top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】HGBF「クアンタ改」「ベアッガイP」発売決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】HGBF「クアンタ改」「ベアッガイP」発売決定

2016年06月25日 22:30

ガンダム限定ガンプラガンダムビルドファイターズ

|CM(135)
IMG_6287-440x532 



ほか限定ガンプラ情報



■本日開催の次世代ワールドホビーフェア展示
ガンダムビルドファイターズ新作アニメ登場予定機体

詳しくは電ホビにて
hobby.dengeki.com/event/221111/

HGBF クアンタ改(仮)
2016年9月発売予定
価格1,728円(税込)

IMG_6287-440x532


HGBF ベアッガイP(仮)
2016年9月発売予定
価格1,944円(税込)

IMG_6285-440x581


HGBF ライトニングバックパックシステムMKⅢ

IMG_6283-440x660


「GUNDAM PRODUCT ART 機動戦士ガンダム THE ORIGIN展」8/3開幕
限定ガンプラ発売決定

MG 1/100 RX-78-02 ガンダム(GUNDAM THE ORIGIN版)メカニカルクリアVer.
価格:4,900円(税込)

www.gundam.info/topic/15894
20160624162834-62011


HG 1/144 量産型ザク(GUNDAM THUNDERBOLT Ver.)リミテッドクリアVer.
価格:1,944円(税込)※先行発売

20160624162854-86300


HGUC 1/144 ユニコーンガンダム(デストロイモード)+ヘッドディスプレイベース 最終決戦Ver. 
価格:2,700円(税込)※先行発売

20160624162909-33270


HG 1/144 MS-06R-1A 高機動型ザクII 黒い三連星メタリックVer.(機動戦士ガンダム THE ORIGIN) 
価格:4,536円(税込

20160624162918-33575


HGUC ユニコーンガンダム2号機バンシィ・ノルン(デストロイモード)グリーンフレームチタニウムフィニッシュVer.
価格:4,860円(税込)

20160624163218-79435


■ガンプラEXPOエキスポ ワールドツアージャパン 2016 SUMMER
会場 池袋・サンシャインシティ 文化会館3F 展示ホールC(東京都豊島区東池袋3-1-4)
会期 2016年 8月 11日(木祝) 〜 14日(日)
限定ガンプラ発売決定

HGBF 1/144 トライバーニングガンダム PPクリアVer.
1,940円(税8%込)

gunplaexpo-japan.com/
expo01


MG 1/100 サザビーVer.Ka メニカルクリア
9,720円(税8%込)

expo09a


HGUC 1/144 RX-78-2 ガンダム クリアカラーVer.
1,080円(税8%込)

expo05


HG 1/144 ガンダムバルバトス 第6形態 クリアカラーVer.
1,510円(税8%込)

expo06


HGUC 1/144 ガンダムMk-II(エゥーゴ仕様)クリアカラーVer.
1,620円(税8%込)

expo10


HGPG 1/144 黒い三連プチッガイ
540円(税8%込)

event09


■簡易リス追加(オプションパーツほか除く)

□HG
HGUC ユニコーンガンダム ユニコーンモード
HGUC ユニコーンガンダム デストロイモード
HGUC ユニコーンガンダム(デストロイモード) TF
HGUC ユニコーンガンダム(デストロイモード) Ver.GFT
HGUC ユニコーンガンダム(ユニコーンモード) パールクリアVer.
HGUC ユニコーンガンダム(デストロイモード) NT-DパールクリアVer.
HGUC ユニコーンガンダム(デストロイモード 劇場限定 NT-DパールクリアVer.
HGUC ユニコーンガンダム(デストロイモード.) グリーンフレームVer
HGUC ユニコーンガンダム(デストロイモード.) グリーンフレーム パールクリアVer.
HGUC ユニコーンガンダム(デストロイモード) メッキフレーム/メカニカルクリアVer.
HGUC ユニコーンガンダム(ユニコーンモード)+1/48 ヘッドディスプレイベース 限定版
HGUC ユニコーンガンダム D-MODE ANA オリジナルカラーVer.
HGUC ユニコーンガンダム(デストロイモード) メモリアルクリアVer.
HGUC ユニコーンガンダム(デストロイモード) セブン-イレブンカラー セブンイレブン限定
HGUC ユニコーンガンダム(デストロイモード)&バンシィ・ノルン(デストロイモード) Ver.GFT Strikes ODAIBA SET
HGUC ユニコーンガンダム(デストロイモード)+ヘッドディスプレイベース 最終決戦Ver.

HGUC フルアーマーユニコーンガンダム(ユニコーンモード)
HGUC フルアーマーユニコーンガンダム(デストロイモード)
HGUC フルアーマーユニコーンガンダム(ユニコーンモード) メモリアルクリアVer.
HGUC フルアーマーユニコーンガンダム(ユニコーンモード) 劇場限定 パールクリアVer.
HGUC フルアーマーユニコーンガンダム(デストロイモード) レッドメッキフレーム/メカニカルクリアVer.

HGUC バンシィ ユニコーンモード
HGUC バンシィ デストロイモード
HGUC バンシィ(デストロイモード) Ver.GFT
HGUC バンシィ(ユニコーンモード) ダーククリアVer.
HGUC バンシィ(デストロイモード) NT-DクリアVer.
HGUC バンシィ(デストロイモード) 劇場限定NT-DクリアVer.
HGUC バンシィ(デストロイモード) メモリアルクリアVer.

