top-page
TOP > ロボット > 【プラモ改造用パーツ】「M.S.G モデリングサポートグッズ」新作が公開【コトコレ】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【プラモ改造用パーツ】「M.S.G モデリングサポートグッズ」新作が公開【コトコレ】

2022年07月16日 22:43

ロボットコトブキヤプラモモデリングサポートグッズM.S.Gコトコレ

|CM(100)
 プラモ用武器パーツ

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■プラモ改造用パーツ「M.S.G モデリングサポートグッズ」新作が公開
メーカー コトブキヤ

ウェポンユニット 洋剣

www.youtube.com/watch?v=UyRrDSmd0PQ





ラピッドレイダーの新色




ガルダギア2(仮)




ルシファーズウイング、ウイングとユニコーンが単品販売決定








«前の記事« 【オーバーロード】F:NEX「シズ・デルタ」フィギュア【駿河屋予約開始】【あみあみ秋葉原】「メガホビEXPO 掘り出し物市with あみあみ」開催決定、メガハウスのフィギュアを蔵出し販売 »次の記事»
この記事へのコメント

3868495:ウルズ774 投稿日:2022年07月16日 22:46▼コメ返信通報

欲しいものが多すぎる
財布と部屋のスペースがヤバイ…

0 0
3868497:ウルズ774 投稿日:2022年07月16日 22:46▼コメ返信通報

2枚目の写真なんか…シュールでいいな笑
まどかのポーズは前屈みボディなのかな?よく出来てるなあ

0 0
3868498:ウルズ774 投稿日:2022年07月16日 22:46▼コメ返信通報

ポーズが迫真すぎてわろた

0 0
3868500:ウルズ774 投稿日:2022年07月16日 22:50▼コメ返信通報

処女が乗れない馬来たな

0 0
3868502:ウルズ774 投稿日:2022年07月16日 22:57▼コメ返信通報

ガルダギア良い出来だったから2も期待してる!
あと、せっかく着せ替え可能なのだから、外装だけの別売もして欲しい。が、需要は無いか…?

0 0
3868503:ウルズ774 投稿日:2022年07月16日 22:57▼コメ返信通報

JKに銃やら剣やら持たせるの大好きだなこのメーカーw

0 0
3868508:ウルズ774 投稿日:2022年07月16日 23:05▼コメ返信通報

※3868503
お嫌いですか?

0 0
3868510:ウルズ774 投稿日:2022年07月16日 23:09▼コメ返信通報

ガルダギアは最初のがまっさらな素体って感じだからカスタム機が出てからが本番って感じだな
どんどんバリエーション出してほしい

0 0
3868512:ウルズ774 投稿日:2022年07月16日 23:09▼コメ返信通報

馬だけ欲しかったからたすかる

0 0
3868513:ウルズ774 投稿日:2022年07月16日 23:10▼コメ返信通報

そーいや、ルシファーズウイングは(本元の)発売前にも「バラして売る可能性もあるかも?」とか言っていたような?(再販まだかな…?)

0 0
3868514:ウルズ774 投稿日:2022年07月16日 23:11▼コメ返信通報

※3868508
もちろん大好物です

0 0
3868515:ウルズ774 投稿日:2022年07月16日 23:12▼コメ返信通報

ラピッドレイダーって売れてるのか?
未だに赤ラピッドレイダー売れ残ってる店あった気がするんだが…

0 0
3868517:ウルズ774 投稿日:2022年07月16日 23:14▼コメ返信通報

生放送でコトコレページに出ていない新商品を普通に出してきて平常運転だったな。

0 0
3868518:ウルズ774 投稿日:2022年07月16日 23:17▼コメ返信通報

※3868515
生放送で売れているって言ってるぞ。黒の再販検討の際にヘキサギアに合わせたカラーリングで出しませんか?ってのを営業に言われて今回のが出てきた。

0 0
3868520:ウルズ774 投稿日:2022年07月16日 23:18▼コメ返信通報

ラピットレイダーはヘキサギア向けのカラーかな

0 0
3868523:ウルズ774 投稿日:2022年07月16日 23:24▼コメ返信通報

東京ドールズでもこんな構え方してたなまどか

0 0
3868524:ウルズ774 投稿日:2022年07月16日 23:24▼コメ返信通報

あれ?馬こんなに小さかったっけ?
・・・と思ったらそういや乗ってるやつはドデカいんだったな・・・

0 0
3868525:ウルズ774 投稿日:2022年07月16日 23:25▼コメ返信通報

関係ないけど尼で紫々部シオン安いぞ 誰か買ってやれ(他力本願)

