top-page
TOP > 可動フィギュア > 【Amazon予約開始】新プラモシリーズ「メガミデバイス」プラキット
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【Amazon予約開始】新プラモシリーズ「メガミデバイス」プラキット

2016年07月25日 12:57

可動フィギュアコトブキヤプラモメガミデバイス

|CM(120)
51FDT2Hhx6L 



Amazon予約開始



■本日より予約開始(Amazon予約開始)


価格5184円
2016年12月発売予定
メーカー コトブキヤ

「美少女×メカニック」新シリーズ『メガミデバイス』始動!
可動美少女素体にウェポンやアーマーを装着して楽しむ組み立て式プラモデルシリーズです。
素体は浅井真紀氏による新設計素体“マシニーカ”を採用!そして記念すべき第一弾のデザイナーは島田フミカネ氏!

【付属品/ギミック】
・1つのパッケージに2種類のキャラクター頭部パーツが入っているコンバーチブルキットです。
・1キャラにつき3種の塗装済み顔パーツが付属、合計6種の顔が楽しめます。
・メカニカルなアーマーを身に着けた「武装モード」と、アーマーを脱いだ「素体モード」をパーツ差し替えで再現できます。
・新素体“マシニーカ”の驚異の可動範囲で、武器構えポーズや座りポーズが自然にキマります。
・ハンドガン、ナイフ、スコップなど、多彩な武器パーツが付属。色々なコンバットシーンを想定して遊ぶことができます。
・複数のロール軸で構成されたバックパックはカスタム遊びの素材としても効果を発揮します。
・各部に配置された3mm径の穴により既存M.S.Gシリーズ、
フレームアームズ、フレームアームズ・ガール シリーズの武装と併用が可能。
・PVC製の手首が武装用、素体用で左右それぞれ5種、合計10種付属。既
存M.S.Gシリーズ、フレームアームズ、フレームアームズ・ガール シリーズの武装を持つ事が可能。

メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト 全高約140mm 1/1スケール 色分け済み プラモデル
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト 全高約140mm 1/1スケール 色分け済み プラモデル
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト 全高約140mm 1/1スケール 色分け済み プラモデル
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト 全高約140mm 1/1スケール 色分け済み プラモデル
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト 全高約140mm 1/1スケール 色分け済み プラモデル
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト 全高約140mm 1/1スケール 色分け済み プラモデル
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト 全高約140mm 1/1スケール 色分け済み プラモデル
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト 全高約140mm 1/1スケール 色分け済み プラモデル
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト 全高約140mm 1/1スケール 色分け済み プラモデル
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト 全高約140mm 1/1スケール 色分け済み プラモデル
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト 全高約140mm 1/1スケール 色分け済み プラモデル
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト 全高約140mm 1/1スケール 色分け済み プラモデル
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト 全高約140mm 1/1スケール 色分け済み プラモデル
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト 全高約140mm 1/1スケール 色分け済み プラモデル
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト 全高約140mm 1/1スケール 色分け済み プラモデル
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト 全高約140mm 1/1スケール 色分け済み プラモデル
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト 全高約140mm 1/1スケール 色分け済み プラモデル
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト 全高約140mm 1/1スケール 色分け済み プラモデル
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト 全高約140mm 1/1スケール 色分け済み プラモデル
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト 全高約140mm 1/1スケール 色分け済み プラモデル
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト 全高約140mm 1/1スケール 色分け済み プラモデル
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト 全高約140mm 1/1スケール 色分け済み プラモデル
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト 全高約140mm 1/1スケール 色分け済み プラモデル


■コトブキヤショップ予約開始
コトブキヤショップ購入限定特典『特別カラー髪の毛パーツセット』プレゼントキャンペーン

shop.kotobukiya.co.jp/shopdetail/000000003378/
wism_SAS_pos-724x1024
«前の記事« 【タカラトミーモール】 限定品蔵出し開催「ダイアクロン」「トランスフォーマー」ほか【ガンプラ】HG「水中型ガンダム」プレバン受注開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1487550:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 10:38▼コメ返信通報

