top-page
TOP > News > 【ヤフオク】予約商品の出品が可能に
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ヤフオク】予約商品の出品が可能に

2016年06月24日 21:50

Newsヤフオク

|CM(107)
unnamed 



ヤフオク



■ヤフオク ガイドライン新設
「フィギュア」など興行チケット以外の予約商品が出品可能に
※以前までストア以外の予約商品の出品は原則禁止

「ヤフオク!ガイドライン細則」の新設について

10.興行チケット以外の予約商品
落札者が確実に確保できる状態で出品すること
【確実に確保できる状態とは】原則として、出品時に、出品者において既に代金支払済であることが必要です。
代金支払が未了の場合は、「確実に確保できる状態」にあることを
客観的に証明できる資料を手元にご用意いただく必要があります。
なお、当社が要求した場合は、当該資料を遅滞なく提出してください。
topic.auctions.yahoo.co.jp/notice/rule/post_1965/


■ヤフオク TF レーザーウェーブ マスターピース  試作品

ClMwwsfUsAAOiMk

ClMwwskVEAAnKJa
t.co/6F1mOUEquf
«前の記事« 【文豪ストレイドッグス】ねんどろいど「太宰治」原型公開【シンデレラガールズ】グッスマ「渋谷凛 クリスタルナイトパーティVer.」フィギュア 28日予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1471170:ウルズ774 投稿日:2016年06月24日 21:52▼コメ返信通報

予約品の出品なんて前から当然のようにあって運営も何の対処もしてなかったんだよなー

0 0
1471172:ウルズ774 投稿日:2016年06月24日 21:52▼コメ返信通報

訳「PSVRの対応まんどくせ」

0 0
1471174:ウルズ774 投稿日:2016年06月24日 21:54▼コメ返信通報

前からあった

0 0
1471175:ウルズ774 投稿日:2016年06月24日 21:57▼コメ返信通報

馬鹿じゃねーの
やめろよ物がないのに売るとか

0 0
1471176:ウルズ774 投稿日:2016年06月24日 21:57▼コメ返信通報

転売以外の用途あるのこれ
増長させるだけなのでは

0 0
1471177:ウルズ774 投稿日:2016年06月24日 21:57▼コメ返信通報

前からじゃんってか現物ねーのに出品すんじゃねーよ

0 0
1471179:ウルズ774 投稿日:2016年06月24日 21:59▼コメ返信通報

テンバイヤー向けの対応

0 0
1471181:ウルズ774 投稿日:2016年06月24日 22:00▼コメ返信通報

※1471172の言うように違反出品への対応丸投げしただけなような
今違反とされてることも今後数の暴力で出品し続けたら規約が緩まる危険性もある

0 0
1471188:ウルズ774 投稿日:2016年06月24日 22:07▼コメ返信通報

転売を公認したってことか・・・。
ちゃんと商品が渡せれば予約品でも問題ないって判断なんだろうけど、
一定期間を超えたら連絡掲示板、対応できないんじゃなかったけ・・・。
どっちにしてもお世話になりたくな・・・。