0 0
3868527:ウルズ774 投稿日:2022年07月16日 23:27▼コメ返信通報

マガドゥル需要でウマ難民多かったからすっげー売れそう
とりあえず二個は買う

0 0
3868530:ウルズ774 投稿日:2022年07月16日 23:29▼コメ返信通報

※3868525
1400円辺りでお迎えしたけど、その価格でも後悔したでー

0 0
3868535:ウルズ774 投稿日:2022年07月16日 23:34▼コメ返信通報

バイクはロマン枠や
需要ある

0 0
3868536:ウルズ774 投稿日:2022年07月16日 23:35▼コメ返信通報

いつも彼女たちは何と戦ってるんだ…

0 0
3868539:ウルズ774 投稿日:2022年07月16日 23:42▼コメ返信通報

ラピッドレイダーと馬は嬉しいな

0 0
3868541:ウルズ774 投稿日:2022年07月16日 23:43▼コメ返信通報

ユニコーンに乗った洋剣構えたJK作るか…

0 0
3868545:ウルズ774 投稿日:2022年07月16日 23:45▼コメ返信通報

※3868525
かなり安いから買ってみたぞ

0 0
3868546:ウルズ774 投稿日:2022年07月16日 23:46▼コメ返信通報

迅雷やホーネットがやってたMSGの使用例が創彩に引き継がれたみたいだな

0 0
3868547:ウルズ774 投稿日:2022年07月16日 23:51▼コメ返信通報

※3868545
やりますねぇ!

0 0
3868554:ウルズ774 投稿日:2022年07月17日 00:06▼コメ返信通報

※3868515
単体の商品は売れてるよ
赤も店舗に少量が残ってる程度じゃないかな
全国的には残ってない店の方が多いと思うよ

0 0
3868559:ウルズ774 投稿日:2022年07月17日 00:10▼コメ返信通報

※3868525
1000円以下だったら買うわwまあ流石にそこまで下がってないでしょw
と思って覗いたら891円で草
買いました

0 0
3868563:ウルズ774 投稿日:2022年07月17日 00:15▼コメ返信通報

角2本だからユニコーンじゃなくてバイコーンじゃん

0 0
3868565:ウルズ774 投稿日:2022年07月17日 00:16▼コメ返信通報

※3868525
1000円切ってたし買ったわ
これでコート部分を今日買った30MS水着ボディにかぶせて種死OPのカガリごっこするんだ

0 0
3868567:ウルズ774 投稿日:2022年07月17日 00:18▼コメ返信通報

片手剣には盾が欲しくなる

0 0
3868569:ウルズ774 投稿日:2022年07月17日 00:19▼コメ返信通報

※3868565

0 0
3868572:ウルズ774 投稿日:2022年07月17日 00:22▼コメ返信通報

※3868536
俺らの財布

0 0
3868580:ウルズ774 投稿日:2022年07月17日 00:38▼コメ返信通報

※3868525
買わないで後悔するより、買ってから後悔しようぜ!

0 0
3868582:ウルズ774 投稿日:2022年07月17日 00:41▼コメ返信通報

ルシファーズウイングのバラ売りは助かるなぁ。某風雲再起もそうだったけど、騎乗目的で馬が欲しくてもセット売りしかない場合とかは多々買いに向いてないし
…それにしても、ブイトールを乗せてもサイズ負けしない大きさだったのね…

0 0
3868587:ウルズ774 投稿日:2022年07月17日 00:46▼コメ返信通報

値段の差もあるけれど、
30MMのバイクよりラピッドレイダーの方がやっぱりかっこいいよなぁ。。。
まぁ、あっちはカスタマイズしてナンボだが。
センスのない人間にとってはこっちの方がありがたくもある。

