top-page
TOP > ロボット > 【ヘキサギア】「ガバナー ヘヴィアーマータイプ:ルーク」プラモデル【Amazon予約開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ヘキサギア】「ガバナー ヘヴィアーマータイプ:ルーク」プラモデル【Amazon予約開始】

2022年07月27日 00:02

ロボットプラモヘキサギア

|CM(66)
 【Amazon予約開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■予約開始
ヘキサギア ガバナー ヘヴィアーマータイプ:ルーク 1/24 キットブロック
価格5,500円(税込)
2022年12月発売予定
メーカー
コトブキヤ
JANコード
4934054030224

設計:田村充伸

【機体解説】
「アドバンスドアーマープロジェクト」
これはアーマータイプ:ポーンと呼ばれる強化装甲服を体系的に発展させていくというプロジェクトである。歩兵、ガバナーとして最も標準的な「ポーンA1(Advanced 1)」、ヘキサギア騎乗戦を重視した「ナイト」。そして重装機動歩兵型「ルーク」。これら系統分岐に見られる、ヴァリアントフォースが行ったパラポーンに対するそれとの奇妙な類似は、ある種の収斂進化と考えると非常に興味深い。

ヘヴィアーマータイプと銘打たれたルークは人体を拡大したかのような躯体を持ち、装着時の体格は常人とはかけ離れた魁偉を誇っている。ブレインマシンインターフェース(BMI)によって制御を行う装着者は大部分が胴殻に収容され、四肢は拡張義肢として様々な装備へと換装することができる。標準装備とされる格闘用大型腕部ユニット「アガトラム」は装甲目標に対する打撃格闘も可能なほどの高い耐久性を持っている。躯体サイズと重装甲の代償として歩行性能は非常に鈍重であるが、大質量と全身の推進装置を利用した突撃はそれを補って余りある威力を発揮する。
さらに全身のプラズマディスチャージャーを発振させて生み出す「アークシールド(局地的プラズマ障壁)」は実体弾に代わって猛威を振るうプラズマキャノンへの優秀なカウンターウェポンとなり戦闘時のルークの防御力を一層強固なものとしている。

もっともそれらの強力な装備群はエネルギー消費量も機能相応に膨大であることは言うまでも無く、ヘキサグラムストレージを備えてなお全力で戦闘できる時間には限りがある。戦闘時のエネルギー配分や高速機動、そして躯体そのものによる格闘戦を行う点から、装着者はポーンA1とは比較にならない高度な情報処理と思考操作を要求される。

「アドバンスドアーマープロジェクト」から生まれたチェスピースの名を冠する主力アーマータイプ群の中でも、ヘキサギアを伴わない歩兵戦に特化しそれ故に様々な制約から解き放たれたルークは、それ自体がKARMAを搭載した動力機械であり、ヘキサギアの眷属へと変貌した異質の存在である。特にその装甲と突破力はもはやガバナーの範疇には無く、異形と呼ぶほかない。降りかかる銃弾をものともせず歩みを止めぬその巨大な鎧はリバティー・アライアンスにとっての新たな切り札とも言える。