HGUC バンシィ・ノルン(ユニコーンモード)
HGUC バンシィ・ノルン(デストロイモード)
HGUC バンシィ・ノルン(デストロイモード) Ver.GFT
HGCU バンシィ・ノルン(デストロイモード) NT-DクリアVer.
HGUC バンシィ・ノルン(ユニコーンモード) チタニウムフィニッシュVer.
HGUC バンシィ・ノルン(デストロイモード) グリーンフレーム チタニウムフィニッシュVer.

HGUC ユニコーンガンダム3号機 フェネクス(デストロイモード) Ver.GFT
HGUC ユニコーンガンダム3号機 フェネクス(デストロイモード) Ver.GFT カラークリアバージョン
HGUC ユニコーンガンダム3号機 フェネクス(デストロイモード) Ver.GFT リミテッドゴールドコーティング
HGUC ユニコーンガンダム3号機 フェネクス type RC(デストロイモード) Ver.GFT SILVER

□MG
MG ユニコーンガンダム
MG ユニコーンガンダム Ver.Ka
MG ユニコーンガンダム Ver.Ka コーティング
MG ユニコーンガンダム グリーンフレーム/カラークリア
MG フルアーマーユニコーンガンダム Ver.Ka
MG フルアーマー・ユニコーンガンダム(レッドカラーVer.)
MG フルアーマーユニコーンガンダム Ver.Ka(メカニカルクリアVer.)
MG バンシィ
MG バンシィ・ノルン
MG バンシィ・ノルン(最終決戦Ver.)
MG バンシィ チタニウムフィニッシュver.
MG ユニコーンガンダム 映像版 SPパック
MG 小説版ユニコーンガンダム2号機バンシィ Ver.Ka 最終決戦仕様
MG ユニコーンガンダム3号機 フェネクス

□BB
BB戦士 ユニコーンガンダム
BB戦士 ユニコーンガンダム クリアカラーバージョン
BB戦士 ユニコーンガンダム グリーンフレーム パールクリアリミテッドVer.
BB戦士 フルアーマー・ユニコーンガンダム
BB戦士 バンシィ
BB戦士 バンシィ・ノルン
BB戦士 ユニコーンガンダム3号機 フェネクス
BB戦士 LEGEND BB 騎士ユニコーンガンダム
BB戦士 LEGEND BB 騎士ユニコーンガンダム(ビーストモード アルティメットバトルVer.)

□PG
PG ユニコーンガンダム
PG ユニコーンガンダム 最終決戦Ver.
PG バンシィ・ノルン


«前の記事« 【美少女フィギュア】3社合同企画「カルミアプロジェクト」ブランド紹介サイト公開世界初!?のケンタウロス娘フィギュア「馬将戦姫 緋閃」制作決定 »次の記事»
この記事へのコメント

1471752:ウルズ774 投稿日:2016年06月25日 22:33▼コメ返信通報

クアンタ改は緑が綺麗で良いけどブレード部分が青なのが微妙と言うか、
そこもクリアグリーンで統一した方が良かったかなと思う。
あとプチッガイの三連星版が凄い不気味な色だな。

0 0
1471753:ウルズ774 投稿日:2016年06月25日 22:34▼コメ返信通報

ユニコーンの色が何かメロンソーダみたいな色になってる

0 0
1471755:ウルズ774 投稿日:2016年06月25日 22:38▼コメ返信通報

クアンタ改は背負い物をマントみたいに広げられたらカッコいいな。
クリアカラーのガンプラは絶対組んでる途中に「パキッ」とかいってヒビが入りそう・・・特にMG・・・

0 0
1471756:ウルズ774 投稿日:2016年06月25日 22:38▼コメ返信通報

※1471753
セブンイレブン限定カラー?

0 0
1471758:ウルズ774 投稿日:2016年06月25日 22:43▼コメ返信通報

なんか猫耳付いてる?

0 0
1471759:ウルズ774 投稿日:2016年06月25日 22:47▼コメ返信通報

BF新作映像終わったらもうBF系いらないっス…
HGUC200以降に専念して…

0 0
1471760:ウルズ774 投稿日:2016年06月25日 22:49▼コメ返信通報

ガンダムがサザビーになっとる・・・

0 0
1471761:ウルズ774 投稿日:2016年06月25日 22:49▼コメ返信通報

クアンタ改よりも後ろにいるライトニングガンダムの背負いものが気になってしょうがないんだが

0 0
1471762:ウルズ774 投稿日:2016年06月25日 22:49▼コメ返信通報

ユニコーンガンダムの簡易リストですが、重複しているものがあります。

HGUC ユニコーンガンダム(デストロイモード) NT-DパールクリアVer.
HGUC ユニコーンガンダム(デストロイモード 劇場限定 NT-DパールクリアVer.
このふたつはパッケージのみの違いでそれ以外全て同じ。

HGUC バンシィ(デストロイモード) NT-DクリアVer.
HGUC バンシィ(デストロイモード) 劇場限定NT-DクリアVer.
このふたつも同様にパッケージのみの違いです。

また、
HGUC ユニコーンガンダム(デストロイモード) Ver.GFT
HGUC バンシィ・ノルン(デストロイモード) Ver.GFT
このふたつは、
HGUC ユニコーンガンダム(デストロイモード)&バンシィ・ノルン(デストロイモード) Ver.GFT Strikes ODAIBA SET
に含まれているセット商品ですので、わける必要は無いかと思われます。

それと
HGUC ユニコーンガンダム(ユニコーンモード)+1/48 ヘッドディスプレイベース 限定版
これは国内では販売されていないと思われます。
ついでにデストロイモードにもヘッドディスプレイベース付属はあります。

趣旨に合わぬコメントでしたら申し訳ありません。

0 0
1471764:ウルズ774 投稿日:2016年06月25日 22:52▼コメ返信通報

HGUC 1/144 RX-78-2 ガンダム(サザビー) クリアカラーVer.