0 0
3868592:ウルズ774 投稿日:2022年07月17日 01:06▼コメ返信通報

メーカーやデザインに拘わらずプラモやフィギュアに合わせてデザインされたバイクキットは大体売れる印象
SD蒼傑伝のトリニティバイクですら一時品薄だった時有るし

0 0
3868599:ウルズ774 投稿日:2022年07月17日 01:25▼コメ返信通報

VトールMG並みにでかいのにそれが乗っかても違和感ないって相当だぞ。

0 0
3868602:ウルズ774 投稿日:2022年07月17日 01:36▼コメ返信通報

無理して買わないようにいつでも買えるようにして欲しいなとくにルシファーウィング

0 0
3868603:ウルズ774 投稿日:2022年07月17日 01:43▼コメ返信通報

再販マン成仏して

0 0
3868623:ウルズ774 投稿日:2022年07月17日 02:40▼コメ返信通報

※3868559
作ってみると解る
その891円でも後悔する出来に
ちな、オレ画像未だの時点で予約して買った敗北者…

0 0
3868629:ウルズ774 投稿日:2022年07月17日 02:51▼コメ返信通報

※3868565
このキット、コートが別パーツじゃないんよ
コートの背中側の部品にボディの前部品を直接組み込んでからコートの前側の部品を組み込む
コートとボディが一体化してるんだわ
ジョイントも違うし肩幅も広く違和感もある、汎用性皆無なんよ

0 0
3868638:ウルズ774 投稿日:2022年07月17日 03:18▼コメ返信通報

※3868541
バイコーンに乗ってるJKの方も好き

0 0
3868645:ウルズ774 投稿日:2022年07月17日 03:45▼コメ返信通報

※3868629
コート脱げたらまたちょっと評価違ってたかもしれないのにね
というかフミナパイセンは脱がせられたのになんでそんなとこまで退化してんだ…

0 0
3868646:ウルズ774 投稿日:2022年07月17日 03:56▼コメ返信通報

ラピッドレイダー、近所には無いからマジ助かる!

0 0
3868649:ウルズ774 投稿日:2022年07月17日 04:00▼コメ返信通報

馬は今度出る謙信需要あるんだろうけど上杉謙信の馬って白馬のイメージだよな・・・

0 0
3868670:ウルズ774 投稿日:2022年07月17日 05:13▼コメ返信通報

※3868523
あのソシャゲでまどかが政府直属の生物兵器なみに強いことが判明したのが草

0 0
3868673:ウルズ774 投稿日:2022年07月17日 05:18▼コメ返信通報

※3868649
仮に信長とかが出れば似合いそうな感じはある
あとは塗るしかねぇ(出来ねぇ

0 0
3868675:ウルズ774 投稿日:2022年07月17日 05:19▼コメ返信通報

夏服リツカの新しい色違い嬉しい
このキット美プラって枠だけじゃなくプラモデルとして非常に優秀だし
あと座らせる用のお尻が最高に性的だからパンツ何色かも楽しみ

0 0
3868686:ウルズ774 投稿日:2022年07月17日 06:23▼コメ返信通報

※3868582
信玄買ったからお馬さんが欲しい

0 0
3868703:ウルズ774 投稿日:2022年07月17日 07:22▼コメ返信通報

ガルダギアこっち方面行っちゃたか残念
もっとミリタリー寄りを攻めて欲しかった

0 0
3868728:ウルズ774 投稿日:2022年07月17日 08:19▼コメ返信通報

※3868503
ダンボーやらデンシタコやら非戦闘の版権キャラすら3mm穴開けて原作無視の武装させるからな・・・。

0 0
3868731:ウルズ774 投稿日:2022年07月17日 08:36▼コメ返信通報

※3868649
配信で言ってたけどルシファーズウイングもラピッドレイダーもヘキサ合わせをベースにした新色だよ

0 0
3868737:ウルズ774 投稿日:2022年07月17日 08:46▼コメ返信通報

※3868572
連戦連勝だな!!彼女たち…

0 0
3868745:ウルズ774 投稿日:2022年07月17日 09:02▼コメ返信通報

天道なびきに女乱馬の写真見せられて「全部買おう」と言ってる九能帯刀状態になってる。

0 0
3868751:ウルズ774 投稿日:2022年07月17日 09:15▼コメ返信通報

良いバイクだな!重二輪だろ?

0 0
3868761:ウルズ774 投稿日:2022年07月17日 09:35▼コメ返信通報

ウイングとユニコーンの単品販売はマジで嬉しいー!ありがたい!
こりゃ、絶対買うのでもっとカラバリを増やしてほしいな!

0 0
3868767:ウルズ774 投稿日:2022年07月17日 09:40▼コメ返信通報

剣は良いな
鞘はどうしてもごつくなるからそこは手を入れたい

0 0
3868778:ウルズ774 投稿日:2022年07月17日 09:49▼コメ返信通報

※3868541
台座に刺さった剣(ヘビィウェポンユニット25ナイトマスターソード)もいかがですか?

