top-page
TOP > 特撮/怪獣 > 【シン・ゴジラ】ソフビ「ムービーモンスターシリーズ」Amazon予約開始【ネタバレ】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【シン・ゴジラ】ソフビ「ムービーモンスターシリーズ」Amazon予約開始【ネタバレ】

2016年08月02日 23:06

特撮/怪獣ゴジラソフビシン・ゴジラムービーモンスターシリーズ

|CM(181)
img_visual_jp-1 



ネタバレ注意



«前の記事« 【シンデレラガールズ】 「城ヶ崎美嘉」「諸星きらり」「赤城みりあ」フィギュア 原型公開【ウェーブ】【リボルテック】ケンエレファント「ハッピーボックス(一万円)」開封紹介 »次の記事»
この記事へのコメント

1491809:ウルズ774 投稿日:2016年08月01日 17:56▼コメ返信通報

これ出すのかwww

0 0
1491811:ウルズ774 投稿日:2016年08月01日 17:57▼コメ返信通報

第二形態は夢に出てくるレベルのインパクトだった・・・

0 0
1491813:ウルズ774 投稿日:2016年08月01日 17:59▼コメ返信通報

進化方式なのか

0 0
1491814:ウルズ774 投稿日:2016年08月01日 18:00▼コメ返信通報

こいつ映画館ではじめてみたとき誰お前と思っちまった
えらの部分から血を撒き散らしながら歩く姿はマジで気持ち悪かった

0 0
1491815:ウルズ774 投稿日:2016年08月01日 18:01▼コメ返信通報

初見でマジキモくってビビったなぁwww
なんか可愛くなってる

0 0
1491816:ウルズ774 投稿日:2016年08月01日 18:02▼コメ返信通報

最初は今回の敵かと思った
背ビレ見てゴジラなのかこれと驚愕した

0 0
1491817:ウルズ774 投稿日:2016年08月01日 18:03▼コメ返信通報

見に行って「ゴジラ早速出るのか!」ってワクワクしてたら第二形態が出てきた時の衝撃は、当分忘れられない。
シン・ゴジラは驚きの連続で楽しかったよ。

0 0
1491818:ウルズ774 投稿日:2016年08月01日 18:04▼コメ返信通報

虚ろな目の筈がなんかトボけ顏で可愛く見える。

0 0
1491820:ウルズ774 投稿日:2016年08月01日 18:06▼コメ返信通報

※1491816
俺も敵だと思った。
でも身体の特徴見ても明らかにゴジラだから、別個体の同族だと思ったよ。
自衛隊がコイツ倒して、予告に写ってるアイツが復讐に来る!
みたいなストーリーかと。
まさか変態するとは思わんかった。

0 0
1491821:ウルズ774 投稿日:2016年08月01日 18:07▼コメ返信通報

なんか第二形態の色が薄いっていうか単調な気がする。
模様なかったけか

0 0
1491825:ウルズ774 投稿日:2016年08月01日 18:10▼コメ返信通報

まさか、尻尾にいたアレが最終?形態とは・・・・・

0 0
1491831:ウルズ774 投稿日:2016年08月01日 18:11▼コメ返信通報

この何考えてるかわからないアホみたいな目が可愛い

0 0
1491835:ウルズ774 投稿日:2016年08月01日 18:13▼コメ返信通報

頭悪そうな顔してるけど、自衛隊のヘリが引き上げていく時のこの顔は
「次は無いぞ」って感じがして何か怖かった

0 0
1491837:ウルズ774 投稿日:2016年08月01日 18:15▼コメ返信通報

第三形態はもっとすらっと直立してたイメージあるんだがな~

0 0
1491838:ウルズ774 投稿日:2016年08月01日 18:15▼コメ返信通報

ほんへでは尻尾だけの第1形態さんも忘れないであげてください
つか第1→第2でサイズ縮んでたような……第1尻尾だけでもすげー巨大だった印象

0 0
1491840:ウルズ774 投稿日:2016年08月01日 18:15▼コメ返信通報

グロかったのにソフビだとかわいいな

0 0
1491842:ウルズ774 投稿日:2016年08月01日 18:20▼コメ返信通報

第3形態は54ゴジラの声で
第4形態は2代目以降の声いろいろ使ってたな

0 0
1491843:ウルズ774 投稿日:2016年08月01日 18:22▼コメ返信通報

第1形態ってどれだ?

0 0
1491845:ウルズ774 投稿日:2016年08月01日 18:23▼コメ返信通報

蒲田くんと品川くんとかいうシュールな呼び名ほんとすき

0 0
1491846:ウルズ774 投稿日:2016年08月01日 18:23▼コメ返信通報

※1491843
尻尾だけ映ってたあれ

自重で潰れる筈と言われてた状態

0 0
1491847:ウルズ774 投稿日:2016年08月01日 18:24▼コメ返信通報

これはちょっと欲しいかもw

0 0
1491849:ウルズ774 投稿日:2016年08月01日 18:27▼コメ返信通報

今回の見てないけどこんなんなるのかよ
なんかすげーな

0 0
1491852:ウルズ774 投稿日:2016年08月01日 18:29▼コメ返信通報

オタマジャクシのエラ呼吸から足が生え上陸し、肺呼吸になり手が生える、映画良かったなー!

次は羽が生えて空飛びそうだし、このシンゴジラシリーズ化して欲しい。

0 0
1491853:ウルズ774 投稿日:2016年08月01日 18:29▼コメ返信通報

※1491849
歴代のBGM使いまくりだしな

0 0
1491854:ウルズ774 投稿日:2016年08月01日 18:29▼コメ返信通報

今回のゴジラは「進化」が鍵だったな
でも元がどんな生物か、またなぜあんな風に進化したのかとか掘り下げられてないからまたありそうな予感

0 0
1491857:ウルズ774 投稿日:2016年08月01日 18:33▼コメ返信通報

第5形態以降のセイスモサウルスみたいな対空放射熱線のエフェクトが欲しいな

0 0
1491858:ウルズ774 投稿日:2016年08月01日 18:34▼コメ返信通報

な、な、なんじゃこりゃ?
今まで目にしてきた「シン・ゴジラ」版ゴジラは第1形態なの?
あれからこいつらに変身するってこと?

