top-page
TOP > ロボット > 【マクロス】バンダイスピリッツ「HG 1/100」プラモデル新作シルエット公開!
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています
«前の記事« 【アズールレーン】ねんどろいど「綾波」彩色原型公開【食玩】「暴太郎戦隊ドンブラザーズ 勇動2」今月31日発売、画像追加 »次の記事»
この記事へのコメント

4007491:ウルズ774 投稿日:2022年10月03日 21:47▼コメ返信通報

デュランダルか?

0 0
4007494:ウルズ774 投稿日:2022年10月03日 21:49▼コメ返信通報

当時1/72出さなかったのホント謎

0 0
4007495:ウルズ774 投稿日:2022年10月03日 21:50▼コメ返信通報

(次)はやくな~い?

0 0
4007496:ウルズ774 投稿日:2022年10月03日 21:50▼コメ返信通報

メサイアバルキリー

0 0
4007497:ウルズ774 投稿日:2022年10月03日 21:51▼コメ返信通報

ファイターで頼む。

0 0
4007501:ウルズ774 投稿日:2022年10月03日 21:52▼コメ返信通報

デュランダルだよね

0 0
4007507:ウルズ774 投稿日:2022年10月03日 21:53▼コメ返信通報

デュランダル?
アルト機が一般、プレバンにイサム機くるかな。

0 0
4007509:ウルズ774 投稿日:2022年10月03日 21:54▼コメ返信通報

今回も差し替え変形かな。
イサム機とマックス機も欲しい。

0 0
4007510:ウルズ774 投稿日:2022年10月03日 21:54▼コメ返信通報

お願いだからDX超合金でも商品化されなかったYF-21を!!!!

0 0
4007540:ウルズ774 投稿日:2022年10月03日 21:55▼コメ返信通報

第二弾もワンオフか
第三弾はせめてVF25とかにしてくれ〜

0 0
4007542:ウルズ774 投稿日:2022年10月03日 21:56▼コメ返信通報

YF-19の次がなんでYF-21じゃないんだ…

0 0
4007546:ウルズ774 投稿日:2022年10月03日 21:57▼コメ返信通報

YF-19、VF-29ときて次はYF-9カットラスってことはあり得んか

0 0
4007547:ウルズ774 投稿日:2022年10月03日 21:57▼コメ返信通報

いきなりマックス機でもええんやで

0 0
4007548:ウルズ774 投稿日:2022年10月03日 21:57▼コメ返信通報

けっこうハイスピードに展開してくれそうだな、楽しみだ

0 0
4007553:ウルズ774 投稿日:2022年10月03日 21:59▼コメ返信通報

背中のビームほんまかっこいいわ

0 0
4007554:ウルズ774 投稿日:2022年10月03日 22:00▼コメ返信通報

展開はやいなー

0 0
4007562:ウルズ774 投稿日:2022年10月03日 22:05▼コメ返信通報

ファイアーバルキリーはプレバン行きそう。

0 0
4007566:ウルズ774 投稿日:2022年10月03日 22:06▼コメ返信通報

デュランダル!デュランダル!

0 0
4007567:ウルズ774 投稿日:2022年10月03日 22:06▼コメ返信通報

これ見方を変えるとホビー部はもう1/72の
完全変形のマクロスプラモを
作る気が無いとも言えそうだな………
(人型形態優先のプラモなら戦闘機模型に
合わせる必要無いし)

0 0
4007572:ウルズ774 投稿日:2022年10月03日 22:08▼コメ返信通報

YF-21ではないのか……(ガッカリ)

0 0
4007574:ウルズ774 投稿日:2022年10月03日 22:09▼コメ返信通報

デュランダルのイサム機もあるけどどうだろ

0 0
4007576:ウルズ774 投稿日:2022年10月03日 22:10▼コメ返信通報

今度は予約できます様に…!

