top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ再販】「MG 1/100 エクリプスガンダム ライジン装備」ほか【プレバン予約開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ再販】「MG 1/100 エクリプスガンダム ライジン装備」ほか【プレバン予約開始】

2022年10月19日 12:00

ガンダムプレバン再販ガンプラ

|CM(61)
 【ガンプラ再販】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています






■ガンプラ再販 12時プレバン予約開始
※一般販売商品のプレバン再販もあり(エクリプスガンダム、エールストライクガンダム Ver.RM)








«前の記事« 【ガンプラ抽選販売】HG「ガンダムエアリアル」「ガンダムルブリス」「ベギルベウ」2022年11月発送分【本日プレバン予約締切】【銀河漂流バイファム】HG「バイファム スリング・パニアー装備型【2次:2023年1月発送】」プラモデル【プレバン予約開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

4029920:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 08:24▼コメ返信通報

やっぱこいつかっこいいな

0 0
4029921:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 08:24▼コメ返信通報

エクリプス本体は、量販店で結構見かけるようになったけど、それでもないとこにはないもんかね。

0 0
4029932:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 08:42▼コメ返信通報

ライジン装備 8時からでもう始まってるのね

0 0
4029936:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 08:47▼コメ返信通報

※4029932
18時と思ったら、朝の8時なのね・・・

0 0
4029937:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 08:47▼コメ返信通報

本当エクリプスはカッコいいのに自由v2.0の股関節流用さえなきゃねぇ・・・

0 0
4029942:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 08:51▼コメ返信通報

※4029936
ちゃうで!
これ11月分がまだ残っているんや‼︎

0 0
4029948:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 08:57▼コメ返信通報

エクリプスはなんかアニメとかやんないのかね

0 0
4029955:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 09:05▼コメ返信通報

※4029942
まだ残ってたのに驚いたわ
エールストライクRMも良いんだが、ベース限定のパーストも受注してくれないかな

0 0
4029962:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 09:13▼コメ返信通報

※4029942
せっかくだから11月分を買いました。これで我が家に通常版、ライジン版、クリア版とエクリプスが3つ。

0 0
4029967:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 09:18▼コメ返信通報

※4029921
大阪ではマジで発売日から一度も見たことないわ。

0 0
4029968:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 09:19▼コメ返信通報

※4029932
1次の受付終了が2022年10月19日 8時だ
今回は最後まで残ってたね。

0 0
4029970:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 09:21▼コメ返信通報

8時から11月の追加販売して昼から次回分になってたのか
こういうパターンは見たかった事なかったから朝売り切れてる!ってなったわ

0 0
4029974:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 09:26▼コメ返信通報

ランチャー、ソードストライカー 再販する気ないのかね?

0 0
4029978:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 09:31▼コメ返信通報

※4029970
追加販売ってか2次販売決まったから天がキャンセルしたやつが復活したのでは?

0 0
4029979:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 09:31▼コメ返信通報

※4029937
自由買ってないから分からないけどそんなダメなの?

0 0
4029983:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 09:40▼コメ返信通報

HGエンゲ-ジ初物の割には再予約来ないねぇ

0 0
4029986:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 09:43▼コメ返信通報

※4029979
材質と形状のミスマッチでそのままだととても折れやすい
その折れやすいのがエクリプスだと変形も相まってさらに危険度が上がるという結果に
詳しくは調べてみて、自由でもエクリプスでもどっちでも出て来るからー

