top-page
TOP > 特撮/怪獣 > 戦隊 > 【16日プレバン受注締切】「DXドンロボタロウ可動増強版&出陣オプションというセット」【暴太郎戦隊ドンブラザーズ】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【16日プレバン受注締切】「DXドンロボタロウ可動増強版&出陣オプションというセット」【暴太郎戦隊ドンブラザーズ】

2022年09月14日 17:44

戦隊ロボットプレバン暴太郎戦隊ドンブラザーズ

|CM(172)
 【16日プレバン受注締切】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■【16日プレバン受注締切】
暴太郎戦隊ドンブラザーズ DXドンロボタロウ可動増強版&出陣オプションというセット
価格6,600円(税込)
2023年01月発売予定
メーカー
プレミアムバンダイ


『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』より
脚部の可動を追加したドンロボタロウと劇中に登場する陣幕・軍配がセットで登場!
~「DXドンオニタイジン」が座れるように!~

商品説明
本商品は、別売りの「DXドンオニタイジン」に収録されている「ドンロボタロウ」の下半身の可動域を増強した可動増強版と、劇中でドンオニタイジンが登場する際の演出に使われる陣幕や軍配などがセットになっています。

「DXドンロボタロウ可動増強版」は、太もも部分に左右の開きの可動を追加。太もものロール可動もクリックではなく渋みでの無段階可動に変更。また、フロントスカート部分も可動化。股関節の軸位置の調整をしたことで、脚部全体を大きく前に上げることが可能になりました。これにより「DXドンロボタロウ可動増強版」を使用した「ドンオニタイジン」では、DX版に比べ、より深くかがんだポージングが可能です。
また、陣幕背景パーツ・ドンばい(軍配)・床几(椅子パーツ)・交換用開き手パーツ(左右)が付属。陣幕背景パーツを置き、ドンばい(軍配)を手に持たせ、床几に座らせることにより、劇中の「ドンオニタイジン」登場シーンの再現が可能になります。
また交換用開き手パーツに交換することで、ポーズの幅が広がります。

セット内容
DXドンロボタロウ可動増強版…1
陣幕背景パーツ…1
ドンばい(軍配)…1
床几(椅子パーツ)…1
交換用開き手パーツ(左右)…各1











▽商品ページ暴太郎戦隊ドンブラザーズ DXドンロボタロウ可動増強版&出陣オプションというセット
«前の記事« 【明日16時プレバン受注開始】GFF METAL COMPOSITE「ウイングガンダムゼロ(EW版) Noble Color Ver.【2次:2023年4月発送分】」【ガンダムW】【最近雇ったメイドが怪しい】メディコス「リリス」フィギュア 明日予約開始! »次の記事»
この記事へのコメント

3939664:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 12:04▼コメ返信通報

待たせたな!お供たち!

0 0
3939668:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 12:05▼コメ返信通報

お供は別売りか…

0 0
3939674:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 12:07▼コメ返信通報

余ったロボ太郎はどうすれば…

0 0
3939675:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 12:08▼コメ返信通報

※3939668
アクション版欲しいって言ってるの実際買って遊んでもうちょっと動かしたいなーって人だもの

0 0
3939677:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 12:09▼コメ返信通報

ここまでやってロボタロウ単体は腕動かないままなのか

0 0
3939678:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 12:09▼コメ返信通報

ドンオニタイジン丸々かと思ってたからかなり悩んでたけど、ドンロボタロウだけならまぁ…
丸々だったとしたら、サプライズでオニシスターロボタロウとかも可動強化されたらどうしようとかちょっと期待してたから、そこはガッカリしたところはあるけど…

0 0
3939680:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 12:09▼コメ返信通報

すげーのが来たな

0 0
3939682:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 12:10▼コメ返信通報

値段もそんなに高くないし出来もいいんだけど来年1月発送は少し遅い気がした

0 0
3939685:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 12:11▼コメ返信通報

7000~8000円は行くと思ったら以外にも安く感じるわ
それでも1月、プレバンで届くの多いので様子見だね

0 0
3939686:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 12:11▼コメ返信通報

ヒーローなんて仮面ライダーに任せていればいいのか…

0 0
3939689:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 12:12▼コメ返信通報

大体想定していた値段で良かった

0 0
3939690:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 12:12▼コメ返信通報

いいね、これは面白い。

0 0
3939693:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 12:14▼コメ返信通報

軍配じゃなくドンばい…OPのトラドラオニタイジンが乗ってた馬も軍馬ではなくドン馬になるのか…?

0 0
3939698:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 12:15▼コメ返信通報

※3939686
なに?リ○イスが最終回?ならばこちらも最終回だ!!

