top-page
TOP > ロボット > 【キャップ革命ボトルマン】「タンサターンDX」【駿河屋予約開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【キャップ革命ボトルマン】「タンサターンDX」【駿河屋予約開始】

2022年09月15日 13:09

ロボットおもちゃ・トレカほかボトルマンキャップ革命ボトルマン

|CM(48)
 【駿河屋予約開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■予約開始
ボトルマン BOT-41 タンサターンDX
2022年9月24日発売予定
タカラトミー

ペットボトルキャップを発射するシューティングホビー!
身近にあるペットボトルやキャップでもすぐに遊べる!
カスタマイズで性能が変わる「ドリンクロスシステム」搭載ボトルマン!
ローラーがついたブーストウイングとブーストフット搭載!
発射時に機体を前方に押し出すことで勢いがついた超加速ショットが可能な山羊座のパワータイプのボトルマン!

【セット内容】コアボトル(キャップ付き)(1),星獣アーマー(1),ブレットキャップ(1),シール(1),正しい遊び方説明書(1),






▽商品ページボトルマン BOT-41 タンサターンDX
«前の記事« 【プレバン受注開始】「大貝獣物語 ザ・ミラクル オブ ザ・ゾーン グリフワール編 ストラクチャーBOX」発売決定!伝説のカードゲームがついに復活【受付開始】「超合金 RX-93ff νガンダム」抽選販売 »次の記事»
この記事へのコメント

3973364:ウルズ774 投稿日:2022年09月15日 00:02▼コメ返信通報

ターンサタン?(空目)

0 0
3973366:ウルズ774 投稿日:2022年09月15日 00:05▼コメ返信通報

ビーダマン的にはバトビーの大輪ヤマトの必殺技ブーストマグナム
機体的にはスパビーのスピーダーフェニックスだな

0 0
3973367:ウルズ774 投稿日:2022年09月15日 00:05▼コメ返信通報

ブーストマグナムってこと?

0 0
3973374:ウルズ774 投稿日:2022年09月15日 00:07▼コメ返信通報

セガサターンDX

0 0
3973386:ウルズ774 投稿日:2022年09月15日 00:09▼コメ返信通報

かっこいい

0 0
3973397:ウルズ774 投稿日:2022年09月15日 00:13▼コメ返信通報

発売日すぐやん。予約せんでも店頭で余裕?

0 0
3973398:ウルズ774 投稿日:2022年09月15日 00:13▼コメ返信通報

前に動かすとなんかのギミックでパワーショットなるの?
それとも前進の速度+ノーマルショットパワーの理論?

0 0
3973415:ウルズ774 投稿日:2022年09月15日 00:17▼コメ返信通報

DXじゃない方は硬すぎて子供には打てなかったんだよな。

0 0
3973420:ウルズ774 投稿日:2022年09月15日 00:19▼コメ返信通報

めちゃくちゃかっこいいな

0 0
3973445:ウルズ774 投稿日:2022年09月15日 00:31▼コメ返信通報

※3973397
今のシリーズは供給安定してるし需要も一時期ほどじゃないから取り扱ってるならいつでも買えると思う

0 0
3973448:ウルズ774 投稿日:2022年09月15日 00:32▼コメ返信通報

先代のタンサターン未だにパワーだけならトップレベルなんだよな

0 0
3973456:ウルズ774 投稿日:2022年09月15日 00:37▼コメ返信通報

全面にスライドさせながら撃つってこと?

0 0
3973466:ウルズ774 投稿日:2022年09月15日 00:41▼コメ返信通報

本体を前に押し出しながら弾撃てば威力増加や!っていうまあビーダマン伝統のギミックってところだ

0 0
3973472:ウルズ774 投稿日:2022年09月15日 00:47▼コメ返信通報

一瞬アストレイゴールドフレームかと

0 0
3973477:ウルズ774 投稿日:2022年09月15日 00:47▼コメ返信通報

やべーかっこいい!!

