top-page
TOP > ガチャガチャ・プライズ > ガチャガチャ > ガシャポン名鑑「黄金戦士ゴールドライタン」11時よりオンラインガシャポンで予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

ガシャポン名鑑「黄金戦士ゴールドライタン」11時よりオンラインガシャポンで予約開始

2022年07月14日 08:07

ガチャガチャロボット黄金戦士ゴールドライタン

|CM(203)
 2022年7月14日 11時予約開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■2022年7月14日 11時予約開始
※全3種
ガシャポン名鑑 黄金戦士ゴールドライタン
価格1,500円(税込)
2022年10月発売予定
メーカー
プレミアムバンダイ

1980年代に大ヒットしたゴールドライタンが、ガシャポンオンラインに登場!
ライター形態からロボット形態への変形が可能。
全身にフルメッキを施した豪華仕様に加え、脚部にはダイキャストを使用し、カプセルトイとは思えないずっしりとした重量感が魅力です!
ゴールド、シルバー、カッパー(銅)の全3種のラインナップ。

お届けに先行して、全国のカプセル自販機でも販売される可能性がございます。





▽商品ページガシャポン名鑑 黄金戦士ゴールドライタン
«前の記事« 【再販】メタルビルド「ガンダムF91 CHRONICLE WHITE Ver.」「ガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ (天空の皇女Ver.) 」楽天予約開始【メイドインアビス】F:NEX「ナナチ」1/4フィギュア 限定予約開始、価格84,700円 »次の記事»
この記事へのコメント

3861716:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 08:09▼コメ返信通報

一回だけ試しにやってみるかー

0 0
3861717:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 08:09▼コメ返信通報

これじゃシルバーライタンとカッパーライタンだな

0 0
3861726:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 08:11▼コメ返信通報

子どもの頃悪魔超人と素で間違えて記憶してたやつ

0 0
3861727:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 08:11▼コメ返信通報

色違いとかいらんねん
作品名声に出して言って見ろよ

0 0
3861728:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 08:12▼コメ返信通報

こち亀で知りました…それからファンになりました…回します

0 0
3861729:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 08:12▼コメ返信通報

シルバー
シルバー
カッパー
シルバー
カッパー
カッパー
カッパー
シルバー
シルバー
ゴールド

0 0
3861730:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 08:12▼コメ返信通報

3個買うから、3色で欲しいんだけどな
この売り方は結構エグい、アギレラさまで3回連続同じのが出たのはバグかと思ったよ

0 0
3861735:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 08:15▼コメ返信通報

※3861728
火が付いたか

0 0
3861739:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 08:16▼コメ返信通報

キン肉マン新シリーズでアシュラマンと再びタッグを組んでくれたのは感動したな

0 0
3861740:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 08:18▼コメ返信通報

サンシャインじゃん

0 0
3861747:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 08:19▼コメ返信通報

限定(プレバン)ピックアップ
SSRゴールドライタン3%
SRシルバーライタン12%
Nカッパーライタン85%
こうですか

0 0
3861755:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 08:22▼コメ返信通報

1500円って最早ガシャポンじゃ無いやん

0 0
3861760:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 08:24▼コメ返信通報

ゴールドライタンなのにシルバーとカッパーされてもな…

0 0
3861761:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 08:25▼コメ返信通報

拳だけ無くした記憶がある

0 0
3861766:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 08:27▼コメ返信通報

500円✖️3枚で回せるからそっちが出たらチャレンジじするわ。

0 0
3861774:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 08:31▼コメ返信通報

他のライタン軍団も欲しい

0 0
3861777:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 08:31▼コメ返信通報

買い支えろよ
お前が始めたオンラインガチャだろ

0 0
3861779:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 08:32▼コメ返信通報

4種中3種がハズレはきつい

0 0
3861781:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 08:33▼コメ返信通報

さすがにライターとしては使えないよね?