0 0
4007582:ウルズ774 投稿日:2022年10月03日 22:12▼コメ返信通報

YF-25

0 0
4007586:ウルズ774 投稿日:2022年10月03日 22:12▼コメ返信通報

最初の三弾くらいまでは人気の主役機で勢いをつけるつもりかな
下手に人気機体を温存してブランドが死ぬよりずっといい
YF-21も人気あるし主役機が出揃う次くらいには出てきそうと期待する

0 0
4007587:ウルズ774 投稿日:2022年10月03日 22:13▼コメ返信通報

※4007567
なんとかチャック機は出して欲しいよね、プレバンでいいから

0 0
4007588:ウルズ774 投稿日:2022年10月03日 22:14▼コメ返信通報

1/72も出して・・・

0 0
4007591:ウルズ774 投稿日:2022年10月03日 22:16▼コメ返信通報

デュランダルやんけ!
マックス機ほしいわ

0 0
4007592:ウルズ774 投稿日:2022年10月03日 22:17▼コメ返信通報

YF19エクスカリバー
YF29デュランダル
とYFナンバーで出してくなら
YF25プロフェシー→VF25メサイアに展開
YF30クロノス→VF31ジークフリード(カイロス)に展開
という可能性もある。
カラバリ展開より主要機に絞って種類増やしていく感じか?

0 0
4007594:ウルズ774 投稿日:2022年10月03日 22:18▼コメ返信通報

メサイヤじゃね

0 0
4007595:ウルズ774 投稿日:2022年10月03日 22:18▼コメ返信通報

※4007567
デュランダルは1/72で欲しかったなぁ
つかどこも出してないのよね1/72
まあバンダイとかぶらないとなれば他のメーカーが出しやすくなるかもしれない

0 0
4007611:ウルズ774 投稿日:2022年10月03日 22:28▼コメ返信通報

メサイアとデュランダル確かに似てるけど、肩の形状や2連キャノンからしてデュランダルのはず…
なんだけど、デュランダルなら背中に折り畳んだ前進翼あるはずなんだよな、シルエットとして

なんなんだこれ?

0 0
4007615:ウルズ774 投稿日:2022年10月03日 22:31▼コメ返信通報

※4007572
DX超合金も参考出展から音沙汰が無いし、本当に商品化に恵まれない

0 0
4007623:ウルズ774 投稿日:2022年10月03日 22:34▼コメ返信通報

シリーズ化決定ってこと?

0 0
4007626:ウルズ774 投稿日:2022年10月03日 22:35▼コメ返信通報

デュランダルだとしたら真ん中のツノどこいったんや…?

0 0
4007633:ウルズ774 投稿日:2022年10月03日 22:39▼コメ返信通報

超合金は動かすときに気を遣うから差し替えのカイロス出してくれ

0 0
4007637:ウルズ774 投稿日:2022年10月03日 22:39▼コメ返信通報

2回作られたプラモが2回とも1/100…本当なら変形するデュランダルなんて手放しで喜ぶべきものなのにどうしてこうモヤッとするチョイス下手なところ出しちゃうかな…
1/72で出すか1/100でYF-21出すかどちらかだよ望んでたのは。いきなりHG1/100の第二弾で来ても困る
共通点なんて両方イサム機あるってくらいだよ

0 0
4007639:ウルズ774 投稿日:2022年10月03日 22:41▼コメ返信通報

※4007626
正面向いて首を引いてると割と隠れるよ
商品写真でも結構そうなってる

0 0
4007645:ウルズ774 投稿日:2022年10月03日 22:42▼コメ返信通報

※4007626
デュランダルの角は結構前方に傾斜してて短いし、正面からだとシルエットに出ない角度あるよ
ていうか、シルエットよ〜〜くみると角の先っちょっぽいトンガリがほんの少しある

