top-page
TOP > 特撮/怪獣 > 【動物戦隊ジュウオウジャー】ミニプラEX「マイクロ合体シリーズ01 ワイルドトウサイキング」8月発売
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【動物戦隊ジュウオウジャー】ミニプラEX「マイクロ合体シリーズ01 ワイルドトウサイキング」8月発売

2016年07月16日 11:43

特撮/怪獣食玩バンダイミニプラ動物戦隊ジュウオウジャー

|CM(41)
1-4-8 



ミニプラEX



■Amazon予約開始前

動物戦隊ジュウオウジャー 食玩 ミニプラEX マイクロ合体シリーズ01 ワイルドトウサイキング
2016年8月下旬発売
価格400円(税抜)

全3種
・ジュウオウキングセット
・ジュウオウワイルドセット
・キューブライノスセット

キューブモードから動物モードに変形できる約20mm角の小さなキューブが登場!
A、Bセットはキューブが各4種類と無変形の武器キューブが各2種のセット、
Cセットは大きなジュウオウキューブが完成するセットです。
全て集めて合体させると全高約120mmの合体ロボが完成します。

【でじたみん】ミニプラEX マイクロ合体シリーズ01 ワイルドトウサイキング バンダイ 食玩 (1BOX)
1-3-8

1-5-9

1-4-8
«前の記事« 【ジョジョの奇妙な冒険】超像可動「岸辺露伴(新規造形版)」予約開始【ロウきゅーぶ!】プラム「袴田ひなた~白うさぎさんVer.~」フィギュア ワンフェス限定販売 »次の記事»
この記事へのコメント

1482228:ウルズ774 投稿日:2016年07月16日 11:47▼コメ返信通報

元々、ローエンドアイテムだったミニプラがどんどんと頑張りすぎて
今や出来はいいけど値段も相当なものになっちゃったから、
本来のお買い物のついでに買ってもらえる「食玩」として
この路線が出るのはいいと思うよ。

0 0
1482229:ウルズ774 投稿日:2016年07月16日 11:54▼コメ返信通報

色分けが気になるかな

0 0
1482230:ウルズ774 投稿日:2016年07月16日 11:56▼コメ返信通報

これあのデカイやつより出来いいんじゃないの? あっち立場ないよな?
俺に子供いたらこっち買い与えるわ

0 0
1482231:ウルズ774 投稿日:2016年07月16日 12:03▼コメ返信通報

これいいな
普通に買えるといいな

0 0
1482233:ウルズ774 投稿日:2016年07月16日 12:09▼コメ返信通報

これさ、現状ネタバレで出てる最終合体ロボ用じゃないだろうな?とかおもっちゃったんだけど。
アレを再現するのってスッゴイでかいミニプラ?になりそうじゃん。
接続ピンがなんか不足してる気もするけど。

0 0
1482237:ウルズ774 投稿日:2016年07月16日 12:20▼コメ返信通報

※1482230
でかさってのが子供にとっての最大の魅力のひとつなんだが?

0 0
1482238:ウルズ774 投稿日:2016年07月16日 12:24▼コメ返信通報

約20mm角のキューブってかなり小さいんだが
どこまで作ってるんだろ。
塗装するにしても限界があるぞ。

0 0
1482239:ウルズ774 投稿日:2016年07月16日 12:25▼コメ返信通報

値段とサイズ的に色分けは流石に無理だと思うけど、それ以上のコスパが期待できるね
むしろ400円って安くない?

0 0
1482241:ウルズ774 投稿日:2016年07月16日 12:36▼コメ返信通報

今回、合体がシンプルなおかげで、キューブモード、動物モード、合体が再現出来る玩具が色々出てて良いな。

0 0
1482242:ウルズ774 投稿日:2016年07月16日 12:38▼コメ返信通報

森永が小さいの出してたけど、あれのバンダイ版?
てか森永はもう出してないのか?

