top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【プレバン受注開始】メタルビルド「Hi-νガンダム専用 ハイパー・メガ・バズーカ・ランチャー オプションセット」
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【プレバン受注開始】メタルビルド「Hi-νガンダム専用 ハイパー・メガ・バズーカ・ランチャー オプションセット」

2022年08月01日 16:00

ガンダムロボ魂/フィギュアーツプレバンメタルビルド

|CM(549)
 【プレバン受注開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています






■METAL BUILD Hi-νガンダム専用 ハイパー・メガ・バズーカ・ランチャー オプションセット変形機構紹介動画




■2022年8月1日 16時予約開始
METAL BUILD Hi-νガンダム専用 ハイパー・メガ・バズーカ・ランチャー オプションセット
価格16,500円(税込)
2022年12月発売予定
メーカー
プレミアムバンダイ

『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン』に登場するHi-νガンダム専用の巨大兵装「ハイパー・メガ・バズーカ・ランチャー」をMETAL BUILDのアレンジで立体化。
オリジナルの「拡散砲撃形態」⇔「収束砲撃形態」への変形機構を搭載し、別売りの「METAL BUILD Hi-νガンダム」に装備することで大ボリュームのディスプレイが可能。
さらに、「Hi-νガンダム」用のシールドがMETAL BUILDアレンジ版彩色仕様で付属。











▽商品ページMETAL BUILD Hi-νガンダム専用 ハイパー・メガ・バズーカ・ランチャー オプションセット
«前の記事« 【グッスマ出荷情報】ねんどろいど「成歩堂龍一」「御剣怜侍」ほか 発売日決定【仮面ライダーW】「風都探偵」CSMで4商品 発売決定!8月9日16時プレバン受注開始 »次の記事»
この記事へのコメント

3897587:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 08:03▼コメ返信通報

シールドカッコエエ!

0 0
3897590:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 08:03▼コメ返信通報

デカい

0 0
3897591:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 08:03▼コメ返信通報

みんなが欲しかったシールド

0 0
3897592:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 08:04▼コメ返信通報

盾付属するのか。。。
買うか迷うな。

0 0
3897593:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 08:04▼コメ返信通報

ほんとデザイン安定しねーな

0 0
3897594:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 08:04▼コメ返信通報

HWSのジョイントもあるらしいし楽しみ

0 0
3897595:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 08:04▼コメ返信通報

※3897587
余程不評だったのかな

0 0
3897596:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 08:04▼コメ返信通報

シールドのために欲しくなるな

0 0
3897597:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 08:05▼コメ返信通報

シールド付属って
よっぽど社内でも不評だったのかよ

0 0
3897598:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 08:05▼コメ返信通報

漫画版とゲーム版のどっちにも何となく似せた感じか

0 0
3897599:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 08:05▼コメ返信通報

シールド付くのか!
買わない理由が無くなった

0 0
3897600:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 08:06▼コメ返信通報

ここにシールドつけてきたw
やっぱり不評なのうけて急遽作ったのかな?

0 0
3897601:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 08:06▼コメ返信通報

スッゴイ良いと思うけど本体買えない中再販期待してこれだけ買うのはアリなのか…?

0 0
3897602:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 08:06▼コメ返信通報

※3897593
ゲーム版、漫画版、そしてメタビル版・・・
うーん本当にね。

0 0
3897603:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 08:07▼コメ返信通報

※3897601
こっちは再販ない可能性高いからアリでしょ

0 0
3897606:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 08:08▼コメ返信通報

毒食らったみたいなシールドだったもんねぇ…

0 0
3897607:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 08:08▼コメ返信通報

忙しいデザインだなぁ…

0 0
3897608:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 08:09▼コメ返信通報

え、あのシールド好きじゃないからHi-νスルーしたのに…

0 0
3897609:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 08:09▼コメ返信通報

まず本体売ってくれ…

0 0
3897611:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 08:09▼コメ返信通報

収束形態と拡散形態のギミック格好いいな…
そしていつも見慣れている方のシールドここで付属させるのか
これは買わざるを得ない

0 0
3897613:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 08:09▼コメ返信通報

あのシールド小説版のやつだっけ?年齢層高い方々には受けいいんじゃないかな。

0 0
3897615:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 08:10▼コメ返信通報

なんで本体水玉シールドかと思ったらこっちに付けるのかよw

0 0
3897616:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 08:11▼コメ返信通報

盾代だけーなぁ
しかしこの兵器、ニューで運用する必要あるんか?

0 0
3897617:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 08:11▼コメ返信通報

不満だったデザインが選択式に解消されるオプション最高

0 0
3897619:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 08:11▼コメ返信通報

買う気無かったのに
シールドで買うと決めました

0 0
3897622:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 08:12▼コメ返信通報

シールドのために買うしかない!

0 0
3897623:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 08:13▼コメ返信通報

※3897616
べルチルだとノズル破壊に使用してたな。
まぁ出来なかったけどね。

0 0
3897626:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 08:14▼コメ返信通報

元絵のデザインが好きって言ってる人でもあのシールドが好きって言ってる人あまり見ないから仕方ないよね

0 0
3897628:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 08:15▼コメ返信通報

メタルビルドは本体が入手難でなあ。オプションだけ買って本体買えないとか嫌だし、本体の再販はいつになるやら、そもそも再販は確実にあるのか、再販があったとして買えるのかとか思うと、うーん。
天のところには在庫があるのがさらに腹立つw

0 0
3897632:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 08:17▼コメ返信通報

ジョーシンの抽選外れたし本体が無ければ話にならないな。

0 0
3897634:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 08:17▼コメ返信通報

でっかいカメラに見えた

0 0
3897635:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 08:18▼コメ返信通報

ああー漫画版とゲーム版それぞれイメージしてんのか

0 0
3897636:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 08:18▼コメ返信通報

早速いらない子扱いされる病気になったシールドくん

0 0
3897637:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 08:19▼コメ返信通報

Q メガランチャーのデザイン媒体毎に違うけどどうする?

A 混ぜる

0 0
3897638:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 08:19▼コメ返信通報

※3897587
本当だシールドが見慣れたデザインになってる!阿漕な商売やるなぁ

0 0
3897644:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 08:21▼コメ返信通報

本体ガー言ってるやつは発売日に早朝から並べよ。ジョーシンとかは数こそ少ないけど当日販売分あるはずやぞ。

0 0
3897646:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 08:22▼コメ返信通報

下のやつ取って砲身にぶっ刺すのかな

0 0
3897647:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 08:23▼コメ返信通報

ゲーム版と漫画版どちらも再現できるギミックは良いね。
あとメタロボ版にあったようなファンネル用の台座って付属しないよね?
それっぽく見せてる画像あるけど。

0 0
3897648:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 08:23▼コメ返信通報

盾の為に欲しいけどそもそも本体が確保出来てないんだよなぁ

0 0
3897657:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 08:25▼コメ返信通報

本体2個入手するから2個買うか悩むなぁ。
バズーカランチャー2個あれば変形させずに収束と拡散で置いとくこともできるが値段がなぁ。

0 0
3897660:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 08:27 ID:M3NzQ2Mjc▼コメ返信通報

ハイパーメガファンネルはダメなんですか?

0 0
3897663:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 08:28▼コメ返信通報

HWSには盾付かないということか

0 0
3897666:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 08:29▼コメ返信通報

※3897644
ジョーシンは抽選だから当日一般販売無しの張り紙あったよ。
もう発売日に店頭で取り扱ってる店なんて地方には殆ど無いんや。

0 0
3897667:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 08:29▼コメ返信通報

※3897657
2個購入すれば33,000円になってこれだけでMETAL BUILDフルクロス本体と同じ値段になりますね

0 0
3897668:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 08:29▼コメ返信通報

シールドがメインだろこれ

0 0
3897669:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 08:30▼コメ返信通報

アクシズ狙撃のために急造した武装なのに、必要性を感じない拡散モードを搭載したのはアストナージさんの仕業か

0 0
3897671:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 08:31▼コメ返信通報

この両取りデザインは力技すぎる…!

0 0
3897672:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 08:31▼コメ返信通報

本体が2次あったから
これも2次来るのはは間違いないね
だよね…?

0 0
3897673:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 08:31▼コメ返信通報

※3897663
HWSだと最初からハイメガシールドとして付属させるんじゃないかな

0 0
3897681:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 08:35▼コメ返信通報

仕様変え再販は青と白のカラーできそうだし、紫の欲しかったらこれ買うしかないな

0 0
3897682:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 08:36▼コメ返信通報

※3897609
まだ売ってません
これから売られます

0 0
3897683:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 08:36▼コメ返信通報

※3897646

それだとちょっとつまらないよね
S字クランクとか、接続したまま前に持ってくるギミックあると嬉しい

0 0
3897684:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 08:37▼コメ返信通報

水玉シールドに耐えて争奪戦を勝ち抜いた人にとってはマストバイだね。
水玉シールドを嫌がって争奪戦に参加すらしなかった自分は…

0 0
3897686:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 08:37▼コメ返信通報

2限なら少しは余裕かな
ストライカーパックも大丈夫だったし、16時キッカリには準備せんと

0 0
3897687:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 08:38▼コメ返信通報

買う以外選択肢がない。
しかし今年はメタルビルドの方がガンプラより
商品展開が多い気がするわ。
お財布がきつい。。

0 0
3897688:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 08:38▼コメ返信通報

組み替えで
メタロボっぽいのとRGっぽいのと好きな方で飾れるの良いな

0 0
3897690:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 08:38▼コメ返信通報

シールドは元々この2案あったし、砲身の合体でバズーカランチャーのデザイン2案再現してるの含め
セットで各設定完全版再現を織り込み済みなんだろうね
MG、HGで微妙に評判よろしくなかったスタビライザーは流石にスルーだけど

0 0
3897691:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 08:40▼コメ返信通報

本体の脇に立たせた画像見て
この値段に納得と言うか寧ろ安く感じる

0 0
3897692:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 08:40▼コメ返信通報

※3897684
フリーダムC2や天ミナやF91が再販されたんだし、再販を待とうぜ
傾向としては、オプションパーツを買い逃せば厳しいぞ
ハヤテカイロスのスーパーパーツを買わずに後日に本体を買えた時は相当萎えた経験者談

0 0
3897693:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 08:42▼コメ返信通報

※3897644
地元のJoshinわざわざ当日販売分は無いと張り紙してくれてる
職業柄今はできるだけ都市部には出たくないし詰みに近い

0 0
3897694:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 08:42▼コメ返信通報

盾ええやん!!!買うわ!!!

0 0
3897696:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 08:43▼コメ返信通報

※3897663
あっちにはハイメガシールドがあるしね

0 0
3897698:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 08:43▼コメ返信通報

※3897632
ジョーシンあたりだったんて良かったよ

0 0
3897702:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 08:45▼コメ返信通報

かっこいいけどもはや原形ないくらいアレンジされてて草

0 0
3897703:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 08:45▼コメ返信通報

※3897609
発売当日店にいってみな、ぐだるのはそれからだ

0 0
3897708:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 08:48▼コメ返信通報

※3897638
販売されるだけマシやん
てっきりイベント先行でカラバリ発売されないと出ないと思っていたわ

0 0
3897710:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 08:48▼コメ返信通報

※3897594
本当にHWS出してくれるなら
ロングレンジフィンファンネルも付けて欲しいな

0 0
3897711:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 08:49▼コメ返信通報

買えない人は買えないで、諦めればヨシ!

0 0
3897712:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 08:49▼コメ返信通報

水玉模様シールドじゃなくなるのありがたすぎる

0 0
3897714:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 08:50▼コメ返信通報

※3897601
本体は明日店頭に並ぶし来月2次納品あるしサイレント再販もあるがこれ逃したら蔵出しだぞ?
惹かれた人は買っとけ

0 0
3897716:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 08:50▼コメ返信通報

※3897663
盾そのものが別物だろ

0 0
3897718:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 08:51▼コメ返信通報

※3897623
ベルチルでの活躍もう覚えてないけど、これで狙撃出来るならMSいらなくね?ってなるよな

0 0
3897719:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 08:51▼コメ返信通報

※3897587
2個買いかな

0 0
3897722:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 08:54▼コメ返信通報

元々こっちも買わせるために本体とオプションでシールドのバリエーションとして売る気だったんじゃない?
一種の完全版商法なのでは

0 0
3897723:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 08:56▼コメ返信通報

すげー既視感あったけど、これビーダマンだわ
発射口の下のレバーにビー玉当てるとSD体型の本体が飛び出すギミックあるでしょ?