0 0
3861782:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 08:34▼コメ返信通報

※3861728
中川「全部同じじゃないですか!?」
両津「これだからしろうとはダメだ!もっとよく見ろ!」

0 0
3861784:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 08:35▼コメ返信通報

複数買わせる戦略、お見事です。

0 0
3861785:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 08:35▼コメ返信通報

タツカプの2Pカラーだとシルバーライタンになって技名までご丁寧に変わる仕様だったね…

0 0
3861787:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 08:35▼コメ返信通報

当時品の100円ガシャのプラ製ゴールドライタン持ってたけど、腕だけは収納できなかったけど気に入ってシリーズ集めてた
  
その時に出てきた真っ赤なプラ製のゴールドライタンに比べればカッパーやシルバーなんて余裕余裕

0 0
3861789:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 08:38▼コメ返信通報

ゴールドライタンすげー欲しいけどシルバーライタンとカッパーライタンはいらないんだよね。

0 0
3861790:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 08:38▼コメ返信通報

銀はまだしも銅とか誰が求めてるんだ…

0 0
3861795:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 08:42▼コメ返信通報

玩具の出来もあるけどアニメ演出の勝利だよなぁ

0 0
3861799:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 08:44▼コメ返信通報

二又一成「ゴールド、ライターーン!!」

0 0
3861800:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 08:44▼コメ返信通報

まあ金以外はカラバリ増しのハズレだから

0 0
3861802:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 08:45▼コメ返信通報

※3861747
一応金が33.4で確率が一番高くなってるね、0.1%だけど

0 0
3861804:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 08:46▼コメ返信通報

昔ミニプラのガチャガチャが有ったなぁ
100円で変形する奴、玩具が買ってもらえなかったから重宝した

0 0
3861805:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 08:46▼コメ返信通報

※3861784
ゴールドの1種のみなら1個買ったけど
シルバー、カッパーの出る可能性があるから1個も買わない
個人的には購入を見送らせる戦略になっている

0 0
3861810:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 08:49▼コメ返信通報

ゴールドライタンって直撃世代はもう還暦なんだっけ…
還暦でもFig速やプレバンチェックしてるおじいちゃんとかいるのかしら…

0 0
3861812:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 08:51▼コメ返信通報

メカニカル ダンシング ファ~イ!
メカニカル ダンシング ファ~イ!

0 0
3861814:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 08:52▼コメ返信通報

ゴール・D・ライタンが本名だけど世界政府が不都合な事実を隠すためにゴールドライタンって呼んでるだけやから

0 0
3861815:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 08:53▼コメ返信通報

金色だけで良くね

0 0
3861820:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 08:54▼コメ返信通報

同じ3種なら「ゴールド」「クロムゴールド」「イエロー」の方がよかったのでは?

0 0
3861827:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 09:01▼コメ返信通報

Peeping Life ×タツノコプロ のゴールドライタン編
まだyoutubeで見れる

0 0
3861828:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 09:01▼コメ返信通報

別に単色なんだから1個買って塗装すればええやんけ
最近のゴールド塗料すごいんやで?

0 0
3861831:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 09:07▼コメ返信通報

※3861828
それはご自由にって感じだけどな

0 0
3861832:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 09:07▼コメ返信通報

素直にゴールドだけにして付属品とかで違いを出したりはできなかったのか

0 0
3861835:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 09:08▼コメ返信通報

某玩具レビューサイトが今でも存在したら現状に罵詈雑言で叩いてるだろうな

0 0
3861836:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 09:09▼コメ返信通報

この間、500円ガシャポンで10回連続回してデストロイアばかりで、しかもツノはゴジラに付いてるからデストロイアにも出来ないを地獄の経験をしてから、ガシャポンが怖いです。アルティメットルミナスの仮面ライダー電王みたいに一種類はアカンのか?

0 0
3861837:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 09:10▼コメ返信通報

※3861832
トカゲのガチャと同じ流れだからそういうのは無いな
ガチャでチープ玩具で多くを求めすぎ

0 0
3861841:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 09:11▼コメ返信通報

ちゃんとライターに変形するのね

0 0
3861843:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 09:13▼コメ返信通報

文句ばかりだなぁ
オンラインガチャやったこと無い奴ら多いのな
黄金戦士に釣られたか

0 0
3861846:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 09:15▼コメ返信通報

※3861810
そのくらいの歳になると、あと健康寿命は10年~15年ってところですので、身体が動くうちに、コレクション等々は、整理しはじめて、買わなくなるんです…墓場には持っていけないので、虚しくなるのです。
少し前までは、マジンガーや鉄人28号商品多かったですが、いよいよその世代が終活に入り、コレクション品の消費が鈍ってきたので、今はマジンガーも若者向けのアレンジバージョンや、作品でいうと、勇者シリーズや、ワタルや、グランゾートなどの世代の商品が、たくさん出るようになりました。
私は、ゴールドライタンの頃は、大学生でしたが、懐かしいですね。
こういう手頃な商品なら、年齢的にもう高価だったり場所を取るコレクションに手が出しにくい世代も、枕元に置いたり棺桶に入れやすいので、マジンガーや鉄人28号でも、こういう展開こそアリかもですね。
自分が還暦になって、高額コレクションをたくさんたくさん買うのは50代までと思い知りました。
でも、年齢的にあと20年ない人生、色々溜め込んだコレクションを売って、コレクションを後世に引き継いで、かなりまとまった額が戻ってきたので、悪い趣味ではないですよ。
売るときは、まんだらけなど、マニアの店で専門家に委ねれば、適正な価格で、本当に欲しいマニアに、コレクションを引き継げますよ。
一生懸命集めた人生でしたが、コレクションを次の世代のマニアに引き継ぐのは、我々の生きた証なのかなあと。
大事な想い出の品だけ20点ほど残し、棚を買いました。
これはお金に代えられない品なので、息子から孫へ伝える予定です。

