top-page
TOP > ロボット > 【シン・エヴァンゲリオン】「エヴァンゲリオン初号機 with カシウスの槍 」プラモデル 再販決定【Amazon予約開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【シン・エヴァンゲリオン】「エヴァンゲリオン初号機 with カシウスの槍 」プラモデル 再販決定【Amazon予約開始】

2022年07月20日 00:27

ロボットコトブキヤエヴァンゲリオン再販プラモ

|CM(34)
 【Amazon予約開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■Amazon予約開始




■再販決定、予約開始
シン・エヴァンゲリオン劇場版 1/400 エヴァンゲリオン初号機 with カシウスの槍 プラモデル
価格7,480円(税込)
2023年02月発売予定
メーカー
コトブキヤ
JANコード
4934054048786

原型製作:桑村祐一、千葉翔平

エヴァ初号機がカシウスの槍を携え再登場!

コトブキヤ・プラモデルシリーズのエヴァンゲリオン初号機に『シン・エヴァンゲリオン劇場版』にて携えたカシウスの槍を新規造形にて追加。CAD設計による精密な関節部設計と原型師の手で作り出す洗練されたフォルムの造形とを融合させた本体と付属品はそのままに、予告でもエヴァンゲリオン第13号機と激しく打ち合いをした槍を追加しております。

【ギミック解説】
開口ギミック:可動で再現。劇中同様に顎が一段下がってから開閉します。
エントリープラグの連動可動:背面ブロックの可動と連動してエントリープラグが引き出されます。
膝関節の連動可動:腿前面と膝頭が連動して可動。
肩部ナイフ格納部の展開:差し替えパーツにて再現。
首関節の連動可動:上を向く際に喉部が連動して可動。

【付属手首】
槍持ち手(左右)、握り拳(左右)、平手(左右)、銃持ち手(左右)、ナイフ持ち手(左右)、指が反った形状平手(左右)、鷲掴み形状平手(左右)が付属。豊富な手首パーツで劇中のシーンを再現可能です。

【一部塗装済み箇所】
目の黄色、顎先端の緑色、胸部装甲の緑色、襟元の黒色等、一部パーツを塗装済みとし、組み立てただけで劇中のイメージに近いエヴァンゲリオン初号機が再現可能です。

【付属品】
カシウスの槍
エントリープラグ
アンビリカルケーブル
プログレッシブナイフ
パレットライフル
肩部ナイフ展開再現用差し替えパーツ
別売の「M.S.G ニューフライングベース」にも対応の3mm穴付き臀部差し替えパーツ
デカール(腕部及び肩部のマーキング)

別売の「M.S.G ニューフライングベース」にも対応しており、劇中のアクションポーズをお楽しみいただけます。 (臀部3mm穴だけでなくアンビリカルケーブル接続穴にも接続可能)

※本製品は再生産品です。












▽商品ページシン・エヴァンゲリオン劇場版 1/400 エヴァンゲリオン初号機 with カシウスの槍 プラモデル
«前の記事« 【マブラヴ オルタネイティヴ】「武御雷 Type-00R 斯衛軍第16大隊指揮官機」「不知火 伊隅ヴァルキリーズ仕様」プラモデル【Amazon予約開始】ガシャポン名鑑「黄金戦士ゴールドライタン【2次:2022年11月発送】」オンラインガシャポンで予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

3872039:ウルズ774 投稿日:2022年07月19日 17:23▼コメ返信通報

クソ雑魚CG戦

0 0
3872041:ウルズ774 投稿日:2022年07月19日 17:23▼コメ返信通報

アレンジが少ない分フォルムはRGより好き

0 0
3872064:ウルズ774 投稿日:2022年07月19日 17:32▼コメ返信通報

再現度たけー

0 0
3872077:ウルズ774 投稿日:2022年07月19日 17:35▼コメ返信通報

※3872039
制作陣と監督の難産、悪戦苦闘、暗中模索、プレッシャーも知らないでよく言うよ。
コトブキヤエヴァもしっかり再販してくれるの助かる。一時は美プラの緊急再生産で工場スケジュール大変だったろうけど、落ち着いてきて美プラ以外の再販が増えつつあるかんじかな?

0 0
3872095:ウルズ774 投稿日:2022年07月19日 17:41▼コメ返信通報

※3872077
制作の苦労は客には関係無いんだから単純にスレ違いやん?

0 0
3872097:ウルズ774 投稿日:2022年07月19日 17:42▼コメ返信通報

エヴァよりもFAGドゥルガーの再販が嬉しい。

0 0
3872102:ウルズ774 投稿日:2022年07月19日 17:43▼コメ返信通報

ブキヤさんからエヴァとかの情報と一緒にドゥルガー1の再販情報も来たね
エヴァもマブラヴもFAGもみんな欲しいからサイフがキツイ

0 0
3872121:ウルズ774 投稿日:2022年07月19日 17:50▼コメ返信通報

あのシーンはわざと分かりやすくCGにして着ぐるみが戦ってますよアピールしてるのかと思ったけど違うのかな?
セットの裏が見えるシーンにエヴァの着ぐるみ釣ってあったし

0 0
3872143:ウルズ774 投稿日:2022年07月19日 17:58▼コメ返信通報

※3872077
そのまま境界戦機の擁護に使えそう

0 0
3872144:ウルズ774 投稿日:2022年07月19日 17:58▼コメ返信通報

※3872121
特撮ものへのオマージュやね

0 0
3872161:ウルズ774 投稿日:2022年07月19日 18:03▼コメ返信通報

あのCG意識的な物かも知れないけど最近のパ○ンコの最終号機とかのほうがCGクオリティ高くて草

0 0
3872238:ウルズ774 投稿日:2022年07月19日 18:32▼コメ返信通報

※3872077
エヴァという作品の完結作としては良作かも知れんけど、ロボアニメとして見た場合…って程度には批判があってもしゃーない
エヴァが支持されてる大きな要因の一つに、美麗な作画による戦闘シーンがあるのは間違いないのにシン・エヴァでわざと思いっきり外して来たから
話の構成やテーマ的に戦いで解決するのではなく云々…とかじゃなくて、メタ的に単純に庵野の趣味でヴンダーやらの方に力入れた様にしか思えない

