top-page
TOP > グッズ > 【30日受注締切】デジモン生誕25周年記念「デジタルモンスターCOLOR」1997年発売版をベースにカラー液晶など大幅リニューアル
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【30日受注締切】デジモン生誕25周年記念「デジタルモンスターCOLOR」1997年発売版をベースにカラー液晶など大幅リニューアル

2022年09月28日 20:51

グッズデジモン

|CM(145)
 【30日受注締切】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■動画追加



■2022年8月30日 16時予約開始
デジタルモンスターCOLOR (オリジナルブラウン/オリジナルグレー/Ver.2 オリジナルホワイト/Ver.2 オリジナルブラック)
価格6,930円(税込)
2023年02月発売予定
メーカー
プレミアムバンダイ

「デジタルモンスター」生誕25周年記念!
遂にカラー液晶を搭載した『デジタルモンスターCOLOR』が登場!
~1997年発売版をベースに現代版として大幅リニューアル!~

商品説明
デジタルモンスター生誕25周年を記念し、1997年に発売された液晶玩具「デジタルモンスター」「デジタルモンスターVer.2」をカラー液晶にリニューアルした『デジタルモンスターCOLOR』『デジタルモンスターCOLOR Ver.2』を発売いたします。

本体カラーは「デジタルモンスター」よりオリジナルブラウン・オリジナルグレー、「デジタルモンスターVer.2」よりオリジナルホワイト・オリジナルブラックの計4種です。
「デジタルモンスターVer.2」の2色は今回が初の復刻となります。

本体の外観は、1997年発売のオリジナル版の形状をベースに新規設計を行い、カラー液晶と充電池の内蔵を、サイズ感を損なうことなく実現しました。
液晶は、初代デジタルモンスター初のカラー液晶を搭載。キャラクターがカラーになるだけでなく、当時は変更ができなかった背景デザインの変更も可能になりました。異なるバージョンとの通信機能などにより、新たな背景画像を手に入れることも可能です。
また、本体に内蔵された充電池により、付属の充電ケーブルで充電することで遊ぶことができます。充電ケーブルはUSB Type-Cに対応しております。
※充電にはパソコンなどのUSBポートが必要です。

登場するデジモンは、1997年発売当時のラインナップを基にバージョン毎に振り分けを行い再構成。
『デジタルモンスターCOLOR』には、アグモンやティラノモンなどの全18体、『デジタルモンスターCOLOR Ver.2』には、ガブモンやガルルモンなどの全18体を収録。全ての完全体デジモンを究極体まで進化させることが可能で、初代デジタルモンスターでは究極体に進化をしなかった、もんざえモン・ベーダモンが本商品では究極体である、しんもんざえモン・イーバモンに進化します。
異なるバージョンとの通信によって合体するデジモンも登場します。

育成やバトルの演出は、当時品の懐かしい演出を再現しつつ、1997年発売版の「デジタルモンスター」「デジタルモンスターVer.2」に登場したトレーニング機能を各バージョン毎に搭載。通信を行わなくても1人でできるバトルモードも搭載しています。
本商品はユーザーサポート機能も充実しており、1997年版に比べ、育成スピードがアップ。
また、コールドさせている間は成長がストップし、おなかや筋力が減らなくなるコールドモードや、育成中のデジモンを1体までバックアップとして保存できるバックアップシステムを搭載しています。

また、セット内容以外に購買特典として、デジモンデザイナー渡辺けんじ氏描き下ろしのデジタルモンスター25周年記念色紙が付属します。
※『デジタルモンスターCOLOR』シリーズ各種のご購入数に関わらず、お客様お1人につき、色紙が1枚付属します。(色紙サイズ:H約135mm×W約120mm×D約2mm)

※『デジタルモンスターCOLOR』は、どの本体カラーでもプログラムは同仕様です。
※『デジタルモンスターCOLOR Ver.2』は、どの本体カラーでもプログラムは同仕様です。
※本商品は、『デジタルモンスターCOLOR』シリーズのみに通信対応しております。










▽商品ページデジタルモンスターCOLOR (オリジナルブラウン/オリジナルグレー/Ver.2 オリジナルホワイト/Ver.2 オリジナルブラック)
«前の記事« 【オーバーロード】吉徳×F:NEX「アルベド -日本人形-」フィギュア 限定商品【本日予約締切】【ドラマCD】「創彩少女庭園 feat.フレームアームズ・ガール」予約開始【楽天ブックス特典 追加】 »次の記事»
この記事へのコメント

3948381:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 13:17▼コメ返信通報

おいおいおい急にきたなおい!!!