0 0
3868782:ウルズ774 投稿日:2022年07月17日 09:52▼コメ返信通報

水着でバイク乗ってすっころんだらズタズタだよ

0 0
3868798:ウルズ774 投稿日:2022年07月17日 10:05▼コメ返信通報

フィギュア乗せようとバイクプラモ買ったはいいが難易度高くてめっちゃ苦労してる
エンジン組み立て後フレーム部分で心折れそう

0 0
3868851:ウルズ774 投稿日:2022年07月17日 10:48▼コメ返信通報

※3868782
ほらあれだ、バイク雑誌の表紙的なもんだよ。

0 0
3868884:ウルズ774 投稿日:2022年07月17日 11:11▼コメ返信通報

ルシファー元々1万オーバーだからなぁ。。。
分売で割高なった上に材料高騰で8千円とかなるんかね?

白はひっそりと公式で再版されてたりするよね。。。
去年の4月に公式で再販されてて買ったし、その後の年末近く位にも再販も見た気がする
白欲しい人はたまに公式覗こう

0 0
3868934:ウルズ774 投稿日:2022年07月17日 11:50▼コメ返信通報

値引きのせいかシオンがランキング2位に居てワロタw
ttp://figsoku.net/files/upimg/file9861.jpg

0 0
3868951:ウルズ774 投稿日:2022年07月17日 12:04▼コメ返信通報

バイクいいな

0 0
3868961:ウルズ774 投稿日:2022年07月17日 12:14▼コメ返信通報

※3868629
逆に言えば腰より下は何かしら改造とかで使えそうではある

0 0
3868965:ウルズ774 投稿日:2022年07月17日 12:17▼コメ返信通報

※3868572
何てこった

そうだったのか

0 0
3868981:ウルズ774 投稿日:2022年07月17日 12:31▼コメ返信通報

鉄パイプ銃じゃなくてよかった

0 0
3868992:ウルズ774 投稿日:2022年07月17日 12:47▼コメ返信通報

※3868798
リアルなバイクはアオシマとかの完成品が三千円くらいで手に入るから
まずはそのへんを買ってみて、どうしても物足りなければ精密なプラモに手を出すのがいいと思う
完成品でも十分クオリティ高いものがたくさんあるよ

0 0
3868999:ウルズ774 投稿日:2022年07月17日 12:54▼コメ返信通報

※3868934
一位に躍り出た・・・

0 0
3869030:ウルズ774 投稿日:2022年07月17日 13:37▼コメ返信通報

ヘキサバイオレッドのキットが増えるの本当に嬉しいからもっとやってほしい

0 0
3869033:ウルズ774 投稿日:2022年07月17日 13:40▼コメ返信通報

※3868503
宣伝したいんじゃない

0 0
3869048:ウルズ774 投稿日:2022年07月17日 14:05▼コメ返信通報

※3868495
作る時間もやばい

0 0
3869060:ウルズ774 投稿日:2022年07月17日 14:15▼コメ返信通報

※3868525
インナー状態に改造したいし購入した
後は上半身の流用元をどこから持ってくるか
何でインナー再現しなかったんだよ・・・

0 0
3869065:ウルズ774 投稿日:2022年07月17日 14:23▼コメ返信通報

シオンに剣持たせたりバイクや馬に跨らせたりしろということかあ?

0 0
3869113:ウルズ774 投稿日:2022年07月17日 15:36▼コメ返信通報

ブラックまどか、リツカブルーと来たら暦は何色になるんだろうか

0 0
3869124:ウルズ774 投稿日:2022年07月17日 15:56▼コメ返信通報

※3868515
アレは割と割高のアイアンフレズがついてるからよ
単品は当時3000くらいで買えたから飛ぶように売れたよ

0 0
3869140:ウルズ774 投稿日:2022年07月17日 16:31▼コメ返信通報

※3869060
本来そういう需要のために素体としてあれが出たのにまさかの供給の逆転現象が起こっちゃってね

0 0
3869151:ウルズ774 投稿日:2022年07月17日 16:51▼コメ返信通報

※3869113
ゴールドがいい!

