top-page
TOP > ロボ魂/フィギュアーツ > 聖闘士聖衣神話EX「キャンサーデスマスク<リバイバル版>」商品化決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています
«前の記事« 【仮面ライダーBLACKSUN】S.H.フィギュアーツ「仮面ライダーSHADOWMOON」11月1日プレバン受注開始【ライザのアトリエ】アルター「ライザ(ライザリン・シュタウト)」フィギュア 明日予約開始! »次の記事»
この記事へのコメント

4038852:ウルズ774 投稿日:2022年10月26日 11:16▼コメ返信通報

前の時に蟹座と魚座は何故か入荷少なかったから手に入れる為に頑張ろ

0 0
4038854:ウルズ774 投稿日:2022年10月26日 11:16▼コメ返信通報

あじゃぱー

0 0
4038855:ウルズ774 投稿日:2022年10月26日 11:17▼コメ返信通報

前の商品の時
コイツだけ買うかどうかで暫らく悩んだ思い出、劇中の扱いが思い浮かんで

0 0
4038856:ウルズ774 投稿日:2022年10月26日 11:17▼コメ返信通報

またあのゲス顔を拝めるのか

0 0
4038858:ウルズ774 投稿日:2022年10月26日 11:18▼コメ返信通報

やっピー!

0 0
4038859:ウルズ774 投稿日:2022年10月26日 11:18▼コメ返信通報

キャンサーといえば中村さんたちにネタにされる聖闘士w

0 0
4038862:ウルズ774 投稿日:2022年10月26日 11:19▼コメ返信通報

漫画史上最も蟹座の評判を下げた男

0 0
4038872:ウルズ774 投稿日:2022年10月26日 11:30▼コメ返信通報

ガキの頃は意味わからんかったが、大人になってもいまだによく意味がわからん積尸気冥界波

0 0
4038873:ウルズ774 投稿日:2022年10月26日 11:31▼コメ返信通報

エピソードGアサシンで株を上げた男

0 0
4038878:ウルズ774 投稿日:2022年10月26日 11:34▼コメ返信通報

乙女座のワイ高みの見物

0 0
4038879:ウルズ774 投稿日:2022年10月26日 11:35▼コメ返信通報

※4038862
子供の頃、この作品の影響で星座でマウント合戦があったな…
蟹座は気の毒だった、俺はシャカに感謝した

0 0
4038880:ウルズ774 投稿日:2022年10月26日 11:39▼コメ返信通報

普段は何となく恥ずかしいけど、星座カーストでは鼻高々の乙女座

0 0
4038881:ウルズ774 投稿日:2022年10月26日 11:39▼コメ返信通報

※4038872
ドラクエでいえばザラキ、ffならデスかな?

0 0
4038886:ウルズ774 投稿日:2022年10月26日 11:45▼コメ返信通報

※4038862
ロストキャンバスで蟹の株はバク上がりだったぞ
あれを本流にしたいくらいの格好良さ

0 0
4038917:ウルズ774 投稿日:2022年10月26日 11:54▼コメ返信通報

※4038886
劇中の中ボス封印に大健闘したしね

0 0
4038919:ウルズ774 投稿日:2022年10月26日 11:56▼コメ返信通報

冥界で積尸気冥界波喰らうとどうなるんだっけ

0 0
4038925:ウルズ774 投稿日:2022年10月26日 12:00▼コメ返信通報

「soul of gold」でも良い味出してたな

0 0
4038926:ウルズ774 投稿日:2022年10月26日 12:00▼コメ返信通報

マンモス哀れなヤツ

0 0
4038933:ウルズ774 投稿日:2022年10月26日 12:05▼コメ返信通報

※4038886
立体商品化もされない一派生作品だけの話されてもね
LCはメイン青銅がペガサスだけな分、本編で黄金12体全てに見せ場があり、さらに一人に単行本丸一冊ずつ外伝も用意されてるから12全員が体プラスなだけだよ
LCだけでなく原作者以外が描いたΩ、G アサシン、転生等も含めて株の再計算してくれ

