top-page
TOP > 可動フィギュア > 【SCP財団シリーズ「機動部隊Alpha-1 “レッド・ライト・ハンド”」1/12可動フィギュア【駿河屋予約開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【SCP財団シリーズ「機動部隊Alpha-1 “レッド・ライト・ハンド”」1/12可動フィギュア【駿河屋予約開始】

2022年09月27日 16:57

可動フィギュア

|CM(85)
 【駿河屋予約開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■予約開始
SCP財団シリーズ 機動部隊Alpha-1 “レッド・ライト・ハンド” 1/12スケール可動フィギュア
価格10,780円(税込)
2022年12月発売予定
メーカー
ドラゴンホース
JANコード
4589565814742

異常な性質を持つ事物「オブジェクト」を確保・収容・保護し、人類の破滅を阻止することを至上命題に掲げ、世界規模で活動する超国家、超政治的組織、その名は「SCP財団」。
この度ドラゴンホース社より、大人気の「SCP財団」シリーズの世界観に基づいて、1/12スケール可動フィギュア商品ラインが始動!
華ある第1弾として、機動部隊Alpha-1(別称:“レッド・ライト・ハンド”)が登場!
専用の内部素体を使用することで各関節に広い可動範囲を確保し、布製の戦闘服を着せても可動性能が抜群!
更に各種の火器と付属部品も充実しており、任務の内容に応じて武器をカスタマイズして、貴方だけのスクワッド(分隊)を編成しましょう!
常に最前線で活躍し、財団の中でも最も忠誠心のある部隊、機動部隊Alpha-1の英姿をとくとご覧あれ!

ご注意:本商品はSCP Foundation、SCP財団を原作とし、CC BY-SA 3.0に準拠しています。












▽商品ページSCP財団シリーズ 機動部隊Alpha-1 “レッド・ライト・ハンド” 1/12スケール可動フィギュア
«前の記事« 【ヨドバシ特価】「デスクトップアーミー Fate/Grand Order 第2弾」可動フィギュア 1個500円【進撃の巨人】ねんどろいど「ミカサ・アッカーマン The Final Season Ver.」 グッスマオンライン限定【明日予約締切】 »次の記事»
この記事へのコメント

3986056:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 12:48▼コメ返信通報

縫製な上にオプション豊富なのに10000円はお安い!
色んなバケモンフィギュアと絡められるしとりあえず二個買った

0 0
3986076:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 12:51▼コメ返信通報

ビックリの価格、安くても12500円くらいだろうなと思ってた

0 0
3986077:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 12:51▼コメ返信通報

値段頑張ってるな、グッスマなら14800確定なのに

0 0
3986086:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 12:54▼コメ返信通報

1/6よりカスタムしやすいし、同サイズのジオラマも充実してるし、figmaとお茶会もできるし、良いね。

0 0
3986090:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 12:57▼コメ返信通報

※3986077
いや……布服ならもっといくと思う

0 0
3986092:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 12:57▼コメ返信通報

※3986077
今の円安と人件費高騰の時代に、この価格はかなり頑張って抑えてるよね
普通に一般特殊部隊としてブンドドも出来るし、汎用性高そう!

0 0
3986095:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 12:58▼コメ返信通報

CCライセンス準拠ってことになってるけど、これメーカーとしてはかなりキツイと思うんだけどよく企画通ったな

0 0
3986100:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 12:58▼コメ返信通報

ゴルルコビッチ兵と組ませたい

0 0
3986105:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 13:00▼コメ返信通報

予想よりかなり安い
下手すりゃ2万近いかと思ってたわ
が年末はきつい・・・だが欲しい
ぬふぅ

0 0
3986107:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 13:01▼コメ返信通報

元ネタがわからん

0 0
3986108:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 13:01▼コメ返信通報

布服でこの値段はすごいな
でもマジで今年の12月に出せるのか…?

0 0
3986110:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 13:01▼コメ返信通報

見たとこマジックテープで服の着脱もできそうだから
関節のメンテとかもできそうだな

0 0
3986122:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 13:06▼コメ返信通報

ヒロインを買ってから見ると更に安く感じる

0 0
3986125:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 13:07▼コメ返信通報

銃が何なのかよくわからんのが
SCAR-LとUMP45とM110風5.56mm?