0 0
3869154:ウルズ774 投稿日:2022年07月17日 16:56▼コメ返信通報

潔くかっこうよく生きてゆこう

0 0
3869162:ウルズ774 投稿日:2022年07月17日 17:07▼コメ返信通報

※3868999
尼ラン一位とか、まあヒロインのシオンさんだし当然の結果。余裕よと。

0 0
3869168:ウルズ774 投稿日:2022年07月17日 17:13▼コメ返信通報

ラピッドレイダーさんはハンドル切れないことだけは残念やね

0 0
3869169:ウルズ774 投稿日:2022年07月17日 17:15▼コメ返信通報

※3868961
頭と画像では判らないけど足の出来は良いんよね。なお股関節、、

0 0
3869186:ウルズ774 投稿日:2022年07月17日 17:44▼コメ返信通報

ラピッドレイダーは九尾赤白と玉藻の次なのか?

0 0
3869207:ウルズ774 投稿日:2022年07月17日 18:26▼コメ返信通報

※3868572
こまった
ちょっとかてない

0 0
3869250:ウルズ774 投稿日:2022年07月17日 19:52▼コメ返信通報

洋剣いいねぇ
アルカナディアに合わせやすいような
メカ成分控えめのMSGは今後も増えて欲しい

0 0
3869254:ウルズ774 投稿日:2022年07月17日 20:00▼コメ返信通報

※3868629
インナー再現できたら評価変わってたのになぜやらなかったんだろうと
それだけ担当者のやる気がなかったということなんだろう・・・

0 0
3869288:ウルズ774 投稿日:2022年07月17日 21:20▼コメ返信通報

※3868500
処女しか 乗れないでは?

0 0
3869293:ウルズ774 投稿日:2022年07月17日 21:31▼コメ返信通報

※3868798
アオシマの1/12ネイキッドバイクシリーズのマジェスティやフォルツァがおすすめ
フルカウルの大型スクーターだから見えないエンジンをまるごとオミットしてるので安いし
接着剤不要のスナップフィットで組み立ても簡単よ

0 0
3869320:ウルズ774 投稿日:2022年07月17日 22:38▼コメ返信通報

リツカはユニコーンに乗れるのか?
ラピッドレイダー赤は格好良かったがどうにも使いにくかったけどヘキサと合わせれば二人乗り出来そうだ。

0 0
3869325:ウルズ774 投稿日:2022年07月17日 22:42▼コメ返信通報

※3869254
設定に無かったように思う、本編の活躍も微妙だった。寧ろガシンがヒロイン。

0 0
3869329:ウルズ774 投稿日:2022年07月17日 22:48▼コメ返信通報

※3869288
二本角の黒いバイコーンは淫婦を好むってファンタジー系のネタがあるんだ

0 0
3869351:ウルズ774 投稿日:2022年07月17日 23:26▼コメ返信通報

※3869320
創彩乗せるならロボ馬じゃなくてfigmaの生身馬のほうが合いそうな気がする

0 0
3869379:ウルズ774 投稿日:2022年07月18日 00:26▼コメ返信通報

※3869329
でもそれって馬っぽい山羊じゃ…蹄が違うか。でもこのカラーリングだとスカルマサカーの頭をポン付けするのも有りかなぁ。カスタマイズヘッドCで龍顔作って龍装具でディテールアップ、金色で部分塗装したら麒麟もいけそう。2セット連結してスレイプニルとか。

0 0
3869419:ウルズ774 投稿日:2022年07月18日 02:32▼コメ返信通報

水着にバイクっていう発想がまたね。まあ制服とかだと干渉するからだろうけど

0 0
3869442:ウルズ774 投稿日:2022年07月18日 04:20▼コメ返信通報

※3869379
二本角をした馬でユニコーンの亜種らしい。山羊の角生やした馬やね。

0 0
3869475:ウルズ774 投稿日:2022年07月18日 06:29▼コメ返信通報

※3869419
こういう時のために皮つなぎ着たキャラ出しておこう!……ってはならないか流石に

0 0
3869662:ウルズ774 投稿日:2022年07月18日 12:37▼コメ返信通報

※3869254
劇中でもジャケット脱いだシーンあったし
それを見据えて発売するべきだった

0 0
3869866:ウルズ774 投稿日:2022年07月18日 14:58▼コメ返信通報

※3869320
個人的なイメージで回答するとリツカとまどかは余裕のセーフだけど暦はちょっと怪しい

プラモの構造的な話で言えば、おすわり用の下半身は股が開かないから通常下半身を使う事になる
その場合スカートが邪魔になるのでパンモ○乗馬でないと厳しい
パンモ○スタイルは冬服じゃないとできないのでリツカは厳しいね

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x