0 0
3897726:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 08:57▼コメ返信通報

※3897660
福岡にありそう

0 0
3897727:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 08:58▼コメ返信通報

※3897637
まず予想できなかったけど、ナイスだよね。
これ考えた企画や設計の人はセンスある。

0 0
3897729:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 08:58▼コメ返信通報

外見はみんな大好きクソデカランチャーなんだから、本体無くても別のロボに持たせて遊べばいいんじゃないかと思う

0 0
3897731:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 09:02▼コメ返信通報

この翌日には解体匠機サザビーの予約でしょ?バンダイさん月初から攻めるなぁ。ウチらのボーナス根こそぎ奪い取る気やな。
盾のおかげでこれも案外争奪戦になるかも。

0 0
3897732:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 09:04▼コメ返信通報

バンダイさんよ、まさか盾付属するとは思わなんだ!素直にありがとうだわ。

0 0
3897733:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 09:05▼コメ返信通報

もっとケーブルが太くないとなんか不安

0 0
3897735:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 09:05▼コメ返信通報

METALROBOTもRGでもこれも全部デザイン違うんやど気のせいかな?

0 0
3897739:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 09:07▼コメ返信通報

ライフルでっけぇ。
そして、まさかのシールド追加きたー!
やっぱ本体付属のシールドは相当不評だったんだろうなぁ…

0 0
3897740:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 09:07▼コメ返信通報

シールドが本体にフィットし過ぎててぱっと見気付かなかったわw
やっぱこのデザインよ、格好良過ぎ

0 0
3897744:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 09:09▼コメ返信通報

MSに携帯させる意味がわからん
ボールの上部砲台と取り換えればいいじゃん

0 0
3897745:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 09:09▼コメ返信通報

※3897735
むしろ両形態に変形できるアレンジだろ?

0 0
3897750:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 09:13▼コメ返信通報

※3897716
普通の盾に上から被せる何時もの方法じゃね?

0 0
3897751:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 09:13▼コメ返信通報

※3897648
本体買えなかったけどMGに使えるかもしれんから買う。使えなかったら速攻で売る。

0 0
3897752:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 09:14▼コメ返信通報

メイン盾きた!これで勝つる。

0 0
3897756:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 09:18▼コメ返信通報

※3897663
皆言ってるが、元から別形状だし既存の盾の上から被せる方式でしょ?
本体付属の盾もこっちに付属の盾も、柄が違うだけで形状自体は同じだし。

0 0
3897758:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 09:18▼コメ返信通報

※3897666
うちの地元ではむしろ入荷出来るかも未定だから予約とかも取らずに当日早い者勝ちだから地方ごとで結構違うのね

0 0
3897759:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 09:19▼コメ返信通報

まじでオプションに盾付けよったw
この可能性があるからとりあえず本体は確保したが大正解だったな

0 0
3897764:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 09:19▼コメ返信通報

まるでシールドが本体のような扱いは草
メタロボ魂もRGも買ったけどデカいからこれはどうしようかなって迷ってた一が気に購入に傾いた。

0 0
3897765:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 09:20▼コメ返信通報

本体買えてない方は再販で本体買えた時にバズーカが〜シールドが〜って言わなくていい準備はしといた方がいいと思う
HWSはギミック実装されてるみたいなので本体セットがプレバンでありそう

0 0
3897766:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 09:20▼コメ返信通報

※3897735
メタビルはアレンジマシマシなのが多いし
メタロボ、RG両方のデザインに似た感じに上手く纏めてると思うよ
まさか変形させるとは正にリハクアイだわ

0 0
3897768:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 09:22▼コメ返信通報

IWSPみたくバンダイが本気出しすぎて締日まで残ってくれることを期待してるぜ!!!

てかまだ残ってるやんけ!!!!

0 0
3897775:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 09:27▼コメ返信通報

わざわざこっちにシールド付けるとか…
誰だよあのデザインのシールド企画通したの…

0 0
3897786:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 09:33▼コメ返信通報

横の時はそこまで気にならなかったけど、縦にするとデカさが際立つね。

0 0
3897787:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 09:33▼コメ返信通報

こういうのでいいんだよ。こういうので

0 0
3897788:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 09:34▼コメ返信通報

まあいいお値段だけど、盾つくしな
あとは買えるかって話だな

0 0
3897790:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 09:35▼コメ返信通報

急造感ある漫画版も正式装備感あるゲーム版どっちも好きだ

0 0
3897792:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 09:37▼コメ返信通報

収束砲撃で下の箱部分を取るのが好みかな

できたら拡散砲撃は砲身の筒をRG位に飛び出してほしかった、これだと箱に穴が開いてる感じに見えちゃう(横から見るといい感じなんだけど)

と言うか現物をショールームなりで見てから予約したいんだけど予約開始明後日か…

0 0
3897797:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 09:40▼コメ返信通報

漫画で固定砲台として使ってた記憶があるけど、一番上の写真みたいに携行火器としてこんなデカブツをアムロが持ってくかなぁ?

0 0
3897802:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 09:42▼コメ返信通報

こんなの急造できる現場どうなってんの…

0 0
3897805:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 09:44▼コメ返信通報

16500円のシールドを買うとハイパー・メガ・バズーカ・ランチャーが付いてくる!

0 0
3897814:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 09:53▼コメ返信通報

※3897687
アストレイ、SEED、ダブルオーが全部フル展開してる中でHi-ν、クロボン、紅蓮、エヴァが挟まってきてメタルロボット魂もあるからな、、、、、、

0 0
3897816:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 09:55▼コメ返信通報

※3897797
「アムロがこんなの使うか?」は愚問やで
俺は福岡で見たロングレンジフィンファンネルのムービーで思い知った。
あいつは何でも使い切れるんや。

0 0
3897818:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 09:58▼コメ返信通報

※3897718
ハイニューのサイフレで命中精度爆上がりだろ
サイフレはハイニューに使った分しか無いからランチャーに付けることもできん
というかいい加減ガンダムで人型兵器否定したがる悪癖止めろ

0 0
3897822:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 09:59▼コメ返信通報

盾の完全版含めて5万オーバーか…
顔ガチャもあるみたいだしHi-ν買う人は大変だね

0 0
3897829:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 10:04▼コメ返信通報

こっちのシールドver売ってくれよ…

0 0
3897831:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 10:06▼コメ返信通報

やっぱあのシールドの紫のつぶつぶはないよな。

0 0
3897832:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 10:06▼コメ返信通報

後からフルパッケージ版とか出るのかな?

0 0
3897834:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 10:07▼コメ返信通報

※3897797
あれば文句を言いつつ使いこなす、そして使い終わったらポイ―や(RX-78のラストしかり)

0 0
3897837:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 10:11▼コメ返信通報

本体がカス共に買い占められてるのに武器だけ勝手もコントやん

0 0
3897838:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 10:12▼コメ返信通報

収束砲撃はエクバシリーズ系に寄せたデザインで、拡散砲撃は漫画版に寄せたデザインか…どっちもカッコいいから嫌いじゃないぜ!

0 0
3897839:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 10:12▼コメ返信通報

インクスポットシールドがダサいから要らないもん!って言ってた人達涙目だな
バンダイさんもエグいことするわな

0 0
3897843:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 10:14▼コメ返信通報

あのカルピスシールドでも別にいいけど、シールドのパーソナルマークはこっちの方が見やすいな。

0 0
3897847:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 10:18▼コメ返信通報

普通のシールドついてて草
はじめからこっちにしとけや

0 0
3897848:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 10:19▼コメ返信通報

だんだんエンプレスみたいな持ち方になってんのな
病気シールドだから要らないってのは買えなかったからそう言ってる人もいるんじゃない?
逆にシールド嫌だけど買えたって人もいるし嫌ならくれよって言う気分だった
なお買えてない

0 0
3897849:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 10:20▼コメ返信通報

※3897601
別に他の機体に持たせてもええしありなんちゃう

0 0
3897850:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 10:20▼コメ返信通報

※3897805
いいじゃんそれで
サーバインの盾のときもロボット魂ですら1万でも無理だったらしいから

0 0
3897859:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 10:26▼コメ返信通報

本体欲しいんですが

0 0
3897861:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 10:27▼コメ返信通報

最初からこのシールドで出せって何回も言われるんだろうな
最初からこのシールドで出せ

0 0
3897863:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 10:30▼コメ返信通報

決済スムーズに出来るようにしといてくれ

0 0
3897865:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 10:32▼コメ返信通報

※3897595
スポット迷彩だか知らんけどコロナが蔓延してる中で見せられたらばい菌にしか見えんもんな

0 0
3897866:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 10:32▼コメ返信通報

※3897628
最近は発売日店舗行ってみたらあるときあるから、ネットで買えなかったりしたらオススメしてる
天からは死んでも買いたくないし

0 0
3897868:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 10:34▼コメ返信通報

※3897666
ジョーシンの当日販売分はないのか
ジョーシンは今月初めにやった抽選で予定数を全て売ってしまったということかな

0 0
3897875:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 10:41▼コメ返信通報

ショールームで見た解体匠かっこよかったけどこっちでいいかな?
てかこっちですら置場所かなりきついだろうな。

0 0
3897876:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 10:42▼コメ返信通報

シールドのデザインが新しいw
散々カビっていわれてたの気にしてたんだな。
デザイナーがうつ病にならなきゃいいけど。

0 0
3897878:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 10:43▼コメ返信通報

※3897719
オレも2個買う

0 0
3897879:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 10:45▼コメ返信通報

本体をAmazonで予約したらサイレントキャンセルされてた。
欲しかったんだがなあ

0 0
3897880:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 10:46▼コメ返信通報

hi-ν本体→35,200円(税込)
オプションパーツ→16,500円(税込)
セットで、51,700円(税込)

0 0
3897881:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 10:48▼コメ返信通報

※3897880
安心していいよ
HWSが3万円台とかだからきっと

0 0
3897882:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 10:48▼コメ返信通報

※3897865
コロナは菌じゃなくてウイルスだし、ばい菌って言うけど菌見えるの?寒天培地のコロニーとごっちゃになってない?

0 0
3897884:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 10:49▼コメ返信通報

※3897880
もっと言うならそれ1セットの話だから
オレは最低限2セットは買うつもり
本体は3つ欲しいところだが

0 0
3897885:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 10:50▼コメ返信通報

※3897837
財団Bはこの商品の価値を高めるかもよ(再販なし)
本体は再販ありでさ

0 0
3897893:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 10:55▼コメ返信通報

何であの盾にしたんだろうと思ったけどこれのためか

0 0
3897896:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 10:57▼コメ返信通報

※3897868
多分抽選販売にして在庫数と応募数で各店舗に振り分けたんじゃないかな

応募がない店舗には入荷しない感じで

0 0
3897897:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 10:57▼コメ返信通報

シールドについては旧MG Hi-νがスプリッター迷彩で、MG Hi-ν Ver.Ka HWSがインクスポット迷彩だったから元々両方商品化するつもりはあったんじゃないかと思う。
ただ、ハイパー・メガ・バズーカ・ランチャーに付加価値を付けるのにスプリッター迷彩のシールドを付属させたっていうのはあるかも。

0 0
3897900:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 10:58▼コメ返信通報

※3897832
出ないよ

0 0
3897905:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 11:04▼コメ返信通報

※3897876
サーバインの裸女シールドと違ってコンプラ案件じゃないからサクッとゴーサインが出たんだろうねえ。
どっちも今の時代にそぐわなかったけどw

0 0
3897906:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 11:05▼コメ返信通報

本体まだ発売すらしてないのにウダウダ言ってるやつは今日店頭に確認するなりして当日販売ある店探して早朝から並べよと思うわ。

0 0
3897908:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 11:07▼コメ返信通報

正直盾は元のデザインでもいいと思って予約してあったけど、みんなが求める盾をランチャーに付けるせいで争奪戦になるのが個人的に最悪

0 0
3897910:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 11:08▼コメ返信通報

ゲーム版RG版混ぜ込んだデザインは素晴らしいけど
この武装で拡散砲撃って何すんだよ…
どんな状況を想定したんだよ

0 0
3897915:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 11:10▼コメ返信通報

※3897900
出ないとは言い切れないでしよ。
ただいつか出るとしたらストライクみたいにマーキング変更して値段を上げてきそうだけど。
なんだかんだで初回時に買い揃えるのが一番安く済むと思う。この時点で5万超えてるけど。

0 0
3897920:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 11:12▼コメ返信通報

明日は本体を求めて、量販店は行列するんだろうな
キッズランドは予約分で完売らしいけど

0 0
3897924:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 11:15▼コメ返信通報

シールドは最初からこれにしてよ。あれだからスルーしたし、これが出たら欲しくなるじゃん。

0 0
3897928:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 11:19▼コメ返信通報

45センチとか置く所ねーわ

0 0
3897929:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 11:20▼コメ返信通報

※3897832
自己レスだけど、出るとしたらHWSの方が可能性高いな

0 0
3897935:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 11:23▼コメ返信通報

12月か、紅蓮予約してる人はコレも買うと46000円キマリスもだと6万超えか
フィギュア趣味も金が随分掛かるなあ

0 0
3897939:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 11:24▼コメ返信通報

※3897893
あのシールドをこっちに付けたら「盾の分だけ安くしろ!」って声が多くなるだろうね

0 0
3897944:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 11:28▼コメ返信通報

やっぱスパロボのデザインが一番好きかな
箱すぎる

0 0
3897961:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 11:37▼コメ返信通報

※3897910
そりゃスパロボのMAPイデオンガンみたいな奴だろう

0 0
3897968:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 11:41▼コメ返信通報

※3897910
クロブのスタビルの強化解除と引き換えに撃てる収束と拡散みたいなのじゃね?

