top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】HG「水中型ガンダム」プレバン受注開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】HG「水中型ガンダム」プレバン受注開始

2016年07月25日 13:00

ガンダムプレバンガンプラHG

|CM(138)
1000105917_4 



受注開始



■プレバン限定 13時より受注開始

HG 1/144 水中型ガンダム
販売価格:2,160円(税込)
予約受付開始:2016年7月25日 13時
お届け日:2016年10月発送予定

ジ・オリジンMSDで考察されるMSの系譜をHGキットで再現!
水中で威力を発揮する数々の火力武器を装備した“ RAG-78-G1 水中型ガンダム”が登場!!

『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』MSD(Mobile Suits Discovery)より、
水中型ガンダムをHGシリーズキットで商品化。
印象深いカラーリングを成形色で再現し、特徴的な部位や武装を新規造形で徹底再現!

●MSの特徴的な各部位を新規造形で再現!
頭部、外装、バックパックなど、全身に渡る特徴的な各部位を、ディテール豊かな新規造形で徹底再現。
部分的に局地型ガンダムの意匠が見られる。

・水中での機動性を向上させる大型バックパックを装備。
・バイザータイプの特徴的な頭部を再現。
バイザーはクリアパーツで再現し、内部のツインアイも再現。後頭部には頭部潜望鏡を配備。
・局地型ガンダムと、大幅に形状が異なる外装を徹底再現。

●数々の武器を再現!
偏向ビーム・ライフル、ハープーン・ガン、ハンドアンカー等の印象深い武器を新規型で付属。
各種武器には遊びの幅が広がるギミックを搭載。

◆偏向ビーム・ライフル
水中での使用が想定され、ビームを細く収束させる形状の砲身をもつ、専用の水中型ライフルを再現。
取外しが可能なライフルカバーが付属。

◆ハープーン・ガン
左腕には、炸裂式のモリを射出するハープーン・ガンを装備。
ハープーン・ガンは、腕からの取外しができ、手持ち武器として使用可能。グリップ部のくり出し構造を採用。

◆ハンドアンカー
右腕には、ハンドアンカーを装備。リード線が付属し、射出状態を再現可能。

◆ビーム・ピック
右腰に携行装備をするビーム・ピックを2本付属。ビーム刃が付属し、手持ち武器としても使用可能。
右腰には、収納用ラックを再現。ビーム・ピックは、それぞれ取外しが可能。

●オリジナルマーキングが、新規デザインで付属!
付属武装 : 偏向ビーム・ライフル(ライフルカバー付属) / ハープーン・ガン / ビーム・ピック

HG 1/144 水中型ガンダム (プレミアムバンダイ)
12

1000105917_2

1000105917_3

1000105917_4

1000105917_5

1000105917_6

1000105917_7

1000105917_8

1000105917_9

■予約
HG 1/144 水中型ガンダム (プレミアムバンダイ)


«前の記事« 【Amazon予約開始】新プラモシリーズ「メガミデバイス」プラキット【ワンフェス2016夏】「メディコス・エンタテインメント」フィギュア情報まとめ »次の記事»
この記事へのコメント

1487553:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 10:48▼コメ返信通報

改めて思ったがすげぇカラーリングだな・・・

シール多そうw

0 0
1487554:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 10:50▼コメ返信通報

昔、ガンダイバーというSDのキャラがいてだな……。

0 0
1487555:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 10:50▼コメ返信通報

プラモ狂四郎のフルアーマーガンダムみたいなカラーリングなのね

0 0
1487557:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 10:51▼コメ返信通報

水中型ガンダムなんて買うわけないとか思ったけど、思ってた以上にかっこいいんですけど
MSVってよりもBFぽいアレンジだな

0 0
1487562:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 10:55▼コメ返信通報

秘技!鳴門海峡地獄渦!

0 0
1487564:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 10:58▼コメ返信通報

これはガンダイバーとは違うの?
詳しくないからどこの時空のどういった設定かもわかんねー

0 0
1487566:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 11:01▼コメ返信通報

※1487562
アッガイ買わなきゃ…

0 0
1487567:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 11:02▼コメ返信通報

水中型ガンダムの通称がガンダイバーだったような

0 0
1487572:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 11:05▼コメ返信通報

ほぼ新規パーツやんけ!