0 0
4007646:ウルズ774 投稿日:2022年10月03日 22:43▼コメ返信通報

たまにバンダイホビーって「シリーズ揃えると嬉しいっていう感情がないサイコパスが企画者の中に一部潜んでるんじゃないか」って不安になるときがある

0 0
4007651:ウルズ774 投稿日:2022年10月03日 22:44▼コメ返信通報

スタイルを見るにデュランダルだなあ

0 0
4007652:ウルズ774 投稿日:2022年10月03日 22:45▼コメ返信通報

※4007611
単に分かりやすく外してるだけだと思うが万が一全然関係ない新作ゲーム用の新型機だったらズコーなんてもんじゃないなw

0 0
4007659:ウルズ774 投稿日:2022年10月03日 22:49▼コメ返信通報

とりあえず主役機を一通りラインナップしていく感じなのかな?
個人的にはVF-11とか来てほしいんだがなぁ、バンキッシュ仕様とか言っていじり倒したい。

0 0
4007662:ウルズ774 投稿日:2022年10月03日 22:50▼コメ返信通報

もう第二弾の告知か
しかも人気のあるVF-25を飛ばしてYF-29とは…
だけどVF-25ならファイターとガウォークのみならV.F.G.があるからまだ気長に待てるかもしれない

0 0
4007664:ウルズ774 投稿日:2022年10月03日 22:50▼コメ返信通報

サンダーボルトとかフォーゲル好きなのでそのうち頼んます

0 0
4007665:ウルズ774 投稿日:2022年10月03日 22:50▼コメ返信通報

どこか変形オミットでいいから1/72のYF-29出してくれないかねぇ
人気機体だし、いつのまにかバリエも増えてるし、それなりに売れると思うんだが

0 0
4007667:ウルズ774 投稿日:2022年10月03日 22:51▼コメ返信通報

※4007662
メサイアとデュランダルなら後者のほうが人気ありそうだけど

0 0
4007678:ウルズ774 投稿日:2022年10月03日 22:54▼コメ返信通報

※4007611
設定画像では前進翼エンジンポットからさらに折り畳まれて前面からは見えないのでこのシルエットで正解
DX超合金ではこの可動がオミットされていたのでプラモで再現されるのかもしれない。

0 0
4007680:ウルズ774 投稿日:2022年10月03日 22:54▼コメ返信通報

新しいシリーズなのは分かるけど
1/72じゃ何でダメだったの?
釈然としない

0 0
4007683:ウルズ774 投稿日:2022年10月03日 22:55▼コメ返信通報

ファイヤーバルキリー、デュランダルアルト機、マックス機ぐらいまでは期待出来そう

0 0
4007686:ウルズ774 投稿日:2022年10月03日 22:57▼コメ返信通報

新しいシリーズなのは分かるけど
何で1/72じゃダメだったの?

0 0
4007687:ウルズ774 投稿日:2022年10月03日 22:58▼コメ返信通報

ウェーブの方のVF171は脇メカかつ
コスパ面で難があるにせよ
殆ど話題になってない所を鑑みると
マクロスの特にFの大多数の支持者達が
本当にバルキリーの立体物を求めているのか
どうしても疑ってしまう………

0 0
4007695:ウルズ774 投稿日:2022年10月03日 23:02▼コメ返信通報

※4007567
中国の人件費高騰、ノウハウ吸収により自作商品展開でもう昔のようにコストがかかるものは作れないのかな?HGは簡単な構造でも可変はもうやる気ないのだろう。

0 0
4007700:ウルズ774 投稿日:2022年10月03日 23:04▼コメ返信通報

当時のバンダイにはちょっと無理をしてでも1/72でデュランダルを出しておいて欲しかったね
チャンスはあの時だけだった

0 0
4007703:ウルズ774 投稿日:2022年10月03日 23:04▼コメ返信通報

※4007665
ハセガワあたりがスッと出してくるとばかり思ってたけどあそこ滅多にヴァリアブルファイターの新金型作らないね…
案外ウェーブが出すかなぁ。あの会社マクロスモデラーズの集まりのインタビューで「元々1/100でバルキリー出してたけど航空機モデラーは1/72を欲しがるし他社も1/72で出すから他社と被らない機体を1/72で出す」って言ってたから、出てないもの出すならあそこが一番早い気がする

