top-page
TOP > 特撮/怪獣 > 「激造シリーズ 歴代ゴジラ・怪獣編Part.1」トレーディングフィギュア 5月発売決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

「激造シリーズ 歴代ゴジラ・怪獣編Part.1」トレーディングフィギュア 5月発売決定

2022年09月10日 13:13

特撮/怪獣トレフィグ・ミニフィギュアゴジラ激造シリーズ

|CM(94)
 商品情報公開

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■2022年9月15日 13時予約開始
激造シリーズ 歴代ゴジラ・怪獣編Part.1 BOX
価格17,160円(税込)
2023年05月発売予定
メーカー
プレックス

見ろ!こだわりの造形!!
トレーディングフィギュア「激造シリーズ」は新たなステージへ!
原点から最新までの歴代ゴジラ作品から、人気の怪獣をラインナップした第一弾。
是非お手元でご堪能ください。

【商品の取り扱い】
 一般小売店、他通販サイトでの販売がございます。











▽商品ページ激造シリーズ 歴代ゴジラ・怪獣編Part.1 BOX
«前の記事« 【ユニトロボーン】「ユニトロボ ペンギンカメラ」「ユニトロボーン」【Amazon予約開始】【東方Project】Solarain「チルノ」フィギュア化決定? »次の記事»
この記事へのコメント

3966915:ウルズ774 投稿日:2022年09月10日 13:21▼コメ返信通報

USJゴジラは筋トレしたのかってくらいマッチョだな

0 0
3966917:ウルズ774 投稿日:2022年09月10日 13:24▼コメ返信通報

ゴジラの形違いばっかりこんないらないよ
モスラとか他の付けて

0 0
3966920:ウルズ774 投稿日:2022年09月10日 13:25▼コメ返信通報

一体辺り3,000円弱か
クオリティは悪くなさそうだけどどうかな

0 0
3966921:ウルズ774 投稿日:2022年09月10日 13:27▼コメ返信通報

個別写真で最後のゴジラ、
「なんかVS版とシン版が混ざったみたいな見た目だが、こんなゴジラいたっけ?」と思ったら
ゴジラ・ザ・ライド版なのか。
行ったことないから知らなかった。こういうデザインだったんだな。

0 0
3966922:ウルズ774 投稿日:2022年09月10日 13:27▼コメ返信通報

一個3000近くでランダムはエグいな

0 0
3966931:ウルズ774 投稿日:2022年09月10日 13:36▼コメ返信通報

昔にこんな感じのなかったっけ?

0 0
3966936:ウルズ774 投稿日:2022年09月10日 13:41 ID:M2OTAzMzA▼コメ返信通報

1つ目のゴジラはお爺ちゃんみたいだな

0 0
3966938:ウルズ774 投稿日:2022年09月10日 13:42▼コメ返信通報

ゴジラは89年製造のが一番いいね
54年製造のはなんか変

0 0
3966941:ウルズ774 投稿日:2022年09月10日 13:44▼コメ返信通報

※3966915
下っ腹も鍛えようぜ

0 0
3966942:ウルズ774 投稿日:2022年09月10日 13:47▼コメ返信通報

人気の怪獣をラインナップに
偽りはねえんだけど
ゴジラとギドラだけじゃねえか!!

0 0
3966943:ウルズ774 投稿日:2022年09月10日 13:47▼コメ返信通報

※3966936
全てのゴジラの祖なので…

0 0
3966946:ウルズ774 投稿日:2022年09月10日 13:49▼コメ返信通報

来年の5月・・・
ワイは何してるんやろ?

