top-page
TOP > 可動フィギュア > 【画像追記】ミニフィギュア用背景セット「じおらまんしょん」発売決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【画像追記】ミニフィギュア用背景セット「じおらまんしょん」発売決定

2016年08月09日 21:32

可動フィギュアミニチュアじおらまんしょん

|CM(58)
FIGURE-022011 



組み合わせ可能



■追記

株式会社ピーエルエム ‏@plmcoltd
ねんどろいど乗っけてみまし。。。あぁぉぉぅ。。。でもぷちには、きっちりピッタリばっちりですよ!!!(`・ω・´)

CpZ-e15UAAEbeRH

CpZ-9fpVIAEVGlJ


【じおらまんしょんオプションパーツについて】弊社じおらまんしょんは
全て100ミリ角の製品となりますので、様々な組み立て方が可能です

CpYEX6VUIAAS52-


■ミニフィギュア用背景 じおらまんしょん
メーカー ピーエルエム
基本縦10センチ×横10センチ角の製品(公式Twitterより追記)

価格1,620円(税込)
2016年8月発売予定

【セット内容一覧】
ベース台座(3枚)
クリップA(6個)
クリップB(4個)

ミニフィギュアを飾る!撮る!遊ぶ!
フィギュアを買ってそのまま飾るのは味気ない…
だからと言って専用ケースを買うほどでも無い…
そんな声を聞き企画したのが「じおらまんしよん」!
お手軽に扱え、撮影キットにもなり、そのまま飾るディスプレイにもなる!
複数個を組み合わせることにより縦にも横にも伸び、自分オリジナルの収納スペースも作ることが可能!!

じおらまんしょん 和室
じおらまんしょん 和室


ほかラインナップ

じおらまんしょん
2016y08m08d_183202499
«前の記事« 【ドラゴンボール】フィギュアライズ「超サイヤ人2孫悟飯」「セル(完全体)」画像追加【可動フィギュア用】オビツエフェクト新作「ドギャーン!」発売決定、今回は組み換え可能 »次の記事»
この記事へのコメント

1495172:ウルズ774 投稿日:2016年08月08日 18:37▼コメ返信通報

セリアの背景ボードでいいや

0 0
1495173:ウルズ774 投稿日:2016年08月08日 18:38▼コメ返信通報

リングはプロレスだが、もっとバトルに向いてそうな荒野とかないのが残念
夜繁華街とかホラー系の夜街並みとか密林とか……
今後に期待のシリーズだな

0 0
1495181:ウルズ774 投稿日:2016年08月08日 18:58▼コメ返信通報

今までこういう手軽な感じのジオラマベースって無かったから、販売されるのは嬉しいね。
飾り方大事。

0 0
1495183:ウルズ774 投稿日:2016年08月08日 18:59▼コメ返信通報

タタミに周りのもん映っちゃってる質感がなあ
まあこの価格帯にそこまで求めるのは酷かも知れんが

0 0
1495190:ウルズ774 投稿日:2016年08月08日 19:04▼コメ返信通報

縦横に積めるってのはすごくいいと思う
が、べらぼうに安いわけでもないから一度に集めるのは辛い…順次継ぎ足していけるよう在庫確保だけは頑張って欲しい

0 0
1495193:ウルズ774 投稿日:2016年08月08日 19:07▼コメ返信通報

大きさどんなものなの?

0 0
1495195:ウルズ774 投稿日:2016年08月08日 19:08▼コメ返信通報

※1495183
つや消し吹けばいいだけのこと

そんなことよりスケールが気になる。値段的に1/12より小さそう

0 0
1495197:ウルズ774 投稿日:2016年08月08日 19:10▼コメ返信通報

サイズどこにも載ってないな
手の出しようがない

0 0
1495205:ウルズ774 投稿日:2016年08月08日 19:22▼コメ返信通報

和室で玉藻の前figmaを正座させたい!教室のが原作っぽいか?
そもそもfigmaって正座できるのかな?

0 0
1495217:ウルズ774 投稿日:2016年08月08日 19:34▼コメ返信通報

※1495205
残念ながらできない
現状、正座できるfigmaは特別に「正座用下半身パーツ」が付いている商品のみ
俺もキャス狐を良妻っぽく正座させたいんだが

0 0
1495221:ウルズ774 投稿日:2016年08月08日 19:37▼コメ返信通報

ロボットフィギュア用に市街とか出してほしいな

0 0
1495223:ウルズ774 投稿日:2016年08月08日 19:39▼コメ返信通報

※1495205
正座どころか椅子に座れるのだって限られてるしバイクにだってまともに乗れるのは限定されるでしょ。
人体とシートの双方の柔らかさによりなんとかなってるのが現実だし。

0 0
1495225:ウルズ774 投稿日:2016年08月08日 19:43▼コメ返信通報

スケール的にはねんどろいどぐらいが適してるんだろうか?