0 0
4007707:ウルズ774 投稿日:2022年10月03日 23:05▼コメ返信通報

YF-29はスーパーパックありの方が圧倒的に好きなのでちゃんとスーパーパックも出してほしい

0 0
4007714:ウルズ774 投稿日:2022年10月03日 23:07▼コメ返信通報

※4007646
単に前の担当がどっか移動したんだろうっていつも思ってる

0 0
4007716:ウルズ774 投稿日:2022年10月03日 23:09▼コメ返信通報

※4007574
さすがにイサム機が続いたらシャロンが洗脳してる証拠になるな…

0 0
4007719:ウルズ774 投稿日:2022年10月03日 23:10▼コメ返信通報

マクロスもHG(1/100)とMG(1/72)の二つのシリーズがあればいいんだが

0 0
4007732:ウルズ774 投稿日:2022年10月03日 23:17▼コメ返信通報

トルネードパックではない?

0 0
4007740:ウルズ774 投稿日:2022年10月03日 23:26▼コメ返信通報

twitterでデュランダルがトレンドに上がってたがヴァルキリーのことだったのか

0 0
4007743:ウルズ774 投稿日:2022年10月03日 23:30▼コメ返信通報

聖剣繋がりか

0 0
4007744:ウルズ774 投稿日:2022年10月03日 23:30▼コメ返信通報

VFはナンバー増えるにしたがって大型化していくとはいえ
1/100は中途半端な小さに思える
バンダイにこそトチ狂ってPG1/48 VF-11とか期待するんだがまあ無理だな

0 0
4007757:ウルズ774 投稿日:2022年10月03日 23:37▼コメ返信通報

続いてくれてコレクション性高いなら1/100でも良いよ

0 0
4007758:ウルズ774 投稿日:2022年10月03日 23:38▼コメ返信通報

分からん。何ンダルバルキリーなんだ

0 0
4007773:ウルズ774 投稿日:2022年10月03日 23:45▼コメ返信通報

※4007732
私もvf-25のトルネードパックだと思った
背中の旋回式連装ビーム砲のシルエットがトルネードのもので、デュランダルのものとは違う気がしたから

0 0
4007785:ウルズ774 投稿日:2022年10月03日 23:56▼コメ返信通報

※4007646
その不安が昂じて
買わなくなったときが
揃わなくなるときだ

0 0
4007789:ウルズ774 投稿日:2022年10月03日 23:58▼コメ返信通報

デュランダルかトルネードなのか見比べるほどわからなくなる

0 0
4007790:ウルズ774 投稿日:2022年10月03日 23:58▼コメ返信通報

先にYF-21出してからだろ
こういうので適当につまんではい終わりのパターン多すぎることいい加減理解してくれないかねバンダイは

0 0
4007793:ウルズ774 投稿日:2022年10月04日 00:00▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file10440.jpg
完全に一致

0 0
4007794:ウルズ774 投稿日:2022年10月04日 00:01▼コメ返信通報

YF-21を出さないあたり本気で主人公機人気売れ筋しか出さない気概を感じる
往年のファンが望むライバル機商品化の流れを完璧に無視してるね

0 0
4007800:ウルズ774 投稿日:2022年10月04日 00:04▼コメ返信通報

心配しなくても
バーザムくらい売れたらなんでも続くよ

0 0
4007801:ウルズ774 投稿日:2022年10月04日 00:05▼コメ返信通報

VF1のマイナーチェンジをいつまで続けるの?

0 0
4007812:ウルズ774 投稿日:2022年10月04日 00:14▼コメ返信通報

※4007801
そんなロボットは全部ガンダムみたいなこと言われましても…
マクロス以外のコンテンツに目を向けてはいかが?

0 0
4007817:ウルズ774 投稿日:2022年10月04日 00:17▼コメ返信通報

完全変形じゃなくていいんだけど1/72が良かったな

0 0
4007818:ウルズ774 投稿日:2022年10月04日 00:18▼コメ返信通報

※4007793
ありがとう
トルネード間違いでした
ごめんなさい

0 0
4007821:ウルズ774 投稿日:2022年10月04日 00:19▼コメ返信通報

展開早くて助かる、ハヤテのカイロスプラスとかも是非。

0 0
4007827:ウルズ774 投稿日:2022年10月04日 00:22▼コメ返信通報

※4007732
トルネードだったらもっと背中デカくない?でもトルネードもゆくゆくは出て欲しいね

0 0
4007829:ウルズ774 投稿日:2022年10月04日 00:23▼コメ返信通報

※4007507
映画内の模擬戦でデルタ小隊を瞬殺したマックス機も欲しい!

