top-page
TOP > ロボット > 【トランスフォーマー】マスターピースGシリーズ「トレインボットスイケン」【駿河屋予約開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【トランスフォーマー】マスターピースGシリーズ「トレインボットスイケン」【駿河屋予約開始】

2022年10月07日 21:10

ロボットトランスフォーマー

|CM(40)
 【駿河屋予約開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■予約開始
トランスフォーマー MPG-04 トレインボットスイケン
価格19,800円(税込)
2023年06月発売予定
メーカー
タカラトミー
JANコード
4904810149330

トランスフォーマーの鉄道テーマが商品化!TVアニメ「トランスフォーマー ザ・ヘッドマスターズ」で活躍したトレインボットスイケンが「MPG」から登場!「MPG」はマスターピースGの略で、Gとは GATTAI(合体)、GIANT(巨大化)、GREAT(グレート!)を意味します。

トランスフォーマーのシリーズ「MPG」からの第4弾で、東海型153系急行電車からロボットに完全変形!
フルポーザブル仕様なので、劇中のポーズを再現して楽しむことができます。
付属のレールに乗せてディスプレイを楽しむことができ、他に武器のストームレーザー、ライデン用の武器トレインバズーカが付属。

また、トリプルチェンジ仕様となっており、「ライデン」の左腕パーツへも変形が可能!
一部分は分離してレッグビームになりライデンの左足に装着できます。

別売りのトレインボットショウキ、トレインボットゲツエイとトレインボットユキカゼ、トレインボットセイザン、トレインボットカエンと合体させて、「ライデン」を完成することができます。










▽商品ページトランスフォーマー MPG-04 トレインボットスイケン
«前の記事« 【トランスフォーマー】SSシリーズ「オートボットウィーリー」「ラチェット」「フォーレン」【駿河屋予約開始】【トランスフォーマー】レガシー「メガトロン」「ホットショット」「ニードルノーズ」「ディセプティコンブレークダウン」「レオプライム」「ディセプティコンターン」フィギュア【駿河屋予約開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

4014941:ウルズ774 投稿日:2022年10月07日 00:03▼コメ返信通報

かぼちゃ電車

0 0
4015030:ウルズ774 投稿日:2022年10月07日 00:33▼コメ返信通報

当時品(ダイアクロン版)のスプリングで発射する先頭部分と後半部分との接続の軸まで再現してるのか…

0 0
4015049:ウルズ774 投稿日:2022年10月07日 00:39▼コメ返信通報

1体1万くらいだったら揃えてみたかったけど2万6体はさすがにしんどいな
出来はめちゃくちゃいいねぇ

0 0
4015079:ウルズ774 投稿日:2022年10月07日 00:55▼コメ返信通報

腕に変形して合体もまだの画像なのに、なんか既にめちゃくそかっこいいんだけどw

0 0
4015111:ウルズ774 投稿日:2022年10月07日 01:19▼コメ返信通報

ライデン一体で12万か…凄まじいな

0 0
4015171:ウルズ774 投稿日:2022年10月07日 02:25▼コメ返信通報

MPGゲツエイは結構強引な変形でロボットの体型とか正直気になる箇所が多かったけど、このスイケンは見た感じめちゃくちゃいい感じだな!
ブルートレインと同じような電車なのにこんなに違うんだな。ビークルモードサイズが結構違うのかな?電車知らないから大きさとか分からないけど

0 0
4015256:ウルズ774 投稿日:2022年10月07日 04:19▼コメ返信通報

※4015171
担当部位が違うのが大きいんじゃないか
ゲツエイは脚だから重量かかるし制約がダンチだと思う

0 0
4015324:ウルズ774 投稿日:2022年10月07日 06:01▼コメ返信通報

近鉄電車だったかこんな色のあったな

0 0
4015349:ウルズ774 投稿日:2022年10月07日 06:43▼コメ返信通報

※4015079
ttp://figsoku.net/files/upimg/file10472.jpg

0 0
4015362:ウルズ774 投稿日:2022年10月07日 06:51▼コメ返信通報

東海道線?_

0 0
4015369:ウルズ774 投稿日:2022年10月07日 06:58▼コメ返信通報

ライデンのレッグビーム砲はスイケンとセイザンのパーツだったんだ。旧トイは脇腹パーツだったね。
そういえばスイケンって地球人の年齢で45歳ぐらいって昔のトランスフォーマー本に書いてあったな。何でそんな中年の人格が与えられたんだろう?

0 0
4015384:ウルズ774 投稿日:2022年10月07日 07:19▼コメ返信通報

まずはリーダーのショウキ、ゲツエイ、ユキカゼ、スイケン、セイザン、最後はカエンの順番に発売でしょうね⁉️

0 0
4015436:ウルズ774 投稿日:2022年10月07日 08:07▼コメ返信通報

このシリーズ、スタイル重視で変形出来るのは凄いんだけど
ガシガシ変形させてブンドドするには複雑すぎて気軽に遊べない……

0 0
4015452:ウルズ774 投稿日:2022年10月07日 08:16▼コメ返信通報

シルエットの段階ではレッグビーム内蔵できるのか心配だったけどこういう形にしたのか
厚みすごいな

0 0
4015491:ウルズ774 投稿日:2022年10月07日 08:45▼コメ返信通報

※4015436
まぁ、オトナ向けなんだし観賞用でしょマスターピースは

0 0
4015527:ウルズ774 投稿日:2022年10月07日 09:12▼コメ返信通報

やっぱ足横のブロック、車両の頭が変形するんだ。
当時品と比べるとめっちゃぶっとく見える。

0 0
4015582:ウルズ774 投稿日:2022年10月07日 09:49▼コメ返信通報

※4015349
これ見に行ったけど思ったより小さかった

0 0
4015590:ウルズ774 投稿日:2022年10月07日 09:54▼コメ返信通報

※4015436
子どものようにがっちゃんがっちゃん荒っぽくブンドドさせる為の商品じゃないから多少はね…
手順少なくする為に大味になる省きしたりしたら再現度がって文句言いだすのもいるし

