top-page
TOP > グッズ > 【デジモンフロンティア】SuperCompleteSelectionAnimation「ディースキャナver.ULTIMATE」【31日予約締切】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【デジモンフロンティア】SuperCompleteSelectionAnimation「ディースキャナver.ULTIMATE」【31日予約締切】

2022年10月29日 21:09

グッズデジモンデジモンフロンティア

|CM(85)
 【31日予約締切】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■【SCSAディースキャナ】ギミック紹介動画




■2022年9月30日 16時予約開始
デジモンフロンティア SuperCompleteSelectionAnimation ディースキャナver.ULTIMATE RED
価格15,400円(税込)
2023年03月発売予定
メーカー
プレミアムバンダイ

高解像度のカラー液晶など最新技術を駆使して従来を超える遊びや感動を実現する大人向けハイクオリティブランド「SuperCompleteSelectionAnimation」シリーズより、2002年から2003年まで放送されたアニメ『デジモンフロンティア』に登場する「ディースキャナ」を発売いたします。

本体の外観は、番組に登場した「ディースキャナ」に近づけるため再設計を行い、ねじ穴のない外観(※)へブラッシュアップ。放送当時に発売した「ディースキャナver.3.0」からサイズは変えず、彩色を一新しています。(※電池蓋は除く)

収録される音声は、各バージョンで異なるキャラクターボイスを多数収録。
「ver. ULTIMATE RED」では、神原拓也(声:竹内順子)やフレイモン、アグニモン、ヴリトラモン、アルダモン、カイゼルグレイモン、スサノオモンの台詞音声を収録。 約400ワード以上のセリフ再生をすることができ、懐かしの名シーンのセリフをお楽しみいただけます。
その他にもスピリットの受け渡しシーンや、オファニモンからの着信シーンを再現した遊びも収録。
BGMは、主題歌の「FIRE!!(TVサイズ)」をはじめとした全7曲を収録しています。

<遊び方>
遊び方は、本体のボタンを押し、作中のように手のひらをスキャン。指と指の隙間を検知するとディースキャナ本体が振動。あたかも手のひらに浮かび上がったデジコードをスキャンしているかのような感覚を味わうことができます。また、同時に画面内に進化演出が表示され、スピリットエボリューションすることができます。 同様に、ダブルスピリットエボリューションや、ハイパースピリットエボリューションの再現も可能です。進化したデジモンに応じて異なる必殺技を発動したり、台詞音声を聞いたりすることができます。
その他にも、デジモンを倒した後に出現するデジコードをスキャンするシーンが再現できる「デジコードスキャン機能」や、作中で流れるデジモンを解説するシーンを再現した「デジモン解説機能」などを搭載しています。

さらに、「ver.ULTIMATE RED」と「ver.ULTIMATE BLUE」(別売り)での通信機能も搭載。
通信を行うことで、最終話に登場した神原拓也・源輝二・氷見友樹(声:渡辺久美子)・折本泉(声:石毛佐和)・柴山純平(声:四反田マイケル)の5人で進化したスサノオモンへのエンシェントスピリットエボリューションが可能になります。また、通信を行うと神原拓也と源輝二の掛け合いボイスを聞くこともできます。
※「ver.ULTIMATE RED」同士での通信はできません。

なお、本商品には特典として「デジモンカードゲーム」新規イラストの「神原拓也」、「源輝二」の2枚が付属します。

※特典の内容は2種とも共通です。
※予定数に達した場合、特典の配布を終了する場合があります。
※本カードは後日、「デジモンカードゲーム」関連プロモーションにて配布する可能性があります。
※本カードはすでにバンダイの「デジモンカードゲーム」にて、リリースされているカードのパラレルになります。











▽商品ページデジモンフロンティア SuperCompleteSelectionAnimation ディースキャナver.ULTIMATE RED



デジモンフロンティア SuperCompleteSelectionAnimation ディースキャナver.ULTIMATE BLUE
価格15,400円(税込)
2023年03月発売予定
メーカー
プレミアムバンダイ