0 0
1471189:ウルズ774 投稿日:2016年06月24日 22:07▼コメ返信通報

※1471172
タイミング的にそうとしか思えない

0 0
1471191:ウルズ774 投稿日:2016年06月24日 22:10▼コメ返信通報

これ結局は物じゃなくて予約の権利を売買しているようなものだよな…

0 0
1471192:ウルズ774 投稿日:2016年06月24日 22:10▼コメ返信通報

※1471174
これ
 
前からガイドラインには「確保できてんなら予約品でもいーよ」って書いてあった
なんで今更アナウンスしなおして、そして騒がれてんのか疑問

0 0
1471198:ウルズ774 投稿日:2016年06月24日 22:13▼コメ返信通報

ヤフオクからしたら手数料を取れるなら転売ヤーも上客だから自分から規制を強めるなんてしない。
分かってたけどクズだな

0 0
1471201:ウルズ774 投稿日:2016年06月24日 22:17▼コメ返信通報

尼のマケプレだって個人出品者が予約商品を出品するの禁止してるけど、実際は何も取り締まってないし
どこもそんなもんだろ

0 0
1471206:ウルズ774 投稿日:2016年06月24日 22:22▼コメ返信通報

まぁ予約転売は販売側にも問題あるわ
同一住所で予約数限定とか、根本的な対策しない限りなくならないだろ

0 0
1471211:ウルズ774 投稿日:2016年06月24日 22:26▼コメ返信通報

マケプレは大口出品者の予約はキャンセルが間に合えば実質発送前までできるから
出品者はボッタクると痛い目見るぞ
オクはバックレ対策に落札金額と同額をヤフーに預金として納めるとかとしてほしい

0 0
1471217:ウルズ774 投稿日:2016年06月24日 22:35▼コメ返信通報

レーザーウェーブ試作品この前落札されてたけどまた出品されてたのか
売る方もあれだが買う奴は買ってどうするんだろうな

0 0
1471218:ウルズ774 投稿日:2016年06月24日 22:35▼コメ返信通報

予約って大前提として、
「延期、中止ありきだけどそこらへんry」
だと思ってるんだがいいのかね。
つか事実上予約の予約にしかならんとおもうんだが。
情弱か、切羽詰まったやつしか需要なくないか?

0 0
1471219:ウルズ774 投稿日:2016年06月24日 22:35▼コメ返信通報

※1471211
それも必要だけど出品者が逃げるのをどうにかしてほしい
今、逃げられてる。物が手に入らないより逃げた事の方に
怒りを覚えてる

0 0
1471223:ウルズ774 投稿日:2016年06月24日 22:38▼コメ返信通報

は?(威圧)

0 0
1471226:ウルズ774 投稿日:2016年06月24日 22:41▼コメ返信通報

もう取引中トラブル塗れや

0 0
1471228:ウルズ774 投稿日:2016年06月24日 22:43▼コメ返信通報

※1471219
俺逃げてる方だけど俺の客だったらマジウケル。

0 0
1471234:ウルズ774 投稿日:2016年06月24日 22:45▼コメ返信通報

無許可での買い入れや仕入れしてますって言うようなもんだよね
これが原因で、法律違反で逮捕される人がいたら面白いな

0 0
1471240:ウルズ774 投稿日:2016年06月24日 22:58▼コメ返信通報

定価以上の価格での売買を、一定期間禁止する法律が必要。
例えば、生産終了後5年間とか。

0 0
1471243:ウルズ774 投稿日:2016年06月24日 23:03▼コメ返信通報

発売後のことまでは言えんと思うが、
発売日以前については、定価を超えての出品は控えるよう
ルールを設けてもいいのではないか?

0 0
1471244:ウルズ774 投稿日:2016年06月24日 23:04▼コメ返信通報

野蛮人は野蛮人の味方か

0 0
1471246:ウルズ774 投稿日:2016年06月24日 23:05▼コメ返信通報

ヤフオクは取引が面倒な上に、購入者を全く守らない。時代遅れのクソサイト。
この間、不良品届けてきといて厚顔無恥に振舞う出品者に当たったので、
困り果ててメールで相談したら、あいつ等トラブル対応を外注にしてやんのなw
定型の返事までは何となく読めてたけど、想定の斜め上で度肝を抜かれた。
安全に買い物したかったらAmazonを利用する事を強くお勧めする。