0 0
1487573:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 11:06▼コメ返信通報

こんなのよりフルアーマガンダム出せよ

0 0
1487574:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 11:07▼コメ返信通報

※1487567
ガンダイバーはGアームズのキャラなので別物なのです
でも昔SDガンダムゲーでガンダイバー表記されたのが原因でオフィシャルでもガンダイバー呼ばわりされる事があるのです

0 0
1487576:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 11:08▼コメ返信通報

局地型より好み

0 0
1487578:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 11:11▼コメ返信通報

リアル頭身のガンダイバーなんて
突然えらいマニアックなチョイスきたなって思ったのに

0 0
1487583:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 11:15▼コメ返信通報

こういうのこそ一般販売してよ!

0 0
1487588:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 11:17▼コメ返信通報

次はディープフォビドゥンはよ!

0 0
1487589:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 11:18▼コメ返信通報

これすごくない?企画した人頑張ったやろ
こんぐらい新作感あるならプレバンでもぜんぜん金出せるわ

0 0
1487590:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 11:18▼コメ返信通報

設定的には今でも「実はジム」ってやつなの?

0 0
1487594:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 11:20▼コメ返信通報

水中型ガンダムがプラモ化される時代か~ナイトガンダムのリアル版も公式でプラモ化にしてくれ。

0 0
1487598:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 11:24▼コメ返信通報

ガンダイバー…じゃねぇ!!
なんかスタイリッシュやね。
まんまと買うけども。

0 0
1487599:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 11:25▼コメ返信通報

ワクワクするカラーリングやな!ちょっと欲しい

0 0
1487601:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 11:28▼コメ返信通報

背中のモジュールを肩に付けてあとはゴーグルとザクからかっぱいだパイプを顔に装着したら
リアルタイプガンダイバーと言い張れる物をでっち上げれるぞ

そういやSDガンダムフォースじゃ何故かリガズィになってたっけ

0 0
1487602:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 11:31▼コメ返信通報

ジ・オリジンのバリエーションガンダムはどうしてどれもこれも胸タレなのか?
買う気がおきないよ

0 0
1487604:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 11:33▼コメ返信通報

え、こいつがネットで、局地型とかいう意味不明が
一般なの?

0 0
1487607:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 11:40▼コメ返信通報

※1487564
M-MSVっていう最初にガンダム4~7号機が設定された企画出身
アクアジムが水陸両用機としては低性能だったことを受けて、エースパイロット用に再設計した機体
で、系列上はジムだけど、顔がガンダムに似てるからガンダムと呼ばれる

0 0
1487610:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 11:46▼コメ返信通報

おい~、額が違うやないかい。でも武装一通り再現してくれてるし二個はポチっとこ。

0 0
1487612:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 11:48▼コメ返信通報

アクアジムも出さないかな
できれば一般で

0 0
1487616:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 11:50▼コメ返信通報

あー確かに額の造形違うな
そこ突っ込んでもこれはM-MSVじゃなくてオリジンMSDだからで終わるんだろうけど

0 0
1487621:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 12:00▼コメ返信通報

画像拡大するとわかるけど作例の時点でけっこう塗装がはみ出てるから塗装めっちゃ大変そう顔とか特に これがバンダイのテムジンちゃんですか

0 0
1487622:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 12:01▼コメ返信通報

ビームピックって書いてるのに普通のサーベル刃なのは…

まあ、みんな一部の形状とかプレバン云々とか思う所はあるだろうけど
Gジェネ、カードビルダー、戦場の絆とか、ゲームやってりゃ誰でも知ってるこの水中型ガンダムが商品化された事に素直に喜ぼうぜ

0 0
1487624:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 12:02▼コメ返信通報

ちゃっかりすげぇ潜れるアトラスでいいじゃない

0 0
1487625:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 12:04▼コメ返信通報

これはオリジン世界の水中型ガンダムなので文句は無しよ

0 0
1487626:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 12:07▼コメ返信通報

まあこんな企画でもないと立体化の機会も当分なさそうだしなあ…
でも出来るならMSV風の額パーツつけるとかサービスが欲しかった

0 0
1487629:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 12:12▼コメ返信通報

これはアクアジム出す前に局地戦ジムってのをでっちあげるパターンですねw
あ、でもオリジンのジムはパーツ換装すれば「ジム」だけでコマンドや改やキャノンのポジションになれる機体だからそれはないか

0 0
1487630:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 12:16▼コメ返信通報

なんで酸素ボンベつけてるん?