0 0
3966947:ウルズ774 投稿日:2022年09月10日 13:49▼コメ返信通報

USJじゃなくて違うパークのゴジラライド版で足がでかいのカッコイイ
そのライド版キングギドラも出してほしいね
9cm弱だけど造形考えたら一体3000円ならアリでは
コロナ前なら2000円くらいで出せたろうけど

0 0
3966948:ウルズ774 投稿日:2022年09月10日 13:50▼コメ返信通報

ギドラとメカギドラいる割にギドゴジじゃなくてビオゴジなのが若干気になるけど造形自体はいいな

0 0
3966949:ウルズ774 投稿日:2022年09月10日 13:51▼コメ返信通報

昔200円のガチャ回したなぁ

0 0
3966951:ウルズ774 投稿日:2022年09月10日 13:51▼コメ返信通報

ゴジラばっかじゃないか!と思ったら、それぞれ昭和、VS、ミレニアム、令和からのチョイスになってるのな

0 0
3966956:ウルズ774 投稿日:2022年09月10日 13:55▼コメ返信通報

※3966922
ボックス買いだとコンプできる

0 0
3966960:ウルズ774 投稿日:2022年09月10日 13:57▼コメ返信通報

※3966942
第一弾ってことだから、例えばギドラのどっちかのかわりに他の怪獣を入れて
もっと各弾にバラしてもよかった気はするな

0 0
3966966:ウルズ774 投稿日:2022年09月10日 14:03▼コメ返信通報

メカゴジラが延期しまくってるからこれも予定通りに出るかどうか

0 0
3966973:ウルズ774 投稿日:2022年09月10日 14:12▼コメ返信通報

これギドラとゴジラで金型ある程度使い回しできてるから3000円で済んでるのかね?
全然別の怪獣6種だったら3000円で済まなかったってこと?

0 0
3966985:ウルズ774 投稿日:2022年09月10日 14:26▼コメ返信通報

アートスピリッツって初期の頃はクオリティ良かったけど
ここ最近の出来あんまりよくない気がする。
デコマスの時点ではいいみたいだけど製品版になった時どうなるかだね

0 0
3966990:ウルズ774 投稿日:2022年09月10日 14:36▼コメ返信通報

一体3000円でも確実なクオリティが手元くるなら全然良い。
プレバンなんて一体4~5000のくせに泥人形&雑塗装だぞ

0 0
3966991:ウルズ774 投稿日:2022年09月10日 14:38▼コメ返信通報

※3966973
ゴジラはそれぞれ全然別物に見えるけど
ギドラも原型のベースは共通っぽいけど、金型共用できそうなのって左右の頭ぐらいじゃないか?

0 0
3966994:ウルズ774 投稿日:2022年09月10日 14:41▼コメ返信通報

欲しいけどたけぇー!!
トレーディングフィギュアの事は詳しくないけどこれが普通なのか
Part2もあるだろうから買う人は大変だな

0 0
3966997:ウルズ774 投稿日:2022年09月10日 14:44▼コメ返信通報

釈ゴジ嬉しいな
メカギドラはモンアツをポチろうか迷ってたけどこっちでいいかな…

0 0
3966999:ウルズ774 投稿日:2022年09月10日 14:46▼コメ返信通報

※3966917
それ言ったら俺はモスラの全てのバージョン欲しいので
(もこもこレインボーと新造形スマートレインボー含めて)
ゴジラファンもそういう気持ちじゃないのかな

0 0
3967007:ウルズ774 投稿日:2022年09月10日 14:54▼コメ返信通報

※3966999
私は歴代ラドンが欲しいわ

0 0
3967017:ウルズ774 投稿日:2022年09月10日 15:04▼コメ返信通報

少なくともバンダイよりはマシ

0 0
3967018:ウルズ774 投稿日:2022年09月10日 15:05▼コメ返信通報

メカゴジラのやつがBOX6個入りで11,000円とかだったからだいぶ値上げしてるな
ギドラがデカいからかもしれないけど

0 0
3967020:ウルズ774 投稿日:2022年09月10日 15:06▼コメ返信通報

※3966990
そのプレバンで発売してるんですが…

0 0
3967025:ウルズ774 投稿日:2022年09月10日 15:15▼コメ返信通報

※3966917
お前にゴジラグッズを買う資格はない

0 0
3967026:ウルズ774 投稿日:2022年09月10日 15:19▼コメ返信通報

バンダイの(ガシャポンHGXの)デストロイアだって、パーツを揃えて完成させるのに3,500円。
しかも大量生産した上での価格で、もちろんクオリティはHGレベル(非フル塗装)。
ガシャポンの生産数と比較を考えたら、約3,000(正確には2,860円)は妥当かもしれない。

