top-page
TOP > ロボット > 【シン・エヴァンゲリオン】コトブキヤ「汎用ヒト型決戦兵器 人造人間エヴァンゲリオン 正式実用型 新2号機α」プラモデル【Amazon予約開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【シン・エヴァンゲリオン】コトブキヤ「汎用ヒト型決戦兵器 人造人間エヴァンゲリオン 正式実用型 新2号機α」プラモデル【Amazon予約開始】

2022年11月02日 00:01

ロボットコトブキヤエヴァンゲリオンプラモ

|CM(41)
 予約開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■予約開始
コトブキヤショップ特典は今回なし
シン・エヴァンゲリオン劇場版 汎用ヒト型決戦兵器 人造人間エヴァンゲリオン 正式実用型 新2号機α 1/400 プラモデル
価格13,200円(税込)
2023年04月発売予定
メーカー
コトブキヤ
JANコード
4934054019366

原型製作:桑村祐一

『シン・エヴァンゲリオン劇場版』に登場したエヴァンゲリオン新2号機αが、“1/400スケール”にてプラモデル商品化!

CAD設計による精密な関節部設計と原型師の手で作り出す洗練されたフォルムの造形とを融合させた、全く新しいエヴァンゲリオンをご提供します。
一部パーツを塗装済みとしたマルチカラーキット仕様で、組み立てただけで劇中のイメージに近いエヴァンゲリオン新2号機αが再現可能です。

【ギミック】
・専用造形の武器持ち手により2種の付属武器と停止信号プラグを持たせることが可能です。
・別売りのエヴァンゲリオン改8号機γに付属の大型武器も保持可能で、劇中の再現が可能です。
・背部の装備は外した状態も差し替えで再現可能。
・別売の「M.S.G ニューフライングベース」に対応し、劇中戦闘シーンの迫力あるポージングが楽しめます。

【付属品】
・武器・三銃身ガトリング砲
・武器・ナギナタ
・停止信号プラグ(2形態)
・停止信号プラグを装着可能な腰部差し替えパーツ
・背部の装備を外した状態を再現できる差し替えパーツ
・別売の「M.S.G ニューフライングベース」対応の角穴付き臀部差し替えパーツ
・握り拳(右)、平手1(左右)、平手2(左右)、武器持ち手1(左右)、武器持ち手2(左右)











▽商品ページシン・エヴァンゲリオン劇場版 汎用ヒト型決戦兵器 人造人間エヴァンゲリオン 正式実用型 新2号機α 1/400 プラモデル
«前の記事« 【とある科学の超電磁砲】コトブキヤ「食蜂操祈 15周年記念Ver.」フィギュア【Amazon予約開始】【シンデレラガールズ】プラム「久川凪・久川颯[O-Ku-Ri-Mo-No Sunday!]」フィギュア【Amazon予約開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

4047795:ウルズ774 投稿日:2022年11月01日 13:51▼コメ返信通報

エヴァって40mだと思ってたら80mになってたのね…今まで知らなかった

0 0
4047817:ウルズ774 投稿日:2022年11月01日 14:01▼コメ返信通報

未塗装の画像も出してほしいんだわ

0 0
4047838:ウルズ774 投稿日:2022年11月01日 14:15▼コメ返信通報

見てたらなんか仮設五号機が欲しくなった

0 0
4047842:ウルズ774 投稿日:2022年11月01日 14:18▼コメ返信通報

※4047795
40m~200mが公式
場面場面で最も迫力の出る大きさになるように作画されてるから、大きさが決まってない

0 0
4047845:ウルズ774 投稿日:2022年11月01日 14:20▼コメ返信通報

価格ずいぶん頑張ったんだなあ

0 0
4047846:ウルズ774 投稿日:2022年11月01日 14:20▼コメ返信通報

新劇場版だと80m固定じゃなかったっけ?

0 0
4047850:ウルズ774 投稿日:2022年11月01日 14:22▼コメ返信通報

高過ぎ!

