top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【食玩】ユニバーサルユニット「ペーネロペー」彩色原型公開【機動戦士ガンダム】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【食玩】ユニバーサルユニット「ペーネロペー」彩色原型公開【機動戦士ガンダム】

2016年06月29日 11:15

ガンダム食玩ユニバーサルユニット

|CM(66)
1000105502_2 



画像追加



■彩色原型公開
機動戦士ガンダム ユニバーサルユニット ペーネロペー
価格4,104円
2016年9月発売予定

グローバル・スタンダードを追求したリアルタイプのアクションフィギュア「ユニバーサルユニット」の特別版として、
『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』で登場した印象的なMS「ペーネロペー」が登場!
塗装済み本体に武装を取り付ける仕様や、フルABSによるシャープで精密な造形、さらにシールの付属など、
食玩のイメージを覆す「ユニバーサルユニット」の特色は健在。
劇中に存在する「オデュッセウスガンダム」への換装機能をこのサイズながら備えているのは本商品ならではのポイントです。
また、本機は劇中の設定に合わせて、通常弾でラインナップされた
機体群に比べて一回り以上サイズが大きく、重厚感があるのも魅力。
その精密さをじっくりと楽しめることのできるアイテムとなっています。

プレバンにて画像公開(一般販売商品です)
機動戦士ガンダム ユニバーサルユニット ペーネロペー
1000105502_2

1000105502_3

1000105502_4

1000105502_5

1000105502_6

«前の記事« 【なないろリンカネーション】「滝川琴莉」マジックパレットよりフィギュア化決定【ワンフェス2016夏】優先入場券「ダイレクトパス」抽選受付 本日まで! »次の記事»
この記事へのコメント

1473811:ウルズ774 投稿日:2016年06月29日 11:19▼コメ返信通報

やっぱ高いなぁ

0 0
1473812:ウルズ774 投稿日:2016年06月29日 11:22▼コメ返信通報

GFF、ガンコレ、ロボ魂、海外ではプラモあったりとなんだかんだで
立体化に恵まれてるなペーネロペー

0 0
1473815:ウルズ774 投稿日:2016年06月29日 11:33▼コメ返信通報

※1473812

中二の恰好の的だし・・・

0 0
1473817:ウルズ774 投稿日:2016年06月29日 11:41▼コメ返信通報

ファンネルミサイルかビームサーベルほしい

0 0
1473818:ウルズ774 投稿日:2016年06月29日 11:44▼コメ返信通報

角のが大きすぎて目がつぶれてる

0 0
1473820:ウルズ774 投稿日:2016年06月29日 11:47▼コメ返信通報

値段は高いが色着いたとたん安っぽく見えるのはどういう事?
いままでそんな事感じた事無かったのに。

0 0
1473822:ウルズ774 投稿日:2016年06月29日 11:52▼コメ返信通報

え、これだけ?
って感想を覚えた

0 0
1473825:ウルズ774 投稿日:2016年06月29日 11:52▼コメ返信通報

※1473815
そうなの?若い頃は見向きもしなかったけど、年を重ねてから興味が出たんだが

0 0
1473828:ウルズ774 投稿日:2016年06月29日 11:54▼コメ返信通報

※1473820
平面が多すぎて目が滑るんだろ
頑張ってモールド掘って墨入れすれ

0 0
1473831:ヴィランのようなもの 投稿日:2016年06月29日 12:11▼コメ返信通報

カッコいいですね。食玩とは思えない程のクオリティで驚きました。

0 0
1473832:ウルズ774 投稿日:2016年06月29日 12:15▼コメ返信通報

食玩だけどけっこうなサイズになりそう HGくらいか それなら昔のHGMで出してくれれば2000円前後だろうに なんであのシリーズ終わっちゃったのか シャンブロとかネオジオングとか少し大きいMAをガンプラでだせる絶好のスケールなのに

0 0
1473834:ウルズ774 投稿日:2016年06月29日 12:22▼コメ返信通報

クスィーもペーネロペーも一般かよ、どうしたってんだ
のっけからぶっ飛ばしてんなユニバーサルユニット

0 0
1473835:ウルズ774 投稿日:2016年06月29日 12:22▼コメ返信通報

ゴテゴテしすぎ動きにくそうだし何処がいいのかさっぱりわかんね

0 0
1473837:ウルズ774 投稿日:2016年06月29日 12:33▼コメ返信通報

色ついたら微妙だな
所詮食玩だからこんなもんか

0 0
1473838:ウルズ774 投稿日:2016年06月29日 12:37▼コメ返信通報

馬鹿にするッ!

