top-page
TOP > 可動フィギュア > 【ザ・キング・オブ・ファイターズ ’98UM】「不知火舞」アクションフィギュア 近日予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ザ・キング・オブ・ファイターズ ’98UM】「不知火舞」アクションフィギュア 近日予約開始

2022年10月10日 13:13

可動フィギュアザ・キング・オブ・ファイターズ

|CM(101)
 近日予約開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■ザ・キング・オブ・ファイターズ ’98 アルティメットマッチ「不知火舞」アクションフィギュア
近日予約開始
メーカー ストームコレクティブルズ

twitter.com/stormcohk/status/1579140670782332928


«前の記事« 【暴太郎戦隊ドンブラザーズ】「勇動PB ソノイ・ソノニ・ソノザセット」【プレバン本日受注締切】【創聖のアクエリオン】食玩SMP「ケルビム兵」プラモデル【本日プレバン受注締切】 »次の記事»
この記事へのコメント

4018786:ウルズ774 投稿日:2022年10月10日 13:17▼コメ返信通報

日本メーカーが作れないのが痛い

0 0
4018787:ウルズ774 投稿日:2022年10月10日 13:18▼コメ返信通報

顔どうした……

0 0
4018788:ウルズ774 投稿日:2022年10月10日 13:18▼コメ返信通報

ついにきましたか

0 0
4018790:ウルズ774 投稿日:2022年10月10日 13:19▼コメ返信通報

どうせストームだろうなと思ったらストームだった

0 0
4018791:ウルズ774 投稿日:2022年10月10日 13:19▼コメ返信通報

figmaが作れ

0 0
4018792:ウルズ774 投稿日:2022年10月10日 13:20▼コメ返信通報

Twitterのリンク先がセンシティブ扱いで笑った

0 0
4018793:ウルズ774 投稿日:2022年10月10日 13:21▼コメ返信通報

目が死んでる

0 0
4018794:ウルズ774 投稿日:2022年10月10日 13:24▼コメ返信通報

エロさが足りないので売れないな

0 0
4018796:ウルズ774 投稿日:2022年10月10日 13:28▼コメ返信通報

※4018791
作れねーよ

0 0
4018797:ウルズ774 投稿日:2022年10月10日 13:28▼コメ返信通報

不知火舞という美少女のアクションフィギュアじゃなくて「格ゲーの1キャラのアクションフィギュア」って感じの可愛くなさ
変な話海外だとこれ位が良いのかな…?

0 0
4018798:ウルズ774 投稿日:2022年10月10日 13:29▼コメ返信通報

なかなか良くできてると思うが

0 0
4018800:ウルズ774 投稿日:2022年10月10日 13:34▼コメ返信通報

む、胸はアクションしますか( ゚Д゚)?

0 0
4018801:ウルズ774 投稿日:2022年10月10日 13:34▼コメ返信通報

サムネから分かる舞祭組さ

0 0
4018802:ウルズ774 投稿日:2022年10月10日 13:36▼コメ返信通報

※4018787
似てる似てない以前の問題だな

0 0
4018803:ウルズ774 投稿日:2022年10月10日 13:38▼コメ返信通報

王子に怒られそうな顔だな

0 0
4018804:ウルズ774 投稿日:2022年10月10日 13:41▼コメ返信通報

おっぱいが可動フィギュアにしては自然で良さげに見える
顔はまぁ…うん

0 0
4018805:ウルズ774 投稿日:2022年10月10日 13:41▼コメ返信通報

そんな言うほど悪いか???

0 0
4018806:ウルズ774 投稿日:2022年10月10日 13:42▼コメ返信通報

98umなら何故クラウザー様のフィギュア作らん、カイザーデュエルソバットで。

0 0
4018807:ウルズ774 投稿日:2022年10月10日 13:47▼コメ返信通報

濃いとおばさんに見えるからこれくらい塩顔の方が好き

0 0
4018809:ウルズ774 投稿日:2022年10月10日 13:53▼コメ返信通報

可動おっぱいくらいのパワーワードが欲しかったな

0 0
4018810:ウルズ774 投稿日:2022年10月10日 13:57▼コメ返信通報

やたらと立体化するな

0 0
4018811:ウルズ774 投稿日:2022年10月10日 13:59▼コメ返信通報

サウジの首相になったSNK株主皇子ならもっと金かけていいの作らせよーよ

0 0
4018813:ウルズ774 投稿日:2022年10月10日 13:59▼コメ返信通報

他の男キャラとも並べて同じ世界観そうな不知火舞としては普通に及第点だと思うが、女性キャラはその辺りの絵柄の差も気にしないのが日本スタイルなのとSNKキャラクターは個人個人で思い浮かべる理想の絵柄が違うからなぁ
単純に分かりやすい萌えキャラじゃないから万人が納得する不知火って無理なんじゃないかな

0 0
4018814:ウルズ774 投稿日:2022年10月10日 14:02▼コメ返信通報

今までの立体物がアレなんでだいぶ可愛く見える

0 0
4018815:ウルズ774 投稿日:2022年10月10日 14:12▼コメ返信通報

蜃気楼氏に寄せた感じ…?