0 0
3967027:ウルズ774 投稿日:2022年09月10日 15:19▼コメ返信通報

※3966946
コロナ全面沈静化、テンバイヤーがフィギュア・プラモ系から撤退、各種リアルホビーイベントが復活
してたらいいな…

0 0
3967029:ウルズ774 投稿日:2022年09月10日 15:19▼コメ返信通報

※3966973
何をどう見たらゴジラが使い回しに見えるんだよ

0 0
3967030:ウルズ774 投稿日:2022年09月10日 15:21▼コメ返信通報

またメカキングギドラかよ…
ありがとーございまーーーーす!
買いますよーーー!

怪獣編ってメカゴジラは出尽くしてる感あるのに超兵器編とかあんのかな⁉︎

0 0
3967032:ウルズ774 投稿日:2022年09月10日 15:22▼コメ返信通報

※3967027
2023年、未来は明るいな。

0 0
3967033:ウルズ774 投稿日:2022年09月10日 15:22▼コメ返信通報

※3967020
そういうこと言ってんじゃないと思うよ

0 0
3967035:ウルズ774 投稿日:2022年09月10日 15:24▼コメ返信通報

※3966999
モスラ2とモスラ3ではデザインは一緒でも造形は全く別物だからね。
そういうマニア心が分かってくれる激造シリーズであってほしいと期待してます!
(なぜなら俺も欲しいから!)

0 0
3967036:ウルズ774 投稿日:2022年09月10日 15:25▼コメ返信通報

スーパーメカゴジラ欲しい

0 0
3967038:ウルズ774 投稿日:2022年09月10日 15:26▼コメ返信通報

金型を使い回ししてなくてこのラインナップってさすがにありえないでしょ

0 0
3967041:ウルズ774 投稿日:2022年09月10日 15:28▼コメ返信通報

※3966956
全部欲しい人はともかくボックスって実質抱き合わせだからなぁ

0 0
3967042:ウルズ774 投稿日:2022年09月10日 15:28▼コメ返信通報

※3967027
社会情勢見てると何一つ実現しなさそうでヤバい
為替も物価高もまだまだ悪化するだろうしそろそろ体力が尽きるメーカーも出そうで…

0 0
3967047:ウルズ774 投稿日:2022年09月10日 15:40▼コメ返信通報

※3967038
ゴジラの見分けすらつかんエアプやん

0 0
3967049:ウルズ774 投稿日:2022年09月10日 15:49▼コメ返信通報

※3967025
お前がそんな事を言う筋合いも無いけどな

0 0
3967050:ウルズ774 投稿日:2022年09月10日 15:49▼コメ返信通報

※3966915
西武ですよ

0 0
3967052:ウルズ774 投稿日:2022年09月10日 15:50▼コメ返信通報

どれも当たりだな
しかし2個目はつらい

0 0
3967060:ウルズ774 投稿日:2022年09月10日 16:05▼コメ返信通報

これ見るとビオランテの値段がやばいのが改めて分かる

0 0
3967063:ウルズ774 投稿日:2022年09月10日 16:12▼コメ返信通報

このシリーズは元々2000円くらいで、それでも高かったのにまた値上げかぁ
出来は良いんだけどね
メカキングギドラあるから買うけど
ゴジラは・・・違いは分かるよ?
でもどのゴジラが何作目のゴジラかわかるほどのマニアじゃあないんだ・・・
よく知っている人には各主役ガンダムくらいには違って見えるのかな

