top-page
TOP > 食玩 > 【食玩】「アニマギアDE 05」【あみあみ予約開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【食玩】「アニマギアDE 05」【あみあみ予約開始】

2022年07月20日 17:48

食玩ロボットアニマギア

|CM(128)
 【あみあみ予約開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■予約開始
アニマギアDE 05 10個入りBOX (食玩)
価格4,950円(税込)
2022年12月発売予定
メーカー
バンダイ
JANコード
4549660737476


アニマギアは超可動する『ボーンフレーム』、装甲となる『ニックカウル』、ニックカウルに貼る『ブラッドステッカー』の3つの要素からなる可動キットです。
工具が不要で、パーツを手で簡単に取り外して組み立てることができます!
そして、ニックカウルには多くのジョイントを搭載し、さらに『ベースヘッドパーツ』が付属し、カスタマイズも自由自在です。
アニマギアDE第5弾は、対エンペラーギア専用の決戦型アニマギアの『ガオーヴィクトリー』や、『剣聖ムサシ』、そして、全てのエンペラーギアの集合体であるラスボス『アニマギアス』など、アニマギアシリーズでもっとも豊富なラインナップとなっていること間違いなし!
そして今回は、3体のアニマギアが合体(オメガリンククロス)して、オメガギアスDE(ディヴァインエタニティ)となり、アニマギアスに立ち向かいます!

【セット内容】
●組み立てキット(一部彩色済)(全5種)
●シール(全5種)
●ガム(ソーダ味)

【ラインナップ】
1.ヴィクトリーイェーガー(ガオーヴィクトリー)
2.サウザンドグラディエイター(剣聖ムサシ)
3.リンカーサクラギア(サクラギア絆)
4.リンカーサクラギアA(アロウザル)(サクラギア結)
5.アニマギアス







▽商品ページアニマギアDE 05(10個入)
«前の記事« 【食玩】仮面ライダー「CONVERGE KAMEN RIDER 24」【あみあみ予約開始】【食玩】「SO-DO CHRONICLE 仮面ライダー555」【あみあみ予約開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

3873467:ウルズ774 投稿日:2022年07月20日 08:06▼コメ返信通報

ついに三体合体か…勇者ロボ感あっていいね

0 0
3873468:ウルズ774 投稿日:2022年07月20日 08:06▼コメ返信通報

3P合体

0 0
3873475:ウルズ774 投稿日:2022年07月20日 08:11▼コメ返信通報

ラスボス出てるってことはこれで終わり?

0 0
3873477:ウルズ774 投稿日:2022年07月20日 08:12▼コメ返信通報

ラスボスってことはこれが最終段かな?

0 0
3873486:ウルズ774 投稿日:2022年07月20日 08:15▼コメ返信通報

みんな女の子ロボにした方が平和なんじゃないかのシリ-ズ

0 0
3873492:ウルズ774 投稿日:2022年07月20日 08:16▼コメ返信通報

敵の名前がアニマギアスてなんか最終弾ぽいな
3体合体にサクラギアどこについてるのかと探したが
後頭部と膝についてるぐらいでほぼ尻尾なのか?無理やり付けた感ある

0 0
3873499:ウルズ774 投稿日:2022年07月20日 08:18▼コメ返信通報

ついに全部ヒト型に…

0 0
3873501:ウルズ774 投稿日:2022年07月20日 08:19▼コメ返信通報

なんかリュウガンオーがいた気がするんだが気のせいだった

0 0
3873502:ウルズ774 投稿日:2022年07月20日 08:19▼コメ返信通報

サクラちゃん凛々しくなってる…!

0 0
3873513:ウルズ774 投稿日:2022年07月20日 08:22▼コメ返信通報

サクラギアはまた塗装の関係で不均一アソートなんかな?

0 0
3873531:ウルズ774 投稿日:2022年07月20日 08:29▼コメ返信通報

頼むから終わらないで!過去弾のリデコだらけでも構わないからシリーズ続けてくれ!