メガミデバイス、FA:G、武装神姫とコンセプトもファン層もキャラデザも被ってるシリーズを同時に展開するコトブキヤすげー

プラモも良いけど、ハードルが低いアクションフィギュアなんかも出してほしいな

0 0
1487551:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 10:43▼コメ返信通報

いやストームトルーパーだよこれ。
表情結構付くみたいだから買うけど。

0 0
1487558:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 10:52▼コメ返信通報

コナミの武装神姫を思い出した

0 0
1487559:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 10:53▼コメ返信通報

これで噂のマシーニカ素体にも触れられるんだな。
いやー楽しみだねぇ。

0 0
1487560:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 10:54▼コメ返信通報

これ素体の構成武装しん・・・
いやカスタムしやすくなるからうれしいけど
もう本家は出ないんだろうなぁという悲しみ

0 0
1487561:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 10:55▼コメ返信通報

Amazon瞬殺?

0 0
1487563:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 10:56▼コメ返信通報

マシニーカ素体は可動がすごく良さそうなので期待してる。
強いて言うなら後ろから見た首の関節が意外と目立つのね

0 0
1487568:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 11:03▼コメ返信通報

まんまと戦略にはまってる人ありにけり
自分もその中の一人なり

0 0
1487569:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 11:03▼コメ返信通報

※1487550
メガミデバイスオリジナル
FA:G自社パロ
武装神姫 コナミ版権
とちょっと違うから。
神姫はコナミの機嫌によっていろいろ変わっちゃうしね

0 0
1487570:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 11:04▼コメ返信通報

可動重視の人はこっちって感じか

0 0
1487577:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 11:10▼コメ返信通報

頭は2個入りだけど素体は一個だけだから、2つ買ってね!
っていう手なんだっけ?

0 0
1487580:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 11:12▼コメ返信通報

前から言われてるけど武装神姫と同じマシニーカ素体を使ってるからブキヤ神姫と実質上姉妹関係の規格
コレが出る=武装神姫がほぼ完成という事だから武装紳士なら喜んで迎え入れて買って支えるべきだと思われ

0 0
1487581:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 11:14▼コメ返信通報

…コトブキヤは貧乳になにか思い入れでもあるんだろうか?

0 0
1487587:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 11:17▼コメ返信通報

とりあえず一体お試しで買ってみるかな、それでもう一体欲しくなったら再販かかった時にでも手に入れるか。

0 0
1487595:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 11:21▼コメ返信通報

※1487581
稼働するのに大きい胸は邪魔なんじゃよ

0 0
1487596:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 11:22▼コメ返信通報

サイズどーなってん?

0 0
1487597:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 11:22▼コメ返信通報

※1487581
巨乳にすると激しいアクションポーズの時の違和感、稼働の制限なんかが発生するからスタンダードとなるニューシリーズには貧乳がピッタリなんやで

0 0
1487600:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 11:25▼コメ返信通報

※1487596
ガトリングとか大剣の画像見るにアーキテクトより小さそうだけど。

0 0
1487608:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 11:42▼コメ返信通報

瞬殺とは…

0 0
1487609:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 11:42▼コメ返信通報

※1487597※1487595
クッソォ…貧乳マニア共めが真っ当な良い訳を次々と…

0 0
1487611:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 11:47▼コメ返信通報

※1487609
ポリニアンでも買えばいいじゃん

0 0
1487613:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 11:49▼コメ返信通報

※1487609
第二弾の方は胸が(比較的)大きくなってるのでそちらも要チェックだぞ

0 0
1487618:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 11:56▼コメ返信通報

※1487609
巨乳と言う追加装甲を自作で用意すればいいやん・・・

0 0
1487619:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 11:57▼コメ返信通報

まあいつも通りダイレクトショップ特典有りなのでそっちで買うけども…。
これも二個買い必須…四個?あれ?