0 0
4018816:ウルズ774 投稿日:2022年10月10日 14:17▼コメ返信通報

舞の立体物ってちゃんと原作準拠なのってキヌコレ、ぬーどるストッパー、SNK美少女(&12月の餓狼2のヤツ)ぐらい
で後はどれも同人漫画程度の差あるから今更感ある

0 0
4018818:ウルズ774 投稿日:2022年10月10日 14:21▼コメ返信通報

もっとでかくしておk

0 0
4018827:ウルズ774 投稿日:2022年10月10日 14:46▼コメ返信通報

ファイファンやん

0 0
4018830:ウルズ774 投稿日:2022年10月10日 14:52▼コメ返信通報

目が圧倒的にひどい
なんとかならんか

0 0
4018832:ウルズ774 投稿日:2022年10月10日 14:54▼コメ返信通報

※4018787
98UM版まいを似せるとがたい込みで割と厳つくなるがよろしいか?

0 0
4018833:ウルズ774 投稿日:2022年10月10日 15:11▼コメ返信通報

2万円超えは確実だろうな。
舞だから3万とかふっかけてきそう。

0 0
4018834:ウルズ774 投稿日:2022年10月10日 15:14▼コメ返信通報

後に控えてるSNK勢は私服京と幻十郎とアースクエイクだそうな…アースクエイク!?

0 0
4018837:ウルズ774 投稿日:2022年10月10日 15:17▼コメ返信通報

モブっぽい顔でだめだった

0 0
4018838:ウルズ774 投稿日:2022年10月10日 15:18▼コメ返信通報

誰だ…?

0 0
4018840:ウルズ774 投稿日:2022年10月10日 15:20▼コメ返信通報

サウジアラビアの王子ガチギレ案件

0 0
4018841:ウルズ774 投稿日:2022年10月10日 15:20▼コメ返信通報

このクオリティでfigmaとかならまだ分かるけど、云万するとなるともうちょっと顔に印影とかチーク、瞼に墨入れ入ってるとかあっても良いと思う

0 0
4018842:ウルズ774 投稿日:2022年10月10日 15:21▼コメ返信通報

※4018786
STUDIO24が不知火舞を作ってたのに日本メーカーが作れないってどういう事よ
昔ねんどろいどでも出てたし売れないと判断されたから作らないだけじゃないの?

0 0
4018844:ウルズ774 投稿日:2022年10月10日 15:23▼コメ返信通報

※4018786
最近コトブキヤからSNK美少女が出たばっかりなのに何言ってるの

0 0
4018845:ウルズ774 投稿日:2022年10月10日 15:23▼コメ返信通報

※4018833
シリーズはバラバラだけど同じ会社の女性キャラが侍魂ナコルル14,000/KOFマリー15,000/ストリートファイタージュリで18,700(各税抜き)と値段上がってるので20,000はいくだろね

0 0
4018850:ウルズ774 投稿日:2022年10月10日 15:30▼コメ返信通報

※4018841
もともと女キャラが苦手なメーカーに無茶言うんじゃない
これでもストームにしては頑張ってるほうだぞ

0 0
4018852:ウルズ774 投稿日:2022年10月10日 15:35▼コメ返信通報

顔そんなに気に食わないならぬーどるストッパーの頭部を加工して乗せ換えればええやん

0 0
4018853:ウルズ774 投稿日:2022年10月10日 15:35▼コメ返信通報

なんで日本のメーカーが作れないの?