0 0
1482248:ウルズ774 投稿日:2016年07月16日 12:58▼コメ返信通報

一辺2センチとかサイコロ並だな

0 0
1482250:ウルズ774 投稿日:2016年07月16日 13:00▼コメ返信通報

森永版も後期は合体の再現度高かったりとかヒーローの可動品や搭乗可能なバイクといい仕事してたんだよな
あれのキラーオーは抜群のプロポーションだった、スライドンの背中が開かなかったけど

0 0
1482252:ウルズ774 投稿日:2016年07月16日 13:27▼コメ返信通報

400円でこれなら良いわ

0 0
1482253:ウルズ774 投稿日:2016年07月16日 13:31▼コメ返信通報

ザブングルやイデオンも400円ぐらいなよかったのに

0 0
1482255:ウルズ774 投稿日:2016年07月16日 13:38▼コメ返信通報

昔存在したチョコスナックのおまけで付いてたミニモデル思い出した
チョコボールみたいなお菓子にミニプラよりもちっちゃくてチープなんだけど一応合体できるやつ

0 0
1482257:ウルズ774 投稿日:2016年07月16日 13:57▼コメ返信通報

いやーもう勘弁してください

0 0
1482258:ウルズ774 投稿日:2016年07月16日 13:57▼コメ返信通報

※1482253
たぶん誰も見向きもしない

0 0
1482268:ウルズ774 投稿日:2016年07月16日 14:35▼コメ返信通報

DXがいらないって言ってる奴はわかってないな
子どもはちゃっちいプラのちっさいのよりも DX って単語の魅力で欲しいって気持ちがあるんだで

0 0
1482271:ウルズ774 投稿日:2016年07月16日 15:05▼コメ返信通報

01ってことは02も予定してるんかね?

0 0
1482272:ウルズ774 投稿日:2016年07月16日 15:19▼コメ返信通報

これで足開いたら鼻血吹き出るぞ

0 0
1482273:ウルズ774 投稿日:2016年07月16日 15:25▼コメ返信通報

自分始まる前後はTシャツだの箱だの思ってげんなりしてたけど、ミニプラとかガチャとかキューブminiとかトレジャーキューブとか箱から変形する魅力にはまったわ。
これも買う。いじくり倒す様複数買うけど、中身わかる仕様でいいんだよね。

0 0
1482279:ウルズ774 投稿日:2016年07月16日 16:07▼コメ返信通報

※1482233
不吉なこと言わんでくれ

0 0
1482283:ウルズ774 投稿日:2016年07月16日 16:21▼コメ返信通報

※1482230
ミニプラの時も同じようなこと言ってる奴いたな

0 0
1482295:ウルズ774 投稿日:2016年07月16日 17:15▼コメ返信通報

DX版は子供がガシガシ遊んでも壊れない堅牢性、確かなサイズ感、カチリとハマる合体の楽しさ
ミニプラは廉価で合体と可動を両立してるけどサイズは小さく、ピン接続だからカチリとハマりはしない
んでこのマイクロ合体はミニプラよりもさらに安く手軽に合体を楽しめる、と
三者三様の差別化がちゃんとできてるから、どれがあればどれがいらないって話ではないと思う

0 0
1482304:ウルズ774 投稿日:2016年07月16日 17:45▼コメ返信通報

つか不安なのは、2㎝なんて小ささなら飲み込んでしまいかねんか?
対象年齢何歳なんだ?
3歳くらいでも発達の遅い子は飲み込むぞ。

0 0
1482329:ウルズ774 投稿日:2016年07月16日 18:58▼コメ返信通報

※1482253
その値段であのクオリティは出せませんよ?
あとアレ、メインターゲットはカバヤの勇者ガムみたいに大人だと思うから値段も問題ない。
今の子供はまず知らない作品だろうし。