0 0
1491859:ウルズ774 投稿日:2016年08月01日 18:37▼コメ返信通報

お馴染みの尻尾が海に!→お馴染みの背びれが川に!→大変!ゴジラ上陸したってよ!→第2形態「やぁ」の流れに
誰もが『誰 だ お 前』と叫びたくなったはず
あんまり気持ち悪いから早く宣伝で出てきてた形態になってくれ!と祈ったが
なったらなったで今度は鬼畜全方位熱線で「もうやめて……」と絶望させられる羽目に

0 0
1491861:ウルズ774 投稿日:2016年08月01日 18:39▼コメ返信通報

※1491858
この第2,第3形態が進化して、今まで目にしてきた「シン・ゴジラ」版ゴジラ(第4形態)になる。

0 0
1491863:ウルズ774 投稿日:2016年08月01日 18:40▼コメ返信通報

※1491854
元の生物って失踪した博士本人じゃないのか?

0 0
1491864:ウルズ774 投稿日:2016年08月01日 18:42▼コメ返信通報

シンゴジは眼がちょっと……味なのは分かるんだけど、やっぱ力強い前を見据えた眼が好きだな。
映画は良かったよ。
最後の尻尾のアレにはビックリしたけど。

0 0
1491865:ウルズ774 投稿日:2016年08月01日 18:44▼コメ返信通報

未見の人はここに来ないことを祈るぜ
是非とも初見で「誰!?」感を味わって欲しい

0 0
1491868:ウルズ774 投稿日:2016年08月01日 18:47▼コメ返信通報

※1491852
飛ぶなら対ヘドラのアレまたやって欲しい

0 0
1491869:ウルズ774 投稿日:2016年08月01日 18:49▼コメ返信通報

モンスターアーツでも出してね!
プレバンでも構わんさ.

0 0
1491870:ウルズ774 投稿日:2016年08月01日 18:50▼コメ返信通報

鰻っぽい

0 0
1491871:ウルズ774 投稿日:2016年08月01日 18:50▼コメ返信通報

第三って手が生えて直立した状態のかと思った

0 0
1491872:ウルズ774 投稿日:2016年08月01日 18:50▼コメ返信通報

※1491858
どう見ても違うでしょう

0 0
1491873:ウルズ774 投稿日:2016年08月01日 18:53▼コメ返信通報

※1491871
それが第3形態だよ、ソフビはやたら前傾姿勢だけど

0 0
1491874:ウルズ774 投稿日:2016年08月01日 18:56▼コメ返信通報

第二形態はソフビよりでかいぬいぐるみが欲しい

0 0
1491876:ウルズ774 投稿日:2016年08月01日 18:57▼コメ返信通報

ホント不気味
でも好き

0 0
1491880:ウルズ774 投稿日:2016年08月01日 18:58▼コメ返信通報

魚類→両生類→爬虫類→イデオン(今回はここまで)

0 0
1491884:ウルズ774 投稿日:2016年08月01日 19:02▼コメ返信通報

まさかこんなに早く
詳細のわかる立体物の画像が出るとは…

0 0
1491886:ウルズ774 投稿日:2016年08月01日 19:07▼コメ返信通報

※1491884
前から8月上旬にシンゴジラからソフビが2つ「怪獣A」「怪獣B」が出ることはカタログバレで発覚してたんだよ
でもそれが何者なのかは実際に見るまでネットでも明らかにはなって無かった、ゼロダークネスもビックリの情報統制よね

0 0
1491887:ウルズ774 投稿日:2016年08月01日 19:07▼コメ返信通報

最初の週末終えたし今日は映画の日で1100円均一だったし
そりゃネタバレも解禁されてくるよ

0 0
1491888:ウルズ774 投稿日:2016年08月01日 19:08▼コメ返信通報

でもこれよくよく見ると
第3形態が「第2.5形態」みたいな中途半端だよな
手が突起すらないし真っ直ぐ立ってもいないし
足もなんかもっと第四っぽい
「つま先立ち」だった気がすんだけど

0 0
1491892:ウルズ774 投稿日:2016年08月01日 19:10▼コメ返信通報

※1491880
イデオンわろたw

0 0
1491895:ウルズ774 投稿日:2016年08月01日 19:12▼コメ返信通報

いきなりこれが早々に映画に出たときはたまげたわw
まあ、あの長いしっぽと背ビレがあるからゴジラと気づく人は多かったかもしれんが…

内容は前代未聞の映画だった。あんなの見たことないし、すごかった。好みになるかはわからんがw

なんでもいいから頭にズガンとくるような衝撃を受けたい方は映画館へどうぞ。

0 0
1491898:ウルズ774 投稿日:2016年08月01日 19:19▼コメ返信通報

※1491863
いやそれは違う
アメリカがかつて海に捨てた核廃棄物が食い漁られる事件が起き
それを米エネルギー省は把握し「何らかの未知の生物がいる」と調査していた
そこに日本から牧元教授がやって来て調査に参加
この生物を「呉爾羅=GODZILLA」と名付けた

