top-page
TOP > 食玩 > 【食玩】ミニプラ「暴太郎戦隊シリーズPB レジェンドアルターセット」明日13時プレバン受注開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【食玩】ミニプラ「暴太郎戦隊シリーズPB レジェンドアルターセット」明日13時プレバン受注開始

2022年08月02日 12:05

食玩戦隊ロボットミニプラ暴太郎戦隊ドンブラザーズ

|CM(94)
 明日13時プレバン受注開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■食玩ミニプラ「暴太郎戦隊シリーズPB レジェンドアルターセット」
明日13時プレバン受注開始

【8/3(水)13時予約開始!】ミニプラ 暴太郎戦隊シリーズPB レジェンドアルターセット【商品化決定!】

「ゴーバスターズアルター」「キョウリュウジャーアルター」「キュウレンジャーアルター」「キラメイジャーアルター」のアルター4体がセット

▽詳しくは公式ブログにて
bandaicandy.hateblo.jp/entry/20220802_sentai



«前の記事« 【勇者王ガオガイガー】RG「ゴルディーマーグ」プラモデル プレバン受注開始!【メガミデバイス再販】「BULLET KNIGHTS ランチャー」「BULLET KNIGHTS ランサー」プラモデル 18日予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

3906482:ウルズ774 投稿日:2022年08月02日 12:06▼コメ返信通報

勘違いブス

0 0
3906485:ウルズ774 投稿日:2022年08月02日 12:06▼コメ返信通報

スゴイの来たー

0 0
3906493:ウルズ774 投稿日:2022年08月02日 12:08▼コメ返信通報

ティラミーゴなのか爆竜なのか

0 0
3906500:ウルズ774 投稿日:2022年08月02日 12:10▼コメ返信通報

アルターはもういいだろ

0 0
3906501:ウルズ774 投稿日:2022年08月02日 12:10▼コメ返信通報

これは面白い
俺合体できるの良いね

0 0
3906502:ウルズ774 投稿日:2022年08月02日 12:10▼コメ返信通報

他のはどっかしら「誇張しすぎた」感じになってるのに
キュウレンジャーアルターだけほぼほぼそのまんまシシボイジャーだな

0 0
3906506:ウルズ774 投稿日:2022年08月02日 12:11▼コメ返信通報

トッキュウジャーのはなんだったの?ってくらい、ストレートに格好いい合体してるな

0 0
3906514:ウルズ774 投稿日:2022年08月02日 12:13▼コメ返信通報

いやプレバンで買うほど欲しくはないんだ。一般ならいくつか摘んだだろうけど。

0 0
3906515:ウルズ774 投稿日:2022年08月02日 12:14▼コメ返信通報

脳人の勇動ももうそろそろくるかな?

0 0
3906520:ウルズ774 投稿日:2022年08月02日 12:14▼コメ返信通報

シシボイジャーまんまだな…

0 0
3906525:ウルズ774 投稿日:2022年08月02日 12:15▼コメ返信通報

劇中に出てくるの?