ガバナーに非ず、ヘキサギアに非ず、しかしゾアテックスにすら対抗しうるヒトの可能性。
それはやがて雷神「V-THOR」へと収束してゆく。

【搭載武器】
■アガトラム(巨大マニピュレーター)
■プラズマディスチャージャー
■ヘキサグラムストレージ
■エアマニューバスラスター

【商品仕様】
■キャラクターを象徴する肥大化した右拳はすべての指が可動し人間的な表情を付けることができます。掌には3mm穴を備えており付属の「保持用アタッチメントパーツ」を取り付けることでしっかりとウェポンを持たせることができます。
■右手の巨大なマニピュレーターは組み換えによって左右を選択式になっており左右どちら側でも組み立てることができます。また肩部の装甲は左右を入れ替えることによって左右どちらにでも取り付け可能です。
■全身に3mm穴ハードポイントを多数設定されており別売りの「モデリングサポートグッズ3mmブーストエフェクト」などを取り付け可能です。
■腹部は引き出し式の可動構造によってダイナミックなアクションポーズを取らせることが可能。首の3軸可動に加えて肩部は前方へのスイング可動を内蔵するといったアクション性に特化した仕様です。肘、膝は二重関節を使用しています。
■腰部背面のブースターユニットは基部が3mm接続になっておりフレキシブルに可動させることが可能。ノズル先端には3mmの穴があり別売りの「モデリングサポートグッズ 3mmブースターエフェクト」を取り付けることができます。
■左右の腕は専用のジョイントパーツを使うことによって別売りの「フレームアームズ・ガール」「メガミデバイス」「創彩少女庭園」「アルカナディア」などに使用できるようになっています。
■頭部左面にあるセンサー部分は塗装済みパーツで再現。成型色はホワイト、ガンメタリック、クリアーオレンジの3色成型です。
■別売りのフライングベースなどに対応しています。

【付属品】
■ヘヴィアーマータイプ:ルーク本体×1セット
■巨大マニピュレーター左右変換用パーツ×1セット
■巨大マニピュレーター保持用アタッチメントパーツ×1
■通常マニピュレーター用手首パーツ6種 左右分
(握り、平手、武器持ち手(通常)、武器持ち手(角度付き)、ハンドサインA、ハンドサインB)
■脚部スラスター点火時パーツ×4セット
■腕部専用互換ジョイントパーツ×2
■アーカイブカード×1



























▽商品ページヘキサギア ガバナー ヘヴィアーマータイプ:ルーク 1/24 キットブロック
«前の記事« 【アイドルマスター】「S.H.Figuarts化」投票企画 投票開始!【プラモ&可動フィギュア用に】M.S.G「3mmブーストエフェクト」プラモデル【Amazon予約開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

3889699:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 13:14▼コメ返信通報

腕だけムキムキ轟雷ちゃんが何かそういう特殊性癖みたいなプロポーションに見えて来る…

0 0
3889701:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 13:14▼コメ返信通報

今までのガバナーの中で一番好きなデザインだな。
アシメは結構あったがここまで露骨なのは中々モデルアップしない

0 0
3889730:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 13:21▼コメ返信通報

中身は美少女

0 0
3889731:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 13:22▼コメ返信通報

格好いい…

0 0
3889738:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 13:23▼コメ返信通報

ムキムキのガバナーとか好きそう

0 0
3889749:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 13:25▼コメ返信通報

やはり筋肉。筋肉が全てを解決する!

0 0
3889760:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 13:29▼コメ返信通報

左肩アーマーは胴体から繋がっていて肩自体は左右対称だとすると腕ムキムキ轟雷ちゃんは1キットで作れるのかな
いつもブキヤの作例は面白いけど再現するのにどの程度本体以外の商品が必要か混乱する写真が結構ある

0 0
3889761:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 13:30▼コメ返信通報

「装着者は大部分が胴殻に収容され…」
リガードみたいにみっちり詰まってるんだろうか?
それとも四肢を取って乗ってるんだろうか?

0 0
3889786:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 13:37▼コメ返信通報

これあれだ、「サイトー!そいつを寄越せぇええ!」ごっこができるわ

0 0
3889793:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 13:38▼コメ返信通報

おっぱい一筋30年の人みたいにあおちゃんのごはん盛るの極めた轟雷

0 0
3889798:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 13:40▼コメ返信通報

ムキ腕は片方だけか。2セット買うか迷うな

0 0
3889799:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 13:40▼コメ返信通報

サスカッチ

0 0
3889801:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 13:40▼コメ返信通報

轟雷はハンドスケールなのかFA:Gなのか分からん

0 0
3889833:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 13:54▼コメ返信通報

私がガバナーマンだ(指パッチン)