0 0
4029988:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 09:44▼コメ返信通報

エクリプスのクリアー版は白も透明度高くていいよな
少なくともフレームの入ったMGなんかは全部乳白色のクリアーにしないであれくらいでいいんだが

0 0
4029991:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 09:48▼コメ返信通報

※4029986
買った奴の多くが「一度変形させたらもう不安で二度と変形させてない」って聞くな…

0 0
4029992:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 09:49▼コメ返信通報

※4029979
素材の相性が悪くて折れるらしい
つべとかでエクリプスのレビューを見たら結構あたってる人いるっぽい

0 0
4029995:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 09:52▼コメ返信通報

※4029986
YouTubeの組み立て動画とかでも
普通にネジ切れているもんな…
フリーダム2.0共々、金型をサイレント修正
しちゃえばいいのに

0 0
4030005:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 10:01▼コメ返信通報

※4029967
近畿圏やが発売後数日なら見かけるな
大阪は近隣より入荷数多いから、
欲しい人以外でもメルカリやヤフオク出品者らが多数行くから仕方がない

0 0
4030012:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 10:12▼コメ返信通報

※4029967
日本橋のジョーシンとか駿河屋では結構新品見かけたなエクリプス
住んでるのは大阪北部やけどそっちの家電量販店で見たのは一回だけだ

0 0
4030013:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 10:13▼コメ返信通報

※4029937
おまけにその股関節を流用するためだけに嫌になるほどの余剰パーツが発生するのもマイナスポイント高いわ。

0 0
4030015:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 10:13▼コメ返信通報

いいだろ・・・ねじれに弱いKPSを使った肉抜きだらけの股関節軸だぜ?

0 0
4030017:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 10:15▼コメ返信通報

※4029937
それフリーダムが出た時、股関節脆いて聞いたけどどう?
て別のサイトで聞いたら、そんなの聞いた事ねーよ。
めっちゃ言われたけどやっぱ脆いんだな。

0 0
4030020:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 10:20▼コメ返信通報

こんな武装で何が災害救助じゃ言うてみい!

0 0
4030021:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 10:20▼コメ返信通報

※4030017
構造上ねじ切れやすいが軸を紙ヤスリで痩せさせると改善する
肉抜きも埋めると良し

0 0
4030023:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 10:22▼コメ返信通報

※4030020
まぁ必要なら病院パック背負えるから…

0 0
4030024:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 10:25▼コメ返信通報

※4029955
まずベースにすら在庫ないんだから地方民は座ってろ

0 0
4030028:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 10:28▼コメ返信通報

KPSって扱い方の問題より個体差で破損してないかな…大した負荷じゃなくてもすぐ白くなる場合がある
なんか硬いプラと違って音もなくモキッともげる感じなんだよな
少なくともやっぱMGフルフレームに使うには不安の多い素材だ

0 0
4030039:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 10:33▼コメ返信通報

※4029986
軸の真ん中に穴あけて真鍮線入れても良い

肉抜き有る軸がネジ切れるのはABS使ってた頃から有るんだけど(MG Sガンの足首とか)、設計するときにココはネジ切れるとかの想像つかないのかね?
フリーダム2.0にしてもコレにしても肉抜きの形状変えるだけなんだから対応できると思うんだがね?

0 0
4030044:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 10:43▼コメ返信通報

※4029988
エクリプスのクリアいいよねー
アンテナのゲートを残してカットしたつもりが勢いでアンテナが吹っ飛んで折れたけど・・・

0 0
4030046:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 10:43▼コメ返信通報

エクリプス自体はカッコいいけど変形が設定画と違って厚みあるしちょいちょいつまむだけで余剰パーツめちゃくちゃ出るフリーダムのランナーといい微妙なとこがあるよな…
一般売りで中国でもめちゃくちゃ売る気なんだし新規でランナー作ればよかったのに
フリーダム2.0ははみ出してるダサい小羽根削った2.5とか出したら十分回転するようになるだろうし

0 0
4030056:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 10:48▼コメ返信通報

※4029937
フリーダムだと特に折れたりしないから全く問題なかったんだけどね
変形するとなるとまた別だもんな

0 0
4030059:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 10:50▼コメ返信通報

KPSは負荷に弱すぎる

0 0
4030064:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 10:54▼コメ返信通報

エクリプスはまだ積んでるがフリーダムは全体的に軸調節しながら組んだな

0 0
4030070:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 10:59▼コメ返信通報

出来がいい、組みやすい、技術が高いといったバンダイ最強の面ばかり絶賛して、実は扱いやすさはトップクラスではなくなってる事から結構な人たちが目を背けてる気がする
不安なときの真鍮線補強って考えてみたらガンプラでやってる時のほうが多い
RGゼータにしろやりたいギミックに新技術新素材なんかが追い付いてないメーカーだ