0 0
1487631:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 12:17▼コメ返信通報

うんちくだらけで、純粋にかっこいいっていうコメント少なくて意外だ…

0 0
1487633:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 12:18▼コメ返信通報

御大の当時のメカデザインの癖が出まくってて、とても一年戦争のMSに見えないっていうアレ

0 0
1487636:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 12:21▼コメ返信通報

額を改修した商品も後から別商品で発売するんじゃないかな
B社得意の”二度売る商法”でしょ
先に出す商品はどこかに小さい不満が残るようにして、後日もう一度リニューアル版を再販

超合金魂マジンガー改修リニューアル再販
ロボ魂エルガイム顔改修再販
スパ金グレンダイザー顔改修再販
フィギュアーツセーラームーンアニメカラー再販
ウルトラアクト初代マンリニューアル再販

こういう商法なのよこの会社

0 0
1487645:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 12:27▼コメ返信通報

こいつこそ一般で出せよ…なんだよ局地型ガンダムって

0 0
1487648:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 12:31▼コメ返信通報

バーチャロンみたいなカラーリングがくそだせぇ

0 0
1487649:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 12:32▼コメ返信通報

これもバランス的に頭部が小さいのかな?
局地型と比べると、あまり変には感じないけど。

0 0
1487658:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 12:52▼コメ返信通報

バンダイとしては売れる方を利益率が高いプレバンで出したいんだろ
小売はアソートだから不人気でも一定数は売れるしおもちゃ屋全滅だから頑張っても期待値ほど売れないし
ネットが普及して小売に流す意味は薄くなってるからな

0 0
1487662:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 12:55▼コメ返信通報

ワンダースワンのMSVSってソフトでこいつのハープーンガンが鬼のように強くてな…
数発でグラブロ沈められるんだわ

0 0
1487669:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 13:06▼コメ返信通報

プレバンなら参考程度にパチ組・シール無し写真が欲しいわ

0 0
1487671:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 13:08▼コメ返信通報

※1487625
オリジンに水中型ガンダムは出てこないだろ

0 0
1487673:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 13:13▼コメ返信通報

カードビルダーで持ってたなぁ
あまり知らない機体でも欲しくなる

0 0
1487674:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 13:13▼コメ返信通報

ライフルカバー付けると、ホームセンターに売ってる水鉄砲みたいに見える・・・。w

0 0
1487676:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 13:14▼コメ返信通報

※1487671
MSV知らんなら黙ってろ

0 0
1487686:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 13:34▼コメ返信通報

2000円ならいいかなっておもう

0 0
1487688:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 13:39▼コメ返信通報

一応局地型のバリエキットでいいのかな?

0 0
1487689:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 13:40▼コメ返信通報

このゴテゴテした感じいいね
できれば水中型、じゃない固有名詞が欲しかったかなぁ

0 0
1487692:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 13:43▼コメ返信通報

HGカスタマイズキャンペーンでは、ゼーズールを買い足すことにしよう

0 0
1487693:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 13:49▼コメ返信通報

なんでこれ?って思ったが夏だからか!

0 0
1487694:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 13:49▼コメ返信通報

昔買ったカードか何かで水中型ガンダムの存在と五飛がずっと頭に残ってるわ。欲しくなってきたぞ・・・

0 0
1487695:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 13:52▼コメ返信通報

※1487676
これMSVじゃなくてMSDのMSなんだけど…

0 0
1487696:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 13:52▼コメ返信通報

ロボットなんだから水中眼鏡みたいなガラス窓いらねーだろクソだせえ
あと今更だがアンテナの旗どうにかしろ
昔のプラモにゃ旗なんかついてないし、あんなもんでケガなんかしねーよ

0 0
1487697:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 13:53▼コメ返信通報

※1487693
マジレスすると最近一般販売した「局地戦用ガンダム」のバリエーション機だから

0 0
1487698:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 13:54▼コメ返信通報

これで局地型と同じ定価とか、水中型が頑張りすぎなのか局地型がぼったくりすぎなのか

0 0
1487699:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 13:54▼コメ返信通報

MSVはカワラ
MSDはカトキ
デザイン別物よ

0 0
1487702:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 13:58▼コメ返信通報

MSD系列はHGに比べるとマイナー税って感じの値段してるよね

0 0
1487703:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 14:02▼コメ返信通報

※1487645
お前、推理力無いだろ

0 0
1487706:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 14:08▼コメ返信通報

※1487698
局地戦がぼったなんじゃないかな、今HGUCで出してもこれくらいしそう水中型は

0 0
1487710:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 14:11▼コメ返信通報

※1487696

こいつツッコミどころ満載だな、定価2000円くらいのボリュームだ

0 0
1487711:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 14:13▼コメ返信通報

何でもかんでも出せばいいと思ってんじゃねーぞと

0 0
1487712:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 14:13▼コメ返信通報

※1487631
文句ばっかりの無知が書き込まないように牽制してるんだろう

0 0
1487713:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 14:14▼コメ返信通報

※1487711

どういう意味かな

0 0
1487714:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 14:17▼コメ返信通報

今年の商品で一番心踊ったガンプラかもしれない。(今のところギャン)