0 0
1471248:ウルズ774 投稿日:2016年06月24日 23:05▼コメ返信通報

どうせ使わないからどうでもいい

0 0
1471253:ウルズ774 投稿日:2016年06月24日 23:07▼コメ返信通報

転売たのちぃぃぃぃぃぃぃ
死ね

0 0
1471258:ウルズ774 投稿日:2016年06月24日 23:16▼コメ返信通報

そりゃお前ネットオークションなんてほとんど転売やろ

0 0
1471263:ウルズ774 投稿日:2016年06月24日 23:25▼コメ返信通報

転売屋はずっとやってただろ、ゴミみたいな連中しか得しないだろ

0 0
1471266:ウルズ774 投稿日:2016年06月24日 23:27▼コメ返信通報

わざわざ他人の手垢がついた新品を買う必要がどこにあるんだ?
こんな信用できない転売カスから買うんなら多少高くても店で買うわ

0 0
1471269:ウルズ774 投稿日:2016年06月24日 23:30▼コメ返信通報

※1471263
そのゴミみたいな連中が得するシステムだから問題なんだろ。

まあヤフオクが酷いのは確か。

0 0
1471281:ウルズ774 投稿日:2016年06月24日 23:48▼コメ返信通報

別に予約期間が長いフィギュアが多いのに予約もせずに買うほうがアホだろ。
これで更に転売屋のアホから安く買える可能性もあるしな。
こんな事で熱くなる暇あったらコンビニで働いてフィギュア買えや。

0 0
1471282:ウルズ774 投稿日:2016年06月24日 23:50▼コメ返信通報

結局販売出来なかった奴は即切りでいいだろ

0 0
1471283:ウルズ774 投稿日:2016年06月24日 23:50▼コメ返信通報

※1471219
災難だったと思うが
テンバイヤーとの取引だったら同情できない

0 0
1471285:ウルズ774 投稿日:2016年06月24日 23:51▼コメ返信通報

そもそも以前から手配している状態なら現物が手元になくても出品できるって
書いてあったんだよな
なのに今回のPSVRで手元にないと違反だ!って騒いでる馬鹿どもが違反申告しまくって
鬱陶しいからハッキリと予約商品でもOKと規約をわかりやすくしたんだろう

0 0
1471290:ウルズ774 投稿日:2016年06月24日 23:56▼コメ返信通報

なお、予約商品が届く前にオクページ自体が期限切れで無くなる事も多々ある模様

0 0
1471292:ウルズ774 投稿日:2016年06月24日 23:58▼コメ返信通報

予約終了した商品ぐらいしか需要無くないか?それなら予約しろってだけだし

0 0
1471299:ウルズ774 投稿日:2016年06月25日 00:00▼コメ返信通報

空売りは前からあったからもうどうでもいいとして、
今回決まった「確実に確保できる状態にあること」は少しは意味があるんじゃないの。
“万が一手に入らなかった場合は全額返金します”と書いてる出品者いるけど今後は通用しなくなる。
まああんまりないと思うけど。

0 0
1471314:ウルズ774 投稿日:2016年06月25日 00:15▼コメ返信通報

前からあったし、そういう出品者から定価よりも安くゲットした経験があるから一長一短かなぁ
自分は特に被害にあったことはない(一度もないとは言ってない)からヤフオクにそれほど不信感はないけど、コメント見てるとそうでもないのね
ジャンルにも寄るんだろうけど

0 0
1471342:ウルズ774 投稿日:2016年06月25日 00:59▼コメ返信通報

いくらでも釣り上げられるから、
アマゾンのマケプレよりヤバイよなネットオークションは

0 0
1471347:ウルズ774 投稿日:2016年06月25日 01:03▼コメ返信通報

※1471191
買う権利をくれてやろう がヤフー公認になるとはなぁ

0 0
1471351:ウルズ774 投稿日:2016年06月25日 01:06▼コメ返信通報

運営があれこれルール決めようが取引にはほぼ関与しないからどうでもいい
垢も作り放題だしね

0 0
1471356:ウルズ774 投稿日:2016年06月25日 01:12▼コメ返信通報

今まで以上に詐欺増えまくり?

0 0
1471357:ウルズ774 投稿日:2016年06月25日 01:13▼コメ返信通報

※1471246
テンバイヤーの肩を持つ訳でも何でもないが、悪質とか怪しい出品者は以前の評価とかで判断できないもんかね?
そういう人を判別出来なかった方にもいくらかは問題あると思うさー

0 0
1471373:ウルズ774 投稿日:2016年06月25日 01:38▼コメ返信通報

ヤフオクからすりゃ値段をつり上げればつり上げるほど、手数料とれておいしいもんな。
企業理念なんか知ったこっちゃないわな。
中国の業者が他人の写真を無断でうちの商品ですって言って使ってたりしてもほったらかしだし。
消費者庁が動くべき案件なんだけど、まあ動かんわな。
転売ヤー潰しても票動かんから。