0 0
1473840:ウルズ774 投稿日:2016年06月29日 12:46▼コメ返信通報

単価4000円の食玩ねえ…

0 0
1473841:ウルズ774 投稿日:2016年06月29日 12:50▼コメ返信通報

値引き前提だけど、これ1個の定価でユニバーサルユニット通常弾の
1BOX(10個入り)買えるんだよなあ
それでも欲しい、買う!って人に選択肢があるのはいいことだけど、
個人的には出す気になる額じゃないなあ

0 0
1473846:ウルズ774 投稿日:2016年06月29日 13:05▼コメ返信通報

のぺっとしてるなぁ・・・
やはり値段の割に今ひとつとい印象が拭えない

0 0
1473849:ウルズ774 投稿日:2016年06月29日 13:09▼コメ返信通報

ターンAをボロカスに言ったりこれは褒めたりガノタの審美眼はわからん。
動いてなんぼのロボットの可動をごてごてのユニットで奪っておいてどうやって戦うの?
これもいろんなパーツ身体にくっつけて、
鋼鉄ジーグみたいにマグネットで外す時にまたくっつけ直すみたいなことすんの?

ていうかそもそもユニット外した剥き身のやつが
ガンダムとは言えないほどクソ格好悪いっていうか
ガンダムの体を成してないんだけどいいのこれ?

俺これについて全く知らないんで戯れ言の愚痴と思ってくれ。

0 0
1473850:ウルズ774 投稿日:2016年06月29日 13:16▼コメ返信通報

20年位前にはペーネロペーなんて知名度低くて海外系ガレージキット位しか立体化してなかったのに・・
ロボット魂で完成品でたり、4千円でこの出来の食玩出来たり・・いい時代になったなー

0 0
1473852:ウルズ774 投稿日:2016年06月29日 13:21▼コメ返信通報

⇧あっFIXだかでも立体化してたか。

0 0
1473854:ウルズ774 投稿日:2016年06月29日 13:26▼コメ返信通報

※1473849
∀もこれもカッコいいじゃん。
全く知らんということなので擁護すると、これは発展途上の飛行ユニットをMSに外付けして無理やり飛ばすのが目的の試験機で、完成形が色々無駄が無くなって可動も確保されたクスイーガンダムだからこのくらい不恰好なほうが試験機っぽくていいと思う。

0 0
1473856:ウルズ774 投稿日:2016年06月29日 13:26▼コメ返信通報

こいつどこ見たらいいのか分からん

0 0
1473857:ウルズ774 投稿日:2016年06月29日 13:30▼コメ返信通報

※1473849
ターンエーボロカスってそれガノタじゃないだろ…
「動けばかっこいい」ってのは観もしないで批判するアホに
なんとか観せようとする当時の方便だが
(要は作品そのものの面白さを伝えるための)
ちゃんと観ればそこかしこに散りばめられたデザインの意匠に気付けるはず
それを無視するならヲタですらないだろ