メーカー講式で使用例とか出してほしいな。

0 0
1495226:ウルズ774 投稿日:2016年08月08日 19:44▼コメ返信通報

スケール的にはねんどろいどぐらいが適してるんだろうか?
1/12がいけるなら購入も考えるが・・。

メーカー公式で使用例とか出してほしいな。

0 0
1495229:ウルズ774 投稿日:2016年08月08日 19:47▼コメ返信通報

メーカーHPにもツイッターにも何の情報も無し。
これじゃ予約は出来ん。しばらく様子見だなー

0 0
1495230:ウルズ774 投稿日:2016年08月08日 19:48▼コメ返信通報

ミニフィギュア用?ミニって何だよ
もしかしてねんどろサイズか?

0 0
1495232:ウルズ774 投稿日:2016年08月08日 19:50▼コメ返信通報

肝心のサイズが書いてないとは…
売る気あるんか?

0 0
1495233:ウルズ774 投稿日:2016年08月08日 19:50▼コメ返信通報

砂浜背景欲しいけどこの床のプリントじゃ繋げたら不自然になりそうだな
あと壁も太陽やヤシの木のせいで上下左右にも拡張ないんじゃないだろうか

0 0
1495237:ウルズ774 投稿日:2016年08月08日 19:57▼コメ返信通報

この手の商品で明確な採寸出さないってスゲェな…
担当馬鹿なんじゃないかなと疑うレベル

0 0
1495242:ウルズ774 投稿日:2016年08月08日 20:03▼コメ返信通報

100均でいいのがあるんだっけ?
俺の近所の店じゃ売ってないけど……

0 0
1495245:ウルズ774 投稿日:2016年08月08日 20:07▼コメ返信通報

というか床と壁だけなんだから紙に印刷してプラ板に貼ればいいんじゃ…

0 0
1495264:ウルズ774 投稿日:2016年08月08日 20:31▼コメ返信通報

欲しいの結構ある…
けど、なんで一辺に発売?

0 0
1495271:ウルズ774 投稿日:2016年08月08日 20:41▼コメ返信通報

これ前の冬のワンフェスで売ってなかったっけ?
トミカ用に買った気がする

0 0
1495274:ウルズ774 投稿日:2016年08月08日 20:45▼コメ返信通報

4000円くらいで大きめのも飾れるやつ欲しいな

0 0
1495276:ウルズ774 投稿日:2016年08月08日 20:47▼コメ返信通報

※1495242
キャンドゥでこれに似てるのは売ってたよ。
確か家具とかもあった。

0 0
1495282:ウルズ774 投稿日:2016年08月08日 20:57▼コメ返信通報

※1495242
画像検索したが寝室とかカフェっぽいのあって良いね

0 0
1495284:ウルズ774 投稿日:2016年08月08日 20:58▼コメ返信通報

寸法とロボ格納ベースはよ

0 0
1495307:ウルズ774 投稿日:2016年08月08日 21:23▼コメ返信通報

公式ツイッターによると10cm x 10cmのサイズだそうで

0 0
1495314:ウルズ774 投稿日:2016年08月08日 21:26▼コメ返信通報

これはなかなか面白い。いくつか買おうかな

0 0
1495315:ウルズ774 投稿日:2016年08月08日 21:30▼コメ返信通報

これは縦横にどんどん積んで飾るのが正しいのかな
それこそマンションみたいに

0 0
1495323:ウルズ774 投稿日:2016年08月08日 21:34▼コメ返信通報

ライダー用に廃墟とか工場とかさいたまスーパーアリーナとか欲しいなー

0 0
1495327:ウルズ774 投稿日:2016年08月08日 21:37▼コメ返信通報

肝心の大きさの情報がどこにもない。
こういう時こそ、メーカーがツイッターとかでfigma素体を使った遊び方を提示するとか、アピール処なんだけどな。

0 0
1495330:ウルズ774 投稿日:2016年08月08日 21:41▼コメ返信通報

10センチ角です
情報展開なくて申し訳ない

0 0
1495331:ウルズ774 投稿日:2016年08月08日 21:43▼コメ返信通報

公式Twitter見てきました。結論figmaは無理!
小さすぎwねんぷち飾るのに良さげかな〜

0 0
1495345:ウルズ774 投稿日:2016年08月08日 21:59▼コメ返信通報

10×10じゃねんぷち以外無理じゃないか?
あとトレーディング系の1000円以下のもの

0 0
1495351:ウルズ774 投稿日:2016年08月08日 22:07▼コメ返信通報

食玩用だな

0 0
1495360:ウルズ774 投稿日:2016年08月08日 22:17▼コメ返信通報

10センチか~・・・
まあこの値段じゃな(1面500円以下だもんなw)