0 0
3967064:ウルズ774 投稿日:2022年09月10日 16:17▼コメ返信通報

※3967020
知能低すぎやろw

0 0
3967066:ウルズ774 投稿日:2022年09月10日 16:20▼コメ返信通報

※3967030
地球外生命体編とか

0 0
3967069:ウルズ774 投稿日:2022年09月10日 16:24▼コメ返信通報

ゴジラばっかって人いるけど、このシリーズのキングオブモンスターズとゴジラSPのときの弾ヤバかったからな
ゴジラと他の怪獣の重さが違いすぎて、トレーディングなのに丸わかり。
開けたてのBOXじゃなければ間違いなくモスラとラドンしか残ってない地獄のトレーディングだったぞ

0 0
3967072:ウルズ774 投稿日:2022年09月10日 16:28▼コメ返信通報

大きなくくりにしたとしても、まだ2代目、デスゴジ、GMK、シン、アース、SP、ジラ、KOMといるから本当に多いよね
もちろんそれぞれのゴジラにファンがいるからどれもないがしろにできないし
それでも第一弾でシンやKOMの最近の人気者で安易に釣るんじゃなく、昔ながらの日本製ゴジラたちでラインナップしてくれたのが嬉しいな
ライバルたちも含めたらメジャーどころだけでもまだまだいるからネタには困らないね
ちょっとお値段張るけど…

0 0
3967074:ウルズ774 投稿日:2022年09月10日 16:30▼コメ返信通報

ゴジラの系統は多分前も出てると思うから
ゴジラ細胞派生、モスラ派生、ギドラ派生、メカ怪獣みたいな分類だとテンション上がると思うのは俺だけ?

0 0
3967076:ウルズ774 投稿日:2022年09月10日 16:38▼コメ返信通報

※3967072
KOMとSPのゴジラは既に発売済みだよ
あとGVK版が予約中

0 0
3967086:ウルズ774 投稿日:2022年09月10日 16:48▼コメ返信通報

※3967038
ロボットはなんでもガンダムっていっちゃう昭和のお母さんかオマエは

0 0
3967092:ウルズ774 投稿日:2022年09月10日 16:54▼コメ返信通報

※3967076
なんなら超激造でシンの覚醒も出てて金策済みだった…

0 0
3967097:ウルズ774 投稿日:2022年09月10日 17:00▼コメ返信通報

※3967063
特撮ファンは各作品のゴジラがわかるのはもちろんのこと、
アニメファンが同じキャラの作画監督違いを見分けるように、
極まったマニアは同じ作品のゴジラのシーンにより使われてる着ぐるみの違いを見分けていたりする
(ゴジラみたいな大作映画のメイン怪獣は
一作の撮影でも複数の着ぐるみが用意されて
シーンにより使いわけられていることが割とある)。
有名どころだと「VSキングギドラ」版の陸ゴジ海ゴジで、
ガレージキットではその違いをつくりわけたものも売られている。

0 0
3967122:ウルズ774 投稿日:2022年09月10日 17:28▼コメ返信通報

ヘドゴジとかメガロゴジなどの東宝チャンピオン祭りの時代のゴジラも出してほしい

0 0
3967128:ウルズ774 投稿日:2022年09月10日 17:32▼コメ返信通報

出来の良いギドラのフィギュアはたいてい2万越えが当たり前。
正直、7千円ぐらいのやつを出してくれると嬉しい。

0 0
3967132:ウルズ774 投稿日:2022年09月10日 17:36▼コメ返信通報

4つめのゴジラは何のゴジラ?

0 0
3967134:ウルズ774 投稿日:2022年09月10日 17:36▼コメ返信通報

1体3000か選べるなら安いけどグロースなら、box買いしないといけんから高くつな。dox17160円だとshフィギュアーツのゴジラ2004より高い。キングキドラよりは安いが。

0 0
3967146:ウルズ774 投稿日:2022年09月10日 17:54▼コメ返信通報

このシリーズって究極大怪獣みたいなもんなのかね?