高解像度のカラー液晶など最新技術を駆使して従来を超える遊びや感動を実現する大人向けハイクオリティブランド「SuperCompleteSelectionAnimation」シリーズより、2002年から2003年まで放送されたアニメ『デジモンフロンティア』に登場する「ディースキャナ」を発売いたします。

本体の外観は、番組に登場した「ディースキャナ」に近づけるため再設計を行い、ねじ穴のない外観(※)へブラッシュアップ。放送当時に発売した「ディースキャナver.3.0」からサイズは変えず、彩色を一新しています。(※電池蓋は除く)

収録される音声は、各バージョンで異なるキャラクターボイスを多数収録。
「ver. ULTIMATE BLUE」では、源輝二(声:神谷浩史)や木村輝一(声:鈴村健一)、ヴォルフモン、ガルムモン、ベオウルフモン、マグナガルルモン、スサノオモンの台詞音声を収録。
約400ワード以上のセリフ再生をすることができ、懐かしの名シーンのセリフをお楽しみいただけます。
その他にもスピリットの受け渡しシーンや、オファニモンからの着信シーンを再現した遊びも収録。
BGMは、主題歌の「FIRE!!(TVサイズ)」をはじめとした全7曲を収録しています。











▽商品ページデジモンフロンティア SuperCompleteSelectionAnimation ディースキャナver.ULTIMATE BLUE
«前の記事« 【明日予約締切】ビーファイターカブト「コマンドボイサー&インセクトコマンダーユニット COMPLETE EDITION」【食玩】「コンバージ 仮面ライダー 25」11月1日予約開始、ラインナップ公開 »次の記事»
この記事へのコメント

4000724:ウルズ774 投稿日:2022年09月30日 12:43▼コメ返信通報

これじゃないけどDスキャナーってナノモンに分解されてるイメージしかない(

0 0
4000731:ウルズ774 投稿日:2022年09月30日 12:44▼コメ返信通報

ここ最近30代の財布をここぞとばかりに狙ってきてるな

0 0
4000771:ウルズ774 投稿日:2022年09月30日 12:52▼コメ返信通報

これテイマーズじゃなくてフロンティアやで管理人、と思ったら公式のほうが間違えてやがる

0 0
4000773:ウルズ774 投稿日:2022年09月30日 12:52▼コメ返信通報

音質だけ本当にしっかりしてくれ…

0 0
4000775:ウルズ774 投稿日:2022年09月30日 12:53▼コメ返信通報

ようやくフロンティア以降何も出ねえって書き込みのターンが終わるのか

0 0
4000781:ウルズ774 投稿日:2022年09月30日 12:54▼コメ返信通報

懐かしいー 実家の押し入れにまだあるで!

0 0
4000789:ウルズ774 投稿日:2022年09月30日 12:55▼コメ返信通報

※ご使用方法によっては火花が散る場合がございます

0 0
4000801:ウルズ774 投稿日:2022年09月30日 12:58▼コメ返信通報

バーコードバトラー要素とか加えても面白そうだったのに

0 0
4000830:ウルズ774 投稿日:2022年09月30日 13:05▼コメ返信通報

当時これ買ったらすぐ初期不良でて交換しに行ったらなぜか初期データで全デジモンコンプされた状態のと交換になったの思い出したわ

0 0
4000836:ウルズ774 投稿日:2022年09月30日 13:08▼コメ返信通報

当日のはスキャナーの横に通信端子接続ピンがあって、書籍や紙箱のバーコードスキャンすると傷がついたなぁ

0 0
4000842:ウルズ774 投稿日:2022年09月30日 13:09▼コメ返信通報

これ昔持ってたわ
欲しいと思ったら1万5千円は高っ!

0 0
4000847:ウルズ774 投稿日:2022年09月30日 13:11▼コメ返信通報

やっとフロンティアの流れがバンダイに!?
スサノヲモンのプラモやフィギュアーツお願いします!