0 0
3873532:ウルズ774 投稿日:2022年07月20日 08:30▼コメ返信通報

※3873492
カブトもよく見るとパーツの大半が手持ち武器にされてるし

0 0
3873542:ウルズ774 投稿日:2022年07月20日 08:34▼コメ返信通報

※3873475
サイトのストーリーもそんな感じだからな
どうせ敵だろうと思ってた会長の正体が出て指名手配状態になったからもうここから攻め込むしかない
にしても話が一気に進んだし黒田のフェニックスがナレ死したしなんか展開に巻きが入ったような…

0 0
3873543:ウルズ774 投稿日:2022年07月20日 08:35▼コメ返信通報

2期もここで終わりか
値段上がってもいいから続いて欲しいなーまだ終わるには惜しい

0 0
3873548:ウルズ774 投稿日:2022年07月20日 08:39▼コメ返信通報

今回も6箱予約する予定
これで最後っぽい雰囲気でてるけど、まだまだ続いて欲しい…

0 0
3873551:ウルズ774 投稿日:2022年07月20日 08:40▼コメ返信通報

※3873486
という願望
「オンナノコだけの弾が出そうだよね」とか願望書いてたのも居たなぁ

0 0
3873557:ウルズ774 投稿日:2022年07月20日 08:45▼コメ返信通報

これで終わりかぁ直近弾は体感でしかないけど仕入れるスーパー減ってたししょうがないかな
でもよくここまで続いたとも思う

0 0
3873560:ウルズ774 投稿日:2022年07月20日 08:46▼コメ返信通報

目玉だったであろう合体も分離もフレームをいちからバラバラにするから面倒くさいんだよな
パーツも余るし

0 0
3873561:ウルズ774 投稿日:2022年07月20日 08:46▼コメ返信通報

肝心のラスボスのアニマギアスがちょっと貧弱だな…
コイツもパワーアップしたら燃えた、まあ買うんだけどね!

0 0
3873569:ウルズ774 投稿日:2022年07月20日 08:51▼コメ返信通報

※3873561
機能統合してスリムな姿ってのはよくあるやつだしねえ
ゴテゴテボスは一箱に収まる都合がのしかかるから
合体能力もってるラグナギアスがそのゴテゴテ枠の集めて再現しよう!でラスボスの前座なんだろう