0 0
1471374:ウルズ774 投稿日:2016年06月25日 01:39▼コメ返信通報

※1471314
一長十短だな。

0 0
1471381:ウルズ774 投稿日:2016年06月25日 01:56▼コメ返信通報

※1471285
>なのに今回のPSVRで手元にないと違反だ!って騒いでる馬鹿どもが違反申告しまくって
>鬱陶しいからハッキリと予約商品でもOKと規約をわかりやすくしたんだろう
実際には未だにPSVRは通報で削除されてるからね
ヤフオク側が「不適切」と判断した場合、削除されるから現状不適切扱いなんだろ

0 0
1471387:ウルズ774 投稿日:2016年06月25日 02:18▼コメ返信通報

ヤフオクは新規お断りとかいう謎ルールがあるから一度も使ったことがないわ

0 0
1471390:ウルズ774 投稿日:2016年06月25日 02:23▼コメ返信通報

まぁ反日企業だから悪いとは思ってないだろ

0 0
1471400:ウルズ774 投稿日:2016年06月25日 03:38▼コメ返信通報

最後はおきまりの反日発言。

世の中やったもん勝ちなんだよ。
ほんと頭悪いっすね。

0 0
1471401:ウルズ774 投稿日:2016年06月25日 03:40▼コメ返信通報

過去に定価で予約商品落札して金持ち逃げされた身なので、この対応には憤りを覚える。
こういう公式で転売増長させるやり方はなんともなあ・・・

0 0
1471402:ウルズ774 投稿日:2016年06月25日 03:41▼コメ返信通報

※1471400
ヤフオクなら落札者に金だけ振り込ませてドロンでもやったもん勝ちだからなぁ
危なっかしくて使えんわ

0 0
1471404:ウルズ774 投稿日:2016年06月25日 04:12▼コメ返信通報

予約商品の出品は昔から出来るって事を知らない人がこれだけ多いんだから、空売り出品は増えるだろうな
苛立つのは分かるが、フィギュアって基本的に受注商品がメインなんだし、プレ値になってからああだこうだ言っても詮無いだろ
あらかじめ情報収集しておき、転売屋の餌にならないように自衛すべき
最近は再販も多いしね

限定品やディーラー物は諦めろとしか言いようが無い

0 0
1471405:ウルズ774 投稿日:2016年06月25日 04:15▼コメ返信通報

※1471299
ワンフェスの空売りでそういう奴多いから、通報が捗るなw
もっともなかなか消されないんだけど

0 0
1471411:ウルズ774 投稿日:2016年06月25日 04:36▼コメ返信通報

転売屋はかならずしも悪ではないからなんともなぁ
受注予約をしらないで注文し逃したり
後から欲しくなったり
地域限定アイテムとか手に入れるときとか
ありがたいときもあるから

0 0
1471412:ウルズ774 投稿日:2016年06月25日 04:42▼コメ返信通報

※1471381
違法なら全部削除されてるはずだろ
残ってるものがあるってことは
違法のものと違法じゃないものがあるってこと
で、申告があるたびにいちいち運営が違反してるか確認しないといけないわけで
違法でもないのに通報してくる人たちがいるとまぁ迷惑なんだよな
だからガイドラインをわかりやすくしたんだろう