0 0
3967158:ウルズ774 投稿日:2022年09月10日 18:16▼コメ返信通報

ライド版ゴジラはムビモン以外だと東宝30センチシリーズしか出てなくて、サイズ的な問題で見送ってたからこれは嬉しい

しかも造形が東宝30センチシリーズをサイズダウンした物というのも個人的に嬉しいポイントだわ

0 0
3967191:ウルズ774 投稿日:2022年09月10日 19:12▼コメ返信通報

※3966997
俺もモンアツの方は手が出ないのでこちらに

0 0
3967206:ウルズ774 投稿日:2022年09月10日 19:45▼コメ返信通報

西武園ゴジラ知名度無いようで人気凄いな
ギガンティックの再販もすぐ売れるし

0 0
3967214:ウルズ774 投稿日:2022年09月10日 19:52▼コメ返信通報

※3966999
3部作コンプリートセットとか出て欲しいよね
鎧モスラエターナルの立体物とかガレキ以外で出て無いだろうし

0 0
3967224:ウルズ774 投稿日:2022年09月10日 20:12▼コメ返信通報

やたら金型使い回しを否定する人いるけど、なんでこんな偏ったラインナップなのかについては何も言及しないよね

0 0
3967226:ウルズ774 投稿日:2022年09月10日 20:18▼コメ返信通報

※3967224
歴代ゴジラのトレーディングフィギュアだからですけど…
前回のメカゴジラ知らんの?

0 0
3967231:ウルズ774 投稿日:2022年09月10日 20:27▼コメ返信通報

※3967226
「歴代ゴジラ・怪獣編」と銘打って、全6種でゴジラ4種キングギドラ2種って偏ってるじゃん
「歴代ゴジラ編」でもないし
ゴジラ3種怪獣(全く別々の)3種とかでようやく「歴代ゴジラ・怪獣編」と銘打っても許されるレベルだよ
これじゃ精々「歴代ゴジラfeatギドラ」くらいだよ
メカゴジラの例は商品名が「メカゴジラ」って言ってるんだからその通りなだけ

0 0
3967250:ウルズ774 投稿日:2022年09月10日 20:54▼コメ返信通報

※3967128
2019年にバンダイの番外地というソフビでキングギドラが一体7000円位で発売されてたよ
でも2体セット売りだから14000円近くになったけどね

0 0
3967252:ウルズ774 投稿日:2022年09月10日 20:56▼コメ返信通報

※3967231
part1なんだから他の怪獣欲しいなら黙って買え

0 0
3967260:ウルズ774 投稿日:2022年09月10日 21:15▼コメ返信通報

※3966921
ソフビでしか見たことない人も多そうだよね

0 0
3967263:ウルズ774 投稿日:2022年09月10日 21:17▼コメ返信通報

※3967224
そりゃ見分けつかない審美眼しかない人がこんなラインナップありえないとか言ってたら流石にね…

0 0
3967267:ウルズ774 投稿日:2022年09月10日 21:24▼コメ返信通報

※3967224
そりゃオマエ、この弾にゴジラが多く入ってるのと
金型流用言ってるヤツが犬と猫の見分けがつくか怪しいレベルの眼力の持ち主なのとでは
それぞれ別の問題だからな

0 0
3967268:ウルズ774 投稿日:2022年09月10日 21:24▼コメ返信通報

※3967063
逆襲ゴジからモスゴジまでを除く2代目は
見て違いがあるのは分かっても
どれがどの作品だか一致しない人多いかもなぁ
ビオランテのときのゴジラも
海ゴジと陸ゴジとが別に存在してるし
ミレゴジとギラゴジも違い少ないし

0 0
3967304:ウルズ774 投稿日:2022年09月10日 22:29▼コメ返信通報

※3967224
偏ってるとは言うけど他に言ってる人もいるように昭和、平成、ミレニアム(2000年以降のシリーズ)、令和のゴジラ一体ずつとゴジラシリーズでトップクラスの人気怪獣のキングギドラと首だけ金型流用できるメカキングギドラだからゴジラ多いとはいえ妥当じゃないかな
ゴジラ詳しくなくてもサンプル写真見ただけでも尻尾や腕とか流用出来そうな部分のポージング違うよ

0 0
3967318:ウルズ774 投稿日:2022年09月10日 23:07▼コメ返信通報

今更なんだけどこれみたいなファンの間でかなり評判の良いシリーズでも、こういうサイトで紹介されると反論する気も起こらないような謎のツッコミや粗探しで一見賛否両論と錯覚させられるのアレだよな

0 0
3967330:ウルズ774 投稿日:2022年09月10日 23:26▼コメ返信通報

GvKのやつが発売日未定のままずっと待ってんだけど
流石にコッチが先に配送されるなんておかしなことにはならないよな?