0 0
3873570:ウルズ774 投稿日:2022年07月20日 08:51▼コメ返信通報

※3873542
でもDEになる前もそんな感じだったのがまだ続きます!だったしなあ
そもそも別のストーリー初めてもいいわけだが

0 0
3873571:ウルズ774 投稿日:2022年07月20日 08:52▼コメ返信通報

ラスボスの成型色よりサクラギアの髪の方がちゃんと金色なの笑っちゃうな
まぁ作中の設定はともかくメタ的な序列を考えると妥当だが

0 0
3873576:ウルズ774 投稿日:2022年07月20日 08:55▼コメ返信通報

※3873570
そうだっけ?
今回みたいな孤立状態にされたことはなく組織として安定して戦ってて最終作戦に入ったら商品の弾としてすぐ完結したでしょ

0 0
3873581:ウルズ774 投稿日:2022年07月20日 08:59▼コメ返信通報

今、味方にもエンペラーギアいるけど全てのエンペラーギアってどういうことだろう
まあ単に漁ってたっていうギアティクス社にあるデータ使ったのかな

0 0
3873585:ウルズ774 投稿日:2022年07月20日 09:00▼コメ返信通報

サクラギア前回の方が可愛かった

0 0
3873587:ウルズ774 投稿日:2022年07月20日 09:01▼コメ返信通報

※3873571
そりゃ塗装と成型色じゃ比べ物になるわけないわ

0 0
3873593:ウルズ774 投稿日:2022年07月20日 09:02▼コメ返信通報

サクラの腰の前垂れがイマイチだな
合体パーツになる都合だろうけど

0 0
3873595:ウルズ774 投稿日:2022年07月20日 09:04▼コメ返信通報

04のラグナギアスが2体合体のより高身長でデカい分こっちのが
ラスボスにしては物足りなく感じるなあ

0 0
3873604:ウルズ774 投稿日:2022年07月20日 09:10▼コメ返信通報

※3873585
今回は決戦に挑むわけだからこういうデザインなんだろ

0 0
3873611:ウルズ774 投稿日:2022年07月20日 09:12▼コメ返信通報

※3873499
DE2でもう変形持ちこそあれどそうだったろ
DE3もカニだけでそれも結局サルカニ合体のパーツだし

0 0
3873614:ウルズ774 投稿日:2022年07月20日 09:13▼コメ返信通報

ガオーとキョウのアニマギアとして終わっても
フレーム共通でシリーズは続いてほしいな

0 0
3873617:ウルズ774 投稿日:2022年07月20日 09:15▼コメ返信通報

メジャーな動物の”姿形”もう使い尽くした感あるからな
ヒョウやジャガーとかあってもネコ科としてトラと違いが出しにくいとかそういう

0 0
3873623:ウルズ774 投稿日:2022年07月20日 09:18▼コメ返信通報

※3873560
種類を混ぜてる点では合体っちゃ合体だけど結局のところ組み替えだからねぇ

0 0
3873625:ウルズ774 投稿日:2022年07月20日 09:21▼コメ返信通報

500円以下の食玩に取り外し無しの完全合体求めてるとか正気かよ

0 0
3873630:ウルズ774 投稿日:2022年07月20日 09:24▼コメ返信通報

※3873625
デザイン次第だろう
そんな複雑に合体ジョイントが出入りしたりしないでも外装の形の工夫でもともとの関節可動だけで噛み合うとかはできる

0 0
3873631:ウルズ774 投稿日:2022年07月20日 09:26▼コメ返信通報

カブトムシ、ヘラクレスオオカブトの次はアトラスオオカブトか

0 0
3873634:ウルズ774 投稿日:2022年07月20日 09:27▼コメ返信通報

※3873623
特にパーツ同士のフィッテイングやラインの繋がりも考えてないしね
こういう合体なら既存ラインナップでもいくらでも可能だから特別感を感じないよなぁ

0 0
3873635:ウルズ774 投稿日:2022年07月20日 09:27▼コメ返信通報

※3873570
いやDEは一旦終わってから第2期!でしょ
このストーリーの感じと来期の話は別な話
この一つの話として終わりな感じがして順当に終わったのは一期もそうでしょ

0 0
3873639:ウルズ774 投稿日:2022年07月20日 09:29▼コメ返信通報

サクラギア絶じゃないから今回仮面ないのかな

0 0
3873647:ウルズ774 投稿日:2022年07月20日 09:34▼コメ返信通報

※3873585
じゃあ手を出さないでね
オンナノコにだけ興味あるやつの雪崩込み争奪がほんの少しはましになる

0 0
3873652:ウルズ774 投稿日:2022年07月20日 09:36▼コメ返信通報

女の子といえばビィギアスは狩られてる?
なんかどこかちょっと微妙なのよねあれ
変形した顔はガンダムのなりそこないみたいだき

0 0
3873654:ウルズ774 投稿日:2022年07月20日 09:37▼コメ返信通報

アニマルシリーズが終わりだとしても、車や飛行機・戦車をモチーフとした(食玩版TF的な?)マシンギアなんてシリーズとか、ジョイント構造を流用した何らかの後継シリーズが出てくれるならうれしい

0 0
3873662:ウルズ774 投稿日:2022年07月20日 09:39▼コメ返信通報

これでアニマギアのシリーズが終わるか、それともつながるか
繋がるなら正規エンペラーが出てくるのかな(今までのは試作設計〇号機)

0 0
3873674:ウルズ774 投稿日:2022年07月20日 09:43▼コメ返信通報

※3873468
主人公の男の子が合体できないのはNTR感ある(頭部粉々

0 0
3873685:ウルズ774 投稿日:2022年07月20日 09:49▼コメ返信通報

ちゃんと〆てくれるの嬉しいな
なかなか続報なかったからストーリーは既存キャラだけで終わらせるのかと思ってたから

0 0
3873688:ウルズ774 投稿日:2022年07月20日 09:50▼コメ返信通報

※3873551
毎度ロボ娘だけ狩り尽くされるみたいだけど違うの?