0 0
1471414:ウルズ774 投稿日:2016年06月25日 04:53▼コメ返信通報

プレバンとかでやってないっけ前から

0 0
1471419:ウルズ774 投稿日:2016年06月25日 06:10▼コメ返信通報

これって利息の付かない借金ができるじゃん
物を何とか準備すりゃいいだけで

0 0
1471421:ウルズ774 投稿日:2016年06月25日 06:19▼コメ返信通報

朝鮮ハゲオクを利用する阿呆が悪い

0 0
1471424:ウルズ774 投稿日:2016年06月25日 06:35▼コメ返信通報

オクでリスクだらけの予約品なんか買いたがる奴の気がしれん

0 0
1471427:ウルズ774 投稿日:2016年06月25日 06:46▼コメ返信通報

ヤフオクは最低限過去の評価を参考にして取引するかどうかを決めるのが妥当。
マイナス評価が多かったり、評価が少ない相手と取引するのは自殺行為。

0 0
1471428:ウルズ774 投稿日:2016年06月25日 06:51▼コメ返信通報

※1471427
アカウント買って詐欺したやつもいるお

0 0
1471429:ウルズ774 投稿日:2016年06月25日 06:56▼コメ返信通報

※1471357
評価を信じて詐欺にあった事がある

0 0
1471431:ウルズ774 投稿日:2016年06月25日 06:59▼コメ返信通報

ヤフオクで超合金の予約品で複数から金せしめてドロンした件がここでも話題になってたような?
決済の保障期間とかそういうの見直されたの?

0 0
1471449:ウルズ774 投稿日:2016年06月25日 08:27▼コメ返信通報

転売と手を組んだんだなヤフオク

0 0
1471451:ウルズ774 投稿日:2016年06月25日 08:36▼コメ返信通報

でもこんな規約作らなくたってどうせもう転売の巣窟なんだし
そいつら追い払うなんて無理でしょ
じゃあいっそルールに組み込んである程度縛ろうって事じゃないの?

0 0
1471453:ウルズ774 投稿日:2016年06月25日 08:43▼コメ返信通報

オタって転売屋叩きながら転売って判っててヤフオクで買ってるし自分も転売してるイメージしか無いんだが

0 0
1471455:ウルズ774 投稿日:2016年06月25日 08:51▼コメ返信通報

黙認から公認へ
まあチケ転とかじゃなきゃ違法じゃないし、全部まとめてヤフオクのルールとして締め出したらよそに流れて儲けが減るだけだし
どうしようもないよね

0 0
1471456:ウルズ774 投稿日:2016年06月25日 08:59▼コメ返信通報

でも制定日以降に通報したPSVRのも処分したメールがちゃんと届いてるのはなぜなのか

0 0
1471457:ウルズ774 投稿日:2016年06月25日 09:01▼コメ返信通報

※1471453
面倒くせえからヤフオクなんか使ってねえよ

0 0
1471459:ウルズ774 投稿日:2016年06月25日 09:19▼コメ返信通報

takeoがプレバン製品空売りで盛大にやらかした時
ヤフオクまともな対応しなかったしな
「一応登録されてるアドレスにメッセージ送ってみますぅ」だけ

あの時の被害総額、軽く100万越えてたのに
警察も「返金する意思があるかもしれないから詐欺とはいえない」
とか抜かすしね、ホント犯罪者に優しい国だ

0 0
1471465:ウルズ774 投稿日:2016年06月25日 09:39▼コメ返信通報

※1471459
takeoの一件は正直引っかかった奴にも問題あったとしか
件の商品説明欄見たけど注意事項に「すぐ発送できずに数月送れる場合もあります。絶対に急かさないでください」とか他にも色々あって相当怪しかったぞ

0 0
1471471:ウルズ774 投稿日:2016年06月25日 10:11▼コメ返信通報

takeoだかなんだかって奴でヤフオクの信用予約取引など絶対信じてはいけないと気付かされた
冷静に考えたらあんな商法、火の車になってる奴がやる事だよ

0 0
1471473:ウルズ774 投稿日:2016年06月25日 10:16▼コメ返信通報

※1471453
せいかーい!

0 0
1471474:ウルズ774 投稿日:2016年06月25日 10:18▼コメ返信通報

予約商品(出品画面にて14日以上経過してから履行されることが明記してある商品)は未着保証制度の適用外であるのは変わっていない様だから、詐欺されるとヤフオクは何も保障しないのは変わらないので注意ね。

0 0
1471476:ウルズ774 投稿日:2016年06月25日 10:26▼コメ返信通報

転売でオタクからオタクに渡る分にはいい
フィギュアオタの通貨と思えば許せる
だがただ今月の財布の中身を暖かくしたいだけのさもしい連中は許せない…
妖怪ウォッチのときもそうだ
子供から奪った金で食らう酒は美味いか?

