top-page
TOP > 特撮/怪獣 > ウルトラマン > 【ウルトラマンガイア】ウルトラレプリカ「エスプレンダー 25th Anniversary ver.」【9日受注締切】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ウルトラマンガイア】ウルトラレプリカ「エスプレンダー 25th Anniversary ver.」【9日受注締切】

2022年11月07日 11:22

ウルトラマンプレバンウルトラレプリカウルトラマンガイア

|CM(89)
 【9日受注締切】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■2022年9月28日 16時予約開始
ウルトラレプリカ エスプレンダー 25th Anniversary ver.
価格14,300円(税込)
2023年03月発売予定
メーカー
プレミアムバンダイ

1998年に放送され、25周年を迎える『ウルトラマンガイア』より、変身アイテムである「エスプレンダー」を「エスプレンダー 25th Anniversary ver.」としてリニューアルし、発売いたします。

2017年に発売された「ウルトラレプリカ エスプレンダー&アグレイダー」に収録されていた「エスプレンダー」から全パーツを新規造形。劇中プロップを3Dスキャンしたことでより劇中に近い造形になりました。中央の発光部分は、搭載するLEDの数を増加。配置の変更も行うことで、発光パターンの再現度を向上しました。
音声ギミックは、劇中の物語を追体験できる3つのモードを搭載。
「V1モード」では、『ウルトラマンガイア』のTVシリーズ第25話までの変身シーンを再現したモードや、第1話(初変身)や第6話(ガンQ戦)など合計4パターンの変身シークエンスを収録予定です。
「V2モード」では、ウルトラマンアグルの力を継いだ第26話以降の変身シーンを再現したモードや、V2からSVへのヴァージョンアップ変身など合計6パターンの変身シークエンスを収録予定です。
「ボーナスモード」は、劇場版やTVシリーズ以降の客演作品を再現したモードです。合計4パターンの変身シークエンスを収録予定です。
また、変身シーンに関連する腕振り音や、変身掛け声などの各種効果音も収録。
LEDの発光が選んだ変身シークエンスに応じて変化するため、劇中演出の再現度が大幅にパワーアップしました。
その他にも、ウルトラマンガイアの各形態に応じた必殺技音などの劇中効果音や、劇中BGMを10トラック以上収録しています。

さらに、『ウルトラマンガイア』第2話・3話に登場した「エスプレンダー(初期型)」が初の商品化。
円谷プロダクション 造形部LSS監修のもと劇中に登場したモデルを参考に造形。
LEDの発光と共に変身音や、エスプレンダーに光を移すまでの劇中効果音などを収録しています。

※「ウルトラレプリカ エスプレンダー&アグレイダー」に付属する特製台座には対応しておりません。

セット内容
エスプレンダー…1
エスプレンダー(初期型)…1
エスプレンダー専用台座…1











▽商品ページウルトラレプリカ エスプレンダー 25th Anniversary ver.
«前の記事« アルティメットルミナス「ウルトラの母 愛の奇跡!セット」【本日プレバン受注締切】【ガンプラ】「MGEX 1/100 ストライクフリーダムガンダム(あみあみ秋葉原)」「RG Hi-νガンダム[チタニウムフィニッシュ](ガンダムベース限定)」抽選販売 受付開始 »次の記事»
この記事へのコメント

3994766:ウルズ774 投稿日:2022年09月28日 12:05▼コメ返信通報

アグルは?

0 0
3994768:ウルズ774 投稿日:2022年09月28日 12:06▼コメ返信通報

当たり前の機能が備わった完全版が来たな

マジで前のレプリカ、担当が手抜き過ぎで酷かったし

0 0
3994769:ウルズ774 投稿日:2022年09月28日 12:06▼コメ返信通報

初期版地味に好きだからたすかる

0 0
3994775:ウルズ774 投稿日:2022年09月28日 12:08▼コメ返信通報

>劇中プロップを3Dスキャンしたことでより劇中に近い造形になりました。
どうして前回それしなかったの?

0 0
3994777:ウルズ774 投稿日:2022年09月28日 12:08▼コメ返信通報

演者がセメント塗るやつってガッカリしたアイテム

0 0
3994780:ウルズ774 投稿日:2022年09月28日 12:09▼コメ返信通報

前にも出てたけど何がそんなにアカンかったん?

