top-page
TOP > ロボット > 【戦闘メカ ザブングル】ハセガワ「アイアンギアー」プラモデル 予約受付中、商品画像追加
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【戦闘メカ ザブングル】ハセガワ「アイアンギアー」プラモデル 予約受付中、商品画像追加

2022年11月09日 12:51

ロボットプラモハセガワ戦闘メカ ザブングル

|CM(70)
 画像追加

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■予約受付中、商品画像追加
1/500 「戦闘メカ ザブングル」 アイアンギアー プラモデル
価格6,380円(税込)
2022年12月発売予定
メーカー
ハセガワ
JANコード
4967834645257

ハセガワが手掛ける「ザブングル」プラモデルシリーズが始動!

TVアニメ「戦闘メカ ザブングル」より、シリーズ第1弾としてランドシップ形態の「アイアンギアー(初代)」を1/500スケールでキット化!

組み立ては接着剤不要、6色のパーツカラーにより設定画に近い雰囲気に仕上がります。
40mm連装対WM(ウォーカーマシン)機関砲、76mm連装対艦速射砲の砲身は可動。
200mm連装主砲は砲身の可動と、砲塔の旋回が可能。
ポタン砲の取り付けは選択式。

胸部格納庫ハッチは開閉可能。
同スケールのウォーカーマシン8体(ザブングル(WM)、トラッド11 タイプ、ギャロップ タイプ、クラブ タイプが各2体)+ザブングル・カー2台が付属。
艦底部(2箇所)に付属の板状スタンド(クリアー成形)を取り付ける仕様となっており、艦体が僅かに浮いた、ホバリング状態の様なイメージで展示可能です。

パッケージイラストは加藤単駆郎氏が担当。








▽商品ページ1/500 「戦闘メカ ザブングル」 アイアンギアー プラモデル
«前の記事« 【トランスフォーマー】「SS-101 レーザービーク」「SS-102 ランブル(ブルー)」【駿河屋予約開始】【エヴァンゲリオン】グッスマ「アスカ・ラングレー」フィギュア 11日予約開始決定 »次の記事»
この記事へのコメント

4056787:ウルズ774 投稿日:2022年11月09日 12:57▼コメ返信通報

変形しないのか
付け替えでもいいからすればいいのに

0 0
4056788:ウルズ774 投稿日:2022年11月09日 12:57▼コメ返信通報

初代版のアイアンギアーってなってるけど、2代目とどっか違うところあったけ?
2代目も同形艦だったと思うけど。。。

0 0
4056790:ウルズ774 投稿日:2022年11月09日 12:57▼コメ返信通報

一瞬グランダイオスのカラバリがもう出たかと思った…

0 0
4056794:ウルズ774 投稿日:2022年11月09日 13:00▼コメ返信通報

デラバス・ギャランほしい

0 0
4056798:ウルズ774 投稿日:2022年11月09日 13:02▼コメ返信通報

ロボットの方も出るかな

0 0
4056800:ウルズ774 投稿日:2022年11月09日 13:03▼コメ返信通報

二代目グレタガリー色変えにはギャリアとかつくのか?
胸のハッチは開くと腰部分の丸いトコと面一になるようにしてほしかったな

0 0
4056809:ウルズ774 投稿日:2022年11月09日 13:14▼コメ返信通報

※4056787
使い廻しの後出し良くするメーカーだしロボ版来るでしょ。

0 0
4056816:ウルズ774 投稿日:2022年11月09日 13:19▼コメ返信通報

ハセガワらしい、カッチリしたプロポーションと繊細なディティール表現よ。
何よりも、得意とする航空機と艦船の統合デザインが殆どである、SF作品の母艦系は今後も期待したい。

0 0
4056823:ウルズ774 投稿日:2022年11月09日 13:26▼コメ返信通報

※4056788
グレタ・ガリーから色替えする途中で
円型甲板と左艦首が黄色だったことがあるけど
デザインそのものに違いは無かったと思う
(プラモ的にはリデコしやすい?)

0 0
4056827:ウルズ774 投稿日:2022年11月09日 13:27▼コメ返信通報

※4056788
実は微妙な違いが各所にあるんだけど
一番の違いは艦橋(WM時の顔のアゴにあたる部分)
艦船模型を出してきたハセガワらしいコダワリである

0 0
4056842:ウルズ774 投稿日:2022年11月09日 13:43▼コメ返信通報

これウォーカーマシンは全部格納出来るのかな?