0 0
1473863:ウルズ774 投稿日:2016年06月29日 13:49▼コメ返信通報

悪くはないけど、4000円かあ

0 0
1473867:ウルズ774 投稿日:2016年06月29日 14:14▼コメ返信通報

幸子ユニット

0 0
1473868:ウルズ774 投稿日:2016年06月29日 14:19▼コメ返信通報

オデュッセウスの状態の首から肩にかけてが不細工だなあ
ユニットの関係上仕方ないが

0 0
1473870:ウルズ774 投稿日:2016年06月29日 14:32▼コメ返信通報

>劇中に存在する「オデュッセウスガンダム」への換装機能
劇中にそんなものは無い

0 0
1473882:ウルズ774 投稿日:2016年06月29日 15:18▼コメ返信通報

※1473870
小説初登場シーンの時はフライトユニット未装着だったからそれのことじゃね

0 0
1473889:ウルズ774 投稿日:2016年06月29日 15:51▼コメ返信通報

なんで素立ちのポーズでも表情付き平手使ってんだ
まさか握り手(といっても穴開きだろうけど)付かないのか

0 0
1473890:ウルズ774 投稿日:2016年06月29日 15:57▼コメ返信通報

僕知ってるんだきっとショボいんだって

0 0
1473892:ウルズ774 投稿日:2016年06月29日 16:08▼コメ返信通報

なんか頭身低いな

0 0
1473894:ウルズ774 投稿日:2016年06月29日 16:11▼コメ返信通報

HGでもMGでもいいからそろそろキットで出して欲しい

0 0
1473905:ウルズ774 投稿日:2016年06月29日 16:52▼コメ返信通報

頭身がマキブ寄りなのがなぁ
ロボ魂のプロポーションが一番かっこいい
ペーネロペーはあのでかい図体を無理やり吹っ飛ばすために異形化してるってのが好きだ

0 0
1473917:ウルズ774 投稿日:2016年06月29日 17:24▼コメ返信通報

う〜ん…やっぱりロボット魂が至高だなぁ
コレジャナイ感半端ない…
クスィーやペーネロペーはやっぱりぶっとんだ
価格、クオリティの方がしっくりくる
高価格の特別感の違いかな

最近のナイチンゲールにも感じるけど
バンバン商品化して
推されまするのは違うような…大好きだけどね

0 0
1473922:ウルズ774 投稿日:2016年06月29日 17:54▼コメ返信通報

ペーネロペーがこんなに立体化される時代が来るとは思いもしなかったよ

0 0
1473925:ウルズ774 投稿日:2016年06月29日 17:56▼コメ返信通報

子供がぶかぶかな服させられてるようだな。

0 0
1473930:ウルズ774 投稿日:2016年06月29日 18:09▼コメ返信通報

昔のMIA並クオリティちゃうんかこれ

0 0
1473931:ウルズ774 投稿日:2016年06月29日 18:10▼コメ返信通報

※1473917
まぁ1番いいのはロボ魂だけどあれはペーネロペー装着させるとブンドドほぼできないし、こういう安めのもので気軽にブンドドできる奴もあっても別にええやん
出すことにデメリットあるわけでもなし

0 0
1473932:ウルズ774 投稿日:2016年06月29日 18:12▼コメ返信通報

というかROBOT魂でブンドドしろよ

0 0
1473957:ウルズ774 投稿日:2016年06月29日 19:00▼コメ返信通報

ロボ魂高くて手が出なかったけどこれはいいな

0 0
1473982:ウルズ774 投稿日:2016年06月29日 19:33▼コメ返信通報

人気あるんだしHGで出てもええんやで?
最初はクスィーと一緒でREかも知れないけど

0 0
1473987:ウルズ774 投稿日:2016年06月29日 19:36▼コメ返信通報

※1473932
あのでかさでブンドドはちょっと怖いわ、値段も高いし全塗装ではげたらイヤだし

0 0
1473998:ウルズ774 投稿日:2016年06月29日 19:47▼コメ返信通報

※1473825
Gジェネで見た時は中二心にビビッときたわw

0 0
1474004:ウルズ774 投稿日:2016年06月29日 19:52▼コメ返信通報

アサルトキングダムは死んだんだ、もう
いくらよんでもかえってこない

0 0
1474018:ウルズ774 投稿日:2016年06月29日 20:09▼コメ返信通報

ロボ魂のクスィーやペーネロペーは触れないので、
手頃に遊びやすいものを出してくれるのは正直ありがたい。

0 0
1474062:ウルズ774 投稿日:2016年06月29日 21:05▼コメ返信通報

GFFのペーネロペーが5000円なのに
このショボイ食玩が4000円か

0 0
1474065:ウルズ774 投稿日:2016年06月29日 21:10▼コメ返信通報

※1474062
あのころの物価と比べて文句言うならこの趣味卒業できるよ
おめでとう!

