top-page
TOP > 特撮/怪獣 > 【ゴジラVSデストロイア】モンアツ「ゴジラ Ultimate Burning ver.(GODZILLA 1995)」発売決定【画像追加】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ゴジラVSデストロイア】モンアツ「ゴジラ Ultimate Burning ver.(GODZILLA 1995)」発売決定【画像追加】

2016年07月04日 17:51

特撮/怪獣プレバンモンスターアーツゴジラ

|CM(81)
ゴジラVSデストロイア [60周年記念版] [DVD] 



バーニングver.



■画像追加

CmfVlPnUkAAp1yA


■ゴジラ Ultimate Burning ver.(GODZILLA 1995)
作品名 ゴジラVSデストロイア
価格9,504円
2016年12月発売予定
プレバン限定販売・近日受注開始
白煙エフェクトでバーニング ゴジラをさらにイメージアップ

1

■本日発売のゴジラ魂(書籍)掲載
詳しくは書籍にて

«前の記事« 【戦国武将姫MURAMASA】ヴェルテクス「藤堂高虎」フィギュア 今月予約開始スーパーロボット超合金 「マジンガーZ 鋼鉄ジーグカラー」プレバン先着販売開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1474407:ウルズ774 投稿日:2016年06月30日 14:11▼コメ返信通報

バーニングゴジラ再版キターーーーー!

0 0
1474408:ウルズ774 投稿日:2016年06月30日 14:12▼コメ返信通報

ぶっかけ直後にしかみえない

0 0
1474411:ウルズ774 投稿日:2016年06月30日 14:13▼コメ返信通報

なんか知らんが事後のティッシュが貼りついてるみたいに見えた

0 0
1474412:ウルズ774 投稿日:2016年06月30日 14:14▼コメ返信通報

このエフェクト何かに使えそうだな

0 0
1474415:ウルズ774 投稿日:2016年06月30日 14:20▼コメ返信通報

今回のこれ、尻尾のヒレ先まで赤くなってるからすごくきれいよ。正面意外だと煙の見た目はいい。
「前進するゴジラの動きに合わせて、白煙が後方に流れている表現」とのこと。

今日発売の書籍「S.H.MonsterArtsゴジラシリーズゴジラ魂」より

0 0
1474416:ウルズ774 投稿日:2016年06月30日 14:24▼コメ返信通報

ヒレは一般販売のが正しい彩色じゃなかったっけ?
煙はやりたきゃ一般販売版に綿とかでいい気がする
発光でもあれば買ったんだがな

0 0
1474417:ウルズ774 投稿日:2016年06月30日 14:24▼コメ返信通報

※1474411
ワロタ
先っちょにくっつくと取れにくくて大変なのよなw

0 0
1474419:ウルズ774 投稿日:2016年06月30日 14:26▼コメ返信通報

デストロイアも目を塗り直して再販してくれ

0 0
1474421:ウルズ774 投稿日:2016年06月30日 14:30▼コメ返信通報

まあエフェクトいらねえなら付けなきゃいいんだし、再販としてみるといいんじゃねえか

0 0
1474428:ウルズ774 投稿日:2016年06月30日 14:46▼コメ返信通報

だいたいなんでこんな悪意のある画像しか貼らないんだよバカが。
他にも写真いくつも載ってるってのに。

0 0
1474431:ウルズ774 投稿日:2016年06月30日 14:53▼コメ返信通報

VSシリーズ、ストーリーはひでえのばっかだけど、演出はカッコいいんだよなあ
メルトダウン寸前のゴジラが熱波で周囲を炎の海に変えながら、デストロイアを追い詰めるシーンとか今見ても興奮するし
出来よさそうだし欲しいな