0 0
4056846:ウルズ774 投稿日:2022年11月09日 13:50▼コメ返信通報

値段安っ!って思ったけど変形しないのか

0 0
4056849:ウルズ774 投稿日:2022年11月09日 13:51▼コメ返信通報

ザブングル4台が全部ワンじゃないかw

0 0
4056851:ウルズ774 投稿日:2022年11月09日 13:54▼コメ返信通報

こういう小さいメカがたくさん付いてるとワクワクする
ギャリアも何かにつけて欲しい

0 0
4056858:ウルズ774 投稿日:2022年11月09日 13:59▼コメ返信通報

※4056851
ギャリアはロボット版あたりに付くんじゃない?

0 0
4056859:ウルズ774 投稿日:2022年11月09日 14:01▼コメ返信通報

もうとっくに予約したけど、ザブングル胸の格納庫に入るん?これ

0 0
4056860:ウルズ774 投稿日:2022年11月09日 14:01▼コメ返信通報

他のランドシップも同スケールで出してくれんかなぁ。
特にガバン級のちっこいやつが欲しい。何隻か並べたい。

0 0
4056862:ウルズ774 投稿日:2022年11月09日 14:03▼コメ返信通報

クラブタイプの窓が口に空目してかわいい

0 0
4056867:ウルズ774 投稿日:2022年11月09日 14:09▼コメ返信通報

※4056787
MODEROIDあたりで今後出たりするかもしれない

0 0
4056869:ウルズ774 投稿日:2022年11月09日 14:11▼コメ返信通報

模型全長337mmか・・・思ったよりデカくていいね!
コルドバとかが案外小さかったからな。。。スケールアップして出し直してもいいのよ?

0 0
4056870:ウルズ774 投稿日:2022年11月09日 14:12▼コメ返信通報

画像を見たら変形しそうな造形

0 0
4056872:ウルズ774 投稿日:2022年11月09日 14:13▼コメ返信通報

いつかこのシリーズでエリア88の地上空母が出る事を願う
その前にグレタ・ガリーとギア・ギアだね

0 0
4056873:ウルズ774 投稿日:2022年11月09日 14:17▼コメ返信通報

※4056842
同じこと考えたけど物理的に無理っしょ。

0 0
4056878:ウルズ774 投稿日:2022年11月09日 14:25▼コメ返信通報

トラッド11とかクラブとかデカすぎじゃね?

0 0
4056879:ウルズ774 投稿日:2022年11月09日 14:26▼コメ返信通報

※4056851
ガンダムのEXアルビオン買ってGP01無くしたりしたなぁ…

0 0
4056883:ウルズ774 投稿日:2022年11月09日 14:32▼コメ返信通報

※4056869
クラッシャージョウシリーズは売り上げが厳しかったので打ち止めだそうだ、残念
ソースはホビーショーの聞き込み

0 0
4056884:ウルズ774 投稿日:2022年11月09日 14:35▼コメ返信通報

※4056787
CAD設計上では変型出来る様にして製作してるって話だから、ハンドパーツとWM形態に必要な骨格部分を用意出来れば行けるんじゃ無い?

0 0
4056887:ウルズ774 投稿日:2022年11月09日 14:36▼コメ返信通報

そういえば初代アイアンギアーって最後どうなったんだったかな?
なんかとんでもなくボロボロになったから乗りかえしたってのは記憶にあるけど、爆破したのか置いていったのか覚えてないや

0 0
4056889:ウルズ774 投稿日:2022年11月09日 14:42▼コメ返信通報

※4056887
エルチの指示で爆破された。

0 0
4056893:ウルズ774 投稿日:2022年11月09日 14:42▼コメ返信通報

※4056887
アニメ26話でグレタ・ガリーに乗り換え後、爆破して自沈処分だって(Wikipediaより)

0 0
4056903:ウルズ774 投稿日:2022年11月09日 14:55▼コメ返信通報

※4056851
アオシマの「おやこマシン」思い出すw

0 0
4056905:ウルズ774 投稿日:2022年11月09日 14:57▼コメ返信通報

ハセガワのザブングル シリーズって、ワクワクがハンパないわ!
ホバギーとかレッグタイプとか欲しいなぁ…
色々期待してます!!