0 0
4038941:ウルズ774 投稿日:2022年10月26日 12:10▼コメ返信通報

3兄弟で一番上がおうし座、
真ん中がうお座
末っ子の俺がかに座

マジだぞ。だれか慰めてくれ・・
でもかに座はクロスはかっこいいから・・・

0 0
4038943:ウルズ774 投稿日:2022年10月26日 12:10▼コメ返信通報

※4038879
射手座のアイオロスは故人だったからショックだったけど星矢が着てくれてマウントトップになれたわ

0 0
4038952:ウルズ774 投稿日:2022年10月26日 12:15▼コメ返信通報

何かおまけがつきそうだが
値段はやはり12000円以上になりそう

0 0
4038965:ウルズ774 投稿日:2022年10月26日 12:21▼コメ返信通報

正直
「戦いとは力で勝つためにするもの、そのための犠牲は付きもので一々正々堂々などと言っていられるか」
って言い分のコイツと
「聖闘士の本文は地上の平和を護ること、なにもアテナに従うだけが役目ではない。逆賊ひとりに追いやられる様なアテナに地上の平和が護れるものか」
って言い分の魚が下衆扱いされてる横で

「力持つものこそが正義。教皇の方が強いならば教皇の方が正しい」
って言い分の山羊が武人みたいに言われてるのがちょっと納得いかない
ある意味蟹より酷くねコイツ?

0 0
4038970:ウルズ774 投稿日:2022年10月26日 12:23▼コメ返信通報

後の派生作品での評価なんか関係ないんだよなぁ
人気絶頂期のジャンプ本誌連載時点での評価が全て
つまり
S:射手座・天秤座
A:乙女座・獅子座
B~D:その他団子状態
–超えられない壁–
E:蟹座・魚座
ラスボス特別枠:双子座

0 0
4038984:ウルズ774 投稿日:2022年10月26日 12:28▼コメ返信通報

デスマスクのせいでイジメにあったから車田マジ許さん

0 0
4038988:ウルズ774 投稿日:2022年10月26日 12:28▼コメ返信通報

※4038862
でも一周回って人気だから…

0 0
4038999:ウルズ774 投稿日:2022年10月26日 12:34▼コメ返信通報

※4038970
俺、リアタイじゃないんだけど、天秤座ってそんなに人気だったの?
若返ってからのシオン戦、以上っていうイメージなんだけど

0 0
4039002:ウルズ774 投稿日:2022年10月26日 12:35▼コメ返信通報

※4038862
逆にキャラ立ちしてて羨ましいまである(蠍座)

0 0
4039003:ウルズ774 投稿日:2022年10月26日 12:35▼コメ返信通報

蟹座の皆さんの不満で満ち溢れている…

0 0
4039006:ウルズ774 投稿日:2022年10月26日 12:36▼コメ返信通報

聖闘士星矢は派生作品が結構あるけど、そっちはあんまり立体化に恵まれないね。

十二宮編の黄金聖闘士と青銅聖闘士が多いイメージ。

0 0
4039015:ウルズ774 投稿日:2022年10月26日 12:38▼コメ返信通報

※4038886
LCはアニメカラー準拠だからマニゴルドだと思って遊べばいいんだよ

0 0
4039023:ウルズ774 投稿日:2022年10月26日 12:42▼コメ返信通報

蟹座なので買っていいですか?😶

0 0
4039048:ウルズ774 投稿日:2022年10月26日 12:50▼コメ返信通報

※4038970
俺出戻り組、ウチの方だと
A:射手座
D:天秤座だったな
なんせ天秤座は武器としての印象しかなかったから影が薄かった
そして若返った頃には自分含めて子供達の殆んどは他に興味を移してたからさ

0 0
4039050:ウルズ774 投稿日:2022年10月26日 12:51▼コメ返信通報

※4038862
OVAのソウルオブゴールドではアフロディテ共々本編の悪役ぶりを挽回する活躍を見せたのでそれで勘弁して。

0 0
4039055:ウルズ774 投稿日:2022年10月26日 12:53▼コメ返信通報

※4038879
かに座の人は13星座制になったら、ふたご座になる場合もあるから一番おいしいところを持って行っている

0 0
4039082:ウルズ774 投稿日:2022年10月26日 13:07▼コメ返信通報

獅子座だったけど最初に買ってもらったのは蟹座だったな
トゲトゲしたのがカッコよかったんだろう

0 0
4039086:ウルズ774 投稿日:2022年10月26日 13:08▼コメ返信通報

※4038917
ロストキャンバスの評価すべき点って車田の好き嫌いで雑に扱われた蟹と魚、他、黄金聖闘士すべて引き上げを
行って均等に(蟹、魚は車田原作で雑な分優遇されてた?)格好良く描かれていたところだと思う
なので自分の中ではあれば本編(異論は認める)