0 0
1474437:ウルズ774 投稿日:2016年06月30日 15:06▼コメ返信通報

怪獣王にぶっかけとかマニアックすぎて理解できない

0 0
1474443:ウルズ774 投稿日:2016年06月30日 15:16▼コメ返信通報

あんまり写真載せるとお前ら本買わねえだろ…

0 0
1474444:ウルズ774 投稿日:2016年06月30日 15:21▼コメ返信通報

どう見ても精子ですありがとうございました

0 0
1474445:ウルズ774 投稿日:2016年06月30日 15:23▼コメ返信通報

目の塗装も変更したんだ
前のは白眼部分が赤単色でダサかったからなぁ
一番直さなきゃいけないのは腹周りの隙間なんだけど

0 0
1474451:ウルズ774 投稿日:2016年06月30日 15:40▼コメ返信通報

素晴らしい商品だけど後出しが多すぎる

キングギドラとか後の金ピカの方がホント出来良かったし

0 0
1474459:ウルズ774 投稿日:2016年06月30日 16:20▼コメ返信通報

これこそ輝響曲で出してほしかった

0 0
1474471:ウルズ774 投稿日:2016年06月30日 16:48▼コメ返信通報

デストロイアも再販してくれ

0 0
1474480:ウルズ774 投稿日:2016年06月30日 17:10▼コメ返信通報

コットン裂いて、小さく切った両面テープで貼って既に作ったんだけど(汗)

0 0
1474483:ウルズ774 投稿日:2016年06月30日 17:17▼コメ返信通報

ゴジラ以外も出してくれ

0 0
1474488:ウルズ774 投稿日:2016年06月30日 17:24▼コメ返信通報

つーか怪獣文化ってゴジラ、ガメラで止まったままなんだな、完全新規の怪獣映画がみたいわ

0 0
1474493:ウルズ774 投稿日:2016年06月30日 17:33▼コメ返信通報

ぼくは生協のドライアイスで煙演出するのでエフェクトいらないっす
ていうか本体は良いのにエフェクトのせいで逆にチープに見えるわ

0 0
1474500:ウルズ774 投稿日:2016年06月30日 17:49▼コメ返信通報

精子とかティッシュとかここで気持ちの悪い単語書かないでくれ
目に入るだけで不快だ

0 0
1474501:ウルズ774 投稿日:2016年06月30日 17:54▼コメ返信通報

※1474500
此処を閲覧しない事をお勧めする。

0 0
1474509:ウルズ774 投稿日:2016年06月30日 18:01▼コメ返信通報

※1474451
言うほどギドラは変わらんだろ
デスゴジも4年はたつんだし
値段も総じて上がってるんだからさあ

0 0
1474527:ウルズ774 投稿日:2016年06月30日 18:32▼コメ返信通報

正直再販してくれるだけでも嬉しい

0 0
1474530:ウルズ774 投稿日:2016年06月30日 18:36▼コメ返信通報

※1474488
パシリム

0 0
1474537:ウルズ774 投稿日:2016年06月30日 18:58▼コメ返信通報

※1474501

0 0
1474561:ウルズ774 投稿日:2016年06月30日 19:53▼コメ返信通報

ビオランテくれ

0 0
1474576:ウルズ774 投稿日:2016年06月30日 20:24▼コメ返信通報

この期にデストロイア再販してくれよ

0 0
1474588:ウルズ774 投稿日:2016年06月30日 20:49▼コメ返信通報

スーツの背びれは白で正しいのになんで赤くしちゃう?

0 0
1474637:ウルズ774 投稿日:2016年06月30日 21:54▼コメ返信通報

キングギドラも頼む

0 0
1474643:ウルズ774 投稿日:2016年06月30日 22:09▼コメ返信通報

腹動かすと赤の塗装がずれて見栄えが悪い印象

0 0
1474750:ウルズ774 投稿日:2016年07月01日 00:22▼コメ返信通報

※1474488
「未知の怪獣」が怖い時代そのものが終わってるんだよね
昔は「目的も倒し方もわからない恐怖」が大きくて、放射能のゴジラ、環境破壊のヘドラ、歴史改変のキングギドラとか、恐怖を具現化するために擬人化ならぬ「擬人怪獣化」がされてきた
それが今は、怪獣に変換するまでもなく、テロや戦争、環境破壊、移民とか、「知ってるけど怖いもの」がそこら中に溢れてる
その辺の時代の変化で、核兵器の恐怖からはじまったゴジラは、ファイナルウォーズで一度封印された
怪獣に限らず、幽霊や宇宙人も同じで、「未知の恐怖というフィクション」では「身近でリアリティある恐怖」に勝てず、文化としての発展が止まってしまった

0 0
1474756:ウルズ774 投稿日:2016年07月01日 00:28▼コメ返信通報

再販は嬉しいし、バーニングみたいなのは「実際の描写」と「イメージ」が違うから、エフェクトありなら正確さより雰囲気重視なのはありだと思う
ただそろそろ、三式機龍と戦ったバージョンとか、三部作版のモスラとか、新しいネタ欲しい
さすがに昭和マイナー怪獣は諦めてるけど、平成のくらいは……
あと切実に、今後もこういうエフェクト続けるのと、頼むから放射熱線とか必須のくらい毎回つけて欲しい