0 0
3939702:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 12:16▼コメ返信通報

いやーーードンロボタロウの腕は何も弄っていなければ、勿体なすぎるだろう!!この後、もう1体買いなさい、となるのか?!?しかも、せっかくのV2なのに、腿の金塗装とか、ちょっとだけでも彩色をレベルアップした方が良かったじゃない??はぁあ。バンダイさん欲張りだな・・・。

0 0
3939708:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 12:19▼コメ返信通報

4月に売ってくれたら息子の5月人形として買ったのに

0 0
3939711:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 12:19▼コメ返信通報

自分の購入履歴見ると、1月の個別発送の多いこと多いこと…
倉庫だとか諸々の事情とは言え、
おまとめ出来ないモニョモニョする気持ちはどうしても出てしまう

0 0
3939713:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 12:20▼コメ返信通報

2号ロボがかっこ悪い上に全合体がさらにダサいから売り払っちゃった… 早まったか

0 0
3939723:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 12:23▼コメ返信通報

※3939674
スーパー合体は旧ロボタロウでやってくれとのことなので出番あるよ
こいつでも短時間の保持はできるだろうけど
トラドラオニタイジンの状態で長期間飾るのは多分無理だし

0 0
3939730:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 12:25▼コメ返信通報

プレミアムバンダイという名に相応しい商品展開だな

0 0
3939736:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 12:27▼コメ返信通報

本来のターゲットの子供も大きいお友達も幸せないい売り方

0 0
3939740:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 12:28▼コメ返信通報

※3939682
多分ドンオニタイジン売れたのがわかってから始まってるから仕方ない

0 0
3939750:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 12:36▼コメ返信通報

※3939713
ドンオニの出来栄えとトラドラは関係ないのに売っちゃったって…
そこまでの思い入れだったということでは?

0 0
3939752:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 12:36▼コメ返信通報

※3939678
というか、オニシスターも可動増強版が欲しい

0 0
3939759:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 12:39▼コメ返信通報

余った動かないロボタロウはどうすれば

0 0
3939764:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 12:41▼コメ返信通報

※3939713
訳の分からん理論で売り払ってて草

0 0
3939771:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 12:44▼コメ返信通報

※3939759
トラドラゴンジンと合体させるときに必要

0 0
3939777:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 12:49▼コメ返信通報

贅沢を言っていいならば、剣の肉抜きを何とかするパーツも欲しかった……

0 0
3939779:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 12:50▼コメ返信通報

※3939668
フルセット売りより良心的だと思うが?

0 0
3939781:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 12:52▼コメ返信通報

DXロボのOPセットってほぼ前例が無いので比較できないが、この内容で6600円はちょっと強気な気がするな

0 0
3939786:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 12:55▼コメ返信通報

トラドラとの合体推奨してないのがなぁ
股と膝のクリック間隔も小さくなるっぽいから合体すると更に酷くなるであろう前かがみ問題を何とかできるの期待してたんだけど

0 0
3939798:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 13:02▼コメ返信通報

※3939786
トラドラ開発時点で可動太郎は想定していない→推奨していないというメーカーのスタンスなだけで、
おそらく問題なく合体できると思うよ

0 0
3939801:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 13:06▼コメ返信通報

今は5000〜6000円代でドンオニタイジン一式買えるし、
年末にはもっと下がってるだろうから、追加パーツも6000円代なのは本当に微妙なラインだな
俺は作品が好きだから買うけど、信仰者向けやな

0 0
3939802:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 13:06▼コメ返信通報

※3939764
読解力無いかセンス無いな。単純に好みが理由なんだろう。
あれは賛否あってもおかしくないデザインじゃない?
絶賛しかしないやつはちょっと視野が狭そう。

0 0
3939812:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 13:13▼コメ返信通報

値段こんくらいで済んで良かったわ
ミニプラでも屏風とか出して欲しいなー

0 0
3939815:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 13:16▼コメ返信通報

何回もドロボウタロウって読んじゃう

0 0
3939822:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 13:19▼コメ返信通報

モモタロウの腕が動かないのでいらない

0 0
3939824:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 13:20▼コメ返信通報

※3939801
神輿とか天女とか信仰の対象っぽいけど!

0 0
3939834:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 13:23▼コメ返信通報

※3939698
最終回なのにドンロボタロウセットを発売するのか。メモリアルグッズとしてはいいな。

0 0
3939835:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 13:23▼コメ返信通報

※3939802
そうだなぁ!じゃあダサい方を買わなきゃいい話じゃねぇかな!

0 0
3939845:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 13:25▼コメ返信通報

※3939822
腕が動く方はチェンジヒーローズを買えばいいからねぇ
ロボタロウ欲しさに買うものじゃない

0 0
3939847:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 13:25▼コメ返信通報

※3939764
釣りだろ
スルーした方が良いぞ

0 0
3939850:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 13:26▼コメ返信通報

※3939798
公式が止めとけって言ってるんだから適当言わない方がいいよ

0 0
3939856:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 13:28▼コメ返信通報

※3939802
「ドンオニタイジンかっこいいけど虎龍攻神ダサいなぁドンオニタイジン売っちゃえ!」とか謎理論以外の何ものでもないわ。というか虎龍攻神がかっこいいなんて話してないし絶賛もしてないよ読解力大丈夫?

