top-page
TOP > ロボット > 【超合金魂】新作は「マジンガーZ」
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【超合金魂】新作は「マジンガーZ」

2016年07月29日 15:50

ロボットマジンガー超合金魂

|CM(58)
Cog0JVBUAAAhJD9 



予告ページ公開



■超合金魂 マジンガーZ 予告ページ公開
8月23日情報公開予定

バンダイコレクターズ事業部公式(魂フィ) @t_features
「超合金魂 GX-70」の全貌は、8月23日に明らかとなる……予告ページでそのヒントをつかめ!

tamashii.jp/special/dynamic/
Cog0JVBUAAAhJD9


■超合金魂 マジンガーZ 発売中

GX-01 栄光の超合金魂初代Z
GX-01B 黒仕様
GX-01R リニューアル
GX-01RG ゴールドマジンガーZ
GX-01R マジンガーZ (超合金40周年記念Ver.)
GX-07 マジンガーZ(OVA版)
GX-45 可動リニューアル
GX-49 真マジンガーZ
GX-49G 真マジンガーZ ゴールドVer.
GX-70 魂20周年記念
DX超合金魂

«前の記事« 【食玩】「機動戦士ガンダム MACHINE HEAD2」11月発売決定、Sガンダムやバーザムがラインナップ【スター・ウォーズ】名将MOVIE REALIZATION「鉄砲足軽サンドトルーパー ~特別仕様~」抽選販売開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1490281:ウルズ774 投稿日:2016年07月29日 15:52▼コメ返信通報

またか

0 0
1490285:ウルズ774 投稿日:2016年07月29日 15:56▼コメ返信通報

ZEROなら買ったかも。
まあ有り得ないけどねw

0 0
1490289:ウルズ774 投稿日:2016年07月29日 15:56▼コメ返信通報

意表を突いてマジンサーガ版とか?

0 0
1490291:ウルズ774 投稿日:2016年07月29日 16:00▼コメ返信通報

最初期のはさすがに古いし
真Zの奴は何かちがうし妙に小さいし
スパ超のカラバリばかり量産されてもって感じだったから
現行の決定版が出るのなら欲しいわ

0 0
1490294:ウルズ774 投稿日:2016年07月29日 16:04▼コメ返信通報

何体出るんだよ

0 0
1490295:ウルズ774 投稿日:2016年07月29日 16:07▼コメ返信通報

マジンガーとセイバーはお腹一杯ですぅ(´・ω・`)

0 0
1490296:ウルズ774 投稿日:2016年07月29日 16:07▼コメ返信通報

ガンダムシリーズでいう1stガンダムみたいなもんか

0 0
1490302:ウルズ774 投稿日:2016年07月29日 16:14▼コメ返信通報

カラバリはホント誰が買うんだって思うよな

0 0
1490304:ウルズ774 投稿日:2016年07月29日 16:15▼コメ返信通報

そしてまたカラバリの無限ループ

0 0
1490306:ウルズ774 投稿日:2016年07月29日 16:16▼コメ返信通報

唐突に見える新作
アニメの新作があるとか

0 0
1490312:ウルズ774 投稿日:2016年07月29日 16:25▼コメ返信通報

今回のマジンガーは知る人ぞ知る越智一裕監修だって
越智はスパロボのマジンガー系の作画監督や、70年代版マジンガーのDVDのBOXアート描いてる人
マジンガーやデビルマンを70年代当時のアニメと違和感なく安定した作画で描けるのは、越智一裕を超える人はいないんじゃないかな
電撃の動画によると、越智のかなり厳しい監修が入ったせいで原型まるごと2回ポシャって、本来ゴライオンより先の発売予定(だからGX-70)が、かなり遅れて後発になってしまったそうだ
今までよりも70年代アニメに似てる超合金マジンガーになりそうで楽しみ

0 0
1490313:ウルズ774 投稿日:2016年07月29日 16:27▼コメ返信通報

※1490285
無理と言われてたスパロボ参戦だしこれから人気出ればわかんないよ
Gカイザーとセットでそのうち出るかもね

0 0
1490316:ウルズ774 投稿日:2016年07月29日 16:37▼コメ返信通報

ゴライオンより先の発売予定がクオリティの為の修正でゴライオンより後発になるとは…
つまりゴライオンは手ぬk…(ry

0 0
1490322:ウルズ774 投稿日:2016年07月29日 16:46▼コメ返信通報

1:既存の物をブラッシュアップ
2:イミフなアレンジ俺マジンガー
3:コラボ
4:でかいか小さいかしか見るべきところがない

どれかな?

0 0
1490323:ウルズ774 投稿日:2016年07月29日 16:49▼コメ返信通報

何度目だマジンガー

0 0
1490324:ウルズ774 投稿日:2016年07月29日 16:54▼コメ返信通報

※1490312
その人の名前効いたの久しぶりだなー
昔PCエンジンのゲーム遊んだわ
コズミックファンタジーだったか

0 0
1490326:ウルズ774 投稿日:2016年07月29日 16:55▼コメ返信通報

※1490322
だから越智監修だって言ってるじゃん
…釣りなの?