0 0
3994784:ウルズ774 投稿日:2022年09月28日 12:09▼コメ返信通報

今日の16時は仕事だ。
売り切れないといいな。

0 0
3994788:ウルズ774 投稿日:2022年09月28日 12:11▼コメ返信通報

※3994775
担当が大ハズレの時期だったから、あの頃はほんとヤバかった
品質も内容も、最低限すらできてなかった

0 0
3994790:ウルズ774 投稿日:2022年09月28日 12:11▼コメ返信通報

※3994766
もうちょっと待つのじゃ

0 0
3994791:ウルズ774 投稿日:2022年09月28日 12:11▼コメ返信通報

前のやつ、本当に何だったんだろう…

0 0
3994808:ウルズ774 投稿日:2022年09月28日 12:15▼コメ返信通報

前のレプリカ商品ページに記載すら無かった謎の裏蓋付いてきた上にグリップ小さすぎて大人の指が入らないっていう謎仕様だったからな…それでも前作、前前作よりまだマシっていう…

0 0
3994810:ウルズ774 投稿日:2022年09月28日 12:16▼コメ返信通報

前のやつLEDの位置に不満があったしリニューアルは大歓迎
光電子管も付いてくるの嬉しい

0 0
3994837:ウルズ774 投稿日:2022年09月28日 12:23▼コメ返信通報

※3994775
プロップと並べて外観を再現!って載ってたからイケると思ってたんじゃないかな
実際は並べると違いが際立ってたけれど

0 0
3994847:ウルズ774 投稿日:2022年09月28日 12:25▼コメ返信通報

トイレで聴きたいウルトラマン主題歌ランキング第一位(当社調べ)のウルトラマンガイアのOPが聴けるアタッチメント!!!
是非トイレに飾ってどうにもこうにもどうにもならない、そんなときこのボタンを押そう!!

0 0
3994866:ウルズ774 投稿日:2022年09月28日 12:31▼コメ返信通報

>ガイアー!!
「ドウシテ僕ハ、コノ生キ物ヲ守ロウトシタノダ」

0 0
3994881:ウルズ774 投稿日:2022年09月28日 12:35▼コメ返信通報

吉岡毅志さんのボイス入りとは、ありがたい

0 0
3994898:ウルズ774 投稿日:2022年09月28日 12:41▼コメ返信通報

光電子管「エスプレンダーです」

0 0
3994907:ウルズ774 投稿日:2022年09月28日 12:44▼コメ返信通報

あー、今回のはいいねー。

0 0
3994911:ウルズ774 投稿日:2022年09月28日 12:45▼コメ返信通報

ストレス溜まった時にコレをかざして叫ぶと気持ちよさそう

0 0
3994920:ウルズ774 投稿日:2022年09月28日 12:48▼コメ返信通報

光電子管の正式名称は光電子増倍管R374って名前のガチのやつだからエスプレンダー(初期)ってなるのは仕方がない

0 0
3994938:ウルズ774 投稿日:2022年09月28日 12:55▼コメ返信通報

旧版の重厚感みたいなのは普通に好きだったけど
その分持ち手のプラスチック感が余計に気になった

0 0
3994949:ウルズ774 投稿日:2022年09月28日 13:00▼コメ返信通報

買いたいモノがいっぱいあるじゃないかー!

0 0
3994951:ウルズ774 投稿日:2022年09月28日 13:00▼コメ返信通報

ガキの頃見て以来なんだが、何で筒型からいつものに変わったんだっけ

0 0
3994958:ウルズ774 投稿日:2022年09月28日 13:03▼コメ返信通報

ここでエスプレンダー出るということは来年はガイアオマージュじゃないウルトラマンの可能性が?

0 0
3994960:ウルズ774 投稿日:2022年09月28日 13:04▼コメ返信通報

※3994790
アグレイターはギミック面で難航してそうだしな…エスプレンダー予約して待つことにしたわ

0 0
3994963:ウルズ774 投稿日:2022年09月28日 13:04▼コメ返信通報

前回のは役者ボイスやBGMはもちろん、V2〜SV要素さえも無かったなぁ
特にBGM機能は初代マン・ティガ・ダイナのが不評とはいえ、改善ではなく削除という潔さ(悪い意味で)