だから本来の生き物は元教授とは別に遥か昔から存在してた
まぁ元教授が「好きにした」せいで、日本にやって来たんだろうけど

0 0
1491899:ウルズ774 投稿日:2016年08月01日 19:19▼コメ返信通報

このネタバレ見てから映画行くんじゃなくてよかったわ〜
第二形態のインパクトほんますごかった

0 0
1491900:ウルズ774 投稿日:2016年08月01日 19:24▼コメ返信通報

第三形態よく見ると腕ちゃんとあるな
最初ないのかと思った

0 0
1491901:ウルズ774 投稿日:2016年08月01日 19:25▼コメ返信通報

正直第四形態より第二形態の方が怖い

0 0
1491903:ウルズ774 投稿日:2016年08月01日 19:28▼コメ返信通報

中々のインパクトだったな。この形態の時に攻撃してたら倒せてたかもしれなかったのに。

0 0
1491904:ウルズ774 投稿日:2016年08月01日 19:29▼コメ返信通報

最初に出てた大量の血は結局こいつが変化するときに出たものなんだろうか
第ニの時にエラから大量に吐き出してたから多分そうなんだろうけどそれにしてもあんな出血するもんなのかね

0 0
1491905:ウルズ774 投稿日:2016年08月01日 19:32▼コメ返信通報

※1491859
ネットの感想でイデオンの全方位ミサイルとイデオンガンの画像が上げられてて、猛烈に納得したw

0 0
1491906:ウルズ774 投稿日:2016年08月01日 19:36▼コメ返信通報

これは衝動で買ってしまうやつwww

0 0
1491908:ウルズ774 投稿日:2016年08月01日 19:39▼コメ返信通報

※1491904
ってか、あの大量の血液こそが驚異的なまでの進化の秘密だろ
血液は細胞になったり細胞を繋げたりするからな
大量に生成した血液が新たな形を作り姿を変えていく

0 0
1491910:ウルズ774 投稿日:2016年08月01日 19:40▼コメ返信通報

第二形態の色違いすぎじゃないか?

0 0
1491912:ウルズ774 投稿日:2016年08月01日 19:42▼コメ返信通報

これ見た後にさ・・・唐突な第4形態みてよく同一個体だと認識できたよな
どう見ても別生物じゃん

0 0
1491913:ウルズ774 投稿日:2016年08月01日 19:42▼コメ返信通報

第1形態→登場人物「尻尾だ」オレ「尻尾だ」
第2形態→誰?
第3形態→うおお、こうやってゴジラになっていくのか!
第4形態→デェーン♪デンデンデンデン、デェーン♪

0 0
1491914:ウルズ774 投稿日:2016年08月01日 19:43▼コメ返信通報

まさしく、海棲爬虫類と陸上獣類の中間生態を持つ生物って感じ。

0 0
1491915:ウルズ774 投稿日:2016年08月01日 19:44▼コメ返信通報

予告の第4形態目が頭の中にあったから始めいきなりコレが出てきた時の言いようのない気持ち悪さと恐怖は忘れられない

0 0
1491916:ウルズ774 投稿日:2016年08月01日 19:44▼コメ返信通報

※1491910
第2形態はこんな感じじゃない?
第3形態が赤すぎる

0 0
1491917:ウルズ774 投稿日:2016年08月01日 19:49▼コメ返信通報

映画期待してなかったのにかなり面白かったから、今までスルーしてたシンゴジラのフィギュア関連情報もつい読んじまうわ
悔しい

0 0
1491923:ウルズ774 投稿日:2016年08月01日 19:53▼コメ返信通報

この形態出すのかw
確かにインパクトすごかったなぁ
ゴジラ映画はビオランテ以来だったけど面白すぎてもう一回観に行くつもり

0 0
1491928:ウルズ774 投稿日:2016年08月01日 20:01▼コメ返信通報

まぁ色は仕方ない
でもいいよ
自分でどうせ塗りなおすから

0 0
1491931:ウルズ774 投稿日:2016年08月01日 20:02▼コメ返信通報

怖くてきもくて臭そうで最高!!!

0 0
1491941:ウルズ774 投稿日:2016年08月01日 20:13▼コメ返信通報

第二形態の前に積んだり並べたりするミニカーをたくさん用意しておかないと・・・

0 0
1491947:ウルズ774 投稿日:2016年08月01日 20:18▼コメ返信通報

第四形態用にプラレールもいるのか…

0 0
1491950:ウルズ774 投稿日:2016年08月01日 20:22▼コメ返信通報

※1491947
初めてプラレールアドバンスが欲しくなったよ

0 0
1491951:ウルズ774 投稿日:2016年08月01日 20:23▼コメ返信通報

シンゴジのゴジラは
怪獣的、生物的な怖さというより自然災害への怖さって感じでギャレゴジと同じ扱いなのに全く別物だったのは多分日本が震災の被害受けてるからなんだろなぁって思った
動画撮ってたり荷物まとめてたりして逃げ遅れて死ぬ民間人とか妙に生々しかったし

0 0
1491955:ウルズ774 投稿日:2016年08月01日 20:25▼コメ返信通報

※1491947
Nゲージを犠牲にするという高貴なお遊びも

0 0
1491958:ウルズ774 投稿日:2016年08月01日 20:26▼コメ返信通報

第二形態こんなに可愛くなかったぞ(トラウマ)