0 0
1474761:ウルズ774 投稿日:2016年07月01日 00:32▼コメ返信通報

ああ、色的にシンゴジラと合わせてるのか

0 0
1474791:ウルズ774 投稿日:2016年07月01日 01:38▼コメ返信通報

※1474756
忠実な方が大事

0 0
1474829:ウルズ774 投稿日:2016年07月01日 05:17▼コメ返信通報

※1474756
放射熱線とかの「初回限定版」についてるのは流石に付けにくいんだろうね。
メーカーが自分で「限定」って言っちゃってるから・・
そうなるとユーザーの我儘で「初回限定版自体を再販してほしい」ってことになるんだけど、
厳しいよね、でも気持ちはわかります、うん。

0 0
1474932:ウルズ774 投稿日:2016年07月01日 12:11▼コメ返信通報

輝響曲じゃねぇのかよ・・・
尻尾の背びれまで赤熱塗装ってことはモンアツ始動時のサンプルみたいになるのかね

0 0
1474947:ウルズ774 投稿日:2016年07月01日 12:31▼コメ返信通報

※1474791
たとえばだけど、フィギュアーツの仮面ライダーとか、劇中スーツに忠実にするともうちょいもっさり日本人体型になる
もっさり感が売りだった春映画新形態1号は荒れたけど、基本的に毎回、イメージを大きく崩さない程度に、体型は細身にアレンジされてる
忠実さ重視のノーマルカラーと、シチュエーション重視で誇張表現した限定カラー、って売り方は昔から多いしね
掛け離れると問題だけど、頭ごなしに忠実だけ追求してもしょうがない

0 0
1474949:ウルズ774 投稿日:2016年07月01日 12:34▼コメ返信通報

※1474829
アイアンマンで「またいつものエフェクトかよ……」ってなってる件といい、同じもののエフェクトでも造形や塗装変えればいいのにといつも思う
メルトダウン中の熱量をイメージした熱線とか、限定だったやつと別バージョンにしてさ
メカゴジラとか完全に別物で新規エフェクトになるのも付属しないし、少し前までバンダイはエフェクトの需要を軽視してたように感じる

0 0
1475006:ウルズ774 投稿日:2016年07月01日 13:38▼コメ返信通報

※1474947
アーツの細身にするとかもよけいな事んだよなあ
ずんぐりでいいんだよ

0 0
1475024:ウルズ774 投稿日:2016年07月01日 13:59▼コメ返信通報

映像作品中の姿=そのキャラの正しい姿
ってわけでもないけどな

それをいちいちポスターのイラストとかゲームのCGとかと比べて何々が違うとか文句つけるのか?

0 0
1475041:ウルズ774 投稿日:2016年07月01日 14:34▼コメ返信通報

どう考えても映像作品の中が一番正しい姿だろ
100パーセントでなくても中に生きてる人間が入っている限り、限りなく一番近い姿

0 0
1475442:ウルズ774 投稿日:2016年07月01日 20:35▼コメ返信通報

その「映像作品の中」の姿にしたって「デザイン画」というものありきなんだがな
映像作品中の姿なんて人が入って演じるという都合でやむなくそうなったってだけのものでしかないから

0 0
1475504:ウルズ774 投稿日:2016年07月01日 22:17▼コメ返信通報

羽たためて目を塗り直したデストロイアたのむ

0 0
1475641:ウルズ774 投稿日:2016年07月02日 01:37▼コメ返信通報

※1475442
映像内に出てるのはライダーと怪人だけじゃなくて本物の人間も出てるって事を忘れちゃいかん
劇中で唯一本物である人間と対比できるスーツが正しい姿に決まってんじゃん

0 0
1475788:ウルズ774 投稿日:2016年07月02日 14:16▼コメ返信通報

※1475641
ところが、仮面ライダーのデザインは「テレビ画面越しにはこう見える」ってデザインでなぁ
劇中の世界だと、仮面ライダーも普通に怪人にしか見えない姿してるという設定だったりする
特に、怪人と同じ出身や能力元の、昭和やクウガみたいなのは、劇中の世界だと単に「人類の味方の怪人」で姿とかは怪人