0 0
3889835:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 13:55▼コメ返信通報

両腕揃えようとしたら1万円超えか

0 0
3889836:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 13:55▼コメ返信通報

両腕揃えようとしたら1万超えか

0 0
3889837:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 13:56▼コメ返信通報

このエフェクト付いてるのかな?バンダイのよりデザイン好き

0 0
3889842:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 14:00▼コメ返信通報

こいつベースにジャンク・ウォリアー作るか…

0 0
3889844:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 14:01▼コメ返信通報

唐突に妙なことを始める轟雷…

0 0
3889851:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 14:04▼コメ返信通報

両腕ムキムキドゥルガー孃作るとして、余った両腕がないルークどうするかな

0 0
3889857:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 14:08▼コメ返信通報

むしろ「バンプアップ・エクスパンダー」の存在感が勝っていて草

0 0
3889883:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 14:22▼コメ返信通報

両腕揃えたらGANTZの岡スーツみたいなの作れるかな

0 0
3889896:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 14:26▼コメ返信通報

シオマネキみたい。
サムスピにこんな剣士いたよね、

0 0
3889901:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 14:27▼コメ返信通報

あとはビショップとキングくらい?

0 0
3889903:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 14:28▼コメ返信通報

パワードスーツは良い

0 0
3889909:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 14:30▼コメ返信通報

盾と剣は何処のセットにあるの?

0 0
3889914:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 14:32▼コメ返信通報

設定的にはブイトールのモデルの一つみたいな感じなのかね?

