top-page
TOP > ロボット > その他プラモ > 海洋堂ARTPLA「飼育員とシロサイセット」「四天王像 多聞天」プラモデル 予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

海洋堂ARTPLA「飼育員とシロサイセット」「四天王像 多聞天」プラモデル 予約開始

2022年09月05日 11:51

その他プラモガチャガチャプラモARTPLA

|CM(23)
 予約開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■予約開始
ARTPLA 飼育員とシロサイセット 1/35 プラモデル
価格4,290円(税込)
2022年11月発売予定
メーカー
海洋堂
JANコード
4537807190123

原型制作:海洋堂
造形総指揮:松村しのぶ
ターレットトラック:谷明/ベンチ:水田帆南/飼育員:村井太郎/シロサイ・仔ゾウ・ワニ:松村しのぶ

・シロサイが仲間入り!1/35スケールで広がる人と動物の本格造形プラモケイ。
1/35スケールで展開する動物プラモケイに、新しい仲間が加わります。
巨大な体と大きな角をもつシロサイに加え、飼育員からミルクをもらう仔ゾウやワニもセット。
造形師松村しのぶの手による原型は、そんな光景の一瞬を切り取ったかのような個性あふれるポージングで見事に立体化しています。
また、動物の身の回りのお世話をする飼育員4人と、ターレットトラックやベンチも付属。組み立てて動物の隣に置くだけで様々なシチュエーションが再現できます。
ARTPLAシリーズの動物プラモケイは全て1/35スケールで統一されているので、他のアイテムと組み合わせ、動物園をさらに大きく、広げていくことが可能です!

・ランナー枚数:4枚

【キット内容】
●ターレットトラック
●ベンチ
●飼育員4人
●シロサイ
●仔ゾウ
●ワニ
●連結柵











▽商品ページARTPLA 飼育員とシロサイセット 1/35 プラモデル



ARTPLA 四天王像 多聞天 プラモデル
価格5,060円(税込)
2022年11月発売予定
メーカー
海洋堂
JANコード
4537807190154

原型制作:Studio蓮

徹底した観察眼による精密さと絶妙なバランスによって、美術品や立像などの特徴を捉える造形で「手に取れる最高品質のレプリカ」を数多く送り出してきた海洋堂。
その技術をインジェクションキットで表現することを試みる「仏像」を立体化するプラモケイに第2弾が登場。寺社において本尊を四方から守る仏神「四天王像」から、
三つ叉の槍を持ち、宝塔を掲げて天を仰ぐ「多聞天」がプラモケイ化。

〈商品紹介〉
四天王像の中で、本尊から見て北方(左後ろ)に配置される多聞天を、手に取った際にちょうどいい存在感と細密なディテールを味わうことができる全高約160mmサイズで立体化。
多聞天は、日本では毘沙門天としても知られ、勝負事や豊さの神としても単独で崇められており、七福神のひとりにも数えられているほどの存在。
四天王像として配置される際には、他の仏像と同じく、中国の唐時代の武将が身に着けていた甲冑をモチーフ、天衣を組み合わせた衣装をまとった姿で造形されている。
本アイテムでは、手にした宝塔を高く掲げ、軽く口を開き、天を仰ぐことで視線の先により尊きものがいることを感じさせる仕草や表情など、実物の多聞天像が持つ静謐な雰囲気を見事に立体化。
多聞天として欠かすことのできない、右手に持つ三股の槍、荒々しい形状の台座、手にした豊かさをもたらすといわれる宝塔に加え、微妙な凹凸で表現される甲冑表面の装飾の作り込み、左右で異なる腰甲の形状、布や革、皮膚など異なる材質感を彫刻によって表現。
仏像だからこそ感じることができる、長き時を経た独特の風合いまでも味わうことができる。
インジェクション成形の影響で各部のディテールや特徴的な曲線が金型成形の都合でつぶれてしまわないよう、
組み立て完成時の美しさを重視した巧みなパーツ分割がなされており、特に、耳、甲冑の肩当てなどの細かい部位も高い精度で造形され、原形の持つ緻密さをそのままプラモケイとして表現されている。
また、パーツ数も極力抑えることで、多聞天像の姿を簡単な組み立て工程で組み上げることが可能。美しい曲面と緻密な作り込み、そして武神らしい存在感を気軽に楽しむことができるアイテムとなっている。

・ランナー枚数:3枚






▽商品ページARTPLA 四天王像 多聞天 プラモデル
«前の記事« 【トイ・ストーリー】リボルテック「ザーグ」可動フィギュア【あみあみ予約開始】ねんどろいど「初音ミク マジカルミライ 2021Ver.」グッスマオンライン受注開始 »次の記事»
この記事へのコメント

3958020:ウルズ774 投稿日:2022年09月05日 11:57▼コメ返信通報

絶対こんなに綺麗に塗れない。色プラってやっぱすげーな

0 0
3958037:ウルズ774 投稿日:2022年09月05日 12:10▼コメ返信通報

今の時代にこのクオリティでこの価格はきついやろ…

0 0
3958041:ウルズ774 投稿日:2022年09月05日 12:13▼コメ返信通報

??天「ククク……。奴は四天王の中でも最弱…。」

0 0
3958046:ウルズ774 投稿日:2022年09月05日 12:15▼コメ返信通報

四天王像は格好良いんだけど
リボのヤツ持ってるから比較して高けぇ、小せぇで手が出ない
今だとこの値段でも仕方ないのは理解はしてるんだけどさ

0 0
3958047:ウルズ774 投稿日:2022年09月05日 12:16▼コメ返信通報

手のひらに乗せてる画像が合成なのは卑怯では

0 0
3958049:ウルズ774 投稿日:2022年09月05日 12:17▼コメ返信通報

※3958020
ファレホとかシタデルみたいな高い塗料使うと結構簡単に塗れるぞ
象とか多分単色+部分塗装にシェイドカラーとかいうシャバシャバの塗料で影ついてるっぽい感じだし、まずはチャレンジ!