0 0
3986129:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 13:08▼コメ返信通報

※3986100
GGOキリトさんと戦わせたい

0 0
3986148:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 13:13▼コメ返信通報

※3986095
もっと頑張ってもらえるように勝ってやらなきゃな

0 0
3986149:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 13:13▼コメ返信通報

公式ツイッターによるとサイズは15cmらしい

0 0
3986227:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 13:29▼コメ返信通報

法の左手も出すんかな

0 0
3986232:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 13:31▼コメ返信通報

女兵士も出るならスケブンが捗るな

0 0
3986255:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 13:34▼コメ返信通報

自分もSCPそんな詳しくないけどポチった
安いし汎用性あるから品薄なったら嫌だしね
ドラゴンホースなら再販してくれそうだけど

0 0
3986267:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 13:37▼コメ返信通報

機動部隊アルファ-1はO5評議会に直接報告を行う部隊で、作戦上最も厳格に機密性を要する状況で投入されます。この部隊は財団の中でも最も忠誠心のある隊員で構成されています。機動部隊アルファ-1に関するこれ以上の情報はレベル5機密に指定されています。

0 0
3986281:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 13:39▼コメ返信通報

モンスターの可動フィギュアは持ってないから、メスゴリラ少佐と絡ませたい

0 0
3986296:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 13:43▼コメ返信通報

Dクラス職員コスも頼む

0 0
3986304:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 13:44▼コメ返信通報

ダムトイ思い出すな

0 0
3986340:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 13:53▼コメ返信通報

1/12ミリタリーフィギュア良いよね 1/6だとデカいし高いし装備組むのめんどいし…となる分お手軽感がサイコー

0 0
3986350:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 13:56▼コメ返信通報

大腿骨クラッシャーとDクラスも欲しい

0 0
3986394:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 14:16▼コメ返信通報

※3986077
既存品の流用ってのも大きいだろう
アニメキャラとかだとこうはいかない
ttp://figsoku.net/files/upimg/file10353.jpg

0 0
3986417:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 14:26▼コメ返信通報

SCPはそれこそ超生物や物理的に説明できない現象に異界の神に属する存在まで多種のオブジェクトがあるから皆が持ってる不思議な力を持つキャラのフィギュアもこの人らにはオブジェクトみたいなもんだと思う
そんな超常の存在をこの人ら自身は超人でもない普通の人間だけど生身で抑えこもうとするのが魅力ではある

0 0
3986422:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 14:28▼コメ返信通報

隊員の命が安いことにもかかってるのかと勘ぐってしまう程のお手頃価格!

0 0
3986523:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 15:10▼コメ返信通報

これってサイズ的にはリトルアーモリー使えるのかな?

0 0
3986575:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 15:36▼コメ返信通報

バックルームの黄色い防護服の探索員も欲すぃ

0 0
3986584:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 15:43▼コメ返信通報

暗視ゴーグルの赤とつま先くらいしか塗装ないのも安い理由だろう

0 0
3986601:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 15:52▼コメ返信通報

元ネタを全く存じ上げないもので、ネットで見てみようと思ったら
やたらと「警告」「危険」みたいなのが表示されるんだけど、
これも込みでネタってことだよね?

0 0
3986649:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 16:11▼コメ返信通報

※3986601
ネタだから安心してね
サイトページそのものにドッキリする仕掛けを施したりソースコードから文章を抽出出来たりなど仕掛け満載のサイト
そして俺は彼らを三体予約した
楽しみだよ

0 0
3986673:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 16:16▼コメ返信通報


とりあえず日本版公式のここ読めばだいたいのことは書いてある
昔から実在と勘違いする人がまあまあいるから…

0 0
3986705:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 16:24▼コメ返信通報

いくつか種類あるかと思ってたけど1種類なんだ

0 0
3986838:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 17:02▼コメ返信通報

あみ売切れとる

0 0
3987017:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 18:19▼コメ返信通報

SCPの商業利用って大丈夫なのかな
もっと広がっていくならアベルとかクソトカゲとかガンガンやって欲しいな

0 0
3987070:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 18:44▼コメ返信通報

※3986838
カート入れて安心してたら完売してた。
豆魚雷で三体セットを予約したよ。

0 0
3987105:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 18:57▼コメ返信通報

この時点ですごくかっこいい!

そして売り切れ早っ!大人気!
うまくいけば聖歌隊やSPC(サメ殴りセンター)のバリエーション装備も出してくれるかもしれないから再受付が始まったら素早くお布施しに行こうっと。

0 0
3987144:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 19:16▼コメ返信通報

なんででじたみん2限なんだ…
やっぱヤフあみでさっさと予約するべきだったなあ

0 0
3987499:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 22:09▼コメ返信通報

※3986394
流用と言うが、雰囲気は似ているけど殆どのパーツが違うと思うぞ。
縫製に関しては中国企業を使っているので、似ている要因の1つかもしれないけどね。

中のドール素体は、何処のを使ってるんだろう?
値段は、国内企業だから輸送費分だけ安く済むのかな?
中華の方が1/12ミリタリーフィギュアでは日本の追随を許さないレベルだし、安く入手できるならうれしい。