0 0
3873690:ウルズ774 投稿日:2022年07月20日 09:51▼コメ返信通報

※3873662
次回作あるなら龍型を主人公機にしてくれたらなぁと
ドラギアスとの差別化で蒼龍で

0 0
3873693:ウルズ774 投稿日:2022年07月20日 09:53▼コメ返信通報

※3873647
逆にオンナノコに興味ないんだったら残しといてくださいよ

0 0
3873696:ウルズ774 投稿日:2022年07月20日 09:55▼コメ返信通報

※3873688
ロボ萌オタが押しかけてそれだけ買い占めるのはその通りだが萌だけをやりたいシリーズではない
願望ってのは「娘だけにしろ」って要求してるととった話だろう

0 0
3873698:ウルズ774 投稿日:2022年07月20日 09:55▼コメ返信通報

※3873617
ぶっちゃけネタなんかいくらでもあるけどな
実在生物縛りもないし

0 0
3873703:ウルズ774 投稿日:2022年07月20日 09:56▼コメ返信通報

※3873693
それが言ってるのは”にしか”だろ
アニマギアシリーズとして楽しんでれば全部欲しいだろ
ストーリーとして大事な仲間なのだし

0 0
3873721:ウルズ774 投稿日:2022年07月20日 10:02▼コメ返信通報

※3873652
今回真っ先に駆られてるのはオーディン型のラグナギアスだな
マジで全然見かけない、やはり格好良いは正義
ビィギアスは写真が悪い……それとケモ娘ならぬケモ化は流石にハードルが上がるのか残ってる売場もちょこちょこ見た
イカと赤鬼青鬼は買い放題だぜ!

0 0
3873737:ウルズ774 投稿日:2022年07月20日 10:08▼コメ返信通報

※3873486
本来のターゲットである小学生が嫌がるんじゃないの?
実際に小学生のユーザーがどれくらいアニマギア買っているか解らないけど

0 0
3873748:ウルズ774 投稿日:2022年07月20日 10:11▼コメ返信通報

※3873688
〜だけど、ってよく知らない聞きかじりで言ってるのか
茶々を入れたいだけかよ

0 0
3873751:ウルズ774 投稿日:2022年07月20日 10:12▼コメ返信通報

※3873696
自分みたいに女の子ロボに興味なくて、カッコいいアニマルロボを沢山出して欲しいヤツも居るからねぇ

0 0
3873755:ウルズ774 投稿日:2022年07月20日 10:13▼コメ返信通報

Σオービスを思い出すね。一人がほぼ武器になってるあたりもそれっぽい
あまりパーツなしならすごいんだがどうなるかな?

0 0
3873765:ウルズ774 投稿日:2022年07月20日 10:17▼コメ返信通報

※3873662
担当が変わってるのが不安なんだよなあ

0 0
3873770:ウルズ774 投稿日:2022年07月20日 10:20▼コメ返信通報

※3873625
流石に差し替え無しにしろとは言わんが、フレーム同士が結構しっかり付いてるから勇者ロボみたいなバラバラ合体だと手間が掛かるのよね、ものによっては外装も剥がさなきゃいけないのもあるし

0 0
3873774:ウルズ774 投稿日:2022年07月20日 10:21▼コメ返信通報

※3873634
そういう「連動」がしっかり考えられていたのは一期5弾のムサシの剣とコジロウの銃くらいかなぁ
あれもグリップ位置とかまだまだ微妙なところもあるけど

0 0
3873777:ウルズ774 投稿日:2022年07月20日 10:21▼コメ返信通報

ガオーΩが非常時の形態でヴィクトリーは正当進化感ある

0 0
3873784:ウルズ774 投稿日:2022年07月20日 10:24▼コメ返信通報

※3873647
いやぁwとりあえず見かけたら買うよ

0 0
3873786:ウルズ774 投稿日:2022年07月20日 10:25▼コメ返信通報

※3873652
うちの近所はしっかり狩られてたよ

0 0
3873788:ウルズ774 投稿日:2022年07月20日 10:27▼コメ返信通報

※3873748
揚げ足取って突っかかってくるなよ 対立煽りか?
近所の売場でもロボ娘だけない状況見てきてるけど自分の目で直接確かめられる範囲なんて限られてるからな
全国的な傾向なんてSNSやここの書き込みで間接的に知るしかないだろうが