0 0
3861848:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 09:15▼コメ返信通報

※3861841
組み換え変形っぽいけどね
完全変形は無理だったか

0 0
3861850:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 09:16▼コメ返信通報

※3861727
他のライタン戦士入れる方がまだいいよな…

0 0
3861853:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 09:17▼コメ返信通報

ICライタンとかも出ないかな?

0 0
3861858:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 09:21▼コメ返信通報

明らかなハズレ入れんなよ…

0 0
3861861:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 09:22▼コメ返信通報

個ROBOSENオプティマス存外によかったから
あっちて1/1ゴールドライタン作って欲しいと思っていた矢先か…

0 0
3861865:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 09:25▼コメ返信通報

1回回してもいいかと思ったけど、ムカつく事になりそうだからスルーする事にした

0 0
3861867:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 09:27▼コメ返信通報

目の部分がやけに張り出していて、何か違う印象がある。
超合金魂の顔はよかったのに。

0 0
3861869:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 09:27▼コメ返信通報

せめてイエローゴールドとか別系統のゴールドにしてよ

0 0
3861871:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 09:28▼コメ返信通報

※3861755
プレミアムガシャポン出始めてから結構経つ気がするけど

0 0
3861874:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 09:29▼コメ返信通報

うーん、メルカリで買うわ

0 0
3861882:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 09:36▼コメ返信通報

※3861779
幻の4種類目
排出確率は0パーセントと表示されてすらいないが、このガシャポンでは小数点以下を切り捨てているため、実際は小数点以下の確率で出る。

気が遠くなるほど低い確率だがゼロではない。

0 0
3861890:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 09:42▼コメ返信通報

カッパーよりもブラックやクロムあたりがあると、個人的にはどれでも嬉しく思える

0 0
3861892:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 09:43▼コメ返信通報

超合金魂の限定版で出たクロムメッキ(ブラック)はあれはあれで好きなんだ
せめてカッパーじゃなくてクロムメッキだよなー

封入比率は考えてほしいのは同意

0 0
3861894:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 09:43▼コメ返信通報

これを買う人はゴールド目的だし、
一発目でゴールドでないようにコントロールされてる気もするけど...
暫くは購入した人の排出率の報告待ちで様子見するかなぁ

0 0
3861900:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 09:49▼コメ返信通報

※3861802
打率33.4だと凄くない

0 0
3861906:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 09:51▼コメ返信通報

7回回して約95%か~
アタリがレアとかじゃないんだから 3個セット4500円じゃいかんの?

0 0
3861908:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 09:52▼コメ返信通報

ハズレ処分しようとしても売れなさそうだしな…
昆虫のトイみたいに何個あってもいいみたいなもんじゃないし

0 0
3861919:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 10:02▼コメ返信通報

いくぞ黄銅戦士カッパーライタン♪
だせーわ

0 0
3861923:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 10:03▼コメ返信通報

シルバーなら…
クリアオレンジでも吹いてみるか

0 0
3861925:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 10:04▼コメ返信通報

B「ゴールドが一番よく出るようにしたんだから文句言うな!(0.1%)」

0 0
3861926:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 10:04▼コメ返信通報

マンナッカー出せや

0 0
3861929:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 10:05▼コメ返信通報

ダイキャスト使ってるのはすげえけど脚部じゃなくてボディの方がよかった

0 0
3861933:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 10:09▼コメ返信通報

※3861929
足のが安定するのでは

0 0
3861934:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 10:10▼コメ返信通報

※3861869
メッキじゃなくても指紋を気にせず遊びやすい塗装のゴールドとかアニメイメージのグロスイエローなんかだと嬉しかったかも

0 0
3861936:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 10:11▼コメ返信通報

※3861790
対戦競技において、銀だけ最終結果が負けた証なんで、銅のが人気…って違うかw

0 0
3861941:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 10:12▼コメ返信通報

ハズレもだけど、そもそも顔の造形がちょっとなぁ。っか、目が飛び出し過ぎ。
確かに劇中のゴールドライタンは赤眼鏡っぽい印象あるけど、こんなメガネ猿みたいな顔はしてないだろうに。
もう、ちっとイケメンに作れなかったのか。