0 0
4018861:ウルズ774 投稿日:2022年10月10日 15:50▼コメ返信通報

これなら海牛素体ベースのfigmaサイズパチモンの方が
需要に合ってそうな気も…いや買わんけど

ttp://figsoku.net/files/upimg/file10495.jpg

0 0
4018865:ウルズ774 投稿日:2022年10月10日 16:07▼コメ返信通報

※4018853
作れないというか売れないから作らないが正しいかと
フィギュアーツでストリートファイターや餓狼も出たけど
海外のよりマシだったのに続かなかったからなぁ・・・売れ行きが良くなかったと思われる
日本は基本的に美少女キャラじゃなければ厳しい・・・だから最近は女体化されてんだろうな
不知火は女キャラだから出したら売れるじゃんと思うだろうが、
オタクが好きな可愛い系の顔にしたら似てないと文句ばかりになるだろうし・・・
結局、美少女が好きで文句ばかりの日本人の気質のせいでメーカーも作ろうとしないんだろうな

0 0
4018870:ウルズ774 投稿日:2022年10月10日 16:16▼コメ返信通報

figmaは京と庵が売れれば
舞も出る可能性あったろうけど
京庵の出来が悪すぎて
後の可能性を断ったのが痛い

0 0
4018871:ウルズ774 投稿日:2022年10月10日 16:20▼コメ返信通報

舞はん?

0 0
4018874:ウルズ774 投稿日:2022年10月10日 16:26▼コメ返信通報

毎回シリーズが出るたび顔が変わるから、さほど気にならない
むしろ変なバタ臭いアレンジがない分、安心したわ

0 0
4018883:ウルズ774 投稿日:2022年10月10日 16:36▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file10496.jpg
98のゲーム絵はこれか

0 0
4018908:ウルズ774 投稿日:2022年10月10日 17:09▼コメ返信通報

プラモデルの方の舞も思い出してあげてね。

0 0
4018915:ウルズ774 投稿日:2022年10月10日 17:17▼コメ返信通報

※4018908
あれはあれで派手なエフェクトとか付いていてよかったけど
脚2セット入ってるんだから武装足(ニーソ)ノーマル(肌色)で
分けてくれてもよかったんじゃないかなと思う

0 0
4018927:ウルズ774 投稿日:2022年10月10日 17:23▼コメ返信通報

クソブサ春麗やキャミィに比べりゃマジで可愛くて安心したんだけど駄目なの?
俺は是非とも買うぜ

0 0
4018948:ウルズ774 投稿日:2022年10月10日 17:33▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file10500.jpg
SDCC 2022での展示写真

0 0
4018951:ウルズ774 投稿日:2022年10月10日 17:35▼コメ返信通報

※4018927
春麗はあのゴリラがいいんだよ

0 0
4018953:ウルズ774 投稿日:2022年10月10日 17:36▼コメ返信通報

※4018786
ブルーマリ―は林浩之さんが原型やってたと思うが、これは違うのかね?
林さんベテランだけど、萌えキャラが得意かっていうとあれだけど

0 0
4018960:ウルズ774 投稿日:2022年10月10日 17:40▼コメ返信通報

ストームさんの女性フィギュアが塩なのはいつもの事。
とはいえ、かっこいい男キャラへの愛を少しだけこっちに向けてくれると嬉しい。

0 0
4018962:ウルズ774 投稿日:2022年10月10日 17:45▼コメ返信通報

どうもこう女体に対する研究心が足りない

0 0
4018971:ウルズ774 投稿日:2022年10月10日 17:52▼コメ返信通報

ここのストツーのキャラを数体買ったけどフィギュアーツと比べるとクオリティが違う。

0 0
4018982:ウルズ774 投稿日:2022年10月10日 18:00▼コメ返信通報

不知火舞の顔って公式のどれっていうよりも
みんなそれぞれ二次創作で見た理想の顔があるって感じなんだよな

0 0
4018993:ウルズ774 投稿日:2022年10月10日 18:19▼コメ返信通報

※4018948
陰影加減のせいかローポリのバーチャみたいな顔に見える

0 0
4019036:ウルズ774 投稿日:2022年10月10日 19:01▼コメ返信通報

※4018861
買いましたがなにか?

0 0
4019049:ウルズ774 投稿日:2022年10月10日 19:18▼コメ返信通報

※4018960
でも所謂美少女アクションフィギュア・プラモでは棒になりがちな二の腕はじめ全体的に程よい筋肉感が出てる…
男キャラに向けるのと同じ方向性の愛情は感じるかもしれない

0 0
4019083:ウルズ774 投稿日:2022年10月10日 19:48▼コメ返信通報

ブキヤ

0 0
4019093:ウルズ774 投稿日:2022年10月10日 19:56▼コメ返信通報

ブキヤもちょっと前に出してたがそれですら顔が鋭いというかいまいちな反応があったようだがそれと比較すると酷いがもっと酷いのもあったりするから相対的には普通だがこれが売れると思うなら原型師をやめたほうが良いな。
まあ地域や人種によって顔の好みって違うし一概には言えんが日本では売れんだろう。