0 0
3873798:ウルズ774 投稿日:2022年07月20日 10:30▼コメ返信通報

※3873630
04の赤鬼青鬼ももう少し工夫出来そうな感じがチラホラあって惜しいんだよな

0 0
3873821:ウルズ774 投稿日:2022年07月20日 10:40▼コメ返信通報

※3873788
何との対立なのか
自分で興味を持って追ってるならSNS情報込みだろうと実感を持って書けるところをどうきも他人事のような書き方をしているだろこれは

0 0
3873823:ウルズ774 投稿日:2022年07月20日 10:42▼コメ返信通報

本来のターゲットなんて言うけれど
何時もワゴンの常連だよ、萌えロボ以外は
よく毎回仕入れると思うよ近隣のスーパー全部

0 0
3873845:ウルズ774 投稿日:2022年07月20日 10:59▼コメ返信通報

※3873823
食玩が残るのはコレに限った話ではないし
その中でオンナノコだけは刈っていく萌層の購買力に特異なものはあるが、それだけ特化の商売になってもつまらないだろう
開発する側が楽しむことも良い商品ができるには無意味ではないし

0 0
3873846:ウルズ774 投稿日:2022年07月20日 10:59▼コメ返信通報

※3873688
兎のときはドラギアスもすぐ消えたし4弾はラグナギアスのほうが先に消えてるんで

0 0
3873862:ウルズ774 投稿日:2022年07月20日 11:04▼コメ返信通報

※3873823
萌えロボ以外残ったなんて旧6弾ぐらいだろDE2弾はカマキリが少しいた程度DE4弾は出たばっかだから議論の仕様がない

0 0
3873893:ウルズ774 投稿日:2022年07月20日 11:19▼コメ返信通報

女子ロボが人気と思いきやスーパーでは結構残りものになってるんだよな
ガオーダッシュがなかなか見つからんかったぜ

0 0
3873898:ウルズ774 投稿日:2022年07月20日 11:20▼コメ返信通報

※3873821
自分の知ってることだけで過度の一般化をしないように、それとSNS起源の情報を信用しすぎないように気を付けていますので…
話題逸れてるからこれ以上の書き込みはやめるね

0 0
3873920:ウルズ774 投稿日:2022年07月20日 11:35▼コメ返信通報

※3873721
イカはパーツの完成度高くておすすめ
腕と脚部を逆に組んで人型の配置にするだけでロボ形態もカッコ良くできるし...
というかコレや鬼とか公式の組み方や合体が意図的にダサくしてるのかと思えるぐらい適当だよね

0 0
3873951:ウルズ774 投稿日:2022年07月20日 11:47▼コメ返信通報

※3873920
青鬼赤鬼は合体を本来として、売り方の都合上分割したパーツを一応各一体に仕立ててるやつだからまぁ
ビィギアスは変形顔に、脚で尻尾を作るあの変形佐助デルタでもやってたけどあんまりなぁ
あとツイン脚テール

0 0
3873956:ウルズ774 投稿日:2022年07月20日 11:49▼コメ返信通報

※3873499
正直残念だわ…共通のボーンフレームを如何にして様々な動物型メカのフレームにしてくるか楽しみだったのになぁ。最初のザリガニ型のフレームは驚いたよ

0 0
3873964:ウルズ774 投稿日:2022年07月20日 11:54▼コメ返信通報

プレバンでリライジングガンダムみたいに大合体するラスボスが欲しいわ!
リライジングガンダムみたいに分割しても既存のアニマギアのカラバリになれば更にヨシ!