0 0
3948385:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 13:17▼コメ返信通報

おお!ついにカラー液晶のデジモン育成ギアか!
しかし色ついてないとグレイモンって犬にしか見えないよね

0 0
3948393:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 13:19▼コメ返信通報

うわーこれは是非ほしい

0 0
3948399:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 13:20▼コメ返信通報

バイタルブレスで不評でデジヴァイスVで改良された
コールドモード(スリープモード)がついてるのは嬉しいな

0 0
3948401:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 13:20▼コメ返信通報

キッズの頃は指を咥えて見ている事しか出来なかったからなー、今になって手に入れられるようになるのはなんか嬉しいな

0 0
3948408:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 13:21▼コメ返信通報

充電式じゃ絶縁シート抜き差し完全体バグができないな

0 0
3948409:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 13:21▼コメ返信通報

ちゃんとメタルグレイモンが青いの良い

0 0
3948416:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 13:24▼コメ返信通報

これをずっっっっっと待ってたんやでバンダイ

0 0
3948424:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 13:25▼コメ返信通報

なっつ!学校から帰ってきたら大抵ヌメモンになってるか死んでたのは良い思い出

0 0
3948431:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 13:27▼コメ返信通報

これはイイネ

0 0
3948434:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 13:29▼コメ返信通報

コールドモードいいな!昔は授業中いつも昼休みまで寝かせていた…

0 0
3948443:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 13:33▼コメ返信通報

※3948434
時刻をいじくって夜にして寝かせる必要も無くなるな

0 0
3948449:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 13:37▼コメ返信通報

一緒に対戦して遊んでくれる友達も復刻してくれないかなぁ…

0 0
3948453:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 13:38▼コメ返信通報

一緒に対戦してくれる友達も欲しい

0 0
3948454:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 13:39▼コメ返信通報

意外と高くて笑った

0 0
3948455:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 13:39▼コメ返信通報

学校持ってって先生に何回も没収されたから
先生にデジモンの育て方教えたりしたの思い出すな笑

0 0
3948456:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 13:41▼コメ返信通報

このままペンデュラムxのカラー版も出してくれ
というか、一世代前のたまごっちくらいの性能がある新作出してくれ

0 0
3948458:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 13:42▼コメ返信通報

欲しい
対戦する相手がいないけど

0 0
3948461:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 13:43▼コメ返信通報

自分のお小遣いで初めて買ったものが初代デジモンだったなぁ

0 0
3948462:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 13:44▼コメ返信通報

初代も時間弄って寝かせた状態で
更に時間変更状態のままにしておくと
実質的コールドスリープ出来たよね

0 0
3948467:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 13:46▼コメ返信通報

顧客が本当に欲しかったもの

0 0
3948468:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 13:47▼コメ返信通報

懐かしくて欲しいけど懐かしさだけで買うにはちょっと高いな。
しょうがないんだろうけどなんとか5000円に収めて欲しかったな

0 0
3948469:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 13:47▼コメ返信通報

最初からこういうの期待してたんだけどなー

0 0
3948471:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 13:48▼コメ返信通報

※3948449
今の時代友達も金で雇えるんだぜ

0 0
3948474:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 13:48▼コメ返信通報

メタルグレイモンがブリッツグレイモン マメモンがバンチョーマメモン
スカルグレイモンがスカルマンモンはわかるがメタルマメモンはこれ何に進化するんだ?

0 0
3948485:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 13:54▼コメ返信通報

当時税別1,980円。
懐かしくて速攻4種注文しようかと思ったら1個「7,000円!?」
はさすがに躊躇した。
このままスルーかな。

0 0
3948489:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 13:55▼コメ返信通報

※3948449
あの時間あの場所にいた自分と友達たちはもう何処を探してもいなんだ

0 0
3948491:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 13:55▼コメ返信通報

デジモン全18種ずつって書いてあるけど イラストは17種しかいないってことは
シークレットでオメガモンalter-Sがいるね

0 0
3948495:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 13:56▼コメ返信通報

※3948474
クーレスガルルモン

0 0
3948515:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 14:10▼コメ返信通報

つい最近メルカリでver.20th買ったばかりなんだが・・・
これ絶対に欲しいけど妻に「違うんだよかーちゃん」を初めて発動することになりそう

0 0
3948516:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 14:10▼コメ返信通報

当時ローソンで1000円ちょいで買ってもらった記憶が
すごいな

0 0
3948517:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 14:10▼コメ返信通報

※3948409
あーだからウォーグレイモンじゃなくてブリッツグレイモンなのか
それに合わせてクーレスガルルモンまでわざわざ入れなくていいのに、ワーガルルモン居ないんだから