0 0
4056907:ウルズ774 投稿日:2022年11月09日 15:04▼コメ返信通報

よく見るとすごくペラい脚部だな

0 0
4056944:ウルズ774 投稿日:2022年11月09日 15:46▼コメ返信通報

キャプテンハーロックのコスモウイングやボレットもハセガワから出して欲しいわ

0 0
4056958:ウルズ774 投稿日:2022年11月09日 15:52▼コメ返信通報

非変形なのでそこまで欲しいと思わなかったんだけど、ちょっと心が揺れている。
moderoidあたりで、差し替え変形でいいから変形版出ないかなあ。

0 0
4056971:ウルズ774 投稿日:2022年11月09日 16:00▼コメ返信通報

※4056907
前後パッカーンしてるからね
アイアンギアーの変形ギミックは革新的だったと思う

0 0
4057006:ウルズ774 投稿日:2022年11月09日 16:33▼コメ返信通報

形状残念になるくらいなら変形しない方がいいんだけど
そう思うのは少数派なんだろうか

0 0
4057050:ウルズ774 投稿日:2022年11月09日 17:09▼コメ返信通報

※4056905
本当は1/12で欲しいけどせめて1/24で出して欲しいなぁ…
何はともあれ先ずはアイアンギアーを買わねばw

0 0
4057068:ウルズ774 投稿日:2022年11月09日 17:26▼コメ返信通報

ほっかむりは自前だな。

0 0
4057095:ウルズ774 投稿日:2022年11月09日 17:47▼コメ返信通報

MODEROIDザブングルの後ろに飾りたい完璧な出来だ。
バンダイのWMって敵量産型はリアルなディテールの名キットだったけど主役組はアニメっぽい小スケールしか無かったから、まさか急に別々のメーカーからその辺りのポッカリ抜け落ちていた要素を補完したベストな商品が同時に発売するなんて思わなかったわ…

0 0
4057096:ウルズ774 投稿日:2022年11月09日 17:49▼コメ返信通報

※4056887
ジロンのザブングルが挟まって変形を阻止していた、グレタ・ガリーに突っ込んで大破。
自爆処理というか、最後の突撃でそれまでの無理が限界に達した感じ。

0 0
4057114:ウルズ774 投稿日:2022年11月09日 18:03▼コメ返信通報

このサイズでWMだけいろいろいっぱい欲しいな

0 0
4057167:ウルズ774 投稿日:2022年11月09日 18:17▼コメ返信通報

来年はダンバイン40周年だからゼラーナとかにも期待しちゃう

0 0
4057170:ウルズ774 投稿日:2022年11月09日 18:19▼コメ返信通報

アイアンギアーをハセガワが作るなら非変形の艦船プラモ路線で納得だな

逆にWMレッグタイプとかはいろいろ遊べるヘキサギア規格でコトブキヤに作って欲しい
まあ定番のメガミデバイス&フミカネコラボでもいいんだけど
夢はでっかく鳥山明の箱絵とか!w

0 0
4057207:ウルズ774 投稿日:2022年11月09日 18:44▼コメ返信通報

ギャリアがないじゃんって思ったけど、色変えのイエローやグレーの方に付くのかな?
グレー版にはブリッジ上の指揮台はもちろん洗脳後のエルチのフィギュアがついてたりして。
個人的に変形しないならヤマトのメカコレみたいな小スケールでランドシップを全艦出して欲しい。

0 0
4057210:ウルズ774 投稿日:2022年11月09日 18:46▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file10678.jpg
最近色分けしてるときのハセガワは素組でも遜色ない出来だけどやっぱ塗装してナンボなんで、折角だしこの状態再現してみてもカッコイイかもなぁ

0 0
4057211:ウルズ774 投稿日:2022年11月09日 18:46▼コメ返信通報

※4057167
小スケールでいいからオーラシップやランドシップ全艦出ないかな。

0 0
4057242:ウルズ774 投稿日:2022年11月09日 19:00▼コメ返信通報

マクロスと同じくアニメの嘘と言えばそれまでだけどやっぱ同スケールでWMが搭載出来ないのを見るとなんか寂しいな
リアルにやるとギャロップに体育座りする∀になるのか

0 0
4057316:ウルズ774 投稿日:2022年11月09日 19:22▼コメ返信通報

これが6300円で出せるのスゴいな

0 0
4057349:ウルズ774 投稿日:2022年11月09日 19:34▼コメ返信通報

※4057211
今のところ超合金魂アイアンギアー付属のバッファロー位だっけ
あれも小サイズながら付属品と思えぬ出来栄えだった

0 0
4057432:ウルズ774 投稿日:2022年11月09日 20:01▼コメ返信通報

単純な構造だから変形するもんだと…

0 0
4057448:ウルズ774 投稿日:2022年11月09日 20:09▼コメ返信通報

※4056851
初代のガンプラの1/550シリーズとかいいよね…小さいやつ色々揃えた
サイズも近いし並べられるかなぁ

0 0
4057480:ウルズ774 投稿日:2022年11月09日 20:29▼コメ返信通報

※4056944
ハーロックはそろそろ1/20のフィギュアが欲しい

0 0
4057518:ウルズ774 投稿日:2022年11月09日 20:47▼コメ返信通報

※4057432
昔のメカデザインがどれだけ細部の破綻を手書きの嘘で乗り切ってるか考えたらそんな事言えんよ
現代人はカトキや河森のハイクオリティな変形設計に当たり前に慣れすぎだ

0 0
4057536:ウルズ774 投稿日:2022年11月09日 20:56▼コメ返信通報

まあハセガワだからこそ固定モデルでいいんだけど、マクロス艦強攻型出した過去のこと考えると変形した後の固定モデル出す可能性も0じゃないんだよな…
どんなことになるのか想像つかん