0 0
3873997:ウルズ774 投稿日:2022年07月20日 12:05▼コメ返信通報

※3873631
コーカサスかも知れん

0 0
3874025:ウルズ774 投稿日:2022年07月20日 12:12▼コメ返信通報

※3873486
仮にそうなっても弾のなかのそれぞれのオンナノコが違うなら萌ロボ豚は全部揃えたがって箱買い争奪になってむしろ余計に酷いぞ

0 0
3874092:ウルズ774 投稿日:2022年07月20日 12:25▼コメ返信通報

※3873551
一応サクラギアセットが出てるからオンナノコだけの弾はあったと言えなくもない

0 0
3874104:ウルズ774 投稿日:2022年07月20日 12:28▼コメ返信通報

※3873634
そこはユーザーオリジナル合体をやってほしくてあえてやってる場合もあるからねえ

0 0
3874129:ウルズ774 投稿日:2022年07月20日 12:37▼コメ返信通報

ガオーダッシュと専用合体する支援機みたいのがくると思ってました

0 0
3874161:ウルズ774 投稿日:2022年07月20日 12:46▼コメ返信通報

※3874092
あれは特別増産販売であって弾としては6弾の中のものなんで

0 0
3874194:ウルズ774 投稿日:2022年07月20日 13:00▼コメ返信通報

※3874104
公式設定として出す合体でデザインの話としてもっとパーツが組み合ってデザインラインが繋がるようにしてもいないって話でそれがあったってユーザー改造の邪魔でもないでしょ
ムサシの剣とコジロウの銃が合体できてデザイン的にも光沢シールのラインが繋がるのはあったけどそれくらい

0 0
3874253:ウルズ774 投稿日:2022年07月20日 13:29▼コメ返信通報

2部になってからギアブラストってワードそのものが出なかったが今度の最終決戦でもギアブラスト発動での戦闘は無さげか

0 0
3874832:ウルズ774 投稿日:2022年07月20日 16:33▼コメ返信通報

※3873786
うちんとこは烏賊と一緒に残ってたわ
エルアル畑のとこもあれば烏賊畑もある
地域差あるね
ラグナとビィは大体なくなってる

0 0
3874838:ウルズ774 投稿日:2022年07月20日 16:35▼コメ返信通報

※3873964
お話書いてる人がユーザーが作る全エンペラー合体を楽しみにしてるって言ってた

0 0
3874846:ウルズ774 投稿日:2022年07月20日 16:38▼コメ返信通報

※3874129
ツインクロスアップがある以上意味ないでしょ
他のアニマギアが全部支援機になるんだから

0 0
3874882:ウルズ774 投稿日:2022年07月20日 16:56▼コメ返信通報

※3873617
言うてまだただのネコもただのイヌも無いし
クマ、パンダ、カエル、キツネ、タヌキ、ブタみたいな
子供が比較的初期に覚えるであろう動物が全然出てないよ

0 0
3874993:ウルズ774 投稿日:2022年07月20日 17:34▼コメ返信通報

※3873898
オンナノコじゃないのを侮蔑したがるやつが今更リテラシー語るとかとんだお笑い

0 0
3874999:ウルズ774 投稿日:2022年07月20日 17:38▼コメ返信通報

※3873587
「そりゃ」とか突っ込まなくても「(塗装で)ちゃんと金色なの…」ってことでしょ
わかってるからメタな序列とかとも書いてるわけでしょ

0 0
3875041:ウルズ774 投稿日:2022年07月20日 17:54▼コメ返信通報

女ロボだけまた駆られて転されるんだろうな

0 0
3875043:ウルズ774 投稿日:2022年07月20日 17:54▼コメ返信通報

ムサシとコジロウを引き連れてたサクラちゃんもまさか自分自身がサムライになるとは夢にも思わなかっただろうなw

0 0
3875163:ウルズ774 投稿日:2022年07月20日 18:44▼コメ返信通報

なんだ今回のサクラギア、ツインクロス合体しないのか…
まぁ好きな人は自分でやるだろうけど、仮面は付けて欲しかったな

0 0
3875235:ウルズ774 投稿日:2022年07月20日 19:16▼コメ返信通報

3体合体か、店頭だと1体買える気がしねぇ

0 0
3875248:ウルズ774 投稿日:2022年07月20日 19:22▼コメ返信通報

※3875163
ツインどころか三体合体してるで?