0 0
3906526:ウルズ774 投稿日:2022年08月02日 12:15▼コメ返信通報

見た目は割といいけど、送料込で7000円は流石に高いな

0 0
3906529:ウルズ774 投稿日:2022年08月02日 12:15▼コメ返信通報

※テレビ本編には登場しません

0 0
3906530:ウルズ774 投稿日:2022年08月02日 12:16▼コメ返信通報

ガブティラはほぼミニティラなのでセーフ

0 0
3906534:ウルズ774 投稿日:2022年08月02日 12:17▼コメ返信通報

頭でっか

0 0
3906538:ウルズ774 投稿日:2022年08月02日 12:17▼コメ返信通報

ゴーバスアルターが…なんかこう…なんとも言えない可愛さで、たまらんw

0 0
3906543:ウルズ774 投稿日:2022年08月02日 12:18▼コメ返信通報

※3906502
合体見たらわかるけど
これだけ背負いものだからね

0 0
3906547:ウルズ774 投稿日:2022年08月02日 12:19▼コメ返信通報

右腕クロー、左腕ドリル、背部ウイング、下駄+肩キャノン・・・
フル装備しろってことか。

0 0
3906558:ウルズ774 投稿日:2022年08月02日 12:20▼コメ返信通報

消防車モデルだけあってキラメイジャーアルターとの合体がスーパーファイヤーコンボイのように見えなくもないな

0 0
3906564:ウルズ774 投稿日:2022年08月02日 12:21▼コメ返信通報

一般だと販売できる弾数に限りがあるだろうからある程度プレバン限定になるのは仕方ないかな
しかしこうやって直近10戦隊のアルターをしっかりと出してくれたとなるとその分だけドンモモアルターを買って並べたくなるな
幸い本体は安価で手に入るし

0 0
3906567:ウルズ774 投稿日:2022年08月02日 12:22▼コメ返信通報

好調そうなドンオニタイジンと比べてイマイチ跳ねてない印象があったんだがこんなのが出るってことは結構売れてたんだな

0 0
3906574:ウルズ774 投稿日:2022年08月02日 12:23▼コメ返信通報

アルタ売れなかったからプレバンに回されたんかな…

0 0
3906576:ウルズ774 投稿日:2022年08月02日 12:23▼コメ返信通報

※3906526
食玩系は諸々の高騰の影響が無視できないレベルになってきたねぇ…

0 0
3906581:ウルズ774 投稿日:2022年08月02日 12:23▼コメ返信通報

これで食玩と玩具合わせてゴーカイ~キラメイが揃うのか

0 0
3906585:ウルズ774 投稿日:2022年08月02日 12:24▼コメ返信通報

アルター各種が合体してロボになるなら即決だが、なさそうだな

0 0
3906603:ウルズ774 投稿日:2022年08月02日 12:27▼コメ返信通報

これで食玩と玩具合わせてゴーカイ~キラメイが揃うのか
アルターこれで終わりかな

0 0
3906609:ウルズ774 投稿日:2022年08月02日 12:29▼コメ返信通報

面白くはあるけど、これに6000は出せんなあ…
ゴーバス以外が二箱づつとして390×8箱で3120
プレバン税として考えても4000か4500くらいに収まってないと手を出そうという気にはなれんわ

0 0
3906610:ウルズ774 投稿日:2022年08月02日 12:29▼コメ返信通報

税込6600円でアルター4つだから1つ辺り1650円で普段のミニプラ3箱相当か
今度一般で発売するゴーカイアルターが2箱完成だったから通販限定で多少割高になっていることを考えるとこんなもんなのかな

0 0
3906620:ウルズ774 投稿日:2022年08月02日 12:31▼コメ返信通報

ブログ記事最後のシルエットはデンジマンと脳人か?

0 0
3906634:ウルズ774 投稿日:2022年08月02日 12:37▼コメ返信通報

こう言うの、ポーズのほかに素立ちの写真もほしいよ

0 0
3906636:ウルズ774 投稿日:2022年08月02日 12:37▼コメ返信通報

※3906526
ゴーバスターズアルター
キョウリュウジャーアルターA、B
キュウレンジャーアルターA、B
キラメイジャーアルターA、B
の実質9種類と考えて
税込み429円×9=3861円
そう考えるとちょっと高いような

0 0
3906644:ウルズ774 投稿日:2022年08月02日 12:40▼コメ返信通報

ゴーカイマシンのときもこんな感じで
ボウケンゲキゴセイが欲しかった

0 0
3906645:ウルズ774 投稿日:2022年08月02日 12:40▼コメ返信通報

※3906506
それな、初っ端に公開されたアルターがあのガンタンクだったせいで
アルターという規格そのものの印象が正直最初はあんま良くなかったわ
最初からこういうかっこいいの出しておけばよかったのに