0 0
1491962:ウルズ774 投稿日:2016年08月01日 20:29▼コメ返信通報

在来線爆弾‼︎

0 0
1491964:ウルズ774 投稿日:2016年08月01日 20:30▼コメ返信通報

第2形態アーツ版出たらactビルディング重宝しそう

0 0
1491965:ウルズ774 投稿日:2016年08月01日 20:31▼コメ返信通報

※1491880
次回は一体何に進化するんですかねえ…

0 0
1491967:ウルズ774 投稿日:2016年08月01日 20:32▼コメ返信通報

いやまぁソフビだし・・・
ディティール凝ってるのも出るんじゃないの?
第四形態に比べたら数は出ないだろうけど

0 0
1491980:ウルズ774 投稿日:2016年08月01日 20:47▼コメ返信通報

レベル100のヤモリ

0 0
1491981:ウルズ774 投稿日:2016年08月01日 20:48▼コメ返信通報

※1491965
文字どおり神ゴジラやろなぁ

0 0
1491984:ウルズ774 投稿日:2016年08月01日 20:49▼コメ返信通報

第二形態が可愛い
映画で初登場時の「おぉ、ゴジラ上陸・・・何だお前!?」感が堪らなかった。

0 0
1491986:ウルズ774 投稿日:2016年08月01日 20:50▼コメ返信通報

深海ザメのラブカに似てる

0 0
1492002:ウルズ774 投稿日:2016年08月01日 21:11▼コメ返信通報

※1491986
モチーフだからね

0 0
1492022:ウルズ774 投稿日:2016年08月01日 21:46▼コメ返信通報

モンアツのシンゴジ、口の開き方違うのわかってから予約さらに迷いだした

0 0
1492027:ウルズ774 投稿日:2016年08月01日 21:49▼コメ返信通報

ここで言うことじゃないがそれでも最強はFWゴジラかバーニングゴジラなんだろうな結局

0 0
1492029:ウルズ774 投稿日:2016年08月01日 21:51▼コメ返信通報

なんだか両形態ともウーパールーパーに見えてきてしまった

0 0
1492033:ウルズ774 投稿日:2016年08月01日 22:01▼コメ返信通報

※1491962
ノンノン、『無人在来線爆弾』

0 0
1492035:ウルズ774 投稿日:2016年08月01日 22:06▼コメ返信通報

※1492029
魚類~両生類有尾目の雰囲気だよな、特に目が

カエル(無尾目)になるとちょっと進化してて雰囲気が変わる

0 0
1492041:ウルズ774 投稿日:2016年08月01日 22:11▼コメ返信通報

モンアツで出るとしたらこの二体はセットだろうな…
第4形態は紫発光ver.出たとしたら確実に買うわ

0 0
1492044:ウルズ774 投稿日:2016年08月01日 22:13▼コメ返信通報

下の口がぐばぁしだしたのは放射熱線をはじめて吐いた時からでモンスターアーツみたいに普通に口が開くのも間違ってはないよね?

0 0
1492047:ウルズ774 投稿日:2016年08月01日 22:22▼コメ返信通報

※1491965
す、スペゴジ…

0 0
1492052:ウルズ774 投稿日:2016年08月01日 22:33▼コメ返信通報

海底にいたはずだから、海面への浮上時の水圧の変化が第1から第2の形態変化に繋げたんかな
水中だと脚は要らないだろうから、足も浅瀬を進みやすくするために第2への形態変化時に作り出したのかね

0 0
1492054:ウルズ774 投稿日:2016年08月01日 22:34▼コメ返信通報

デストロイア、イリスとコイツ戦わせたら面白いだろうなぁ。

0 0
1492058:ウルズ774 投稿日:2016年08月01日 22:37▼コメ返信通報

※1491917
オクやリサイクルショップで平成辺りのソフビを探るのオススメやで
発売時の価格とさほど変わらんか、それ以下の良心的な価格の物が一杯ある
値段の割に出来は良いし、気軽にブンドドも漲るで