0 0
3994969:ウルズ774 投稿日:2022年09月28日 13:06▼コメ返信通報

グリップ位置今度こそ直ってるといいなぁ
エスプレンダーは拳の中央に構えたいんじゃ

0 0
3994970:ウルズ774 投稿日:2022年09月28日 13:07▼コメ返信通報

※3994951
初戦闘後にガイアの光を光電子管に入れたのちにエスプレンダー製作してそれに移したんだよ

0 0
3995010:ウルズ774 投稿日:2022年09月28日 13:19▼コメ返信通報

車運転しながら自動運転にして「ガイアー!!」ってやりたい(危ないのでしないけど

0 0
3995012:ウルズ774 投稿日:2022年09月28日 13:20▼コメ返信通報

「三大ウルトラ戦士・超時空の大決戦」も追加して欲しいな、あれBGMだから

0 0
3995016:ウルズ774 投稿日:2022年09月28日 13:21▼コメ返信通報

※3995012
神BGMだから

0 0
3995019:ウルズ774 投稿日:2022年09月28日 13:21▼コメ返信通報

※3994958
三部作オマージュパクリの流れが今有るのにガイアだけハブりはバッシングされるだけ。

0 0
3995023:ウルズ774 投稿日:2022年09月28日 13:22▼コメ返信通報

※3994847
ギリギリまでがんばって、ギリギリまでふんばって

0 0
3995052:ウルズ774 投稿日:2022年09月28日 13:31▼コメ返信通報

※3994970
なのでウルトラマンの変身アイテムではかなり珍しい人間の手で作られたアイテムで、トリガーのガッツスパークレンスの先駆けみたいなもの。

0 0
3995072:ウルズ774 投稿日:2022年09月28日 13:38▼コメ返信通報

邪悪よお前が失った 輝く意思が俺にはある!

0 0
3995092:ウルズ774 投稿日:2022年09月28日 13:46▼コメ返信通報

いやこれ出すの来年で良くない?!
来年でガイア25周年だしたぶんニュージェネレーションガイアやるからその時が1番のタイミングだと思うんだが
てかティガもダイナもそうだったし

0 0
3995095:ウルズ774 投稿日:2022年09月28日 13:48▼コメ返信通報

来年のニュージェネガイアはこれをモチーフにした変身アイテムだろうけど何セットするんだろう?
トリガーはメモリでデッカーはカードだから果たして

0 0
3995099:ウルズ774 投稿日:2022年09月28日 13:50▼コメ返信通報

前回はアグルとセットだったけど今回はガイア限定か
値段もスパークレンスやリーフラッシャーと比べてクソ高いけど最高の仕上がりなら満足して買わせていただきます

0 0
3995103:ウルズ774 投稿日:2022年09月28日 13:51▼コメ返信通報

アグル単体なら1万もしなさそうだけどまさか自動展開来たりする?
だとしたら最高なんだけど

0 0
3995105:ウルズ774 投稿日:2022年09月28日 13:52▼コメ返信通報

後は変身後の着地音入ってたら完璧だな

0 0
3995108:ウルズ774 投稿日:2022年09月28日 13:53▼コメ返信通報

※3995092
生産スケジュールの都合もあるかもしれないけど出すのが早いよね。

0 0
3995112:ウルズ774 投稿日:2022年09月28日 13:54▼コメ返信通報

※3995092
やらないからこのタイミングで出すんじゃない?
デッカーも別にニュージェネレーションダイナではないし。

0 0
3995114:ウルズ774 投稿日:2022年09月28日 13:55▼コメ返信通報

ニュージェネガイアやるならコッヴやアパテー、カイザードビシの新造スーツ出してくれ
デッカーはダイナ怪獣の新造やリメイクたくさんしてくれたからいいがトリガーはクソみたいな雑魚昭和怪獣ばっかでうんざりしてるから頼むよ

0 0
3995119:ウルズ774 投稿日:2022年09月28日 13:55▼コメ返信通報

※3995103
各種劇中変身音、SV変身音、BGM、プラス自動展開で余裕で1万以上しそう…。

0 0
3995132:ウルズ774 投稿日:2022年09月28日 13:59▼コメ返信通報

0 0
3995144:ウルズ774 投稿日:2022年09月28日 14:01▼コメ返信通報

これ出したらアグレイター出ると思うけどあれ完全自動展開じゃないから今の技術でどう進化するか楽しみ
可能性があるなら中にゼンマイ仕込んで全自動式になるよ予想

0 0
3995148:ウルズ774 投稿日:2022年09月28日 14:01▼コメ返信通報
0 0
3995149:ウルズ774 投稿日:2022年09月28日 14:02▼コメ返信通報