0 0
3939860:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 13:30▼コメ返信通報

あくまでオニタイジンの可動増強が主な目的なのであってロボタロウそのものの可動に主眼が置かれていなのだから腕が回らないのも仕方ない
仮にタロウの腕に可動を仕込んだらその分工数も部品数も増えるから1万近くになっていたかもしれない

0 0
3939865:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 13:31▼コメ返信通報

トラドラ用と座らせる用で結局もう一体買うんですけどね

0 0
3939869:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 13:32▼コメ返信通報

これはこれで買うから、重塗装版も出してほしいな。マジキングみたいなさ。

0 0
3939875:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 13:35▼コメ返信通報

可動するロボタロウならチェンジヒーローズ買えば良いしな

0 0
3939879:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 13:36▼コメ返信通報

※3939802
話の主題もわからん奴が人の読解力に文句つけるとかなんかのギャグ?しかも「賛否あってもおかしくない」とか言ってる癖に「センス無い」とか「絶賛してる奴は視野が狭い」とか価値観の押しつけにも程がある

0 0
3939887:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 13:40▼コメ返信通報

※3939674
可動増強版は公式ではスーパー合体には非推奨の保証対象外だから、余るというより遊び分けになる

0 0
3939891:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 13:41▼コメ返信通報

※3939802
自分で賛否あるって言いながら賛成意見(実際は賛成すらしてない普通のコメント)にセンスない読解力ない視野が狭いって今頃赤ちゃんのイヤイヤ期が始まったの?

0 0
3939895:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 13:42▼コメ返信通報

この商品は「ドンオニタイジン」の可動を増やすのが目的なんだから「ロボタロウ」の脚可動はおまけ要素なんだよね
そう考えると以前出たシノビマルとは商品要素がまったく逆になるのが面白い

0 0
3939897:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 13:43▼コメ返信通報

※3939865
秋になったらクリスマス需要で品薄になる可能性あるから
今月二体目のオニタイジン買っちゃった

0 0
3939902:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 13:46▼コメ返信通報

※3939678
オニシスターを動かそうと思ったら丸々作り直すことになりそうだな

0 0
3939903:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 13:46▼コメ返信通報

※3939856
売った本人じゃないけどトータルでダサく思ったんだろ。知らんけど。ドンオニタイジンはカッコいいとも書いてないのににドンオニを称賛しかしてなくて笑う。
謎理論とか読解力無い人使いがち。

0 0
3939905:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 13:47▼コメ返信通報

また1月か。
ダブルドライバーも個別配送だったし、
おまとめできないと荷物が増えるから、家族の目がなぁ。ヤマトのへほうが受け取り場所をコンビニに変更出来るから有り難いんだが。
佐川は営業所が少なすぎて営業所止めにするにしても遠い。。

0 0
3939909:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 13:48▼コメ返信通報

※3939903
ドンオニタイジンを欲しいと思ったカッコイイと思ったから買ったんじゃねぇの?論破したさが先行してて意味わからんこと言ってるぞ君

0 0
3939912:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 13:49▼コメ返信通報

※3939702
ドンモモタロウだけ重塗装版になっても、これ買う人の大半はドンオニタイジンで遊ぶだろうから、お供達も重塗装版欲しくなって逆に困らねぇか?

0 0
3939916:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 13:50▼コメ返信通報

※3939903
「ドンオニを称賛しかしてなくて笑う」がどこら辺に対する反論なのかが知りたい

0 0
3939917:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 13:50▼コメ返信通報

※3939781
シノビマルを忘れないであげて
というのはおいておいて、完全新規金型の軍配と椅子に開き手、ロボタロウも股関節周りまるごと改修でDX玩具丸ごとだから、かなり抑えた方かと

0 0
3939926:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 13:54▼コメ返信通報

※3939903
いや明らかに本人じゃん文体変える気もないじゃん

0 0
3939932:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 13:57▼コメ返信通報

デカいのが好きな人はこっちでお手軽に可動を楽しむならミニプラの方で、っていうバランスの良さ

0 0
3939936:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 13:58▼コメ返信通報

年明けに、お供もろともさらに色々追加されたアペンド版が2万くらいで発売されたりしてw
(いや、あながち無いと言いきれないから怖い)

0 0
3939949:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 14:03▼コメ返信通報

※3939903
「次のロボットがダサいから今持ってるのも売る」って人間がカッコイイと思ってない定価1万近くのオニタイジンを買うと思えないんだが?

0 0
3939955:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 14:05▼コメ返信通報

フリマサイトでドンロボタロウ単品の出品が増えてて笑う

0 0
3939964:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 14:08▼コメ返信通報

※3939955
長期的に飾るなら無可動も必要な気がするけど…そういう人達って座らせて飾るのかねぇ?