0 0
3897974:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 11:44▼コメ返信通報

みんなシールドの話しばっかし。迷彩色のシールド考えた人ってどうなってるのか、気になるよな?

0 0
3897993:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 11:59▼コメ返信通報

本来なら瞬殺になるほどのオプションではないと思うが、シールド付きでちょっとわからなくなってきたな
一番最悪なのは本体買えてるしこのオプションに金払う気もあるけど瞬殺で買えないってパターン
2次とかが無かったら、抽選チャンスや1回は再販もありそうな本体よりもある意味入手難しくなるかもしれない

0 0
3898001:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 12:01▼コメ返信通報

メタロボの銃身が細いランチャーの方が胚乳のスマートな印象にあってる気がするので2モード変形はうれしいね!ゲーム、漫画版のいいとこどりした感じ。盾の模様の件はもう割り切ってたので、ランチャー目当てで買うつもりだったから個人的にはうれしい誤算だよ

0 0
3898082:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 12:12▼コメ返信通報

明日の本体に本気だすわ。
無理やってもこれ買うわ。
初号機に持たせてヤシマ作戦ごっこの代わりにする…w

0 0
3898088:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 12:12▼コメ返信通報

※3897608
金さえあれば今からでも買おうと思えば買えるぞきっと。
明日当日分も結構ある可能性高いし、来月の二次もあるからそれまでにもしれっと一次の分納やどこかの通販サイトで急に復活したりとかありそうだ。
バンダイもハイニューは二次もある通り行き渡るように配慮してくれてるみたい。

0 0
3898125:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 12:18▼コメ返信通報

※3897910
これにそんな問いかけをするならネェルアーガマについてるやつやZZの頭の方が頭おかしいから時々頭おかしい武器が出るとしか

0 0
3898164:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 12:24▼コメ返信通報

※3897906
堕弱キッズに正論言うだけ無駄無駄
いつでも好きな時に俺に手間かからないように買わせろだもの コレクターの風上にも置けないから放って置いていいよ

0 0
3898237:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 12:37▼コメ返信通報

昨日地元量販店に電話したらHi-νかなり入荷するしコロナ蔓延するから整理券配布止めるつもりだったが問い合わせが凄いから結局配布するってさ

0 0
3898247:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 12:38▼コメ返信通報

てっきりHWSにこの盾付けてくると思ったが
いらない人にはいらないだろうこれに付けるとは商売上手ですなあ

0 0
3898251:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 12:40▼コメ返信通報

※3897935
フィギュアーツ買っている人だと真骨彫のV3の1次やイズゼロツーも12月だから尚更出費が嵩みますね

0 0
3898257:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 12:40▼コメ返信通報

ランチャー単体はなら買わなくていいかと思ってたけど、カッコいい盾つくから買わなきゃ!ってなった

0 0
3898271:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 12:42▼コメ返信通報

※3897935
そんなに重なってたっけと思ったら紅蓮は2次か
まあ解体サザビーに比べれば微々たるものよ

0 0
3898282:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 12:44▼コメ返信通報

そもそもバンダイとしてはあの元デザインに準拠したカルピスシールドが良いと思って本体に付属させてたのに、あまりにもネガティブ意見が多いからしゃーなしバズーカに別デザインを付けてあげたってかんじなんじゃないの笑
わざわざハイニューなんて機体でみんなが嫌がるデザイン付属させるぜ!なんてことはせんでしょ…

0 0
3898295:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 12:46▼コメ返信通報

ランチャーのカラー、紫より青多めなんやな。
いずれ青も出すつもりやなこれ

0 0
3898302:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 12:48▼コメ返信通報

正直ハイメガもRGの方が好きだけど、こっちのシールドあるだけでやたら欲しくなるな

0 0
3898323:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 12:54▼コメ返信通報

※3898282
これを買わせるためにわざとやったと考えられるが
価格的にアーマードみたいな大売れ残りもあり得るから

0 0
3898335:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 12:56▼コメ返信通報

初めからシールドをこっちにしてくれれば

0 0
3898363:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 13:03▼コメ返信通報

HGやRGサイズが欲しい

0 0
3898372:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 13:06▼コメ返信通報

微妙に宇宙世紀っぽくない気がすうr
宇宙刑事とかに似合いそう?

0 0
3898404:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 13:22▼コメ返信通報

※3898323
本体の方は「デザイナー出渕監修」って名目があったから盾がクッソダサくても文句言えなかったと推測
公式の画像も盾が極力写ってない物ばかりだったし(真偽は知らんので違うかもしれんけどね)
逆に本体発売日に合わせるようにランチャー+盾を発表してきた当たりに今回のハイニューにどれだけ力入れてるかが解る。ただ年末きついな…ww

0 0
3898413:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 13:28▼コメ返信通報

※3897686
それは無いね

0 0
3898416:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 13:30▼コメ返信通報

※3898088
いき渡ってないけどね

0 0
3898427:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 13:35▼コメ返信通報

展示してある実物見たけど、黴だなんだ言われてるインクスポット迷彩のシールドもカッコよかったよ。

0 0
3898444:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 13:48▼コメ返信通報

デザインが世界観からちょっとズレてる気がするんだ

0 0
3898449:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 13:50▼コメ返信通報

鳥山明顔じゃないのか…

0 0
3898453:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 13:51▼コメ返信通報

シールドなんて装備させなければ別になんてことないはずなのにたったそれだけでスルーして後から文句言うのは…

0 0
3898464:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 14:00▼コメ返信通報

MBの価格は天井知らずね
そのうち、素の状態で10万超えの商品をラインナップしてきそう

0 0
3898487:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 14:08▼コメ返信通報

※3897816
そもそも初代からしていろんな武器使いこなしてるからね

0 0
3898500:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 14:12▼コメ返信通報

※3898404
だろう、だろう、で嘘ばかり

0 0
3898530:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 14:26▼コメ返信通報

※3898449
それνHWSのハイパーメガライフルの銃口の下部分では

0 0
3898532:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 14:27▼コメ返信通報

※3898464
まぁもとから高級路線だからなぁ
そのために中間のメタルロボット魂の展開をやり始めてるんだと思うが

0 0
3898565:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 14:42▼コメ返信通報

※3898500
あ、本体買えてなくて奴当たりなんですね
明日店回って頑張れ!

0 0
3898597:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 14:58▼コメ返信通報

※3898565
×奴当たり
◯八つ当たり

0 0
3898641:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 15:15▼コメ返信通報

※3898500
「推測/憶測でものを言う」ことと「嘘をつく」ってことは違うと思ってたんだけどもしかして世の中的には同じことなんです?

0 0
3898684:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 15:30▼コメ返信通報

※3897915

出ないで欲しいって事だと思う
出されると何かしら都合が悪いんでしょw

0 0
3898694:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 15:35▼コメ返信通報

どいつもこいつも漢字は間違えるし日本語も出来なくて草

0 0
3898781:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 16:08▼コメ返信通報

※3898164

当て字にしてまで書き込みたがるその執念www

0 0
3898792:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 16:11▼コメ返信通報

しかし30日ハイニュー、1日バズーカ、2日サザビーって販売スケジュールが鬼畜過ぎじゃない?

0 0
3898811:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 16:16▼コメ返信通報

メガバズ展示横のモニターで収束形態と拡散形態の変形動画をやってた。下の白い部分はヒンジでがばっと前方に移動するのね。

0 0
3898814:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 16:17▼コメ返信通報

※3898781
だってその○○キッズ煽りおじさんって他者を煽るのが生き甲斐のどうしようもない哀れなお方ですから…
ここfig速の管理人にお気に入りの煽りワードを何度もNG指定されてもこうやって当て字の造語にしてまで煽りコメントを書き込む真正の病人ですよ

0 0
3898884:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 16:43▼コメ返信通報

※3898811
今YouTubeに上がってるよ

0 0
3898916:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 16:57▼コメ返信通報

※3898884
序でにプレバン商品紹介ページにも

0 0
3898935:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 17:09▼コメ返信通報

再販の時でいいから、本体セットを出してくれ

0 0
3898971:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 17:23▼コメ返信通報

絶対に本体の普通塗装バリエーションが出るぞw断言できるww

0 0
3899002:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 17:34▼コメ返信通報

メガカメラランチャー

0 0
3899040:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 17:50▼コメ返信通報

※3898814
だからアク禁にしろと管理人にメールを出したんだ

0 0
3899063:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 18:00▼コメ返信通報

※3898792
発売日は違うから…

0 0
3899066:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 18:02▼コメ返信通報

良い歳した大人がウン万円もするおもちゃ買う為に行ける店全部這いずり回って予約するのが普通とか言われても着いて行けないわ。価値があるかどうかはその辺も加味されるでしょ。

長くファンで居続けてくれる人を想定したニッチ産業って訳でもないし、世界に向けて貴金属みたいな扱いに変えて行ってるんでしょ?

同じ粘るならリシャール・ミルの激薄時計の方が欲しいわ。

0 0
3899081:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 18:09▼コメ返信通報

変形機構いいよね・・・
デカすぎるし高すぎるから買う気なかったけど欲しくなってきた
盾もついてるし!

0 0
3899084:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 18:10▼コメ返信通報

※3898792
8月に超合金ニューもあるからな
シニア玩具は金持ちのスポーツだからついて来れるやつだけ相手にしてるから

0 0
3899109:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 18:19▼コメ返信通報

バスターガンダムみたいな砲になってきたわね

0 0
3899113:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 18:23▼コメ返信通報

※3897616
無いっちゃ無い
が、こんなん抱えて戦場突っ込んでいってターゲット狙い撃てるヤツがアムロ以外に居るか?っちゅー話
あとこれ抱えててもファンネル搭載機ならある程度は戦闘こなせる
 
って考えると、結局アムロが乗った(Hi)νくらいしかまともに運用できない
まぁ完全にアウトレンジから適当にブッパして敵戦力削るくらいなら他でも出来るだろうけど、それこそ戦艦の主砲でええやんて話だし

0 0
3899129:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 18:30▼コメ返信通報

商品化するたびに毎回デザインが違うの何とかせーよとは思うが
今のところメタルロボット魂版が一番好みかなあ。

0 0
3899143:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 18:34▼コメ返信通報

2個買うか悩むなー。
買わずに後悔よりも買って後悔の考えなんだけど、16,500円使って同じもの買うのは二の足を踏むわ。

0 0
3899161:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 18:39▼コメ返信通報

シールドは正直MBの迷彩風柄も好きだからいいけど、こういうロマンガン振りのキワモノ兵器好きだからどうしよ・・・

0 0
3899216:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 18:56▼コメ返信通報

※3899143
貴方既にhi-vX2=70,400使ってるんだから、33,000なんかヘーキ!