0 0
1492064:ウルズ774 投稿日:2016年08月01日 22:42▼コメ返信通報

第二形態が「あばばばばばばばばば!!!!」って感じで街を蹂躙するのは夢に出るw
てか出すのかよコレ!
ワンフェスで誰か作るだろうとは思ったが・・・・・

0 0
1492067:ウルズ774 投稿日:2016年08月01日 22:44▼コメ返信通報

シン・ゴジラってようはエヴァンゲリオンエヴァ抜きって感じ

0 0
1492076:ウルズ774 投稿日:2016年08月01日 22:52▼コメ返信通報

※1491865
ネタバレなしで劇場に行ったから
最初見たとき「誰????」
ってなったわww

0 0
1492077:ウルズ774 投稿日:2016年08月01日 22:53▼コメ返信通報

※1492067
つまり「ンゲリオン」か

0 0
1492083:ウルズ774 投稿日:2016年08月01日 22:59▼コメ返信通報

狭い川をもぞもぞと移動してて
なんでそんな狭い所を体全体を使って移動してんだw
とか思ってたらよ

0 0
1492084:ウルズ774 投稿日:2016年08月01日 22:59▼コメ返信通報

今週末に見に行く予定の奴らは、ショッピングセンターとかの映画館の場合
行きにおもちゃ売り場通っただけでネタバレ食らうことになるのか

0 0
1492089:ウルズ774 投稿日:2016年08月01日 23:08▼コメ返信通報

なんだこれ昔のゴジラさんを返してくれよ

0 0
1492092:ウルズ774 投稿日:2016年08月01日 23:18▼コメ返信通報

※1492089
そういう意見に対する回答も作品の中にあるよ。かなり重要な下りなので気づかない筈はない。
だからまずは見て来い。

見る気もないなら埋まってろ。

0 0
1492096:ウルズ774 投稿日:2016年08月01日 23:25▼コメ返信通報

※1492089
コメント99個目でようやくこんなのが来たな

0 0
1492098:ウルズ774 投稿日:2016年08月01日 23:27▼コメ返信通報

公開前は情報出るだけでネガキャンしまくってた奴等がどこかに消えてて草

0 0
1492100:ウルズ774 投稿日:2016年08月01日 23:29▼コメ返信通報

※1492089
ギョロ目の初代
整形ばっかしてる2代目
84とビオで人相変わってる3代目

どれや昔て

0 0
1492101:ウルズ774 投稿日:2016年08月01日 23:30▼コメ返信通報

そういうのを黙らせるだけの力があったからなぁ
真剣に面白かった

0 0
1492105:ウルズ774 投稿日:2016年08月01日 23:33▼コメ返信通報

※1492027
2001じゃね死因が強すぎる火力に自分が耐えられなかっただし
その上爆散しても復活しそうな描写あった

ジラとツナイーターは昔からいた生物
2001は怨霊、それ以外は核兵器から生まれたシンは何になるんだろうな

にしてもソフビの力尽きた感が凄い
まあリアルに造り過ぎたら売れないよなあれはキモ過ぎる

0 0
1492106:ウルズ774 投稿日:2016年08月01日 23:34▼コメ返信通報

※1492098
まあ、やたらエヴァとコラボして肝心のシンゴジラのグッズが出ないのがムカつくという気持ちは解る

だが怪獣A、Bにこんなカラクリがあるとは思わなかったなw

0 0
1492107:ウルズ774 投稿日:2016年08月01日 23:37▼コメ返信通報

※1492084
でも玩具コーナーてちょいと奥へ行かないと置いてないような
まあ上映までの時間潰しで立ち寄ってナンダコレナンダコレってなりそうだけど

0 0
1492109:ウルズ774 投稿日:2016年08月01日 23:40▼コメ返信通報

※1492105
塗装してないにしても造形だけはウルトラ500以降みたく頑張って欲しくはある。

0 0
1492111:ウルズ774 投稿日:2016年08月01日 23:42▼コメ返信通報

※1492100
そりゃバックドロップとかシェー!とか空飛んだりとか喋るやつやろなぁ

0 0
1492115:ウルズ774 投稿日:2016年08月01日 23:47▼コメ返信通報

※1492098
ネガキャンしてたのはエバーvsゴジラの企画の方でシンゴジじゃないんですけどね初見さん

0 0
1492118:ウルズ774 投稿日:2016年08月01日 23:55▼コメ返信通報

基本に戻って
ソフビは一応子供向けのおもちゃだからな
今回のゴジラは大人受けは良くても子供受けが良くないから
このソフビは子供には売れないだろうな
言っちゃ悪いがたぶん子供からしたら普通に、こんなん要らねーよって感じだなきっと

まあ今回もちゃんと敵怪獣がいればマシだっただろうが

0 0
1492123:ウルズ774 投稿日:2016年08月02日 00:09▼コメ返信通報

いやーこれ買う奴おるんか
エラから紫の体液どぼどぼは気持ち悪かったで

0 0
1492125:ウルズ774 投稿日:2016年08月02日 00:11▼コメ返信通報

※1492123
マガジャッパみたいな頭悪そうな顔が可愛いやんけ

0 0
1492133:ウルズ774 投稿日:2016年08月02日 00:32▼コメ返信通報

すまん
どうせ大荒れしてんだろうな~とか思いながら開いて本当にすまん・・・

いやまぁ劇場には行くつもりはないけどレンタルしたら速攻で借りに行くつもり
それまでシンの情報は見ない事にするわ・・・

0 0
1492134:ウルズ774 投稿日:2016年08月02日 00:37▼コメ返信通報

第二形態のせいか、ゴジラ自体っていうよりはキングギドラをコピーしたデスギドラみたいにゴジラをコピーした、若しくは奴の遺伝子に刻まれているという幾つもの生物の遺伝子情報の一つにゴジラのものが入ってた別の存在って感じがした

0 0
1492145:ウルズ774 投稿日:2016年08月02日 01:20▼コメ返信通報

すげぇ良かったなー、ほんと日本VSゴジラだったなー

まぁ、それはそれとして
第二形態は前脚がヒレ状だったこともあって、恐竜っつーより深海のサメというか、ラブカというか? なんかそういう印象だった。
それもあわせて、驚かされるゴジラ像だったな。
あー、でも、こうやって全身像みると、後ろ脚の印象のが強くてアレだけども。

0 0
1492148:ウルズ774 投稿日:2016年08月02日 01:24▼コメ返信通報

産まれて26年1度もゴジラに興味を感じた事がなかったが第2形態と皆さんのコメントですげぇ見たくなった変態な私が来ました。

0 0
1492153:ウルズ774 投稿日:2016年08月02日 02:04▼コメ返信通報

ゴジラも凄かったけど、カヨコの演技は世界観を破壊してた気がするわ。

0 0
1492158:ウルズ774 投稿日:2016年08月02日 02:09▼コメ返信通報

仮に柔そうな第三形態のうちに倒してたとしてもゴジラについての情報が皆無だから、ヘリの機銃の当たり所によっちゃゴジラ大爆発の危険性とかあったよね…?

0 0
1492161:ウルズ774 投稿日:2016年08月02日 02:37▼コメ返信通報

※1492153
なんかいい意味で古いにおいがして自分は好きだなあ

0 0
1492162:ウルズ774 投稿日:2016年08月02日 02:40▼コメ返信通報

※1492153
あれって多分アスカをぶち込んだんだと思うよ。で、尾藤ヒロミが綾波なんじゃないかと

0 0
1492163:ウルズ774 投稿日:2016年08月02日 03:02▼コメ返信通報

最期の尻尾のあれ、人型だったし巨神兵にでも進化する可能性でもあったんかね。
熱核兵器を使用してたら、殺せなかった上にチート生物によって人類滅ぼされてたのかなぁ。

0 0
1492166:ウルズ774 投稿日:2016年08月02日 03:35▼コメ返信通報

※1492163
でもアイツ、ウルトラマンマックスの「イフ」みたいなタイプじゃないんだよなぁ。
無効化ありきじゃないから進化の前に倒せた気がする。だから「酒」作戦も効いた訳だし。
ライダーのアギトが最強にはなれないのと一緒かと。