0 0
3958055:ウルズ774 投稿日:2022年09月05日 12:19▼コメ返信通報

四天王像高いね…レジンキットみたいな感じでプラの塊になってるんだろうけど

0 0
3958135:ウルズ774 投稿日:2022年09月05日 12:45▼コメ返信通報

ファレホやシタデルが高い・・・?安い部類だよ・・・

0 0
3958140:ウルズ774 投稿日:2022年09月05日 12:48▼コメ返信通報

waveのボトムズのプラモと並べられるのか。

0 0
3958153:ウルズ774 投稿日:2022年09月05日 12:55▼コメ返信通報

※3958046
リボより高くなるとは思わなかったな
あとあんまここで言うことじゃないからあれだけどこれだけ言わせて
仕方ないって理解しちゃいけない
日本だけ30年も経済成長しないのは決して仕方ないことじゃないし
そうやってみんなものわかりよすぎるせいでもある
異常事態だしもっと怒っていいんだよ

0 0
3958272:ウルズ774 投稿日:2022年09月05日 14:54▼コメ返信通報

※3958153
値段が上がる  ➡仕方ない
給料が上がらない➡ふざけるな!

0 0
3958276:ウルズ774 投稿日:2022年09月05日 14:58▼コメ返信通報

そうだねそうだね悪いの全部周りのせい日本のせい
うんうんうん
安いおもちゃで気分紛らわそうね

0 0
3958304:ウルズ774 投稿日:2022年09月05日 15:26▼コメ返信通報

※3958041
多聞天て毘沙門天の事だからメガテンだったらむしろ最強
ちょっと強い程度だけど

0 0
3958307:ウルズ774 投稿日:2022年09月05日 15:28▼コメ返信通報

「開発中のCG」なのは分かるけど、実際のランナーもこの色になる訳じゃないんだよね?どちらも全然関係ない色だし…とりあえず飼育員さんの肌の色が塗りやすい奴ならいいな

0 0
3958357:ウルズ774 投稿日:2022年09月05日 16:20▼コメ返信通報

ベ…ベンチがある…
こ…これで阿部高和を作れと言うのか
(早速ポチー)

0 0
3958385:ウルズ774 投稿日:2022年09月05日 16:56▼コメ返信通報

過去のチョコエッグのやつとかキット化してほしいかも

0 0
3958527:ウルズ774 投稿日:2022年09月05日 18:45▼コメ返信通報

※3958385
フルタのせいで原型の一部が散失しているので無理だろう

0 0
3958626:ウルズ774 投稿日:2022年09月05日 19:56▼コメ返信通報

※3958307
このシリーズ黄緑とかオレンジとか黄色とかだからサムネの近似色の可能性はある

0 0
3958789:ウルズ774 投稿日:2022年09月05日 22:20▼コメ返信通報

ササっと組んでファレホで色重ねつつ試行錯誤しながら塗って・・
造形がいいから、そこそこの塗りでそれなりに可愛く見える飼育員シリーズほんと好き。
近所に第1弾のガチャがまだ半分以上あるので、しばらく週末の楽しみが続けられそう。

0 0
3959033:ウルズ774 投稿日:2022年09月06日 03:06▼コメ返信通報

これガチャ版は早々に消えそうだなぁ、普通の無塗装のプラモだもん
特にゆるキャンとか物珍しく回しても9割近くの人は塗装とかしないし放置だろうなぁ
朝健康の為にリングフィットとかしてる人にいきなりフルマラソンしましょう~とか言ってるようなもんだしなぁ

0 0
3959053:ウルズ774 投稿日:2022年09月06日 03:37▼コメ返信通報

※3958304
実際に多聞天は四天王の立場的にキャプテンというかチーフというかだからね。ゴレンジャーで言うと、アカレンジャーの存在だからね。
そして余談だが、司令官には帝釈天。

0 0
3959056:ウルズ774 投稿日:2022年09月06日 03:39▼コメ返信通報

※3958789
ゾウガメ欲しくて回したら一発で出て、嬉しかったからもう一回回して飼育員2体セットが出た。俺もササッと簡単塗装で楽しもうと思う。
見かけてまだ残ってたら、追加で回そうかな?

0 0
3959330:ウルズ774 投稿日:2022年09月06日 11:26▼コメ返信通報

※3958047
合成じゃサイズがよく分からんだろって事か?
その意味で言ってるならだけど、手なんてもんは大きさに個人差あって、本当に手に乗せた写真見たって厳密なサイズなんか分からんのやし別に合成でええんちゃうか、と思う
むしろシリーズの新アイテム出す度に手タレさん呼んで新規に撮影してたらその方が分かりにくくなる可能性すらあるで

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x