カメラ越しじゃなく、怪人と同じとか超テクノロジーとか「劇中での設定」として対比すると、設定的には映像スーツよりもSICとかのが正しいことになる
「劇中スーツに忠実」と「劇中世界の設定に忠実」は違うからややこしい

0 0
1475841:ウルズ774 投稿日:2016年07月02日 16:23▼コメ返信通報

※1475788
それクウガだけだろ

0 0
1476561:ウルズ774 投稿日:2016年07月04日 13:15▼コメ返信通報

ちょっと前に出たGMKゴジのアーツでも腹が出てないとか文句つけてるやつがいたけど
イラスト版ポスターだとそんなに腹出てないんだよな

結局のところ映像作品中の姿にしろポスターのイラストとかにしろそれ全部含めてそのキャラクターってことなんだろう

0 0
1476565:ウルズ774 投稿日:2016年07月04日 13:27▼コメ返信通報

ポスターはあくまでポスターだろ
劇中デザインが正しい
VSメカゴジラのイラストポスター見てこい

0 0
1476643:ウルズ774 投稿日:2016年07月04日 18:11▼コメ返信通報

これはこれで良いけど
羽の構造見直した完デスも欲しい

0 0
1476644:ウルズ774 投稿日:2016年07月04日 18:15▼コメ返信通報

※1476561
ポスターのGMKゴジラとかそもそも白目じゃなくないか?
GMKゴジラ買ったし満足はしてるけどアレは細いって言われても仕方ない

0 0
1476647:ウルズ774 投稿日:2016年07月04日 18:18▼コメ返信通報

もっとこう赤熱してる感じに出来ないんかな。ケガして流血してるように見えちゃうんだよな。

0 0
1476656:ウルズ774 投稿日:2016年07月04日 18:42▼コメ返信通報

頭部の骨格が露出した溶けかけゴジラが欲しい。

0 0
1476657:ウルズ774 投稿日:2016年07月04日 18:45▼コメ返信通報

※1476561
正直あのビール腹だらしないからモンアツくらいでちょうどいい

0 0
1476658:ウルズ774 投稿日:2016年07月04日 18:45▼コメ返信通報

前回のはしっぽも体も色の境界線がハッキリし過ぎってか白や黒の色が強い
バーニングはメルトダウンしかけてるって状態なわけで1か0かじゃないんですよ
蒸気や電飾でそれを表現してたわけだしフィギュアにする上でもう少し彩色の部分こだわって欲しい

0 0
1476659:ウルズ774 投稿日:2016年07月04日 18:47▼コメ返信通報

泡姫かな

0 0
1476665:ウルズ774 投稿日:2016年07月04日 19:06▼コメ返信通報

※1475841
アギトもな

0 0
1476666:ウルズ774 投稿日:2016年07月04日 19:08▼コメ返信通報

劇中のGMKは体のバランス酷いもの
最低でも首根っこの不自然なラインや残念な正面顏は補正してもらわないと

0 0
1476668:ウルズ774 投稿日:2016年07月04日 19:21▼コメ返信通報

一番好きなゴジラ。

0 0
1476698:ウルズ774 投稿日:2016年07月04日 20:15▼コメ返信通報

新エフェクト正面からじゃ微妙だったけど斜めからだと結構良いな
デストロイアも出そうだから買っておこうかな

0 0
1476720:ウルズ774 投稿日:2016年07月04日 20:54▼コメ返信通報

早く昭和メカゴジ出せって

0 0
1476759:ウルズ774 投稿日:2016年07月04日 21:54▼コメ返信通報

※1474947
体型云々以前に、本来赤くなくていい部分までイメージ(笑)で彩色するなんて余計なお世話だと思うが…
新一号の線をイメージ優先で緑にしてみました!他は劇中を再現した色です!とか言われても微妙だろうが
オリジナル要素やりたいんならせめて差し替え出来るようにしろと思うわ