0 0
1487623:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 12:01▼コメ返信通報

通常版と胸部装甲増加版作るために毎度二個買いしてるよコトブキヤ…。

0 0
1487627:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 12:10▼コメ返信通報

顔の好みはアサルトだが、スカウトの飛行ユニットも捨てがたい、ああ、財布が軽くなる…

0 0
1487628:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 12:11▼コメ返信通報

マシニーカは素体販売も予定してたはずだから1体買って待つのもありかなあ

0 0
1487632:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 12:17▼コメ返信通報

ママン系の素体キャラを出してほすぃ。

0 0
1487634:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 12:19▼コメ返信通報

これFAGと組み合わせられる?

0 0
1487635:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 12:19▼コメ返信通報

巨乳にするとアーマーがさらにでかくなって動かしづらくなるだろうからなあ。

0 0
1487642:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 12:25▼コメ返信通報

いつも思うけど特別カラー髪の毛って塗ればいいだけでは…
スキル無くてもスプレーでシューってやるだけだし

0 0
1487643:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 12:26▼コメ返信通報

FAGもメカ少女もさほど興味ないけどMMS素体は大好きだった層もいるんですよ

0 0
1487644:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 12:26▼コメ返信通報

※1487642
言うたらあかん。

0 0
1487652:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 12:35▼コメ返信通報

網で予約完了

0 0
1487654:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 12:37▼コメ返信通報

武装モードと、素体モードをパーツ差し替えでとあるが、見た感じ7割くらい差し替えなきゃいけない気がするんだが、いっそ2体入りとかにしてくれた方がよかった気が、後1000円くらい高くなってもいいから。

0 0
1487655:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 12:39▼コメ返信通報

※1487634
記事をしっかり読みなさい

0 0
1487657:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 12:45▼コメ返信通報

組み立てプラモって点が少し敬遠されてるのかな?
プラモは凝ればいくらでも凝れるけど基本はそんなに難しいものでもないよ、まずは塗装とかせずに組み立てるだけでいいんだよ、気楽に入っておいでよ

0 0
1487659:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 12:52▼コメ返信通報

※1487657
HGUCリニューアルと並行して別にロボ魂でファーストガンダムが出るようなご時世だからな

0 0
1487664:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 12:58▼コメ返信通報

2体入りじゃねーのかよ

0 0
1487667:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 13:05▼コメ返信通報

こないだ発表された新作のfagは割りとでかかった

0 0
1487670:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 13:06▼コメ返信通報

尼で早速6800円で売ってる業者は何なの

0 0
1487675:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 13:14▼コメ返信通報

あみあみで確保できて一安心。これも轟雷みたくなるのかな…

0 0
1487677:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 13:15▼コメ返信通報

Amazonでも普通に買える平和な世界

0 0
1487678:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 13:15▼コメ返信通報

ウェルクストラMk2かな?

0 0
1487682:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 13:21▼コメ返信通報

あまり好かないけど買ってしまいそう

0 0
1487704:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 14:05▼コメ返信通報

色々展開してくれるのはいいんだが
肝心のコトブキヤで出す方の武装神姫はどこ行った

コナミがまた欲出して版権料引上げてきて企画がぽしゃったか?

