top-page
TOP > イベント > 【ワンフェス2022夏】「WAVE」新作ロボットトイ・プラモデルまとめ
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています
«前の記事« 【ワンフェス2022夏】「エモントイズ」新作フィギュアまとめ【ワンフェス2022夏】「ワンダフルワークス」新作フィギュアまとめ »次の記事»
この記事へのコメント

3884761:ウルズ774 投稿日:2022年07月24日 11:09▼コメ返信通報

リアル頭身ピー助じゃないか!

0 0
3884765:ウルズ774 投稿日:2022年07月24日 11:10▼コメ返信通報

気軽に行けない地方住みだからまとめ助かる

0 0
3884773:ウルズ774 投稿日:2022年07月24日 11:12▼コメ返信通報

橘猫工業の品質は上がってるの?

0 0
3884792:ウルズ774 投稿日:2022年07月24日 11:14▼コメ返信通報

イクスクレア、早くリアルモードこねぇかな・・・

0 0
3884818:ウルズ774 投稿日:2022年07月24日 11:19▼コメ返信通報

ロボットトイ(恐竜)

0 0
3884839:ウルズ774 投稿日:2022年07月24日 11:25▼コメ返信通報

クレーテええなぁ・・・逆関節大好き侍にはたまらんでござる
欲を言えばプラモで欲しいでござる

0 0
3884852:ウルズ774 投稿日:2022年07月24日 11:27▼コメ返信通報

あまとき氏かっこいいことはかっこいいんだがほんと見分けつかんな…
エストエイル部品単位で見るとどこも違う形のはずなのにイクスクレアのリアル頭身版にしか見えない

0 0
3884860:ウルズ774 投稿日:2022年07月24日 11:29▼コメ返信通報

エビル楽しみだ。ブラスター化ブレードとエビルも出して欲しい

0 0
3884866:ウルズ774 投稿日:2022年07月24日 11:30▼コメ返信通報

双葉鈴木龍…??

0 0
3884867:ウルズ774 投稿日:2022年07月24日 11:30▼コメ返信通報

倉持キョーリュー氏の鳥変形はフレームアームズの仕事のほうが面白い部品移動だったなぁ
今回は普通に羽根パーツそのまま背負ってるだけのオーソドックスなやつだね

0 0
3884876:ウルズ774 投稿日:2022年07月24日 11:33▼コメ返信通報

※3884818
「ロボットトイ」と「プラモデル」の記事だから問題ない

0 0
3884894:ウルズ774 投稿日:2022年07月24日 11:37▼コメ返信通報

てかエストエイル何気にプラキットで22cmはでけーな
MG大型MSくらいの大きさか

0 0
3884909:ウルズ774 投稿日:2022年07月24日 11:40▼コメ返信通報

おピー助か?

0 0
3884955:ウルズ774 投稿日:2022年07月24日 11:51▼コメ返信通報

イクスクレアはシャープで細かい部品だがSDバランスでその細かさがあまり活かせなかったが、エストエイルもあのシャープさを維持したまま大スケールで立体化されたらちょっとの表面処理で最高クオリティのものが作れそうなところは楽しみ
こっちもイクスクレア並に派生機出てくるんだろうか

0 0
3884959:ウルズ774 投稿日:2022年07月24日 11:52▼コメ返信通報

「新作ロボットトイ」とあり、画像の1番最初のフタバちゃん見た時「え、これ変形するの?」と思ってしまった

0 0
3884961:ウルズ774 投稿日:2022年07月24日 11:53▼コメ返信通報

というか純粋なwave製品はピー助しかないじゃないか…そんなヤバいのか?

0 0
3884963:ウルズ774 投稿日:2022年07月24日 11:53▼コメ返信通報

フタバスズキリュウの何が面白いって1/35スケールって表記があるところ

0 0
3885019:ウルズ774 投稿日:2022年07月24日 12:05▼コメ返信通報

waveほぼ全部輸入商品じゃんかよ

0 0
3885025:ウルズ774 投稿日:2022年07月24日 12:06▼コメ返信通報

ボトムズは?

0 0
3885049:ウルズ774 投稿日:2022年07月24日 12:14▼コメ返信通報

なんかジンクスのパクリくさいのが・・・

0 0
3885075:ウルズ774 投稿日:2022年07月24日 12:23▼コメ返信通報

※3884773
最近出たイクスクレア・スラッシュコートは肩回りの可動が改善されて可動領域が広がってた。
ただ、パーツの合いとか折れやすさは変わらず。そのあたりの組みやすさとか品質に関してはまだまだ時間はかかりそう。

0 0
3885113:ウルズ774 投稿日:2022年07月24日 12:31▼コメ返信通報

イヌブラザーみたいなのがいるなあ

0 0
3885127:ウルズ774 投稿日:2022年07月24日 12:38▼コメ返信通報

これならwave通さんと直販で買うわ

0 0
3885130:ウルズ774 投稿日:2022年07月24日 12:38▼コメ返信通報

※3884773
テッカマンブレードは形はいいけど関節は即座にプラプラで立てなくなる。
関節をポリキャップにするのも一苦労。
ガレージキットと思った方がいい。

0 0
3885147:ウルズ774 投稿日:2022年07月24日 12:45▼コメ返信通報

既視感の塊

0 0
3885256:ウルズ774 投稿日:2022年07月24日 13:11▼コメ返信通報

肉付恐竜プラモ頑張ってほしいわ
ブロントサウルスでもスーパーサウルスでも作ってほしい

0 0
3885282:ウルズ774 投稿日:2022年07月24日 13:19▼コメ返信通報

※3885019
昔から他社の製品引っ張り出してきて廻して新製品言う業界だからな。買う方には良い迷惑。

0 0
3885338:ウルズ774 投稿日:2022年07月24日 13:38▼コメ返信通報

もうFSS はやらないのかな?