0 0
1471480:ウルズ774 投稿日:2016年06月25日 10:45▼コメ返信通報

※1471453
予約したフィギュアが製品版で劣化してるの見てから売ったり、
置き場所無くなって整理のために売ったりしても
転売だとか噛みついてくるのがフィギュアオタだし

0 0
1471483:ウルズ774 投稿日:2016年06月25日 10:51▼コメ返信通報

ヤフオクは8.6%落札手数料取れたらいいだけだからな
違反通告なんか人件費の無駄でしかないし

アマゾンのマケプレも、アマゾン出荷人気商品をツールで予約して
銀行振り込み・コンビニ決済で時間差作って
別配送先を使って何も苦労せず出荷するだけ

アマゾンも15%の販売手数料取れるし放置してるから問題ないのだろう

0 0
1471489:ウルズ774 投稿日:2016年06月25日 11:08▼コメ返信通報

昔は網やたみんもヤフオクで予約とってたな

0 0
1471504:ウルズ774 投稿日:2016年06月25日 11:40▼コメ返信通報

予約商品で詐欺られたから、もう二度と予約商品は落札しない

0 0
1471511:ウルズ774 投稿日:2016年06月25日 11:53▼コメ返信通報

アマの価格以上のものはヤフオクでは買わないんでいいや
プレ値とかついてたら購入欲無くなるし

0 0
1471526:ウルズ774 投稿日:2016年06月25日 12:18▼コメ返信通報

犯罪奨励とかこらもうわかんねえな

0 0
1471534:ウルズ774 投稿日:2016年06月25日 12:38▼コメ返信通報

メルカリとかのオークションアプリに客とられてるから必死なんだな
転売推奨してまで自分たちが稼ぐこと考えるとか終わってるなソフトバンク

0 0
1471553:ウルズ774 投稿日:2016年06月25日 14:03▼コメ返信通報

まーこっちは利用しないって選択肢があるってこと
5分前に株買って今株を売り抜けても誰も文句は言わないでしょ
基本それと同じ、美意識の問題

0 0
1471559:ウルズ774 投稿日:2016年06月25日 14:17▼コメ返信通報

※1471474
買うのは自由だけど詐欺られても保障しないよってことか。
今まではここで予約品の売買ダメなんですよー。だから自己責任で^^でよかったかも知れんが、
公式でok出したならそこはちゃんとせにゃあかんでしょ。

0 0
1471564:ウルズ774 投稿日:2016年06月25日 14:34▼コメ返信通報

※1471411
そんなお前の都合で「悪じゃない」とか知らんがな

0 0
1471567:ウルズ774 投稿日:2016年06月25日 14:39▼コメ返信通報

前からあったじゃねーか。
ふざけやがって。

0 0
1471572:ウルズ774 投稿日:2016年06月25日 15:19▼コメ返信通報

※1471411
地方住みとしては交通費+宿泊費よりもちょいプレ値のほうが、ってことがあるからね
気持ちはすごくわかるよ

0 0
1471579:ウルズ774 投稿日:2016年06月25日 15:59▼コメ返信通報

※1471480
え、そんなガキみたいな言い訳で転売じゃないって通ると思ってんの?

0 0
1471580:ウルズ774 投稿日:2016年06月25日 16:01▼コメ返信通報

※1471457
んなやつがこの話題にいつまでも絡んでるわけねーだろw
言い返したくてたまらない阿保はいい加減気付け

0 0
1471606:ウルズ774 投稿日:2016年06月25日 16:52▼コメ返信通報

※1471579
うちの友達完全にこういうやつだなぁ。フィギュア買っても箱から出さないタイプの子。
お金なくなると泣きながらフィギュア売ってフィギュア買ってるわw
だからうち転売ヤーってほとんどこういうタイプのやつなんじゃ無いかって思ってるよ。

肩持つわけじゃ無いけど俺よりフィギュア業界にお金落としてるからなんとも言えんなー

0 0
1471610:ウルズ774 投稿日:2016年06月25日 16:57▼コメ返信通報

ちゃんと業者として届出を出して法人税も納税してるだろうショップが予約品を
ガメて高値で売りつけるんだから、プレ値転売はどうしても発生すると思う…。
信用を問われる大手事業者の直販じゃない以上は、仕方が無いと思うんだよね。