0 0
1487705:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 14:07▼コメ返信通報

※1487642
タダで髪型増やせるんやで?
それこそ塗っていろんな髪色チャレンジできるし

0 0
1487708:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 14:10▼コメ返信通報

※1487642
ガシガシいじくってると、塗装ははげるし、他のパーツにも色移りするから
いろいろパーツ組み合わせる素体には塗装はうれしくないんじゃよ。

0 0
1487709:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 14:10▼コメ返信通報

キャシャーンに見えた

0 0
1487715:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 14:17▼コメ返信通報

※1487560
一緒も何も、神姫素体の系譜の最新版だからな
並行してコトブキヤ版神姫も開発中だけど、あっちは完全にこれと同じ素体じゃなく、さらにいじるっぽい

メガミデバイス素体とブキヤ神姫素体で、軸径は違うけど同じ流れだし、ブキヤ武装を神姫に積むにも使える

0 0
1487716:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 14:17▼コメ返信通報

上手く説明できないんだが、FAGよりも股間に訴えかけるものが足りない気がする

0 0
1487722:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 14:27▼コメ返信通報

これはメカ娘というより戦隊ヒーローの様に普通の人間がスーツを着ていると解釈すべきなんだろうか
ここでいうことじゃないけどFA:Gと比べてポチる意欲が沸かない

0 0
1487723:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 14:29▼コメ返信通報

※1487716
まあFA:Gやブキヤ神姫と比べるとあくまで素体って感じだしな。自分の股間に合うように改造していくのだ

0 0
1487725:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 14:30▼コメ返信通報

にせダージリン

0 0
1487745:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 15:24▼コメ返信通報

ダサい、これに尽きる

0 0
1487749:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 15:29▼コメ返信通報

なんか宇宙服が銃と剣持ってる風に見える

0 0
1487758:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 15:47▼コメ返信通報

FAGもコレも完成モデルで出て欲しかったな
非モデラーだから組み立てる喜びが皆無

0 0
1487760:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 15:48▼コメ返信通報

あくまで素体として第一弾はシンプルに、ってのは定石
ここから自分好みにいじくるには、素体はあまりゴテゴテせず、地味でダサい方が都合がいい
塗装剥げにはもう言及されてるけど、加えて、素体の削る改造は強度や荷重にも響くからね

すでにFAGで神姫用ボディ作った紳士もいるだろうけど、こっちはサイズもラインも実質神姫素体だから、より自然に流用できる
武装神姫のマスターなら複数買って各娘に合わせたいくらいの需要はある
……素体のみ販売あればそれが一番と言ってはいけない

0 0
1487763:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 15:52▼コメ返信通報

※1487758
完成品と組立品の並行展開ができれば一番なのかもね
とはいえ武装神姫の頃から、この界隈は完成品ですらゴリゴリ改造する猛者が多い市場だったし、改造しやすい方が売れると判断されたんだと思う
ボロクソ言われながらプラモ沼に爆売れして改造大人気のすーぱーふみなとかあるし、完成品と組立品の需要はなんとも言いがたい

0 0
1487766:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 15:56▼コメ返信通報

ブキヤ独自路線で攻めてきてるなぁ
大手の攻めの姿勢を見てると応援したくなってくるわ

0 0
1487776:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 16:06▼コメ返信通報

上で言ってる人もいるけど、ここまで色々つけてくれるならもう少し値段上げて二体分作れるようにして欲しかった。組み換え面倒だし、遊びの幅も広がるし。

FAGとどんだけ互換性あるんだろ。武装に関しては明記してるけど、手足や首に関してはそれっぽい記述なだけでハッキリしないのよね。できるなら大きなウリになるだろうし、明記してないってことはできない前提で考えるべきか。

0 0
1487787:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 16:23▼コメ返信通報

MMS素体について知らない人にとっては地味と感じるのも仕方ないところ。神姫以上に自分で遊び方を見つけることを求められる商品だと思う。
商品ページだけでなく、他の人の遊び方や改造を見ないと伝わらないだろうなぁ。

0 0
1487808:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 16:44▼コメ返信通報

コトブキヤのこういうの売れてるけど実際ちゃんと組み立ててる人ってどんだけいるんだろう

0 0
1487810:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 16:47▼コメ返信通報

※1487716
FAGも股間に響くのは轟雷素体系の尻ぐらいじゃね?

0 0
1487831:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 17:05▼コメ返信通報

完全にMMS素体だな素晴らしい
これマジにKUSOMIが突っかかってくるんじゃないかと不安だわ

0 0
1487846:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 17:15▼コメ返信通報

※1487831
これをベースに神姫のアーンヴァルとかがプラモで出るわけだからそこら辺の話は完全に終わらせてるんだろ。

0 0
1487847:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 17:17▼コメ返信通報

※1487655
武装しかできないじゃないですかやだー!
俺は足とか変えて頭身いじりたかったのに

0 0
1487850:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 17:18▼コメ返信通報

えらく無表情だね
目のプリントのせいやろか?