0 0
1495365:ウルズ774 投稿日:2016年08月08日 22:23▼コメ返信通報

10cmでしかも台の厚みもあるから実質9cmで上積み重ねたらさらに小さくなるな
ねんどろいどすら合わないしこりゃダメだ

0 0
1495377:ウルズ774 投稿日:2016年08月08日 22:33▼コメ返信通報

発想はいいんだけどさすがに小さいな
1/12相当で展開してくれたら買ったんだが

0 0
1495378:ウルズ774 投稿日:2016年08月08日 22:34▼コメ返信通報

リボルミニ「フム……では、私達ではどうかな?」
DD星矢「少なくとも俺たちにはピッタリだぜ! たぶん!」

0 0
1495403:ウルズ774 投稿日:2016年08月08日 22:56▼コメ返信通報

はい解散
高いわ小さいわ

0 0
1495428:ウルズ774 投稿日:2016年08月08日 23:58▼コメ返信通報

拡張性があってもfigmaとかに対応してないんじゃ需要ダダ下がりじゃねーかよ

0 0
1495453:ウルズ774 投稿日:2016年08月09日 00:51▼コメ返信通報

面白そうなんだけど小さいなあ
(駅ホームとか校庭とか砂浜とか)

0 0
1495475:ウルズ774 投稿日:2016年08月09日 01:55▼コメ返信通報

ちいせえ!
ねんぷちとかガチャフィギュアが関の山じゃねえか!

0 0
1495477:ウルズ774 投稿日:2016年08月09日 02:05▼コメ返信通報

自作でいいや!ってそれもけっこう大変だからいいなこれ!
って思った矢先に…小せえ!!!

0 0
1495479:ウルズ774 投稿日:2016年08月09日 02:37▼コメ返信通報

キャンドゥのか画像印刷してボードに貼るわ

0 0
1495505:ウルズ774 投稿日:2016年08月09日 06:39▼コメ返信通報

10cm×10cmかーσ( ̄∇ ̄;)
まぁ、ミニフィギュア用って書いてあるしな
本当にもう少し大きければ言うことなしだったのに残念(´・ω・`)

0 0
1495511:ウルズ774 投稿日:2016年08月09日 07:20▼コメ返信通報

アクティックギアのジオラマシリーズを思い出す

ジオラマは欲しいけど、そんな小さいのはいらない

0 0
1495523:ウルズ774 投稿日:2016年08月09日 08:15▼コメ返信通報

※1495428
figma信者の需要なんて知らんわ。メーカーにいえよ。

0 0
1495524:ウルズ774 投稿日:2016年08月09日 08:16▼コメ返信通報

写真で見てもペラペラだし、サイズが中途半端
そして値段はそれほど安くない

0 0
1495531:ウルズ774 投稿日:2016年08月09日 09:15▼コメ返信通報

※1495428
1/12っつー浸透したのサイズ対応じゃないのならfigma関係なく使い難いもんねぇ。
トイズワークスの「にいてんご」みたいなデフォルメフィギュア辺りが最適なんだろうな。
手元の電ホビ付録版にいてんご西住みほが約5.5cmだったから、まさにその辺集めてる人にはうってつけなんだろう。あれはあれで結構種類が出てるようだし、継続してリリースされてるみたいだから。
他は・・・SDガンダムフルカラーコレクションでも置くか・・・w

0 0
1495536:ウルズ774 投稿日:2016年08月09日 09:35▼コメ返信通報

※1495531
良いねフルカラー。
ガシャポン戦士NEXTやDASHにも最適かもな

0 0
1495546:ウルズ774 投稿日:2016年08月09日 10:22▼コメ返信通報

小さすぎ!縦10cmなら絵葉書じゃん。

0 0
1495550:ウルズ774 投稿日:2016年08月09日 10:34▼コメ返信通報

プリンタあれば作れるレベル
欲しいのは立体物なんだが

0 0
1495582:ウルズ774 投稿日:2016年08月09日 12:34▼コメ返信通報

森とか清流とか南極とかがあればネイチャーの動物並べるのに

0 0
1495684:ウルズ774 投稿日:2016年08月09日 17:55▼コメ返信通報

近所にセリアが有って良かった…拘り無いなら背景ボードでも十分だし、家具とかのウッドクラフトも売ってるし。
クラフトの方は1/12サイズの可動フィギュアに合いそうなのもそれなりに有るし。まともに座れたり正座出来る1/12サイズって、フィギュアーツの素体かFA:Gとか神姫くらいじゃね?

0 0
1495690:ウルズ774 投稿日:2016年08月09日 18:02▼コメ返信通報

※1495684
セリアじゃなくてキャンドゥか…

0 0
1495951:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 02:08▼コメ返信通報

積めるのが唯一の売りかな?
埃も積むだろうけど・・・

遠近法使った背景とか良さそうなんだけどなあ。

そういやねんどろいどの教室セットとかあったけど、あれはどうだったんだろう。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x