0 0
4000856:ウルズ774 投稿日:2022年09月30日 13:13▼コメ返信通報

with the will流しながらスキャンしたいわ

0 0
4000857:ウルズ774 投稿日:2022年09月30日 13:14▼コメ返信通報

with the will流しながらスキャンするの確定

0 0
4000862:ウルズ774 投稿日:2022年09月30日 13:17▼コメ返信通報

育成機能とかも特に無いのにこれに通信でのアンロック機能があるのは中々に狂ってんな

0 0
4000872:ウルズ774 投稿日:2022年09月30日 13:20▼コメ返信通報

ディーアークもそうなんだけど、折角画質が良くなったのに
肝心のデジモンたちが微動だにしない静止画なのが残念過ぎる
バイタルブレスみたいなカラードットでゲーム遊びも出来る当時品のリメイクを作ってくれたらいいのに
ごっこ遊びしかできないのもなんだかな

0 0
4000874:ウルズ774 投稿日:2022年09月30日 13:20▼コメ返信通報

ハイパースピリットエボリューションっ!!!!
何のために多々買うのかってもう迷いなどないのさ
俺たちにしか出来ないのなら理由なんかいらない!!

0 0
4000884:ウルズ774 投稿日:2022年09月30日 13:23▼コメ返信通報

※4000872
テレビのアニメーション流れたら完璧だったのになぜやらない!!と思った出来そうだけど版権通らなかったんかな?
値段上がりそうだけどテレビの進化シーンぶっ込んだら最強のなりきりなのに毎回中途半端なんだよなぁ
買ったんですけどね
いやこれもかうからそこは完璧にしてくれ
アルティメットはぜひ完全なアニメーション流してと

0 0
4000885:ウルズ774 投稿日:2022年09月30日 13:23▼コメ返信通報

マジでデジモンシリーズで一番好きだからうれしい

0 0
4000887:ウルズ774 投稿日:2022年09月30日 13:24▼コメ返信通報

※4000872
なりきりアイテムであって育成ギアじゃないからなこれは

0 0
4000902:ウルズ774 投稿日:2022年09月30日 13:32▼コメ返信通報

好きだけどこの音質で静止画の紙芝居やってこの値段はちょっと…

0 0
4000909:ウルズ774 投稿日:2022年09月30日 13:36▼コメ返信通報

テイマーズのもだけどここまでの値段になるならもう少ししてもいいから進化のアニメーション流れるようにして欲しかったな
エフェクトクソこっこいいだけにそこだけ残念

0 0
4000916:ウルズ774 投稿日:2022年09月30日 13:39▼コメ返信通報

これ出すなら一緒に飾るためにカイゼルマグナやスサノオモンのフィギュアもですね・・・

0 0
4000920:ウルズ774 投稿日:2022年09月30日 13:41▼コメ返信通報

Dアークが思ったよりクオリティ高くて
3つ買わなかったの後悔したので今回は両方買いたい!

けどやっぱり1個15000円は高い…!

0 0
4000922:ウルズ774 投稿日:2022年09月30日 13:42▼コメ返信通報

挿入歌流れても負けるんだよなぁフロンティア…

0 0
4000992:ウルズ774 投稿日:2022年09月30日 14:15▼コメ返信通報

※4000922
ちょっと相手が悪すぎたんや…

0 0
4001010:ウルズ774 投稿日:2022年09月30日 14:20▼コメ返信通報

手に持てば気にならなくなるのかもしれないけどBGMえらいくぐもってんな
いきなりWスピリットの声だけデカく流れたから少しびっくりしたわ、あれだけ別撮りかな

0 0
4001101:ウルズ774 投稿日:2022年09月30日 15:06▼コメ返信通報

一時期公式が鍵にしてたり謎行動してたけどやっとグッズ化っすか…おめでとう!僕は好きだよ(話は…うん)

0 0
4001114:ウルズ774 投稿日:2022年09月30日 15:10▼コメ返信通報

※4000872
まあ確かにこの画質のクオリティでヌルヌル動くのは見たいしその状態で育成とかしたいわ

0 0
4001134:ウルズ774 投稿日:2022年09月30日 15:17▼コメ返信通報

テイマーズやない!フロンティアや!!