※3995092
届くの来年の3月なんだから別にいいだろ

0 0
3995154:ウルズ774 投稿日:2022年09月28日 14:03▼コメ返信通報

エスプレンダー初期型ってベータカプセルみたいでいいよね

0 0
3995169:ウルズ774 投稿日:2022年09月28日 14:08▼コメ返信通報

前回のエスプレンダーは持ち手が小さいしダイキャストボディに手が当たってクソ痛かったから改善して欲しいわ

0 0
3995217:ウルズ774 投稿日:2022年09月28日 14:20▼コメ返信通報

※3994960
言われて見れば、ありゃ作るの面倒そうだなぁ

0 0
3995316:ウルズ774 投稿日:2022年09月28日 14:53▼コメ返信通報

悩むがとりあえずリーフラッシャー届いてから決めようかしら

0 0
3995322:ウルズ774 投稿日:2022年09月28日 14:55▼コメ返信通報

ガイアーーーーーッ!!

0 0
3995346:ウルズ774 投稿日:2022年09月28日 15:06▼コメ返信通報

※3995019
でももうTDGでオマージュシリーズは終わりでいいけどな

0 0
3995449:ウルズ774 投稿日:2022年09月28日 15:51▼コメ返信通報

※3995095
Zがメダルでトリガーがメモリ、デッカーがカードってオーズからディケイドを逆行してなぞってるんだよなぁ
そうなると次はキバだから笛?

0 0
3995475:ウルズ774 投稿日:2022年09月28日 16:12▼コメ返信通報

※3995217
アグレイターって多分藤宮が自作してるんだと思うが
エスプレンダーに比べてやたらギミック凝ってるんだよな…
あれで意外と遊び心あるんだろうか藤宮

0 0
3995478:ウルズ774 投稿日:2022年09月28日 16:13▼コメ返信通報

※3994963
役者ボイスとかBGMは本編観るしサントラ聴くから別にあってもなくてもいいけど造形だけはしっかりして欲しい

0 0
3995487:ウルズ774 投稿日:2022年09月28日 16:17▼コメ返信通報

グリップ見せてる画像が一つもないのが怖いな

0 0
3995505:ウルズ774 投稿日:2022年09月28日 16:28▼コメ返信通報

※3995092
アグレイターが3月ごろ予約開始、10月ごろ発送なんじゃないかな?
一万円台の価格で出すには両方出すにはギミックとか削らないとキツイ気がするし、新作も放送中だろうから

0 0
3995510:ウルズ774 投稿日:2022年09月28日 16:31▼コメ返信通報

決算の都合でしょ

0 0
3995522:ウルズ774 投稿日:2022年09月28日 16:39▼コメ返信通報

※3994866
宇宙を駆ける王者ーーっ!!

0 0
3995526:ウルズ774 投稿日:2022年09月28日 16:44▼コメ返信通報

※3995475
「ゲシェンク、ドイツ語で”贈り物”さ(フフンッ)」
な感じだったし結構厨ニ的というか
少年チックなトコあるんだよ藤宮…
(そこがお母様方から可愛い!と受けたのかも?)

0 0
3995592:ウルズ774 投稿日:2022年09月28日 17:15▼コメ返信通報

※3995475
自分からかけてきた我夢への通信中に筋トレしててしんどそうな男が遊び心がないわけないだろ!

0 0
3995792:ウルズ774 投稿日:2022年09月28日 18:34▼コメ返信通報

にしても台座の統一感の無さはなんなんだ…何故リーフラッシャーだけロゴ入りになったんだろあれ

0 0
3995799:ウルズ774 投稿日:2022年09月28日 18:36▼コメ返信通報

※3994788
ベータカプセルのBGMの仕様とかウルトラレプリカのガッカリぶり酷かったよな
あの出来のせいで後のシリーズ買う気失せたわ

0 0
3995817:ウルズ774 投稿日:2022年09月28日 18:44▼コメ返信通報

これがブログに書いてた大型新商品2つのうちの初立体化を含むセット商品かあと一つの驚きの技術とスペックの新商品が自動展開自動回転搭載のアグレイダーかな?

0 0
3995849:ウルズ774 投稿日:2022年09月28日 18:59▼コメ返信通報

※3995592
確かそれ基地内がめっちゃ熱いときのギャク回だっけ?
ダイナでも筋トレというかエクササイズ回あった気がするけど

0 0
3995850:ウルズ774 投稿日:2022年09月28日 18:59▼コメ返信通報

担当変わったのっていつからなんだ…?