0 0
3939968:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 14:10▼コメ返信通報

元々可動なんか考慮されてなかったシノビマルで後に可動版を出したのはまだ分かるが
オニタイジンって元々可動に重きを置いた商品開発したはずだろ?
それの可動増強するの意味分からんと言うか、最初からこうしときゃよかったじゃん
 
しかも「可動重視の商品の可動増強商品」なのに相変わらずモモの腕は動かんのは何なん?
次は腕の動くモモを「可動重視の商品の可動増強商品の可動増強商品」として追加で出すん?

0 0
3939970:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 14:12▼コメ返信通報

※3939968
いやブログ見りゃ普通の売り方じゃこの可動は出来なかったって分かるだろ普通に

0 0
3939974:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 14:13▼コメ返信通報

普段戦隊系玩具は可動がないから買わないけど、
フルセットなら買ってもよかったけど、別売りだからスルーかな…

0 0
3939977:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 14:15▼コメ返信通報

※3939974
今回のは痒いところに手を届かせたいって商品だから元々持ってない人が買うものでもないしな。可動を求めるならやっぱミニプラが安定よ

0 0
3939995:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 14:26▼コメ返信通報

※3939968
情.弱の文句ほど愉快なものは無いな

0 0
3940013:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 14:32▼コメ返信通報

これちゃんと買うからオニシスターロボタロウの可動プラモ出してくれ

0 0
3940016:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 14:33▼コメ返信通報

※3939926
コピペしてみたら想像以上に喋り方同じでワロタ

0 0
3940021:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 14:35▼コメ返信通報

※3940013
合体をオミットして可動とプロポーション重視で出すなら勇動が1番可能性ある気がする、本当はアーツとかで欲しいがね!

0 0
3940025:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 14:39▼コメ返信通報

※3939968
君はまず公式ブログを読もう
謳っている可動重視というのは「ドンオニタイジン」の形態の話で、今回の可動増強版もその為のものだよ?
そもそも劇中プロポーションに近くかつ全身が動くロボタロウならCH版があるんだ

0 0
3940031:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 14:43▼コメ返信通報

お供は付いてこないのか
今安くなってるし座りポーズで飾る用にもう一体ドンオニタイジン買うかなぁ
ロボタロウが余るが

0 0
3940052:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 14:56▼コメ返信通報

※3939955
これ出るの来年の1月なんだが、それまで手足だけでどうする気なんだ・・・

0 0
3940093:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 15:13▼コメ返信通報

※3940082
ドンロボタロウの可動はそこまで肝心じゃないってことだぞ。

0 0
3940138:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 15:32▼コメ返信通報

※3940082
そもそも商品としての趣旨が違いすぎて比べるのがアホだわ

0 0
3940142:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 15:34▼コメ返信通報

※3940025
互換性の無い劣化スクランブル合体みたいな簡素な構成なのに、重視したと胸を張る可動が合体後にしか適用されず、しかもその適用された可動も後で別売商品で補完しないといけない有様とか
その程度で可動可動言ってたかと思うと笑えるわ

0 0
3940147:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 15:36▼コメ返信通報

※3940082
オニタイジンを座らせる為の可動を追加したドンロボタロウであって
ドンロボタロウをフル可動させて遊ぶ商品じゃないからね

0 0
3940154:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 15:39▼コメ返信通報

※3940052
たぶん、オニタイジンを二個買いしてんじゃない?
うち一体のオニタイジンのロボタロウだけ売ってお供は箱にしまい、1月に可動タロウが届いたら眠らせてたお供と合体させると。
そうすれば、あら不思議。可動オニタイジンとそうでないオニタイジンが余ることなくお手元にw

0 0
3940162:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 15:43▼コメ返信通報

※3940142
そりゃ誰もロボタロウの可動がすごいなんて言ってないし…オニタイジンの可動を重視してるって何回言えばわかんの?

0 0
3940165:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 15:44▼コメ返信通報

※3939711
最近はおまとめがほぼ無意味だと思う
まとめた分の差額は、ポイントで返還とかでやってくれないものかと

0 0
3940167:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 15:45▼コメ返信通報

※3940142
>重視したと胸を張る可動が合体後にしか適用されず

そもそも合体後の可動を重視して開発してるのに何言ってるんだ…

0 0
3940169:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 15:47▼コメ返信通報

※3940142
合体後の可動を良くするオプションセットに「合体しないと成立しない!」とか言ってるの滑稽だぞ。

0 0
3940173:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 15:48▼コメ返信通報

※3939752
ていうか非変形の可動特化版やね

0 0
3940187:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 15:52▼コメ返信通報

仮にロボタロウが動いても他のオトモはさして動かないんだしあんま意味無くねえか?
結局これもバラメカを合体パーツとしか見てないいつもの戦隊フォーマットなんで、
トランスフォーマーみたいにバラメカにまでフル可動を求めるのが間違いなんよ
つまりオニタイジンはよく動くのではなく「戦隊にしてはよく動く」が正解ってこと

0 0
3940195:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 15:54▼コメ返信通報

※3940142
公式はオニタイジンの可動を誇ってたのであって個別メカの可動については触れてないぞ幻覚が見えるならここの前に行くところがあるだろ?