0 0
4001183:ウルズ774 投稿日:2022年09月30日 15:31▼コメ返信通報

手描き作画ベースハイパースピリットエボリューションは
00年代デジモンの進化バンクでも一番好き

0 0
4001206:ウルズ774 投稿日:2022年09月30日 15:45▼コメ返信通報

負けるはずがないのさ

0 0
4001235:ウルズ774 投稿日:2022年09月30日 15:58▼コメ返信通報

なんかもうちょっと細長いイメージあった

0 0
4001251:ウルズ774 投稿日:2022年09月30日 16:05▼コメ返信通報

ver.3.0から出すの有能すぎる
ディーアークは出し渋ったのか知らんが玩具リメイク版もCSA版も結局アルティメットver出なかったし

0 0
4001264:ウルズ774 投稿日:2022年09月30日 16:08▼コメ返信通報

ディーアークはディーアーク同士でおまとめできたのにこっちはできないんかい!

0 0
4001269:ウルズ774 投稿日:2022年09月30日 16:11▼コメ返信通報

西川口民必須アイテム

0 0
4001274:ウルズ774 投稿日:2022年09月30日 16:12▼コメ返信通報

The last elementが頭の中で鳴り響く

0 0
4001279:ウルズ774 投稿日:2022年09月30日 16:13▼コメ返信通報

これ個別配送で2種同時注文出来ないのなんなの、、、1個ずつに送料かかるじゃん。

0 0
4001307:ウルズ774 投稿日:2022年09月30日 16:25▼コメ返信通報

セット版もなしに個別発送ってのがなあ

0 0
4001332:ウルズ774 投稿日:2022年09月30日 16:38▼コメ返信通報

ディーアークの進化バンクは殆どエフェクトだけだったから、今回はスピリット表示+咆哮の演出もしっかり入っててなりきり度高めてくれたのは個人的には結構嬉しいよ
ディーアークもEVOLUTION系の文字演出と音声だけで十二分に興奮出来たから不満では無いんだけど

0 0
4001355:ウルズ774 投稿日:2022年09月30日 16:54▼コメ返信通報

ディースキャナのリメイクいつか出ないかな
と待ってたけど、思ってたのと何か違う…
昔のって育成や対戦なかったけか…
バーコード読み取り無いのも寂しいな
これは買わないなぁ

0 0
4001372:ウルズ774 投稿日:2022年09月30日 17:00▼コメ返信通報

※4000771
担当者「テイマーズにしとけばフロンティアより売れると思う」

0 0
4001382:ウルズ774 投稿日:2022年09月30日 17:06▼コメ返信通報

※4001264
はぁ!!!?
と思ったらマジやないかい!!
担当っ!!出てこいこらぁ!!
まとめさせろ!!

0 0
4001438:ウルズ774 投稿日:2022年09月30日 17:32▼コメ返信通報

何か違うなぁって思うのは多分起動してない時の画面が真っ黒だからかな
当時品は上と下に何か書いてあったし

0 0
4001471:ウルズ774 投稿日:2022年09月30日 17:48▼コメ返信通報

※4000884
テレビのアニメーションが流れないんじゃなくてアニメ内の進化バンク中のDアーク画面を再現したものだからしょうがない

0 0
4001476:ウルズ774 投稿日:2022年09月30日 17:50▼コメ返信通報

テイマーズはバンクがある3人のやつ出たのにフロンティアは拓也と輝二だけか
他の4人も2人ずつ分けて入れて欲しかった

0 0
4001574:ウルズ774 投稿日:2022年09月30日 18:40▼コメ返信通報

※4001471
そっちかぁ
すまん盲点だった

0 0
4001579:ウルズ774 投稿日:2022年09月30日 18:43▼コメ返信通報

※4001438
digital Code
スキャンシステム
って英語で書いてたな

0 0
4001599:ウルズ774 投稿日:2022年09月30日 18:52▼コメ返信通報

※4000922
そもそもデジモンアニメにおける最終一歩前形態って戦績悪目な傾向なんだけど、こいつらは負ける毎回相手が同じ&話の都合上負けなきゃ展開進まないってのが印象の悪さに拍車をかけてるからなあ。