0 0
3861944:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 10:13▼コメ返信通報

※3861835
邪神像の所かな? アイツの正体は転業者で今でも現役だからな。

0 0
3861964:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 10:19▼コメ返信通報

まあダイキャストはカプセル超合金の時代から使ってるからなぁ、一回200円で

0 0
3861965:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 10:20▼コメ返信通報

カプセル色にもよるけどプレミアムガシャポンは次に出る個体が分かりやすい(覗きやすい)から、ギャンブル好きでなければ素直に実機を待った方が良い

0 0
3861966:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 10:21▼コメ返信通報

※3861755

0 0
3861967:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 10:21▼コメ返信通報

作品タイトル的にもゴールド以外がハズレ扱いになっちゃうのが辛いとこだな。
どうせなら思いっきり悪役っぽいブラックメタリックとかにしてほしかった。

0 0
3861970:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 10:23▼コメ返信通報

※3861747
適当なこと書くなよ
今サイト確認したら
ゴールド 33.4
シルバー 33.3
カッパー 33.3
だったぞ

0 0
3861975:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 10:25▼コメ返信通報

※3861777
シルバー通す、カッパーも通す、ゴールド通さない。

0 0
3861981:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 10:28▼コメ返信通報

発送がかぶとむし翅と同じ月だから1回だけまわそ

0 0
3861987:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 10:32▼コメ返信通報

※3861760
カッパーゴールドというのがあってだね

0 0
3861992:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 10:33▼コメ返信通報

※3861970
ネタに何で噛みついてるの 当たり3%のわけないだろ

0 0
3861993:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 10:35▼コメ返信通報

※3861941
1/144ガンダムより小さいんだもん。わからんて

0 0
3861995:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 10:36▼コメ返信通報

顧客が欲しくないもの渡すとか法で規制しないと駄目だな

0 0
3861996:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 10:36▼コメ返信通報

※3861867
当時の超合金に似せてるんだろ

0 0
3861998:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 10:36▼コメ返信通報

※3861846
海外だとスターウォーズファンがそういう終活問題に直面してるそうですね…
ちょっと前にXウイングの実際に撮影に使われたプロップがオークションに出されて「今さら出てくるのか!?」と話題になってました
いわゆる抱え落ちはコレクター最大の無責任とされているようで、価値が判断できない遺族が管理に困って途方にくれるぐらいなら価値の分かるコレクターに引き継いで貰いたいということなのでしょう

0 0
3861999:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 10:36▼コメ返信通報

ゴールド以外外れじゃないか

0 0
3862000:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 10:37▼コメ返信通報

※3861779
3種ですよ~
ほら、確率が上がったから買いたくなったでしょっ

0 0
3862002:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 10:37▼コメ返信通報

子供の頃親戚のおっさんが持ってたなあ

0 0
3862010:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 10:41▼コメ返信通報

これって手足が動くみたいだけど変型はできるの?

0 0
3862011:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 10:42▼コメ返信通報

※3862000
でも3回回しても全部カッパーが出るんだぞ
運なんてそんなもんだ

0 0
3862013:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 10:43▼コメ返信通報

これシリーズ化するのかな
ガチャポンとか超合金とかのヒット商品のリバイバルかな?

0 0
3862024:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 10:47▼コメ返信通報

金メダル以外価値が無いんですよ

0 0
3862026:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 10:48▼コメ返信通報

※3861805
「6,000円で3種セット」とか、「1つ1,500円で3色から自由に選択可能」なら3つ揃えたい気持ちはある。
このガシャ形式だと、「4,500円出して銀・銀・銅」とか普通にありそうで、「1回1,500円(天井なし)は高い」としか思えん。

0 0
3862027:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 10:48▼コメ返信通報

※3861882
むしろ幻の4種目がその確率の低さで出たら超レアで欲しくなってしまうかもしれないw

0 0
3862029:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 10:49▼コメ返信通報

※3861846
長い

0 0
3862038:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 10:52▼コメ返信通報

500円玉ガチャのある所なら入荷するかな
綾波は消えてたけどゴジラの骨あまってて微妙だったぞ

0 0
3862043:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 10:54▼コメ返信通報

※3862029
赤文字になると怪文書に見えて不気味さが増すな

0 0
3862054:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 11:00▼コメ返信通報

※3861727
当たり前のことだけど名言過ぎる

0 0
3862061:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 11:04▼コメ返信通報

1回でゴールドゲットで終了!
あっけなかったのでシルバーとカッパー欲しくなる
発売後にシルバーとカッパーは安く買えるかな?

