top-page
TOP > 特撮/怪獣 > 仮面ライダー > 【書籍】「ホビージャパンエクストラ 特集:仮面ライダー」予約開始、巻頭特集は「Figure-rise Standard(仮面ライダープラモデル)」
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【書籍】「ホビージャパンエクストラ 特集:仮面ライダー」予約開始、巻頭特集は「Figure-rise Standard(仮面ライダープラモデル)」

2022年09月21日 15:27

仮面ライダー書籍プラモホビージャパンフィギュアライズ

|CM(24)
 予約開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■予約開始
ホビージャパンエクストラ 特集:仮面ライダー
価格1,320円(税込)
2022年10月発売予定
メーカー
ホビージャパン
JANコード
9784798629827

いつまでも僕らを夢中にさせる、「仮面ライダー」ホビーの世界

『ホビージャパンエクストラVol.27』では、初となる「仮面ライダー」シリーズ特集を展開! 巻頭特集ではBANDAI SPIRITSからリリースされているプラキットシリーズ「Figure-rise Standard」をフィーチャー。時に新技術を盛り込みながら高い再現性を実現するキットの紹介に加え、プロモデラーによる作例を作り起こしも含めて多数掲載する。さらに、「S.H.Figuarts」や「CSMシリーズ」など、ハイターゲット層向けのアイテムの魅力に迫る。
幅広い年齢層に愛され、いつまでも人々の心を掴み続ける仮面ライダーアイテムの人気の秘密を紐解く!


▽商品ページホビージャパンエクストラ 特集:仮面ライダー
«前の記事« 【五等分の花嫁】「四葉」「五月」ミニフィギュア 明日予約開始、PLUM限定版もあり【呪術廻戦】S.H.Figuarts「夏油傑」可動フィギュア 商品化決定 »次の記事»
この記事へのコメント

3984445:ウルズ774 投稿日:2022年09月21日 15:41▼コメ返信通報

プラモだからこそできるライダー改造とか見たいなぁ~

0 0
3984452:ウルズ774 投稿日:2022年09月21日 15:46▼コメ返信通報

ライダー系はプラモより食玩の方がうま味あるよ

0 0
3984472:ウルズ774 投稿日:2022年09月21日 16:02▼コメ返信通報

ライオトルーパーかザネクストのショッカーライダーかアバドンが出てくれたら
予約上限まで買い再販の度に買い足して改造しまくる

0 0
3984474:ウルズ774 投稿日:2022年09月21日 16:04▼コメ返信通報

なんか誌面で最新情報とかでんかな?そろそろプレバンでいいからクローズとかガタックが欲しい

0 0
3984486:ウルズ774 投稿日:2022年09月21日 16:16▼コメ返信通報

MGの1号やWは今見れば多少は厳しくてもそんなに悪くないんだけどなぁ
それより進化しているはずのFigure-rise Standardはなんかどれもイマイチ

0 0
3984487:ウルズ774 投稿日:2022年09月21日 16:17▼コメ返信通報

エターナル出して。

0 0
3984492:ウルズ774 投稿日:2022年09月21日 16:21▼コメ返信通報

Wのヒートメタルやルナトリガーを再販してほしい
そろそろ敵サイドも出て欲しいよね

0 0
3984496:ウルズ774 投稿日:2022年09月21日 16:26▼コメ返信通報

シャドームーンがエクストラフィニッシュで来てくれると良い

0 0
3984502:ウルズ774 投稿日:2022年09月21日 16:28▼コメ返信通報

※3984474
来週に模型ショーがあるしそこで情報は出るでしょ

0 0
3984539:ウルズ774 投稿日:2022年09月21日 17:03▼コメ返信通報

※3984445
わかる。もっと改造してもらいたいよな。劇中再現なら真骨頂買えばいいのよ。割とマジで。
SIC程じゃなくて良いから、俺も真似したい!って作例見てみたいよ。版元的に難しいのかな。