0 0
3899228:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 19:00▼コメ返信通報

到着予定は1年後とかでもいいから数量限定しないでほしい人に行き渡るように受注生産にしてくれ。

0 0
3899231:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 19:01▼コメ返信通報

※3897816
下半身ブースターのガンダムMAモードすら使いこなした男、パイロットとしてはNo1や

0 0
3899253:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 19:10▼コメ返信通報

そのうち青いカラーでHi-νリニューアルしてその時まともなシールド出るなんて
言ってた人もちらほらいたけど
正直今回のカラーのHi-νが何より好きだからハイメガのおまけとはいえシールド補完されて良かった
シールド目当てで買うとたけーけどさ

0 0
3899290:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 19:21▼コメ返信通報

本体抽選販売8月にするみたいね

0 0
3899309:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 19:25▼コメ返信通報

ドラえもん用に、輝き撃ち用に買うかな。

0 0
3899371:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 19:43▼コメ返信通報

※3899066
友達少なそう

0 0
3899372:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 19:43▼コメ返信通報

凄い最終必殺技的な雰囲気の武器だけど実は運用した作戦失敗してるという

0 0
3899394:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 19:48▼コメ返信通報

しかし盾がまともになったら瞬間めちゃくちゃ魅力的に見えてくるから罪な商品だな
迷彩塗装の盾も原作再現って意味ではそんなに気にしてなかったけど、今回の付属の盾の方がやっぱり良いわ

0 0
3899537:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 20:35▼コメ返信通報

※3899216
10万超えとるやんけwww

0 0
3899586:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 20:54▼コメ返信通報

※3898641
このタイミングで予約出来てないからイライラしてるんだよ
突っ込める相手なら誰でも良いんでしょ?

0 0
3899625:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 21:07▼コメ返信通報

店舗抽選に外れた地方ワイ。
仕方が無いので並ぶ覚悟を決める・・・。
ルプスレクスは2時間前で余裕だったが、どうかな?

どう思う???

0 0
3899712:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 21:34▼コメ返信通報

※3899625
メタルロボット魂とメタルビルド比べるな定期

0 0
3899751:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 21:50▼コメ返信通報

※3899625
場所によるとしか言えんわ。
自分は滋賀の店舗でメタルロボットのウイングゼロを3時間並んで余裕だったが東京のほうで4時間並んで買えなかったという書き込みもあった。
当日販売分1~3個程度なんてのも普通だからやる気勢が朝5時から並んで終わりなんてのもよくあることだと思うわ。

0 0
3899758:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 21:53▼コメ返信通報

シールドのオマケがデッカイ大砲か。

0 0
3899759:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 21:55▼コメ返信通報

自分は並ぶ場合は3時間が限界やなぁ。やる気はあってもトイレが持たんwww
6時間とか並ぶ人はオムツ装備で挑んでたりするんやろか?

0 0
3899776:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 22:06▼コメ返信通報

※3898500
どうした?更年期入ってイライラしてるのかな?w

0 0
3899791:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 22:10▼コメ返信通報

エヴァやジャスティスみたいに蓋を開けてみれば余裕だったパターンもあるから本当に読めないな。

0 0
3899814:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 22:21▼コメ返信通報

※3899040
争いは同じレベルでしか起こらないからその荒らしに構う奴も同類なんだよな…
スルーしないから調子に乗るのにバカなの?

0 0
3899906:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 23:09▼コメ返信通報

※3899228
生産能力ないから作れない
アイテムあたりの予算制限あるから結局材料もない
それだけのこと

0 0
3899932:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 23:21▼コメ返信通報

※3899814

立派なブーメランをお持ちでw

0 0
3899982:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 23:43▼コメ返信通報

※3899537
そんなこと言ってたらサザビー買えないよ!

0 0
3899994:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 23:47▼コメ返信通報

ビー玉でも出すのかよこでデカい穴

0 0
3900018:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 23:56▼コメ返信通報

アキヨドこんなもの建てて、すごい気合の入り方だな
ttp://figsoku.net/files/upimg/file10025.jpg

0 0
3900029:ウルズ774 投稿日:2022年07月29日 23:59▼コメ返信通報

今回は早期に二次生産まで発表して、過去と比べて最高数用意してると思うが・・・。

0 0
3900051:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 00:07▼コメ返信通報

※3900018
ビックカメラも凄いぜ
中国人が酒盛りしながら場所取りしているぞ

0 0
3900059:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 00:10▼コメ返信通報

※3899906
まぁ要望あったとしてもこれだけにバンダイがリソース割く訳にもいかないし、受注からキャンセルされたら企業はたまったもんじゃないしね。前例作っちゃったらその大変な事を次のメタルビルド出る時にもやれって言われるし

0 0
3900066:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 00:14▼コメ返信通報

※3900051
マジかよ…
感染怖いし、昼飯食ったあとのんびりしながら予約したやつ引き取りにいくか…

0 0
3900085:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 00:22▼コメ返信通報

※3899906
今回のハイニューみたいにバンダイがやる気出せばいくらでも作れるって事は証明された
つまりは…

0 0
3900178:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 01:13▼コメ返信通報

※3900051
都会ならオモチャを買うのも余裕なのかって思えたけど、
都会は都会で中国人の横暴があるのね

0 0
3900188:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 01:19▼コメ返信通報

秋ヨド開店ちょい前ぐらいに行こうと思ってたけど今時でも深夜から並んだもん勝ちなのか?

0 0
3900197:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 01:25▼コメ返信通報

※3900188
0時前は並んでいる人は見ていない
今は知らないけど
中国人はヨドバシよりもビックカメラの方が多い印象
ビックカメラの方が店員の対応が温いと思うし

0 0
3900225:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 01:42▼コメ返信通報

いらなくなったシールドどうすっかな。

0 0
3900254:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 02:01▼コメ返信通報

砲身全体を覆う意味あるか?という気もしないではないが
カッコええからまぁよし
本体入手目処立ってないけどどーしたもんかな

0 0
3900255:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 02:02▼コメ返信通報

※3899253
ファンネル用エフェクトも出そうだからその時にノーマル盾付けると思ってたんだけど
案外出てくるのが早かったな
正直HMBランチャーなんてデカ物簡単に出ないと思ってたんだけどハイニューはバンダイにとっても特別な機体ってのが解るわ
ファンネルエフェクト、HWSも来るぞこれ

0 0
3900292:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 02:44▼コメ返信通報

※3897591
つーかそんだけ不評やったんやな

0 0
3900380:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 04:35▼コメ返信通報

※3900197
デヴァイズエクシア予約しに行ってここで待機してたらいいですか?ってきいたら「はぁ…ウッザ…」みたいな態度とられたんじゃ…

0 0
3900408:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 05:00▼コメ返信通報

※3900029
それは無いね

0 0
3900410:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 05:01▼コメ返信通報

※3899625
ダメだと思う

0 0
3900411:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 05:02▼コメ返信通報

※3899625
都会にしろ地方にしろ地域差があるんだから何時間前から並べば買えるか分からん
早く並ぶほど確実としか言えない

0 0
3900428:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 05:20▼コメ返信通報

※3899084
なんでもかんでもスポーツにするな定期

0 0
3900441:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 05:33▼コメ返信通報

アキバビックカメラで待機中
半数くらい商品名言えない中国人っぽい
今回は流石に店員さんには申し訳が無い、本当に気不味い

0 0
3900473:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 06:15▼コメ返信通報

最寄りの淀に到着
もう結構な人が並んでる予想はしてたが
買える順位かどうかはまだ不明

0 0
3900559:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 07:24▼コメ返信通報

淀で並んでるけど肺乳終了してる

0 0
3900562:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 07:26▼コメ返信通報

秋淀整理券50~60人で終了

0 0
3900567:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 07:29▼コメ返信通報

大型店は50限が多いかもね

0 0
3900571:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 07:33▼コメ返信通報

50程度であんなブース作ってたのか…

0 0
3900574:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 07:35▼コメ返信通報

秋葉原ビックカメラも終わってた。50人くらいかなぁ。とりあえず他のビックカメラ行ってみよ。

0 0
3900594:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 07:58▼コメ返信通報

地方ワイ、到着も5人並んでて事前に店員から入荷して5個ぐらいと聞いていたから絶望

0 0
3900618:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 08:15▼コメ返信通報

池袋のビックカメラ整理券配ってたけど余裕っぽい

0 0
3900630:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 08:25▼コメ返信通報

つくばエクスプレスの始発でほぼ直通のヨドバシアキバに一直線に向かって50番前後。
山手線の始発前から並んでる人も結構いそうだな。

0 0
3900632:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 08:27▼コメ返信通報

※3900571
クアンタぐらいじゃないと割にあわんよな。

0 0
3900635:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 08:28▼コメ返信通報

※3900630
アキバビックカメラは徹夜で中国人が並んでいたぜ

0 0
3900656:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 08:43▼コメ返信通報

都内ビックカメラはどこも50個くらいあるみたいね。秋葉原が異様なだけで他はどこも余裕っぽい。

0 0
3900705:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 09:09▼コメ返信通報

地方ワイ、電 前日に電話で確認したにもかかわらず当日売無しと言われて無事死亡
クソかな?

0 0
3900720:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 09:19▼コメ返信通報

※3900705
前日にはわからないと思うけど
商品入荷は前日夜か当日の朝だから

0 0
3900729:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 09:30▼コメ返信通報

※3900720
うちの地元のジョーシンは前日の15時くらいにその店舗の割り当て数が本部から連絡くるって言われたわ。

0 0
3900735:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 09:34▼コメ返信通報

流石に3次販売に賭けるしかねえな
ただランチャーを不安の中確保しないとなのが辛い

0 0
3900759:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 09:43▼コメ返信通報

※3900729
ジョーシンは一律当日分なしじゃないのか?
各店頭にアプリ抽選販売、当日店舗分なしって貼り紙あったが。
全部アプリ抽選に回したんかと思ってたんだが

0 0
3900910:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 10:45▼コメ返信通報

某店舗で商品名言えなかったら整理券渡しませんやってるの初めて見た
小さい店舗だからかもだけど感動したわ

0 0
3900923:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 10:51▼コメ返信通報

※3900720
20時ぐらいだわ
当日店頭販売は有りますか? →あります
整理券対応とかありますか? →状況次第
並ぶとしたらどこに並べばいいですか? →場所を教えてもらえた
今日行って見たら →予約分しか入荷有りません
どうしたらよかったんや…

0 0
3901042:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 12:09▼コメ返信通報

なんか生産数多かったのかソフマップのHPで抽選販売受付してるぞ。
敗北者たちは挑戦してみては?

0 0
3901071:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 12:19▼コメ返信通報

※3901042
今回のは偏りあるみたいだね
予約多かった淀とかヤマダはあまり多く出なかったみたいだけど比べるとビックは結構あった感じ

0 0
3901141:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 12:36▼コメ返信通報

※3901042
調べてもエアリアルとかのページしか見当たらないや
オクに4個セットとか6個セットとかあるのどうなってんだ…

0 0
3901154:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 12:38▼コメ返信通報

※3901042
そして18年間世話になったソフマップ京都店の閉店を知り咽び泣くワイ😭

0 0
3901168:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 12:42▼コメ返信通報

※3901141
トップページにあったわ
かけてみる

0 0
3901186:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 12:46▼コメ返信通報

全員抽選当選とかあるし、余ってんなあ

0 0
3901216:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 12:53▼コメ返信通報

※3901186
大量に売られると言われてたんだから結構出回ってても不思議はないと思うけど

0 0
3901262:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 13:10▼コメ返信通報

※3901216
ヨドに引き取りに行く前にビッグカメラの京都駅前店寄ったけど当日販売分なしの案内あったから地域差が激しいみたいだね。

0 0
3901301:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 13:24▼コメ返信通報

※3901216
大量に売られると思ったから並んだんだけどね
結果やっぱり首都圏に集中してたね…

0 0
3901372:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 13:55▼コメ返信通報

※3901301
そりゃ買う人間が多いところにリソース割くのは商売だから間違ってないし…

0 0
3901403:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 14:11▼コメ返信通報

池袋ヤマダめっちゃあったから普通に買えた
店舗裏に中国人がたむろして買ったハイニューまとめてたよ

0 0
3901496:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 14:55▼コメ返信通報

あみあみで予約した人、発送案内きましたか?