0 0
3862062:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 11:04▼コメ返信通報

※3861919
まぁ、周りに炎系のエフェクトを置いて照り返しということにすれば何とか…

0 0
3862065:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 11:05▼コメ返信通報

※3862026
ガシャポンオンラインといえば、アクアシューターズアバターコレクションのとき、
10連ガシャ2回の後、アバターだけ最後の1種類が出ていない状態になった。
その後、その『最後の1個』が出るまでに単品ガシャを30回以上回したよ。
だからこそ言える「確率操作は…ある!」と!

0 0
3862074:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 11:08▼コメ返信通報

脅威のカッパー率だったよ。60%カッパー。上に一回でゴールドゲットの人がいるから、絶対に俺の運がわるかっただけだよ!

0 0
3862076:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 11:09▼コメ返信通報

シルバーゲット!仕方ないんで、上からクリアーオレンジ+クリアイエロー吹きます。

0 0
3862097:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 11:12▼コメ返信通報

カッパーライタンだった

0 0
3862105:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 11:14▼コメ返信通報

ゴールドだったので終了

0 0
3862114:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 11:15▼コメ返信通報

報告聞いてると怖くて無理

0 0
3862119:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 11:16▼コメ返信通報

ほんと、プラスチックのゴールとイエローならな…
だとみんな1回しか回さんか

0 0
3862126:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 11:18▼コメ返信通報

ダブったら赤、青、黄、桃、緑に塗装してゴライタンにすれば良いのか。

0 0
3862140:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 11:20▼コメ返信通報

まあハズレカラバリありきのガシャポンじゃないとそもそも商品化自体難しいんだろうな。
ガシャポン名鑑って新ブランドぽいからシリーズ継続に期待したいけどこの価格、売り方だと厳しいのでは‥。

0 0
3862142:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 11:21▼コメ返信通報

だぶったから赤にしてみるわ。多分かっこいい

0 0
3862145:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 11:21▼コメ返信通報

どっちみちリアルも価格:1回1,500円(税込)そのままみたいだから回してみた

0 0
3862149:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 11:23▼コメ返信通報

足に落とす準備はいいか?

0 0
3862165:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 11:26▼コメ返信通報

河童だったー
ゴールドと交換してくれるひといるかな

0 0
3862175:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 11:27▼コメ返信通報

※3861846
今の40代50代もいずれ迎えることになる問題
今の社会保障だと60,70になってまで余分にお金を使う生活は難しいと思う

0 0
3862176:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 11:27▼コメ返信通報

ガシャ2回でカッパー2個
仕方ないから自力で塗るよ…

0 0
3862199:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 11:33▼コメ返信通報

※3862126
昔の変型できるゴールドライタンとライタン軍団たちの食玩のメッキバージョン(1個200円)があって
金・銀・銅・赤・青・緑・橙・桃がランダム封入だったのを思い出したよ。

ほとんどのお店で一緒に置いてあったグレートフォトラスっていうカメラに変型するやつも同じ値段・色・サイズだったりしたなぁ。

0 0
3862201:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 11:34▼コメ返信通報

見た目のカラバリじゃなくて24金メッキ版、18金メッキ版、普通の金塗装版の3種(ぱっと見同じ)にすれば良かった。
ハズれてもとりあえずゴールドライタンはゲットできると。

