアームズ待ちきれなくて去年1/100とコンパチして作ったわ

0 0
1496072:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 11:48▼コメ返信通報

販売店としてはMGはすべてプレバンにして欲しい
まったく売れないし棚を圧迫するだけでいいとこなし

0 0
1496073:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 11:51▼コメ返信通報

なんでヘビーアームズクラスのMSがプレバンなの…
ほんとどんどん阿漕な商売になっていくな

0 0
1496075:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 11:57▼コメ返信通報

お前らが買わないからだぞ

0 0
1496078:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 12:02▼コメ返信通報

一般はヒイロとデュオの機体だけでいいよ
他は全部プレバンでOK

0 0
1496080:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 12:09▼コメ返信通報

ヘビアがプレバンねぇ…っておもったがナタクもプレバンやったなぁ
もっというならトールギス2も3もプレバンやったなぁ…
何があれってプレバンでもいいんだけどガンプラなんてそんな頻繁に作りたいと思わんから
買い時がなぁ…
まぁぼくのサンドロックもプレバン確定やね

0 0
1496081:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 12:14▼コメ返信通報

※1496025
以前の1/100はマスクにピエロ付とそうでないものの選択式になってた。多分今回もそれだと思う。

0 0
1496082:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 12:15▼コメ返信通報

※1496061
違うぞ
アーリー出してた頃とMGの売れ行きも
人件費も材料費も変わってるから出せないだけだぞ

0 0
1496083:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 12:16▼コメ返信通報

MGが近年本当売れなくなってきたのを、みんな肌で感じてるだろ?
通販でも軒並み40%OFF~になってるし
工程が多くて高い開発費に対して売れねぇもん
同じ金出すなら、HGで多種多様に買う層のが多数ってことさ

0 0
1496084:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 12:18▼コメ返信通報

※1496056
ヘビーアームズは何もつけていませんでしたが・・・…むしろ素の状態で大気圏突入って武器は大丈夫だったのかと突っ込み入れたいところだけど…薬きょうが入ってないにしろw

0 0
1496085:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 12:19▼コメ返信通報

アーリーで時間稼ぎしすぎたから歪な販売方法になったんだろうけど
初めから出し惜しみせずさっさと一般販売してくれたら文句は出なかったのにな

0 0
1496086:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 12:22▼コメ返信通報

プレバンの方が充実したラインナップになりつつある。

0 0
1496087:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 12:28▼コメ返信通報

マスク付け替え面倒くさいので頭部2つにして欲しい

0 0
1496091:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 12:34▼コメ返信通報

クソかっこいいけどこれでプレバンなのか!なんかもったいねえな!

0 0
1496095:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 12:47▼コメ返信通報

※1496026
オリジン本編をヤマト2199みたいな感じで作り直し
北米でリベンジ成功すればワンチャンが…

0 0
1496097:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 12:52▼コメ返信通報

なぜ一般流通にしないのかは
鉄血がMGではなく1/100HGで出してるの見れば何となく察せられると思うんだがなぁ

0 0
1496099:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 12:55▼コメ返信通報

プレバンいい加減にしろ 
メインキャラのガンダムタイプをプレバン商法って頭おかしいだろ
MGバンシイノルンの頃からなにも学んでないのか

0 0
1496104:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 13:02▼コメ返信通報

おや?何故か「なぜなにナデシコ」のBGMが聞こえて来たぞ。

0 0
1496105:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 13:14▼コメ返信通報

※1495990
やっぱ何かの手違いだったのか。自分の知らない武器なのかと思ってたりしてた。
そして謎コメントに・・・

0 0
1496107:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 13:19▼コメ返信通報

MGサーペントは無理かな。

0 0
1496108:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 13:21▼コメ返信通報

いいからさっさとアサルトバスター装備進めろやカトキチ

0 0
1496112:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 13:29▼コメ返信通報

自分(とその周り)の中でいくら需要があろうと
バンダイは販売数のデータを見ながら商品展開を進めてるわけで
実際はそれほど売れないと踏んでるんだよ
いい歳した大人なんだからわかるよね

0 0
1496114:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 13:31▼コメ返信通報

※1496112
残念ながら夏休みだ

0 0
1496116:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 13:40▼コメ返信通報

やっと来たか!ヘビカス!