0 0
1487852:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 17:21▼コメ返信通報

※1487623

そうやって毎回何個も買う人がいるからすぐ売り切れるんだよ・・。
かという自分も2個目を買おうとすると売切れてるって立場だからあんま強くは言えないけどさ

0 0
1487867:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 17:40▼コメ返信通報

間違いなく轟雷パターンになるからとりあえず予約しておけ

0 0
1487875:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 17:50▼コメ返信通報

ABSで造っていたMMS素体(武装神姫素体)は個人のカスタムがしずらいから
”ポリキャップ感覚”で改造したり手を加えやすくした素体として今回のマシニーカが販売されるんじゃなかったっけ
その改造例というか作者たち自身で遊んでみた形がこの記事の「メガミデバイス」だとか

0 0
1487876:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 17:51▼コメ返信通報

フレガじゃやれないようなデザイン方向でいくわけかこっちは

0 0
1487880:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 17:54▼コメ返信通報

そんなにきょぬーにしたいなら、同じブキヤ製のKOS-MOSver4の相転移砲発射の時の胸パーツ使えよ。上手く加工すりゃ、誂えたかのようにジャストフィットするからな

0 0
1487881:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 17:56▼コメ返信通報

※1487880
FA:Gで試して上手くいったから、多分似た構造のメガミデバイスでもやれるハズだ

0 0
1487896:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 18:17▼コメ返信通報

よく動くんだな
メガミデバイス素体ではなく、自作可動フィギュアの芯にし易いような
マシニーカ素体のキットも出してくれないかな

0 0
1487916:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 18:37▼コメ返信通報

ブキヤが暴走してくれるのは嬉しいんだけど、小売りがその暴走に付き合ってくれないというか…店頭在庫なんて抱えないと思うんだけどなぁ

0 0
1487921:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 18:40▼コメ返信通報

アサルトのカラバリ髪パーツが少佐にしか見えない
ブキヤで買うかな

0 0
1487922:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 18:44▼コメ返信通報

※1487745
むしろゴテゴテしてる奴のがダサい
リアルなトルーパー風味でかっこいいじゃん

0 0
1487925:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 18:52▼コメ返信通報

複数買ってウェルクストラと一緒に並べたい

0 0
1487928:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 18:59▼コメ返信通報

※1487896
そういや前にそんな事をWFだかホビーショーだかで言っていたきがするなぁ…
たしか「個人ディラーが申請、版権料を必要とせず使えます」的内容だったと思うんだけど
それってつまり個人用で手に入る可能性も結構あるんでね?

0 0
1487929:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 19:00▼コメ返信通報

※1487916
FAGでさえまず見ないな

0 0
1487942:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 19:13▼コメ返信通報

※1487846
そう思うだろ
でも奴らの悪行の数々を考えると不安で仕方ない
取り合えず予約したし無事発売する事を祈るばかりだ

0 0
1487969:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 19:49▼コメ返信通報

2個予約したよ。
これがコンパチじゃなくて、2体セットだったら良かったな~。

0 0
1487975:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 19:57▼コメ返信通報

土壇場になってこれベースのプラモ神姫の発売見送りとか無きゃ良いけどな。
復刻神姫の方は音沙汰無しだし

0 0
1487982:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 20:01▼コメ返信通報

※1487776
武装神姫用にFAG改造でボディ作ったけど、サイズがだいぶ違うんだよね
メガミデバイスは成り立ち的にサイズは武装神姫とほぼ同サイズと見て間違いないから、素体のパーツ単位でのFAGとの互換性は無理かと

0 0
1487987:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 20:06▼コメ返信通報

※1487808
「ちゃんと組み立てる」が説明書通りにという意味なら、間違いなく少数派だろうなぁ……
プラモやフィギュアというよりカスタムドールに近い、沼だから
さすがに作ってないまま積んでるのはいないかと(ただし今後の改造用にわざと多めに買って未組立ストックしてるケースを除く)