0 0
3862203:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 11:35▼コメ返信通報

9回して全部カッパー流石にブチ切れて問い合わせした

0 0
3862207:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 11:36▼コメ返信通報

これって裏カバーはなくて、貧ぼっちゃま状態かこれ

0 0
3862212:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 11:38▼コメ返信通報

一瞬POSE+の国内販売が決まったのかと思って喜んでしまった。
当時品の復刻も超合金魂も持ってるから、
そのうえで欲しいかと聞かれると微妙…

0 0
3862222:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 11:41▼コメ返信通報

※3862203
運が悪いだけだから諦めような

0 0
3862223:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 11:41▼コメ返信通報

名前しか知らないけど
ガシャのギャンブル感とダイキャストとゴールドに惹かれて回したくなる謎の魅力があるな

0 0
3862233:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 11:45▼コメ返信通報

※3862203
俺はカッパーシルバーカッパーシルバーカッパーシルバーだった
量産型ってことにしておくわ

0 0
3862239:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 11:46▼コメ返信通報

さらに5回してカッパーだったから問い合わせた、何故ゴールドだけにしなかったのかを

0 0
3862240:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 11:46▼コメ返信通報

存在は知ってるが生まれる前の作品なので
このキャラがどういうものなのかはよく知らない

0 0
3862244:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 11:47▼コメ返信通報

ステゴロロボット最高や。

0 0
3862248:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 11:48▼コメ返信通報

※3862222
何でゴールドのみにしなかったか問い合わせた

0 0
3862254:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 11:50▼コメ返信通報

※3862239
複数買ってもらうの想定してこの値段にできるんだろ
ゴールド1種だともっと高くなると思う

0 0
3862255:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 11:50▼コメ返信通報

※3861846
バッド連打ジジイの正体はこいつかw

0 0
3862257:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 11:50▼コメ返信通報

※3862233
シルバーとか伝説?幻?出てきたのが青な時点で絶望した、そして何故ゴールドのみにしなかったか問い合わせた、俺も量産型にして飾るわww

0 0
3862259:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 11:51▼コメ返信通報

近所にC-plaがあるからそこに入荷したらやるかな
欲しくもないカッパーが出て送料まで取られるのはツライ

0 0
3862260:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 11:51▼コメ返信通報

※3862239
さすがにそれだと1回引いたら終わるじゃん、くじと同じでハズレがないと価格は下げられん
ガチャやめて1個4000円で買うか1500円で引き当てるか勝負事だからなぁ

0 0
3862264:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 11:53▼コメ返信通報

※3862240
オタなら知らないは恥ずかしい事なのでwikiでも読んでなさい

0 0
3862267:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 11:54▼コメ返信通報

シルバーとカッパーいらん人はフリマアプリでそれぞれ500円くらいで出してくれたらオレ買うよw

0 0
3862275:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 11:57▼コメ返信通報

これ後ろのカバーないのか?

0 0
3862280:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 11:58▼コメ返信通報

変形で手首取り外すのかどうなのか気になる

0 0
3862290:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 12:02▼コメ返信通報

※3862239
辛い

0 0
3862316:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 12:06▼コメ返信通報

そういやいきなりメッキ仕様で出してくるんだな
500円で成形色と全身プラ仕様で出してから豪華版としてメッキ版出せばよかったのに

0 0
3862348:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 12:11▼コメ返信通報

個人的な話をすると、ライタン軍団には興味はわくけどゴールドライタンには…そういう層もいたからこその、ガシャポンのライタンシリーズブームだったりしたのだろうか

0 0
3862446:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 12:25▼コメ返信通報

※3861846
こんなクソ長いのでかくするのやめてくれ

0 0
3862469:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 12:30▼コメ返信通報

銀だけ出なかったが金が早々に出て助かった。

必殺技が抜き手心臓ぶち抜きとか、マンナッカーとか、独特な印象が残っている作品。

0 0
3862479:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 12:33▼コメ返信通報

※3861789
シルバーはまだしもカッパーはなあ
せめてブラックライタンだったら

0 0
3862509:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 12:39▼コメ返信通報

シルバーライタンにクリアオレンジを吹けばあら不思議……?

0 0
3862583:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 12:51▼コメ返信通報

実際のガシャポンならともかくオンラインはいくらでも操作できるんじゃないかと疑ってしまって…近所に入ればいいな

0 0
3862614:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 12:57▼コメ返信通報

※3861882
FFTかよw

0 0
3862626:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 13:00▼コメ返信通報

カッパーカッパーゴールドだったわ・・・

0 0
3862644:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 13:03▼コメ返信通報

4回目でフルコンプ。ダブったのはシルバーでした。

0 0
3862649:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 13:05▼コメ返信通報

酷い売り方だな…
ガチャは悪い文化

0 0
3862656:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 13:07▼コメ返信通報

※3861810
50歳俺、ウチの地域では日曜午前だったから、遊びに行かない時だけ本放送で見ていたなぁ。
当時は他にも様々なロボットアニメがあり、何よりガンダムブームが激しかったからゴールドライタンにはあまりハマッてなかった。
そしてなんとなく一回ガチャしたら、ゴールドが当たって大勝利。

0 0
3862660:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 13:07▼コメ返信通報

カッパ―だったー

0 0
3862767:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 13:44▼コメ返信通報

3回やってゴールド1、シルバー2でした。
カッパーはヤフオクやメルカリで買うとしようかな

0 0
3862772:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 13:47▼コメ返信通報

超合金の拳とミサイルの再販売を熱く希望!
本当にどうにかしてくれぇ!!