0 0
1496117:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 13:42▼コメ返信通報

サイコザクにも似たような装備セットと武装用ハンガー来るかな

0 0
1496119:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 13:49▼コメ返信通報

サイコザク用のハンガー&追加武装セットも来るかな?

0 0
1496120:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 13:49▼コメ返信通報

※1496075
それって極端に言うと「次に良い商品を出す(かもしれない)ので、好きじゃない商品でも買って下さいねw」という意味なのかな・・・期待する気持ちは分かるけど、それは信者の思想であって消費者の思想では無くなっているね。

0 0
1496121:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 13:54▼コメ返信通報

※1496025
装着するピエロマスクの新規パーツが付属ってあるからフェイス部とは別パーツじゃないか?

0 0
1496122:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 14:01▼コメ返信通報

あへがおダブルピース

0 0
1496123:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 14:04▼コメ返信通報

もうMG自体寿命なんだよ
人気の機体から商品化して行くんだから先細るのは当たり前だろ

0 0
1496125:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 14:10▼コメ返信通報

※1496028
妥当って言いたいのかな?

0 0
1496127:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 14:15▼コメ返信通報

※1496120
好きってのは0か100かの二択じゃないでしょ
例えば、初代ガンダムが好きな奴でもガンキャノンやシャアザクは買うぞ
ガンプラはそうやって発展してきた
その作品の一体以外は要らないってなら、それこそプレバンで十分だろ

0 0
1496128:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 14:22▼コメ返信通報

※1496127
そうやって発展してきたっていうが値段がすっかり変わってるしなぁ
HGクラスなら出来てもMGクラスの値段ともなるとそう簡単にほいほい買ってられんよ

それにEWのキットは1/144では割と再販も多いシリーズだと思うし人気のある方だと思うんだけどなぁ

0 0
1496130:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 14:30▼コメ返信通報

※1496128
言っていること矛盾しているぞ
ほいほい買えないのなら、それこそ一般販売する必要ないよね
人気があっても売り上げに繋がらないのなら、関係ないしな

0 0
1496131:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 14:31▼コメ返信通報

※1496086
過去のシリーズのものはプレバンに集約するつもりなんだろうね

0 0
1496133:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 14:59▼コメ返信通報

逆さまに展示出来るパーツが付くと有難いが…

0 0
1496136:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 15:03▼コメ返信通報

今思えば敗者たちの栄光に合わせてアーリータイプ出した事自体がアーリーだったんだ

0 0
1496139:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 15:10▼コメ返信通報

ガンプラもすでに何種類あるのかわからないね。初期のガンプラはデパートで並ばないと買えない物もあったなー。

0 0
1496141:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 15:13▼コメ返信通報

※1496131
正直再販の頻度あげてくれるならそっちのほうがありがたい

0 0
1496145:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 15:24▼コメ返信通報

出す順番間違えたとしか言えんな
何故アーリーをしかも一般で出したんだか…

0 0
1496146:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 15:29▼コメ返信通報

なーんでアーリーとか言うのを先に一般で流したのか
ヘビアは色変わってサーペントの武器使う(開発順はこっちが先?)
サーペント本体はMG以前の奴あるけどMGリメイクしたやつプレバン限定でいいから売ってくれんかね
てか鉄血のMGサイズのってウィング系も似たような感じだったのか ガンダムフレームで組換しやすいのとか