0 0
3901518:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 15:08▼コメ返信通報

あみは夕方発送完了通知来るから早くても明日

0 0
3901520:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 15:09▼コメ返信通報

さすが2次やるだけあって数作ってたんだね
これは目的は言わずもがなランチャーも売れちゃうな

0 0
3901559:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 15:25▼コメ返信通報

※3901518
お答え有り難うございました

0 0
3901625:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 16:03▼コメ返信通報

普通に15時くらいまで残ってたな。

0 0
3901671:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 16:23▼コメ返信通報

うちの地元は抽選販売だったが、並んだ人が少なかったのか、全員買えてたな。
どんだけ入荷したんだよって思ったわ。

0 0
3901685:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 16:32▼コメ返信通報

クアンタの時みたいにめちゃくちゃな数作ったくさいなこれ

0 0
3901686:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 16:32▼コメ返信通報

球数多いと値崩れだね、天倍屋

0 0
3901690:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 16:34▼コメ返信通報

大砲争奪戦始まるよ。値崩れ回避でセット販売目的

0 0
3901700:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 16:40▼コメ返信通報

※3901690
大砲も大概すごい数作ってるだろこれ

0 0
3901710:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 16:53▼コメ返信通報

別に値崩れしてないというか、ジワジワ上がってない?

0 0
3901716:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 16:57▼コメ返信通報

※3901710
上がってはいない4万ジャストを前後してる
初日で値崩れするほど物は出てないでしょ

0 0
3901731:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 17:08▼コメ返信通報

※3901710
これほぼ値崩れルート入ってるよ
送料と手数料入れたら定価だから時間の無駄だし。
この後2次出荷と3次出荷が控えてるので

0 0
3901827:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 18:02▼コメ返信通報

昨日ヨドから来たの開封してチェックしてるが、ジャスティスの時と同じで大量生産されてるからか塗装精度良くないね…
とりあえず半分ぐらい栃木送りしてみるが、返ってくるの来月末とかになりそうだな…
週明けにでじたみんの分も来るからそっちと有り合わせよう
俺みたいな神経質な人は安くても絶対に天から買わないようにね

0 0
3901849:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 18:12▼コメ返信通報

※3901827
最近の栃木は3カ月くらい戻って来なくないか?
で待たされた挙げ句に、パーツ不良絡まない塗装問題だけだと、ほぼ問題なしで送り返されてくるか、代品も大差ないレベルのものが良品として送られてくるパターン
オレのはこんなのばっかりだよ

0 0
3901861:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 18:18▼コメ返信通報

※3901685
これからだろうな
取り敢えずここ一週間以内に1回は出荷があると思うよ
8月の終わりに例の再販分の1回と追加でもう一回くらい、9月1回、10月1回、ネイション開催タイミングで1回、年末年始で1回、こんな感じだと思う

0 0
3901886:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 18:35▼コメ返信通報

3次の告知ってされてたっけ?
初耳だけど

0 0
3901922:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 18:53▼コメ返信通報

※3901886
プレバン抽選枠がどこ出荷になるかわからんけどそれが3次ってことなんじゃない?

0 0
3901973:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 19:23▼コメ返信通報

※3900632

0 0
3901974:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 19:24▼コメ返信通報

※3900571
昼から8月分の予約受け付けてたぞ

0 0
3901988:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 19:31▼コメ返信通報

アリスホビーってとこのツイッターが8/10に分納ある事漏らしてるな愛知県みたいだけど

0 0
3901990:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 19:31▼コメ返信通報

※3901849
送ってから1ヶ月から2ヶ月だね
この前送ったX-0は1ヶ月ほどで返ってきたよ
ライダーアーツやメタロボ、マクロスも買ってるから2ヶ月に一回ぐらいのペースで送ってるけど、3ヶ月は待たされたことはないねえ

0 0
3902025:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 19:56▼コメ返信通報

ソフマップがHiνの抽選やってますね。
明日の23:59まで受付ですので、欲しい方は挑戦するのもありかと。
幸運を祈っています!

0 0
3902040:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 20:10▼コメ返信通報

※3901990
ただのクレーマーで草

0 0
3902102:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 20:42▼コメ返信通報

※3901990
お前、もう完成品ブランドから引退しろや。
引退すれば苦労して買うことも栃木送りの面倒から解放されるし、お前の代わりに商品を手に入れることができる人が増えるし、バンダイも面倒くさいクレーマーが減るからみんな幸せや。

0 0
3902160:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 21:15▼コメ返信通報

いや、本体プレバン受注してくれよ。オプションはプレバンで、本体は転から買ってねってことかな…。

0 0
3902198:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 21:34▼コメ返信通報

※3902102
やっぱ俺は異常なのか
元々ガンプラメインで凝り性だけど、年食って時間も集中力もなくて積むから完成品に手を出したんだ
けど、塗料飛び散りとか接着剤はみ出しとか打痕とか一度見つけるとどうしても気になって、あと手放すことになったとき価値も下がるしさ
美少女フィギュアにも手出してるけど、あっちは黒点やカスレてるだけでとりあえず問い合わせるのが普通みたいな感じだったからこっちもそんなもんだと思ってたよ…

0 0
3902251:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 22:06▼コメ返信通報

※3902160
本体はノーマルは一般販売で
本体のカラバリはプレバンで出してるでしょ
ちゃんと一般とプレバン両方やってるし本体売り
バンダイも意図して住み分け販売はやってるようなこと言ってたよ
ネイションで関係スタッフに聞いた

0 0
3902275:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 22:17▼コメ返信通報

※3901861
年末年始は毎年狙い目だね
今年もハイニュー、サザビー、マックスデュランダルのどれか2つくらいは出る可能性が高いと思ってる
去年はWゼロとカイプラ、アーマードバルキリーが年末売ってた
アルトデュランダル、1Sフォッカー、1S一条機、ジクフリハヤテは年末年始アイテムだったしマクロス系は多い
他に解体ニューとかも年末あった
フリーダムC2なんて、31日にヨド、1日ビック、4日ジョーシンと連続したこともある
年末年始はチェックした方がいいよ

0 0
3902353:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 23:12▼コメ返信通報

ロボット魂、RGと大砲あるけどメタルビルドが一番ダサいな

0 0
3902358:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 23:16▼コメ返信通報

※3902198
固着してて動かなくてねじ切れたぐらいじゃないと交換なんてしたことないぞ
手放すことになった時のことを考えてるならまず開けないで箱でも眺めておけよ
価値が下がる言うなら開けてる時点でもうおしまいだわ
フィギュアに関してもロンパリしてるぐらいじゃないと問い合わせなんかしないよ
それが大量生産の完成品フィギュアってもんだろ
値段考えろよ、ワンオフの完全塗装されたフィギュアがオークションでどれだけの値段だと思ってるわけ?
どう考えても異常だしクレーマーの塊、周りに迷惑かかるから趣味やめろって言われても文句言えない

0 0
3902659:ウルズ774 投稿日:2022年07月31日 04:02▼コメ返信通報

※3902358
他メーカーの同価格帯製品、塗装にこれほど個体差ないんだわ
仮にも万超える製品である以上、完璧は求めんがより完璧に近い物は求めるのは消費者としては当然至極

0 0
3902765:ウルズ774 投稿日:2022年07月31日 06:07▼コメ返信通報

※3902659
悪質なクレーマーはちゃんと住所氏名ブラックリスト化されてるようだから程々にな

0 0
3902859:ウルズ774 投稿日:2022年07月31日 07:53▼コメ返信通報

昨日、ヨドバシアキバで明らかに転っぽい高齢と中年くらいの二人組がいたけど、待ち時間と送料手数料考えたら利益なんて微々たるもんなのになあ。その分バイトでもしたほうが余程稼げるのに。
ポイントも利益の一部と考えればまあってところだけど、それもヨドバシでしか使えないものだしな。

0 0
3902945:ウルズ774 投稿日:2022年07月31日 09:29▼コメ返信通報

※3902659
メーカーの傾向で出来を見極めるのは至極当然
毎回クレームつけて交換するとか暗に出来が悪いって言ってるもんなんだからそのメーカーから買うな
アマゾンで10個買って出来がいいの選んで9個返品する迷惑行為と同じでそれを肯定することと同じ
買うな 寝てろ

0 0
3903002:ウルズ774 投稿日:2022年07月31日 10:13▼コメ返信通報

※3902659
「消費者としては当然至極」ここから伺えるこいつの傲慢さ
どれだけ上から目線なんですかね
自分の事を王様とでも勘違いしているのでしょうか?

0 0
3903169:ウルズ774 投稿日:2022年07月31日 13:23▼コメ返信通報

※3902945
じゃあお前はマスク部分にイボ付いてても文句言ってサポートに連絡するなよ?

0 0
3903182:ウルズ774 投稿日:2022年07月31日 13:44▼コメ返信通報

逆ギレクッソ哀れだな
上で「やっぱ俺は異常なのか」って書き込んでいても結局口だけでその異常性に気づいていないし

0 0
3903210:ウルズ774 投稿日:2022年07月31日 14:15▼コメ返信通報

※3902859
近場の淀は入荷数量が少なかったんでチューカ連中が並び始めた所まで届かなかった
やつらの前でスパッと切ってもらって中々気分良かったわ

0 0
3903240:ウルズ774 投稿日:2022年07月31日 14:34▼コメ返信通報

※3903169
ロボットならヤスれば消えんだろ、そんぐらいできねーのか?
フィギュアなら顔が塗装色のメーカーとか地雷過ぎて買わないし普通顔は成型色だろ
お前の例えは成り立たない

0 0
3903340:ウルズ774 投稿日:2022年07月31日 16:17▼コメ返信通報

※3903240
ハイニューはマット塗装だよ
どんなに目が細かいヤスリで削っても多分下地が出てくるからこれを修正するのは
相当腕ないと素人には無理だと思う。何より同じ配色作るのも無理じゃないか?
出来るって言うなら自分で買って試してみると良いかも
まぁ自分買ったのは特にエラーもなくネットで言われてようなブツブツもなくて満足する一品だったけどね
明日のハイメガに全力だわ

0 0
3903341:ウルズ774 投稿日:2022年07月31日 16:18▼コメ返信通報

※3902198
どの程度の飛び散りやはみ出しで送り返してるのか知らんが
目立たなければ問題無いし関節がタヒんでるとか 体幹が歪んでるとかそういうレベルでしか送り返さないぞ、普通は

0 0
3903362:ウルズ774 投稿日:2022年07月31日 16:39▼コメ返信通報

※3903340
イボとか言ってるんだから塗料がダマになってるってことでしょ?
それなら禿げるまでやることないし、マット塗装ならコンパウンドやらんでメラミンスポンジ止まりで行けるし平面ヵ所のそんなに多くないフェイス部なら気にならないと思う
それにダマになってるならそのダマを溶剤で溶けば簡易修正塗料になる
確かに素人なら難しいかもしれないがこれの発端の元をたどるとそいつは模型の知識があるみたいだからな
あくまでマスクのイボが気になったらどうするかの話だから他の個所のブツブツだったら放置だね

0 0
3903363:ウルズ774 投稿日:2022年07月31日 16:40▼コメ返信通報

※3903341
それはお前の基準だからそれを普通って言うのはダメでしょ
人それぞれ気になるポイント違うんだからサポートに聞くだけ聞いて見れば良いだけ
後はバンダイの判断。その回答を基準にして次同じ事しなければ問題ないと思うよ?

0 0
3903372:ウルズ774 投稿日:2022年07月31日 16:48▼コメ返信通報

※3903182
逆ギレも何も俺はそれ以降コメしてないんだが…まあid出てないから仕方ないけど
Amazonのレビューとかで問い合わせろよっていう内容で低評価してるのとかいるけど、思ったより皆は問い合わせてないんだな…
それを知れて良かったよ
まあ何にせよ荒れてしまってスマン

0 0
3903449:ウルズ774 投稿日:2022年07月31日 18:04▼コメ返信通報

Amazonやメルカリでハイニューを見ていても、旨味が全然無いね
香港程度でしか調べられないけどHK$2500だし、日本円に直しても43000円くらいならね
中国人もどこ相手にやるんだろうかね?5000円程度の儲けが出れば、夜な夜な徹夜くらいなら許容出来るのかね?
どっちにしろ、物量で押し潰すのが最善策やね。特に一般発売は尚の事

0 0
3903454:ウルズ774 投稿日:2022年07月31日 18:10▼コメ返信通報

※3903449
中国人が売るのは中国じゃないよ
タイ、シンガポール、インドネシアとかのほうだよ
アジア圏で富裕層でもトイが買いにくい場所にもっていくみたいよ
どっかのユーチューバー調べだけどね

0 0
3903936:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 00:30▼コメ返信通報

※3902160
カラバリってわりとすぐに出たのはエヴァとアストレイぐらいかと。いつ発売されるかわからないなんちゃら記念とかイベントの限定販売されたやつのことをいってるのなら論外だが。まあいつかはカラバリでるでしょうけど、何年も待てないってことじゃない?