0 0
3940211:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 16:00▼コメ返信通報

※3940195
可動を誇ってたはずのオニタイジンが、後で追加商品出して可動を保管しないといけない程度の可動性しか持ってなかった事について一言コメント下さ〜い

0 0
3940213:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 16:01▼コメ返信通報

※3940211
とっくの昔にブログ読めって言われてると思うが…

0 0
3940215:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 16:05▼コメ返信通報

これって開脚とか気を付けってできるようになってる?
オリジナルのオニタイジンではできなかったじゃん
可動拡張を目的としたセットならそこら辺も改善されてるよね?

0 0
3940216:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 16:05▼コメ返信通報

話ができないやべぇ奴が出現してるな…

0 0
3940222:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 16:06▼コメ返信通報

サックっと予約完了!
決算も待たされずにすんなり出来た

0 0
3940225:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 16:07▼コメ返信通報

※3940215
見た感じ軸ジョイントだから出来そうな感じするけどどうだろ…

0 0
3940226:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 16:07▼コメ返信通報

※3940211
反論できずに論点ズラして文盲晒してるのダサすぎる

0 0
3940233:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 16:11▼コメ返信通報

※3940211
ブログに全部書いてるよ。
誰かに聞く前に少しは自分で調べよう

0 0
3940234:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 16:12▼コメ返信通報

※3940215
他の人も散々ツッコまれているけど『座らせる為』の可動拡張と理解してる?
それはそれとして足の可動範囲は開発ブログ読むと写真付きで説明されてるよ

0 0
3940242:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 16:15▼コメ返信通報

※3940215
気をつけの体勢はとれると思うけど開脚は腰横アーマーに可動追加しましたとは書かれてないから関節としてはともかく腰横アーマーが干渉しない部分までしか開かんと思うし、仮に腰横アーマーがなかったとしても開脚した所でドンオニタイジンの足になるお供達はDX版のままだから足首とか追従する訳でもないぞ

0 0
3940247:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 16:16▼コメ返信通報

※3940195
2号ロボは合体前の単品でもこんなに動きます!って公式が動画で可動性アピールしてるのになぁ
1号ロボでそれができなかったの残念だわ

0 0
3940250:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 16:18▼コメ返信通報

※3940211
「補完」な可動をしまってどうする
打ち間違えるくらいイライラするなら見るのやめればいいのに

0 0
3940252:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 16:19▼コメ返信通報

※3940247
ふーん。で?
いつ誰がドンオニタイジンの個別メカであるドンロボタロウの可動が凄いって言った?論点のすり替えてないで答えろよ。

0 0
3940253:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 16:20▼コメ返信通報

※3940222
重くなるほど需要がある訳ないでしょこんなん

0 0
3940254:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 16:22▼コメ返信通報

そういやこのロボタロウて後側の腰にある未使用ジョイントがオミットされてるんだっけ
まあトラドラオニタイジンへの合体が非推奨とされてるからそうなるわな

0 0
3940255:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 16:22▼コメ返信通報

※3940252
論点をな
打ち間違えるくらいイライラするなら見るのやめればいいのに

0 0
3940256:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 16:22▼コメ返信通報

※3940082
ドンオニタイジンの可動強化する為のものだって散々言われてるのに理解出来ないのか……

0 0
3940260:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 16:23▼コメ返信通報

※3940255
誤字をしてしまい申し訳ございませんでした。
で、早く答えて?

0 0
3940262:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 16:24▼コメ返信通報

※3940233
こういう手合がわざわざ調べるとは思えんし、説明したって受け入れるとも思えない
ただ文句言いたいだけでしょ

0 0
3940266:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 16:25▼コメ返信通報

※3940254
知らんかったわ、あぶねー
後々この可動追加版では出来ない事が出てきそうだな

0 0
3940268:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 16:25▼コメ返信通報

※3940255
そういうのはまともな反論して相手が何も言えない時に煽りで使うものであって反論もできないのに使ってもダサいだけだぞ

0 0
3940277:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 16:30▼コメ返信通報

先のサイズアップ版トジンガーも既存のギアとの連動は非推奨だったけど
今回のオニタイジンも合体非推奨

こういう既存商品との連動性弱めるのマジやめて欲しい
連動性を損なわずに商品開発することできんの?