0 0
1496147:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 15:31▼コメ返信通報

MGもいいんだけどRGで出すってやつまだ出す気あるのかな?
プレ版でもいいからほしいな

0 0
1496150:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 15:32▼コメ返信通報

俺アーリー好きだし一般でもプレバンでも嬉しいけど
いいかげんウィングアーリーのVer.2.0を出してくれませんかね

0 0
1496151:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 15:35▼コメ返信通報

HG1/100を小学生の時に作った自分としては、改はTV版後期で青はカスタムというイメージだわ
今はもうEW版なのか改なのかカスタムなのかわけわからんw

0 0
1496155:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 15:44▼コメ返信通報

デスサイズヘルは普通に発売しているし
先にアーリーを一般販売じゃなくて、他は打ち切られただけなんじゃないの

0 0
1496156:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 15:50▼コメ返信通報

そもそもアーリータイプを一般で出したのが間違いだと思う。

劇場版を一般販売してアーリータイプをプレバンにすればよかった。

0 0
1496158:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 15:54▼コメ返信通報

「時勢の流れでプレバンに切り替えられた」が正解だと思う
MGリックディアスの黒か赤のどちらか、MGキュベレイMk2、MGハリソン専用F91、MGストライクIWSP、
MGザクキャノン、MGリゼルC型あたりは現在の基準だとプレバン行きになってると思う
せめてあと2、3年アーリー系の発売が早ければもしかしたら全て一般販売になってたかもしれないと思うと
つくづく惜しい

0 0
1496176:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 16:18▼コメ返信通報

W系で本当に需要が高くて売り時を逃がしたのはリーオーだと思う。マジで。
MGでもHGでもいいから今からでも売ってくれ

0 0
1496186:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 16:23▼コメ返信通報

※1496020
悪態付きながら、結局ガンプラ買ってバンダイにお布施してるあなたが一番無能だと思うよ。

0 0
1496190:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 16:27▼コメ返信通報

サンボル武器セットいいなあ。こういうギミック好きよ?
アムロの78やオリジンの78にも持たせてみたい。

0 0
1496223:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 17:10▼コメ返信通報

文句あるなら買わなきゃいいのに
わざわざ悪態ついてまで買うこの人たちは一体全体どうしたいのか

0 0
1496226:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 17:19▼コメ返信通報

※1496176
今さらリーオーなんて売れないと思う。マジで。

0 0
1496236:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 17:27▼コメ返信通報

※1496226
リーオーに今更も何もないだろw
そんな事言ったら何も売れなくなるでしょうが。

0 0
1496252:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 17:46▼コメ返信通報

一般で売れないからこそプレバンなんだろうに。一般で出せって言ってるやつは売れなかったら保障するのか?

0 0
1496256:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 17:49▼コメ返信通報

まぁ、確実に数字が取れるからプレバン。って考えになるときもある。

0 0
1496265:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 18:03▼コメ返信通報

※1496256
いや、売れるのなら一般販売した方が儲かるから一般に回すだろ

0 0
1496266:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 18:07▼コメ返信通報

※1496236
時期はもっとも重要なファクターだろ。主役機ならともかく量産機なんて時期はずれで出したら爆死しかないわ。
出せるものがなくなる? メディアに出たり話題になったのを出せばいいだろ。
今さらだからといって出せない事はない、というならわかるが、何も出せないなんてのは無茶苦茶だわ。

0 0
1496268:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 18:11▼コメ返信通報

※1496266
何も出せないからファースト系を何周もしてるんじゃないん?
ファーストだしてるんだから何も出せない状況じゃないとも言えなくもないけど

0 0
1496286:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 18:21▼コメ返信通報

売れないのは出せないのは分かるんだけどほんとガンダムタイプ以外だしてくれないかなぁ・・・
もっと脇役MSも欲しいよ、MGでギャプラン、バイアラン、ベルガ・ギロスとかダラスとかデナン系とか
でもプレバンなんだろうなぁ、ほんとガンプラ買わなくなるよ。というか今年一個も買ってなかったわ。