0 0
3885368:ウルズ774 投稿日:2022年07月24日 13:49▼コメ返信通報

なんかWaveもすっかり毛色が変わっちゃったなぁ

0 0
3885459:ウルズ774 投稿日:2022年07月24日 14:10▼コメ返信通報

※3884866
福島の双葉層群で鈴木さんが発見したからな

0 0
3885555:ウルズ774 投稿日:2022年07月24日 14:30▼コメ返信通報

※3884792
わいも欲しいです

0 0
3885648:ウルズ774 投稿日:2022年07月24日 14:51▼コメ返信通報

※3884773
ガンダムしか作ったことないやつには無理

0 0
3885684:ウルズ774 投稿日:2022年07月24日 15:00▼コメ返信通報

タミヤ恐竜シリーズ「えっ、僕らの仲間が増えるんですか!?」

0 0
3885769:ウルズ774 投稿日:2022年07月24日 15:22▼コメ返信通報

前から影虎が気になってるんだよな〜

0 0
3885774:ウルズ774 投稿日:2022年07月24日 15:24▼コメ返信通報

※3885459
今は知らない人もいるんだな
ドラえもんにも出てたのに

0 0
3885780:ウルズ774 投稿日:2022年07月24日 15:26▼コメ返信通報

改造してピー助つくるか

0 0
3885791:ウルズ774 投稿日:2022年07月24日 15:29▼コメ返信通報

1/35の恐竜というとタミヤのやつを思い出す(フタバスズキリュウは厳密には恐竜じゃないけど)
エロマンガサウルスも出してほしい

0 0
3885792:ウルズ774 投稿日:2022年07月24日 15:29▼コメ返信通報

※3885019
社員10数人の小さい会社だから自社開発品はバンバン出せないよ

0 0
3885942:ウルズ774 投稿日:2022年07月24日 16:12▼コメ返信通報

※3885338
ボークスが1/144始めちゃったからなぁ まあ1/144のほうは今でもたまに再販はしてるから全然いいが
もう見なくなったウェーブ製プラキット結構ある

0 0
3885947:ウルズ774 投稿日:2022年07月24日 16:12▼コメ返信通報

1/35で恐竜が丁度良く出せると考えるとゾイドワイルドって縮尺わりとバランス良かったんだな…

0 0
3886065:ウルズ774 投稿日:2022年07月24日 17:01▼コメ返信通報

※3884818
恐竜やなくて首長竜やぞ。
今はもうフタバサウルスって学名付いてるけどやっぱこっちの愛称の方が馴染みあるな。

0 0
3886302:ウルズ774 投稿日:2022年07月24日 18:29▼コメ返信通報

※3885942
インパルス7再版して欲しいけど、ずいぶん前にプララジショーで「再版してもらえませんかねぇ?」ってバ○のフリして聞いたら「商機から離れてるので…」って半笑いで一蹴された。
そりゃそうなんだが…

0 0
3886366:ウルズ774 投稿日:2022年07月24日 18:59▼コメ返信通報

※3885338
FSSとかオーラバトラーの企画担当者が退社してアワートレジャー起業したんじゃなかったっけ?
毒島さんのサーバインとか再販して欲しいんだけどね……

0 0
3886367:ウルズ774 投稿日:2022年07月24日 18:59▼コメ返信通報

今回はメカ系プラモの新作はWAVE以外は殆ど無かったんだな。
 
まあMODEROIDも武器屋も自社の独自イベントで大量発表済みだし、
FSSも8月にボークスが自社イベントやるしな。
 
ワンフェス自体が新作発表イベントとしての役割を終えつつあるってことか。

0 0
3886569:ウルズ774 投稿日:2022年07月24日 20:25▼コメ返信通報

FSSも継続してくれよ…

0 0
3886900:ウルズ774 投稿日:2022年07月24日 23:14▼コメ返信通報

辣腕の社員辞めちゃってからの凋落が辛い

0 0
3886938:ウルズ774 投稿日:2022年07月24日 23:39▼コメ返信通報

1/350涼月出してほしい

0 0
3887569:ウルズ774 投稿日:2022年07月25日 09:42▼コメ返信通報

まあプラモはホビーショー待ちだな

0 0
3887898:ウルズ774 投稿日:2022年07月25日 13:03▼コメ返信通報

※3887569

0 0
3889373:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 11:37▼コメ返信通報

 フェーディかなり前に届いてんのに最近発売記事が出てたのはWAVE通したやつだったのかな?

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x