0 0
3872251:ウルズ774 投稿日:2022年07月19日 18:42▼コメ返信通報

穂先そっちなん!?ってなるやつ

0 0
3872292:ウルズ774 投稿日:2022年07月19日 19:00▼コメ返信通報

ブキヤエヴァの方って定期的に「RGがあるのにわざわざこっち買う?」って言われるけど劇中絵の再現度とラインナップの広さは圧倒的に上なんだよなぁ。新2号機αも既に内定してる。
ラインナップに関しては上っていうかRGが素体変えなさ過ぎて勝手に下に行くっていう感じだが
大きさも大体同じだからブキヤ版使ってRGを改2号機βのミキシングしてる人も結構見るね

0 0
3872323:ウルズ774 投稿日:2022年07月19日 19:14▼コメ返信通報

※3872077
bad多くて草

0 0
3872325:ウルズ774 投稿日:2022年07月19日 19:15▼コメ返信通報

※3872292
自分の好きな方を買えば良いだけなんだけどな
方向性自体が別物なんだからさ
ちな、オレは両方買ってるけどRGの方が好み

0 0
3872337:ウルズ774 投稿日:2022年07月19日 19:19▼コメ返信通報

定期的に言われる。結構見る。
こういう文章見ると具体的に言うとどれくらいです?と思う。

0 0
3872443:ウルズ774 投稿日:2022年07月19日 19:58▼コメ返信通報

※3872325
俺もRG好きなんだけど、折角のエヴァコンテンツであそこまでキットのバリエーション狭くする必要無かったんじゃないかとは思うんだよね。せめて2号βくらいの変化は作って欲しかった
特装版を全部追うように集めないといけない付属品なのも余計な印象ダウンを出してしまったからモノはいいだけに勿体ない

0 0
3872445:ウルズ774 投稿日:2022年07月19日 19:59▼コメ返信通報

※3872337
記事さかのぼれば分かるんじゃないの
少なくともここでも前の初号機の再販のときは言われてるの見たよ

0 0
3872463:ウルズ774 投稿日:2022年07月19日 20:05▼コメ返信通報

※3872144
体のいい言い訳だよな

0 0
3872471:ウルズ774 投稿日:2022年07月19日 20:08▼コメ返信通報

※3872077
客目線見えない事情を考慮しろと言われても反応に困る
出来上がった内容が全てだから、第三者の言い訳にしか聞こえない

0 0
3872621:ウルズ774 投稿日:2022年07月19日 20:48▼コメ返信通報

結局作品なんて作る側と見る側で見方も感想も変わるからCGがどうとかどうでもいい
それよりも槍装備再販が嬉しい
ブキヤもそろそろガイウスセットとか出すかな

0 0
3872751:ウルズ774 投稿日:2022年07月19日 21:58▼コメ返信通報

※3872077
知らないでよく言うとか言われても、
知り合いでも友達でもないし、関係者でもないんで製作陣の精神的ストレスなんぞ知り得ないんですよ。

あなたはお知り合いなんです?

0 0
3873009:ウルズ774 投稿日:2022年07月20日 00:30▼コメ返信通報

※3872121
いっそ実写特撮でやってほしかったね
クッソ金かかるけど

0 0
3873063:ウルズ774 投稿日:2022年07月20日 01:11▼コメ返信通報

※3872463
なんでも言い訳扱いしとけば楽だよな。

0 0
3873082:ウルズ774 投稿日:2022年07月20日 01:25▼コメ返信通報

初号機再版も有り難いけど、そろそろ参号機とバルディエルもお願いしたい…

0 0
3873088:ウルズ774 投稿日:2022年07月20日 01:33▼コメ返信通報

ブキヤとバンダイ比べられるのいいよな

0 0
3873186:ウルズ774 投稿日:2022年07月20日 03:06▼コメ返信通報

エヴァでもあったし他のアニメとかでも時々クラウチングスタートしてるのあるけど
スターティングブロック無しでやっても全然意味ないしむしろ遅くなるんだよな
気合入れてダッシュするのを表現しようとしてるのはわかるんだけど

0 0
3873198:ウルズ774 投稿日:2022年07月20日 03:17▼コメ返信通報

ケツアナがあるの笑う

0 0
3873379:ウルズ774 投稿日:2022年07月20日 06:40▼コメ返信通報

RGみたいな無駄な味付けがなくて良き
ただ値段がな…

0 0
3873454:ウルズ774 投稿日:2022年07月20日 07:58▼コメ返信通報

メカゴジラ版とか再販してほしいな

0 0
3873509:ウルズ774 投稿日:2022年07月20日 08:21▼コメ返信通報

※3872292
単なるバンダイ屋の押し付けなんだよな。個人の好きでそれぞれのメーカーのプラモ買えば良いだけ。

0 0
3873681:ウルズ774 投稿日:2022年07月20日 09:46▼コメ返信通報

明日はモンモデルのデカい初号機が販売されるけど、どうだろう?

0 0
3874802:ウルズ774 投稿日:2022年07月20日 16:20▼コメ返信通報

※3873198
自分もそれ気になったが穴は選択式だったよw
RGはアレンジ強いけどパチ組であの見た目になるし
こういうキットだと作るの大変だけど設定に近いもの作れるし
それぞれ良さがあるから上も下も無いわ

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。