top-page
TOP > ロボット > 「メカキット汎用ディスプレイスタンド」発売決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

「メカキット汎用ディスプレイスタンド」発売決定

2022年08月23日 00:08

ロボットディスプレイスタンド

|CM(62)
 予約開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■予約開始
メカキット汎用ディスプレイスタンド
価格3,300円(税込)
GSI クレオス

モンモデル 「メカキット汎用ディスプレイスタンド」 です。

汎用性の高いディスプレイスタンドが登場!
大スケールと小スケールに分割可能で、独立して使用することができます。
ロック機構を備えており、クリップアームはロックを押すと制限が解除され自由に可動することが可能。
大スケールの主支柱は傾斜角度の調整が可能です。
小スケールの支柱はネジを締めることで緩みの調整が可能です。








▽商品ページメカキット汎用ディスプレイスタンド
«前の記事« 【パニシング:グレイレイヴン】Animester「ルシア:黎明」1/9スケールアクションフィギュア 近日予約開始【ウマ娘】「スペシャルウィーク」フィギュア 明日予約開始!【ストロンガー】 »次の記事»
この記事へのコメント

3937655:ウルズ774 投稿日:2022年08月23日 00:18▼コメ返信通報

土台の形が並べにくそうなのが気になる
ネクスエッジみたいにそのまま連結したり、上に重ねられるの出ないかな?

0 0
3937658:ウルズ774 投稿日:2022年08月23日 00:19▼コメ返信通報

あのデカいエヴァのプラモにも使えるかな?

0 0
3937659:ウルズ774 投稿日:2022年08月23日 00:20▼コメ返信通報

※3937658
デカエヴァ専用みたいなもんよ。

0 0
3937660:ウルズ774 投稿日:2022年08月23日 00:21▼コメ返信通報

3300円!?

0 0
3937662:ウルズ774 投稿日:2022年08月23日 00:22▼コメ返信通報

これかなり大きいよね?
汎用と書いてるけど実質対応キットはモンモデルのエヴァぐらい?

0 0
3937667:ウルズ774 投稿日:2022年08月23日 00:39▼コメ返信通報

ロック機構がブキヤのベースの奴のまんまやんか

0 0
3937669:ウルズ774 投稿日:2022年08月23日 00:39▼コメ返信通報

サイズがよくわからないんだけどMGガンダムの腰くらいは簡単に挟めるのかな。

0 0
3937673:ウルズ774 投稿日:2022年08月23日 00:47▼コメ返信通報

※3937669
デカい方で高さが40CMとかだよ

0 0
3937675:ウルズ774 投稿日:2022年08月23日 00:55▼コメ返信通報

値段は汎用性低い

0 0
3937677:ウルズ774 投稿日:2022年08月23日 00:56▼コメ返信通報

尼の業者の怪しいスタンドでも良さそう

0 0
3937681:ウルズ774 投稿日:2022年08月23日 01:06▼コメ返信通報

メタルビルドを巣立ちさせるのにいいスタンドが欲しい

0 0
3937690:ウルズ774 投稿日:2022年08月23日 01:22▼コメ返信通報

スカスカになったガンプラコーナーに沢山置かれそう

0 0
3937691:ウルズ774 投稿日:2022年08月23日 01:23▼コメ返信通報

それよりニューフライングベースプラスの再販を
ずっと待ってるんやが

0 0
3937692:ウルズ774 投稿日:2022年08月23日 01:23▼コメ返信通報

この手のってどうしてもアーム基部のT字パーツの受け側がすぐヒビ入って保持できなくなるんだよな

0 0
3937694:ウルズ774 投稿日:2022年08月23日 01:24▼コメ返信通報

メカキット汎用という名称使うなら、普通に黒やグレーにした方が良かったんじゃない?
強度的な意味でもクリアパーツはよくないし…
デザインも特徴が無いから密林でよく見るのと変わらん

テンセグベースくらいキワモノに振り切ったスタンドもっと欲しいw

0 0
3937705:ウルズ774 投稿日:2022年08月23日 01:51▼コメ返信通報

台座厚すぎるし強度出すためなんだろうけど多角形すぎて、メタルビルド系かホットトイズのフレキアームのがよさそう
この値段するならもうちょい何とかならんかったのかなー

0 0
3937706:ウルズ774 投稿日:2022年08月23日 01:53▼コメ返信通報

※3937691
それブキヤだろ

0 0
3937716:ウルズ774 投稿日:2022年08月23日 02:15▼コメ返信通報

クリアパーツのアームで挟むタイプのやつ
どこのメーカーのももれなくアームの穴部分すぐ割れるから嫌い

0 0
3937717:ウルズ774 投稿日:2022年08月23日 02:17▼コメ返信通報

※3937662
PGやジャンボグレード、大型のトランスフォーマーやダイナクションのエヴァなどにも使える貴重な汎用性台座なのでは!!?