0 0
3906655:ウルズ774 投稿日:2022年08月02日 12:42▼コメ返信通報

※3906636
7種でないかい?
そしてより割高感が出てしまう

0 0
3906657:ウルズ774 投稿日:2022年08月02日 12:43▼コメ返信通報

本体もセットならこの値段でも納得いくんだが…
一部彩色済みなんだろうか

0 0
3906659:ウルズ774 投稿日:2022年08月02日 12:44▼コメ返信通報

アルターはぶっちゃけ不評なのが否めず
まぁ一般販売価格じゃ無理だけどプレバン価格なら通ったって感じかな

0 0
3906664:ウルズ774 投稿日:2022年08月02日 12:46▼コメ返信通報

ところでガブティラの頭は
右肩にもつけられる設計にしていただきたいのだが

0 0
3906676:ウルズ774 投稿日:2022年08月02日 12:51▼コメ返信通報

※3906659
装動でも設計何か月もかかるって言っているからラインも準備しないといけないし、
評判分かってから生産準備には取り掛かれないと思うなぁ。
だから最初からプレミアムバンダイのみの展開で企画していると思う。

ある程度生産準備整ってから、アルターの売れ行きが分かって戦々恐々しているのでは。

0 0
3906686:ウルズ774 投稿日:2022年08月02日 12:56▼コメ返信通報

※3906501
あんた合体できるのか?!

0 0
3906691:ウルズ774 投稿日:2022年08月02日 12:58▼コメ返信通報

初手のドンモモアルターの売れ残りやばかったからな……
近所のイオンでは01、02の売れ行きのせいか
ドンオニタイジンのミニプラの入荷かなり絞られたし

0 0
3906707:ウルズ774 投稿日:2022年08月02日 13:05▼コメ返信通報

今年はついてこうと思ったけど高いなぁ…

0 0
3906709:ウルズ774 投稿日:2022年08月02日 13:05▼コメ返信通報

全部赤だからなぁ
子供の色の選択肢無いしなぁ

0 0
3906711:ウルズ774 投稿日:2022年08月02日 13:06▼コメ返信通報

オリジナル合体出来そうだが本編で出る可能性がないのかな?

0 0
3906718:ウルズ774 投稿日:2022年08月02日 13:12▼コメ返信通報

※3906529
悲しい

0 0
3906727:ウルズ774 投稿日:2022年08月02日 13:13▼コメ返信通報

劇場版かテレビくんオリジナル付録DVDとかにでるんじゃない?