0 0
3987512:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 22:21▼コメ返信通報

わお、様子見してたらあみはもう売り切れか

0 0
3987888:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 05:45▼コメ返信通報

figmaゴルゴと絡めると、『世紀末ハリウッド』の回が再現できるぞ

0 0
3988654:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 19:48▼コメ返信通報

※3987499
ボディーアーマーは追加でパーツが付けられているけど
ベースは同じだよ。ホルスターやニーパッド関連はほぼそのまま
ドラゴンホースが武装セットで販売した物が使われてる。
元々中国でブラボーブロスシリーズとして他にも幾つか出ていた

0 0
3988858:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 22:40▼コメ返信通報

※3987512
油断すると売り切れちゃうんだよね。ヨドで確保出来たんだけど予算の関係で1体のみでした…

0 0
3989060:ウルズ774 投稿日:2022年09月24日 03:30▼コメ返信通報

あみ売り切れてて焦ったけどここの書き込みでヨドに気付けて買えた。ありがとう

0 0
3989207:ウルズ774 投稿日:2022年09月24日 09:56▼コメ返信通報

Amazonとヨドバシで予約完了!
SCP全く知らなくて調べてみてめちゃくちゃ面白いですね!無機質な文体での物語がいい具合に怖くて夜トイレ行くのがビクビク笑

0 0
3989342:ウルズ774 投稿日:2022年09月24日 13:43▼コメ返信通報

こいつ本当に何と並べてもいいもんなぁ
1/12サイズなら、ぬいぐるみでも椅子でもマグカップでも、置いただけでストーリー出来上がっちゃうんだもの
使い勝手という意味では過去最高レベルのフィギュアじゃなかろうか

0 0
3989471:ウルズ774 投稿日:2022年09月24日 17:37▼コメ返信通報

あみあみにて予約復活!

0 0
3990037:ウルズ774 投稿日:2022年09月25日 12:47▼コメ返信通報

ヤフーのでじたみんでも復活してたから素早くお布施してきた。
今日は5のつく日+日曜日でポイント還元が少し増えてるよ。

0 0
3990347:ウルズ774 投稿日:2022年09月25日 19:51▼コメ返信通報

※3986601
その世界で秘密にされていて
一般人が見ると記憶改ざんされたりする、って設定の御話なのでただの雰囲気。
問題ないよ。

0 0
3990448:ウルズ774 投稿日:2022年09月25日 21:52▼コメ返信通報

この調子でバリエーションが増えていったときに
カラフルな普段着のはずなのに妙にミリタリーテイストが溢れてくるSCP-105のアイリスを立体化しようとする団体がどこでその仕様がどうなるのかとても興味がある。

0 0
3991169:ウルズ774 投稿日:2022年09月26日 09:33▼コメ返信通報

あみで買えた!ありがたや

0 0
3993547:ウルズ774 投稿日:2022年09月27日 17:13▼コメ返信通報

SCP-049ペスト医師と並べておいてやろう

0 0
3993553:ウルズ774 投稿日:2022年09月27日 17:17▼コメ返信通報

※3986601
SCPにはそれぞれ番号が割り振られてるからSCP001から順番に見ていくといいよ!

0 0
3993561:ウルズ774 投稿日:2022年09月27日 17:21▼コメ返信通報

豆魚雷で3体セット買っちまったw

0 0
3993573:ウルズ774 投稿日:2022年09月27日 17:31▼コメ返信通報

これ見て「安い、買う!」っていう人が多いから、日本ってまだ大丈夫じゃねって思うわ

0 0
3993574:ウルズ774 投稿日:2022年09月27日 17:31▼コメ返信通報

自宅警備員、NEETはいつ出るの?

0 0
3993589:ウルズ774 投稿日:2022年09月27日 17:42▼コメ返信通報

機動部隊がフィギュア化するなら封じ込めるバケモンのフィギュアもいるよなぁ!シャイガイとかさぁ!(Kクラスシナリオ)

0 0
3993607:ウルズ774 投稿日:2022年09月27日 17:51▼コメ返信通報

せめて不死の首飾りをプレゼントしよう。

0 0
3993611:ウルズ774 投稿日:2022年09月27日 17:53▼コメ返信通報

※3986296
Dクラス職員ってジャンプスーツなんだっけ?
有名なDクラス職員とかもいるし、名札?の番号をシールとかで変えられたら面白いかもね。

0 0
3993638:ウルズ774 投稿日:2022年09月27日 17:54▼コメ返信通報

これホントにこの値段で買えるんか?
この会社の製品の品質とかええの?
この時代にこの値段は話が美味しすぎて逆に不安になる…
それはそれとして買わせていただくんですけどね…

0 0
3993668:ウルズ774 投稿日:2022年09月27日 18:09▼コメ返信通報

この手の商品は買った事ないんだけど、SCP好きなので予約してみました
服が布なんですよね?長く楽しみたいんですが、きちんとした保管方法とかってあるんでしょうか?(防虫剤と一緒に袋で保管とか)

0 0
3993697:ウルズ774 投稿日:2022年09月27日 18:28▼コメ返信通報

SCPはちょろっと知ってる程度だけどカッコイイなこれ
取り敢えず2個買えた!