0 0
3948521:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 14:12▼コメ返信通報

異なるバージョンとの通信によって合体するデジモン
オメガとかこの辺ありそうよね

0 0
3948528:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 14:18▼コメ返信通報

※3948449
バンダイ「通信を行わなくても1人でできるバトルモードも搭載しています。」

0 0
3948539:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 14:27▼コメ返信通報

※3948449
おいやめろ

0 0
3948546:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 14:36▼コメ返信通報

コールドとか育成速度アップとか5年以上前のデジモンでも有った機能ばかりなのに…
ここのコメント見てるといかに売れてないかがよく分かって悲しい
あとカラーになったのは嬉しいんだけどバイタルブレスのバッテリー切れの速さは解消されたのか非常に気になる

0 0
3948547:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 14:36▼コメ返信通報

※3948540
小学生の頃のノスタルジーに浸りたい俺みたいな奴だが?

0 0
3948548:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 14:36▼コメ返信通報

カラー化とかいらんねん
こういうのは当時のまま復刻したほうがいい

0 0
3948551:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 14:38▼コメ返信通報

※3948548
もうとっくにしたんだよ…

0 0
3948553:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 14:38▼コメ返信通報

※3948540
今は大人なった選ばれし子供達

0 0
3948557:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 14:42▼コメ返信通報

スマホアプリで欲しいわ。
デジモンってこんな感じのスマホゲーム出てないんだっけ?

0 0
3948558:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 14:43▼コメ返信通報

むしろ
これだけいろいろ機能ついた割には安いんじゃないの

0 0
3948578:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 14:56▼コメ返信通報

※3948540
俺がいらん物は他人もいらんだろうとか思ってるのか

0 0
3948580:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 14:57▼コメ返信通報

※3948548
とっくにやった上でかなりえげつないバージョン商法したからなのか売れなかったんだよ…これは背景とオメガモンSが解放されるだけだからかなりマシ
前のは2体同時育成って割と画期的なシステム実装したはいいけど異常な早さで溜まっていくう○この処理が大変だった思い出

0 0
3948584:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 14:58▼コメ返信通報

※3948540
選ばれなかった子供たち

0 0
3948591:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 15:03▼コメ返信通報

※3948517
通信合体でオメガモンalter-sを出すために必要なんだろう

0 0
3948598:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 15:06▼コメ返信通報

ペンデュラムでこの仕様で欲しい

0 0
3948603:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 15:08▼コメ返信通報

今回は、以前買ってくれた人へのサービスプライス

0 0
3948606:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 15:09▼コメ返信通報

選ばれし大人たち向けのやつ

0 0
3948611:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 15:12▼コメ返信通報

完全体ライン見て思うんだけどガブモンの方って当時好んで買うやついたの?

0 0
3948615:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 15:14▼コメ返信通報

ようやくか

0 0
3948619:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 15:17▼コメ返信通報

今までの復刻やバージョン商法がモノクロ+ボタン電池で4000円くらい
カラー化+充電池式で3000円値上げならまあ全然良い
しかし大きさが変わってないのすごいな

0 0
3948647:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 15:33▼コメ返信通報

※3948585
※3948626
ID出したら同一になってそう、毎回デジモン関係貶してる奴かな

0 0
3948650:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 15:34▼コメ返信通報

バックライトじゃないのかなこれ
カラーは無いとキツいんだが

0 0
3948668:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 15:45▼コメ返信通報

※3948449
Snsで探せ!!たぶん都心や都会なら簡単に復刻(みつかる)でしょ。

0 0
3948681:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 15:50▼コメ返信通報

※3948611
発売当初は完全体の情報も伏せられてるし、ドットじゃないデザイン画ですら何かしらの書籍買わないと見れなかったよ。俺は1が楽しくて違うのが育てられるし本体の色もっかっこいいしで2買った。