0 0
3889953:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 14:48▼コメ返信通報

アクトナックルより働き者のきれいな手をしている

0 0
3889962:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 14:51▼コメ返信通報

※3889909
あの盾と剣はヘヴィウェポンユニット25 ナイトマスターソードよ
盾の中に剣をしまえたり合体させて大剣にもできるやつ

0 0
3889964:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 14:53▼コメ返信通報

欲しいけど、朱羅忍者が12月だからお預け>3<
発売日以降もッと値下げされてそうだから、その時に拾えればいいかな。

0 0
3889973:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 14:58▼コメ返信通報

武器屋特典は紫アーマーか

0 0
3889976:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 15:00▼コメ返信通報

特典は色違いアーマーだけだしあみあみで2個買いした場合と3000円差ならレフティーはスルーかな
ランナー6枚は大盤振る舞いだとは思うけども

0 0
3889980:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 15:01▼コメ返信通報

首挿げ替えてるだけでガバナーに着せれるわけじゃないのか

0 0
3889982:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 15:02▼コメ返信通報

メガミデバイスを両腕ムキムキにしたい

0 0
3889986:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 15:04▼コメ返信通報

ヘキサギアの攻撃で財布の戦力かヤバい

0 0
3890019:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 15:15▼コメ返信通報

このキット公開されたのが2021年の8月末だからかなり待ったなぁ
とは言え発表されてたキットこれで出し尽くしたから今後はまた発表待ちなんだよね

0 0
3890027:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 15:18▼コメ返信通報

※3889801
コレはハンスケのほうでは?? 左腕が轟雷の大きさにあってるし。FAGはメガミより大きいからこのサイズ差にはならないはず

0 0
3890031:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 15:22▼コメ返信通報

※3889801
たぶんノーマル白轟雷。ハンスケだとルーク腕と同じくらいの高さになる。

0 0
3890039:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 15:25▼コメ返信通報

※3889801
FA:Gの轟雷だと思う
ナイトマスターソード余裕で持てる腕をハンドスケールの轟雷に付けたら
もっとおかしな画像になるはず

0 0
3890060:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 15:35▼コメ返信通報

腕だけメガミ用に欲しいんだけどなぁ

0 0
3890080:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 15:42▼コメ返信通報

遠近感こわれる

0 0
3890099:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 15:51▼コメ返信通報

欲しいが高いなぁ・・・

0 0
3890171:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 16:32▼コメ返信通報

※3890027
ハンスケ轟雷どんだけデカいんだ

0 0
3890174:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 16:33▼コメ返信通報

轟雷のスケールが気になってる人は落ち着いてポーンA1と並んでる画像を見てこよう
小さい方の腕も腕も一般ガバナーの身長ぐらいあるぞこれ

0 0
3890187:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 16:42▼コメ返信通報

片腕だけムキムキマッチョの娘…
リンダキューブのシナリオB…

0 0
3890226:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 17:04▼コメ返信通報

そもそもこれ轟雷改だからハンドスケール存在しない

0 0
3890236:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 17:11▼コメ返信通報

俺の頭を覗いてんの?ってぐらい自分好みのばっか出るよヘキサギア

0 0
3890286:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 17:37▼コメ返信通報

滅茶苦茶恰好良いけど、なんか既製品というよりアレンジ作例感があるな

0 0
3890291:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 17:39▼コメ返信通報

ガバナーっていうかヘキサギアの値段だな

0 0
3890300:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 17:43▼コメ返信通報

女の子用に2セット買うと1体は通常腕のルークになるけどもう1体は腕無しになっちゃうのか

0 0
3890311:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 17:53▼コメ返信通報

これでヘキサ筆おろしだ

0 0
3890341:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 18:09▼コメ返信通報

※3890291
実際ヘキサギア乗らないで戦うらしいから半分ヘキサギアみたいなもんだな

0 0
3890371:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 18:27▼コメ返信通報

※3890300
何、女の子のお手々を装着すれば良いだけさ。

0 0
3890383:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 18:34▼コメ返信通報

カバナリストの先輩!こやつはFAGでもそのまま着られますか!?

0 0
3890409:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 18:51▼コメ返信通報

ナイトマスターソードの大きさで一瞬頭がバグるけど、「一応コイツはガバナーでもある」事を思い出すと「M.S.G持てちゃってるよスゲー‼」に変わるんだよな…
あとはレフティー含めどれくらい多々買うかの判断になる訳で…う~~ん悩める‼

0 0
3890423:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 18:59▼コメ返信通報

あんまり大きくないんだな
バンプアップ・エクスパンダーと同じくらいなら全高10cmくらいか?

0 0
3890427:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 19:00▼コメ返信通報

こいつの上半身をLOZにくっ付けてバケモン作れるかな

0 0
3890479:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 19:24▼コメ返信通報

メガミバーゼに腕くっつけて轟雷たちを無邪気に追いかけ回すシーンを作ろう

0 0
3890561:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 20:02▼コメ返信通報

ロックマン8のデューオ思い出す。
デカい方の腕は逆だが

0 0
3890625:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 20:33▼コメ返信通報

これでGGのポチョムキン再現しようとする人が出てきそう

0 0
3890644:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 20:47▼コメ返信通報

みんな思ってる事だと思うが格ゲーのキャラっぽい…

0 0
3890811:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 22:13▼コメ返信通報

※3890300
MSGエクスアーマーFの肩ジョイントとデモニッションアームでなんとか

0 0
3891118:ウルズ774 投稿日:2022年07月27日 00:09▼コメ返信通報

俺の財布が溶ける….!!

0 0
3891307:ウルズ774 投稿日:2022年07月27日 02:49▼コメ返信通報

乗り物系とどう合わせるのか悩みそうなヘキサギア

0 0
3893405:ウルズ774 投稿日:2022年07月27日 19:53▼コメ返信通報

※3889699
リンダキューブを思い出すわ

0 0
3912852:ウルズ774 投稿日:2022年08月05日 14:28▼コメ返信通報

※3891307
乗り物と対峙すること前提のスペックらしいので、乗るより敵対させた方が絵になるのでは
いや敢えてラウドゲイルとかの武装を付けてもいいのかも

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x