0 0
4007855:ウルズ774 投稿日:2022年10月04日 00:41▼コメ返信通報

※4007785
「続けて欲しかったら買い支えて」はこういうコメント欄での常套句だけど、でも別に欲しくないもの買い支えたから揃わなかったもの揃えてくれたりした記憶ないからなあ…

0 0
4007857:ウルズ774 投稿日:2022年10月04日 00:46▼コメ返信通報

※4007687
何言ってるんだよ話題になってたぞ
あれ先日のホビーショー初出じゃないからな?とっくの昔にもう原型出てたからそんなに話題にする事なかったんだよ

0 0
4007863:ウルズ774 投稿日:2022年10月04日 00:51▼コメ返信通報

※4007855
それは
買い支える人が足らんかっただけだ

0 0
4007871:ウルズ774 投稿日:2022年10月04日 01:09▼コメ返信通報

完全変形は、股関節パーツが難点だな。
モビルスーツ系より構造に余裕が無い。

0 0
4007873:ウルズ774 投稿日:2022年10月04日 01:10▼コメ返信通報

※4007646
分かるわ。SDガンダムのブランド乱立がいい例。

0 0
4007875:ウルズ774 投稿日:2022年10月04日 01:13▼コメ返信通報

※4007801
デュランダルがVF1のマイナーチェンジに見えるってか?wwwww

0 0
4007886:ウルズ774 投稿日:2022年10月04日 01:25▼コメ返信通報

※4007707
YF-19もファストパックとかアドバンスパック(イサムスペシャル)欲しいねえ。

0 0
4007908:ウルズ774 投稿日:2022年10月04日 01:55▼コメ返信通報

金型同一で一番出せるのがデュランダルだからだったりして。
アルト、マックス、ロッドはカラーのみ
イサムがサイド機銃変更のみ、オズマだけヘッドまるまる新造

0 0
4007909:ウルズ774 投稿日:2022年10月04日 01:55▼コメ返信通報

※4007497
3段組み換え変形にきまってるだろ。

0 0
4007932:ウルズ774 投稿日:2022年10月04日 02:30 ID:c2MjQ0NTI▼コメ返信通報

変形無しで1/72出して欲しいのぉ

0 0
4007989:ウルズ774 投稿日:2022年10月04日 03:44▼コメ返信通報

※4007546
カットラスは正式採用機だからYFじゃなくてVF-9だよ
高性能の割に低価格だったから移民惑星等にめっちゃ売れたらしい
但し変形機構上、重武装化が出来ずに火力が貧弱という欠点が…

0 0
4007998:ウルズ774 投稿日:2022年10月04日 03:59▼コメ返信通報

※4007793
ありがとう
簡潔明瞭

0 0
4008030:ウルズ774 投稿日:2022年10月04日 04:50▼コメ返信通報

もう帰らない 真っ暗な宇宙で
デュランダル デュランダル
永久に輝け

0 0
4008109:ウルズ774 投稿日:2022年10月04日 07:11▼コメ返信通報

※4007686
今回のYF-19見ればわかるよ

0 0
4008112:ウルズ774 投稿日:2022年10月04日 07:15▼コメ返信通報

やったぜ!