0 0
3937728:ウルズ774 投稿日:2022年08月23日 03:00▼コメ返信通報

※3937705
代理店(クレオス)経由だししょうがないんじゃないの?某D社が代理したらもっと高くなりそうだし。

0 0
3937749:ウルズ774 投稿日:2022年08月23日 04:26▼コメ返信通報

高さ調整やら角度調整とかいらんから、もっと安価で複数個入ってるやつだしてくれんかねぇ。
ガンプラにたまに入ってるランナーレススタンドみたいなのを、五個四百円くらいでだしたら売れると思うんだが。

0 0
3937755:ウルズ774 投稿日:2022年08月23日 05:22▼コメ返信通報

この手の市場価格しらないが
5個400円希望なら自分で作ればいい。
そんなので利益出せるのなら、バンナムが出してそうだけどな。

0 0
3937785:ウルズ774 投稿日:2022年08月23日 05:43▼コメ返信通報

※3937692
※3937716
魂ステージを筆頭にどこの汎用スタンドもクリップ基部が割れやすくて、そもそも隙間も空き易くて保持がガバガバなのマジで改善してほしい…
十数年前に売ってた古のdi:stageのネジ留め式のクリップは保持力も掴みのフィット感も最高だったが唯一無二なのに再販の見込み無しなんだよな…

0 0
3937789:ウルズ774 投稿日:2022年08月23日 06:03▼コメ返信通報

メタルビルドとかPGとかデカくて重い奴がっしり支えられるならこの値段でも良いんだが…

0 0
3937792:ウルズ774 投稿日:2022年08月23日 06:24▼コメ返信通報

超合金やアルカディア のマクロス系を
保持できるクラスならこの値段も納得なんだけど、
そこまで強くはなさそう。

0 0
3937793:ウルズ774 投稿日:2022年08月23日 06:29▼コメ返信通報

PGダブルオーの台座をバンダイが出せば良いのにな

0 0
3937811:ウルズ774 投稿日:2022年08月23日 07:31▼コメ返信通報

値段が想定の3倍なんだけど、もしかしてサイズがメチャクチャでかいとかか。

0 0
3937821:ウルズ774 投稿日:2022年08月23日 07:51▼コメ返信通報

これがある程度売れたら
バンダイがPGダブルオーの台座金型を遣ってをグレードアップして800円プラスアタッチメント500円で出すだろうなと言うのが容易に想像できる

0 0
3937828:ウルズ774 投稿日:2022年08月23日 08:18▼コメ返信通報

※3937691
メーカーも読めないとか終わってんな。

0 0
3937829:ウルズ774 投稿日:2022年08月23日 08:19▼コメ返信通報

バンダイは既にガンプラ、魂、アーツで出してるので出す新規に必要性がないだろ
そもそもメタルビルトとか台座必修で最初から付いてる物が多いし

0 0
3937831:ウルズ774 投稿日:2022年08月23日 08:28▼コメ返信通報

こういうでかいスタンドは全然ないから重宝するわ
カイゼルグリッドナイトを浮かせたいから買うか

0 0
3937832:ウルズ774 投稿日:2022年08月23日 08:29▼コメ返信通報

3300円の値段の原因はどこなのだろう。ガンプラ1個買えるやんけ。
プラの厚みやらなんだろうか?色々事情はあるのかもしれないが流石に高いな…

0 0
3937841:ウルズ774 投稿日:2022年08月23日 09:04▼コメ返信通報

支柱の折れたフィギュアを飾るのに頑丈な挟むタイプのスタンド探してたんだ
スケールフィギュアに使うには小さいのばかりだからこれはありがたい

0 0
3937847:ウルズ774 投稿日:2022年08月23日 09:31▼コメ返信通報

アーム型しかないの?3mm軸とか一般的なジョイントのひとつもなし?それでこの値段かぁ
隙間で全然しっかり保持できないし摩擦で塗装も剥がれるから嫌いなんだよなぁ
汎用謳うなら各社商品の代表的なジョイントくらい付属してくれ