0 0
1490330:ウルズ774 投稿日:2016年07月29日 17:05▼コメ返信通報

まじなんで最近マジンガーばっかなの?新ゲッターがほしいんだよ新ゲッターが

0 0
1490337:ウルズ774 投稿日:2016年07月29日 17:20▼コメ返信通報

やっぱ元祖スーパーロボットですからな

0 0
1490352:ウルズ774 投稿日:2016年07月29日 17:39▼コメ返信通報

※1490312
確かに、後頭部とかのカラーリングはアニメに近いし、本当にアニメまんまのマジンガーzになるかも

0 0
1490359:ウルズ774 投稿日:2016年07月29日 17:46▼コメ返信通報

これで超合金魂も2週目。
リバイブ開始。それならダンクーガをリメイクして欲しい。

0 0
1490378:ウルズ774 投稿日:2016年07月29日 18:08▼コメ返信通報

ちなみにZ、グレート、コンVは1度リニュ済みだからそれを言うなら3周目な。

越智監修が本当なら超朗報だな!
…ってあれ?ウエストケンジのマジンガーにも噛んでなかったっけ。
あれは箱絵だけだったか?

0 0
1490403:ウルズ774 投稿日:2016年07月29日 18:38▼コメ返信通報

※1490295
ダンぼー

0 0
1490433:ウルズ774 投稿日:2016年07月29日 19:12▼コメ返信通報

マジンガーはもう要らないなあ。
新しいものを生みだして下さい。企業として全然進歩してないじゃん。

0 0
1490435:ウルズ774 投稿日:2016年07月29日 19:14▼コメ返信通報

※1490312
越智はこんな監修よりも先にダイナミックヒーローズ完結してくれよ…。もう何年待ってるのか判らなくなったぞ。

0 0
1490440:ウルズ774 投稿日:2016年07月29日 19:19▼コメ返信通報

超超合金魂とか言う
決定版出たんじゃないの?
確かにスーパーロボットの
エポックメイキング的存在だけど
乱発し過ぎだな

0 0
1490458:ウルズ774 投稿日:2016年07月29日 19:33▼コメ返信通報

衝撃Z版とか……
グーパンに変形可能で
 
もう出てたっけ?

0 0
1490467:ウルズ774 投稿日:2016年07月29日 19:49▼コメ返信通報

ライダー1号にしろマジンガーにしろ、今となっちゃだいぶ古いデザインなはずなのに
こうして新作が次々出て来んのは…

0 0
1490493:ウルズ774 投稿日:2016年07月29日 20:27▼コメ返信通報

うん知ってた

0 0
1490500:ウルズ774 投稿日:2016年07月29日 20:38▼コメ返信通報

他のより大きいの出してほしいなあ(20cmくらいの)

0 0
1490501:ウルズ774 投稿日:2016年07月29日 20:38▼コメ返信通報

アニメ版 原作版 原作者カラー指定ver リニューアルver 鉄ver 
適当に出そうなバリエーション考えてみた

0 0
1490515:ウルズ774 投稿日:2016年07月29日 20:51▼コメ返信通報

ゲドラ乗っ取りverとかあしゅらマジンガーとか・・・

0 0
1490523:ウルズ774 投稿日:2016年07月29日 21:01▼コメ返信通報

ところでコレはおいくら
なんでしょうね…

0 0
1490526:ウルズ774 投稿日:2016年07月29日 21:04▼コメ返信通報

本当に企画立ててるヤツがバカなんだろうなあ

0 0
1490527:ウルズ774 投稿日:2016年07月29日 21:06▼コメ返信通報

※1490458
放映当時ぐらいに出てるよ~
あれはデザインが野中氏だから、多分玩具織り込みのデザインで発売も早かったんじゃないかな?

0 0
1490547:ウルズ774 投稿日:2016年07月29日 21:25▼コメ返信通報

最近のバンダイはリニューアルばっかりだな
完全新規で失敗するのが怖いのか

0 0
1490554:ウルズ774 投稿日:2016年07月29日 21:33▼コメ返信通報

ダンクーガってスパロボに出なかったらここまで人気なかったろうなあ

0 0
1490559:ウルズ774 投稿日:2016年07月29日 21:40▼コメ返信通報

※1490435
ダイナミックヒーローズ完結してるよ。
ただ、本で出てない。俺本で出してほしい。
これじゃ、クリックまんがと同じだな。

超合金魂は期待してるよ、

0 0
1490616:ウルズ774 投稿日:2016年07月29日 22:51▼コメ返信通報

誰が何と言おうと買う。
マジンガーZとピンクレディーは、オレらの世代にとって、
時代の流れを変えてくれた大英雄。カラバリも大歓迎。

0 0
1490637:ウルズ774 投稿日:2016年07月29日 23:24▼コメ返信通報

※1490295
コンボイ司令官ももう…おなかいっぱいだ

0 0
1490640:ウルズ774 投稿日:2016年07月29日 23:32▼コメ返信通報

※1490295
お腹いっぱいになるまで買ってないくせに(´・ω・`)