0 0
3862797:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 13:57▼コメ返信通報

こういうのはこだわる奴が「欲しいのが手に入らない」くらいにしとけよ
こんなに堂々と「当たり以外はハズレ」されると引くわ

0 0
3862814:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 14:05▼コメ返信通報

もうこれカッパー事件って言われるレベルだろ…絶対33.3%じゃない

0 0
3862832:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 14:13▼コメ返信通報

確率の問題なんだろうが、俺こういうのやると絶対銀銀銅とかなりそうだからな

0 0
3862850:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 14:20▼コメ返信通報

シン・ウルトラマンで7回連続立ちポーズ出たのは怒りを覚えたからガチャオンラインはもうやらない
だいたいいつも3か月後とかだけど店頭に並ぶの待つわ

0 0
3862857:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 14:24▼コメ返信通報

好きなのでちょっと欲しかったけど10連ガチャやったら超合金ゴールドライタン買えるのでいいやってなった超合金もってるし

0 0
3862858:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 14:24▼コメ返信通報

これなら他のライタン買うかなー
10cmしかないから造形も甘いし送料別だし

0 0
3862896:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 14:44▼コメ返信通報

※3861727
こ れ は ゴ ー ル ド ラ イ タ ン

0 0
3862915:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 14:49▼コメ返信通報

1/3の確率(1000回試行しないと統計にならないと詭弁されるが、実際には金銭的にも心情的にも10回どころか5回も回すヤツ居ないのでグレー行為どころか実際は真っ黒)
どうせカッパーライタンだけ3倍くらい出やすくなってんだろ?犯罪結社バンダイさんよ

0 0
3862919:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 14:51▼コメ返信通報

※3862222
このイー・ガーディアンのID出そうぜ!

0 0
3862937:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 15:00▼コメ返信通報

もう結果が何でも1回しか引かないとかで決めたほうがいいと思うぞ、俺はそうしてる

0 0
3862940:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 15:00▼コメ返信通報

※3861774
もうオンラインガシャポンはケチな流用やって当たり前みたいになってるよなー
普通ランダム全3種って「ゴールドライタン」「スコープライタン」「タイムライタン」どれか1つとかそんな感じだよな
これじゃ色替え流用とか以前に「当たり」「外れ」「外れ」でしかない

0 0
3862953:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 15:07▼コメ返信通報

※3862940
あまり出荷しない高額オンラインガシャポンはトカゲとかアギレラとかポーズ違いや色違いが基本なので種類出すタイプのガチャでは無いよ

0 0
3862957:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 15:09▼コメ返信通報

※3861727
そりゃ文字もゴールドに輝きますわ

0 0
3862958:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 15:09▼コメ返信通報

ゴールド出るまで回して
シルバー×3、カッパー×3、ゴールド1
絶対操作してる

0 0
3862978:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 15:17▼コメ返信通報

余りの酷かったら消費者センターに相談してもいいと思うよ

0 0
3862982:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 15:19▼コメ返信通報

ゴールドデメタン

0 0
3863012:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 15:38▼コメ返信通報

↑バンダイを何だと思ってやがる、ガンプラ売れたから全員ボーナスアップ。
問屋問題なんかただのポーズ

0 0
3863023:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 15:50▼コメ返信通報

シルバーライタンだった
続いて欲しいなこれ
全部欲しい

0 0
3863116:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 16:23▼コメ返信通報

今までの高額ガチャポンオンラインってどれくらい一般販売してるんだろう
もし一般販売しなかったら嫌だし一回ぐらい回そうかな

0 0
3863134:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 16:28▼コメ返信通報

金だけでいいのに他の色でたらムカつくな

0 0
3863179:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 16:40▼コメ返信通報

※3862203
1/3を9回引く確率
0.005%
強運!

0 0
3863207:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 16:47▼コメ返信通報

※3862915
どっかのyoutuberにオンラインガチャの闇を暴いてくださいと頼むしかない

0 0
3863225:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 16:52▼コメ返信通報

※3863207
そんなものはないよ
自分は2回買ってゴールド2つだったし
ゴールド出なかったやつはただ運が悪いだけ

0 0
3863226:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 16:53▼コメ返信通報

シルバー
カッパー
がメルカリで定価割れまで見えた

ゴールド以外でもいい人はそれでよさそう

0 0
3863229:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 16:54▼コメ返信通報

ゴールド渋すぎだろ。嘘の確立表記やめろや
ttp://figsoku.net/files/upimg/file9834.jpg

0 0
3863257:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 17:03▼コメ返信通報

ゴールド90%
シルバー8%
カッパー2%
ぐらいだったらシルバーもカッパーも重宝されただろうに…

0 0
3863302:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 17:14▼コメ返信通報

ゴールド、シルバー、カッパーだからゴールド以外ハズレ感が増してダメなんだよ。
ゴールド、プラチナ、カッパーゴールドとかにしてどれも高級だぞ、ハズレじゃないぞって演出しないと。