0 0
1487994:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 20:15▼コメ返信通報

※1487987
買い込んで作らないどころか、アホみたいな高値付けて売る奴も居るんだろうなぁ

0 0
1488033:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 20:49▼コメ返信通報

構造と可動域が完全に武装神姫だな
まあマシニーカ自体が神姫の生みの親が作ったものだから同じでもいいか

0 0
1488034:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 20:49▼コメ返信通報

※1487880
次の狙撃型と格闘型は冬のワンフェスで見た限りでは巨乳だから改造するよりそれ待った方が良いと思うけどね。

0 0
1488037:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 20:51▼コメ返信通報

※1487577

コンパチ

 素体を元にパーツを付け替えたり組み替えたりすることで、異なるものを作ることができる仕様。
 素体を2個入れてくれればユーザーは2体を並べられるのに、そうなっていない。メーカーの2個買いをさせようとしている意図が見え見えである。

0 0
1488064:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 21:19▼コメ返信通報

※1488037
まぁ2個買いというかアサルトとスカウト両方買って片方装甲片方素体で組んで頭と装備取り換えるのが一番手軽な方法かな、ブキヤプラモで胴体や腕の付け替えとかすると壊しそうで怖いし。

0 0
1488079:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 21:31▼コメ返信通報

※1487609
KOS-MOSの胸部装甲移植手術にチャレンジ

0 0
1488086:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 21:41▼コメ返信通報

フィグマとかFAG触りすぎてたせいか
胸と胴の隙間に謎のエロスを感じる

0 0
1488142:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 22:30▼コメ返信通報

顔はこれまでのFA・Gと同じフミカネ氏のデザインなのにノッペリした印象だ
何の違いだ?

0 0
1488179:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 23:11▼コメ返信通報

※1487982
そうなのか。FAG用にと思って注文したんだが、純粋に武装換装ぐらいで楽しむかね。ありがとう。参考になった。

0 0
1488203:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 23:35▼コメ返信通報

※1488037
素体を2個入れても、素組みユーザーからは「1体でいいから半分の値段で別売りしろ」って言われるけどね
コンパチってのは表向きで、実際は以前の作者インタビューにもあった通り「あくまで俺らが組んでみた一例ってだけだから、ユーザーごとに好きな組み合わせや遊び方で楽しんでくれ!」前提でわざと選択パーツ多いんだと思うよ
改造って失敗やより良いアイデアが付き物だから、「もともと余る選択パーツ」って失敗しても同一部位の別パーツがまだある安心要素でもあるし

0 0
1488207:ウルズ774 投稿日:2016年07月25日 23:40▼コメ返信通報

※1487581
貧乳に何か不満でも? 別に「男性は全員巨乳好き」というわけではありませんよ?

0 0
1488232:ウルズ774 投稿日:2016年07月26日 00:10▼コメ返信通報

※1487987
こめん・・ 労働で時間が無い上に「作るのがもったいない」という気持ちと家族の目があってそのままにしてる・・・

0 0
1488256:ウルズ774 投稿日:2016年07月26日 00:51▼コメ返信通報

※1487831
神姫のしか知らないから何だけど足の引き出しが無い様に見えるがMMS素体なの?
まぁ腰を前に折れるから座る体制がとれてるけど自然に体育座り出来るかな・・・

※1488203
プラモって素組みユーザーより改造ユーザーのほうが安くしろって言ってるように思うけどなぁ

0 0
1488257:ウルズ774 投稿日:2016年07月26日 00:52▼コメ返信通報

いいんじゃないかな

0 0
1488269:ウルズ774 投稿日:2016年07月26日 01:40▼コメ返信通報

クレイモア・ワンみたいに、隊長だけ素顔で隊員はフルフェイス姿で列べたい

0 0
1488276:ウルズ774 投稿日:2016年07月26日 02:05▼コメ返信通報

※1487550
ただ今のご時勢だと完成品アクションフィギュアは1万円近くなっちゃうしなぁ…
割引考えると実売比較すると半額近いんじゃないかな
組み立て簡単なプラキットで誰でも可愛く可動フィギュアが作れてしかも安いって現状の方がハードル低いんじゃない?