0 0
1471765:ウルズ774 投稿日:2016年06月25日 22:52▼コメ返信通報

いつまでBFやるつもりだよ

0 0
1471766:ウルズ774 投稿日:2016年06月25日 22:54▼コメ返信通報

ベアッガイPってパンダかと思ったら関係なかった

0 0
1471768:ウルズ774 投稿日:2016年06月25日 23:01▼コメ返信通報

これ新作OVAで出す機体でしょ?

0 0
1471769:ウルズ774 投稿日:2016年06月25日 23:04▼コメ返信通報

リナーシタアルバのHGサイズが欲しい

0 0
1471770:ウルズ774 投稿日:2016年06月25日 23:06▼コメ返信通報

新作BFかぁー
クアンタの色的にトライの続編の匂いがするようなしないような
まあトライ自体も続編だから続編のほうがいいけどさ

とりあえずアシュタロンHC立てなくてもいいから出しとくれあとエピオン

0 0
1471771:ウルズ774 投稿日:2016年06月25日 23:06▼コメ返信通報

どれもこれも・・・
あとRX-78-2がサザビーになってる

0 0
1471772:ウルズ774 投稿日:2016年06月25日 23:06▼コメ返信通報

※1471765
やって何が悪いのか

0 0
1471775:ウルズ774 投稿日:2016年06月25日 23:08▼コメ返信通報

※1471759
その新作映像のだから辛抱しろ

0 0
1471777:ウルズ774 投稿日:2016年06月25日 23:09▼コメ返信通報

熊に後ろの奴は発売決定ではないのか?

0 0
1471779:ウルズ774 投稿日:2016年06月25日 23:11▼コメ返信通報

雑誌付録のヘッドベースが販売されるとは思わなんだ
ってことはフルドドやザンライザー、フルセイバー等の電ホビ&ホビージャパン付録プラモは販売しようと思えばできるのかね

0 0
1471782:ウルズ774 投稿日:2016年06月25日 23:13▼コメ返信通報

クアンタに猫耳ついてね?

0 0
1471787:ウルズ774 投稿日:2016年06月25日 23:20▼コメ返信通報

クリアのガンプラみんなおいしそう

0 0
1471788:ウルズ774 投稿日:2016年06月25日 23:20▼コメ返信通報

ユニコーン興味ないからそう思うのかもしれないけどさ
いい加減ユニコーン出すぎじゃない?

こんなにユニコーンユニコーンユニコーンって出ても好きな人は
「やった!ユニコーンの新しいの出た!買わなきゃ!」ってなるの?

0 0
1471790:ウルズ774 投稿日:2016年06月25日 23:22▼コメ返信通報

※1471788
それを知ってどうすんのさ

0 0
1471792:ウルズ774 投稿日:2016年06月25日 23:25▼コメ返信通報

ベアッガイのPってなんの略?

0 0
1471800:ウルズ774 投稿日:2016年06月25日 23:31▼コメ返信通報

クアンタ改がシアの機体じゃないか、と言われてるけど思ったより緑が濃いし別の人の機体かな?