0 0
4001605:ウルズ774 投稿日:2022年09月30日 18:55▼コメ返信通報

※4000992
ロイヤルナイツ二体と七大魔王だからね…

0 0
4001608:ウルズ774 投稿日:2022年09月30日 18:57▼コメ返信通報

フロンティア製品出せって言ってた人は当然買うよね?
ここで買わないとバンダイからフロンティアは売れないって判断されるよ

0 0
4001636:ウルズ774 投稿日:2022年09月30日 19:08▼コメ返信通報

※4001608
俺もう入金したで
ディーアークも3台貢いだし
楽勝
0時から始まったバイタルブレス BEもインペリアル目当てで予約したわ

0 0
4001652:ウルズ774 投稿日:2022年09月30日 19:16▼コメ返信通報

※4001608
20年望んでた商品やぞ買うに決まってる

0 0
4001668:ウルズ774 投稿日:2022年09月30日 19:25▼コメ返信通報

※4000922
相手はロイヤルナイツやぞ・・・
ぼこすか勝ってたらそれはそれでロイヤルナイツがバカにされる・・・

0 0
4001679:ウルズ774 投稿日:2022年09月30日 19:29▼コメ返信通報

※4001599
ブラックウォーグレイモンにも負け続けた筈なのにあんまり気にならないのはロイヤルナイツの2人がぽっと出だからかな

0 0
4001724:ウルズ774 投稿日:2022年09月30日 19:46▼コメ返信通報

アニメ通りなのは分かるけども、縁が丸いのに液晶は四角ってやっぱ違和感あるな…

0 0
4001728:ウルズ774 投稿日:2022年09月30日 19:48▼コメ返信通報

今更言うような話でも無いけどこれ復刻玩具じゃなくて劇中再現アイテムだからな
昔のはこうだったのに〜っつっても別の物だから

0 0
4001786:ウルズ774 投稿日:2022年09月30日 20:19▼コメ返信通報

スキャンの時にエフェクトがガリガリガリってなるのいいよね…流石にそれは再現できないけど。

0 0
4001810:ウルズ774 投稿日:2022年09月30日 20:36▼コメ返信通報

拓也と輝二だけかよ。
純平カラー無いなら買わないな。

0 0
4001844:ウルズ774 投稿日:2022年09月30日 20:56▼コメ返信通報

※4001679
パイルドラモンは完全体、ブラックウォーグレイモンは究極体でレベルが違うのもあると思う

0 0
4001869:ウルズ774 投稿日:2022年09月30日 21:18▼コメ返信通報

※4000922
負けるはずがないんだ(震え声)

0 0
4001871:ウルズ774 投稿日:2022年09月30日 21:19▼コメ返信通報

ディーアークはネジ穴隠したのに、何であるんや
浄化モードもなさそうだし

0 0
4001875:ウルズ774 投稿日:2022年09月30日 21:21▼コメ返信通報

※4001810
というか拓也カラーだけでいいから全員の進化セリフやデジコードスキャンのボイス収録しといて欲しいというか
6種全部出すのは無理っぽいんだからさ

0 0
4001877:ウルズ774 投稿日:2022年09月30日 21:23▼コメ返信通報

※4001668
ヒューマン、ビーストで劣勢、ダブルかビースト複数で互角、ハイパーで優勢ぐらいのバランスでいてくれたら…

0 0
4001879:ウルズ774 投稿日:2022年09月30日 21:24▼コメ返信通報

※4001871
浄化モードあったわ

0 0
4001897:ウルズ774 投稿日:2022年09月30日 21:37▼コメ返信通報

十闘士 で25
スサノオモン(両方収録で2)
ボコモン、ネーモン、パタモン
ルーチェモン
ルーチェモンサタンモード
ルーチェモン:ラルバ
セラフィモン、オファニモン、ケルビモン
合計して34体じゃ全く足りてないな

0 0
4001957:ウルズ774 投稿日:2022年09月30日 22:20▼コメ返信通報

次はD-3やデジヴァイス01を期待していい……?