0 0
4039089:ウルズ774 投稿日:2022年10月26日 13:09▼コメ返信通報

※4038886
本編とは関係ないしね

0 0
4039095:ウルズ774 投稿日:2022年10月26日 13:11▼コメ返信通報

LCは公認同人誌みたいなもんでしょ

0 0
4039098:ウルズ774 投稿日:2022年10月26日 13:13▼コメ返信通報

※4038999
人気というよりポジション的なランクかと

0 0
4039100:ウルズ774 投稿日:2022年10月26日 13:15▼コメ返信通報

蟹座の話になるとすぐにLCの話だしてくる人おるからややこしい
せめてNDのデストールになさい

0 0
4039103:ウルズ774 投稿日:2022年10月26日 13:16▼コメ返信通報

冥衣版は結構似てたんだけども黄金版はイマイチだったから
顔作り直してくれんかね?

0 0
4039112:ウルズ774 投稿日:2022年10月26日 13:19▼コメ返信通報

※4039100
LC版の蟹が最高に格好良いからしゃーない
文句はネタ枠に落とす車田に言うべき

0 0
4039131:ウルズ774 投稿日:2022年10月26日 13:30▼コメ返信通報

シザース「蟹の恥さらしだな」

0 0
4039135:ウルズ774 投稿日:2022年10月26日 13:34▼コメ返信通報

※4039002
俺も蠍座
蠍にはカノンを赦すという胸熱シーンが有ったじゃないか(白星ゼロ)

0 0
4039142:ウルズ774 投稿日:2022年10月26日 13:38▼コメ返信通報

※4038970
-嘆きの壁-
黄金十二人
カッコいいシーンだったけどね

0 0
4039169:ウルズ774 投稿日:2022年10月26日 13:55▼コメ返信通報

天秤座は本編で活躍シーンほぼ全カットでいつのまにか退場してたからね
裏設定でメインストーリーに出てない残りの冥闘士を全部処理したって言われてるけど
正直蟹座以上に不遇な扱いだったとは思う

0 0
4039183:ウルズ774 投稿日:2022年10月26日 14:04▼コメ返信通報

わかりやすいくらいのかませにされる→死んだ様に見せてたのにしれっと再登場させる(作者のミス?)→次に登場した時は立ち往生してた

牛も大概やで。ちなワイ牡牛座

0 0
4039230:ウルズ774 投稿日:2022年10月26日 14:45▼コメ返信通報

アクベンス!

・・・は別の人。

0 0
4039238:ウルズ774 投稿日:2022年10月26日 14:53▼コメ返信通報

※4038873
あれ好きよ
謎の外人美女デロア・テフィ氏のくだり含めて魚蟹ともに好き
あと黄金魂もデっちゃんの男としての不器用さみたいのが出てて味わい深いし、それを支えてやるアフロも終盤のMVP含めて大好き
セインティアでの2人も原作の風味をいい方向に振り切った感じで好きだし、冥王神話での魚蟹もLCとND両方言わずもながで好きよ
Ω魚蟹の(良い意味での)救えなさ加減含めて、原作・外伝全部好きだわ、というか黄金みんな好き