0 0
1492176:ウルズ774 投稿日:2016年08月02日 05:56▼コメ返信通報

とりあえずこの2形態はもう立体物として将来再リリースされることはまず無い(多分第4形態だけ)だろうからおさえとくわ
発売してくれて嬉しい

0 0
1492177:ウルズ774 投稿日:2016年08月02日 06:10▼コメ返信通報

出来が500円のソフビレベル

0 0
1492186:ウルズ774 投稿日:2016年08月02日 07:23▼コメ返信通報

第二形態はブリブリな触感の素材で作ってほしい

0 0
1492187:ウルズ774 投稿日:2016年08月02日 07:24▼コメ返信通報

※1492166
でもいくら定期的に排熱が必要とはいえ
身体の中に核融合炉持ってるやつに核攻撃は悪手だと思うな
確かに地球上の‘一般的な’生物は核で完全消滅するだろうけど放射熱線吐くときに眼を水銀のような膜で覆って眼の負傷を防ぐ知恵と手段を持ってるゴジラ相手にまともに効く気がせん
しかも相手は核を食らう生き物だし万が一生き残れば残留した大量の核を食らって進化するかもしれないし
まぁあれは今のアメリカを皮肉ってるんだろうけど

0 0
1492194:ウルズ774 投稿日:2016年08月02日 08:00▼コメ返信通報

※1492186
ゼルゲノム「俺の時代か?」

0 0
1492200:ウルズ774 投稿日:2016年08月02日 08:31▼コメ返信通報

※1492163
世界中にばら撒いたデータとサンプルor現物を元にどっかの国が巨神兵作って暴走、「巨神兵東京に現る」に繋がるのかとw
特撮展の巨神兵関連展示には研究施設みたいなストーリーボードもあったからねぇ。

0 0
1492201:ウルズ774 投稿日:2016年08月02日 08:39▼コメ返信通報

※1492133
劇場で見た方がいい
あの絶望感、スケール感は劇場の大画面じゃないとフルに発揮できないと思う・・・・

0 0
1492204:ウルズ774 投稿日:2016年08月02日 08:51▼コメ返信通報

まあ子供は案外何の人形か分からないまま手に取って気にいって結局買うかもしれんなw

タグは即ポイだし

0 0
1492208:ウルズ774 投稿日:2016年08月02日 09:24▼コメ返信通報

シンゴジラのパンフレットやポスターにでかでかと書かれた「現実(ニッポン)vs虚構(ゴジラ)」は映画見る前まではそのまま日本人がモゲラやメカゴジのような超兵器ではなく現実的な手段でゴジラを倒すって意味だと思ってたけど
実際見たあとだと「現実(現代日本というか社会)vs虚構(シンゴジラ)」なんだなって強く感じる
「とりあえず」で対策を決める政府やことが大きくなってから本格的に動き始める行政機関、承認の承認を取るための議会を開く承認など緊急時に融通の利かない行政システムや非常事態なのに楽観視して慢心する官僚、挙げ句の果てに責任逃れのためにすぐ首を切れる人材を国のトップに置いたりする政府への批判
第ニ形態、第四形態上陸時に動画撮影して逃げ遅れ死ぬ所や家に帰って荷造りして死ぬ所は危機感のない一般市民への批判
あとよく見ると逃げる人の老人の割合が非常に多いのは少子高齢化という問題への批判
日本の総理や官僚がほぼ亡くなったのをきっかけに圧力かけて核攻撃へと踏み切らせた各国は世界事情への批判
と現代社会への痛烈な批判が多くシンゴジラという作品を通して今後どうしていくべきなのかと現代社会に対して問いかけ(攻撃)をしているように感じたな

0 0
1492210:ウルズ774 投稿日:2016年08月02日 09:32▼コメ返信通報

何が怖いって
こいつら第一形態(おたまじゃくし)から第3形態になるまで2時間弱しかかかってないのよね
しかも第二形態に関しては最初は胸部のつっぱりないのに数分後のシーンでは生えててまたその数分後には完全に腕らしいものになってるから多分1時間ほどで水棲生物から陸上生物へ、そこから二足歩行へと進化してるしマジで絶望的だったわ

0 0
1492232:ウルズ774 投稿日:2016年08月02日 11:01▼コメ返信通報

裏テーマとして
「世界一かっこいい在来線に濡れる」
そんな映画でした(まる)

0 0
1492236:ウルズ774 投稿日:2016年08月02日 11:15▼コメ返信通報

第二形態見たときは別の怪獣かと思った
それにあのふざけた風貌にも関わらず街を蹂躙する姿はスクリーン越しに恐怖を感じた
第三形態になってようやくゴジラだと知った時の衝撃は忘れられない
というか第三形態になったばかりの時に自衛隊が攻撃していれば倒せたかもしれない

0 0
1492265:ウルズ774 投稿日:2016年08月02日 12:00▼コメ返信通報

正直怪獣プロレス用のモンスターアーツより
第2形態や口が避けて体の色が変わった熱線シーン、在来線爆弾、お薬チューチューシーンを500円ガチャで立体化してほしい

0 0
1492276:ウルズ774 投稿日:2016年08月02日 12:15▼コメ返信通報

固定でもいいからもっとキモい第二形態の立体物が欲しい

0 0
1492289:ウルズ774 投稿日:2016年08月02日 12:26▼コメ返信通報

未見の人は、こいつらをゴジラですって言われても中国あたりのパチもん人形かよ、
としか思わないよなあw

0 0
1492291:ウルズ774 投稿日:2016年08月02日 12:30▼コメ返信通報

へドラかよwww

0 0
1492299:ウルズ774 投稿日:2016年08月02日 12:40▼コメ返信通報

シンゴジラ観てない奴は劇場に観に行け
マジで面白いから

0 0
1492313:ウルズ774 投稿日:2016年08月02日 13:06▼コメ返信通報

フィギュアの話してるやつ殆どいなくて草

0 0
1492393:ウルズ774 投稿日:2016年08月02日 15:39▼コメ返信通報

キモくてかわいいよな

0 0
1492517:ウルズ774 投稿日:2016年08月02日 19:02▼コメ返信通報

第2形態は頭まで地面についてて、その上で足があったような
第3形態は第2形態が直立して前腕が生えてたようなもんだし
どっちもなんか違うんだよな。
キモカワイイけど