0 0
3906728:ウルズ774 投稿日:2022年08月02日 13:14▼コメ返信通報

戦隊玩具も商品の折り返しだから順調なら一般食玩で売る予定だった物かな?
後半は代わりにべつなテコ入れ食玩が始まるのかもしれん

0 0
3906729:ウルズ774 投稿日:2022年08月02日 13:14▼コメ返信通報

3000円くらいかなって思ったら倍だったわ

0 0
3906749:ウルズ774 投稿日:2022年08月02日 13:25▼コメ返信通報

ただでさえ出番少ないアルターで尚且つ映像本編に登場しないの確定してるからなー
チェンジヒーローズ版モモタロウアルターにも合体可能とはいえわざわざ買う気は起こらん

0 0
3906753:ウルズ774 投稿日:2022年08月02日 13:27▼コメ返信通報

値段的にはこんなもんだろ
一般流通品と比較してるの阿保らしいぞ
俺は買わんけど

0 0
3906759:ウルズ774 投稿日:2022年08月02日 13:29▼コメ返信通報

チェンジヒーローズが元々安いから「DX玩具の廉価版」という本来のミニプラのメリットは無いんだし、例年通りミニプラは巨大戦隊ロボだけやってりゃよかったんよ

0 0
3906769:ウルズ774 投稿日:2022年08月02日 13:36▼コメ返信通報

めちゃくちゃ微妙なとこだなぁ
いらん事はないけどって感じ

0 0
3906770:ウルズ774 投稿日:2022年08月02日 13:36▼コメ返信通報

ガブティラ、ドリケラ要素もあるのね

0 0
3906781:ウルズ774 投稿日:2022年08月02日 13:45▼コメ返信通報

※3906636
どう見てもパーツサイズでかいから2分割計算は無理じゃね?
ゴーバスが2分割、他が4分割くらいと考えると大体6000円になる
玩具版アルターが一体2000円前後だからそんな高いわけじゃないんだよね

0 0
3906797:ウルズ774 投稿日:2022年08月02日 13:51▼コメ返信通報

※3906691
地方民だが、余程01が売れなかったのか02すら入荷してる小売店が少なかった。
というか未だに01置いてる店も有る

0 0
3906831:ウルズ774 投稿日:2022年08月02日 14:14▼コメ返信通報

全盛り合体のお披露目はまた次回?

0 0
3906835:ウルズ774 投稿日:2022年08月02日 14:17▼コメ返信通報

キョウリュウのドリルかっこいい。セットじゃなくて普通に売られてたら本体と恐竜だけ買ったかも

0 0
3906836:ウルズ774 投稿日:2022年08月02日 14:17▼コメ返信通報

本編で活躍してくれりゃあ飛び付くほどのプレイバリューなのにもったいねぇな

0 0
3906840:ウルズ774 投稿日:2022年08月02日 14:20▼コメ返信通報

ニンニンジャーアルターはシノビマルで作り直して欲しい

0 0
3906850:ウルズ774 投稿日:2022年08月02日 14:30▼コメ返信通報

ロボの方は久々にスーパー合体までやって売上もDX玩具で一番売れてその利益がアルターの赤字の補填にされてんのか?ホント今年のミニプラはロボだけでよかったわ。

0 0
3906851:ウルズ774 投稿日:2022年08月02日 14:31▼コメ返信通報

※3906836
バンダイの売り方としてDXオニタイジン活躍させて売らないと駄目なんで主力から外れる物フェードアウトな所は昔からあるかな
なんとなくベルトが主力のライダー玩具な為にファイズのオートバジルの後半の空気な扱いを思い出した

0 0
3906853:ウルズ774 投稿日:2022年08月02日 14:33▼コメ返信通報

この人たちなんで買いもしてないのにこんな文句垂れてるの?

0 0
3906855:ウルズ774 投稿日:2022年08月02日 14:34▼コメ返信通報

戦隊もライダーも前の力借りないと売れなくなったんだな…

0 0
3906856:ウルズ774 投稿日:2022年08月02日 14:35▼コメ返信通報

アルター系はチェンジヒーローズの方がクオリティが高くて安いので、全シリーズチェンジヒーローズで出してほしい

0 0
3906915:ウルズ774 投稿日:2022年08月02日 14:56▼コメ返信通報

ここまでゼンカイジャーアルターが出てこないってことは結構重要なポジションで本編に出てくるってことかな
基本的にレッドのマシンがモチーフになっているから順当にいくとゼンリョクイーグル型だろうか
もしかするとすべてのアルター(本編に出てきたものだけ)と全合体したりして?

0 0
3906925:ウルズ774 投稿日:2022年08月02日 15:03▼コメ返信通報

※3906853
また屁理屈

0 0
3906932:ウルズ774 投稿日:2022年08月02日 15:07▼コメ返信通報

10年の間に恐竜2つはやっぱ多いわ

0 0
3906938:ウルズ774 投稿日:2022年08月02日 15:08▼コメ返信通報

トッキュウ辺りの開発者の雑誌インタビューでミニプラは沢山買って改造用等色々な楽しみ方して下さいみたいな事言ってたし、結構多々か買いしてたんだけどプレバンとかこんな売り方されたら買えねーじゃねぇかよ。

0 0
3906948:ウルズ774 投稿日:2022年08月02日 15:13▼コメ返信通報

※3906915
ドンゼンカイオーとゼンカイザーブラックがその変わりじゃねえの?