当時は1、2でデジモンの全てだったし続く(他の選択ができる)かも分からなかったから、完全体のデザインで買う買わないを決めた人少ないんじゃない。

0 0
3948702:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 16:06▼コメ返信通報

これがカラーで遊べたらどうなるんだろうって興味はずっとあったからありがたい
結果白黒でいいやってなるかもしれんしカラー良いじゃないとなるかもしれないし楽しみではある

0 0
3948703:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 16:06▼コメ返信通報

ドットはカラーじゃないほうが層もいるだろうが、俺はほしい

0 0
3948704:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 16:06▼コメ返信通報

グレーかブラウンで迷う

0 0
3948707:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 16:08▼コメ返信通報

育成速度アップにコールドモード…
たまごっちとか手間がかかるペットっぽさが魅力だったと思うのだが時代は変わったのかね…

0 0
3948715:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 16:14▼コメ返信通報

20thのカラー版なら欲しかったけどこの収録数でこの値段かあ…

0 0
3948718:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 16:16▼コメ返信通報

育成ギア大好きだけどちょっと高いな…

0 0
3948728:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 16:20▼コメ返信通報

ワロタ
今更カラーとかデジモンは何年前を生きてるんや
「アナログモンスター」か「デジタル後進国モンスター」に改名してどうぞ

0 0
3948730:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 16:23▼コメ返信通報

あかん、これは来るものがあるわ
心から欲しい
買っちゃおかな?

0 0
3948732:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 16:25▼コメ返信通報

すごく欲しいけどバイタルブレスと同じリチウムイオンポリマー電池だし1.2年でバッテリーヘタりそうなんだよな
スマホと同じ感覚で充電すると過充電で即御陀仏

0 0
3948734:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 16:27▼コメ返信通報

通信対戦で接続部分の接触を甘くして片方だけ対戦させるとかやったような
もし自分が勝っても相手は怪我しないし、勝率変動しないからとかそんな理由だっけ

0 0
3948739:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 16:28▼コメ返信通報

求められている物に対して微妙なのが多かったが正にこういうのでいいんだよって商品だな

0 0
3948741:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 16:28▼コメ返信通報

VBは育ててる感なかったからちゃんとお世話出来るのは嬉しいな
あれを育成ギアに分類するのは初めから無理があったと思う

0 0
3948750:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 16:37▼コメ返信通報

結構お高い

0 0
3948753:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 16:37▼コメ返信通報

バージョン1と2に分けんでもよかったと思う

0 0
3948757:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 16:40▼コメ返信通報

懐かしいね。小さい頃にたまごっちが大流行して数が手に入らなかった代わりにこのグレーのデジモンプレゼントされたよ(姉二人はたまごっち)
育成期間ないがいし常に持ってられないから大体ヌメモンで終わって全然完全体までいかなかった記憶がある

0 0
3948775:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 16:54▼コメ返信通報

※3948557
パチもんのアプリしかないね

0 0
3948783:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 17:02▼コメ返信通報

※3948449
あの頃の友達はみんな結婚して今は子育てしてるよ…

0 0
3948788:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 17:06▼コメ返信通報

※3948540
釣れてて草

0 0
3948790:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 17:07▼コメ返信通報

本気で遊ぶ訳じゃないからカラーじゃなくていいと思う

0 0
3948793:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 17:08▼コメ返信通報

※3948681
当時ってほとんど情報無かったもんね。
ジャンプとかの広告とかで知って、ナニコレホシイ!ってなって買うとかだったし、完全体がなにかとか気にしてなかった気がする。
V2もデジモンの次の出るの買う!?と言うあほ思考だったと思う。でも、あほでよかったんだ。楽しかったから。

0 0
3948800:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 17:09▼コメ返信通報

買うなら二つだけど、二つ買うとするとさすがに高い。
何故に時期を分けてくれんかった・・・

0 0
3948801:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 17:10▼コメ返信通報

おっさんホイホイすぎる。

0 0
3948823:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 17:20▼コメ返信通報

懐かしい。当時知らない子と通りすがりにバトルした思い出
俺はアンドロモンで相手はエテモン。

0 0
3948839:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 17:29▼コメ返信通報

※3948728
アナログの本来の意味知らなそう

0 0
3948852:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 17:35▼コメ返信通報

※3948788
ボコボコされると出される釣り宣言定期

0 0
3948856:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 17:36▼コメ返信通報

※3948517
そんなん言い出したらグレイモンいないのにスカルグレイモンだしマンモンいないのにスカルマンモンだしなあ

0 0
3948883:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 17:50▼コメ返信通報

高くない?