0 0
1476771:ウルズ774 投稿日:2016年07月04日 22:09▼コメ返信通報

シン・ゴジラ11月、デスゴジ12月、エヴァゴジ1月と毎月ゴジラが出るのか。

0 0
1476836:ウルズ774 投稿日:2016年07月05日 00:50▼コメ返信通報

※1476698
デストロイアはとっくに出てるんや……限定販売敵怪獣のリデコ再販は厳しそう

0 0
1476837:ウルズ774 投稿日:2016年07月05日 00:58▼コメ返信通報

※1476759
オリジナル要素って言うが、「改変」と「シーンイメージ」は違うぞ
昔のソフビでも、メルトダウンイメージでほぼ全身クリアレッドや、ラドン死後イメージの全身金ラメも出てる
とっくにスーツの「忠実版」は出てるんだし、エフェクトつけて「シーンの雰囲気」に特化した再販なら多少誇張くらい雰囲気に寄せるのに何も問題ない
忠実じゃないと許せない人は忠実版だけ買えばいいだけだからね
フィギュアを飾るにはCGや演出が使えないから、シーンイメージ重視だと、CGとか使えない分を上乗せしたくらいの表現じゃないと、中途半端で雰囲気が逆に滑るんだよ

0 0
1476844:ウルズ774 投稿日:2016年07月05日 01:35▼コメ返信通報

※1474416
あそこまで真っ白じゃないからあれが正しいとも言いがたい。

0 0
1476846:ウルズ774 投稿日:2016年07月05日 01:37▼コメ返信通報

※1474480
そっちのが出来良いんじゃね?

0 0
1476847:ウルズ774 投稿日:2016年07月05日 01:40▼コメ返信通報

※1474588
あんなに目立つ白でもなかったろ。

0 0
1476867:ウルズ774 投稿日:2016年07月05日 03:20▼コメ返信通報

背ビレどころか、むしろポスターやクライマックスのイメージでもっと全身赤々しくてもいいくらい

0 0
1476880:ウルズ774 投稿日:2016年07月05日 07:06▼コメ返信通報

あんなに白くなかったとか言ってる奴らは資料見てこいよ
白いんだよ!

0 0
1476882:ウルズ774 投稿日:2016年07月05日 07:17▼コメ返信通報

ゴジラはオタク以外の層にも売れるから、力入ってるわ。
アレンジして迫力出すのも、ゴジラファンやオタク以外の
一般ユーザーを意識しているから。
一般ユーザーは「忠実」より「迫力」。その方が売れる。

0 0
1476898:ウルズ774 投稿日:2016年07月05日 09:25▼コメ返信通報

※1476882
一般人が1万円のフィギュア買うんですかねぇ
アレンジとかは同じ物だしても売れないからコレクターやマニア向けの仕様でしょ。

0 0
1476908:ウルズ774 投稿日:2016年07月05日 10:32▼コメ返信通報

値段関係なく普通に考えてオタ以外買わないだろ

0 0
1476969:ウルズ774 投稿日:2016年07月05日 13:54▼コメ返信通報

泡ゴジラ

0 0
1477012:ウルズ774 投稿日:2016年07月05日 15:49▼コメ返信通報

ノーマルカラーはともかく、アレンジは基本的にマニア専用だからな
一般人で買う人もいるけど、基本的にニッチなピンポイントバージョンじゃなくオーソドックスなの選ぶし
仮面ライダー系のマスク破損版やファイズの発光版とか、ユニコーンガンダムの発光版や結晶体とか、ガオガイガーのゴルディオンハンマー版や弾丸X版(ヘル&ヘヴン版)とか
で、どれも色をやや極端にしたり、マスク以外にもダメージ表現や汚しを入れたり、雰囲気重視で誇張されてる

0 0
1477200:ウルズ774 投稿日:2016年07月05日 21:02▼コメ返信通報

※1476836
いや限定だからこそ再販して欲しいんだよ
これだって事実上の再販だろ

0 0
1477380:ウルズ774 投稿日:2016年07月06日 05:16▼コメ返信通報

※1476880
劇中映像じゃダメっすか?

0 0
1481345:ウルズ774 投稿日:2016年07月14日 11:19▼コメ返信通報

資料だと白いのかもしれんが劇中だとあんなにハッキリした白じゃないんだよな
劇中こそ正しいとするなら前回のも違う
あと※1476658や※1476837の言う通りフィギュアにする場合はそれを踏まえて多少アレンジしないと逆に違和感の原因になる
これは萌えキャラの顔の角度だったり、車の縮尺を実物と微妙に変えたりなどフィギュア化する上で大事なことだよ

0 0
1481410:ウルズ774 投稿日:2016年07月14日 13:50▼コメ返信通報

※1476880
あんなに悪目立ちする白じゃなかったよ
劇中のイメージで言えばむしろ今回はかなりマシになってる
デスゴジは赤が目立つべきなのに白の方が目立ってた前回は明らかに悪手だった

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x