0 0
1487718:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 14:20▼コメ返信通報

外伝漫画だとユニコーンの頃のダカールの海方面の守備隊はボートに乗ったジムIIIとアクアジムとコイツだけだったな、ゼーズールを追い詰めてたけど結局負けちゃった

0 0
1487721:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 14:24▼コメ返信通報

ビームピックて書いてるけど写真ではサーベルしか持ってないね
短いピンク色のビーム刃って貴重だから是非つけて欲しかったんだけど

0 0
1487724:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 14:30▼コメ返信通報

角のデザイン違うから俺の知ってるやつとちょっと違うんかな?

0 0
1487726:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 14:35▼コメ返信通報

※1487724
まあオリジンのMSV企画だからね、HGGTOシリーズだからね
HGUCで出す時はモールド減らしてデザインもゲームで馴染み深い物に変わるよ

0 0
1487727:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 14:36▼コメ返信通報

水中型ガンダム見てたらカードビルダーやりたくなってきた

0 0
1487728:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 14:36▼コメ返信通報

これは色の塗り分け大変そうだな…

0 0
1487729:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 14:46▼コメ返信通報

※1487712
無知な奴は牽制とか考えてないよ
馬鹿の一つ覚えみたいにこんなの出すならほかの出せ俺の望むものを出せって連呼してるだけ

0 0
1487730:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 14:47▼コメ返信通報

ビームライフルは黒一色だろうな

0 0
1487731:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 14:47▼コメ返信通報

やっぱりマスク部分にパイプが着いてる方が良いなあ。

0 0
1487732:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 14:49▼コメ返信通報

プラモの今後の展開としてはMSVだったものはMSDに組み込まれるというか
MSDとして再設定されたものをリリースしていくってことなのかな

0 0
1487733:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 14:52▼コメ返信通報

局地戦ガンダムのオデコって局地戦名義のランナーに入ってるし、そもそもバイザー以外流用出来ないしそこだけが謎だな

0 0
1487735:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 15:01▼コメ返信通報

オリジン世界の外伝、MSDの企画であるククルスドアンの漫画でボコらせる気満々やないですか

0 0
1487736:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 15:10▼コメ返信通報

※1487706
そういやアーツでもあったな。あからさまなボッタクリ価格の商品の後、金型流用で付属品・パーツが増えてる商品がボッタクリ商品と同価格だったことが。

0 0
1487737:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 15:11▼コメ返信通報

野暮ったいネーミングからは想像もつかんほど派手でかっこよかった

0 0
1487739:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 15:16▼コメ返信通報

※ 1487622

ジョイントの径が合えば、エクシア系のGNダガーのパーツが使えるかもですね

0 0
1487740:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 15:18▼コメ返信通報

※1487622

上のコメント、※の後にスペース入れてリンクできなかった…(^^;