0 0
1492572:ウルズ774 投稿日:2016年08月02日 20:17▼コメ返信通報

※1492115
そういうのの中に純粋に庵野(と作品)だけを叩いてる人もいたけどね。
今は作品の出来に、黙るか掌クルーなんだろうけど。

0 0
1492575:ウルズ774 投稿日:2016年08月02日 20:25▼コメ返信通報

※1492313
ソフビ

0 0
1492611:ウルズ774 投稿日:2016年08月02日 21:28▼コメ返信通報

冗談ではない!、こんな気持ち悪いシン・ゴジラ2016 第2形態と第3形態なんか欲しくないどころか、児童玩具問題、子供玩具問題、少年玩具問題等だから少数年間でシン・ゴジラ2016 第2形態と第3形態発売した同時に玩具屋行かず、シン・ゴジラブームが去った同時にシン・ゴジラグッズ撤去処分させてほしい。もし児童達と子供達少年達等がシン・ゴジラ2016 第2形態と第3形態を見たら怖がって泣いて大嫌い続けるとゴジラ映画全体大嫌いになる恐れがあります。シン・ゴジラを一度だけ見たらなんだかシン・ゴジラ映画そのものが大嫌いに罪悪感になってしまった以来、庵野監督にグロテスク化したシン・ゴジラ映画任せたのが、間違いなんだよ。

0 0
1492632:ウルズ774 投稿日:2016年08月02日 22:27▼コメ返信通報

要するにシンゴジラ最高ってことか

0 0
1492642:ウルズ774 投稿日:2016年08月02日 22:39▼コメ返信通報

※1491965
腕がガッチリして全身真っ黒でいつもの皮膚に覆われたいつものゴジラw

0 0
1492644:ウルズ774 投稿日:2016年08月02日 22:44▼コメ返信通報

※1491821
皮膚に細かい凹凸があったからソフビと印象違って見えるのかも。あと第三に変態する時にコウイカみたいに縞模様が流れてたように見えた。まだ1回しか見てないから確証無いけど。

0 0
1492648:ウルズ774 投稿日:2016年08月02日 22:50▼コメ返信通報

※1492022
シークレットで開き用下顎パーツが付属…と妄想。
あるいは「熱線ver.」とかいって紫で下顎開いてるやつがプレバン限定で……

0 0
1492655:ウルズ774 投稿日:2016年08月02日 23:02▼コメ返信通報

※1492648
でもあの下顎展開は紫色に怪しく発光しているからこそだし無理に付けるよりは素直に熱線ver出してほしいかな
むしろ輝光曲で頼む

0 0
1492659:ウルズ774 投稿日:2016年08月02日 23:13▼コメ返信通報

パシリムにもいたなぁ~って思ってた

0 0
1492664:ウルズ774 投稿日:2016年08月02日 23:23▼コメ返信通報

予約開始で記事を上げるなら、ちょっと遅すぎるような……。

0 0
1492676:ウルズ774 投稿日:2016年08月02日 23:50▼コメ返信通報

川をズリズリ這って登ってる所に上陸は無い!と言われてて、立ち上がって上陸かーとか思ってたら不安を煽る曲と共にまさかの姿で登場したあのインパクトは凄かった
アホみたいな目をしながら頭振って歩いてるだけなのにあの不気味さよ

0 0
1492700:ウルズ774 投稿日:2016年08月03日 00:16▼コメ返信通報

※1492611
あ?ブーム去る前に早々と店頭から消えてAmazonとかでプレ値になるんだよバーロー

0 0
1492702:ウルズ774 投稿日:2016年08月03日 00:18▼コメ返信通報

※1492611
日本語メチャメチャだが、これはなんかのコピペ?

0 0
1492705:ウルズ774 投稿日:2016年08月03日 00:24▼コメ返信通報

「怪獣A」「怪獣B」の情報の段階で
「海外のサイトでリークされてたアレか… 今回、徹底的に伏せられてるけど、キングギドラ出るよ(キリッ
流石は庵野…といったところか」ってドヤ顔で語ってた渡辺くんの葬儀会場はこちらっ!

0 0
1492729:ウルズ774 投稿日:2016年08月03日 01:50▼コメ返信通報

4dxで第二形態が(藻を腐らせた様な匂い)第四形態が(ヲッサンの踵の角質の匂い)である事が判明

0 0
1492735:ウルズ774 投稿日:2016年08月03日 02:47▼コメ返信通報

第二形態の死んだイカみたいな平べったくて焦点の定まらない目がきもかった

0 0
1492737:ウルズ774 投稿日:2016年08月03日 02:55▼コメ返信通報

ここのコメントが一番おもしろい
やっぱよそと一味違うねw

0 0
1492740:ウルズ774 投稿日:2016年08月03日 04:01▼コメ返信通報

第2形態がビルを突き破るシーンでスゲぇ「ヤマタノオロチの逆襲」思い出した。

※1492648
実際、まだ発売されてない商品だし、シン・ゴジラのこの情報統制っぷりだと、
「バレ防止で公開前から出す広告には載せてないけど商品には差し替えパーツついてるよ」
ってのもあり得るような。