0 0
1471801:ウルズ774 投稿日:2016年06月25日 23:32▼コメ返信通報

またベアッガイとプチッガイの亜種が増えるのか…

0 0
1471802:ウルズ774 投稿日:2016年06月25日 23:33▼コメ返信通報

普段はあまりいい印象がないクリア版もMGサザビークラスになるとなかなか見栄えがするね

0 0
1471803:ウルズ774 投稿日:2016年06月25日 23:33▼コメ返信通報

とりあえず史上最強の猫耳はクアンタ改(仮)で確定かな?…兵器とプラモを混同するのはおかしいけど

0 0
1471804:ウルズ774 投稿日:2016年06月25日 23:33▼コメ返信通報

昔から思ってた事なんだけど、クリアカラーのプラモとかって需要あるの?
これがイマイチわからないんだ

0 0
1471806:ウルズ774 投稿日:2016年06月25日 23:34▼コメ返信通報

クリアのキット興味なかったがトライバーニングのはカッコいいな

0 0
1471807:ウルズ774 投稿日:2016年06月25日 23:34▼コメ返信通報

不人気トライのクリアガンプラなんか出すくらいなら無印の方の機体で出せよ

0 0
1471809:ウルズ774 投稿日:2016年06月25日 23:37▼コメ返信通報

※1471779
販売しようと思えば出来るだろ、しないだろうけどね。

0 0
1471810:ウルズ774 投稿日:2016年06月25日 23:39▼コメ返信通報

※1471788
会社の後輩は、なってる

0 0
1471811:ウルズ774 投稿日:2016年06月25日 23:41▼コメ返信通報

※1471804
クリアバルバトス組んだけどかっこいいぞ
クリアで組んだのこれくらいだけど

0 0
1471812:ウルズ774 投稿日:2016年06月25日 23:47▼コメ返信通報

ガンダム、知らない間にごつくなったな……。

※1471804
普通の思考回路を持ってる人間なら、「需要あるから出るんだな」って考えるよな。

0 0
1471814:ウルズ774 投稿日:2016年06月25日 23:51▼コメ返信通報

※1471788
むしろ好きな機体なら同じものですら複数買いだぞ
結局優遇される機体ってのはそういった熱狂的なファンが多いんだよ

0 0
1471816:ウルズ774 投稿日:2016年06月25日 23:54▼コメ返信通報

※1471804
UC劇場限定とかその日に瞬殺
世界の価値観はお前と同じじゃないみたいだよ

0 0
1471818:ウルズ774 投稿日:2016年06月25日 23:57▼コメ返信通報

BFいい加減にしてくれ
無印が好きだったし、プラモデル沢山買ったよ
トライも話は兎も角、プラモデルのアレンジは好きで沢山買ったよ

でもジェガンのクソデザインから続く流れはなんだ? これがあのK9作った兄弟のジェガンか? あれがギャギャ作ったギャン好きのギャンか? それがZ系に拘ったモデラーのガンダムか? そんなもんが最終決戦のライバルが作ったガンプラか?
やる気がなくて惰性でデザインするくらいならデザイナーなんてやめちまえよ、マジで

0 0
1471819:ウルズ774 投稿日:2016年06月25日 23:59▼コメ返信通報

クリアばかりで限定ガンプラ欲しいものが無い
秋の本番に期待

0 0
1471821:ウルズ774 投稿日:2016年06月26日 00:00▼コメ返信通報

正直BFにGN系機体は要らない
エクシアぐらいならまだいいけど、ろくな装備無くとも設定的にも好き放題できちゃうのがね

0 0
1471822:ウルズ774 投稿日:2016年06月26日 00:06▼コメ返信通報

なんだこのユニコーン、抹茶かき氷みたいな色しやがって

0 0
1471823:ウルズ774 投稿日:2016年06月26日 00:07▼コメ返信通報

ガンダムは相変わらずアレ嫌いコレ嫌い派閥しててくだらないな
嫌なら黙っててくれよ黄緑でこの配色びみょーって思ってもフェニーチェみたいに挽回あるかもしれんだろ!

0 0
1471825:ウルズ774 投稿日:2016年06月26日 00:21▼コメ返信通報

よくもまあクアンタをこんなにダサく仕上げたもんだ…
新作のBFTはホントにデザインヒドい

0 0
1471826:ウルズ774 投稿日:2016年06月26日 00:29▼コメ返信通報

え、BFって「ぼくがかんがえたさいきょうのがんぷら」を見せつけ合うもんだと思ってたんだけど
子供たちが改造したプラモに文句つけちゃうの

0 0
1471828:ウルズ774 投稿日:2016年06月26日 00:30▼コメ返信通報

ユニコーンのヘッドディスプレイ、HJかガンダムAかの付録になかったっけ?

0 0
1471829:ウルズ774 投稿日:2016年06月26日 00:33▼コメ返信通報

※1471826
あくまでも物語だからな、視聴者が楽しめなければ価値が無い

0 0
1471832:ウルズ774 投稿日:2016年06月26日 00:34▼コメ返信通報

※1471812
普通の思考回路とやらなら「イマイチ分からない」って問いに対してそういう言い方はしないけどな。

0 0
1471834:ウルズ774 投稿日:2016年06月26日 00:37▼コメ返信通報

※1471818
同じこと思ってるヤツがいて嬉しい。
確かに、最近の電撃系のは酷い。レナート兄弟があんなにヌルい機体作るか?何かしらビックリギミック積んで過去作超えてくるだろ…とか、モヤモヤしてた
好きだからこそ許せないことって、あるよねぇやっぱり
ライトなファン層からは理解されないし、最近は否定した方が叩かれる風潮なのはわかるけど、それでも声をあげたくなっちまうんだよね

0 0
1471836:ウルズ774 投稿日:2016年06月26日 00:41▼コメ返信通報

※1471812
その理屈だと漫画は打ち切りにならない、店に大量に売れ残ってるガンプラもない

0 0
1471837:ウルズ774 投稿日:2016年06月26日 00:42▼コメ返信通報

どっかで感じた事あるようなガッカリ感と思ったらアレだ
ゲイルストライクとかただパーツの位置組み替えただけで新型扱いのVSアストレイシリーズだ

0 0
1471846:ウルズ774 投稿日:2016年06月26日 00:58▼コメ返信通報

MGガンダムクリアのシールドが逆に見えるのは俺だけか?

0 0
1471847:ウルズ774 投稿日:2016年06月26日 01:03▼コメ返信通報

いや、ユニコーンはさすがにくどいよ

0 0
1471852:ウルズ774 投稿日:2016年06月26日 01:12▼コメ返信通報

※1471846
オリジンガンダムのシールドはこれが正位置
防御で構えた時に覗き穴が顔の位置に来るって事で、元から逆になってる

0 0
1471855:ウルズ774 投稿日:2016年06月26日 01:19▼コメ返信通報

HGUCの頭つきユニコーンて、あの色もしかして蓄光素材製か?