ただ、ヤフオクの何が最低かって、上でも挙がってるがサポートを一切しない事。
明確な規約違反や詐欺を働くチンピラ出品者を”全く!”取り締まらないこと。
少なくともアマゾン辺りなら、先ず購入者側の言い分を聞き、補償申請が通る。
そこを「あんしん補償」というお飾りと定型文を使って逃げ続けてるヤフオクは
最低最悪の通販サイト。同じヤフーでもショッピングと同じと思ってはダメだね。

0 0
1471621:ウルズ774 投稿日:2016年06月25日 17:27▼コメ返信通報

個人の場合オークションデータは120日で消えるんだけど予約商品なんて半年、一年後発売が当たり前なのにどうやって取引継続するんだよ
詐欺の助長以外の効果なんて無いだろ
だいたい即決価格だったら店で予約するのと変わらないから消費者、メーカーにメリット無い
恩恵を受けるのは転売屋と詐欺師だけ

0 0
1471626:ウルズ774 投稿日:2016年06月25日 17:39▼コメ返信通報

安心補償のハードルが高すぎる上に条件を満たしたとしても何かしら難癖付けてほぼ100%受理されない
今まで3回詐欺にあったけど一度も受理された事が無い
ヤフーが詐欺の元締めだとしか思えない

0 0
1471628:ウルズ774 投稿日:2016年06月25日 17:43▼コメ返信通報

発売後だろうが取り合いなんて自然と発生して美味しい思いができるだろうに
そこまでする必要あるんですかね・・・

0 0
1471629:ウルズ774 投稿日:2016年06月25日 17:44▼コメ返信通報

※1471400
そりゃ孫は在日だしSBの利益の一部は半島に渡ってるんだから反日だろ

0 0
1471682:ウルズ774 投稿日:2016年06月25日 19:33▼コメ返信通報

※1471357
問題なく取引できてれば普通でも
不良品だったり配送ミスだとかトラブルが起きれば
途端にくそアンドくそアンドくそ対応な出品者はゴマンといる

0 0
1471693:ウルズ774 投稿日:2016年06月25日 19:57▼コメ返信通報

要約 金が全て

0 0
1471704:ウルズ774 投稿日:2016年06月25日 20:26▼コメ返信通報

オークションで先物取引かよ…

0 0
1471720:ウルズ774 投稿日:2016年06月25日 21:02▼コメ返信通報

転売屋を育ててんのは「買う側」だからな
誰かが我慢すりゃあ在庫抱えてお陀仏だが

そうするとメーカー側が「売れない」と判断して出荷・生産絞るし
難しい問題だなあ

あ、落札するだけしてトンズラこく奴も転売屋同様タヒんでほしい

0 0
1471960:ウルズ774 投稿日:2016年06月26日 11:22▼コメ返信通報

もはや意味が分からん
公式から買うなら分かるが何で転売ヤーが得する仕組みなんだよ

0 0
1472112:ウルズ774 投稿日:2016年06月26日 20:01▼コメ返信通報

※1471465
引っかかったやつも迂闊だから無罪ってどういう脳みそなの

0 0
1472132:ウルズ774 投稿日:2016年06月26日 21:00▼コメ返信通報

ヤフオクなんて詐欺師の巣窟だよ
嵌められても運営は買う側に何の補償もしないから泣き寝入りだ
徹底的に客を守るだけアマゾンのがまだマシ
ヤフオクは自分らと出品者さえ儲ければそれでいい連中
例え詐欺でもね

0 0
1473795:ウルズ774 投稿日:2016年06月29日 10:09▼コメ返信通報

※1471211
と転売ヤーが申しております()

0 0
1473888:ウルズ774 投稿日:2016年06月29日 15:46▼コメ返信通報

あらゆる優秀なコンテンツは大衆が利用するようになって陳腐化し、衰退する
ヤフオクは今、衰退の坂を転がり落ち始めたとこ
客を取られて必死なのではなく、残ったカスからどれだけ上手く搾り取れるか考えてる

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。