0 0
4015596:ウルズ774 投稿日:2022年10月07日 10:06▼コメ返信通報

予約したけど、最後のカエンまで全体のバランス分からないのがなぁ…この前の展示品通りだったら膝の可動は無いようなもんだし

0 0
4015613:ウルズ774 投稿日:2022年10月07日 10:22▼コメ返信通報

※4015582
もともとインタビューでCWと同じくらいのサイズになるって言われてたからね

0 0
4015618:ウルズ774 投稿日:2022年10月07日 10:24▼コメ返信通報

※4015436
慣れたら結構いけるよ。一時期のコンボイVer.3.0~ハウンド辺りの地獄を経験してたら、めちゃくちゃ扱いやすいと感じる
でも皮肉にも、あの経験があったから力加減とかある程度身に付いたのかもw

0 0
4015635:ウルズ774 投稿日:2022年10月07日 10:39▼コメ返信通報

※4015111
網割引してるからもっと安い。
ショウキはさすがにもう無いだろうが。

0 0
4015692:ウルズ774 投稿日:2022年10月07日 11:08▼コメ返信通報

※4015049
ショウキ、ゲツエイと買ってしまったからもう後戻りできないんだ・・・

0 0
4015969:ウルズ774 投稿日:2022年10月07日 12:40▼コメ返信通報

※4015436
当時品のライデンも置物だし

0 0
4015977:ウルズ774 投稿日:2022年10月07日 12:42▼コメ返信通報

※4015596
センチのSRXみたいに棒立ちしかできんと思う
ポーズ取らせたら確実に事故るわ

0 0
4015979:ウルズ774 投稿日:2022年10月07日 12:43▼コメ返信通報

あとカエンでコンプかぁ

0 0
4016200:ウルズ774 投稿日:2022年10月07日 14:15▼コメ返信通報

※4015979
セイザン「・・・・」

0 0
4016352:ウルズ774 投稿日:2022年10月07日 15:07▼コメ返信通報

※4015596
ゲツエイ足モードにしてみると
膝関節はあるものの、そのままだと別パーツに干渉して動かないのが切ない。

0 0
4016362:ウルズ774 投稿日:2022年10月07日 15:14▼コメ返信通報

※4016352
その干渉するパーツは固定されないようになってるし、意図的に脚曲げるときに動かせるように設計してるんじゃないかな

0 0
4017049:ウルズ774 投稿日:2022年10月07日 21:23 ID:c3NjQyNjE▼コメ返信通報

※4015049
強度がアカンらしいが…

0 0
4017109:ウルズ774 投稿日:2022年10月07日 22:33▼コメ返信通報

鉄オタは買うのかな?

0 0
4017165:ウルズ774 投稿日:2022年10月07日 23:33▼コメ返信通報

もうこのシリーズを構成する電車ってDD51しか生きてなくね?
EF56ってこの前引退したよね?

0 0
4017427:ウルズ774 投稿日:2022年10月08日 08:49▼コメ返信通報

※4017109
0系のやつのCG発表の時はHOとしても安くて十分なクオリティに見えたので買うか迷った
現物は…うん

0 0
4017454:ウルズ774 投稿日:2022年10月08日 10:31▼コメ返信通報

※4015692
ここで切ったら鉄道模型が2個増えるだけだし…

0 0
4017710:ウルズ774 投稿日:2022年10月08日 15:37▼コメ返信通報

ゲツエイ持ってなくても、超偏見とかのレビューは鵜呑みにするなよ?
あそこではゲツエイの脚の変形は「バンブルVer.2.0みたいなやっつけ感」的に評されてるけど、全然そんなことないからな。電車のパネルを展開して電車の車体とは全然違う箱型の足になるのはかなり面白いから。見た感じこのスイケンも同じ感じの変形みたいだし、めちゃくちゃ楽しみ

0 0
4017918:ウルズ774 投稿日:2022年10月08日 21:06▼コメ返信通報

※4017710
超偏見じゃなくてクロ蔵だな

0 0
4017923:ウルズ774 投稿日:2022年10月08日 21:15▼コメ返信通報

※4015349
この試作品ショウキもゲツエイも実際の商品と結構違うから、本当に参考程度にしかできないんだよな
カエンがマジで腰にしかならないっぽいけど、本当にロボットは他の5体と揃う背丈になるのかな。まだ半信半疑だわw

0 0
4017927:ウルズ774 投稿日:2022年10月08日 21:20▼コメ返信通報

※4017427
本当に宣材画像とかのショウキの新幹線の分割線修正は詐欺だと思うわ。トランスフォーマーなんだから分割線が入って当然なんだし、堂々とやるべきだよな

0 0
4017939:ウルズ774 投稿日:2022年10月08日 21:35▼コメ返信通報

フィギュア王の6月号か7月号に、ライデンの胸に貼ってG1玩具風にできるシール付いてたんだよね
あれ貼るようにショウキ2体目買いたいけど、これだけどんどんトランスフォーマー出るからそっちに予算回すために買えない…

0 0
4018059:ウルズ774 投稿日:2022年10月09日 01:32▼コメ返信通報

スイケンのレフトアームモードに手首が収納しているのかな?

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。