0 0
3940282:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 16:33▼コメ返信通報

※3940234
そのブログに可動拡張は開発時から考えてたってあるんだけどな
可動拡張した上で座らせられるようにもしたのがこれだろ

0 0
3940283:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 16:33▼コメ返信通報

※3940266
ソース不明、真意不明の情報鵜呑みにする前に
プレバンの商品説明の360°マルチビュー見てきなよちゃんと腰裏のジョイントあるから

0 0
3940284:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 16:34▼コメ返信通報

もう認めちゃえばいいのに自分が見当違いな文句垂れ流してる文字も読めない情.弱だって

0 0
3940290:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 16:35▼コメ返信通報

なんで個配なんだ… おまとめしたかった

0 0
3940292:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 16:36▼コメ返信通報

※3939786
重箱の隅をつつくのが好きみたいだね

0 0
3940300:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 16:42▼コメ返信通報

※3940277
非推奨、保証していないだけで既存のギアも読めるし
トラドラオニタイジンにも合体できるのに連動性弱めるって何の話?

0 0
3940304:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 16:45▼コメ返信通報

※3940277
合体は出来るだろ。
頭大丈夫か?

0 0
3940306:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 16:45▼コメ返信通報

無改造でハの字立ち出来て、軍配持って座ることが出来る。
これだけで買う理由は十分。

0 0
3940331:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 17:00▼コメ返信通報

※3940306
それぐらい最初からできるようにしとけよ、可動重視なんだろ
って話じゃないの?それ

0 0
3940340:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 17:04▼コメ返信通報

※3940331
情、弱は人と会話しようとするな誰かと関わろうとるな迷惑なんだよ

0 0
3940345:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 17:05▼コメ返信通報

わざわざブログで説明してくれてる文章も読まないし見当違いな妄想で勝手に癇癪起こすとか厄介すぎる

0 0
3940350:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 17:07▼コメ返信通報

この前の真骨彫ダブルの時もだけどfig速って結構なモンスターを内包してるよね

0 0
3940361:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 17:12▼コメ返信通報

何も知らない通りすがりの構造設計だけど
可動仕込めば仕込むほど強度低下するんで
乱暴な子ども想定の一般販売おもちゃはそこそこに
大人ターゲットの通販限定は盛り盛りにってことでしょきっと

0 0
3940366:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 17:15▼コメ返信通報

※3940255
反論が思いつかないから誤字に噛み付くことしか出来なかったんですねぇ

0 0
3940379:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 17:20▼コメ返信通報

※3940350
そんな今更

0 0
3940392:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 17:26▼コメ返信通報

※3939801
DXゼンカイジュラガオーンも劇中に近いスタイルのアップデート版出してたねえ

0 0
3940393:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 17:27▼コメ返信通報

※3940331
可動ヵ所増加で強度不足、部品数増加で製造コスト増
何よりもし小さな子供が破損した部品を間違って飲み込んだりケガをする可能性も視野に含めてメーカーは作ってんだよ、ひとつ賢くなったなエライエライ

0 0
3940418:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 17:44▼コメ返信通報

※3939708
一月だったら5月に引っ張り出して飾ってもいいんじゃないか?

0 0
3940430:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 17:48▼コメ返信通報

ふと思ったけど
コンプラ()で絵本すら改悪される世の中で、お供呼びによくストップかからなかったな

0 0
3940431:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 17:48▼コメ返信通報

※3940350
もうこの人らは素直に褒めると照れ臭いから照れ隠しでわざと文句言ってるんだと思うことにしてるわ

0 0
3940437:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 17:51▼コメ返信通報

もうここまでくると箱に「後続商品との連動のために一部可動範囲を制限しています」とでも書いとかないと駄目か?
いやそれでも見ないだろうしそもそもケチつけたいだけだろうから何しても無意味か…

0 0
3940441:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 17:52▼コメ返信通報

ドンロボタロウ単独の可動増強はそもそもチェンジヒーローズがあるし
プロポーションもあっちの方が劇中に近いからコレの腕動かないのは全然問題ないんだけど
オニシスターのチェンジヒーローズかミニプラをプレバン限定で出してほしくはあるね
人型じゃない3人分はDXのでもまぁ大丈夫

0 0
3940443:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 17:53▼コメ返信通報

文句を言う人ほどオニタイジン買ってないんじゃないのって思うぐらいエアプ発言多い
今のままでもオニタイジンは頑丈で十分動くし虎龍攻神と合体出来るからポテンシャルある
でも劇中ぐらいオニタイジンの足の可動増やしたいて人はこれは即買い
可動するドンロボタロウ欲しい人は何回も言われてるけどチェンジヒーロー買ってください!超楽しめるんで!

0 0
3940459:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 18:02▼コメ返信通報

公式ブログ読んでたら分かることに文句言われてもなぁ……すぎないか?