0 0
4039253:ウルズ774 投稿日:2022年10月26日 15:08▼コメ返信通報

※4038941
3人でアテナエクスクラメーションごっこ出来るじゃん

0 0
4039314:ウルズ774 投稿日:2022年10月26日 15:35▼コメ返信通報

※4038970
おめーさてはてんびん座だな

0 0
4039315:ウルズ774 投稿日:2022年10月26日 15:35▼コメ返信通報

後付け外伝だけど黄金魂のデスマスク凄いカッコ良かったよ

0 0
4039320:ウルズ774 投稿日:2022年10月26日 15:38▼コメ返信通報

まあ最初の十二宮以降はなんとなくネタとして出してるだけだからなぁ

0 0
4039329:ウルズ774 投稿日:2022年10月26日 15:41▼コメ返信通報

※4038919
ブッ生き返る

0 0
4039377:ウルズ774 投稿日:2022年10月26日 16:05▼コメ返信通報

集めてないけどデスマスクカッコいいから買っちゃおうかな

0 0
4039378:ウルズ774 投稿日:2022年10月26日 16:05▼コメ返信通報

※4038970
天秤Sはないわ。

0 0
4039399:ウルズ774 投稿日:2022年10月26日 16:21▼コメ返信通報

蟹座は先代がイロモノなのに強い。うふん

0 0
4039403:ウルズ774 投稿日:2022年10月26日 16:23▼コメ返信通報

※4038862
逆に考えるんだ。
カニのキャラをネタ化させた立役者なんだと

0 0
4039409:ウルズ774 投稿日:2022年10月26日 16:26▼コメ返信通報

黄金これで何周目?

0 0
4039417:ウルズ774 投稿日:2022年10月26日 16:31▼コメ返信通報

※4038879
双子座の自分は星座カースト最上位クラスで喜んでいたけど、後からサガの年齢でおっさん聖闘士扱いされたわ

0 0
4039423:ウルズ774 投稿日:2022年10月26日 16:34▼コメ返信通報

※4038933
一応テンマとかベヌウの輝火は出たやろ

0 0
4039426:ウルズ774 投稿日:2022年10月26日 16:39▼コメ返信通報

※4039423
黄金聖闘士は顔すげ替えてLCで出して欲しかったな

0 0
4039435:ウルズ774 投稿日:2022年10月26日 16:46▼コメ返信通報

※4038970
我が師は団子から抜けるでしょ

0 0
4039443:ウルズ774 投稿日:2022年10月26日 16:49▼コメ返信通報

※4039050
蟹座が改心して評価が上がるなか
唐突に発覚する黒歴史で評価を下げる水瓶座に涙

0 0
4039457:ウルズ774 投稿日:2022年10月26日 16:58▼コメ返信通報

※4038878
やーいやーい男なのに乙女〜www

0 0
4039459:ウルズ774 投稿日:2022年10月26日 17:01▼コメ返信通報

現状の価格高騰傾向だのこれも値段見るのが怖い

0 0
4039464:ウルズ774 投稿日:2022年10月26日 17:05▼コメ返信通報

※4038952
蟹初版の頃は税込6300円だったからほぼ倍か…
しかも今は割引も無いし

0 0
4039515:ウルズ774 投稿日:2022年10月26日 17:25▼コメ返信通報

アイオロスやシュラみたいに初版で悪かったところを修正されるならかうかな

0 0
4039533:ウルズ774 投稿日:2022年10月26日 17:37▼コメ返信通報

※4038886
車田原作しか認めんというか卑劣な悪役だからこそ魅力ある

0 0
4039635:ウルズ774 投稿日:2022年10月26日 18:32▼コメ返信通報

当時の水瓶人気知らないのwikiでも読んだニワカだろ

0 0
4039642:ウルズ774 投稿日:2022年10月26日 18:34▼コメ返信通報

フォーゼでやや格の上がった蟹
逆に格を大きく下げた天秤

0 0
4039725:ウルズ774 投稿日:2022年10月26日 19:09▼コメ返信通報

※4039457
他所ならともかく
聖闘士系の記事でそれ言っても「ブッ 負け惜しみ乙ww くやしいのうカースト下位」つって
そんな風に笑いものになるだけやぞ

0 0
4039742:ウルズ774 投稿日:2022年10月26日 19:20▼コメ返信通報

※4038965
山羊はアニメ版では正義の人(「行き過ぎた」というのが頭につくし、末路は原作同様だけど)になったり
海王編でも紫龍の腕にエクスカリバー宿すために顔を出したり
冥王編では蟹魚と訣別して双子水瓶と組んで出番確保してたり
あげく派生作品では死ぬ運命を覆したり(3D映画)主役に抜擢されたり(エピGアサシン)と、
全体的な順位はそこまで高くないにしろ、死後の格のあがり方で言えば間違いなく12星座中トップだと思う
・・・まあそんだけ元が低かったとも言えるが