0 0
1496297:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 18:27▼コメ返信通報

MG自体が下火だから仕方ない
RGとREの中間みたいな立ち位置になってきてるしな

0 0
1496421:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 19:30▼コメ返信通報

しかも出てるMGのほとんどがVer.Kaというね……。
Kaでしか売れんのだなあ。

0 0
1496449:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 19:47▼コメ返信通報

一思いにサンドロックも出してほしかった

0 0
1496495:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 20:12▼コメ返信通報

※1496286
こういうMSを出すためのREがある・・・はずなんだが、こっちもスローペースだったな。

0 0
1496513:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 20:22▼コメ返信通報

※1496286
今年一個もガンプラ買ってすらないくせに良く商品展開にケチつけてんのかよ

0 0
1496525:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 20:30▼コメ返信通報

MGEWシリーズ再販頻度高いしそこそこ売れてるほうじゃないの

0 0
1496541:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 20:41▼コメ返信通報

※1496252

一般で出せって言ってる奴は、
「アーリー一般で出すくらいなら」って意味で言ってんじゃね。
アーリーより売れるだろうにさ。

まあ、どっちもプレバンでよかったろうけど。
あれか、プレバン重視戦略が確定するまでの過渡期だったとかか(アーリー一般については)

0 0
1496556:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 20:54▼コメ返信通報

※1496541
あのシリーズが販売してた時はガンプラもまだ弱ってなくて製造コストも今程掛かってなかったから、「アーリー→カスタム」で全部出すつもりだったけど、製造コストの高騰やらで、昔みたいにバンバン商品が出せなくなって…ヘルカスで力尽きたんだろうな…
MGは売れなかったらHGとは比くらいダメージデカイだろうし、このシリーズ自体ヘルカスで終わってたかもしれんし、プレバンでも出してくれたバンダイには感謝だわ

0 0
1496562:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 20:57▼コメ返信通報

アーリーなんて売れないものを先に出して、売れんかったからプレバンにするわ~、ってちょっと違うんちゃう?

0 0
1496568:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 21:01▼コメ返信通報

ヘビーアームズ大絶賛だな。個人的にガトリングの先端太すぎる気がするんだが…

0 0
1496571:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 21:03▼コメ返信通報

※1496027
EW版は格闘武器付いてないでしょ

0 0
1496572:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 21:04▼コメ返信通報

逆にお前出てなかったのかよって驚くわ

0 0
1496578:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 21:15▼コメ返信通報

※1496571
本編では使ってないが元キットであるヘビーアームズ(EW)に付属してるのがそのまま残ってる可能性もあるがまああの形状じゃどうしてもWガトリングに干渉しちゃうしな

0 0
1496579:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 21:16▼コメ返信通報

※1496562
馬鹿の一つ覚えみたいに「アーリーよりカスタム売れ」って言ってる人らは実際アーリーは売れなくて、カスタム系なら確実に売れるって根拠あるの?

0 0
1496580:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 21:17▼コメ返信通報

ヘビーアームズとサンドロックはいつになっても不遇だな
いや出なかった昔より、今回は出るだけマシだけどさ

0 0
1496590:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 21:28▼コメ返信通報

※1496156
元々はOVAだがな
まあ多少同意できる、個人的にはアーリータイプも欲しいが敗者達の栄光見ると販売順逆だったらウイング(EW)にはドライツバーグ、デスサイズ(EW)にはルーセット、ヘビーアームズ(EW)にはイーゲル&ダムゼルフライ、サンドロック(EW)にはアーマディロ、シェンロン(EW)には獠牙がそれぞれ付いた状態で大きく差別化できたろうし

0 0
1496611:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 21:50▼コメ返信通報

※1496579
ガノタはアーリーもEWもどっちも知ってるが、そこまでガンダム詳しくない人(主にWが好きな女性や映像でしかみてない人)にとってはEWのが認知されてるだろ

0 0
1496619:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 21:55▼コメ返信通報

マジコメすると・・・本当に売れるなら、アーリーからしてもう売れる
事実、ウイングもアーリーが売れたからな
見てみろ、今やTV版を抑えながら独自の立ち位置確立しつつあるぞ

0 0
1496625:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 22:00▼コメ返信通報

まあどっちにしろWは一部で変に評価低いが女性ガンダムファンや根強い人気あるから下手なアナザー・外伝作品より優遇されてるしな

0 0
1496629:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 22:06▼コメ返信通報

それ結局「アーリーよりカスタムを売ってれば良かった」ってこと根拠にはなってないよな?
お前の言ってる「EWのが認知されてる」「Wが好きな女性」って事自体根拠のない憶測の話でしょ
バンダイだって、そんな信憑性のない情報で売れるか分からない物を一般販売なんかするわけないわな