0 0
4019117:ウルズ774 投稿日:2022年10月10日 20:23▼コメ返信通報

※4018865
というかなんで日本人てこんなに美少女が好きなの?おれはどっちかって言うと年上のお姉さんが好みなんだが、外人が日本は女性のフィギュアばっか販売されてて変態だって言ってたけど同意だわ。
ほんと美少女フィギュアばかりで理解に苦しむ。

0 0
4019123:ウルズ774 投稿日:2022年10月10日 20:27▼コメ返信通報

クソブサ春麗やキャミィも今はプレ値よ
萌えキャラと同じ基準で考えない方が良い

0 0
4019127:ウルズ774 投稿日:2022年10月10日 20:33▼コメ返信通報

こいつこそシームレス素体使うべきだよなあ

0 0
4019132:ウルズ774 投稿日:2022年10月10日 20:40▼コメ返信通報

※4018948
こんだけ露出高いのにさっぱり色気伝わってこないってどういうことだ
腕や脚をゴツくしすぎなんじゃないか

0 0
4019137:ウルズ774 投稿日:2022年10月10日 20:48▼コメ返信通報

※4018786
日本はほかの版権と比べ、格ゲーキャラはやる気なさそうだし。
女はともかく、男キャラでこれはと思うものは未だに出てこない。
ましてや可動フィギュアなんて夢のまた夢かな。

0 0
4019142:ウルズ774 投稿日:2022年10月10日 20:56▼コメ返信通報

※4019117
外人さんが日本にウキウキでロボットやヒーローフィギュア買いに来日。いざ店に行ったら美少女萌えフィギュアだらけで愕然とした、なんて光景をTVで見かけた。
フィギュアーツも可動が狭く、帽子を脱いだ状態も再現できないテリー、リュウと背丈の変わらないサガット、挙句の果てにシリーズ途中で放棄・・・と売り手も買い手もまるでやる気なしな市場だからなぁ。

鉄拳のトレフィギュ出ていたころがなつかしい。あれ、一見表情の作り甘いようでいて目の塗装はがすとしっかり作りこまれていた。あの頃が日本の格ゲーフィギュアのピークだったかもしれない。

0 0
4019148:ウルズ774 投稿日:2022年10月10日 21:00▼コメ返信通報

※4018960
萌えは国内でおなか一杯。STORMにはこのまま個性を生かして突っ走ってほしい。

0 0
4019152:ウルズ774 投稿日:2022年10月10日 21:05▼コメ返信通報

※4018806
筋肉だるまクラウザー嫌い 2、SP、98みたいな逆三角形で引き締まったクラウザー好き
ギース様買ったけど、これで出してくれるならもう1頑張りしちゃうっ!

0 0
4019153:ウルズ774 投稿日:2022年10月10日 21:06▼コメ返信通報

※4019137
格ゲーキャラが売れないのってモンハンアーツがイマイチ売れてないのと同じ理由な気がするわ
ガチでゲームやりこむ層は基本的にグッズとか買わんのよ。上手いやつほどキャラや造形に目がいってない。数値とモーションだけ見てる
逆にフィギュアだのに手を出すオタ層は対戦ゲーや廃人ゲーといったストイックなゲームに手を出しにくい
そういう客層のズレが格ゲーキャラの売れ行きの悪さに繋がってるんじゃないかと思う

0 0
4019168:ウルズ774 投稿日:2022年10月10日 21:29▼コメ返信通報

※4018796
いちおうfigmaで京と庵は出てるんだがご存知ない??

0 0
4019169:ウルズ774 投稿日:2022年10月10日 21:31▼コメ返信通報

※4019117
お前の思考の方がオレは理解に苦しむよ

0 0
4019177:ウルズ774 投稿日:2022年10月10日 21:48▼コメ返信通報

誰かこれと頭をすげ替えられる大張版餓狼の舞ヘッドを作ってくれ!
いや、でも乳と衣装も何とかして欲しいな

0 0
4019188:ウルズ774 投稿日:2022年10月10日 22:06▼コメ返信通報

トライバルの刺青を肩に入れたら、ブラック・ラグーンのレヴィみたいな顔しとるな。

0 0
4019196:ウルズ774 投稿日:2022年10月10日 22:14▼コメ返信通報

このメーカーのゴツいところが好き
可能な限り太くしてくれ

0 0
4019206:ウルズ774 投稿日:2022年10月10日 22:28▼コメ返信通報

不知火舞ってガンダムで言うとドムみたいなポジションだしな

0 0
4019216:ウルズ774 投稿日:2022年10月10日 22:53▼コメ返信通報

※4018951
いや自分も筋肉達磨な春麗大好きだけどそれだけにstormの顔が苦手だったわ

0 0
4019230:ウルズ774 投稿日:2022年10月10日 23:16▼コメ返信通報

7sToysの方がマシかな?