0 0
1471859:ウルズ774 投稿日:2016年06月26日 01:29▼コメ返信通報

レナート兄弟のジェガンってプレバンやん
新規パーツなんか付けて、リスク増やすくらいならああいう小変更デザインにもなるだろ

テラオカノフのデザインはそんなに嫌われているのかー。

0 0
1471860:ウルズ774 投稿日:2016年06月26日 01:30▼コメ返信通報

いい加減に分かれ
ガンプラは商売品なんだから、売れる方に傾くのは当然
バンダイにとってネットで騒ぐ程度な雑魚の意見なんてどうでもいい
必要なのは《買ってくれるお客様の要望》だ
不買い運動なんて秤を一極端にするだけで、ますますユニコーン商品展開に拍車をかけるだけだぞ

0 0
1471861:ウルズ774 投稿日:2016年06月26日 01:32▼コメ返信通報

※1471836
いや人気無い奴は普通に数絞るか再販ペース長くとるかしてるだろ?
漫画も売れてる作品が出たらそれに似た雰囲気の作品バンバン出してるだろ?デスゲームモノとか
何か自分の主張を推すあまり頭悪いこと言ってるぞ?

0 0
1471867:ウルズ774 投稿日:2016年06月26日 01:44▼コメ返信通報

※1471823
あんた、※1471818には一言ぐらいフォロー入れてやってよ
その言い方じゃ1471818も含めてるようにしか見えない

0 0
1471871:ウルズ774 投稿日:2016年06月26日 01:54▼コメ返信通報

※1471859
レナート兄弟の機体が
人気あったから残念なんだよ
あのk9の次の機体が
「手抜き流用する為にデザインされたであろう
安易なジェガン」
ってのが納得いかない
「ミニジオン兵で爆破作戦
狙撃機体なのにEXAM搭載」
のk9からあのジェガンは無いだろ

続編でどんなぶっとんだ機体を乗って
出るレナート兄弟楽しみにしていたのになぁ…

0 0
1471872:ウルズ774 投稿日:2016年06月26日 01:58▼コメ返信通報

※1471769
さっさと出してって感じ〜♩

0 0
1471875:ウルズ774 投稿日:2016年06月26日 02:03▼コメ返信通報

マモルとタテオの決戦かも

0 0
1471878:ウルズ774 投稿日:2016年06月26日 02:14▼コメ返信通報

ゴーストジェガンも説明書で詳細設定が明らかになるでしょ。
そもそもあの兄弟が手の内をバラす筈がないし。
ナイトロやアリス積んでる可能性も。

0 0
1471879:ウルズ774 投稿日:2016年06月26日 02:15▼コメ返信通報

※1471753
クリームソーダかな?

HGUC 1/144 RX-78-2 ガンダム クリアカラーVer.がジオンっぽくてステキ

0 0
1471882:ウルズ774 投稿日:2016年06月26日 02:31▼コメ返信通報

サザビーはセロテープの塊にしか見えないわ

0 0
1471887:ウルズ774 投稿日:2016年06月26日 03:17▼コメ返信通報

ライトニングの新しい背負い物、ジャイオーンのビッグアームユニットに似てる

0 0
1471889:ウルズ774 投稿日:2016年06月26日 03:45▼コメ返信通報

クアンタ改は猫耳付いてる時点で正道のカッコよさとか狙ってない気がするけど

0 0
1471890:ウルズ774 投稿日:2016年06月26日 03:50▼コメ返信通報

黒歴史アニメで猛プッシュされるOOさん無いわ^^;

0 0
1471893:ウルズ774 投稿日:2016年06月26日 05:39▼コメ返信通報

もういい加減ベアッガイ飽きたわ

0 0
1471894:ウルズ774 投稿日:2016年06月26日 05:46▼コメ返信通報

ネタに走るバンダイもうやる気が感じられぬ

0 0
1471896:ウルズ774 投稿日:2016年06月26日 06:11▼コメ返信通報

今回はクロボンのキットは出してくれないのかな?

0 0
1471908:ウルズ774 投稿日:2016年06月26日 07:44▼コメ返信通報

コマンドアストレイをなんとか出してはもらえないのだろうか…

0 0
1471910:ウルズ774 投稿日:2016年06月26日 07:53▼コメ返信通報

※1471836
だからビギニングD、J、30は何時まで経っても再販しないんだよ。バンダイのトラウマだろあれ。今となっては30は需要あるかもだが無闇矢鱈に再販してるようでしてないんだよなぁ。大体ガンプラの全部が全部売り切れる方が奇妙だろうがFA:Gじゃあるまいし。

0 0
1471912:ウルズ774 投稿日:2016年06月26日 08:03▼コメ返信通報

見込みがないと見るや即座にシリーズを打ち切るあのバンダイが何年も続けてるんだから普通に考えれば
クリアカラーにはバンダイが利益になると判断するほどの需要があるって結論しか出ないと思うが

0 0
1471915:ウルズ774 投稿日:2016年06月26日 08:15▼コメ返信通報

なんでこのライトニングはパイシーズ背負ってるの?