0 0
1496633:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 22:07▼コメ返信通報

※1496629は
※1496611宛てね

0 0
1496655:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 22:28▼コメ返信通報

※1496619
ウイングがアーリー売れたからヘビーアームズもうんぬんなんてナンセンスすぎる。

0 0
1496716:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 22:56▼コメ返信通報

個人的には大好きな機体だけど、全身武器庫ってガンダムのイメージじゃないよなwガンキャノンの派生系
だがそこがいい

0 0
1496719:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 22:58▼コメ返信通報

ヘビーアームズEW楽しみにしてたけど、写真だと何か期待ほどじゃないような気もする

1/100の方はあの時代の販売物でもかなり出来が良いと思ってるから、ただ細かいだけじゃなくてそれとは明確な差別化を行ってほしいな

0 0
1496723:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 23:01▼コメ返信通報

アーリーが出た時期を少しは考えてから批判材料にしようぜ

0 0
1496729:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 23:04▼コメ返信通報

※1496719
俺は結構いい感じになってる様に見える、元がいい形だったから改のMGは待ち焦がれてたし

こうなるとサンドロック改(EW)も出るだろうが問題は何々付くかだよな、アーマーマントは付くだろうが144で付いたこっち版シールドや設定で存在するらしいビームマシンガンも付くかどうかだな

0 0
1496733:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 23:05▼コメ返信通報

肩と腰の水色ラインはシールかな?
胸が色分けされてたからもったいなく無く感じる
ダブルガトリングは太くて好みなんだけど悩ましいな

0 0
1496738:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 23:10▼コメ返信通報

※1495998
たぶん売れなかった物の負債を返上して、ある程度余裕が出来たからこの時期になったんじゃないか?

0 0
1496759:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 23:26▼コメ返信通報

MGが売れないだって?
SEED前のMGは年2体くらいのリリースだぞ
最近ラッシュがなく落ち着いてるだけ
新作1/100シリーズが出ているときはほぼMGは年2体だぞ

売れる売れないじゃないぞ
小売店に卸すだけだからバンダイ自体被害はほぼない
プレバン商法が嫌われるのは小売店無視
うちだけ儲かればいいてやり方だからだよ
通販できない消費者やネット環境がない消費者がん無視だからさ

0 0
1496765:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 23:31▼コメ返信通報

※1496759
小売に卸すだけだからバンダイ自体被害はほぼないのか、そうか。
じゃあバンダイは何作ろうが全部小売に卸せばいいな。

0 0
1496801:ウルズ774 投稿日:2016年08月11日 00:29▼コメ返信通報

このへんのMSって今は何々カスタムって名前じゃなくなったのか

0 0
1496839:ウルズ774 投稿日:2016年08月11日 04:16▼コメ返信通報

※1496054
ねーよ……IE3.0でも表示できるわ。

0 0
1496896:ウルズ774 投稿日:2016年08月11日 10:25▼コメ返信通報

※1496839
お前ん家どんだけ古いPC使ってんだよw

0 0
1496973:ウルズ774 投稿日:2016年08月11日 13:57▼コメ返信通報

※1496252
他はともかく、MG EWに関してはもっと売れないバージョンを一般で売ってるから言われるんだよ

MGアストレイのゴールドやブルーの初期装備を一般で、天ミナとセカンドをプレバンにする感じ
人気や出番で言えば、アストレアやエクシアR2や00セブンソードが一般なのに、本編アニメでの動いてたエクシアと00ライザーがプレバンになる、くらいの暴挙と言っても過言じゃない

0 0
1496978:ウルズ774 投稿日:2016年08月11日 14:09▼コメ返信通報

※1496619
いっそ、ウィングくらいアニメとアーリーで別物なら、そういう立ち位置築いて人気出せたんだろうけどね
他の機体はEW版カスタムのほぼ流用から、武器を減らしカラーリングを差し戻しただけの、ウィングアーリーほどの個性もない中途半端なデザイン
思いきって別物にすればいいのに、デザインはEWカスタムとほぼ同じ、武器と配色はほぼアニメ版と同じだから、これならアニメ版かEWカスタム版か出せよってなる