0 0
1487742:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 15:20▼コメ返信通報

※1487737
M-MSVは線画だとすごく見辛い派手なデザインばかり、当時のガワラさんのクセだろうか

0 0
1487744:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 15:24▼コメ返信通報

ペガサス背負ってるやん
オーバーヒートまったなし

0 0
1487746:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 15:25▼コメ返信通報

※1487740
柄の部分はいつものサーベルと変わらない仕様みたいですからエクシアやAGE1タイプのダガー刃だと要加工になりますね…

0 0
1487750:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 15:31▼コメ返信通報

すごいしまさか出るとは思わなかったが、何故ここまで力入れたやつがプレバンなんだ。バンダイはやるきねえだろ

0 0
1487751:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 15:32▼コメ返信通報

水小型ガンダム
水中型ガンダム
水大型ガンダム

0 0
1487754:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 15:39▼コメ返信通報

極地戦フォーマットで色々オリジン仕様で出す気何じゃねぇの?
ピクシーとか陸戦型ジム(08にあらず)とか古いMSV系ガンダム及びジムのリファインって感じでさ

0 0
1487755:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 15:40▼コメ返信通報

※1487746
一応、セラフィムの刃なら丸型だからそのまま合うかと
口径合ってるかは試したことないからわからん

0 0
1487756:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 15:43▼コメ返信通報

こんなんまでちゃんとしたキットで手に入るようになったんだなあ・・・フルスクラッチやらガレキやらで苦労してた苦労してた昔を思うと感慨深い

0 0
1487757:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 15:45▼コメ返信通報

※1487755
HG002期のビーム刃は1/100でよく使われる口径に対応したタイプだから合わないよ

0 0
1487759:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 15:47▼コメ返信通報

※1487756
GMIIIやネモですらキットが出る訳無いって内容のスレ建てられてたくらいだからな

0 0
1487761:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 15:51▼コメ返信通報

格好良いとは思うんだけど、全身くまなく新造パーツだから「水中型ガンダムⅡ」って感じの印象。

0 0
1487762:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 15:52▼コメ返信通報

うーん
これがプレバンは正直勿体無いなあ

0 0
1487764:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 15:54▼コメ返信通報

元からしてアクアジムの改造?どこが?ってデザインだから各部を既存機種に近くしてくれたのは有り難いよ

0 0
1487767:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 15:58▼コメ返信通報

この当時のガワラの癖やな
ガンダム4~7号機もガワラ版はF90の親戚って言われた方がまだ納得出来るような
ゴチャっとしたデザインだし

0 0
1487778:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 16:10▼コメ返信通報

SDガンダムXってスーファミのゲームに出てたのはガンダイバーだった気がするが、実はこっちだった?

0 0
1487780:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 16:13▼コメ返信通報

※1487767
Gラインとかよく面影残しつつ1年戦争直後ぽくリファイン出来たなって思うわ

0 0
1487805:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 16:40▼コメ返信通報

※1487713
空気読めよwww

0 0
1487809:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 16:47▼コメ返信通報

※1487671
とりあえずMSDで検索すれば答えが出てくると思う

0 0
1487811:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 16:47▼コメ返信通報

後設定で次々といろんなMS出してくるせいで世界観が崩壊してるな。
”ORIGIN公式”って言われても、その公式が自らの歴史を壊していくんだ。
 
昔某有名なデザイナーさんが言ってた「過去の大切な宝物を掘り起こしちゃいけない」的な発言、まさにそれだね。

0 0
1487813:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 16:48▼コメ返信通報

※1487805
答えになってないよ

0 0
1487817:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 16:49▼コメ返信通報

※1487811
オリジン時空とオリジンMSDも若干位相が異なるので注意しないと別時空に引きずり込まれる
一番いいのは気にしないことだ

0 0
1487819:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 16:53▼コメ返信通報

これマジ?上半身に比べて下半身細すぎだろ

0 0
1487820:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 16:55▼コメ返信通報

※1487811
デザインしたのカトキだしカトキは安彦氏がその場のノリでデザイン変えて書くのを「この系譜で発生したのならこのデザインはこの意匠となって」とかクソ真面目に考察するコーナーがダムAにあるくらいだし
むしろ世界観は本家一年戦争より守れてる。

0 0
1487822:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 16:56▼コメ返信通報

ガノタって真ゲッター的なリファイン世界に馴染みないからキャパオーバーですぐ混乱するんだよな

0 0
1487823:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 16:57▼コメ返信通報

※1487811
壊してない

0 0
1487835:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 17:07▼コメ返信通報

公式はガンダムももうアメコミ映画見たく関わる人によって別世界扱いでもいいんじゃないの?っていい始めてるから

0 0
1487862:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 17:34▼コメ返信通報

※1487822
そもそもガノタには「理解する」って自体が大変困難だからな
基本頭は使わないおばかさんの癖に、自分がわからない物=悪 だからタチが悪い
だからいつもいがみ合う事しかできない

0 0
1487869:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 17:42▼コメ返信通報

そもそも今ガンダムの企画担当してる人らの中で「ガンダム」シリーズのこと全て把握してる人おらんだろうなー
まぁ元々後付けでどうとでも変わるシリーズなんで整合性なんてないしあったとしても一時的な飾りなんで気にするだけ無駄
俺はマイナーな機体がキット化してくれるなら多少整合性ずれても万々歳よ