0 0
3940463:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 18:07▼コメ返信通報

メタルアペンドジュラガオーンは本当にブルガオーンにできなかったし(顔のサイズが合わない)
かつてのプレバン限定だと背丈が変わってサムライハオーになれなくなった戦隊職人シンケンオーとか
本当に連動が損なわれた例もあるので「非推奨」「保証なし」を文字通り受け取る人がいるのも多少は仕方ないと思う
実際思ったより関節が緩めでスーパー合体したら直立できない可能性も無いわけじゃないし

0 0
3940470:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 18:12▼コメ返信通報

非推奨と言い切ったからこその渋み関節なのだろうな
公式で合体動画出した後に受注開始で良かった
動画見た後なら上半身の重さを耐えきれる保証が無いのは理解できるからね

0 0
3940479:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 18:17▼コメ返信通報

※3939834
マジで言ってるのかネタで言ってるのかわからんけど元々はスーパー合体話。
鬼の人がコロナになったから急遽2:日製作の総集編入れる羽目になった。

0 0
3940526:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 18:57▼コメ返信通報

※3940021
ワシはフィギュアライズスタンダードで欲しいんじゃ!でもなんでもいいの。おにかわいい〜

0 0
3940539:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 19:06▼コメ返信通報

※3939798
こういう人がメーカー側が推奨しない使い方して何かあったらクレーム言うんだろうなと思うのはある
何かあっても全部自分の責任とするならそういう使い方しても良いと思うけど

0 0
3940541:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 19:07▼コメ返信通報

※3940479
コロナだから総集編ではなく、元々時間移動してから8月最終週は総集編
去年はヒドケイワルドで3年前はリュウソウル交換会

総集編の2日の撮影にコロナとかの問題が重なった

0 0
3940573:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 19:27▼コメ返信通報

チェンジヒーローズでオニシスロボタロウ出してください

0 0
3940587:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 19:35▼コメ返信通報

※3940541
テレビ番組表のあらすじとまったく違ってるし元々総集編じゃないのは判明してんだけど。カタログ掲載の商品展開のでトラドラオニタイジン登場が8月下旬テレビ登場となってるんだけど。

0 0
3940699:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 20:52▼コメ返信通報

やっぱfig速ってバンダイ貶すバイトとブキヤ褒め称えるバイト雇ってんじゃねえの?
出来高制の

0 0
3940743:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 21:34▼コメ返信通報

※3939677
あくまでもドンオニタイジンの可動増強を狙った改良って事ですな
どうせならと言うのも分かると言うか同意するけれど
価格に跳ね返るとすれば手をつけないのもやむを得まい

0 0
3940758:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 21:51▼コメ返信通報

※3940277
スーパー合体の話ならこれをオニタイジンに合体出来る人はまず旧ロボタロウを持ってるはずなので連動に何の支障も無いんだが
こっちはスーパー合体での保持を弱めてでも或いは弱めなくては付与できない構造を望まれて搭載してるオニタイジン向けアップデートパーツだぞ

0 0
3940829:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 23:02▼コメ返信通報

肉抜きしてないキジソードに
ドンブラパラダイスver.(エフェクトパーツ付き)
も付けてほしかった…。

0 0
3940864:ウルズ774 投稿日:2022年08月24日 23:36▼コメ返信通報

スーパー合体でどのくらいの重さになってどれくらいの負荷がかかるのかは
今週末に分かる事なのでその上で可動版ロボタロウどうするか考えても遅くはないだろう

0 0
3940911:ウルズ774 投稿日:2022年08月25日 00:17▼コメ返信通報

無理にでもケチ付けないとバイト代貰えないもんね

0 0
3940920:ウルズ774 投稿日:2022年08月25日 00:23▼コメ返信通報

可動に関して文句言ってる人ははっきり言って目が肥えすぎ
メタルビルドとかロボット魂とは違うんだよ

0 0
3941067:ウルズ774 投稿日:2022年08月25日 04:22▼コメ返信通報

※3939834
さては今週の放送みてないな

0 0
3941214:ウルズ774 投稿日:2022年08月25日 09:16▼コメ返信通報

※3940920
目が肥えてるとかじゃなくて男児玩具とハイターゲットトイの区別が出来ないニワカ戦隊ユーザーが多い。
商売的には新規さんが増えて成功だろうかと。

0 0
3941484:ウルズ774 投稿日:2022年08月25日 12:40▼コメ返信通報

※3940443
可動を売りにしてたくせに大して動かせないから別売商品で補強してるだけなのに
元のままで十分動くならそもそもこんな補強商品出す必要ねぇだろ
擁護するにしたってもうちっとアタマ使え社員