0 0
3948884:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 17:51▼コメ返信通報

やたら出るたまごっち系もそうだがちゃんと育ててるやついるんか?

0 0
3948885:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 17:51▼コメ返信通報

※3948611
むしろ1より売れてるぐらいなんじゃないか?
1と2が隆盛期だった気がする
そのあとアドベンチャーまで少し落ち着いたし

0 0
3948889:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 17:53▼コメ返信通報

※3948485
当時の2000円の思い出は現在の通貨に換算して700円だし妥当だろ

0 0
3948898:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 18:01▼コメ返信通報

こういうのでいいんだよ感すごい
四つは厳しいけど1.2を一個ずつ買おう

0 0
3948905:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 18:08▼コメ返信通報

懐かしい・・・これは一つ持っておきたいな
自分のにはアグモンのデータしか入ってないんじゃないかってくらい、アグモンばっかり育った思い出

0 0
3948922:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 18:25▼コメ返信通報

※3948557
その昔アプリモンスターズというものがあってだね…

0 0
3948938:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 18:33▼コメ返信通報

情勢が良ければ4980円くらいだったのかなぁ6930は高いなぁ、一人二役で1万じゃ収まらないのか。

0 0
3948945:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 18:39▼コメ返信通報

※3948471
マジで友達いないんだけどそういうのどこで出会えるの?
時給1000円くらいなら払うから一緒に遊んだりイベント行けるくらいの友達ほしい
Twitterフォロワー増やせばそんな友達もできるかとおもって2万人フォロワーまで頑張ったけど結局リアルで会うことなんてないし浅い関係でしかなかった。2万人いても友達と呼べる人はひとりもいなかった。
友達料はらうから友達ほしい
ブサメンでゲームとフィギュアの話しかできないから友達できない

0 0
3949011:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 19:08▼コメ返信通報

※3948750
昔売ってたのが1,980円だったからどうしても高く感じるな

0 0
3949021:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 19:16▼コメ返信通報

「イレモン」を復刻してください
あとイレモンを複数取り付けができるホルダーのようなものが「用途に応じた種類」あると非常に助かります

0 0
3949025:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 19:17▼コメ返信通報

※3948945
そういうところだぞ

0 0
3949028:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 19:18▼コメ返信通報

1人バトルシステムによって1個購入でも進化条件満たせる?

0 0
3949031:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 19:20▼コメ返信通報

※3948945
なんのコピペ?

0 0
3949053:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 19:34▼コメ返信通報

正直言って、当時の仕様(当時の収録デジモン、当時の育成プログラム)+タイプC充電+ユーザーサポート機能だけで十分だった

0 0
3949067:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 19:41▼コメ返信通報

懐かしいな  
ハワイアンズに持っていってパクられたの忘れないわ

0 0
3949087:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 19:56▼コメ返信通報

※3948548
どんだけモノクロのやつが出てたと思ってんだ

0 0
3949119:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 20:17▼コメ返信通報

※3948728
しつこいからもうID晒されて、どうぞ

0 0
3949150:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 20:35▼コメ返信通報

登場デジモンは1の方が好きだがカラーは2の方が好きだから2個買うしかねえな。

0 0
3949159:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 20:47▼コメ返信通報

これこそ買い切りのスマホアプリで出してほしいなぁ…

0 0
3949224:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 21:24▼コメ返信通報

ないから買わないって事はないけど
モノクロモードの有無でバリューが凄く変わる気がする

0 0
3949261:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 21:33▼コメ返信通報

モノクロは目に悪いからカラーは有難い

0 0
3949273:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 21:36▼コメ返信通報

カラーでも目に良いわけじゃないぞ
むしろカラー背景の上にカラードットだからゴチャゴチャしてて見づらそう

0 0
3949347:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 22:08▼コメ返信通報

カブテリモン可愛くて草

0 0
3949351:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 22:09▼コメ返信通報

コレ特典の色紙って一人一枚なのな・・・複数個買うようなデジモン支えてる熱心なファンからしたらたまったもんじゃないな・・・

0 0
3949377:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 22:22▼コメ返信通報

※3949351
自分が複数枚欲しいって言えよ
コメント欄で誰も気にしてねえよ

0 0
3949414:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 22:42▼コメ返信通報

後で買えなくて後悔したくないから買います。

0 0
3949468:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 23:09▼コメ返信通報

カラー化と充電式は良いんだけど20thより育成数激減してるのだけが残念

0 0
3949540:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 23:45▼コメ返信通報

※3949377
どうして突っ掛かってきたのか知らないけど自分も1と2で合計2個買ったしその分普通に欲しいよ?イライラしすぎじゃない?