0 0
1487870:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 17:43▼コメ返信通報

※1487862
的を得てるが端から見るとすげーブーメランだな

0 0
1487890:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 18:08▼コメ返信通報

10年くらい前、カードビルダーでよく使ってたからhgucガンダムから自作しようと思ったが全く出来なかった…

このような商品化は素直に嬉しい。

0 0
1487899:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 18:20▼コメ返信通報

水中でサーベル出したら温泉になるよね。

0 0
1487904:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 18:29▼コメ返信通報

※1487822
自分が一番世界観を理解しているとか自分の解釈こそが正しいと思い込んでて
自分とは違った解釈や世界観を受け入れられないって感じなんだろう

0 0
1487936:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 19:04▼コメ返信通報

これぞプレバンって感じのアイテムだな。
なんか知らんが荒れてるけど。

0 0
1487955:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 19:24▼コメ返信通報

成型色ままだとどうなるの?
パチ組サンプルおなしゃす

0 0
1487959:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 19:32▼コメ返信通報

ハンドアンカーの肉抜き穴と可動が気になるなー

0 0
1487985:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 20:04▼コメ返信通報

※1487645
こいつが一般で局地型プレバンで良いよな
そしたら局地型買うやついないか…

0 0
1487988:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 20:08▼コメ返信通報

昔からコイツ好きでいつか出て欲しいと
思い続けてたキットなんで3つばかポチっとくことにいた

こいつが主役の水没都市での渋い外伝とか見たいアルヨ

0 0
1487995:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 20:17▼コメ返信通報

天パの2号機も泳げてたやん

0 0
1488026:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 20:42▼コメ返信通報

※1487995
そりゃ泳げるかどうかでいや、一般人も水泳選手も泳げるわな。

0 0
1488036:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 20:50▼コメ返信通報

ちょっとまって、ユニコーンのアクアジムはどうしたの?
もしかしてプレバンの水中型ガンダムの更にバリエーションで出すの?

0 0
1488061:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 21:16▼コメ返信通報

ビームス別注ガンダムかな?

0 0
1488065:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 21:19▼コメ返信通報

連邦よりジオン水泳部コンプリートはよ
アッグガイたんほしいお

0 0
1488068:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 21:22▼コメ返信通報

※1487899
ビームサーベル使って温泉作るやつなんておらんやろ~

0 0
1488076:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 21:29▼コメ返信通報

※1487573
フルアーマーならこのまえ散々出たじゃん。旧キットもあるし。

0 0
1488080:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 21:32▼コメ返信通報

※1487602
だよな
すごい勿体無い

0 0
1488097:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 21:53▼コメ返信通報

※1487699
この水中型ガンダムは大河原邦男デザインをカトキがガンプラ用に書いたんじゃないのか?
デザイン別物と見ていいの?

0 0
1488108:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 22:03▼コメ返信通報

いつものカラバリヤッツケと比べると凄い頑張ってるんだよな。

0 0
1488165:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 22:53▼コメ返信通報

アンカー→ビィームピック!

0 0
1488184:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 23:15▼コメ返信通報

普通のオリジンガンダムはいつですか…?

0 0
1488214:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 23:44▼コメ返信通報

※1487870
俺は理解した上で批判するか、理解できないのなら関わらないようにしているぜ
このガンダムに関しても、まだよくわからないからノータッチ

0 0
1488311:ウルズ774 投稿日:2016年07月26日 07:29▼コメ返信通報

※1488184
まずルウム編が終わらないと

0 0
1488315:ウルズ774 投稿日:2016年07月26日 07:49▼コメ返信通報

テンション上がって5個注文したけど
よく見ると額のデザイン違うからチクショウ!
バンダイだとMSV版とかもやりかねないから2個で注文し直したわ

0 0
1488316:ウルズ774 投稿日:2016年07月26日 07:59▼コメ返信通報

※1487985
局地はプレバンでもいいかもしれない

今展開してるククルスドアンの漫画内での活躍次第では

0 0
1488862:ウルズ774 投稿日:2016年07月27日 02:38▼コメ返信通報

イヤイヤ、おかしいだろ!なんで水中型ガンダムなんてドメジャー機体がプレバン限定なのよ?
水中型ガンダムが一般販売で新MS戦記版カラーの水中型ガンダムがプレバンでイイだろ!?

0 0
1490907:ウルズ774 投稿日:2016年07月30日 16:35▼コメ返信通報

一年戦争のガンダム多すぎじゃね?
アムロ以外の個体なんだったんだよ

0 0
1495834:ウルズ774 投稿日:2016年08月09日 21:41▼コメ返信通報

※1487649

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x