0 0
4039796:ウルズ774 投稿日:2022年10月26日 19:45▼コメ返信通報

※4039443
あれは酷かったね…個人的な事情で敵に回るにしても、せめて黄金聖衣は脱いで行くぐらいの筋を通す人だと思うよ我が師は

0 0
4039815:ウルズ774 投稿日:2022年10月26日 19:58▼コメ返信通報

※4038872
FFのデジョン『次元の狭間へ行くがいい!』
ウィザードリィのモガト『悪魔の国、煉獄へ帰れ!』

デジョンは死亡から蘇生できるけど、
モガトはたとえ自軍のメンバーであろうと食らったが最後ほぼ帰って来られない…。

0 0
4039818:ウルズ774 投稿日:2022年10月26日 20:01▼コメ返信通報

EXでも顔はイマイチ似てなかったので、どうにか改善してほしいわ。前より似てたら買う。

0 0
4039847:ウルズ774 投稿日:2022年10月26日 20:18▼コメ返信通報

※4039725
ネタだろ
多分

0 0
4039867:ウルズ774 投稿日:2022年10月26日 20:29▼コメ返信通報

※4039135
初登場時のミロからするとあんな情に厚い熱血漢だと思わなかったしカノンとのシーンは最高だったがやはり冥闘士をコキュートスの氷地獄から復活する際に1人倒したかどうかでは微妙過ぎる…

0 0
4039873:ウルズ774 投稿日:2022年10月26日 20:34▼コメ返信通報

※4039050
酷い作画と全盛期を過ぎた声優さん達の微妙な演技で天章下がりまくりだったけどデスマスクとアフロディーテは良い味出してたわLCでも蟹と魚は良いキャラだったし
蠍座は外伝でもパッとしないな…

0 0
4039946:ウルズ774 投稿日:2022年10月26日 21:19▼コメ返信通報

※4039867
微妙ッ!
だが、そこがいい!
(俺だって冥闘士を薙ぎ倒すミロが見たかったよ)

0 0
4039969:ウルズ774 投稿日:2022年10月26日 21:40▼コメ返信通報

※4039055
デスマスクと同じ誕生日の自分もはれて双子座よ
抽選販売当選してラッキーだったわへびつかい座の黄金聖衣

0 0
4039982:ウルズ774 投稿日:2022年10月26日 21:50▼コメ返信通報

※4039409
初代、EX、神聖衣、リバイバルで計4周目

0 0
4039983:ウルズ774 投稿日:2022年10月26日 21:51▼コメ返信通報

※4039112
元に文句言うてどうするねん
同人を混同する方がおかしい

0 0
4040001:ウルズ774 投稿日:2022年10月26日 22:08▼コメ返信通報

※4038878 
同じく乙女座のワイ、ずっと星座にコンプレックスが
あったが、聖闘士星矢に救われる。サンキューシャカ

0 0
4040122:ウルズ774 投稿日:2022年10月26日 23:41▼コメ返信通報

牡羊座のワイ、可もなく不可もなく、かつ先代まで出てくるという無難なポジションに非常に満足。

0 0
4040181:ウルズ774 投稿日:2022年10月27日 01:09▼コメ返信通報

※4039533
北斗のジャギみたいなもんだね

0 0
4040269:ウルズ774 投稿日:2022年10月27日 05:29▼コメ返信通報

※4038999
天秤座は全身のパーツが武器になるからね
聖闘士は武器禁止とか設定あるくせにさ

そらもう小学生当時は人気だったよ

0 0
4040318:ウルズ774 投稿日:2022年10月27日 07:45▼コメ返信通報

※4039983
蟹じゃないからそんな適当な事が言えるんだよ
LC蟹と魚は唯一の救いなんだぞ。

0 0
4040442:ウルズ774 投稿日:2022年10月27日 11:08▼コメ返信通報

蟹の人普通にカッコよくて好きなんて口が裂けても言えない

0 0
4040708:ウルズ774 投稿日:2022年10月27日 13:02▼コメ返信通報

※4040442
好きならもっと堂々と言っていい!

0 0
4042063:ウルズ774 投稿日:2022年10月28日 05:29▼コメ返信通報

蟹座のデスマスク、正体はデビルマン

0 0
4043414:ウルズ774 投稿日:2022年10月28日 19:18▼コメ返信通報

※4040318
自分は蟹座生まれのリアルタイム世代だけど、黄金聖闘士12人の中でも歴代蟹座の中でもデスマスクが愛着あって一番好きだよ
なので蟹座生まれは不満持ってて当然みたいに言われても…

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。