0 0
3949572:ウルズ774 投稿日:2022年08月31日 00:06▼コメ返信通報

後続のバージョンやペンデュラムのカラー版が出るのは目に見えてるな

0 0
3949599:ウルズ774 投稿日:2022年08月31日 00:25▼コメ返信通報

※3949572
特番で売れなきゃ出ない的なこと言ってたよ

0 0
3949663:ウルズ774 投稿日:2022年08月31日 01:14▼コメ返信通報

※3948408
いつかバッテリー死んで使えなくなりそう
そこはボタン電池使えよ

0 0
3949668:ウルズ774 投稿日:2022年08月31日 01:16▼コメ返信通報

登場モンスターめっちゃ増やすとか一人でもバトルできるとかしてくれてもええんやで?

0 0
3949684:ウルズ774 投稿日:2022年08月31日 01:36▼コメ返信通報

※3949572
3,4,5は1,2ほど売れなさそうだからねえ

0 0
3949695:ウルズ774 投稿日:2022年08月31日 01:56▼コメ返信通報

※3949668
この色の機種にはこのデジモンたちっていう、当時へのノスタルジーみたいなものを大事にするコンセプトなんやろ

0 0
3949771:ウルズ774 投稿日:2022年08月31日 04:37▼コメ返信通報

デジタルモンスターCOLORのVer.1に収録されている追加デジモンは、予約中の新型バイタルブレスに付属しているDim(内容はVer.1)に収録されている追加デジモンとメンバーが全く同じ
ttp://figsoku.net/files/upimg/file10219.gif

0 0
3949779:ウルズ774 投稿日:2022年08月31日 04:48▼コメ返信通報

※3949771
(自己レスになってしまうが、)
その付属Dimではパルスモンの白黒ドットをわざわざ作ってまで(一本道ではあるが)進化ルートを用意しているのだが、それと同じようにデジタルモンスターCOLORでも、パルスモン関連のデジモン全17体が収録されたバージョンを出す計画をしている可能性でもあるのかね?
ttp://figsoku.net/files/upimg/file10220.gif

0 0
3949808:ウルズ774 投稿日:2022年08月31日 05:49▼コメ返信通報

ペンデュラムZ COLORもデジモンX COLORも出してもらいたい

0 0
3949860:ウルズ774 投稿日:2022年08月31日 07:42▼コメ返信通報

バイタルブレスあるのに同時展開していくのはちょっと意味が分からないな
おまけにプレバン限定だとプレイ人口先細りしていく未来しか見えないぞ

0 0
3949869:ウルズ774 投稿日:2022年08月31日 07:55▼コメ返信通報

これちょっと欲しいな、究極体ってこれの元のオリジナルのデジモンにはまだなかったなぁ、そういえばいつからあるんだ究極体

0 0
3949964:ウルズ774 投稿日:2022年08月31日 09:06▼コメ返信通報

※3949860
たまごっちみたいにカラーになってアニメやるわけでもないし大人が買えばいい程度でそういうのないと思うよ

0 0
3949992:ウルズ774 投稿日:2022年08月31日 09:43▼コメ返信通報

※3949540
主語がデカいし半分他人事で否定的な書き方してるからだろ
自分がどういう文章書いたかくらい理解しろ

0 0
3950001:ウルズ774 投稿日:2022年08月31日 09:50▼コメ返信通報

売れたら先に展開あるかもしれないけど、そもそもがこのカラー版のモンスター自体何かを作った副産物で出来たものを、先行で商品化してむかし好きだった人たちを釣り上げちまえ!ってものかもしれない・・・
悪読みしすぎかもしれないけども

当時のカラーと同じ見たい目の物を持っているというだけでも欲しくなっちゃうんだけどね

0 0
3950032:ウルズ774 投稿日:2022年08月31日 10:15▼コメ返信通報

※3949992
半分他人事で受け取れているのなら、もう半分は私的な観点のコメントであってるんじゃ。
内容も否定的もなにも、否定している内容なんだから間違ってなくね?