0 0
3984542:ウルズ774 投稿日:2022年09月21日 17:05▼コメ返信通報

来年ファイズ20周年だからブラスターフォーム出して欲しいなぁ

0 0
3984553:ウルズ774 投稿日:2022年09月21日 17:19▼コメ返信通報

誌上限定通販とかもうやらないのかな
装着変身の時はよくやってた気がするけど

0 0
3984597:ウルズ774 投稿日:2022年09月21日 18:00▼コメ返信通報

※3984539
ライオトルーパーとかライドプレイヤーみたいな量産型じゃないから俺専用機みたいなノリで俺用ライダーを作ろうて感じが無いから改造まではってなってるんだろうかもね。

0 0
3984658:ウルズ774 投稿日:2022年09月21日 18:34▼コメ返信通報

特撮もののプラモの需要は
原作が三次元で存在する以上どうしても劇中再現に偏るね
 
アニメのプラモは二次元を三次元におこすにあたって
製造元やユーザーが各々の思想を入れやすいし
お互いの距離も近くなりやすいけれど
特撮だと劇中再現でなければ
戦隊のスーパーミニプラみたいに玩具の再現という要素が入るくらい
 
SICみたいな商品も基本的には
プロと称される人のアレンジが見たいという需要なので
意外と「自分で手を動かそう」には繋がりにくいし

0 0
3984686:ウルズ774 投稿日:2022年09月21日 19:00▼コメ返信通報

いいシリーズだと思うんだけどタジャドルすらプレバン行きになってしまって
一般がもう主役の基本フォームしか出ないんだなみたいに察せられてしまって悲しい
コンボチェンジギミックせっかく積んだのに他のコンボ出るのかなぁ

0 0
3984690:ウルズ774 投稿日:2022年09月21日 19:04▼コメ返信通報

※3984539
基本的にオンリーキャラしか存在しないから俺改造できる土壌ないんだよね。ガンプラが強い理由でもある。
そういうのが出来そうな汎用型の脇ライダーなんて採算とれなさそうで発売しそうにないしさ。

0 0
3984730:ウルズ774 投稿日:2022年09月21日 19:28▼コメ返信通報

真骨頂やってる部署の方が真面目にやってる感じ
Figure-rise Standardはblackとか期待してたけど、プロポーションからバランスから
ディテールまでグズグズで全然似てなくてがっかりしたわ

0 0
3984805:ウルズ774 投稿日:2022年09月21日 20:32▼コメ返信通報

アギトと龍騎はかなり頑張ってるよね
アギトは単純に出来が良くて龍騎はあの値段でよくもまあっていう
クウガはマイティとアメイジングマイティは良いんだけど武器が付くやつは・・・って感じ
そろそろマシントルネイダーかアルティメットが欲しい所

0 0
3984824:ウルズ774 投稿日:2022年09月21日 20:48▼コメ返信通報

正直響鬼出してくれただけでも嬉しいシリーズなのでそろそろカラバリで紅が出たらなあ…

0 0
3984933:ウルズ774 投稿日:2022年09月21日 22:31▼コメ返信通報

真骨頂と違ってスーツ体系を目指しているのは評価するんだけど
クウガとか顔の形状が違うのは何とかならなかったのか
足先の稼働とか、肉抜き穴とか、KPS関節のせいで関節強度が足りてなくてへたったり
色々とあと一歩が出来てない印象しかない
もう少し頑張って欲しい

0 0
3984964:ウルズ774 投稿日:2022年09月21日 23:00▼コメ返信通報

どれも微妙に頭デカすぎるように思う

0 0
3984971:ウルズ774 投稿日:2022年09月21日 23:07▼コメ返信通報

※3984730
どれだけ真面目にやろうと買えないんじゃ何の意味もないね

0 0
3985130:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 01:46▼コメ返信通報

※3984730

俺もすごく期待したけどやっぱ変だよねアレ。
っていうか今んとこ このシリーズで良い出来だなぁって無い。(個人の感想です)

0 0
3985184:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 03:48▼コメ返信通報

普通に作れるシリーズだと思うけどな
割と安価で継続して販売してるし、別に一号ライダーだけしか出さないんじゃなくて、取りあえず平成までのライダーの一号をコンプするって話なだけ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x