0 0
1474069:ウルズ774 投稿日:2016年06月29日 21:17▼コメ返信通報

※1473987
ROBOT魂はブンドドする為のブランドです

0 0
1474087:ウルズ774 投稿日:2016年06月29日 21:47▼コメ返信通報

ペロペロネー

0 0
1474107:ウルズ774 投稿日:2016年06月29日 22:21▼コメ返信通報

※1474069
言うことはわかるけど、
高額トイだから、やはり触れんよ。

0 0
1474128:ウルズ774 投稿日:2016年06月29日 22:37▼コメ返信通報

※1474062
2005年のおもちゃと値段比較されてもねぇ~

0 0
1474162:ウルズ774 投稿日:2016年06月29日 23:14▼コメ返信通報

※1474128
たった10年でここまで値上がりしたのかと思うと悲しいけどな……

0 0
1474171:ウルズ774 投稿日:2016年06月29日 23:23▼コメ返信通報

※1474107
貧乏性なんだね

0 0
1474175:ウルズ774 投稿日:2016年06月29日 23:27▼コメ返信通報

な、な、ななんだ!このビミョーなスタイル
オデュッセウスってこんなにずんぐりしてた?

百式よりかはお得に思えるからいちお買います!
けれど脛とかをもう少し伸長して下さい

0 0
1474178:ウルズ774 投稿日:2016年06月29日 23:31▼コメ返信通報

※1474171
心の貧しい人だな

0 0
1474202:ウルズ774 投稿日:2016年06月30日 00:00▼コメ返信通報

※1474069
公式サイトに「ROBOT魂〈SIDE MS〉ペーネロペー取り扱い上のご注意」ってページがあるんだぜ…
動かすのにちょっと気を使っちゃうぜ…

0 0
1474208:ウルズ774 投稿日:2016年06月30日 00:07▼コメ返信通報

ブンドドするためのブランドだけど決してブンドド推奨してるブランドではないから
特にカトキバージョンの全塗装版は

0 0
1474210:ウルズ774 投稿日:2016年06月30日 00:09▼コメ返信通報

全塗装版2個しか買ってない貧乏人だけど1つは装着させて、もう1つはペーネロペーユニットの上にオデュッセウス乗せた状態で飾ったままだわ
ブンドドしたくてもポーズもメリハリつけれねーし飾るだけで十分

0 0
1474214:ウルズ774 投稿日:2016年06月30日 00:23▼コメ返信通報

ディスプレイモデルで楽しむ奴www

0 0
1474215:ウルズ774 投稿日:2016年06月30日 00:29▼コメ返信通報

ロボ魂ペーネロペーでガシガシ遊んでるやついたら動画撮ってほしいわ・・・w

0 0
1474250:ウルズ774 投稿日:2016年06月30日 01:55▼コメ返信通報

※1473870
小説の劇中でも後半にはフライトユニットを外した状態で戦ってる描写があるよ
ただ「オデュッセウスガンダム」て名前は確かに出てこないな

0 0
1474268:ウルズ774 投稿日:2016年06月30日 04:08▼コメ返信通報

※1474214
いや、そういうのは大抵ディスプレイどころか箱に入れて仕舞いっぱなしだと思うぞ

0 0
1474810:ウルズ774 投稿日:2016年07月01日 02:51▼コメ返信通報

何この折り鶴みたいなギャンダモーは?

0 0
1474855:ウルズ774 投稿日:2016年07月01日 08:46▼コメ返信通報

度々生まれては迷走しがちになる奇形腫

0 0
1476092:ウルズ774 投稿日:2016年07月03日 04:32▼コメ返信通報

※1474202
取り扱い上のご注意が有るからって何なんだ?大友はそれ通りに注意して遊んでくれってことだろが

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x