0 0
3950414:ウルズ774 投稿日:2022年08月31日 12:51▼コメ返信通報

※3950032
言ってる意味がわからないし意図もわからない

0 0
3951047:ウルズ774 投稿日:2022年08月31日 18:15▼コメ返信通報

※3950001
デジモンに詳しくない大衆も視野に入れたバイタルブレスと、デジモンマニア向けのデジタルモンスターリメイク商品の両方で展開しているってだけだと思う

0 0
3951257:ウルズ774 投稿日:2022年08月31日 20:04▼コメ返信通報

※3950414
>購入特典 ※お客様1人につき1枚付属

もう喧嘩はやめてくれ

0 0
3951295:ウルズ774 投稿日:2022年08月31日 20:30▼コメ返信通報

バイタルブレスの時もそうだけど、バッテリー式になったんなら一回の充電量でどのくらい持つのか予約の時点で出すべきよな。
買って説明書みるまで確認できないとかある種スペック詐欺というかなんというか。
仮にバイタルブレスと同じ充電頻度なら2日充電してないだけでバッテリー切れるんだけど。

0 0
3951319:ウルズ774 投稿日:2022年08月31日 20:49▼コメ返信通報

色紙といえば、前回のバイタルブレスBEのデジモン版の時は
本体:カラー⇒モノクロなのに、色紙はカラー
今回のは
本体:モノクロ⇒カラーなのに、色紙はモノクロ
なのが、若干もやっとする
売り文句が仕様変更して差別化しました!ってやってるのに特典のほうは変更前を向いてる的な

0 0
3951551:ウルズ774 投稿日:2022年08月31日 23:03▼コメ返信通報

専用の充電ドックでも出せばいいのに

0 0
3996146:ウルズ774 投稿日:2022年09月28日 21:12▼コメ返信通報

初代のカラバリで出てた青色を持ってたんだけど流石にそこまでは出してくれないかなぁ

0 0
3996151:ウルズ774 投稿日:2022年09月28日 21:15▼コメ返信通報

ここ見てると2万のフィギュア安いとか言ってる人いっぱいいるけど、やっぱりこれ1つ7000円で高いと思ってしまうよ。でもほしい・・

0 0
3996178:ウルズ774 投稿日:2022年09月28日 21:24▼コメ返信通報

買ったとして対戦相手と出会う為にはチラつかせておかないといけないというアナログさ。
高いし尚更相手が見つからんだろう。アキバをうろつけばいいのか?
値段下げて店頭販売しておくれ。

0 0
3996278:ウルズ774 投稿日:2022年09月28日 22:12▼コメ返信通報

全バージョン収録なら神なんだが当時のカラバリで遊べるのは嬉しい。ver5まで出てほしいから買う。

0 0
3996439:ウルズ774 投稿日:2022年09月28日 23:58▼コメ返信通報

取り敢えず初代を予約
Ver2も昔持ってたし気にはなるけど
流石にこの値段で2つ買うと
結構な額になっちまうからなぁ

0 0
3996528:ウルズ774 投稿日:2022年09月29日 01:12▼コメ返信通報

※3948385
中学で流行った当時、グレイモン全然似てねえと思ってたんだが
色つくとここまで再現されるんだな

0 0
3996610:ウルズ774 投稿日:2022年09月29日 03:05▼コメ返信通報

欲しいけど当時持ってた本体カラーじゃないのでとても迷う
イエローver.1出してくれぇ

0 0
3996710:ウルズ774 投稿日:2022年09月29日 06:24▼コメ返信通報

出したら出したで新たな不満タラタラ
挙句の果てには特典でケンカ

世に出す側も大変だねぇ。。

0 0
3996809:ウルズ774 投稿日:2022年09月29日 08:04▼コメ返信通報

1番最初の復刻買ったら以降、続々といいやつが出てきてとてもじゃないが追えなくなっている。けど今回のはいいなぁ。それともペンデュラムも来んのかな

0 0
3996881:ウルズ774 投稿日:2022年09月29日 08:21▼コメ返信通報

※3948485
もっとお金稼ぎなさいよw

0 0
3997308:ウルズ774 投稿日:2022年09月29日 11:15▼コメ返信通報

※3948585
アニメ見てないのバレバレ

0 0
3998284:ウルズ774 投稿日:2022年09月29日 16:55▼コメ返信通報

当時のCM覚えてる?

0 0
3998489:ウルズ774 投稿日:2022年09月29日 18:47▼コメ返信通報

※3996528
初期のはドット絵作った後にイラスト描いてるから似ないのは当然なんよ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x