0 0
3995858:ウルズ774 投稿日:2022年09月28日 19:02▼コメ返信通報

※3995148
確かこれ業者向けにしか販売してなくて10万するんだよな

0 0
3995928:ウルズ774 投稿日:2022年09月28日 19:28▼コメ返信通報

※3994777
来年のウルトラマンがガイアモチーフになる、かつ
最近のウルトラマンだから何かしらのコレクションアイテムに対応するんだろうけど
この「セメント塗るやつ」でどんなフォーマットにするのかひそかに楽しみ

0 0
3995990:ウルズ774 投稿日:2022年09月28日 19:51▼コメ返信通報

※3995217
放送当時の玩具は手動、劇中プロップは端に紐を括り付けてカメラ外から引っ張って回転させてたんだっけ?ブレイバックルのギミックを応用すれば出来そうかな?

0 0
3996138:ウルズ774 投稿日:2022年09月28日 21:00▼コメ返信通報

※3995850
エボルトラスター辺りから

0 0
3996244:ウルズ774 投稿日:2022年09月28日 21:54▼コメ返信通報

自分のパワー(財力)を信じて飛び込むか

0 0
3996444:ウルズ774 投稿日:2022年09月29日 00:04▼コメ返信通報

※3995449
ぶっちゃけ円谷やバンダイは特に意識してなさそう

0 0
3997750:ウルズ774 投稿日:2022年09月29日 13:09▼コメ返信通報

前仕様持ってるけど出来は期待外れ(悪い意味で予想通り)だったし、
当時の記事見たら予約時点から絶望視されてて草枯れた

0 0
4053983:ウルズ774 投稿日:2022年11月07日 11:41▼コメ返信通報

在庫無いんだけど…2次やるかな?

0 0
4054010:ウルズ774 投稿日:2022年11月07日 12:06▼コメ返信通報

※3995487
グリップが写ってる画像がないし音声もどうやって鳴らすかわからんしこれ本当に大丈夫か?

0 0
4054033:ウルズ774 投稿日:2022年11月07日 12:25▼コメ返信通報

ギ~リギリま~で~頑張~って~(カモンカモンガイア~)
ギ~リギリま~で踏ん張~って~(ホンコンガイア!)

0 0
4054061:ウルズ774 投稿日:2022年11月07日 12:47▼コメ返信通報

V2が1番好きなんだけど変かな?

0 0
4054090:ウルズ774 投稿日:2022年11月07日 12:50▼コメ返信通報

※4053983
締め切り目前なのに、ここから残り2日で2次受注なんてやらないでしょ
※4054010
なりきりワールドでレビューしてる人の動画見る限り
少なくとも前回みたいな折り畳み式グリップではないと思われる

0 0
4054098:ウルズ774 投稿日:2022年11月07日 13:00▼コメ返信通報

※4054090
はいおならブッ

0 0
4054133:ウルズ774 投稿日:2022年11月07日 13:54▼コメ返信通報

※3995522
独身バンザーイ!

0 0
4054254:ウルズ774 投稿日:2022年11月07日 15:53▼コメ返信通報

呑気にしてたら在庫なくなってたな…多分出るであろうアグレイターの時に二次あったらラッキーくらいに思っとくかな

0 0
4054376:ウルズ774 投稿日:2022年11月07日 17:34▼コメ返信通報

※3995023
どうにも どうにも どうにもならない

0 0
4054381:ウルズ774 投稿日:2022年11月07日 17:46▼コメ返信通報

朝の7時30分頃買えた

0 0
4054762:ウルズ774 投稿日:2022年11月08日 00:27▼コメ返信通報

ちょうど昨日になってツブイマでガイアを最後まで見たからタイムリーだわ
全ウルトラの中で我夢の「ガイアー!!」がシンプルに好きだから買う
来年は新ジェネでガイアやるんだろうけど、ガイアの最終回の伏線でウルトラウーマンがアグルポジで出そうな気がしないでもない

0 0
4055540:ウルズ774 投稿日:2022年11月08日 16:12▼コメ返信通報

今復活中

0 0
4055565:ウルズ774 投稿日:2022年11月08日 16:33▼コメ返信通報

1次受注が1週間ぐらいで終わって2次行くのは分かるけど
在庫が1ヶ月ぐらいあって1次締め切りが近い状況で
2次受注するのは珍しいパターンな気がする

0 0
4057635:ウルズ774 投稿日:2022年11月09日 22:23▼コメ返信通報

※4054762
ぶっちゃけやるとしてもなんも来年というか今の体制でやる必要性はあんまない感が(ガイア及びアグルが客演するぐらいならまだしもわざわざメインテーマの一つとしてガイアの要素を本格的に取り入れる必要性がない)・・・

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。