0 0
3904410:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 10:58▼コメ返信通報

※3903936
新製品ですら半年先かそれ以上、発表されてからの期間なら2年とか3年なんて当たり前
何年も待てないとかなにいってんの?だな
ワガママの局地だな
そういうのが一部いるのはわかっているが
そんなんならこの趣味止めた方がいいよ
受注がどうのこうのいってる連中ですら何年でも待つといってる
それって5年、10年のスパンの話だから

0 0
3904421:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 11:11▼コメ返信通報

※3903449
この物価高で、ハイエンドトイを物量で押すほど企業に余裕があるとは思えない

0 0
3904422:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 11:11▼コメ返信通報

なんだか毎日戦争してるような気分

0 0
3904443:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 11:21▼コメ返信通報

※3903454
中国人ですら自国を切り捨てるね
いやはや商魂逞しいですね

0 0
3904444:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 11:22▼コメ返信通報

この本体はるかに超えるサイズが16500なら
種のストライカーパックってかなり割高になるような…

0 0
3904447:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 11:23▼コメ返信通報

※3903240
今どきは普通に顔塗ってるぞ
肌成型色むき出しとかプライズかよ

0 0
3904458:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 11:26▼コメ返信通報

※3903449
+ポイント分って聞いたことがあるが天して店のポイント稼いでどうすんのさって思ったことはある

0 0
3904463:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 11:29▼コメ返信通報

なんかダイソンの掃除機ぽく感じた

0 0
3904476:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 11:34▼コメ返信通報

あの四角い部分は外せないのかな?不格好なんだよなぁ
スパロボ版みたいにスマートな状態にできればなぁ

0 0
3904492:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 11:43▼コメ返信通報

最後の画像
見せ付けるように盾構えてて草

0 0
3904511:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 11:53▼コメ返信通報

流石にこれは争奪戦にならんよな?ならないでくれ

0 0
3904517:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 11:56▼コメ返信通報

※3904444
IWSPの値段からみても安いような気がする
これ見るとカイプラのアーマードは安いね
カイプラ再版するようだし売れてないんだろうけど
値段と売れ行きは関係ないね

0 0
3904534:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 12:07▼コメ返信通報

※3904511
なる、絶対

0 0
3904545:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 12:10▼コメ返信通報

※3904534
ならないて。プレバンやぞ??明日のワサビの方がなるわ。

0 0
3904560:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 12:17▼コメ返信通報

シールドくらいなら缶スプレーで塗装できるんじゃ無いか?
白を全体に塗ってからマスキングテープ貼って紫かけてデカール貼るだけじゃん

0 0
3904565:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 12:18▼コメ返信通報

盾だけ販売して欲しいな

0 0
3904578:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 12:22▼コメ返信通報

※3904458
その店のポイントでまた天する
どんどんやるとどんどんたまる
そんで好効率の商品に行き着いてさらにブースト
キリがいいとこで引き上げてポイント生活するんじゃね

0 0
3904588:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 12:25▼コメ返信通報

また転と奪い合いかしら。
いややわぁ。。。

0 0
3904609:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 12:37▼コメ返信通報

※3904511
本当に瞬殺であれば2次あるから問題ないだろ
面倒なのはルージュみたいに中途半端なケース
これだと2次まで届かないから

0 0
3904615:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 12:39▼コメ返信通報

※3904545
そう思っていれば良いだけ

0 0
3904619:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 12:40▼コメ返信通報

※3904609
無いね

0 0
3904620:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 12:41▼コメ返信通報

最近は在庫分納してるし、どうせ深夜帯にもチャンスはあるだろ。
最近のプレバンMBは買えなかった試し無し。
(ライトニングストライカーが最難だった程度)

0 0
3904625:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 12:43▼コメ返信通報

※3901731
3次ってナニ? どこで? 3時のあなた?

0 0
3904627:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 12:44▼コメ返信通報

※3901827
半分ぐらい?そんなに買ったんだ。すご・・

0 0
3904632:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 12:48▼コメ返信通報

ランチャー興味あまりないけど盾のために買うか悩む
12月紅蓮もくるしなぁどうすっか
分割払いにすればそう負担にもならないし

0 0
3904633:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 12:48▼コメ返信通報

※3904545
明日のサザビーは午前中でケリついてるよ
数量少ないのは確実だから
遅れた人は門前払いだから争いにすらならない
抽選はテンが複垢やって来るから確率ぐんと下がるし

0 0
3904635:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 12:49▼コメ返信通報

※3904609
グランドスラム付きの企画が既にあったから二次の予定なかったのかもしれない
今年だけ見ても月間MBもいいとこだし

0 0
3904673:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 13:15▼コメ返信通報

※3904633
少ないから間違いなく取り合いになるね。抽選やばそう。当たらない確率PS5以上かな?

0 0
3904763:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 14:16▼コメ返信通報

流石にお一人様6個ではないようだ。それでいい。

0 0
3904772:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 14:25▼コメ返信通報

※3900225
ダブルシールド

0 0
3904793:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 14:42▼コメ返信通報

※3904633
午前中どころか、明日未明には中華と車云の包囲網が完成して入れないで終わるだろうな

0 0
3904802:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 14:47▼コメ返信通報

※3904492
肺乳のパッケージ見てみ
水玉盾が全面に押し出されてるやん
それの対比だよ

0 0
3904837:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 15:08▼コメ返信通報

※3904633
ダメダメ言って自分達を慰めてれば良いんじゃない

0 0
3904852:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 15:16▼コメ返信通報

※3904793
てか、並べば買える実店舗有るのか?
どこ尋ねても抽選予定らしいぞ

0 0
3904891:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 15:50▼コメ返信通報

※3904852
ヨドバシも抽選なの?
店頭で受付なのかな?

0 0
3904899:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 15:54▼コメ返信通報

解体匠機サザビーで全店舗で抽選するならプレバンでも良いだろ
複垢絶対に許さないでもしないと買えないわ
魂ランクでフレイム以上から優先発売すりゃ良いのに

0 0
3904900:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 15:56▼コメ返信通報

※3904891
多分ps5と同じで全国抽選じゃない?

0 0
3904901:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 15:57▼コメ返信通報

※3904899
天の垢フレイムやぞ

0 0
3904912:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 16:02▼コメ返信通報

カートには入ったがこっからが長いんだよなぁ

0 0
3904913:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 16:02▼コメ返信通報

なんだかんだ
 
言っても
 
結局
 
ポチる
 
未来なんだよ 

0 0
3904914:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 16:02▼コメ返信通報

目標確保、目標確保
久々の混雑、これは枯れる可能性大

0 0
3904915:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 16:02▼コメ返信通報

あら、今日はカード決済まですんなり。よかった仕事戻ろう

0 0
3904916:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 16:03▼コメ返信通報

決済完了!
思ったよりもスムーズだったわ

0 0
3904917:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 16:03▼コメ返信通報

全然余裕だけど

0 0
3904918:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 16:03▼コメ返信通報

はい大勝利
カビシールドに怯まず買っておいてよかったなぁ

0 0
3904919:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 16:03▼コメ返信通報

※3904900
マ!?
俺、明日休み取っちゃったよ・・

0 0
3904920:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 16:04▼コメ返信通報

あっさり決済すんだ。ライダーV3の時の激き重決済は何だったんだ。

0 0
3904921:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 16:04▼コメ返信通報

今日決済楽!と思ったら、みんなの見てると今日はやっぱりスムーズだったんやな

0 0
3904922:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 16:04▼コメ返信通報

決済進まぬ!

0 0
3904923:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 16:04▼コメ返信通報

重ーい!

0 0
3904925:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 16:05▼コメ返信通報

無事に買えたわ、おつかれした

0 0
3904927:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 16:06▼コメ返信通報

※3904919
量販店とか朝並んで抽選券を貰う感じとかなんじゃないかな

0 0
3904928:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 16:06▼コメ返信通報

クレカ決済が進まないw

0 0
3904929:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 16:06▼コメ返信通報

決済がえらい重くていつはじかれるかやきもきする…

0 0
3904930:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 16:06▼コメ返信通報

最後の決済だけくそ重

0 0
3904931:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 16:06▼コメ返信通報

少々重かったですが余裕でした。

0 0
3904932:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 16:06▼コメ返信通報

処理を続ける・・・・から進みません

0 0
3904933:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 16:06▼コメ返信通報

よし!シールドげっとだぜ!
つかこれラス日まで買えそうな感じやな

0 0
3904934:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 16:07▼コメ返信通報

予想以上に大きかったHi-νの倍のサイズか
注文直前に冷静になったけど、飾れる場所がねェ!
まぁいいか!(ポチー

0 0
3904935:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 16:08▼コメ返信通報

このまま決済待ちで45分経過したりしてw

0 0
3904937:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 16:10▼コメ返信通報

クレカ組だが9分で決済完了
V3より大分マシだったな

0 0
3904939:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 16:11▼コメ返信通報

クレカ決済完了。
カートに入れてから約8分だったわ。しかもその内5分は最後の決済中だという。

0 0
3904941:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 16:11▼コメ返信通報

激重だったわ
スムーズに行った人もいるみたいだけど何の違いなんだ

0 0
3904942:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 16:12▼コメ返信通報

予約余裕だが、よく考えろよ
胚乳のサイズ比で飾れる場所があるかどうかを

0 0
3904943:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 16:12▼コメ返信通報

激重だけどいつもよりは速い

0 0
3904944:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 16:12▼コメ返信通報

決済完了に10分以上って、店頭だったら店員パニックレベルだわw

0 0
3904949:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 16:14▼コメ返信通報

まだ在庫あるし、クレカ入力画面から先が長い以外は余裕だったな。

0 0
3904950:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 16:15▼コメ返信通報

決済重過ぎ!!
でも買えた!
本体無いけど別カラーが出る事期待して持っておく

0 0
3904951:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 16:15▼コメ返信通報

よかった
めちゃ重かったけど注文完了した

0 0
3904953:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 16:16▼コメ返信通報

売ってない本体の無駄にデカいオプションパーツが争奪感になるわけなかったな

0 0
3904954:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 16:16▼コメ返信通報

カートに入るが決済進まねぇw残り30分

0 0
3904956:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 16:17▼コメ返信通報

クレカ情報の入力から全然進まないのだ。

0 0
3904957:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 16:17▼コメ返信通報

処理中クルクルから進まんけど大丈夫なのかこれ

0 0
3904958:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 16:17▼コメ返信通報

鯖は重かったけど在庫は潤沢だったみたいね。
まだ全然いける。
結果、焦って買わんでも余裕だったな。

0 0
3904960:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 16:18▼コメ返信通報

※3904942
まぁその心配は明日のサザビーで考えよう。俺のアパートの玄関にはサザビー入らなさそうなので、明日は残念だがスルーだわ。

0 0
3904961:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 16:18▼コメ返信通報

丁度から始めて終わるまで23分かかったわw
まずは一安心
あとは明日の決戦だな

0 0
3904963:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 16:19▼コメ返信通報

プレバンいつもこういうとき重いけどサーバをオートスケールしてないのか?
まぁデバッグツール見ると未だにjQueryなんて使ってるレガシーシステムだからしかたがないのか?

0 0
3904964:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 16:19▼コメ返信通報

重かったけどなんとか買えた
今から楽しみだ

0 0
3904965:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 16:19▼コメ返信通報

まさか決済でこんなに時間喰うとは。。。
無事完了
今回はまだ在庫切れしてないしみんなかえるといいな

0 0
3904967:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 16:21▼コメ返信通報

・画面が完全に表示されるまで触らない
・一度触ったら画面が切り替わるまで何もしない
・戻るボタンでカート空っぽは自己責任

0 0
3904968:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 16:21▼コメ返信通報

※3904950
いずれネイションに出て上位事前購入で確実に入手できるんじゃない。カラバリでランチャーとセットだといいね。

0 0
3904970:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 16:22▼コメ返信通報

2個購入。
本体と合わせると103,400円かー。
冷静に考えると自分、アホ以外の何者でもねえな…

0 0
3904971:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 16:22▼コメ返信通報

再販にかけて買うべきか・・・

0 0
3904973:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 16:23▼コメ返信通報

まだ処理が終わらんなあ。

0 0
3904975:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 16:24▼コメ返信通報

いままではクレジットいくまでが難関だったが今回、決算から劇重なのは珍しいね

0 0
3904976:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 16:24▼コメ返信通報

16時でカートIN!その後ページをリロードでアクセス集中でしばらくページが表示されない・・・

カート開くとはいってたので・・・・クレカ決済へ16時ジャスロ8分完了

ほぼクレカ決済で7分半以上久々に・・・
最後の回転するところで4分ぐらい回ってましたね・・・・・!