0 0
3875263:ウルズ774 投稿日:2022年07月20日 19:28▼コメ返信通報

狩られるの怖いからBOX予約したわ。
探すのも苦労するようになったしな。

0 0
3875331:ウルズ774 投稿日:2022年07月20日 19:55▼コメ返信通報

アニマギアスの合体能力はラグナギアスじゃなくてネオギアスの能力なんやね 
まさかここでラグナギアスやジオギアスを差し置いて重要なポジションになるとは思わなかった

0 0
3875340:ウルズ774 投稿日:2022年07月20日 19:58▼コメ返信通報

実質ハズレ(武器セット扱いのネタ枠)無しの特別感謝祭版か…。

0 0
3875350:ウルズ774 投稿日:2022年07月20日 20:04▼コメ返信通報

※3875331
いや融解・再構築とあるじゃん
合体した後でこの姿に変身させたのがその能力なんでしょ

0 0
3875381:ウルズ774 投稿日:2022年07月20日 20:19▼コメ返信通報

ラスボスと最終強化出て終わり…かと思ったらDEでリファインした企画だしこの後どうなるか
実は2019年8月スタートで3年くらいしか経ってない企画だったのね
カラバリ合わせて現状64体か…食玩の発売ペース凄いわ

0 0
3875398:ウルズ774 投稿日:2022年07月20日 20:26▼コメ返信通報

※3875381
さすがに終わりじゃないの
無印→DEでは未登場エンペラーギアとか残してた要素もあったけどそれも揃えたしそう何度もおかわりがあるわけでもあるまい

0 0
3875410:ウルズ774 投稿日:2022年07月20日 20:30▼コメ返信通報

合体するとラスボスよりラスボス感あるやん

0 0
3875412:ウルズ774 投稿日:2022年07月20日 20:31▼コメ返信通報

※3873893
本来のメインターゲットであろう年齢層からそんなに受けは良く無さそうだしね、雌型。

0 0
3875476:ウルズ774 投稿日:2022年07月20日 20:48▼コメ返信通報

※3875041
さらにサクラギアだからね
余計に目を付けられそう
とりあえず4箱予約したから16体確保したけど

0 0
3875502:ウルズ774 投稿日:2022年07月20日 21:00▼コメ返信通報

※3875331
融解再構築した真の姿とあるけどアニマギアスの前の姿ってどっかに出てたっけ?

0 0
3875506:ウルズ774 投稿日:2022年07月20日 21:02▼コメ返信通報

オーディンからゼウスになるっぽいんだよな
ラグナギアスの性格公式に書いてないし会長がサクラギアみたいにボディにしそう

0 0
3875530:ウルズ774 投稿日:2022年07月20日 21:14▼コメ返信通報

※3873570
DEにして続行したから!っていうけどむしろもうそれで続けたからこそここで畳むと思うね
そんな何度も何度も重ねても限界が来る

0 0
3875541:ウルズ774 投稿日:2022年07月20日 21:20▼コメ返信通報

第3弾あるとしたら数十年後が舞台でキャラ一新、
サクラチャンが会社のTOPとして変わらない姿で再登場とかかな

0 0
3875684:ウルズ774 投稿日:2022年07月20日 22:28▼コメ返信通報

※3875502
ラグナギアスなんじゃないの?
多分今から敵味方問わずエンペラーギアのパーツ取り込みまくりだろうし

0 0
3875704:ウルズ774 投稿日:2022年07月20日 22:42▼コメ返信通報

※3875398
っても旧作リメイクだけでも大量に残ってるしモチーフなら恐竜系とかまだまだ増やせるネタあるしなあ

0 0
3875729:ウルズ774 投稿日:2022年07月20日 22:51▼コメ返信通報

※3875704
リメイクもDE1がやっただけでそれも別に続けるものでもなかった
そういう期待の仕方も違ったのだろう

0 0
3875798:ウルズ774 投稿日:2022年07月20日 23:25▼コメ返信通報

サクラギア、可愛さがなくなった印象。凛々しくはあるけど。

0 0
3875861:ウルズ774 投稿日:2022年07月21日 00:07▼コメ返信通報

サクラギア脳勃起

0 0
3875931:ウルズ774 投稿日:2022年07月21日 01:06▼コメ返信通報

タイトル回収したしこれで終わりかな

0 0
3876077:ウルズ774 投稿日:2022年07月21日 03:35▼コメ返信通報

※3874194
完成度の高い公式がユーザーオリジナルの邪魔になることはわりとあるでしょ
自分で頑張ってもカッコいい公式を超えられないんじゃオリジナルで組みたいと思わなくなっちゃうよ
最初からカッチリラインが整ってしまうとそこを崩してまでオリジナル合体をやろうとはしなくなる