0 0
4019233:ウルズ774 投稿日:2022年10月10日 23:21▼コメ返信通報

造形が日本一とはいかないな❓️
まだ、シームレスの方がマシかも・・・⁉️

0 0
4019271:ウルズ774 投稿日:2022年10月11日 00:23▼コメ返信通報

※4019127
シームレスの舞は昔から山程出てるので…
まぁ向こうの非公式製品なんだけど
顔の出来もまともなの沢山あるよ

0 0
4019274:ウルズ774 投稿日:2022年10月11日 00:28▼コメ返信通報

KOFやストシリーズは元絵がまるで安定しないから似てるも似てないも無い
正解が存在しないからフィギュア化はとても難しいだろうな

0 0
4019301:ウルズ774 投稿日:2022年10月11日 01:05▼コメ返信通報

※4018948
舞の場合これも正解かもな。関節に掛かる布地はほぼ無く衣類部分自体も少ない
だったらもう可動に全振りして布被せちゃえってのはある意味賢いと思う

0 0
4019313:ウルズ774 投稿日:2022年10月11日 01:31▼コメ返信通報

いやこれの顔って舞としては最大公約数のバランスでしょ

0 0
4019320:ウルズ774 投稿日:2022年10月11日 01:48▼コメ返信通報

公式で全画像見てきたけどこのメーカーファンの自分でも?でした。目が死んだ魚のようで発売までに何とかならんかな。付属品は豊富で◎。

0 0
4019325:ウルズ774 投稿日:2022年10月11日 01:59▼コメ返信通報

※4019168
figmaが作ってたのか

0 0
4019364:ウルズ774 投稿日:2022年10月11日 03:28▼コメ返信通報

顔良くなってるような
前見た時、もっと酷かったのに

0 0
4019367:ウルズ774 投稿日:2022年10月11日 03:30▼コメ返信通報

※4019083
m9(^Д^)プギャー

0 0
4019429:ウルズ774 投稿日:2022年10月11日 07:37▼コメ返信通報

この会社は顔の出来よりも肌色の濃さが黒過ぎる事が問題です。

0 0
4019467:ウルズ774 投稿日:2022年10月11日 09:39▼コメ返信通報

顔が似てないで候

0 0
4019469:ウルズ774 投稿日:2022年10月11日 09:43▼コメ返信通報

※4019188
自分は頭文字Dに出てきそうな舞だなと思った

0 0
4019475:ウルズ774 投稿日:2022年10月11日 10:02▼コメ返信通報

※4019467
それはどのバージョンの絵柄と比べてんの
公式絵からして別人レベルで絵柄が変わるにに

0 0
4019476:ウルズ774 投稿日:2022年10月11日 10:02▼コメ返信通報

※4019320
ttp://figsoku.net/files/upimg/file10502.jpg
付属品そこそこ多いね
超必殺忍蜂を再現できるのは嬉しい

0 0
4019483:ウルズ774 投稿日:2022年10月11日 10:12▼コメ返信通報

※4019476
>顔が似てないで候
並んだ顔を見てるとシュールというか
磯部磯兵衛物語を思い出す

0 0
4019492:ウルズ774 投稿日:2022年10月11日 10:33▼コメ返信通報

ここ顔に厳しいオタク多すぎやろ…
98の顔には似てるから

0 0
4019513:ウルズ774 投稿日:2022年10月11日 12:17▼コメ返信通報

※4019492
似てないって言う人はたぶ
自分の中にある勝手なイメージと比べてるだけだろうな

0 0
4019913:ウルズ774 投稿日:2022年10月11日 19:51▼コメ返信通報

※4019483
わかるー
何かに似てるなと思ったらそれだ!

0 0
4020502:ウルズ774 投稿日:2022年10月12日 10:18▼コメ返信通報

寝る前の嫁って感じ

0 0
4020919:ウルズ774 投稿日:2022年10月12日 15:17▼コメ返信通報

超必殺忍蜂エフェクトパーツは炎系必殺技をくらって燃える対戦相手にも使えるな
草薙京やソルバットガイと相性良さそう

0 0
4021061:ウルズ774 投稿日:2022年10月12日 16:58▼コメ返信通報

※4018861
これ、突起とスジあります。
違う意味で扱い辛いw

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x