0 0
4008127:ウルズ774 投稿日:2022年10月04日 07:33▼コメ返信通報

ナイトメアは・・・(ボソッ

0 0
4008129:ウルズ774 投稿日:2022年10月04日 07:33▼コメ返信通報

※4007700
なんならルシファーより優先度高いくらいだったからね…いや勿論ルシファーも出してくれたのは嬉しかったが、デュランダルが出なかったとなると流石にちょっと話は別っつーか…
登場が終盤過ぎたのかなぁ

0 0
4008141:ウルズ774 投稿日:2022年10月04日 07:44▼コメ返信通報

※4007586
「このラインナップだと新作が出しやすい」ってんならまあ納得はしてもいいけど、それで途中で終わって結果的に「結局なんだったんだこのラインナップは…」ってよくなるメーカーだからなぁ
先手で人気どころつまんでいった時って残されたマイナー機は出て来ないし、全機体が発売するところは想像つかん。早いうちに用意しておいて欲しいもんだけどな…
金型流用で別機体出しまくれるのがマクロス戦闘機のいいところなんだからどんどん流用商品出して稼いでいって欲しいところだ

0 0
4008241:ウルズ774 投稿日:2022年10月04日 08:39▼コメ返信通報

ラインアップはさておき1/72じゃ戦闘機としか同スケールで並べられないからMGガンプラと並べられる1/100を喜んでる人多いと思うよ。
俺は1/144戦闘機食玩とHGガンプラ並べて楽しんでる派。

0 0
4008244:ウルズ774 投稿日:2022年10月04日 08:41▼コメ返信通報

そもそもVF-1からじゃなくてYF-19から始めた変則的なシリーズだからね
YF-19からのYF-21なんて順当な流れになるわけがなかった

0 0
4008249:ウルズ774 投稿日:2022年10月04日 08:45▼コメ返信通報

※4007863
飼い慣らされた信 者ってやべーな

0 0
4008307:ウルズ774 投稿日:2022年10月04日 09:29▼コメ返信通報

YF-21欲しいのは確かだけどシリーズとして軌道に乗せる意味で他作品に行ったのは良いことだと思う
F以降の3Dモデルのバトロイドが完全変形の枷を外されてどうカッコよくするのかアレンジが楽しみ

0 0
4008331:ウルズ774 投稿日:2022年10月04日 09:44▼コメ返信通報

ラインナップも大事だけど一番は商品の出来よ
俺はかつてのVF―1でそれを教わった。

0 0
4008355:ウルズ774 投稿日:2022年10月04日 10:02▼コメ返信通報

※4007592

YF-19エクスカリバーやなくて、YF-19を量産化したVF-19がエクスカリバーやで?

0 0
4008431:ウルズ774 投稿日:2022年10月04日 10:56▼コメ返信通報

※4007510
19居るならやっぱ欲しいというか必須レベルだよね21…
ファイター形態はちゃんと手足のユニットパージしても組めるようにしよう

0 0
4008455:ウルズ774 投稿日:2022年10月04日 11:13▼コメ返信通報

21とゴースト出してくれたら何出そうが何も問題じゃないんだがな

0 0
4008528:ウルズ774 投稿日:2022年10月04日 11:51▼コメ返信通報

マックス機が抽選外れたから頑張ってオズマ機手に入れたけどプラモの方でも出てくれないかなぁ

0 0
4008531:ウルズ774 投稿日:2022年10月04日 11:54▼コメ返信通報

※4008249
買いもしないくせにエサだけはねだる乞 食が
飼い慣らされた信 者と笑うのだ

0 0
4008532:ウルズ774 投稿日:2022年10月04日 11:55▼コメ返信通報

いいシルエットだな!ガンダムだろ!?

0 0
4009102:ウルズ774 投稿日:2022年10月04日 14:19▼コメ返信通報

※4007588
マクロスの1/72はもうたくさんあったんだろう…

0 0
4009364:ウルズ774 投稿日:2022年10月04日 16:27▼コメ返信通報

素人考えだけど、フィギュアライズのライダーが好調で
ライバル機より主役機を充実させた方が売れ行きがイイって考えなのかな

0 0
4009875:ウルズ774 投稿日:2022年10月04日 21:46▼コメ返信通報

途中終了しない為にも、ドル箱の人気機体を間に挟むのは大歓迎だな。
シリーズが軌道に乗ってからでも構わんから、いずれは21も頼む!

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x