0 0
1471916:ウルズ774 投稿日:2016年06月26日 08:16▼コメ返信通報

※1471836
「採算ラインにのる需要」とか「供給過多」とかいちいち説明せにゃならんのか……

0 0
1471917:ウルズ774 投稿日:2016年06月26日 08:27▼コメ返信通報

※1471788
これしか売れない状態になってるって事ですわ。バンダイも先がないんだよ

0 0
1471918:ウルズ774 投稿日:2016年06月26日 08:33▼コメ返信通報

クアンタのバインダーは付け替えてるだけなのか、形が変わってるのか

形が変わってるなら欲しい

0 0
1471922:ウルズ774 投稿日:2016年06月26日 08:53▼コメ返信通報

※1471818
隙も無い程同意するわ
武器や装甲盛るんなら足にもやれよ、と言いたくなるし
ジェガンの時にも行ったけど
玩具改造コンセプトの企画なんだからもっとぶっ飛んだやつが見たいのに、中途半端になってるの多すぎて呆れる

0 0
1471925:ウルズ774 投稿日:2016年06月26日 09:15▼コメ返信通報

※1471889
正道外しはいいんだが「女の子が改造したガンプラ」というより「こうしときゃ女の子が使うガンプラでしょ?」的なひねりもかわいらしさもないデザインの頭部が個人的にないわぁと思う。
ピンポイントで演出した、と言われても全体的にクアンタを改造したデザイン的なおとなしさだから余計に浮いている。

0 0
1471932:ウルズ774 投稿日:2016年06月26日 09:50▼コメ返信通報

BFは新作やるならいっその事スタッフを総入れ替えしてくれ
もう、小川や黒田、海老川の00優遇設定にうんざりだ

0 0
1471939:ウルズ774 投稿日:2016年06月26日 10:08▼コメ返信通報

※1471758
作ったのシア?だからじゃね?

0 0
1471944:ウルズ774 投稿日:2016年06月26日 10:21▼コメ返信通報

ベアッガイはもうお腹いっぱいです

0 0
1471945:ウルズ774 投稿日:2016年06月26日 10:22▼コメ返信通報

黒い三連プチッガイだけでもプレバンで出してくれませんかねぇ…。

0 0
1471946:ウルズ774 投稿日:2016年06月26日 10:29▼コメ返信通報

トライがオリジナル機体ばっかりだったことに対して、放送時に文句垂れてた奴多かったけど、
今回のこれは無印の時の発売済みキットのマイナーチェンジする流れに戻っただけだよね
なのにまた文句言う奴いるんだな…
ネットの意見って本当にアテになんないな、自分のも含まれるんだろうけど

0 0
1471955:ウルズ774 投稿日:2016年06月26日 11:00▼コメ返信通報

BFもBFTも両方好きだけど、新作登場予定の機体は微妙だと思う。

0 0
1471956:ウルズ774 投稿日:2016年06月26日 11:03▼コメ返信通報

※1471946
BF=オリジナルアレンジの激旨カレー
BFT=イマイチで美味しくない創作料理
で創作料理を止めて元のカレーに戻してくれって頼んだら
レトルトカレーにちょっとだけ具を足したのが出されたのが今回
要するに手抜きなんだよ、ただマイナーチェンジすれば良いって訳じゃない

0 0
1471957:ウルズ774 投稿日:2016年06月26日 11:10▼コメ返信通報

BFとかのやつがウイングゼロ炎なら
今回のはフリーダムガンダムフェーダーみたいな印象

0 0
1471959:ウルズ774 投稿日:2016年06月26日 11:21▼コメ返信通報

リストの圧倒的ユニコーン率…
クアンタとかのHGBF版は残りカスにしかみえん…

0 0
1471968:ウルズ774 投稿日:2016年06月26日 11:44▼コメ返信通報

>要するに手抜き
パピヨンとミスサザの悪口は
K9なんかもキットとして見たら手抜きな追加パーツのせいで足がすぐすっぽ抜ける欠陥品だったな

0 0
1471969:ウルズ774 投稿日:2016年06月26日 11:45▼コメ返信通報

雑誌付録が普通に後から販売されるのって珍しくね?

0 0
1471972:ウルズ774 投稿日:2016年06月26日 11:56▼コメ返信通報

※1471968
「手抜き」の部分しか読んでいないのかよw
デザインの事を言っているんだよ、パピヨンとミスサザの何処が手抜きデザインなんだよ
K9に至ってはキットの問題だし

0 0
1471976:ウルズ774 投稿日:2016年06月26日 12:12▼コメ返信通報

おまえらそんなに熱く討論できるなんて
本当にガンプラ大好きなんだな。
微笑ましいわ。

0 0
1471979:ウルズ774 投稿日:2016年06月26日 12:24▼コメ返信通報

※1471972
その二体はアレンジも滑ってると言わざるを得ないけどなあ
特にサザビーは無理やりすぎるしキュベレイも顔からして宇宙世紀っぽくないし

0 0
1471980:ウルズ774 投稿日:2016年06月26日 12:27▼コメ返信通報

アレンジの好みと手抜きを一緒にされてもねぇ…

0 0
1471981:ウルズ774 投稿日:2016年06月26日 12:35▼コメ返信通報

クアンタ改のクリアパーツだけ欲しい
クアンタも青ければ良かったのに
グリーンが気持ち悪かったんだなと10年越しにわかってスッキリしたよ

0 0
1471982:ウルズ774 投稿日:2016年06月26日 12:35▼コメ返信通報

BFTはGレコのせいで放送開始大幅に早まったから今回はともかく、放送中の機体が煮詰め不足なのはある程度仕方ない
他で言うとインパルスの変形があまりにもやっつけなのと同じだ