0 0
3993760:ウルズ774 投稿日:2022年09月27日 19:11▼コメ返信通報

※3986100
スネーク(ビッグボス)に率いさせたい

0 0
3993771:ウルズ774 投稿日:2022年09月27日 19:19▼コメ返信通報

3体予約。
SCPの設定に詳しくないんですが、今後女性隊員とか、潜水装備仕様とか出そうですか?

0 0
3993810:ウルズ774 投稿日:2022年09月27日 19:56▼コメ返信通報

※3993771
設定としては女性も潜水部隊も(それこそ潜水艦とか機甲部隊とか保有してるから)存在するけど、立体化はどうだろうな

0 0
3993837:ウルズ774 投稿日:2022年09月27日 20:11▼コメ返信通報

オメガ9は流石に出ないかな

0 0
3993857:ウルズ774 投稿日:2022年09月27日 20:22▼コメ返信通報

お、あみあみ復活しとるやーん。
ほんとここは割引ありがたいよね。3体で購入すると定価の差額3000ちょいになるし、送料もそんなに高くないから公式特典ないフィギュアは本当にお世話になります。

0 0
3993934:ウルズ774 投稿日:2022年09月27日 21:09▼コメ返信通報

これかっこいいなー3体くらい買ってライダーの敵キャラとして配置しても面白そうだし夢が膨らむわ

0 0
3993946:ウルズ774 投稿日:2022年09月27日 21:15▼コメ返信通報

追加装備セット的なモノとしてでもいいんで、スクラントン現実錨が欲しいかも。

0 0
3993980:ウルズ774 投稿日:2022年09月27日 21:50▼コメ返信通報

顔二個ついてんの怖いな

0 0
3994042:ウルズ774 投稿日:2022年09月27日 22:24▼コメ返信通報

※3993611
囚人だからオレンジの作業着ってほぼ共通のイメージはあるけど詳細なデザインについては特に指定されてないと思う

0 0
3994054:ウルズ774 投稿日:2022年09月27日 22:36▼コメ返信通報

※3986150
つまりいつもこいつらが犠牲になったりヘマしてるってことか

0 0
3994084:ウルズ774 投稿日:2022年09月27日 22:58▼コメ返信通報

こういうのは数揃えたくなるのが困りものだ…

0 0
3994247:ウルズ774 投稿日:2022年09月28日 01:08▼コメ返信通報

割と好みだけど没個性過ぎてわざわざコレ買わなくても他ので十分代用できそうなのがまた

0 0
3994567:ウルズ774 投稿日:2022年09月28日 09:12▼コメ返信通報

※3993810
ありがとう。今後の展開を楽しみにします。

0 0
3995451:ウルズ774 投稿日:2022年09月28日 15:52▼コメ返信通報

※3994247
逆に言えばSCP関係なしの特殊部隊フィギュアとしても使えるってことだ

0 0
3995528:ウルズ774 投稿日:2022年09月28日 16:45▼コメ返信通報

※3987017
SCPは「商業展開? どんどんやれ大歓迎だ」のスタンスよ

0 0
3995532:ウルズ774 投稿日:2022年09月28日 16:48▼コメ返信通報

オメガ-9″スクラブ”は!? オメガ-9″スクラブ”(三体セット)は出ないんですか!?

0 0
3995534:ウルズ774 投稿日:2022年09月28日 16:49▼コメ返信通報

※3994054
こいつらはその中でも一切詳細不明のやべー奴らなので…
設定的には不死身の体(文字通り)とかになってても別に驚かない

0 0
3995607:ウルズ774 投稿日:2022年09月28日 17:22▼コメ返信通報

これクリフとならべられそう?

0 0
4135025:ウルズ774 投稿日:2023年01月05日 10:56▼コメ返信通報

延期悲しいなあ

0 0
4191614:ウルズ774 投稿日:2023年02月13日 18:34▼コメ返信通報

知らん間に、No.2:機動部隊Zeta 9 が発表されてた。

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。