0 0
4047855:ウルズ774 投稿日:2022年11月01日 14:23▼コメ返信通報

地獄の塗装処理になりそう

0 0
4047856:ウルズ774 投稿日:2022年11月01日 14:23▼コメ返信通報

塗装で精神汚染されそう

0 0
4047867:ウルズ774 投稿日:2022年11月01日 14:27▼コメ返信通報

エヴァンゲリオンは誰が作ったの?どっから出てきたの?人が作ったモノなの?

0 0
4047877:ウルズ774 投稿日:2022年11月01日 14:30▼コメ返信通報

これでコトブキヤも一応シンのメイン機体は揃ったのか
ガイウスの槍やラストの方の8号機とかは出るか微妙だけど

0 0
4047878:ウルズ774 投稿日:2022年11月01日 14:31▼コメ返信通報

※4047795
当初からガンバスタ-と肩を並べたい考えがあったんで200mの設定がああるね

0 0
4047880:ウルズ774 投稿日:2022年11月01日 14:32▼コメ返信通報

※4047842
テレビ版はそうだけど、新劇は80mだからスケール表記出来たって聞いたことがあるわ
実際ブキヤの新劇のプラモは1/400だけど、テレビ版のプラモはノンスケになってる

0 0
4047890:ウルズ774 投稿日:2022年11月01日 14:39▼コメ返信通報

新2号機αはロボット魂とリボと食玩で持ってるのであとはメタルビルド待ちかな

0 0
4047898:ウルズ774 投稿日:2022年11月01日 14:46▼コメ返信通報

エヴァの立体物まだまだ出続けてて凄いな
人気作品だと改めて認識する

0 0
4047923:ウルズ774 投稿日:2022年11月01日 15:00▼コメ返信通報

TV版はシーンによってビルより大きいウルトラマンにしたいし逆に市街戦やりたいしで数字としてサイズ決めてないけどスパロボFで決めて欲しいと言われて監督がじゃあ40でって事にしたのが広まった。
新劇は3D背景とかの兼ね合いでサイズ決めないといけなくなったとかそんな理由だった気がする。

0 0
4047925:ウルズ774 投稿日:2022年11月01日 15:01▼コメ返信通報

はえ~かっこいい
作るの大変そうだけど

0 0
4047941:ウルズ774 投稿日:2022年11月01日 15:05▼コメ返信通報

エヴァフレームで満足しちゃったな・・・

0 0
4047958:ウルズ774 投稿日:2022年11月01日 15:09▼コメ返信通報

なんか脚の太さが足りない気がする

0 0
4047993:ウルズ774 投稿日:2022年11月01日 15:25▼コメ返信通報

身長を聞かれて困ったって話は旧ハリウッド版ゴジラのスタッフも言ってたな
理由はエヴァと全く一緒

0 0
4048000:ウルズ774 投稿日:2022年11月01日 15:28▼コメ返信通報

※4047850
逆に思ったより安いと思うわ

0 0
4048241:ウルズ774 投稿日:2022年11月01日 16:25▼コメ返信通報

※4047795
超天元突破グレンラガンとも戦えるぞ!( ´∀`)σ

0 0
4048305:ウルズ774 投稿日:2022年11月01日 16:36▼コメ返信通報

8号機で8000円だったもんな….

0 0
4048341:ウルズ774 投稿日:2022年11月01日 16:50▼コメ返信通報

腕や足簡易的な軸に外装を付けていく構造以外だと確実に分割線が出るよね?この値段だからモナカかな?