0 0
3941639:ウルズ774 投稿日:2022年08月25日 13:27▼コメ返信通報

※3939677
最初に期待したのはココだったから、テンション下がった、3Dプリンターで軍配と椅子作ってた奴いたから驚きはなかったので

0 0
3941769:ウルズ774 投稿日:2022年08月25日 14:31▼コメ返信通報

※3941484
養護コメントを安易に社員扱いしてるあなたのコメントも説得力無いよ。
もう少し頭使おうね。

0 0
3941842:ウルズ774 投稿日:2022年08月25日 15:16▼コメ返信通報

仮に可動とスーパー合体を支えられる耐久力両立させたら値段跳ね上がって買う人少なくなってたし量産もそんな出来んでしょ
スーパー戦隊の合体ロボットなんだからメタルビルドとか千値練レベル求めるのはお門違い

0 0
3941914:ウルズ774 投稿日:2022年08月25日 16:07▼コメ返信通報

今まで戦隊ロボにもっと可動入れろって声はあったのに
バンダイは安全基準ガーとか対象年齢ガーとか言って全く取り組んで来なかったじゃん
戦隊がプリキュア以下の弱小IPに成り下がって焦り今回急に可動に方針転換した訳だけど
つまり今までできなかったのではなくやろうとしなかっただけなんだよ
 
ブログを聖典かなんかと勘違いして妄信してる奴チラホラいるけど
やれたのにやらなかったメーカーの言い訳こそ正義みたいな論調でドヤれるのって
新興宗教にドハマリする素養あると思うわ
つか、既にいっぱい変な壺買ってそうw

0 0
3942548:ウルズ774 投稿日:2022年08月25日 22:03▼コメ返信通報

※3939860
そもそもインタビューとかに書いてたけど、タロウの腕は動くとオニタイジンに合体する時にしっくり来なくなる、とかそういう理由であえて動かせないようにしているとかだった気がする

0 0
3942760:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 01:14▼コメ返信通報

※3941914
長々と、主観語ってんなよ。
今回のだってメーカーできるのにやってないんじゃなくて可動を優先させ反面できてないこともある。
小ロボのギミックを簡素化して大雑把なおもちゃになってる。ただのでかい雑玩。
歴代の物は緻密な変形とかギミックを大事にしてたから可動は優先順位が低かっただけ。
ドンオニは動かすにあたって大きくすれば安全基準の機構も入るし、可動も「大きく動いてるように見える」からそっちを選んだ。代わりに細かいギミックが無くなった。
物が大きいから大きく動いて見えるだけで可動域はそこそこ。
ちな韓国メーカーのトボットの開発思想には敬服する。

人の事、壺だ信仰だとかおせっかいの前に自分の情報解釈のスキル上げたほうがいい。

0 0
3944015:ウルズ774 投稿日:2022年08月26日 20:20▼コメ返信通報

※3941914
勢いなくなってから意気揚々と長文投稿し出すのちょっとダサすぎますね…

0 0
3972867:ウルズ774 投稿日:2022年09月14日 17:58▼コメ返信通報

買うか迷ったけど、可動はミニプラ版で楽しむことにしてスルーしよう
トラドラと合体させて飾りたいしね

0 0
3972927:ウルズ774 投稿日:2022年09月14日 18:40▼コメ返信通報

謎に受注期間短かったね

0 0
3972937:ウルズ774 投稿日:2022年09月14日 18:47▼コメ返信通報

※3972875
買わないで後悔するより買って後悔した方がいい

0 0
3972968:ウルズ774 投稿日:2022年09月14日 19:09▼コメ返信通報

ブログ更新されたけどまさかブラックバージョン出すんか?

0 0
3972980:ウルズ774 投稿日:2022年09月14日 19:24▼コメ返信通報

オニタイジン持ってない状態で予約して最近オニタイジン買ったんだけど、モモタロウ部分がアホほどでかくて、プレバンにしては破格な価格なんでねぇの?オプション部分がタダに感じるくらい。

0 0
3972997:ウルズ774 投稿日:2022年09月14日 19:39▼コメ返信通報

ブラックということは8月から出てた海外でのネタバレ通りだな…となると3体目のロボで鳥型ロボが強化合体もマジバレなのか…

ブラックバージョンも可動増強版になるのかな?
でもそうなるとドラゴンジンや鳥型ロボとは合体できなくなっちゃうよな…

0 0
3973042:ウルズ774 投稿日:2022年09月14日 20:15▼コメ返信通報

※3972927
ジワジワ売れるってタイプじゃないし初動分で打ち切っても大差が無いんだろうね

0 0
3973067:ウルズ774 投稿日:2022年09月14日 20:31▼コメ返信通報

※3940283
公式ブログが更新されたけど腰裏のジョイントオミットされたね

0 0
3973107:ウルズ774 投稿日:2022年09月14日 21:08▼コメ返信通報

もう締切か
おにたいじんまだ買ってないけど頼んどくかな

0 0
3973292:ウルズ774 投稿日:2022年09月14日 23:10▼コメ返信通報

デブ太郎

0 0
3973293:ウルズ774 投稿日:2022年09月14日 23:11▼コメ返信通報

※3939698
じじいうざい

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。