0 0
1471986:ウルズ774 投稿日:2016年06月26日 12:45▼コメ返信通報

※1471818みたいのが嫌々買い続けるからシリーズとして続くからありがたいわ

0 0
1471987:ウルズ774 投稿日:2016年06月26日 12:46▼コメ返信通報

あの兄弟は勝つためならルールや状況に合わせて特化した機体に変更するんだよ(ジムキャノン、ハイゴック、バクゥタンク、K9)
っで今回のジェガンのドックパックやバイザー見る限り、狙撃目的の機体なんだろうけど
何も考察や工夫の無いデザインなんだよ
あの兄弟なら役割分担して兄が観測手兼護衛、弟が狙撃手として特化するだろう
観測手兼護衛なら高性能な電子兵装、制圧力の高いサブマシンガン等をK9みたいに2丁拳銃に
狙撃手なら安定して狙撃出来るようにザク砂のような膝の回収やバイザー強化、離脱出来るように発煙弾発射機付けたりな
キットで話すならコンビの同時販売なら、セット売りして、説明書一つにしてランナーミキシングによる擬似迷彩とか、左持ち手追加して片方2丁拳銃、片方新規狙撃ライフル装備とか工夫出来たり出来るんじゃないのかな?そういうの全くないよねゴースト

最近発表されるBFはそういったガンプラや配慮全く無いキット、だからキレてる

0 0
1471988:ウルズ774 投稿日:2016年06月26日 12:47▼コメ返信通報

以下、自分が嫌いな物は他人も嫌いじゃないと気が済まないガイジの日記帳

0 0
1471989:ウルズ774 投稿日:2016年06月26日 12:50▼コメ返信通報

※1471986
勝手に感謝してくれてありがとうございます
買わないけど

0 0
1471992:ウルズ774 投稿日:2016年06月26日 13:19▼コメ返信通報

よく読んでないけどこれだけは言える
石垣デザは駄目だ、と

0 0
1471993:ウルズ774 投稿日:2016年06月26日 13:24▼コメ返信通報

※1471988
「俺が正義だ!」「俺の言うこと”だけ”が正しい!」「俺がそういってるんだからそうなんだよ!」という人が多いからね・・・
自分の主義主張とそれが1ミクロンでも違うだけでも徹底的に叩き潰そうとするし。

0 0
1471994:ウルズ774 投稿日:2016年06月26日 13:34▼コメ返信通報

※1471993
それがガンダムだ

0 0
1471997:ウルズ774 投稿日:2016年06月26日 13:41▼コメ返信通報

ライトニングBWSは買う、クアンタ改は武装良ければクアンタの改造用に買うかも。

0 0
1472000:ウルズ774 投稿日:2016年06月26日 13:49▼コメ返信通報

※1471987
結局ゴーストジェガンが気に入らないだけじゃないか
なら自分でその設定に見合った改造すれば良いんじゃね
少なくともビルドファイターズはそういう設定とか関係なく自分好みのカスタマイズを許容してる作品なんだし

0 0
1472003:ウルズ774 投稿日:2016年06月26日 14:03▼コメ返信通報

※1471979
話が代わっているな
今回の様な手抜きデザインと滑ったデザインは別だろう
その違いも判らないのか

0 0
1472005:ウルズ774 投稿日:2016年06月26日 14:09▼コメ返信通報

ゴーストジェガンはナイトロ積んでるけどもうちょっと下半身に追加欲しかったな

0 0
1472026:ウルズ774 投稿日:2016年06月26日 15:42▼コメ返信通報

※1471804
メタルカラーは自力でやろうと思えば塗装でどうにかなる。クリアカラーはプラスチックの刑成色だから、自力でやろうとすると凄い手間と精度が必要。クリアカラーが好きな人は限定に走らざるを得ない場合が多い

0 0
1472029:ウルズ774 投稿日:2016年06月26日 15:55▼コメ返信通報

なんか天に召されたかのようなベアッガイだな

0 0
1472034:ウルズ774 投稿日:2016年06月26日 16:06▼コメ返信通報

※1471982
放送時期の問題は明らかに35周年に無理に詰め込もうとして
同時放送なんて誰得判断やらかした企画の偉い人の責任だと思うんですけど
何でもかんでもGレコのせいGレコのせいって、なんか明確なソースでもあるの?

0 0
1472054:ウルズ774 投稿日:2016年06月26日 17:31▼コメ返信通報

何かK9持ち上げられてるけどキットだけ見たらK9もそれほど凝ったデザインには見えないなあ
アニメの思い出補正なだけじゃないの

0 0
1472056:ウルズ774 投稿日:2016年06月26日 17:41▼コメ返信通報

※1471987
一度冷静になって,自分の憶測の文章抜かしてもう一度投稿してみ?