0 0
4048371:ウルズ774 投稿日:2022年11月01日 17:01▼コメ返信通報

塗り分けどれくらいだろうか

0 0
4048374:ウルズ774 投稿日:2022年11月01日 17:02▼コメ返信通報

手間とクオリティを一番求めるならこのブキヤ版だな
完成品や食玩の出来で満足できない人の最終選択肢みたいな商品だ
逆にガシガシ遊べりゃ別にいい人ならEVAフレームでいいと思う

0 0
4048403:ウルズ774 投稿日:2022年11月01日 17:15▼コメ返信通報

今となってはRGの方がフットワーク軽いし新2号αは出そうだけどね
でも色分けはこのレベルになると同じ程度だろうな

0 0
4048416:ウルズ774 投稿日:2022年11月01日 17:23▼コメ返信通報

仕方ないけど色分けされてなさそう

0 0
4048422:ウルズ774 投稿日:2022年11月01日 17:27▼コメ返信通報

パンフレットにも発売決定って書いてあってずっと待ってたよ。

0 0
4048520:ウルズ774 投稿日:2022年11月01日 18:19▼コメ返信通報

ゴチャゴチャしててカッコ悪いエヴァンゲリオンだと思う
2号機は破で空中ダイブしながら颯爽と登場した時が一番良かったな

0 0
4048663:ウルズ774 投稿日:2022年11月01日 19:27▼コメ返信通報

※4048403
RGがフットワーク軽くて新2号ってホンマに言うてる???
素体弄らなさ過ぎて改2号βすら出てないのに????

0 0
4048855:ウルズ774 投稿日:2022年11月01日 22:13▼コメ返信通報

まってた! もっとデブデブした印象だったけど、ほんとはスマートなのね。

0 0
4048983:ウルズ774 投稿日:2022年11月02日 00:19▼コメ返信通報

※4048520
玩具の出来について批判するならまだしも、元のデザインに否定的なら最初から買う気無いんだろ?
なんでわざわざ記事開いてコメントまでしちゃってんの?
元が好きな奴しか集まらない玩具記事のコメント欄で何空気読めない事してんだ

0 0
4049010:ウルズ774 投稿日:2022年11月02日 01:20 ID:QzNDY3NzY▼コメ返信通報

うーん、なんか食玩のやつの方がフォルムが良い感じがするなあ
小さいから誤魔化されてるだけかもしれないけど

0 0
4049025:ウルズ774 投稿日:2022年11月02日 01:35▼コメ返信通報

※4047795
企画段階だと2M級もいたらしいから。機体毎に身長差がある位は考えてたのかも。

0 0
4049045:ウルズ774 投稿日:2022年11月02日 02:28▼コメ返信通報

やっと来たか!
ってなったけどプロポーションが細身であっさりしてて悩ましい
本編はもうちょい太かった気がする

0 0
4049053:ウルズ774 投稿日:2022年11月02日 02:56▼コメ返信通報

※4049010
食玩ってEVAフレームでしょ?
プロポーションの追求自体はこっちの方が優れてはいるよ。
でもモスグリーン装甲の特盛兵器重装備っていうコンセプトは単純に再現性より太いガッシリ体型の方が理想って感性の人は多いから、小サイズでフレームの分が野暮ったくなりがちな食玩のほうがかえっていい感じに見えるのはあるだろうね。

0 0
4049132:ウルズ774 投稿日:2022年11月02日 07:52▼コメ返信通報

ブキヤのはバンダイみたいに成形色のみのっぺりばかりだから塗装が大変で値段高すぎ
まあバンダイの安さがすごいんだが

0 0
4049160:ウルズ774 投稿日:2022年11月02日 08:24▼コメ返信通報

EVAフレームを自分で塗装し直したらむちゃくちゃ満足度あるぞ
武装も買って2500円くらい。こいつだけ特によくできてる

0 0
4049280:ウルズ774 投稿日:2022年11月02日 10:35▼コメ返信通報

新2号エヴァのデザインの中では一番好きなんだけど、こんな面倒なの作りたくはないなあ
メタルビルドとかで出てくれないものか

0 0
4049367:ウルズ774 投稿日:2022年11月02日 11:11▼コメ返信通報

※4049280
完成品もけっこう出てるじゃん

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x