0 0
3973479:ウルズ774 投稿日:2022年09月15日 00:49▼コメ返信通報

※3973398
スパビーだと前に動かすと底部のローラーが回ってギアでトリガーが動く仕組みだった
バトビーだと雰囲気再現のために前に動かすと火花が散るパーツだった
これはただのローラーだけみたいね
バトビーは競技上左右に動けるローラーフットがあって、全方位に動けるベアリングフットも出たが
前後に動くの専用の純粋なローラーパーツは初めてな気がする

0 0
3973486:ウルズ774 投稿日:2022年09月15日 00:51▼コメ返信通報

パワータイプのままだけどブーストマグナム専用機はアプローチ違って面白い

0 0
3973502:ウルズ774 投稿日:2022年09月15日 01:01▼コメ返信通報

デビルブライスターっぽい

0 0
3973504:ウルズ774 投稿日:2022年09月15日 01:03▼コメ返信通報

ドラゼロスみたいに羽根にキャップ装填できそう

0 0
3973513:ウルズ774 投稿日:2022年09月15日 01:09▼コメ返信通報

背面画像見るにウイングには旧タンサターンみたいな締め撃ちサポート機能は全く無さそうというか、アームの形状的にそもそも締め撃ち出来なさそう
そもそもパワータイプの機体数が少ない上に締め撃ち用の突起があるって特性がコーラマル以外で全く活きないのは不遇さを感じるな
パワーコアの非ラバーホールドは強いから意味ないって事は無いけど、アイデンティティというかギミック性は完全に損なわれてる様に思える

0 0
3973524:ウルズ774 投稿日:2022年09月15日 01:16▼コメ返信通報

無印は目が量産型みたいな感じだったけどDXは悪魔感あるバイザーで良いなあ。

0 0
3973549:ウルズ774 投稿日:2022年09月15日 01:33▼コメ返信通報

モチーフの飲料はなんだ?

0 0
3973560:ウルズ774 投稿日:2022年09月15日 01:44▼コメ返信通報

山羊座で悪魔はナイスデザインじゃないか

0 0
3973561:ウルズ774 投稿日:2022年09月15日 01:46▼コメ返信通報

山羊座として大歓喜
ここまでかっこよくモチーフにしてくれるとは…

0 0
3973567:ウルズ774 投稿日:2022年09月15日 01:51▼コメ返信通報

※3973549
コアボトルの色と名前的にウィルキンソンタンサンかもしれない

0 0
3973573:ウルズ774 投稿日:2022年09月15日 01:56▼コメ返信通報

※3973549
コカコーラ社のザ・タンサン

0 0
3973628:ウルズ774 投稿日:2022年09月15日 02:39▼コメ返信通報

※3973567
ウィルキンソンはスパーキングナイトだな。

0 0
3973629:ウルズ774 投稿日:2022年09月15日 02:41▼コメ返信通報

結構このシリーズキャップ戦士要素抜きにフォルムと可動を取ったSDプラキットとかで欲しくなるデザインが沢山出て来る

0 0
3973648:ウルズ774 投稿日:2022年09月15日 02:59▼コメ返信通報

アニメだと必殺技の絵面がシュールだった

0 0
3973659:ウルズ774 投稿日:2022年09月15日 03:11▼コメ返信通報

アーマー形態は過去最高にハマってるな

0 0
3973676:ウルズ774 投稿日:2022年09月15日 03:33▼コメ返信通報

悪魔のイメージに山羊頭というのも多いし、山羊座担当とはうまく当てはめたもんだ

0 0
3973730:ウルズ774 投稿日:2022年09月15日 05:01▼コメ返信通報

これはスパーキングナイトDXも楽しみだな

0 0
3973892:ウルズ774 投稿日:2022年09月15日 08:22▼コメ返信通報

一瞬肩のところにビー玉はめるタイプかと思ったらこれビーダマンじゃなかったわ。

0 0
3973928:ウルズ774 投稿日:2022年09月15日 08:46▼コメ返信通報

随分小さいアルファモンだなと一瞬だけ思った。

0 0
3973962:ウルズ774 投稿日:2022年09月15日 09:11▼コメ返信通報

山羊座+悪魔モチーフのロボって事でどことなくシュロウガ感

0 0
3973983:ウルズ774 投稿日:2022年09月15日 09:34▼コメ返信通報

サンタサーンって読んでしまった

0 0
3974464:ウルズ774 投稿日:2022年09月15日 13:25▼コメ返信通報

※3973513
パワータイプはこれで4機種目だしドクペ、アロサイ、アースもコアボトルから独立したギミックだったし不遇って程でもなくない?