0 0
1496984:ウルズ774 投稿日:2016年08月11日 14:22▼コメ返信通報

※1496097
なぜも何も放送中にMG出てる方が珍しいでしょ
BFみたいに流用キットじゃないし、MGならウィングやSEEDみたく可能な限りフレーム共有化したいだろうから、ガンダムの数と装備バリエーション出揃ってからMG企画するはず
HGや1/100では設定上同じはずのガンダムフレームが、キットごとにほぼ同じ形の新規ランナーになってたり、リアタイ展開ゆえの煮詰め足りなさが出てる

0 0
1497014:ウルズ774 投稿日:2016年08月11日 15:32▼コメ返信通報

まぁ正直妥当 アルトロンも
ただノルンとギスⅢプレバン行きだけは未だにありえないわ

0 0
1497023:ウルズ774 投稿日:2016年08月11日 15:58▼コメ返信通報

ノルンは変更がコンパチでいいレベルの武器変更だけだからな……
名前まで変えるならもっと大胆に変えるか、赤フルアーマー用のフルアーマーパーツとセットで武器セット販売でもすればよかったのにと思う
劇中だとバンシィep4と緑フルアーマーより、ノルンと赤フルアーマーのが出番あるんだし

0 0
1497042:ウルズ774 投稿日:2016年08月11日 16:32▼コメ返信通報

この際、敗者たちの武器セットを出してはどうか。

0 0
1497067:ウルズ774 投稿日:2016年08月11日 17:36▼コメ返信通報

※1496801
敗者たちの栄光と言うEWの機体でTVストーリーの漫画版出す都合と表記整頓での意味での変更
アーリータイプやカスタムで差別化してたがこのタイミングでエピオンとかもデザイン変更するから一括で(EW)表記に変更したらしい

0 0
1497128:ウルズ774 投稿日:2016年08月11日 19:44▼コメ返信通報

なんだかんだ馴染んでて気にしてなかったけど、そういえば表記変わってるな
昔はアニメが「ゼロ」「改」でEWが「ゼロカスタム」「カスタム」で区別してたんだっけ

0 0
1497332:ウルズ774 投稿日:2016年08月12日 06:20▼コメ返信通報

※1496571
あ、そうなんですね。にわかですまん

0 0
1497361:ウルズ774 投稿日:2016年08月12日 08:45▼コメ返信通報

※1496087
複数買いしようぜ
俺は3つ買った

0 0
1497877:ウルズ774 投稿日:2016年08月13日 08:33▼コメ返信通報

みんな出し方にケチ付けるなんて贅沢だなあ
ここに転がってるTV版信者の骸に謝れ(血涙
顔しかめながら嫌々作ったような名ばかりのMGやHGを申し訳程度に出され、
多少なりともラインナップが揃っているのはロボ魂だけという悔しみwwwww

0 0
1497939:ウルズ774 投稿日:2016年08月13日 15:43▼コメ返信通報

※1497877
アニメ版はほんとなぁ……Xも扱い悪いし、EW版出す流れやBFの素体で申し訳程度のラインナップすぎて
言っちゃなんだけど、あの辺は「5体全部出るなら集めたい、歯抜けならいらない」みたいな層もいるから、結果的に主役だけ出す売り方は失敗の気はする

0 0
1498758:ウルズ774 投稿日:2016年08月16日 08:26▼コメ返信通報

CMYKでなんかわらった

0 0
1498760:ウルズ774 投稿日:2016年08月16日 08:46▼コメ返信通報

オリンピックの体操を見てると作りたくなるからね仕方ないね

0 0
1498813:ウルズ774 投稿日:2016年08月16日 14:31▼コメ返信通報

※1498760
体操にしか見えなくなったじゃないかやめろ!

0 0
1547845:ウルズ774 投稿日:2016年11月12日 08:56▼コメ返信通報

そろそろtv版デスサイズヘル出せよ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x