0 0
1488288:ウルズ774 投稿日:2016年07月26日 03:14▼コメ返信通報

ポリニアンみたいな下半身…尻や腿はプラモじゃ無理なのかな

0 0
1488296:ウルズ774 投稿日:2016年07月26日 05:17▼コメ返信通報

※1488037

俺はAmazonで2つ、特典の髪の毛のパーツ欲しさにコトブキヤのオンラインショップで2つ予約したったZE!!ヽ(・∀・)ノ

0 0
1488552:ウルズ774 投稿日:2016年07月26日 17:04▼コメ返信通報

※1488276
半完成品みたいなのがあれば良いのにな
ずっと前から考えてるけど匙加減が難しすぎるよなぁ

0 0
1488569:ウルズ774 投稿日:2016年07月26日 17:30▼コメ返信通報

※1488256
足の引き出し関節はコナミに特許か権利があるので使えないようだ
現状のマシニーカはMMS素体としてなら1stから数えて84番目に相当する位のバージョンらしい

0 0
1488657:ウルズ774 投稿日:2016年07月26日 19:54▼コメ返信通報

※1488276
完成品フィギュアの場合、まともな工員を雇うとさらに値段が跳ね上がるからな
かといって人件費安く済ませると塗装や組み立てが雑で全部台無しにされるし

ランナーだけ供給すれば出荷できるプラキットの方が
ユーザーにとってもいいかもしれん

0 0
1488660:ウルズ774 投稿日:2016年07月26日 19:55▼コメ返信通報

※1488569
ま た コ ナ ミ か

てめーの所の武装神姫も作る気が無いのに足だけ引っ張ってきやがる

0 0
1488663:ウルズ774 投稿日:2016年07月26日 19:59▼コメ返信通報

※1487975
今のコンマイだと、この好評ぶりを見て版権料引き上げ要求とかしてきそうで怖い

0 0
1488675:ウルズ774 投稿日:2016年07月26日 20:23▼コメ返信通報

※1488296

貴方に敬礼!! ∠(`・ω・´) 

0 0
1488704:ウルズ774 投稿日:2016年07月26日 21:03▼コメ返信通報

※1488660
足引っ張ってるのに足引き出せないとはいかに

0 0
1488768:ウルズ774 投稿日:2016年07月26日 22:33▼コメ返信通報

コンマイ神姫(MMS)との互換性って、マシニーカ素体にはあるんだろうか?

0 0
1488828:ウルズ774 投稿日:2016年07月27日 00:36▼コメ返信通報

フルフェイスでダース・ベイダーとストーム・トルーパー軍団見たいにしたいな

0 0
1488964:ウルズ774 投稿日:2016年07月27日 11:27▼コメ返信通報

※1488768
マシニーカは3mm軸って記事にあるだろ。
あとはわかるな?

(そうするとブキヤ神姫の軸経は3mmなのか?)

0 0
1488991:ウルズ774 投稿日:2016年07月27日 13:58▼コメ返信通報

※1488768
KONAMI時代の時点で、途中で素体変わって一部の互換性がなくなってる
今回も同様に素体の仕様が変わってるから、互換性あっても一部だけだね
武装類はスペーサーをブキヤ規格か神姫規格か切り替えればいいんだけど、手足や背中ラックの接続軸がどうなるか、かな

0 0
1489289:ウルズ774 投稿日:2016年07月27日 22:25▼コメ返信通報

また品薄商法かよ…

0 0
1489348:ウルズ774 投稿日:2016年07月28日 00:12▼コメ返信通報

※1488569
そうだったのか
例によって武装解除の件も怪しいしもうコンマイがコナミに戻ることは無いんだろうな・・・

0 0
1490287:ウルズ774 投稿日:2016年07月29日 15:56▼コメ返信通報

※1489289
生産体制異常なガンプラですらすーぱーふみなが品薄化したような魔の市場だからね
ガンプラ以外の企業で品薄にならない生産体制を望むのはちと厳しすぎる

0 0
1492282:ウルズ774 投稿日:2016年08月02日 12:17▼コメ返信通報

だからキャンセル不可の受注生産しろとあれほど
品薄商法と言われても仕方ないね

0 0
1493134:ウルズ774 投稿日:2016年08月03日 23:10▼コメ返信通報

なんでなんの根拠もなくコナミコナミと文句言ってる奴がこんなにおるんや
もうコナミはオモチャ商売する気ねえんだから細かいケチなんかつけんだろ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x