0 0
3876243:ウルズ774 投稿日:2022年07月21日 06:44▼コメ返信通報

※3875412
女性キャラを持っているところなんて見られたらエロ大王として語り継がれかねないんだぞ
純な世代にはハードルが高いって

0 0
3876356:ウルズ774 投稿日:2022年07月21日 08:21▼コメ返信通報

※3876243
サクラギアの時は子供が欲しがってるけど売ってないとか、子供が作ってるところヒに上がってたりしてたけどな
親に欲しいって言えるくらいなら友達同士でも変ないじりはされないんじゃないかな

0 0
3876363:ウルズ774 投稿日:2022年07月21日 08:24▼コメ返信通報

※3874882
出しつくしてはいないだろうけど、そのモチーフが欲しいかっていうとまた別

0 0
3876487:ウルズ774 投稿日:2022年07月21日 10:03▼コメ返信通報

※3875684
見た目は一致してるんだけど公式サイトの説明がアニマギアスが再構築した真の姿~て書いてるんよね
まあ間違えてる可能性があるんだけど、何故かデスギアスの項目が2つあったりするし

0 0
3876624:ウルズ774 投稿日:2022年07月21日 10:52▼コメ返信通報

※3876077
正直個人的にはそのほうがいい
自分オリジナルとか作ってもそれは自分の中だけのもので公式設定として他の人と認知を共有できないと思ってしまう、SNSとかに載せたって公式とは存在として違う
プロによる完成度の高い公式のほうがいい
自分オリジナルではしゃげる人のほうが多いからコンテンツの振興のため、自分オリジナルをさせようとするんだろうけれど

0 0
3876657:ウルズ774 投稿日:2022年07月21日 11:20▼コメ返信通報

※3876624
ガチユーザーがオリジナル作ってこそ!みたいな圧を生んで敬遠させたりすることもあるよな
ヘキサギアの「すべおま」はそのあたり自覚的で結構気を使ったフレーズである、その意図が充分発揮されているかは別として

0 0
3876685:ウルズ774 投稿日:2022年07月21日 11:30▼コメ返信通報

※3876487
まだラグナギアスが出てきてない以上なんとも言えないんだけど、ガワはラグナギアスでも人格がアニマギアスにチェンジしてるとかあるんじゃない?
フォックスロアーがアンドロイドって事でサクラ→サクラギアみたいにアニマギアスになるんじゃね?って予想してる人もいたし

0 0
3876703:ウルズ774 投稿日:2022年07月21日 11:36▼コメ返信通報

このシリーズで謎なのは無印6弾とバーサークソウル以外は定価以下で未だに買えるってとこだよな
デッドストックめっちゃあるのかな
助かるんだけど

0 0
3876831:ウルズ774 投稿日:2022年07月21日 12:15▼コメ返信通報

アニマギアスとかラスボスみたいな名前じゃんと思ったが、そうかもう終わりなんだな。

0 0
3876897:ウルズ774 投稿日:2022年07月21日 12:31▼コメ返信通報

サクラギアは何となく神宮司さくら風なので結ベースでそれっぽいの作れそう
俺は艦これの伊勢改ニっぽくしたいけど

0 0
3876984:ウルズ774 投稿日:2022年07月21日 12:58▼コメ返信通報

組み換えの合体はすきじゃないな

0 0
3876989:ウルズ774 投稿日:2022年07月21日 12:59▼コメ返信通報

※3876984
まぁ。。最後ってんならかいましょうかね。こんだけ集めたんだし

0 0
3877639:ウルズ774 投稿日:2022年07月21日 17:38▼コメ返信通報

※3875350
融合合体だし似たようなもんやろ

0 0
3877728:ウルズ774 投稿日:2022年07月21日 18:14▼コメ返信通報

※3877639
合体はラグナギアスではなく〜って書いてるからだろ
ラグナギアスの能力で1体になってから自身の身体としてネオギアスの再構成能力も適用できたのだろうから、ネオギアスだけでやることではないだろう

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x