0 0
4030138:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 11:13▼コメ返信通報

11月はきつかったから12月にしてくれるとありがたい

0 0
4030149:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 11:16▼コメ返信通報

※4030046
というかカッコ悪い展開ギミックとかバラエーナ自体が微妙なんで丸々作り直しがいるかな…
そこ以外は見た目に文句ないのに

0 0
4030161:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 11:23▼コメ返信通報

ダムエーで追ってないから単行本でこの装備の活躍が知りたいのに原作2巻の情報がまだ出ない

0 0
4030192:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 11:53▼コメ返信通報

※4029986
そうなのか
丁寧にありがとう

0 0
4030212:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 12:13▼コメ返信通報

※4029967
大阪でそんなこと言ってるとか無能すぎる

0 0
4030216:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 12:15▼コメ返信通報

ライジングになりなさい!
ラ・イ・ジ・ン・グ!!
よく見たらライジンだったわ

0 0
4030248:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 12:33▼コメ返信通報

鉄血の頃のKPSって飾ってるだけなのに関節クタクタになってひどかったな

0 0
4030253:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 12:35▼コメ返信通報

※4030059
無茶苦茶だ!こんな材質でこれだけの機体を動かそうなんて!

0 0
4030290:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 13:01▼コメ返信通報

セットの方はエクリプスガンダムの色味を変えているけど
ストライカーパックはそのままなんだな
これはエクリプスガンダムとライジン装備単品の方がいいかな

0 0
4030306:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 13:15▼コメ返信通報

ヒルドルブを予約してしまった

0 0
4030315:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 13:23▼コメ返信通報

※4030039
何でも周り任せで道具マテリアルの使い方判らないガンプラ民がやるとは到底思えないわ。

0 0
4030401:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 14:09▼コメ返信通報

※4030216
痛い

0 0
4030474:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 15:07▼コメ返信通報

1月は多すぎるから2月以降だと即買いだった。
プレバンって重なるとき、ホントに苦しい。

0 0
4030488:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 15:19▼コメ返信通報

もうシードガンダムはいいよ

0 0
4030524:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 15:57▼コメ返信通報

※4030488
そんなガンダムはないな

0 0
4030549:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 16:35▼コメ返信通報

※4030315
さんざんツッコまれてガンプラ民と言い換えたは良いが
いつもの文言で即バレするbot君

0 0
4030561:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 16:53▼コメ返信通報

エクリプスのフリーダムのフレーム流用は系譜を感じさせる演出とかそれっぽいこと説明書に買いてあったけど股関節が駄目なのわかってて流用したんだろうから手抜きにしか感じなかったわ

0 0
4030577:4030039 投稿日:2022年10月19日 17:07▼コメ返信通報

※4030315
元のコメント投稿したものだけど
対応云々って言うのはユーザーではなくバンダイにだよ
それこそフリーダム2.0しかり、エクリプスしかりユーザーからの意見やSMSであれだけ言われてるのに何で対応できないんだ、
何で設計する時に想定して出来ないのかって事
バンダイだけを貶したい訳じゃないけど、プラモに限らず製品設計する際にそれまでの製品や顧客からの情報をフィードバック出来ないのは企業としてどうなのよって話

0 0
4030723:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 19:46▼コメ返信通報

※4029920
こんな普通の感想にBAD突っ込む人らってどんだけ心が狭いんだ

0 0
4031017:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 00:02▼コメ返信通報

※4029948
ないやろなぁ~
機体の作画orCGモデリングがコスト高そうなデザインしてるやん

0 0
4031064:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 01:18▼コメ返信通報

※4029948
劇場版で出るかもね。

0 0
4031180:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 07:57▼コメ返信通報

※4031064
アストレイすら出ないのに何言ってんだ?

0 0
4031788:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 13:31▼コメ返信通報

※4030013
ほぼランナー2枚分の余剰パーツで釈然としなかった。
余り使い道もなさそうだし

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x