0 0
3974606:ウルズ774 投稿日:2022年09月15日 14:45▼コメ返信通報

カッコよすぎる

0 0
3974689:ウルズ774 投稿日:2022年09月15日 15:28▼コメ返信通報

※3974464
パワー4機のうち2機はヘッド以外の互換性皆無のレイドブレイブとギミックが自前トリガーしか使えないコアに集約してるケルペプスで、ノーマルのパワーコア用のアーマー持ってる機体は2機だけでしょ
その他タイプ3機はマガジンやバレルが”付属はしてない”ってだけで純粋な+で使える機体じゃん
これはアーム付け替えないと使えないから現状パワーコアの締め撃ち要素はCMアーム以外に活きてない

0 0
3974697:ウルズ774 投稿日:2022年09月15日 15:32▼コメ返信通報

形状がまだまだギミックかくしてそう

0 0
3974833:ウルズ774 投稿日:2022年09月15日 16:22▼コメ返信通報

これいま子供に流行ってるの?

0 0
3974928:ウルズ774 投稿日:2022年09月15日 17:07▼コメ返信通報

※3974689
なぜパワータイプにコアボトルが複数あるのか考えるとわかると思うけど
パワータイプはコアボトル自体がバレルやマガジンと対になる存在なのよ
そしてコーラマルのコアの能力は締め撃ちじゃなくてラバーホールド
締め撃ちはCMアームの能力
最初に出たコーラマルが特殊で実質能力2つ持ってたみたいなものだから勘違いされがちだけど
つまり今回のもコアを交換することでブーストショットとラバーホールドによるスピンなどが両立できる

コアに能力があるから「純粋な+で使える機体」じゃないということだけに焦点を当てれば確かに不遇に見えるけども

0 0
3975005:ウルズ774 投稿日:2022年09月15日 17:30▼コメ返信通報

※3974928
ごめん流石にちょっと何言ってるか分かんない
まあ最初に言ってる通りただ俺が不遇に「感じる」ってだけで別にそれを絶対的な正しい価値観として押し付けたい訳でもないから、お前が不遇には思わないという事を別に拒絶しないよ
なまじ変に反論しちゃっておいてこういうハシゴの外し方すんのも申し訳ないけど

0 0
3975255:ウルズ774 投稿日:2022年09月15日 19:02▼コメ返信通報

※3974928
パワーコアのパワー性能はスピードコアでいうところのローラーホールドによる連射性能だろ
マガジンはそこにプラスされてる言わばアビリティであって、マガジンが無くてもスピードタイプはスピードタイプに変わりない
外付けじゃない性能もギミックとしてカウントするならスピードとコントロールはギミックが2個あるって話になるだけ

0 0
3975382:ウルズ774 投稿日:2022年09月15日 19:46▼コメ返信通報

ザ・タンサンがモチーフか。まだ売ってるの?
アイシスパークに置き換わったイメージ。

0 0
3975813:ウルズ774 投稿日:2022年09月15日 23:12▼コメ返信通報

※3975382
amazonとかでラベルレスのセット売りなら、まだ売ってはいるよ。
でもキャップの色もちがうから、今からデザイン元のザ・タンサンの入手は無理。

DXじゃないタンサターンが今年の冬に出て、春にザ・タンサンが実質生産終了したから、個人的にはもう少し粘って欲しかったよ…

0 0
3976060:ウルズ774 投稿日:2022年09月16日 02:52▼コメ返信通報

DXの構造で旧タンサターンの超パワーを再現するのは難しいのはわかるけど機能的な物足りなさはどうしても感じてしまう

0 0
3977993:ウルズ774 投稿日:2022年09月16日 21:21▼コメ返信通報

両脇の車輪は特に意味無いのかな?

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x