0 0
3904977:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 16:25▼コメ返信通報

盾げっと

0 0
3904980:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 16:26▼コメ返信通報

※3904932
25分経過して購入完了した。一画面進むごとに5分かかってた感じ。

0 0
3904981:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 16:26▼コメ返信通報

※3897637
ブキヤのM.S.G臭がするのはオイラだけか?

0 0
3904983:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 16:28▼コメ返信通報

※3904950
カラバリはいつになるか知らないけど
HWSも出るみたいだから色合わなくなるから買っておいた方がいいぞ

0 0
3904984:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 16:28▼コメ返信通報

本体なしで買ったけどなんとかなるよな…

0 0
3904988:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 16:29▼コメ返信通報

シールドメインなんでバズは売ろうかしら

0 0
3904991:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 16:30▼コメ返信通報

コンビニ決済やったけど15分くらいかかったかな予約完了

0 0
3904993:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 16:31▼コメ返信通報

Hi-νの本体持ってる奴が少ないのにテンが買っても在庫抱えるだけだろ。

0 0
3904994:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 16:31▼コメ返信通報

まだ在庫あるから頑張れる!
俺は予約完了した!

0 0
3904996:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 16:31▼コメ返信通報

最後の決済処理で弾かれると
カートから商品削除されるんだな
まだ在庫あるから良いけど
他の即完売するような商品の時やられたら
悔しすぎるな

0 0
3904999:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 16:33▼コメ返信通報

※3904950
今月の再販に賭けてみなさいよ
諦めるには早いでしょ

0 0
3905000:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 16:35▼コメ返信通報

※3904961

アナログ表示見てて18分の間違えでした

0 0
3905002:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 16:36▼コメ返信通報

※3904927
違うネット抽選販売からの後は、運を祈れ 

0 0
3905003:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 16:37▼コメ返信通報

全然進まない、久しぶりにAD出して焦る

0 0
3905005:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 16:38▼コメ返信通報

カード情報入力中にエラーが発生しました。お買い物が正しく完了しているかプレミアムバンダイまでご確認頂きますようお願いいたします。

これ出たけどバカ正直に問い合わせたほうがいいのか?それともチャレンジし直したほうがいいのか??

0 0
3905008:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 16:39▼コメ返信通報

よし、本体の再販はいつだ?

0 0
3905020:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 16:45▼コメ返信通報

支払いにめっちゃ時間掛かったけどなんとか予約完了
ただ本体側まだ買えてないんだよな発売前までに手に入ってるといいけど

0 0
3905023:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 16:48▼コメ返信通報

※3905020
同じく本体無し。
Hi νはMGもあるし、無印 νや他のMSに組み合わせても面白そうなんで買ってしまった。

0 0
3905024:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 16:49▼コメ返信通報

決済重すぎ。俺はv3のがスムーズだったな。決済して早く楽になりてえ

0 0
3905025:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 16:49▼コメ返信通報

多くの人が本体買えてるみたいだからどうなることかと思ったが全然余裕だったな

0 0
3905027:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 16:50▼コメ返信通報

今回は在庫が復活するまでもなくずっと受注可能になってるのかな?
これかプレバンの本気が…

0 0
3905028:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 16:50▼コメ返信通報

最近カード決済重くない?
めちゃくちゃイライラするんだけど。
最後にエラー吐いて最初からとか。
どうにかしてよプレバンさんよ〜。

0 0
3905029:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 16:51▼コメ返信通報

※3904984
最悪、MGに持たせる

0 0
3905033:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 16:53▼コメ返信通報

在庫無くなったな

0 0
3905034:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 16:53▼コメ返信通報

IWSP締め切り前に売り切れたか
あれはもう再販も無いだろうなー

0 0
3905035:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 16:54▼コメ返信通報

流石にこれで買えなかったは言い訳にすらならないよ?

0 0
3905038:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 16:56▼コメ返信通報

買えなかった言い訳に説教おじさん毎回湧いてくるな

0 0
3905040:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 16:57▼コメ返信通報

決済エラーでカートから削除された上に売り切れてやがる・・・ひどいな・・・

0 0
3905041:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 16:59▼コメ返信通報

買うか悩んでたら売り切れた….

0 0
3905044:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 17:00▼コメ返信通報

クレカ決済にすごい時間かかった

0 0
3905047:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 17:00▼コメ返信通報

※3902353
異なる2つのデザインを、変形って力業で合わせちゃったからね。
自分はRGのが馴染みのないデザインだったから、メタルビルド版の方が良いと思った口だけどね。

0 0
3905048:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 17:01▼コメ返信通報

いつもだけどだいたい2時間おきに見たら復活してるあと深夜1時とか
これも二次・三次あるから大丈夫でしょ

0 0
3905050:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 17:02▼コメ返信通報

やはり1時間で捌けたか…

0 0
3905052:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 17:04▼コメ返信通報

17時には在庫切れになった、今回は決済で手こずった
ランクに応じて、カートイン待機時間を伸ばして欲しい

0 0
3905054:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 17:05▼コメ返信通報

在庫切れ。でもちょいちょい復活しそうだね

0 0
3905055:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 17:05▼コメ返信通報

相変わらず決済はヒヤヒヤするわ。
ちゃんと読み込んでんのか怪しいし、どこかでタイムエラーとか吐いたりしないか心配だし、時間にカートにだけ入れて仕事終わらせてから決済始めたら完了がカート期限5分前くらいだし…
実はボタン押せてなかったら進まんし、これ読み込んでるん?とか不安になってもう一度押したりしたらやらかすよな。

0 0
3905056:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 17:05▼コメ返信通報

なんとかギリギリ買えたが、今回支払が一番キツかった

0 0
3905057:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 17:07▼コメ返信通報

このランチャーと150ガーベラってどっちがデカいんだろうか

0 0
3905058:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 17:07▼コメ返信通報

激重過ぎてカート保持期間過ぎちゃったよスムーズだった人との違いはなんなんだ

0 0
3905059:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 17:08▼コメ返信通報

もう在庫切れててワロタ

0 0
3905064:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 17:13▼コメ返信通報

本体無いけどいつか入手できると信じて1つ買ってしまった。

0 0
3905066:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 17:14▼コメ返信通報

プレバンは軽かったのに決済が死ぬほど遅かったな
何だったのやら

0 0
3905067:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 17:15▼コメ返信通報

在庫なくなってたか、無事に購入できてよかった・・・シールドがなかったら注文しなかったw

0 0
3905069:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 17:17▼コメ返信通報

カードセキュリティまで行って弾かれて公式確認メッセージ出てカート放流、これで買えなかったは流石に納得いかねぇ

0 0
3905073:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 17:22▼コメ返信通報

※3904942
御用達にしているアクリルケース、寸法上は45cmならぎりぎり入る…
でも見栄えを考えたらもっと背の高いモデルを手配すべきかもしれん
射撃体勢で飾るのはうちでは無理だわ

0 0
3905076:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 17:23▼コメ返信通報

終わってる・・・

0 0
3905077:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 17:24▼コメ返信通報

決済進まんで45分経過で在庫無しとかさぁクソ過ぎ

0 0
3905079:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 17:26▼コメ返信通報

決済が全然進まなかったから適当な他の商品をカートに入れて時間延長してなんとか買えた。

0 0
3905081:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 17:27▼コメ返信通報

嘘だろ、在庫なしになってる。

0 0
3905091:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 17:30▼コメ返信通報

( ´゚д゚`)アチャーもう売り切れてたか、まぁ仕方ない、レッドドラゴニクスみたいに二次で安定する事を祈るか

0 0
3905093:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 17:34▼コメ返信通報

決済が死んでて40分毎にカート増やして減らしてで延命させてなんとか通ったわ…

0 0
3905099:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 17:38▼コメ返信通報

忘れてて出遅れた。
夜中復活あるからな?2次にかけるか。

0 0
3905101:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 17:38▼コメ返信通報

決済止まってダメだったわ

0 0
3905102:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 17:39▼コメ返信通報

2個確保完了

0 0
3905103:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 17:40▼コメ返信通報

忘れてて出遅れた。夜中復活あるかな?2次にかけるか?

0 0
3905104:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 17:40▼コメ返信通報

「※準備数に達した場合〜」って注意書きあったけどプレバンだから大丈夫だろーって油断しながら重すぎる決済をやっと完了させたけど、今見たら在庫無しになっててアブネー!って思った

0 0
3905110:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 17:44▼コメ返信通報

さっき気づいたけど今回もリロードで普通買えました。

0 0
3905117:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 17:48▼コメ返信通報

まあ、第二次あるでしょ、実際に本体を開封した人はわりと写真では不評だったけどマダラシールドええやんってなってそう。転になったとしてこれに2万出すか?

0 0
3905145:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 17:59▼コメ返信通報

乗り遅れて焦ったが今ポチったら余裕で買えて良かった

0 0
3905153:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 18:02▼コメ返信通報

今はあっさり変えたわ…プレバンの回答待ちやったが流石に買えないほうが尺やし買ってもうた

0 0
3905182:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 18:15▼コメ返信通報

こんなのシールドが本体じゃん

0 0
3905190:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 18:18▼コメ返信通報

出遅れたかと思ったけどサクサク進んで買えた

0 0
3905195:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 18:19▼コメ返信通報

フリマ見た感じ41000円程度が今の相場っぽいな、これじゃ転共赤字じゃないのか?

0 0
3905198:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 18:20▼コメ返信通報

やっぱり在庫切れ

0 0
3905200:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 18:21▼コメ返信通報

関係ないけど、でじたみんで解体匠機νが復活してたんだな
在庫1個の復活メールと残像は見れたわ
近日中にあみあみや楽天ブックスでも蔵出し?復活あるかもね

0 0
3905204:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 18:25▼コメ返信通報

メガバス買う予定なかったけどシールドに釣られて買っちゃったよ

0 0
3905205:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 18:26▼コメ返信通報

※3905195
オプションパーツとセットで7万で売りそう

0 0
3905209:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 18:29▼コメ返信通報

忘れてて今しがた予約頑張ってたけど、予約完了してから普通に在庫復活してるんだが・・・
俺の30分よ・・・

0 0
3905212:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 18:31▼コメ返信通報

※3905077
そのコメントよく見るが決済が重いなんてこと今まで一度もないんだが支払い方法何にしてんの?ちなみに自分はクレジットカード。

0 0
3905213:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 18:31▼コメ返信通報

※3901827
何度か不良で送ってるけど良品で来たの変わらないか更に酷いのでちゃんとした良品来たことないわ

0 0
3905217:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 18:35▼コメ返信通報

※3905200
再販ってサイレントレベルか…
PVで匂わせておきながらそれじゃあまたまた荒れるだけだね自分はν持ってるから良いけど
新規のサザビーは予約逃しても発売時には何とかなるが

0 0
3905222:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 18:36▼コメ返信通報

解体サザビー、イエサブも予約になるそうです。
まぁ、妥当ですよな

0 0
3905224:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 18:37▼コメ返信通報

一般販売品でカラバリって出るのかね
現状人気の一般販売品供給するだけでも大変なのに
しても数年後かな

0 0
3905231:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 18:41▼コメ返信通報

※3905224
ストフリSB出たろ
間違いなく青ハイニュー出すぞ

0 0
3905242:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 18:46▼コメ返信通報

ヨドバシは解体サザビー予約はヨドバシドットコムのみって店頭で告知してたね。

0 0
3905245:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 18:49▼コメ返信通報

※3905222
イエサブは抽選じゃない?