0 0
4002107:ウルズ774 投稿日:2022年10月01日 00:33▼コメ返信通報

※4001810
6種出したら全種類と通信させないと最後のスサノオモン進化ボイス解禁されないとかにされそう

0 0
4002651:ウルズ774 投稿日:2022年10月01日 12:29▼コメ返信通報

※4001957
次はデジヴァイスicでしょ

0 0
4003461:ウルズ774 投稿日:2022年10月01日 22:43▼コメ返信通報

育成、バーコード遊びが出来るディースキャナは、ペンデュラムプログレス復刻してから出そうな感じかも…

0 0
4004094:ウルズ774 投稿日:2022年10月02日 12:59▼コメ返信通報

本とかのバーコード読み取ってドットのデジモン集めるの好きだったのにないのか…

0 0
4007684:ウルズ774 投稿日:2022年10月03日 22:56▼コメ返信通報

次は02新作映画放映時にSCSA D-3の発表ですよね!(幻想)

0 0
4044389:ウルズ774 投稿日:2022年10月29日 21:32▼コメ返信通報

※4001957
前者はともかく後者はないだろうな
アニメですら網羅できてないのに更に知名度の低い漫画版まで拾う余力なんてあるわけない

0 0
4044390:ウルズ774 投稿日:2022年10月29日 21:32▼コメ返信通報

※4007684
試作品出てましたね

0 0
4044392:ウルズ774 投稿日:2022年10月29日 21:36▼コメ返信通報

Dー3大輔と賢のやつ見本出てたね

初代のデジヴァイスもカラー液晶でもっかい作ってくれんかな

0 0
4044393:ウルズ774 投稿日:2022年10月29日 21:40▼コメ返信通報

※4007684
正直もうちょっと技術力上がってから出して頂けると…ディースキャナの紹介動画酷過ぎるわ

0 0
4044416:ウルズ774 投稿日:2022年10月29日 22:48▼コメ返信通報

※4044393
フロンティアだからスタッフもテキトーなんだろうな

0 0
4044451:ウルズ774 投稿日:2022年10月30日 00:21▼コメ返信通報

※4000724
Dスキャナパクられて探しに行った村で、店を営んでるデュークモンを訪ねてるのは流石に笑ったわww

0 0
4044459:ウルズ774 投稿日:2022年10月30日 00:46▼コメ返信通報

ロイヤルナイツだからしゃーないって言うけどギガスモンやダスクモンにも頻繁に負けてたんや…

0 0
4044503:ウルズ774 投稿日:2022年10月30日 03:11▼コメ返信通報

※4044393
出さなきゃフロンティアばかりはぶるなってここで散々言ってたくせに、いざ出してもらえるとなるとそんな事言うんだ…

0 0
4044505:ウルズ774 投稿日:2022年10月30日 03:15▼コメ返信通報

これ使って変身したら服が破れるんですか!
ちょっと変身してみます

0 0
4044512:ウルズ774 投稿日:2022年10月30日 03:48▼コメ返信通報

※4044503
いつも湧くフロンティアおじさんとは別人だが…試しにつべにある動画観てみ、収録環境が悪い可能性は捨てきれないけど音声マジで酷いから
床に置かれてるせいかなとも思ったがスピーカー手前にあるし、昔出てたCSAデジヴァイスはしっかり音聴こえてたのに

0 0
4044556:ウルズ774 投稿日:2022年10月30日 06:54▼コメ返信通報

ロイヤルナイツに負け続けたのは仕方ないし徐々に強くなって最後に勝つができたからまだいいけど
ギガスモンダスクモンは遂に新しい進化を得ること以外で勝てなかったから実質負け通しなのが印象悪すぎる

0 0
4044648:ウルズ774 投稿日:2022年10月30日 10:19▼コメ返信通報

なりきりキツズおじさんってこんなのまで守備範囲なの?
怒濤のアイテム攻勢に常時オムツしないと嬉ションフィーバーに対応出来ないじゃん

0 0
4044732:ウルズ774 投稿日:2022年10月30日 11:37▼コメ返信通報

※4044648
ライダーで相手されないからって
こっちに出張ってきたか
またBAD押されまくって消える運命の君を救いたい

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。