0 0
1492746:ウルズ774 投稿日:2016年08月03日 05:54▼コメ返信通報

※1492659
オオタチだな〜って見てた

0 0
1492747:ウルズ774 投稿日:2016年08月03日 06:01▼コメ返信通報

※1492729
第2はそんな感じだろうと思ったけど第四ってそんな臭いだったのかw
「風呂入ってない」のシーンとかも嫌だなw

0 0
1492780:ウルズ774 投稿日:2016年08月03日 10:19▼コメ返信通報

※1492232
隣で観てたおっちゃんがあのシーンでゲラゲラ笑ってたよ

あの辺往年の昭和特撮っぽさがあっていいよな

BGMもあの曲だし

0 0
1492782:ウルズ774 投稿日:2016年08月03日 10:21▼コメ返信通報

※1492517
腕を使わない匍匐前進だったよな

0 0
1492816:ウルズ774 投稿日:2016年08月03日 13:14▼コメ返信通報

※1491863
全然別の海中生物がDOEの研究+核物質で異常進化
博士それごと行方くらます
東京湾で自分食わせて進化促進

0 0
1492828:ウルズ774 投稿日:2016年08月03日 13:52▼コメ返信通報

 昭和ゴジラシリーズ
1954 ゴジラ                  961万人
1955 ゴジラの逆襲             834万人
1962 キングコング対ゴジラ       1255万人
1964 モスラ対ゴジラ            720万人
1964 三大怪獣 地球最大の決戦    541万人
1965 怪獣大戦争              513万人
1966 南海の大決闘             421万人
1967 怪獣島の決戦 ゴジラの息子   309万人
1968 怪獣総進撃              258万人
1969 オール怪獣大進撃         148万人
1971 ゴジラ対ヘドラ            174万人
1972 地球攻撃命令 ゴジラ対ガイガン 178万人
1973 ゴジラ対メガロ             98万人
1974 ゴジラ対メカゴジラ          133万人
1975 メカゴジラの逆襲           97万人

 平成ゴジラシリーズ
1984 ゴジラ                 320万人(本年度邦画2位)
1989 ゴジラVSビオランテ         200万人(本年度邦画8位)
1991 ゴジラVSキングギドラ        270万人(本年度邦画8位)
1992 ゴジラVSモスラ           420万人(本年度邦画1位)
1993 ゴジラVSメカゴジラ         380万人(本年度邦画2位)
1994 ゴジラVSスペースゴジラ      340万人(本年度邦画2位)
1995 ゴジラVSデストロイア        400万人(本年度邦画1位)

 ミレニアムゴジラシリーズ
1999 ゴジラ2000 ―ミレニアム―          200万人(本年度邦画6位)
2000 ゴジラ×メガギラス G消滅作戦        135万人
2001 ゴジラ モスラ キングギドラ 大怪獣総攻撃 240万人(本年度邦画3位)
2002 ゴジラ×メカゴジラ                170万人(本年度邦画8位)
2003 ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS    110万人
2004 ゴジラ FINAL WARS               104万人

2016 シン・ゴジラ                    71万人※公開4日の動員

 海外版
1998 GODZILLA      360万人(国内)
2014 GODZILLA ゴジラ  218万人(国内)

0 0
1492854:ウルズ774 投稿日:2016年08月03日 14:59▼コメ返信通報

※1491865
見る前に来ちゃったけど、進化の過程を楽しみにするよ

0 0
1492863:ウルズ774 投稿日:2016年08月03日 15:26▼コメ返信通報

※1492611
長い
3行に纏めて出直せ

0 0
1492868:ウルズ774 投稿日:2016年08月03日 15:45▼コメ返信通報

本編見る前にこれ見ちゃった人かわいそう。
ゴジラなのか敵なのか、なにがどうなるか分からないあの感じがすごく面白いのに。

0 0
1492888:ウルズ774 投稿日:2016年08月03日 16:29▼コメ返信通報

※1492828
>>1962 キングコング対ゴジラ 
やっぱりこれだけ数字おかしいわw

0 0
1493076:ウルズ774 投稿日:2016年08月03日 21:57▼コメ返信通報

マジきめぇ、早々にやっちまったな庵野→あれ意外と可愛くないか…?→なに言ってんだ第二形態こそ真ゴジラだろ

0 0
1493127:ウルズ774 投稿日:2016年08月03日 23:06▼コメ返信通報

幼少の頃に見たデストロイアの強さに恐怖したけど
今回のゴジラの地獄絵図具合の方が尚恐ろしかった
第二第三形態の気味の悪さといい目を伏せたい場面多かったけど
それでも魅入ってしまう不思議

0 0
1493159:ウルズ774 投稿日:2016年08月03日 23:38▼コメ返信通報

第二形態が弱そうな姿でも恐怖と感じるのは作風を現実的に描写したからであってこれが従来の怪獣映画だったらどのような印象だったんだか

0 0
1493202:ウルズ774 投稿日:2016年08月04日 00:36▼コメ返信通報

事前情報無しで見れてよかったぁ。
ゴジラキターーー!!!
・・・・・誰だお前?
第二形態の虚ろな目が好きだわぁ。そこに恐怖を感じる。

0 0
1493251:ウルズ774 投稿日:2016年08月04日 05:56▼コメ返信通報

エンディングはウーパールーパーの曲ですか。

0 0
1493262:ウルズ774 投稿日:2016年08月04日 07:26▼コメ返信通報

もし第五形態以上の変態するのなら、下手すりゃドラゴン化しそうで怖いなぁ、
某RPGのバハムートを笑えんぞ(震)

0 0
1493363:ウルズ774 投稿日:2016年08月04日 12:21▼コメ返信通報

実際これ以上に進化したら空飛ぶ可能性あるって劇中でも言われてたからなあ
空飛んで熱線吐いて、全方位への防空熱線も射出するのか…
対抗手段なくなる

0 0
1493438:ウルズ774 投稿日:2016年08月04日 15:05▼コメ返信通報

※1493363
モンハンのゴグマジオスがゴジラと形容されてたけど、翼生えたら本当にあんな感じで空から熱線撒き散らしそう

0 0
1493485:ウルズ774 投稿日:2016年08月04日 17:14▼コメ返信通報

>実際これ以上に進化したら空飛ぶ可能性あるって劇中でも言われてたからなあ

だから、それが巨神兵だろ。

0 0
1494562:ウルズ774 投稿日:2016年08月07日 02:16▼コメ返信通報

ここで賞賛される作品なんてほとんどないから初めて劇場に観に行ったよ

・・・うん、ヤバいw
怖いとか凄いとかよりもただただヤバいと思った

まぁ恐ろしさも確かに感じたけど
個人的にはクローバーフィールドとどっこいだったかなぁ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x