0 0
3863383:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 17:40▼コメ返信通報

※3863229
オレ、一回じゃなんだしと思い二回してゴールド二個
他ガチャも何回かしてるけどダブる事もあれば一回でコンプリートな事もある
純粋に運でしかないと思うよ、仕方ない

0 0
3863397:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 17:45▼コメ返信通報

上でもコメあるけど
全種ゴールドでそれぞれに色味が違ったり、塗装ver.みたいにすればもっと平和だったろうに
みんな一番欲しいのはゴールドのゴールドライタンなんだからさ

0 0
3863472:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 18:10▼コメ返信通報

※3863229
熱くなったな、届いたら早めに捌けよ

0 0
3863478:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 18:12▼コメ返信通報

高額ガシャポンならリバイスドライバーが全1種類でガシャじゃねーじゃんて驚いたな
同じように出来なかったんかな?

0 0
3863528:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 18:28▼コメ返信通報

※3862509
なんということでしょう!(加藤みどり)

0 0
3863593:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 18:53▼コメ返信通報

ここのコメ欄見てたら面白そうだったから試しで2回やったら見事にゴールド以外が当たって笑ったよ。確率操作とか思いはしないけど何か清々しい気分

0 0
3863675:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 19:33▼コメ返信通報

※3862953
まだアギレラの微妙な違いとかトカゲの色違いとかはどれが当たってもその特定キャラと違う訳ではないという枠に収まったバリエーションだっただろ
これはそういう過去のとは似てるようでかなり異なる。好き嫌いとかじゃなく明確にゴールド以外が外れカラー。アギレラで例えたら青アギレラ緑アギレラがバリエーションで欲しいかっつー話よ
あと最初にオンラインガシャポンやったメダロットの時はちゃんと種類バリエーションあったよ。どんどん流用の方向性がローコストになっていって今回に至った

0 0
3863803:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 20:40▼コメ返信通報

※3863593
送料お疲れ様

0 0
3863833:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 20:48▼コメ返信通報

※3862062
頭良くてワロタ

0 0
3863928:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 21:06▼コメ返信通報

※3861727
真実を言い当てる
まさに国士

0 0
3864029:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 21:29▼コメ返信通報

腕とか足とか肉抜きしていそうなので、裏から見せて
ICライタンとか他のもの出すんかい?

0 0
3864108:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 21:43▼コメ返信通報

※3862002
小学生の頃だったか、同級生が持っていて高級感に憧れたなー

0 0
3864240:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 22:21▼コメ返信通報

原作でもシルバー、カッパーはいるの?

0 0
3864257:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 22:26▼コメ返信通報

※3864240
いたらここまで叩かれてない…

0 0
3864405:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 23:31▼コメ返信通報

3回やって最後にゴールド出て三種類揃ったんだがこれは運が良かったんだか悪かったんだか

0 0
3864622:ウルズ774 投稿日:2022年07月15日 01:21▼コメ返信通報

これ色は全部ゴールドで手首だけ造形違い(握り手、開き手、手刀)とかだったら
ハズレ無しで複数ガシャ回す人もいて皆ハッピーだったろうに…
ゴールドライタン好きだけど1500円+送料出してシルバーとカッパーは全力で要らないから回さないわ

0 0
3864742:ウルズ774 投稿日:2022年07月15日 03:03▼コメ返信通報

※3861810
私は此処にいる。

0 0
3864767:ウルズ774 投稿日:2022年07月15日 03:22▼コメ返信通報

1500円ガチャは2種なら1回だけやって、出なかった方も欲しい場合はメルカリ他を使う。
オンラインはさらに高額の場合があるので、やるなら1回だけと決めてる。もはや運試しだな。

0 0
3865236:ウルズ774 投稿日:2022年07月15日 09:44▼コメ返信通報

シルバーだった
まあタツノコVSカプコンに出てたから半公式キャラって事で100歩譲るわ

0 0
3865989:ウルズ774 投稿日:2022年07月15日 14:27▼コメ返信通報

※3861869
ホワイトゴールド・カッパ―ゴールド、と言いたいのかもしれん

0 0
3868058:ウルズ774 投稿日:2022年07月16日 14:10▼コメ返信通報

シルバーの出たらクリアイエローで上から塗装するとゴールドになるかも

0 0
3868471:ウルズ774 投稿日:2022年07月16日 22:19▼コメ返信通報

※3862074
確率は収束するからな
運が良い人がいれば当然悪い人もいる

0 0
3871752:ウルズ774 投稿日:2022年07月19日 15:24▼コメ返信通報

というかゴールド引いたら一抜けする奴が多いからプールに銅と銀が多いんだろうな…

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x