0 0
1490661:ウルズ774 投稿日:2016年07月30日 00:13▼コメ返信通報

マジンガーは何かにつけて常にいつ新作が出てもおかしくないと認識さえしてたら
そこまでイライラしなくなる、新参玩具コレクターは覚えておくように

0 0
1490663:ウルズ774 投稿日:2016年07月30日 00:14▼コメ返信通報

マジンガーZ=THE超合金だからな

0 0
1490679:ウルズ774 投稿日:2016年07月30日 01:02▼コメ返信通報

※1490637
ガンダムももう…おなかいっぱいだ…

0 0
1490710:ウルズ774 投稿日:2016年07月30日 03:17▼コメ返信通報

まさかの激マン版か?

0 0
1490732:ウルズ774 投稿日:2016年07月30日 07:39▼コメ返信通報

そろそろエクスカイザーとかマイトガイン出してくれよ

0 0
1490733:ウルズ774 投稿日:2016年07月30日 07:47▼コメ返信通報

※1490526
TV版マジンガーが本当に好きなファンで、なおかつ越智一裕の永井豪アニメに対する作画センスを知ってたら、この企画を馬鹿にはしないだろうな
お前はマジンガーと越智一裕にあんまり詳しくないんだろうし、興味も大してないんだろう
だから”越智一裕監修で超合金マジンガーが出る”ことの意味も価値も全く分からない
…企画者がバカなんじゃなくて、お前自分がこの企画の価値を理解できてないバ…ってことに気づいてるか?
まあ、良い意味では、お前の言う通り企画者が「マジンガーバカ」なのかもしれないけどな

0 0
1490787:ウルズ774 投稿日:2016年07月30日 11:34▼コメ返信通報

というかワンフェスでの開発者のコメント聞いてこれぐらい納得しろよ、ゆとりオタク達よ

0 0
1490789:ウルズ774 投稿日:2016年07月30日 11:37▼コメ返信通報

※1490732
タカトミにYeah!!

0 0
1490821:ウルズ774 投稿日:2016年07月30日 13:04▼コメ返信通報

※1490732
あと10年待って超合金魂が続いてたら出るかもねー

0 0
1490823:ウルズ774 投稿日:2016年07月30日 13:11▼コメ返信通報

※1490440
ガンダムもマクロスもマジンガーもウルトラマンも仮面ライダーも決定版なんてまだ出てないよw
だから次々と品変えブランド変え出し続けてるのさ

0 0
1491010:ウルズ774 投稿日:2016年07月30日 20:53▼コメ返信通報

つーかマジンガーZで乱発し過ぎとか言ってたら他のはどうなるんよって話

0 0
1491774:ウルズ774 投稿日:2016年08月01日 17:02▼コメ返信通報

プレバンという便利なインフラがあって、そこでは強気の値段も出せるというのに、
更にはオタクの中でも知名度が決して高いとは言えないアニメロボが先んじて次々と
合金トイ化されているというのに、それでもそれでも全く出てこない真ゲッター2、3…

ホンマな、マジンガーは要らないって………とか言って幼児期直撃世代のおじさんは
仕様が気に入ったら今回のマジンガーも買ってしまうんだろうな。

0 0
1492395:ウルズ774 投稿日:2016年08月02日 15:41▼コメ返信通報

真ゲッターは単純に人気度が低いせいですw
無印、Gとは超えられない壁が有るから仕方ないね

0 0
1492680:ウルズ774 投稿日:2016年08月02日 23:56▼コメ返信通報

それな、DCゲッターも真ゲだけ全然売り切れねーし

0 0
1493738:ウルズ774 投稿日:2016年08月04日 23:59▼コメ返信通報

真ゲは当時今風に格好良くしようとして逆にダサくなった感が拭い切れない
豪ちゃんロボの今風リテイクはあまり成功した試しが無いな
やっぱりビッグダイX出して

0 0
1494896:ウルズ774 投稿日:2016年08月08日 03:38▼コメ返信通報

ビッグダイXいいっすね、是非タカトクリスペクトで頼む

0 0
1496140:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 15:11▼コメ返信通報

今回はVS暗黒大将軍版の後期型マジンガーZ
特に後期型のジェットスクランダーは真超合金魂(魂ウェブ限定)でしか出たこと無い
マジンガーもういいよと言ってる人は
ガンダムとZガンダムの区別が付かないレベルと思うべし

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x