0 0
1472060:ウルズ774 投稿日:2016年06月26日 17:51▼コメ返信通報

ライトニングバックパックシステムMKⅢのやっつけ感。俺は大好きです(半ギレ)

0 0
1472061:ウルズ774 投稿日:2016年06月26日 18:00▼コメ返信通報

※1472054
>キットだけ見たら
阿呆みたいに限定的過ぎて笑ってしまうわw
それが通じるならHGストフリが駄目だからってストフリ自体が駄目になるんだが

0 0
1472107:ウルズ774 投稿日:2016年06月26日 19:48▼コメ返信通報

※1471979
なんだ、ビルドMk-ll製作中のセイ君か
早くベアッガイlllの戦闘を観ればいいのに

0 0
1472118:ウルズ774 投稿日:2016年06月26日 20:12▼コメ返信通報

※1471981
今回本体がグリーンだからクリアブルーが映えてる訳で
素アンタにクリアブルーは合わないと自主製作して思った

0 0
1472122:ウルズ774 投稿日:2016年06月26日 20:23▼コメ返信通報

※1471969
フルドドとプリムローズが色変え+セットになってイベ限定発売されてたな。

0 0
1472128:ウルズ774 投稿日:2016年06月26日 20:53▼コメ返信通報

※1472000
公式がそういう事忘れて自己満足商品出してることが問題なんだよなぁ・・・
ピンかキリが欲しいのに中途半端なのりしろの少ないものだから

0 0
1472208:ウルズ774 投稿日:2016年06月27日 00:21▼コメ返信通報

ユニコーンはすでに組んでるファンは飽きても「これから買う人」需要あるからね
今までは改造・塗装必須だった赤フルアーマーを素組み再現できるキットを、テレビ放映タイミングで発売とか
デザイン的にクリアやチタニウムフィニッシュがかなり似合うから限定版を出しやすいのも一因
いいかげん、フルアーマープランBふるせっととか、決定版出せや感ある

0 0
1472211:ウルズ774 投稿日:2016年06月27日 00:28▼コメ返信通報

クリアガンプラはHGだとパッとしないけどとりあえずプレミア感はある
MGやPG、鉄血みたいなのは内部フレームが透けてるのが男心くすぐるし、どうせ組んだら見えなくなるなーってとこが見えて造り込みがいあるし普通に需要ある
チタニウムフィニッシュは単なるメッキとは違う良い質感してて値段には見合うけど、素組み専用なのが難点

0 0
1472214:ウルズ774 投稿日:2016年06月27日 00:33▼コメ返信通報

ゴーストジェガンで荒れてるけど、確かにせっかく「同じの2体」じゃなく「別バージョン」であの兄弟が作った割にはってのはわかる
改造するぜ!ってモチベになるかは作中の思い入れ次第だし、自分専用ジェガンを改造する人はゴースト以外のジェガン使うだろうし、こだわりはほしい
放送前は変形不可で叩かれてたフェニーチェが活躍回で品薄になったり、ギャンバルカンでまさかの初期HGギャンが品薄になったり、本編活躍やキャラ付けは重要
クアンタの猫耳とかもちゃんと意味付けしてくれないと荒れると思う

0 0
1472223:ウルズ774 投稿日:2016年06月27日 01:21▼コメ返信通報

※1472061
そりゃジェガンはアニメで動いてるところ見れないからなあ
ジムスナもアニメ無しで完全プラモオリジナルだったら評価同じとは限らないだろうよ
アニメでのレナート兄弟の活躍あっての物なわけだし

0 0
1472256:ウルズ774 投稿日:2016年06月27日 07:10▼コメ返信通報

Mk3の倒れそうな感じ…というかこれも変形できるんかね

0 0
1472260:ウルズ774 投稿日:2016年06月27日 07:51▼コメ返信通報

文句垂れてる馬鹿ども!

積むな!組め!

0 0
1472272:ウルズ774 投稿日:2016年06月27日 09:38▼コメ返信通報

てか改造するならもっとここまでやるかくらいやったらどうなの
ふりかけかけたくらいの変化でつまんない
後本編で海老川系ばっかだったんだから他の出せばいいのに
全部海老川でもう当分いいわってなってる

0 0
1472273:ウルズ774 投稿日:2016年06月27日 09:50▼コメ返信通報

※1472223
>そりゃジェガンはアニメで動いてるところ見れないからなあ
何言ってんのこいつ?

0 0
1472274:ウルズ774 投稿日:2016年06月27日 09:59▼コメ返信通報

※1472223
良い訳ばかり考えているから偏った思考になっているんだろうな
誰もジェガンゴーストやアニメの話なんてしていない
”キットだけでその機体を判断するのは頭おかしい”と言っているんだよ
キット云々やアニメ云々じゃなくて純粋にデザインの話だろう

0 0
1472296:ウルズ774 投稿日:2016年06月27日 10:50▼コメ返信通報

クアンタ改はどうせならフルセイバー付けちゃえばよかったのに

0 0
1472308:ウルズ774 投稿日:2016年06月27日 11:15▼コメ返信通報

※1472296
バリエネタ残してるんだろ多分

0 0
1472343:ウルズ774 投稿日:2016年06月27日 12:28▼コメ返信通報

メカニカルクリアVer.のライティングかバック紙なんとかならんもんかね
色が汚く見える

0 0
1472346:ウルズ774 投稿日:2016年06月27日 12:37▼コメ返信通報

ライトニングバックパックシステムMKⅢって宇宙用の装備なのかな
地上だと先端が地面でこすれて邪魔になりそう

0 0
1472395:ウルズ774 投稿日:2016年06月27日 14:25▼コメ返信通報

BFの新作にAGE系機体は出られそうですか・・・?

0 0
1473349:ウルズ774 投稿日:2016年06月28日 16:15▼コメ返信通報

※1471769
ガーベラテトラのキララ機みたく忘れたころだよ。きっと。

0 0
1473354:ウルズ774 投稿日:2016年06月28日 16:31▼コメ返信通報

※1471969
あとはFGのセファーラジエルとクリアのAGE-2アルティメスとかかな

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x