0 0
3905253:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 18:51▼コメ返信通報

※3905242
ヨドバシドットコム限定かよ!
せめて、ヨドバシクレカプレミアム限定にしてくれよ
絶対にbotで終わりやん

0 0
3905254:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 18:52▼コメ返信通報

※3905212
時間切れになったことはないけど、クレカの決済手続きで過程で、別サイトでの決済処理が最近重いことは多い

0 0
3905256:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 18:53▼コメ返信通報

※3905245
すみません、ミスタイプでした・・
明日有休を取って店頭予約に賭けていたのに・・

0 0
3905262:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 18:57▼コメ返信通報

※3905254
今日は特に重かった印象です
自分もカートインで確保出来ていたけど、支払い終了は17時頃でちょうど在庫切れになっていましたし
途中でAD出すわ、カート放流されるわ、本当に大変でした

0 0
3905266:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 19:00▼コメ返信通報

※3905195
そんなの気にしているの気持ち悪いな
一般販売品は予約逃しても2箇所発売日に整理券配布か早い者勝ちの所を見つければわざわざストレス溜めるようなことしなくてもいいのに
個人で天カスを止める術は無いのだから自身の入手確率を上げる情報のみ当たればいい

0 0
3905268:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 19:00▼コメ返信通報

解体匠機は諦めた方が良いのかな・・
ヨドバシドットコム限定って相当厳しいし、他の抽選で当たるのも奇跡だし
ヨドバシは店頭予約なんてしたら、過去一で危険なのが目に見えるしな
結果、転サイトで大量出品されるのを見るのは辛いわ

0 0
3905279:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 19:04▼コメ返信通報

4時で決済通らなくてダメだったけど
6時半であっさり買えた

0 0
3905284:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 19:06▼コメ返信通報

※3904960
買う金はあるけど置き場所がないワシらは既に敗北者じゃけぇ…😭

0 0
3905298:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 19:11▼コメ返信通報

一旦品切れになったけど何時も通り復活
一般と比較してではあるけれど
プレバンはある程度安心して買えるので有難い

0 0
3905325:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 19:23▼コメ返信通報

※3904970
こんなアホがワイ以外にもたくさんおるってマジ?

0 0
3905331:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 19:26▼コメ返信通報

無事完了
あとはHWS出てくれれば

0 0
3905353:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 19:36▼コメ返信通報

消しペンで水玉は消せるけど、跡目立つ。
塗装面倒。

0 0
3905373:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 19:45▼コメ返信通報

※3905242
そうなんだ、クレカ持ってない人は現金で19万円持っていかないといけないし大金を持ち歩くってトラブルの原因になるもんな

0 0
3905378:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 19:46▼コメ返信通報

※3905195
41000円から手数料4100円と送料1000円引いたらほぼ定価やね。この後出荷と分納もあるからクアンタの再来あるかもな。
クアンタもなんだかんななくなったけど

0 0
3905401:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 19:56▼コメ返信通報

天サイト見てると4万前後、税込35000で1割取られて4000円だから送料含めてもHi-νの純利益1000〜2000円程度なのか
時間取られる労力の割にそこまで美味しくねぇ上に出来栄え次第で暴落の可能性もあるのに個人で続けてる奴は何なんだ

0 0
3905404:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 19:57▼コメ返信通報

※3905325
いるさっ!ここにもひとりな!!

0 0
3905406:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 19:58▼コメ返信通報

復活で買えた・・・よかった

0 0
3905408:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 19:59▼コメ返信通報

今復活してるね

0 0
3905410:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 20:00▼コメ返信通報

※3905212
そいつじゃないがいつもクレカでプレバン商品の決済スムーズだったけど今回の16:00時点はクソ重くて買いきれなかったぞ

0 0
3905418:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 20:03▼コメ返信通報

※3905325
ワイはあと2次分もある

0 0
3905421:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 20:05▼コメ返信通報

ストフリとかデスティニーのやつはカラバリってより記念でついでにリペイントって意味合いだけどhiνは人気の上既に青と紫の両解釈があるから青版出てもなんら不思議ではない

0 0
3905426:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 20:06▼コメ返信通報

予約した後で気づいた
今月ドラゴニクスの支払いがある事に

0 0
3905428:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 20:09▼コメ返信通報

アホみたいに混雑時に決済殺到して結果買えないとか同じ過ちを毎回繰り返すのなお前ら

0 0
3905441:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 20:15▼コメ返信通報

※3905200
あみあみは先週末に新着で出てきてたんだよなぁ
あれ、やっぱり復活してたのかな

0 0
3905451:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 20:24▼コメ返信通報

そういえば解体ν再販らしいけど フィンファンネルは無いよね。プレバンでも再販するのかな?

0 0
3905484:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 20:40▼コメ返信通報

※3904984
再来年くらいにはスプリンター塗装版のネイション限定胚乳が来るじゃない?
それを待たなくても今月出荷分が余裕で買えそうな気もするけど

0 0
3905495:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 20:48▼コメ返信通報

※3905428
トイレ戦士は10分以上とかさすがに無理なんすよ

0 0
3905496:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 20:49▼コメ返信通報

※3905373
デビットカードとか対応しなくなったの?

0 0
3905497:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 20:49▼コメ返信通報

ただいま復活中

0 0
3905498:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 20:49▼コメ返信通報

※3905242
エディオンもWEB抽選やるってことだから量販店系は皆抽選で自社ブランドのクレカ払いのみに限定すればシナ天カスを結構弾けると思うんだよね

0 0
3905501:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 20:50▼コメ返信通報

サザビー難しそうだからまずはこっち買った
抽選だとワンチャンすら消える確率だからなぁ

0 0
3905535:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 21:11▼コメ返信通報

※3905451
蔵出しで出りゃ御の字くらいのもんだろ

0 0
3905562:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 21:26▼コメ返信通報

ランチャーの色でカラバリ来るっていうけど盾違うからうーんって感じ
リファイン版として出すならわかるけど

0 0
3905580:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 21:36▼コメ返信通報

※3905562
あくまでも願望込みの予測だけど
青版ハイニューはシールドだけメガバズセットのカラバリにしてメガバズセットのカラバリは出さ無い気がする
わざわざカラバリ2種出すのもアレだし
かと言ってイベント限定でセット出すにもちょっと高額なんだよな
それにハイパーメガバズーカランチャー自体は色の変化が少なそう

0 0
3905584:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 21:37▼コメ返信通報

カラーバリエーションくるかどうかでモヤモヤしたくなかったから素直に買っといて正解だったわ

0 0
3905612:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 21:56▼コメ返信通報

最近はそこまで苦労しなくてもプレバンで確保出来て油断してたけど久しぶりに買えなくてヤバイな

前みたく夜の復活あるんかな?

0 0
3905643:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 22:21▼コメ返信通報

※3905451
持っている自分からすると単なる飾りで攻撃シーンも再現出来ないから無用の長物だよ…
あれだったら本体は違うけどロングレンジ・フィン・ファンネル1本のが欲しい位

0 0
3905665:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 22:33▼コメ返信通報

同ブランドでカラーリング違いのHi-νってアンサンブルくらいしか無いよね?
出るとしたら MG強化型ZZのパターンでHWS本体セットで本体カラー違いとかではないかな?
ソウルブルーみたいなネイション限定品に期待してるならまずは会員ランク上げとかないと結局抽選で騒ぐ事になりそう

0 0
3905674:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 22:51▼コメ返信通報

在庫復活してます。

0 0
3905687:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 23:08▼コメ返信通報

※3905665
ネクスエッジあるじゃない

0 0
3905702:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 23:17▼コメ返信通報

※3905404
ひゅーっ
見ろよアイツのカードの利用料金
限度額一杯だ

0 0
3905714:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 23:29▼コメ返信通報

※3905665
メダボは3種類

0 0
3905719:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 23:32▼コメ返信通報

※3905451
土曜日に予約受け付けしてろとこもあったよ

0 0
3905754:ウルズ774 投稿日:2022年08月02日 00:14▼コメ返信通報

今回は二次販売はあるのかな?
本体を買えた人が多いのか、再販を期待してオプションパーツを買うのか

0 0
3905822:ウルズ774 投稿日:2022年08月02日 01:00▼コメ返信通報

やっぱり25時に復活したか

0 0
3906216:ウルズ774 投稿日:2022年08月02日 08:43▼コメ返信通報

ν本体は3次出荷もありなことを聞いたから盾が欲しい人は本体なくても買ったほうがいいぞ。
多分欲しい人は2次出荷で十分買えるんじゃないのかな。それくらい追加予約受けているところ多いし。

0 0
3906226:ウルズ774 投稿日:2022年08月02日 08:51▼コメ返信通報

二次来たら二本目買って両手持ちさせよう・・・

0 0
3906242:ウルズ774 投稿日:2022年08月02日 09:01▼コメ返信通報

そういえば本体、Joshinの抽選販売で当たって引き取りに行ったんだけど自分以外まだ引き取りに来てなかったっぽい

引き取り期限が金曜日までだからもしかしたら店舗によっては土日に放出されるかもね

0 0
3906410:ウルズ774 投稿日:2022年08月02日 11:10▼コメ返信通報

オレンジボタンが割と頻繁に復活しては灰色になってるな。
復活したわけではなくて、本体ない人とか複数購入の人が正気に戻ってキャンセルしてるってことなんやろか。

0 0
3906628:ウルズ774 投稿日:2022年08月02日 12:33▼コメ返信通報

※3906410
ページ更新して直後になるならそれは単純にページ読み込み処理中なだけだぞ

0 0
3906638:ウルズ774 投稿日:2022年08月02日 12:38▼コメ返信通報

※3905665
カラバリと言うなのフィンファンネル固定改善番は出してくる気はするってか出してほしいわ
3万円超えの商品でこれはないわ

0 0
3906841:ウルズ774 投稿日:2022年08月02日 14:21▼コメ返信通報

※3905378
テンの仕入れ値総額なんて汲み取ってやる必要なくね
定価より5000円以上高い
だから買わない
これだけ

こうしないと撲滅出来ない

0 0
3906885:ウルズ774 投稿日:2022年08月02日 14:47▼コメ返信通報

24時間経たないうちに予約終了してて草。
2次予告はないけど8月再販時あたりにくるんやろか。

0 0
3906974:ウルズ774 投稿日:2022年08月02日 15:25▼コメ返信通報

本体。今回抽選販売がほとんどで、店頭で買うチャンスはなかったんじゃないかな。
仮押さえで、いろんなところに申し込んで、複数当選した人がかなりいると思う。
複数買い狙いの人もいるだろうが、ひとり1体で考えると、当たったけど引き取りに来ない当選者がかなりいるんじゃないかな。
Joshinはこれまで予約受付はせず、店頭販売のみだったが、今回は事前抽選したことで混雑は回避できたが、現時点で引き取りに来ていない人がほとんどらしい。ソフやホビー○チでも発売日以降で抽選販売しているし、週末以降で引き取りに来なかったキャンセル品が放出されるんじゃないかな。
今回のHi-νは、コレまでと違った意味で売り方に課題が残った気がする。

0 0
3909414:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 19:54▼コメ返信通報

ハイニューは大手の実績あるとこに足繁く通ってればそのうち買えるよ
日曜とサザビー解禁日はやっぱり入荷した店があった
最低でも確率高い土日、祝日は今月はチェックしといた方がいいね

0 0
3909792:ウルズ774 投稿日:2022年08月04日 02:51▼コメ返信通報

※3906638
慣れるまでは大変だけど変に付けやすくしてポロリするなら今のままでいいけどな

0 0
3910413:ウルズ774 投稿日:2022年08月04日 10:53▼コメ返信通報

※3906974
ジョーシン部分について勘違いや誤解がある様なので訂正しておくよ
Joshinはこれまで予約受付はせず、
→会員限定で抽選販売予約はやってるよ、ゴールド&プラチナ、またはプラチナのみにメール連絡がある
現時点で引き取りに来ていない人がほとんどらしい。
→発売されたばかり、むしろ直ぐに取りに行く人は少ないと思うけど
その他としてジョーシンネットの予約抽選販売は全額振り込みのみ、入金後のキャンセルは不可
事前振り込みに応じない場合はキャンセル扱い、抽選外れた人の中から次点者が選ばれ連絡が行く、その人が拒否すれば次の次点者へ、これが繰り返されるだけ、抽選申し込みしてない人にはそもそも購入権利が発生しないはず
ここ3年くらいは人気商品はほとんど抽選だよ
抽選やった後のサイレント再販はゲリラ売りだったフリーダムC2みたいなケースもあるにはあるけど

0 0
3910433:ウルズ774 投稿日:2022年08月04日 11:02▼コメ返信通報

※3906638
オレも難儀してる
まだ4個しか嵌まってない状況
ジョイントで差し込み式にすればいいとオレも思ったけど
よく見れば見映え重視で苦肉の策っぽい感じもしたので仕方ないかとは感じてる
カラバリとかで変わることはないだろうね
F91のヴェスパー取り付け基部と同じようねパターンだと思う
結局クロニクルでも同じまんまだったし

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x