0 0
4057544:ウルズ774 投稿日:2022年11月09日 21:00▼コメ返信通報

※4057006
そう思う人が少ない需要の可能性が不安で商品化が動きにくいからこそ、そういう商品がよりによって人型を封印して意外すぎるチョイスで意外すぎるメーカーからスケールモデルとして出た事が奇跡なんだ。オモチャでなく模型が欲しい側としては本当に有難いよ

0 0
4057555:ウルズ774 投稿日:2022年11月09日 21:09▼コメ返信通報

※4056878
スケールモデルメーカーを疑ってはいけない
ザブングルがガンダムと同じ約18mより僅かに小さいのに対しトラッド11とギャロップが約8mでトラッド11よりギャロップのほうが数十cm小さく、クラブが9.3mでザブングルの半分よりやや超えるくらい
並んだ画像は設定の身長と全機ピッタリだ
違和感があるとすればアニメの作画が雰囲気で描かれてるほうを疑ったほうがいい。気分次第でコアファイターの上にガンダムが乗れる時代だ

0 0
4057628:ウルズ774 投稿日:2022年11月09日 22:15▼コメ返信通報

※4056849
5話でジロンはザブングルワンで
ホーラのプロメウスAと闘ってるのに
サンドラット達がライフルをブングルローバーに載せて運んできた。
サブザブングルをバラしているとも思えないので3台目がある説がある。

0 0
4057664:ウルズ774 投稿日:2022年11月09日 22:48▼コメ返信通報

ハセガワらしいアプローチで良い

0 0
4057681:ウルズ774 投稿日:2022年11月09日 23:05▼コメ返信通報

固定フォルムで全体は綺麗な形状だけど、欲を言えばハセガワのマクロス要塞艦を見た時のような密度感のインパクトはどこを拡大しても無いから何かそういう要素は欲しかったかなぁ
あれに比べると流石にちょっとディテール大味な感じ。自分で頑張るしかないか

0 0
4057686:ウルズ774 投稿日:2022年11月09日 23:12▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file10679.jpg
あんま話題になってないけどパッケージアート担当が加藤単駆郎氏なのも気になる
普段ハセガワの仕事でこういうの描いてる人だよ

0 0
4057720:ウルズ774 投稿日:2022年11月09日 23:42▼コメ返信通報

※4056788
アイアンギア、ギアギア、グレタガリーでそれぞれ微妙に形状が違う箇所があったはず。
2005年頃に出たムックに図版が載ってたと思う。
放映当時からそんな設定だったのかは知らん

0 0
4057843:ウルズ774 投稿日:2022年11月10日 02:17▼コメ返信通報

※4056883
あれ打ち切りになってしまったのか。惜しいなぁ
パワードスーツ出せばひとまずの完走一区切りってとこだったんだが
まあむしろ売上厳しいのによくあれだけ種類出せたってのもあるか…

0 0
4057852:ウルズ774 投稿日:2022年11月10日 02:49▼コメ返信通報

※4056788
ザブングルが2台乗ってるとこや

0 0
4057949:ウルズ774 投稿日:2022年11月10日 07:31▼コメ返信通報

※4057316
戦車多航空機なんかと同じの普通のプラモデルだからなぁ
可動が多かったり色プラだったり複雑になり値段も上がる…

0 0
4058575:ウルズ774 投稿日:2022年11月10日 16:44▼コメ返信通報

※4057949
近年のハセガワは出来る形状の時は色分けしてるぞ
この商品もCAD画像の配色通りに色分けされてる
ハセガワが今でも色分けしてない場合は大抵マクロスシリーズみたいな面に対してラインマーキングが必要な配色でパターン変わるキットの場合

0 0
4059183:ウルズ774 投稿日:2022年11月10日 22:53▼コメ返信通報

ハセガワの艦だけど陸上艦なのがもうたまらない。

0 0
4060718:ウルズ774 投稿日:2022年11月11日 19:20▼コメ返信通報

※4056788
格納庫内部にある首の下の出っ張りは初代のみです。
また胸部格納庫ハッチが二代目は初代より厚くなっているらしいです。
(記録全集の設定画の記述から)

0 0
4061700:ウルズ774 投稿日:2022年11月12日 22:31▼コメ返信通報

※4056883
マジ(泣)?せっかくパワーどのスーツのリニューアルを楽しみにしてた(ノーマ専用を楽しみにしてた)から、かなりショックデカいな(泣)…
やはり、アルフィン!フィギュア、もっとおまけつきとして付属しとくべきだった?

0 0
4061702:ウルズ774 投稿日:2022年11月12日 22:34▼コメ返信通報

※4057211
貴方が買い支えて下さいな。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x