0 0
3906956:ウルズ774 投稿日:2022年08月02日 15:17▼コメ返信通報

※3906500
むしろ「ボーイズトイで商品化枠たりないからミニプラ 枠も使った」状態なんで、意地でも出しきらんとならんのだ
未商品化を残すと、なら最初からミニプラ いらんやろってなる

0 0
3906966:ウルズ774 投稿日:2022年08月02日 15:19▼コメ返信通報

※3906759
今年は「DXで全種出せる枠が無い」といういつもと違うアレでミニプラ 限定商品が多いので

0 0
3906983:ウルズ774 投稿日:2022年08月02日 15:31▼コメ返信通報

※3906948
それはないと思う
この前のsgアバタロウギアで他の食玩限定アルターと一緒にゼンカイジャーアルターも収録されたから何かしらの形で出るんじゃないかな
ただsgアバタロウギアで収録されたからチェンジヒーローズ枠では出ないのかもしれない

0 0
3907005:ウルズ774 投稿日:2022年08月02日 15:44▼コメ返信通報

※3906506トッキュウは手足はそのまま、肩アーマーだけ外して肩ジョイントに踏切着けるとカッコいいよ

0 0
3907177:ウルズ774 投稿日:2022年08月02日 16:32▼コメ返信通報

せっかく完全新規造形で好き放題作れるんだから
トッキュウアルターみたいにわけのわからない形態で振り切って欲しかったが
なんていうか食玩組のデザイン普通すぎて面白くないんだよな
カッコイイよりも崩して引っ掛かりを作らないと印象に残らないっていう
仮面ライダーデザインの人が言ってた話がよくわかるというか
インパクトが足りない

0 0
3907185:ウルズ774 投稿日:2022年08月02日 16:33▼コメ返信通報

※3906851
バジンは単にCGを多用せざるを得ないってのが大きいんじゃね?
もっともバッシャーやスライガー程必須ではなく何処からともなくスーツのみで現れるとか出来なくも無かったけど
ホバー(CG使用)無しにどつくだけというのも微妙だろう

0 0
3907196:ウルズ774 投稿日:2022年08月02日 16:36▼コメ返信通報

※3906855
本編で過去キャラ要素を出すのは周年記念作品だけだろ
過去作ゲストはそもそも特撮ではいつもの事だし

0 0
3907214:ウルズ774 投稿日:2022年08月02日 16:41▼コメ返信通報

※3906493
しっぽが左手ドリルはダイノガッツ溢れてるよな

0 0
3907231:ウルズ774 投稿日:2022年08月02日 16:45▼コメ返信通報

※3907177
問題はフォルムじゃなくて同じドンモモ本体に付ける一択な部分だろ
奇をてらったフォルムにしても面白くはならんし売れない恐れが増えるだけだわ

0 0
3907266:ウルズ774 投稿日:2022年08月02日 16:57▼コメ返信通報

※3906547
ブログの最後に読みにくい字で思わせぶりなことが書かれてますね。もしかしたら、全合体モードがあるのかも。

0 0
3907295:ウルズ774 投稿日:2022年08月02日 17:09▼コメ返信通報

自由な組み換えで遊ぼう!と言いつつもドンブラのぶっきらぼうな販促具合からしてそういう使われ方は一切ないという

0 0
3907322:ウルズ774 投稿日:2022年08月02日 17:19▼コメ返信通報

※3906676
設計とか開発は終わってあとは製造
って、ところまでは来てたけど売れ行き的に数量限定のプレバン送りじゃないかな
完全なボツらせるよりは多少なりとも開発費回収