0 0
3967339:ウルズ774 投稿日:2022年09月10日 23:48▼コメ返信通報

※3967224
>こんな為替になるとは想定しておらず、実は6種で6弾まで歴代ゴジラ編のラインナップを考えていたのに…
>今回はブライドボックスという点を急に変更できなかったのでかなりクレイジーな商品になってしまいまし>たが、今後の状況によりラインナップや販売方法を大幅に変更していくことになると思います

0 0
3967340:ウルズ774 投稿日:2022年09月10日 23:50▼コメ返信通報

※3967224
アートスピリッツ公式twitterで語られてるが為替の影響
今後もこんな事どんどん増えてくだろうね

0 0
3967358:ウルズ774 投稿日:2022年09月11日 00:42▼コメ返信通報

あと一万足せばアーツのメカギドラ買えるじゃん

0 0
3967368:ウルズ774 投稿日:2022年09月11日 00:57▼コメ返信通報

※3967358
そこは別に欲しいもの優先すればいいだろう
可動ふゅがと比べる対象でもないし

0 0
3967394:ウルズ774 投稿日:2022年09月11日 01:36▼コメ返信通報

で、part2は何が来るんだろうね。
メカゴジラとモスラか?
ビオランテやデストロイアはサイズが大きくなるから無理かなあ?

0 0
3967422:ウルズ774 投稿日:2022年09月11日 02:51▼コメ返信通報

※3967026
オマケ付いた3500円やん

0 0
3967429:ウルズ774 投稿日:2022年09月11日 03:07▼コメ返信通報

HGXのデスゴジとほぼ同じサイズか

0 0
3967440:ウルズ774 投稿日:2022年09月11日 03:33▼コメ返信通報

※3967394
ビオランテはプレバンでEX枠で出てるよ
お値段は一体で15000
デストロイアやカイザーギドラ辺りは出すならEXになるだろうね

0 0
3967541:ウルズ774 投稿日:2022年09月11日 08:39▼コメ返信通報

※3966917
何もわかってない

0 0
3967585:ウルズ774 投稿日:2022年09月11日 09:53▼コメ返信通報

※3967268
モスゴジから総進撃ゴジまでは、同じ顔の型を使ってるらしいからねえ
あの辺のゴジラ達は、マニアじゃなければぱっと見では区別つかないと思う

0 0
3967798:ウルズ774 投稿日:2022年09月11日 13:28▼コメ返信通報

※3967440
だからバンダイとプレックスは別メーカーだろ販路が同じプレバンってだけなのに何でバンダイのhgやexと同シリーズと思ってる奴がこんなに多いんだ激造って書いてあんだろ節穴がよぉ

0 0
3967840:ウルズ774 投稿日:2022年09月11日 14:20▼コメ返信通報

※3967440
ビオランテはプレバンが予約開始が一番早いってだけで一般販売だよ

あみあみやAmazonでも普通に予約できる

0 0
3967852:ウルズ774 投稿日:2022年09月11日 14:40▼コメ返信通報

※3967252
文句有るなら買わなきゃ良いんだよな
俺はもちろん買わない

0 0
3967866:ウルズ774 投稿日:2022年09月11日 15:07▼コメ返信通報

※3967798
激造EXビオランテで調べて見ろよ
現在受注中で出るから
無知さん

0 0
3967921:ウルズ774 投稿日:2022年09月11日 16:18▼コメ返信通報

84ゴジラが欲しいぞなもし。。

0 0
3977868:ウルズ774 投稿日:2022年09月16日 20:12▼コメ返信通報

というかプレバンの出来損ないと比べられてもな
底辺と争ってもしょうがないだろ
上を見ろ上を

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x