0 0
3937848:ウルズ774 投稿日:2022年08月23日 09:33▼コメ返信通報

アームが角張ってて傷付けまくる予感しかしないんだが

0 0
3937851:ウルズ774 投稿日:2022年08月23日 09:50▼コメ返信通報

なぜmengが…?っていう困惑のが先にくるな…
エヴァ出したからなんだろうか

0 0
3937855:ウルズ774 投稿日:2022年08月23日 10:02▼コメ返信通報

ぶっ倒れやすいのに台座が無い巨大ロボ多いからね。オビツスタンドの大と同じくらい手に入りやすければ併用して使えるね。けどクリア素材が気掛かり

0 0
3937859:ウルズ774 投稿日:2022年08月23日 10:06▼コメ返信通報

※3937667
じゃあ意匠登録でもすれば?
そのくらいで騒ぐなよ

0 0
3937863:ウルズ774 投稿日:2022年08月23日 10:10▼コメ返信通報

流石に30cmクラスの合金トイを浮かせて飾るとか無理だよな・・・
POSE+のゴーショーグンとか浮かせて飾りたいんだが。

0 0
3937868:ウルズ774 投稿日:2022年08月23日 10:17▼コメ返信通報

※3937667
B社とも似てるからセーフや

0 0
3937870:ウルズ774 投稿日:2022年08月23日 10:23▼コメ返信通報

クレオスってサビ取りスプレーんところだよな
556のやつ

0 0
3937872:ウルズ774 投稿日:2022年08月23日 10:31▼コメ返信通報

※3937870
呉工業だろそれは

0 0
3937873:ウルズ774 投稿日:2022年08月23日 10:38▼コメ返信通報

塗料メーカーがなぜフライングベースを…?

0 0
3937881:ウルズ774 投稿日:2022年08月23日 10:53▼コメ返信通報

やっぱバンダイのアクションベースや魂STAGEって安いんだな。

0 0
3937886:ウルズ774 投稿日:2022年08月23日 10:57▼コメ返信通報

買いもしないで輸入品に高いとグダグダ言ってるのが物知らないんだって判るよな。

0 0
3937887:ウルズ774 投稿日:2022年08月23日 10:58▼コメ返信通報

※3937873
上の方にも書いてあるけどモンモデル商品の国内販売をクレオスホビー部が輸入代理店として販売権持っている。クレオス以外で販売権利持ってるのはビーバーコーポレーション。

0 0
3937902:ウルズ774 投稿日:2022年08月23日 11:29▼コメ返信通報

クレオスがベースを⁈ と思ったら中華輸入品か。最近こういうの増えたね。

0 0
3937908:ウルズ774 投稿日:2022年08月23日 11:48▼コメ返信通報

悪くはないけど、汎用と言いつつ汎用性低そうなもん多いな

0 0
3937913:ウルズ774 投稿日:2022年08月23日 11:52▼コメ返信通報

※3937675
うまい!

0 0
3937915:ウルズ774 投稿日:2022年08月23日 11:54▼コメ返信通報

※3937913
人型汎用決戦兵器だったか?

0 0
3937960:ウルズ774 投稿日:2022年08月23日 12:24▼コメ返信通報

本体付きでこの値段だった初期の武装神姫台座ってホント安かったんだなー

0 0
3937966:ウルズ774 投稿日:2022年08月23日 12:26▼コメ返信通報

食玩ベース(BOX)「まかせろー」

0 0
3937984:ウルズ774 投稿日:2022年08月23日 12:38▼コメ返信通報

さんぜんさんびゃく?!?!

0 0
3938029:ウルズ774 投稿日:2022年08月23日 13:02▼コメ返信通報

肝心のメカを支えた参考画像が無いとサイズ感が分からない

0 0
3938042:ウルズ774 投稿日:2022年08月23日 13:14▼コメ返信通報

※3937881
その安さと全く同じにしろと他社に求めてるのがここの住人。

0 0
3938059:ウルズ774 投稿日:2022年08月23日 13:25▼コメ返信通報

初号機の関節強度酷かったからなぁ
モンモデルのエヴァはこの台座ありきだね

0 0
3938082:ウルズ774 投稿日:2022年08月23日 13:42▼コメ返信通報

高すぎやろって思ったら47cmのEVA用やんけ

0 0
3938169:ウルズ774 投稿日:2022年08月23日 15:09▼コメ返信通報

※3937828
似た商品だしもしかしたら自分の知らない再販情報くれるかもという一縷の希望に縋ったんや

0 0
3938226:ウルズ774 投稿日:2022年08月23日 15:57▼コメ返信通報

※3937855
オビツもクリアなんだよなぁ

0 0
3938277:ウルズ774 投稿日:2022年08月23日 16:28▼コメ返信通報

※3937681
メタルビルドが巣立っちゃうのは財布的にも致命傷すぎない?

0 0
3938565:ウルズ774 投稿日:2022年08月23日 19:46▼コメ返信通報

中華らしく、単に拡大しただけって感じだな。

0 0
3938809:ウルズ774 投稿日:2022年08月23日 23:41▼コメ返信通報

スタンドは群雄割拠してきたな・・・

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x