0 0
1482343:ウルズ774 投稿日:2016年07月16日 20:06▼コメ返信通報

※1482233
バレ見てきたけど十分足りてるでしょ

0 0
1482367:ウルズ774 投稿日:2016年07月16日 21:51▼コメ返信通報

※1482304
発達遅いの相手にしてたら何も売れない

0 0
1482368:ウルズ774 投稿日:2016年07月16日 21:56▼コメ返信通報

こういうの欲しかったんだよなあ!
DXはガッチリしたつくりと小気味よい変形ギミックで嫌いじゃないんだけど置き場所がないし、ミニプラはあんまり可動向けじゃないデザインを無理やり可動させてる感じであんまり好きじゃないし、手ごろなサイズでDX同様のギミックが楽しめるんなら最高じゃ!
ただワイルドトウサイキングにはできてもワイルドジュウオウキングへの合体はオミットされちゃうんだろうか……そこまで複雑な変形合体ってわけでもないんだし再現して欲しいんだけど。

0 0
1482370:ウルズ774 投稿日:2016年07月16日 22:08▼コメ返信通報

※1482367
馬鹿じゃねえの……。
もしもメーカーの人間がそんな事言ったら袋だたきに合うわ。

0 0
1482372:ウルズ774 投稿日:2016年07月16日 22:14▼コメ返信通報

「Cセットは大きなジュウオウキューブが完成するセットです。」っていうのが気になる
DX版や通常ミニプラには無いライノスのキューブ形態ができるってことなのかな?

0 0
1482387:ウルズ774 投稿日:2016年07月16日 23:15▼コメ返信通報

※1482372
キューブホエールことドデカイオーのことじゃないのかな?

0 0
1482388:ウルズ774 投稿日:2016年07月16日 23:15▼コメ返信通報

※1482304
ミニプラ自体対象年齢間違ってる感が強いからね
流石に3歳の子には怖くて遊ばせられない…

0 0
1482392:ウルズ774 投稿日:2016年07月16日 23:22▼コメ返信通報

※1482368
タイガーに接続ピンみたいなのが見えないしワイルドジュウオウはオミットっぽいですね
試作品だし実際の商品では再現できるようになってるかも知んないけど
他のミニプラと違って急遽開発が決まったっぽいし、今作は人気があるからたくさん作ってるのか
売上イマイチだから安価で買い集められるシリーズを用意したのか…。前者であってほしいなぁ

0 0
1482401:ウルズ774 投稿日:2016年07月16日 23:36▼コメ返信通報

アレ?Aがジュウオウキングセットで、BがジュウオウワイルドセットでCがキューブライノス単品ってって事じゃないの?ワイルドジュウオウキングは再現できるか分からんけど全部合わせるとワイルドトウサイキングができますってのが01の内容なんじゃないの?
ライノスは改造されてて異形だけどあれがキューブ形態って事で。
にしても試作だからか接続合体の仕方が分からない。どーやって合体してるんだ?

0 0
1482402:ウルズ774 投稿日:2016年07月16日 23:41▼コメ返信通報

※1482268
DXにはDXのよさが、ミニプラにはミニプラのよさがあるもんな。実際両方買って楽しんでる人もいるからね。

0 0
1482403:ウルズ774 投稿日:2016年07月16日 23:41▼コメ返信通報

※1482388
トッキュウジャーのミニプラなら完成品を5才と2才の甥に上げたが問題なく遊べてたよ。
まぁ、上の子が居たりしたから問題無かったんだと思うけどね。
さすがに一人っ子とかでその3歳に遊ばせるのは正直不安になる気持ちは分かる

0 0
1482414:ウルズ774 投稿日:2016年07月17日 01:06▼コメ返信通報

マイクラ合体シリーズ買うわ

0 0
1482620:ウルズ774 投稿日:2016年07月17日 22:23▼コメ返信通報

マイクラ?

0 0
1482667:ウルズ774 投稿日:2016年07月18日 08:16▼コメ返信通報

やっと本来の食玩といえる子供向けの物が出るね。
ミニプラは1体揃えるだけでも2000円位するし、出ても早い段階で
大きいお友だちや転売ヤーに瞬殺されて子供向けとは言えないからw

0 0
1483926:ウルズ774 投稿日:2016年07月20日 16:52▼コメ返信通報

これはコスパ良すぎるわ
ガチャポン版サムライハオーもそうだったけど安価に全合体を再現できるってのはそれだけで価値があると思うできれば最終合体までしてほしいから続いてほしい

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x