0 0
3907406:ウルズ774 投稿日:2022年08月02日 17:59▼コメ返信通報

キラメイアルターだけほしかったけど全部はいらないわー

0 0
3907510:ウルズ774 投稿日:2022年08月02日 18:47▼コメ返信通報

プレバンは送料を無料にしてくれ。充分いい値取ってるだろ。

0 0
3907532:ウルズ774 投稿日:2022年08月02日 18:59▼コメ返信通報

ゴーバスターズのまるで赤べこ

0 0
3907554:ウルズ774 投稿日:2022年08月02日 19:10▼コメ返信通報

大学4年の時にハマってたゴーバスめっちゃ思い入れあるからこれのために買う
…何にも成長しなくても10年経つんだな…

0 0
3907747:ウルズ774 投稿日:2022年08月02日 20:48▼コメ返信通報

※3906853
いつものことよ
「こんな売れない物を商品化してなければ、空いたラインで俺の欲しいあれが商品化されてたはぅなんだー!」って

0 0
3907755:ウルズ774 投稿日:2022年08月02日 20:52▼コメ返信通報

※3906855
そりゃ「周年記念企画」はな
あくまで周年ネタだから、ジオウでさんざん過去をオモチャにしたけど、次の周年記念のリバイスまでは本編では過去作要素出てきてない
ただし外伝では檀黎斗が生えてきて勝手に親子喧嘩したが

0 0
3907768:ウルズ774 投稿日:2022年08月02日 20:58▼コメ返信通報

これまとめて全部合体したらそれなりのボリュームになりそうだ

0 0
3907792:ウルズ774 投稿日:2022年08月02日 21:14▼コメ返信通報

※3906836
アルターを使うときは本体がフィリップみたいに気絶しちゃうしロボタロウとの差別化でミクロマンサイズでピンポイントな活躍をするので中々印象に残りづらいね。カクレンジャーの獣将ファイターみたいな感じになりそう。

0 0
3907895:ウルズ774 投稿日:2022年08月02日 22:35▼コメ返信通報

アルター小さすぎて活躍が地味でなんとも…
これがバスターエースみたいな単独巨大ロボと武装合体だったら最高なのに

0 0
3907914:ウルズ774 投稿日:2022年08月02日 22:47▼コメ返信通報

SMPとかならまだしも普通のミニプラなら出せて3000-4000だよな7000だして買う奴はそんなにいないと思う
ハカイジュウオーとかバトルシーザーなら5000ぐらいまで出せるけどアルターはなぁ
なんか今年の戦隊ミニプラ派本当に悪い意味よく分からない、ゴーカイは買うけど

0 0
3907919:ウルズ774 投稿日:2022年08月02日 22:51▼コメ返信通報

※3906932
戦隊の客(=学童)は入れ替わりが激しいから数年たてばもう卒業してる
だから同じモチーフを使いまわしてもさして問題無い!って理屈なんだろうけど、
その理屈のせいでレジェンド物の企画やると似たようなモチーフの戦隊ばっかになるんよな
企画名がほぼなんとかマンとなんとかジャーばっかな件と併せて、戦隊の悪しき伝統だと思うわ

0 0
3908002:ウルズ774 投稿日:2022年08月02日 23:29▼コメ返信通報

ぼけーっと待ってたらルパパトアルター売り切れてしまってな…
ジョイント的にはプレバンのはオニタイジンに引っ付けるのも行けるのだろうか

0 0
3908438:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 09:56▼コメ返信通報

※3906956
むしろミニプラでアルターやったせいでミニプラ虎龍攻神の発売が遅れたりドンゼンカイオーがプレバン送りになったりでマイナス要素しか無いんですが…

0 0
3908563:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 11:43▼コメ返信通報

各550円。ゴーバスターとキラメイジャーが2分割、他2つが3分割で、10箱。ギア類が1箱で合計11箱。
550×11=6050円
という感じかな?
うーん……高いね!

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x